アーチャーヘラクレス大妄想大会

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:36

    とりあえずステータス妄想を置くぜ!ちなみに俺は"もしApocryphaでケイローンの変わりにヘラクレスが呼ばれたら"をよく妄想するぜ!

    【CLASS】アーチャー
    【真名】ヘラクレス
    【性別】男
    【身長・体重】253cm・241kg
    【属性】混沌・善
    【ステータス】
    筋力A+ 耐久A 敏捷A 魔力A 幸運B 宝具A++

    【クラススキル】
    神性 A
    生前は半神半人で死後は神に迎えられた為、最高レベルの神霊適正を持つ。

    単独行動 A
    マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。ランクAならば、マスターを失っても一週間現界可能。

    対魔力 A
    魔術に対する抵抗力。Aランク以下の魔術を完全に無効化する。事実上、現代の魔術師では、魔術で傷をつけることは出来ない。

    【固有スキル】
    心眼(真+偽) B
    生まれ持った直感・第六感による危険回避能力に加え、数多の冒険により培った洞察力は、あらゆる戦闘において活路を導き出す。

    勇猛 A+
    威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化し、格闘ダメージを増加する。

    戦闘続行 A
    瀕死の傷でも戦闘可能。決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:48

    【宝具】
    十二の試練(ゴッド・ハンド)
    ランク:B 種別:対人宝具
    レンジ:- 最大捕捉:1人
    ヘラクレスが生前に成した十二の偉業が具現化した、祝福であり呪い。
    ランクB以下の攻撃を無力化し、致命傷を負っても11回まで蘇生することが出来る。更に、命を奪った攻撃に対して、防御耐性を獲得する。

    射殺す百頭(ナインライブズ)
    ランク:C~A+ 種別:- 
    レンジ:臨機応変
    手にした武具、あるいは徒手空拳により様々な武を行使する。言わば『流派:射殺す百頭』という技能そのものが宝具化したもの。武具の力を最大限に引き出し、対人から対軍、城攻めに至るまで状況に合わせて様々な形を見せる。

    神獣の裘(ビースト・オブ・ディナイアル)
    ランク:A 種別:対人宝具
    レンジ:- 最大捕捉:1人
    ネメアの獅子の皮。人類の文明そのものを拒絶する人理否定の化身たる魔獣の皮を加工したこの裘は、人々が生み出すあらゆる道具を無効化する。

    不死の死(ポイズン・オブ・ヒュドラ)
    ランク:A++ 種別:対不死宝具
    レンジ:- 最大捕捉:-
    ヒュドラが内包していた猛毒。伝説において、無敵の肉体を持つヘラクレス自身や、ヘラクレスの師であり不死身の人馬であるケイローンを死に至らしめたことから、不死殺しとしての側面を持つ。とっておきの矢に塗り、必殺の毒矢として使用される。

    戦神の軍帯(ゴッド・オブ・ウォー)
    ランク:A 種別:対人〜対城宝具
    レンジ:-
    戦神アレスの分体である軍章旗を帯の形に直したもの。使用者の神性と筋力、耐久、敏捷、魔力の値を大きく引き上げるが、一定以上の引き上げは現代社会の神秘の薄さでは使用できない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:16:13

    マジで魔力燃費以外隙が一切ないよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:26

    通常の聖杯戦争に召喚されたら一切の勝ち目が無いやべーやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:18:13

    通常の聖杯戦争がないからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:18:56

    >>3

    単独行動でどんくらい消費魔力削減できるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:32

    チート主人公かよって言われても文句言えないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:18

    >>7

    ギリシャ神話最強のチート主人公だが何か問題が?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:22

    >>1

    >>2

    公式アチャクレスもこんくらい無茶苦茶なステータスにして欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:33

    やっぱりどれだけサーヴァントが増えてもこの圧倒的な強さが理由でヘラクレスが一番好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:23

    もしApocryphaでヘラクレスが呼ばれたら、一夜目で赤陣営1人くらい脱落させてた可能性も多少ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:47

    >>11

    アキレウスとヘラクレスのぶつかり合いはめちゃくちゃ見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:13

    理性がある状態かつ十二の試練持ちのヘラクレスだから
    アポの面々じゃカルナのヴァサヴィとセミ様の毒くらいしか対処手段ないな
    アキレウスの決闘空間もステゴロでヘラクレスに勝てる気がしないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:16

    このヘラクレスめっちゃ好き。すんごいイケメンだし、怪物と言われちゃうのも納得な威圧感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:26

    アーチャークラスで宝具5つはヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:56

    Apocryphaのアキレウスは常に強者側だったから、チャレンジャー側に回ったアキレウスは本編とは全然違う見え方してくると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:56

    >>9

    アルケイデスの解説からアチャクレス予想するとこうなるという


    これできのこ曰く「一度見た攻撃は見切ります」な模様、そりゃきのこの以外書けんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:32:09

    >>15

    戦神の軍帯以外ほぼ公式で持ってくるの確定してる(ランクとか宝具説明とかはスレ主の妄想)のがやばい。アチャクレスってヒッポリュテと同じ布腕に巻いてるから、戦神の軍帯も持ち込んでる可能性も全然あるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:55

    ちなみにこれがFGOで出てきた戦神の軍帯

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:43:42

    元からアホみたいなステータスなのに、軍帯で更に底上げするのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:48:42

    限界まであげてもA+A+A+A+Aだからさほど変わらないように思える。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:59:47

    >>21

    ステータスのアップもやばいけど、この軍帯をフルパワーで使うと、存在としての格を神霊レベルにまで引き上げることが出来るのがかなりやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:03:48

    神性ってA+で最大だからこれ以上引き上げるの無理では?

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:06:58

    >>23

    fakeでヒッポリュテが戦神の軍帯を用いることで、神霊としての力を行使しようとしてたことが示唆されてる(ヒッポリュテの神性はB)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:07:23

    >>8

    一流の曇らせ職人(神)により地獄の人生を歩む事を約束された1人の人間でもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:09:23

    >>25

    だいたいゼウスのせい。理由のある種付けならちゃんと説明しなさいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:11:11

    >>26

    奥さんに秘密にする事で最高のスペックを持った人間に過酷な試練を与え最強の英雄が生まれるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:16:13

    >>6

    ズッル〜!!!

    クソ燃費ってデメリットすら軽減してきやがるのほんとズルいぞヘラクレスゥゥ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:51

    >>1

    >>14

    この2つ見るとネメアの裘ぽいの見当たらないけど、どんな風に装備してるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:38

    ・一度見た攻撃は心眼で見切ります
    ・ネメアの獅子の皮で人類製の武具や宝具は効きません
    ・十二の試練でAランク未満の攻撃は無効化します
    ・1回殺害した攻撃はそれ以降無効化します
    ・上記を貫いて12回殺してください
    ・ただしマスターが規格外の場合残機は時間経過で回復します

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:13

    このオーバースペックを生かせるのがApocryphaかstrange fake世界しかねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:51:31

    あったよ!毒パンツ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:26

    >>30

    バーサーカー以外の場合でも12回復活するんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:38

    >>32

    死因補正で残機11個消えそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:32

    >>32

    バカめ!ヘラクレスは履いてない族だあ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:28

    >>33

    特にそういう描写はないけど、バーサーカーが宝具を超えてもう一度復活したのはマスターを想う意志の力だから、バーサーカー限定という訳では無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:07:15

    ヘラクレスってAランク以上の攻撃が効かないだけで、物凄い力で殴られたり蹴られたりしたら、のけぞったり吹っ飛んだりはするのかな?もしそうなら格闘戦に持ち込んで時間稼ぎに持ち込みつつ(そもそもそんなことできるかは置いといて)、一瞬の隙を見つけて12回殺せる一撃を叩き込むしかないと思うんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:54:46

    >>38

    きのこ「まー、格闘ゲームでいうならスーパーコンボ以外の攻撃はぜーんぶスーパーアーマー+ノーダメージっつーデタラメ宝具」


    突破する攻撃も対ギル戦でバビロンを受け止めながら前進するし、ライダーのベルレ受けても死にながら反撃で倒すぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:43

    一流の魔術師でも10秒で枯れる悪燃費しか欠点ないのに単独行動でそこをカバーするチートの権化

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:27

    >>40

    全力戦闘は3分しかできないウルトラマンみたいな縛り作れば活躍できそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:15:05

    >>33

    マスターや状況次第かと

    バサクレスはイリヤの事を殺してしまった自分の子と重ねてイリヤが死ぬ定めだと理解しててもイリヤが願うならその時まで絶対に守り抜くって決意の下でのISHIで伝説を凌駕した形だし

    セイバー√だと士郎や凛が自身を倒した後にイリヤを手に掛ける事が無いのをわかってるからISHI発動させんかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:25:18

    >>38

    この筋肉技巧お化け相手に近接戦を挑むこと自体が死ぬようなもんなんですが…ヘラクレス相手に近接戦って剣豪勢に刀で挑むとかキャスター相手に魔術戦仕掛けるようなもんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:37

    >>28

    ヘラクレスみたいな大英雄になるほど単独行動がチートスキルになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:31

    FGOでも他の英霊たちが最強の英雄と慕ってるのがすごい好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:22

    >>43

    その前に20キロ以上の遠距離から飛んでくるホーミングレーザー毒矢を掻い潜って距離詰めるミニゲームもあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:19

    アキレウスの勝ち目は盾突撃で何殺いけるかとタイマン空間くらいかな?タイマン空間の仕様はヘラクレスに滅茶苦茶有利だけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:14

    >>47

    天空支えたヘラクレスを極小世界で押し潰そうって相性悪いよなぁ、まあA+だからストック1〜2個は削れそう


    苦戦すればするほど楽しそうなアキレウスとそれを見て及び腰だったアタランテが奮起するところまで想像した

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:31

    ただ問題はホムンクルスからの魔力供給をヘラクレスが容認する可能性が皆無って事なんだよな
    ヴラドやケイローンは自身の願いの為に見て見ぬ振りしてたけどジークフリートとアストルフォは内心嫌気が差してやる気なくなってたくらいだし
    ヘラクレスの場合は容認出来ない事の場合はfakeみたいになるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:25:03

    >>49

    そういえば、ヘラクレスの聖杯への願いって何なんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:54

    >>50

    SNの時は生前に発狂した事で妻と子供を殺してしまった事から「今度こそ子供(イリヤ)を守る為」

    だから聖杯への願いは無し

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:43:48

    >>51

    じゃあもしApocryphaの世界に呼ばれたら、ジークを守るために戦うことを決意するとか?呼ばれてすぐ気に食わないから退場とかしないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:07

    >>1

    >>14

    あちゃクレスの目って金色なのかな?バサクレスは金と赤のオッドアイだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:00

    アルケイデスと神性の有無くらいしか変わらないだろうから王の財宝の射撃も正面から捌き切れるんだよな…
    まあ鎖に捕まったら終わりだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:48

    >>54

    神性の有無どころか、ステータスがガラッと変わると思うよ。アルケイデスになる過程で身長50cm・体重100kg以上が失われてるから、筋力とか格段に下がってるはず。しかもスキルも軒並み劣化してる


    アルケイデスのステータス

    筋力A 耐久B 敏捷A 魔力A 幸運B 宝具A++

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:07:19

    >>55

    バサクレスと比べると、


    弓ギルガメッシュと子ギル

    イスカンダルとアレキサンダー

    アルトリアとアルトリアリリィ


    くらい違うんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:10:23

    >>55

    劣化の意味を辞書で引いてこいって感じのスペック

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:15:13

    >>56

    厳密には違うけど、だいたいヘラクレスリリィみたいなもんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:16:05

    アチャクレス→アルケイデスで
    神性消滅
    心眼が偽から真に
    勇猛がEに
    十二の試練消滅
    十二の栄光獲得(十二の試練で得たいくつもの宝具を本来ならクラス毎に制限された数しか持ってこれない所を全て持ってこれる)
    天つ風の簒奪者獲得(逸話系宝具を強奪出来る)

    アルケイデスの場合十二の栄光と天つ風の簒奪者がマジデカい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:19:19

    >>59

    十二の栄光は神を否定する関係でかなり性能落ちてる(ケルベロスとか戦神の軍帯とか)のがネックだけど、天つ風の簒奪者はチートすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:20:59

    >>60

    特に逸話系宝具全振りになりがちな近代英霊はだいぶ致命どころかアルケイデス強化パッチにしかならん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:32:35

    >>61

    人が作った道具ノーダメの皮があるし酷い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:34:27

    >>61

    ナチュラルボーンキラーズ取られて増えられてたらいよいよ悪夢だったよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:34:28

    >>61

    神から与えられた本能を捨てた結果、ヒッポリュテに殴り飛ばされたように不意打ちに弱くなってるし

    人間の業への賞賛から迎撃できるけど敢えて受けて袋叩きに遭うなど結構隙があるからチャンスがない訳ではないという

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:38:51

    アーチャーヘラクレスもクソ強そうだけどギリシャ神話時代のグランドセイバーな気がしなくもない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:41:58

    噂のマルミドワースを使い始めたら勝てる気がしないよ剣ビーム出してきたら絶望しかない
    バサクレスの棍棒あれ唯の柱を飾ったヤツだよ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:52:53

    >>65

    グランドランサーかもよ

    不滅の鎚矛振るってジブラルタル海峡創造し大西洋と地中海を繋げ、世界の最果ての柱を作るとかFate的に偉業過ぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:59:31

    >>67

    あの時代あの地域のグランドランサーはもう出てるロムルスの方じゃないかな?

    同じ時代と言っていいかは微妙なラインかもしれんけど一応ギリシャ神話と橋渡し的な人物だし

    そのグランドで召喚されたロムルスがヘラクレスの事を最強の英雄って言ってるんだからやっぱ何かしらの冠位資格は持ってるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:02:30

    >>68

    最強であることとグランドクラスであることは関係ないからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:29:42

    >>69

    いや高い能力水準が条件の一つに求められているから関係はあるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:17:28

    グランドセイバーって言われてお出しされて満場一致になるのアルトリアとセイバークレスだけだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:12

    >>71

    個人的にはローランも相応しいと思ってる

    まぁグランドセイバーの基準がわからんが

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:36

    心眼+戦闘続行+十二の試練+超絶技巧ってどうやったら殺しきれるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:09

    ランサーヘラクレスは武装で何か持ってくるんかな
    セイバーだとマルミアドワーズっぽいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:21

    >>74

    (宝具のこと)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:28

    >>74

    ヒュドラ毒無くなる代わりにヘラクレスの柱を内包した槍を持ってくるんじゃねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:59

    >>76

    ヘラクレスの柱って、異なる世界を繋げる象徴みたいな側面があるから、どんな防御も貫く宝具になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:13

    >>77

    境界繋ぎし双柱(ゲート・オブ・ヘラクレス)

    ランク:A++ 種別:対界宝具

    レンジ:1~99 最大捕捉:1000人

    世界を繋ぎ、その境界を定めたヘラクレスの逸話が形を生した双子槍。ヘラクレスの柱とも呼ばれる。この槍が突立つ先とはつまり、世界の端であり、いかなる因果も存在しえない無となる。


    通常の武器としても最高峰の強度で、真名解放する際は、二槍を地面に突き立て、その前方を敵諸共空間ごと消し飛ばす。


    みたいな感じはどうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:47

    >>64

    なんで人間に近づいた方が慢心してるんですかねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:13:09

    >>78

    クッソ強いな。でも型月的にも最果てを定める槍とか絶対強い(確信)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:21:48

    ヘラクレスは三騎士の宝具は割と想像しやすいけど、四騎士になると難しいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:46

    >>79

    ヘラクレスは神関係ない時でも友人が自分より目立ってるって理由で許せない……始末するしか……をちょくちょくやっちゃう人だから傲慢なのも確か

    ちなみに殺気に気付いて咄嗟に大きめの石を集め始めて「此処に君の神殿を建てるぞ!」と宣言した事で九死に一生を得たのが大アイアスのパパ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:55

    >>81

    ライダーはディオメデスの妖馬、ケルベロス、戦神の軍帯、ネメアの獅子の皮かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:22

    >>83

    太陽神ヘリオスが与えた黄金の杯という船もあるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:12

    >>83

    ライダーは結構な数のキングスオーダー持って来れるんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:01

    >>82

    型月ナイズされた蛮族ヘラクレスってどんな感じなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:40

    >>86

    今の所だけどヘラクレスは珍しくやらかしもそのままでフォローの類も後悔してるとかそれくらいしかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:16

    >>86

    カイニスみたいな感じになると予想

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:22

    >>87

    型月で出てるヘラクレスのやらかし要素ってアマゾネスの女王殺害とケイローン殺害以外にあるっけ?発狂して家族皆殺しにしたのはヘラクレスのやらかしではないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:27

    >>89

    ギリシャ神話的にはキレてるヘラをスルーして調子乗ってた報いだから……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:47:52

    >>90

    アルケイデスの頃はヘラへの参拝とかしてなかったんだよね……

    それどころか侮ってたと言う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:07

    一目でいいから本来の射殺す百頭が見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:10

    >>92

    わいは城攻めに使われてる対城ナインライブズみたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:10

    射殺す百頭って対国・対界宝具verもいけるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:57

    >>94

    自力でそのレベルの技は出せないだろうけど、最高峰の武器とか使えばそれぐらいやれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:54:55

    ラブラブ♥カリバーン♥で余裕のよっちゃんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:12

    >>96

    そんな攻撃アタランテ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:15

    >>96

    ラブラブカリバーンのみなら試練削り切れないから反撃で死ぬぞ

    そもアチャクレスだったら神獣の裘&技量差がエミヤに刺さるし、セイバー組を追いかけずとも城から狙撃できるからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:27

    そういえばネメアの裘は肩にかけてたらしいけどどんな感じでかけてたんだろ。個人的にはストラ(ストール)みたいにしてたイメージだけど(言峰みたいな感じ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:52

    >>86

    取り敢えずアサシンとかライダーで来た時はそっちの逸話からか荒っぽくなり気に入らない(っつっても子供殺せって命令するような地雷踏むレベルの奴だけど)マスター殺しとか平気でやるらしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:37:00

    ライダーヘラクレスだったら今まで試練やらで倒してきた魔獣達に騎乗するのもいいかも。
    無難な所だったらチャリオットだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:37

    >>101

    やっぱ乗るとしたらケルベロスだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:09

    >>102

    あと、人食い馬に引かれた戦車とかにも乗ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:51

    >>9

    ワンピースの海軍みたいに肩にかけておいて、被るときはパーカーみたいに頭を覆ってたのでは?画像みたいに。それか袖を通してたか。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:51

    >>104

    ネメアの裘は1枚の布なのよ。アルケイデスから頭から被ってるやつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:29

    ヘラクレスの宝具ならどこかで死者蘇生こないかなと思ってる
    腕力で死神退けて死者の魂取り戻すって世界的に見ても珍しいパターンだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:11

    >>105

    えっ、そうだったの?FAKE未読だから知らんかった。ていうか布面積たったのあれだけ?あれじゃ顔面と体の中心部しか守れんやろ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:04

    >>107

    防具として着るんじゃなくてヘラクレスの技量で振り回すんだ

    少なくともギルガメッシュはかすり傷一つ付けられませんでした

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:47

    >>108

    違う違う。アルケイデスは技量で避けて、もし当たったとしてもネメアの裘が無効化するんだ。ていうか、無効化も込みで避けるから、気にする必要のある範囲が減って回避が格段にしやすくなってる。アチャクレスなら布を振り回して防御するかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:17

    >>106

    死者蘇生は魔法クラスだから流石に難しいだろうけど、死にかけの人を生き返らせるくらいなら宝具として持ってこれるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています