にじファン時代の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:34:21

    なんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:34:55

    ないよおじいちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:35:14

    ネギまの2次創作がやけに沢山あったのは覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:36:20

    なのはって魔王とか先代魔王とかが出てくるファンタジーものなんだなぁとしばらく勘違いしてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:36:35

    にじふぁんってなに?って人多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:36:54

    なのはがキャラヘイトオリ主→キャラヘイトオリ主アンチオリ主→キャラヘイトオリ主アンチオリ主アンチハーレムオリ主と仲良くするオリ主って変化してったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:37:27

    無限の剣製と直死の魔眼持った転生者が沢山いたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:38:33

    ゼロの使い魔の内政系二次創作多かったな。
    よく作られてたのもあったけどあきらかにそうはならんやろと思ったのも多かった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:38:34

    U_1とかのKanon系統には手を出してないが定番のなのはとネギまには手を出していたから何でも聞いてくれていいぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:03

    >>3

    ネギまの2次創作の所為で読者は完璧な主人公じゃ無いと叩かれるって言われるようになった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:14

    閉鎖時に別サイトで続きやりますって人もいたからブクマしてたやつのタイトルを必死にメモしたのは覚えてる
    そのメモは消えたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:19

    >>9

    お稲荷様紀行文とか今はどうなってる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:40:16

    >>12

    あ、すまん

    GSは範囲外なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:40:31

    >>9

    ネギまでなんで9歳の少年をあそこまで叩いてアンチヘイトするのが流行ったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:40:49

    理想郷だったので特に何も

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:41:01

    ゼロ魔はまとめサイトと掲示板があったからにじふぁんだとなくはないが主流とはいかなかったイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:41:09

    >>13

    あれ原作なのはじゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:43:06

    >>14

    理由はわからん

    ただ確かにあの時はネギまヒロインたちは人気だった

    その人気ヒロインをガキに撮られるのが嫌だったんだろう

    あとメインキャラとして関わる関係でヘイトコントロールのターゲットになったと思う

    ただこれも後の方になるとネギ君アンチはなりを潜めて弟分としてマンセー要員にする方向に固まっていった

    その分のヘイトは学園に向いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:43:59

    >>17

    じゃあ何かと勘違いして覚えてるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:45:23

    にじふぁんは勿論、理想郷やねぎまのべる、投稿図書、風牙亭等などに投稿していたぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:10

    なんかこの時もヤケにハーレム系の作品が多かったよね
    ヒロインを1人だけに絞った作品は希少だったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:14

    >>20

    アルカディア以外聞いたことないぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:47:25

    元々ネギまだと学園側へのヘイトは多かった
    特にエヴァちゃんの人気が高くてそんな彼女を閉じ込めているなんて酷い! とかのネタだった
    それが過ぎると今度は刹那や龍宮あたりがヒロインに抜擢されて別に存在しない警備員設定が生えてきて一回ばとって、子供にこんな危険な事を! という難癖アンチが始まった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:48:00

    >>20

    ねぎまのべる以外は見たことある?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:48:01

    >>22

    時代が変わったな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:48:29

    (ちょっと洒落にならないぐらい古い人がきた・・・?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:49:37

    ジャンル別に検索エンジンあったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:50:14

    >>20

    めっちゃ懐かしい…

    風牙亭とかまだサイト残ってるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:17
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:30

    >>22

    投稿図書はタグ別にアイコンがあったやつだ

    風牙亭は名前は覚えてる

    ねぎまのべるは覚えてない普及推進委員会ならうろ覚え

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:19

    絶対ではないが俺が体感した感じでのネギまssの変遷は
    1・図書員ののどか、吸血鬼のエヴァンジェリンがヒロインに抜擢される初期型
      ここではネギの無自覚な魔法によるセクハラを叩き、エヴァの学園内封印を叩く展開が多い
    2・主に修学旅行編から増えた刹那、龍宮らの戦闘員組のヒロインが多かった。このはもこのあたりからヒロインになる事が多い。また千草一向、スクナという大ボスがいるからオリ主やクロス主の活躍を描きやすかった。当然、ネギ、学園側へのアンチが根強い
    3・学園祭編だがここまで突入する奴はまず少ない。この辺りから意外とネギ君に対するヘイトは少なくなっていく。その分、ガンドル先生がすげー叩かれる。学園祭を前後して龍宮のヒロイン抜擢がさらに多くなったのと、バスケ部のゆうなや水泳部のアキラがよくヒロインになった、シスターの美空もたまにヒロインになってたと思う
    4・魔法世界編はたどり着いている数が少ないか、もしくは過去編と称してここから始めるパターンがあったが、まず母数が少ないので知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:23

    >>29

    そうだコレだよ!

    教えてくれてありがとう。久しぶりに読んで見るわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:59

    >>28

    風牙は閉鎖したよ

    俺はそこでネギまとゲッターロボのクロスを投稿していた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:06

    にじファン消滅で良作も消し飛んだの悲しい
    当時二時創作見てないから一部のハーメルン等に転載したものしか知らない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:58

    ネギ魔とGSは専門の二次創作サイトがあったよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:57:11

    >>33

    そっか閉鎖したのか…残念…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:57:33

    エヴァンジェリン・アタナシア・カテリン・マクダウェル!→貴様なぜその名前を!→異世界転移だと?面白い弟子にしてやろう→精神と時のモデルハウスで特訓だ!
    このパターンが多かった記憶

    あと理事長?の「にわかに信じられんが信じてやろう明日から教師だ!」みたいなやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:57:39

    ちょっと待て
    ネギまとゲッターロボのクロスってなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:58:48

    >>7

    王の財宝も多かったな 空だがな!パターンから → 空だけどアイテムボックスとしては最上級だから頑張るぜパターンもあった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:58:53

    確かにそんなんあったな……>ゲッターロボ

    あんまりゲテモノ臭がしてたからその時は食指延びなかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:00

    >>38

    ハメにSAOとせがた三四郎のクロスもあるんだ

    ゲッターがクロスしたって不思議じゃないだろ?(ステマ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:12

    >>37

    学園長「目を見ればわかる」を忘れているな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:35

    あの時代の個人サイトで公開されてたエヴァの小説って雰囲気良い感じのあってよかった
    蒼い瞳のフィアンセとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:45

    個人サイトでやってる人もいるよ
    大体エタってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:00:58

    好きになった作品同士のクロスオーバーとか見たいなって検索してもオリ主ばかりでげんなりした。
    なに?そんなに皆オリ主書きたいの?オリ主じゃないと何も書けんの?って思ってた。まだ中学生で色々未熟だったからなおさら。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:01:19

    にじファンの後継サイトはハーメルンだけど
    にじファン時代みたいななあからさまな設定改変
    ヘイト作品をハーメルンで投稿しても評価されない
    だろうから読者の好みも変わってるんだろうね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:01:44

    ここ死んだ時一瞬だけ騒動になったよな
    というか書いてる層が俺みたいな中学生多かったしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:01:46

    もう消えてるし痛くもかゆくもないが俺はいわゆるよくある作品とのクロスはしてなかったそれがかっこいいと思っていた時期だったからな
    ネギまクロスはゲッターロボもそうだが、ラーゼフォンとのクロスもやった。ラーゼフォンは即消したがね
    キカイダーとのクロスも書いていたぞ、まぁこれは投稿図書の方だが
    あと仮面ノリダーもクロスさせた
    なぜかは知らんそれがかっこいいと思ったから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:02:00

    UBWは基本装備

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:02:44

    >>49

    下火になりかけていたころはそっちじゃなくてアンリマユになってるパターンも多かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:06

    あれ……思ったよりもレベルが高いぞ……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:54

    俺はネギまだとまき絵が好きだったから彼女を主人公つーか魔改造した奴を書いていたぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:56

    >>46

    昔はそういうのむしろ楽しめたけど今はできなくなっちゃったんだよね

    過去に楽しめてよかったよ

    にじファンは学生が多かったのか、時間経って好みが変遷したのか、どっちなんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:43

    当たり前だが全ての仮面ライダーに変身できるオリ主もこの時期だ
    理想郷が発祥でもあるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:51

    運命の螺旋がなんちゃらみたいなのってにじファンだったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:05:06

    >>48

    ええやん

    同じ頃の学生を楽しませてたと思うぞ

    昔楽しめてたことを喜ぼうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:05:33

    禁書と原作漫画版イナズマンのクロスただしオリ主を書いていたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:06:02

    なんか「アカシックレコード」って単語が異様に流行っていた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:06:17

    禁書あったっけあの時代
    ラノベで言えばハルヒが超メジャーになった割にSS少なかった印象

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:10

    >>59

    にじふぁんの終焉の頃に細々とあった

    禁書はそこまで二次SSが増えなかったイメージがある

    一応だが理想郷にはそこそこあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:11

    >>59

    そういえば、キョンが性能盛られることはなかったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:50

    ハルヒたちは当時の2chとかでカップリングものが流行ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:08:32

    キョンはTSされていたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:07

    にじふぁんを飛び越えれば、ゼロ魔とオーラバトラー戦記(小説のあれね)をクロスさせたもの書いていたぞ
    なのはは平成ウルトラセブンをクロスさせたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:33

    ハルヒはどっちかと言うとキャラ単独の人気もあってかやる夫側に流れて行った

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:56

    これが平成の思い出・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:10:14

    ネギまの学園祭とゼロ魔のアルビオンはそこまで書けるかが一種の試金石だったよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:10:33

    >>63

    善吉もしたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:11:07

    調べたらにじファンって2010年8月から2012年7月で二年しかやってないんだね
    わりとびっくりした
    期間短いし学生が多かったのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:11:39

    >>69

    左様

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:13:15

    まぁやっぱり理想郷が強かったな
    わしはなのはとガンダムのクロスを書いておったわい…アムロが主役じゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:15:03

    アセリアも二軍ぐらいだけど強かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:22:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:30

    週間ランキングで一位取ったのはいい思い出

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:26:38

    >>58

    原作の修正力もこの辺りから使われてたね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:26:49

    自分でもどうやって流れ着いたか覚えてないんだよなぁ
    ガンダムか遊戯王だとは思うけど
    ネギまとか東方とかFateとかハルヒとか全く知らなかったわかろうじてゼロ魔となのは知ってたぐらい

    今思えばもっと読んでおけば良かったのかなぁ残ってるの東方作品一つだけだわ、後は消えたか分散したかハーメルンに行ったけど自分が覚えてないかのどれかだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:40

    名誉チュートリアル貼る
    なお後継者はイギリスの淑女

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:31:56

    マブラヴSSも多かったが閉鎖してからは理想郷とハーメルンに流れていったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:32:52

    禁書SSは一巻分までは進んでるのが多い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:34:32

    なんかもうすごい歴史だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:16

    >>78

    AC4とかスパロボとのクロス多かったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:47

    >>79

    魔女狩りの王あたりまでぐらい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:36:34

    >>82

    上条記憶喪失までは頑張ってるのが多い

    そこから先は知らん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:50

    そいや一方通行と戦うオリ主とかあんま見かけなかったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:03

    とある転生はだいたい生まれが悲惨で今の環境も暗部でいやいややってたり睡眠障害おってたりとか辛そうん人が多かった気がする(偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:25

    >>77

    チュートリアルに最適だからな ゴーレムだから人死が出ない 1対1から1対多にも出来ると扱いやすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:48

    フェイトゼロの本編が掲載されてたよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:38

    >>87

    大問題で草

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:27

    >>20

    投稿図書は火の鬼と図書館島地下に棲む怪奇生物が好きだったなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:44

    今じゃ考えられないけど、Fate/zeroの二次創作で龍之介に憑依したオリ主物で、ジャンヌをヒロインにした小説あったな…
    あの作者いまどうしてるんだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:45

    >>87

    一部以外本編そのままとか今でもあるしと思ったけどそのままのったのか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:06

    なのはの二次創作で、古代のデータ生命体に転生したオリ主が原作キャラとテンプレ転生者達を徹底にいじめるアンチ作品もあったよね
    なんか最終的に自分を転生させた神に反逆して、天下とって「ウェーイ!」ってやって、後はダラダラとまたなのはの原作に介入したり、変な迷走してた作品があった記憶ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:04

    剥離要素だっけそんな感じの禁書転生二次が割と好きだった記憶

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:39

    >>84

    一方通行のガワを被ったオリ主がクロス先のキャラを殴るぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:57:26

    クロス先の世界としてちょっとだけ採用されてた作品の名前が思い出せない
    多分ツインだがダブルだかみたいな英単語+もう一つの英単語ってシンプルなタイトル
    原作からして現代から人間が召喚されてたと思う
    かなりうろ覚えだけど学園っぽい舞台で定番イベントとして地下墓地?みたいな場所へ行くみたいな藩士があったと思うけどここらへんの記憶は本当に曖昧…
    誰か分かる人いますか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:54

    このスレ懐かしすぎて涙が出そうなるレベルなんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:35

    >>45

    HACHIMANとか言うゴミよりはいいんじゃない?

    >>55

    多分そうだったかなFATEの二次創作だったよな?

    >>77

    どんな相手だろうとか戦うやべー奴


    後タイトル忘れたけどFATEのセイバー以外のヒロインを先に救って士郎が頭イカれてるから先に主人公くんに救われてよかった(ヒロイン達が陰口を叩いてる描写有り)とか、複数作品のクロスオーバーで敵陣営を勝利させてバッドエンドにしていくイキリ転生者(敵側、転生特典有)もいたな主人公が神様特典(上記を倒すように神様が依頼)で能力無効化してもイキリ転生者側の方がフィジカル強いから返り討ちに合ってた記憶。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:01:18

    なんとなく読み直したいなぁって思っても読み直せ無いしもう覚えてる作品のほうが少なくなってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:52

    >>96

    これで老人がなぜ集まって昔の話をするのか分かってしまったなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:06:20

    Webarchiveなら保存されたのが少しは残ってるだろうと思って見に行ったらサイトのURL自体が著作権侵害扱いで除外されて見れないようにされてた

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:07:19

    あの時代のシンプルなHTMLサイト懐かしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:09:55

    そういえば銀魂の銀さんがFateとかなのはとかの他作品に出張するクロスオーバー作品あったよね

    セイバーが「銀時、貴方を愛している」とか言ってて当時は衝撃だったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:54
    SS投稿掲示板www.mai-net.net

    懐かしいのを探してきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:33:56

    >>87

    にじファン消えたのって残当だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:34

    魔改造千雨とか管理局アンチとかいう流行り
    今となっては死語だよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:00

    運命の螺旋とかいう名作
    また読みたいな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:20

    銀髪オッドアイとチートでアンサートーカーはこの時代だっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:40

    ここかどうか忘れたけど
    ネギ魔ですげー気持ち悪いのがあった記憶
    過去編でナギ達と活躍、ネギの母親とオリ主が結ばれる。
    時代が飛んで本編突入普通にナギが父親のネギが出てくるだったかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:47

    いつからチートって言うようになったんだっけ。元々は転生特典とかそんな感じだったような

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:10

    ニコポとかナデポがチートオリ主の標準装備だったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:17

    とりあえず持ってる無限の剣製
    本当に人気だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:08

    >>108

    あったあった。

    タイトルは思い出せないけど、ネギまのそういう原作改変した作品がめっちゃ多かった記憶ある

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:37

    その頃最強の道を行くやなりたくないけどチートな勇者やへっぽこ鬼日記がいたの懐かしい

    草食系男子ですけど何か?とかも好きで期待してた頃ににじファン削除移転エター悲しかったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:13

    今はハーメルンにあるゼロ魔と封神のクロスが好きだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:22

    ネギま、ゼロ魔、なのは、バカテスをよく見た気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:30

    >>115

    バカテスは今も昔もアンチ作品多い気がする

    特に姫路と島田に厳しい作品がかなり多いよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:01

    ゼロ魔:とりあえずギーシュと決闘する
    ネギま:とりあえずエヴァに弟子入りする
    なのは:とりあえず八神家に居候する
    IS:とりあえず束さんに好かれる、とりあえずセシリアと決闘する

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:24:00

    >>114

    作者さんの安否がガチで心配なやつきたな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:41

    >>118

    ハメで比較的最近の作品をブクマしてた気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:43

    チラシの裏板とかいうスコッパーの聖地

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:37

    >>105

    公式がガチギレしてマッド動画とか削除しまくってたよな

    You Tubeのコメ欄も酷かったよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:59

    >>87

    懐かしくて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:13

    遊戯王はGXにシンクロモンスター持っていって無双がすごい多かったイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:59

    昔のスパシンと今のHACHIMANって違うの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:49

    Y.Aさんのギージュの弟に転生するゼロ魔と刃牙のジャックハンマーに憑依?するやつが好きだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:03

    >>124

    何も違わないさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:30

    >>29

    お稲荷様昔は好きだったけど、今読むとやたら厨二扱いして作者さんは厨二が嫌いなのかなと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:41

    小中学生の頃クレしんとハピツリと後もう一、二作品クロスオーバーしてた小説を読んでた事だけ覚えてるんだがタイトルも内容も全く思い出せなくて詰んでる
    何だったんだあれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:49

    恋姫無双にエミヤご転移する作品の作者何でどう考えてもエピローグ出せば終わりってとこでエタッたんだろう…
    不謹慎だけど亡くなったんだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:49:01

    >>7

    見稽古と暗器術も忘れてあげるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:31:13

    ISはどうしてこうなったんだろうね……二次創作は凄かったけど本編先に死んでるせいでどんどん先細っちゃったのよなぁ

    意外と別世界で過酷だったキャラが皆と仲良くしてるの好きだったなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:59:13

    >>131

    にわかで悪いけど、にじファン時代にISの2次創作ってあったの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:50

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:31:55

    >>100

    管理局コピペってにじファンだっけ?

    久しぶりに読みたくなっても読めない地獄よ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:04

    恋姫無双のSSがここの閉鎖と共にほぼ消えたのは悲しかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:29

    >>90

    なんか専業目指し始めて二次創作一斉削除したよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:31

    >>117

    原作では才人が一方的に喧嘩売っても許そうとしてくれてたのに

    オリ主の見せ場作りの為にシエスタに難癖付けるテンプレがさも原作通りかの様に広まってるのホント笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています