グランドスラム?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:01:05

    今じゃ考えられないほどの偉業らしいもん
    そもそも古馬王道皆勤するだけでも偉いもん?
    2000年のオペラオーと同じローテで走って全部勝てる馬って誰か想像つくもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:07

    プイちゃんが秋天出てたらなぁと言ったところ
    出てダイワメジャーに勝てたかは別の話だけどもん
    ちなみにこれでも2戦足りんもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:29

    もう少し運が良ければなあみたいなのはそこそこいるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:41

    まず完走できるやつすら稀なうえに、いまはそこから1つ増えたからな

    大阪杯込みだとオペラオーすら出来たかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:44

    京都記念(2/20)→阪神大賞典(3/19)→天皇賞(4/30)→宝塚記念(6/25)
    京都大賞典(10/8)→天皇賞(10/29)→ジャパンカップ(11/26)→有馬記念(12/24)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:04:47

    >>5

    現代じゃ考えられないローテだもん

    これ当時のローテとしてはどうだったんだもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:07:47

    >>4

    中三週で大阪杯→春の天皇賞は無理もん

    キタちゃんはおかしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:07:59

    >>6

    当時を知らないけど02年のトプロも全く同じローテやってるし99のスペ先輩も京都記念をAJCCに変えたローテを完走してるからそこまで珍しくはなさそうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:08:04

    >>6

    当時としては割と普通

    ただオペラオーは前年のローテが頭おかしかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:09:39

    普通阪神大賞典でスタートすると思うんだけどなんで京都記念出たもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:09:51

    >>9

    菊→ステイヤーズS→有馬はあたおかもん

    翌年のシャカールのローテといい今では考えられないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:16

    >>9

    ステイヤーズSに出た意味がまったくわからんもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:28

    去年秋古馬王道を完走した馬にモズベッロ君がいるもん
    オペラオーの2000年のローテから阪神大賞典と宝塚抜いて大阪杯加えたローテで走ってるもん

    モズベッロ君は有馬終わった後に屈腱炎が判明したもん
    やっぱり過酷だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:47

    タフな体質ってのもあるけど僅差勝利で馬自身が消耗を抑えながら勝てたのが大きいと思うもん
    実力、耐久力、頭脳と三拍子揃わないと不可能な偉業だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:36

    今でもGIで勝ち負けは厳しいかな…みたいな子は割とこれくらいやってるもん
    ただ少なくともGIポンポン勝てる馬がやるものでは無いもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:38

    >>1

    プイが秋天出ていれば...と言いたいトコだがそんな事するより凱旋門出て世界最強名乗りたいよね、それとプイのGⅠ以外のGⅡとか見てもらうとわかるがただの公開調教なんよ、プイ自身連戦できるタイプではあったけど、凱旋門→JC→有馬のローテでJC有馬勝ち切ったしオペラオーより多いローテでも勝てるかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:03

    やっぱりテイエムオペラオーってとんでもない馬では…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:21

    オペラオーでなんかちょっとおかしくなってるけど、年間グランドスラムとグランドスラムは違うもん
    そこらへんはテニス詳しい人ならよくわかると思うもん
    ローテが緩い風潮でも、大阪杯と天皇賞春の日程が近くても、ターボならグランドスラムはいつか達成できるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:21

    てかなんでオペラオーは凱旋門行かなかったもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:25

    >>9

    コレもあるよな

    当時は包囲網あったにせよみんな同じローテで走ってくれたから条件は同じだけど

    今は1つにレースに万全の状態で出るように仕上げて来るタイプの馬が多いから、

    宝塚辺りにはそんなやつと疲労溜まった状態で勝負しなきゃいけないからかなり厳しい


    狙うなら前後の世代が全員雑魚なことを祈る作業から始める必要がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:26

    そもそもオペって初戦で骨折してるからあまりタフってイメージないもん。
    やっぱりなんでできたもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:35

    >>18

    ウマ娘のアプリでも、確か年度跨ぎの秋古馬三冠でもちゃんと戦績は秋古馬三冠になった気がするもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:51

    >>19

    オーナーも厩舎もノウハウがなかったから

    そもそもあの時代は海外遠征ってのがようやく浸透し始めた時期だから今ほど気軽に行ける代物じゃなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:52

    >>19

    オペラオーは輸送適性が低かったもん

    多分海外遠征は厳しかったと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:01

    >>19

    輸送適正の低さだもん

    オペラオーは飼葉の食いが悪かったのと水が変わるとダメなタイプだったもん

    多分海外行ったら勝負以前に体調が…だったもん

    一応2001年の宝塚を勝てば検討すると言ってたけどドトウが勝ったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:35

    実力、頭脳、運の全てが揃わないと出来ないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:15:28

    当時はレースに出るのも仕上げのひとつという側面もあったもん
    今は外厩あるからそんなことしなくていいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:46

    >>21

    おそらく鼻をちょい出しして勝つ戦法で無駄な消耗を抑えられたからだもん

    実際は皐月賞見たらわかるように末脚がめちゃくちゃ切れるタイプだったもん

    でもここで馬が壊れるってリュージが師匠に怒られて封印したもん

    その結果の2000年だもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:17:17

    >>12

    厩舎の重賞記録か何かがかかってたって話だった記憶があるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:17:23

    グランドスラムローテ自体はまだレースで叩く風潮があったこの時代では、キツイローテではあったけど理解の範疇のローテもん
    ただ、叩きレースの文化がなくなった今の競馬ではこのローテを走る子は基本いないもん、そういう意味でも二度と達成されることはないと言われてるもん

    あと、皆が散々言ってるけど当時から見てもどう見てもクソボケローテは菊→ステイヤーズS→有馬もん。こんな過酷なローテ馬が壊れるもん...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:17:57

    >>12

    勝ち星をあげたかったのと最初は有馬出る予定がなかったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:19:14

    最近でこのレベルのローテをやったのがキタサンブラックだけどそれでも戦績は結構負けが散見されるもん
    今はあの手の個人馬主でもなきゃ王道皆勤なんてしないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:10

    >>32

    ウマ娘のおじさん「全部勝つって難しいですね」

    宝塚敗戦時のコメントが物語ってるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:47

    サブちゃんまたブラックみたいな大物引き当ててくれないかなぁ…事情は分かるけどやっぱ強い馬には王道皆勤して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:23:19

    キタちゃんでも「2000から3200から2200は馬鹿ですよ。」本馬が語ってるもん(多分)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:25:27

    古馬王道完走だけならそこそこいるもん
    ただまあなんか負けたりなんか一瞬覚醒したやつが突っ込んできたり同期にやばいのが居たりなんか降着したりするからむずいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:37

    年間無敗の重賞8連勝(内GI5勝)、天皇賞春秋制覇、両グランプリ制覇、秋古馬三冠制覇、古馬中長距離GI競走完全制覇を同一年度にやる馬なんて二度と出ないもん
    キタちゃんでも無理だったのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:29:22

    菊→ステイヤーズS→有馬で黄金世代の全盛期スぺとグラスとほとんど差が無かったことから、オペラオーの格の違いが見えるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:07

    まず過去から辿ってもルドルフすら宝塚はパスして秋天は負けたし、タマはJCと有馬で負けたし、マックイーンは結構色々負けてるし、スペもグラスがいたとはいえグランプリ2着で調整失敗の惨敗もあるし、と過去の名馬すらことごとく敗れてきた偉業だもん
    オペ以降もディープが国内にいれば…くらいだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:32:20

    つまりオペラオー最強ってこともん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:32:41

    >>38

    当時の和田ですら2000年からの15戦全部一番人気だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:34:03

    >>18

    この考えって競馬でもあるの?

    マジで聞かないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:35:48

    >>43

    グランドスラムって言う概念共通のものだから競馬だけ無いってことは無いんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:35:57

    春古馬は距離差、秋古馬は期間差がネックなんだっけ
    純粋に、2000年の産経大阪杯にオペが出てたら無敗グラスラできたんか気になるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:58

    >>43

    どっちにしろやったの1頭しかおらんもん

    年を分けて達成する馬出てきたら別概念になるかもしれんもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:14

    >>45

    今のGI大阪杯ならともかく当時の大阪杯なら多分阪神大賞典より難易度低いしいけるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:39:09

    01年大阪杯でトーホウドリームに負けてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:39:47
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:40:42

    >>49

    一週間じゃなくて二週間だったもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:42:13

    >>45

    出走スケジュールが変わるので、大阪杯に勝っても天皇賞春で勝利出来てたか分からなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:42:53

    >>49

    01年に、調整不足で大阪杯負けたとはいえ、その並びで春天勝ってるもん。

    だから多分行けるんじゃないかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:25

    オペラオー礼讃スレでやれもん

    巣から出てくるなもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:34

    >>53

    勝率はそこまででも無いけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:44

    現代だと中距離重視が進んで来てる中で中長距離両方で、しかも各距離のスペシャリストが完璧に仕上げきった状態で襲ってくる中勝てるだけのスピードスタミナ、春秋古馬三冠を走りきれるだけの丈夫さが必要になるから当時よりさらにハードルが高くなってるもん
    恐らく春三冠やった時点で凱旋門行きになるから、秋は凱旋門+秋古馬三冠走る羽目になるもん。このローテじゃどんなに強い馬でもどこかで負けると思うもん。
    春秋古馬三冠全部走れてかつ完璧仕上げの各距離スペシャリスト相手に勝てる馬が凱旋門を重視してない個人馬主の手に渡ってワンチャンあるかないかってレベルだと思うもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:46:05

    釣り針がでかいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:46:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:47:24

    00春天はラスカルスズカナリタトップロードテイエムオペラオーは割と接戦だったと思うもん
    いくらオペラオーといえども間隔が短くなれば厳しい気がするもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:48:05

    一応00年京都大賞典はトップロード陣営が完璧に仕上げてそれでもオペラオーにクビ差及ばなかった例はあるもん
    ただ、それをトプロだけでなく他の馬にもやられたらどれか落としていた可能性は否めないもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:51

    何ならメイショウドトウがいずれかの GⅠ捨てて宝塚に特化したりして来た時点で大分厳しい気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:56:15

    ドトウもドトウで00年は結構エグいローテだし宝塚集中すれば勝てたかもしれないもんけど、そもそもそのローテが無いと宝塚に出られていないというジレンマもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:57:14

    大阪杯 1着
    春天 1着
    宝塚 高速馬場&レコード勝利で疲弊してて完敗(最初から大阪→宝塚に合わせてきた冠野郎が1着)

    キタちゃんこれだから今の環境は厳しい
    ジャパンCは落鉄とかもあるからまあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:30

    オペ以外で最も達成に近づいたのは99年のスぺちゃんもん
    春天1位、宝塚2位、秋天1位、JC1位、有馬2位
    どっちもグラスに阻止されたもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:31

    色んな意味でアンタッチャブルレコードになってるもん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:38

    >>62

    ドトウ本当に本格化遅かったもんね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:12

    だからなんでそういうこと言うもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:34

    釣りなのかオペ厨なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:50

    >>68

    黙って報告もん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:56

    >>66

    オペは皐月賞馬だし菊や有馬も惜しかったから無双度合いもまだわかるもん

    急に現れたドトウは何者もん?前年はまだOP馬もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:09

    後タマモも近いとこまで行ったんだぞ

    ワイルドジョーカーと笠松から来た大食らいに負けちゃったけど

    https://db.netkeiba.com/horse/result/1984101673/

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:46

    >>69

    さすがに釣りだべ

    オペ厨的にはむしろスペとグラスは強くないと困る相手だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:56

    >>72

    タマも大概おかしい本格化の仕方もん…鳴尾記念以降の戦績がぶっ壊れてるもん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:10

    タラレバで語っていいならメイショウサムソンもそうやね
    有馬がダメだったが大阪春天秋天勝って宝塚2着JC3着だったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:12

    オペ以外で近いのはディープスペキタサンぐらいだろ
    ディープは出てないし有力という意味で一番近い
    スペは同じ相手に負けたのがあれ
    キタサンは2度負けたけどハードル自体は上がってた不利がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:08:09

    >>71

    晩成馬という奴は必ず世代に紛れ込んで牙を研いでいるもんもん

    ドトウはまだ早い方なんだもん

    タップダンスシチーとかカンパニーおじさんとかトリック爺さんとか、いきなり古馬戦線に舞い降りて盤面ぶち壊すもん


    大好きもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:03

    今のご時世、中距離のG1を複数勝つ強いやつが春天出たとしてメリットが種牡馬価値上がるわけでもない、賞金が高いわけでもなく皆無だからまずやる奴がいない

    国内なら大阪→宝塚→秋天→有馬が基本軸でジャパンC入れますかぐらいがもう基本になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:28

    >>65

    触れられないのか、触れてはいけないのか…


    どっちにしろかっこよすぎもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:20

    >>79

    お前は何なら今年一年まともに試合できない可能性もあるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:23

    年間は厳しくても分割ならどうもん?
    たとえばF4が今年でリーチになったら来年春天出ろってなるもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:00

    >>82

    海外行くでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:33

    >>82

    ならないもん

    その場合は国内中距離に敵はいないから海外行け言われるもん

    実際に4歳は国内で、5歳でコロナと4歳結果見て海外行くって調教師さんが言ってるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:02

    >>82

    多分ならんもん

    意味がないとまでは言わないけど一年で完遂することに大きな意義があるからもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:42

    >>84

    ワクチン打たない限り全仏もお断りという報道が出てるもん

    早く打てもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:16:39

    分割すればできなくもないが
    そういう奴に限ってさほど重要視しないでいいぐらいの評価を受けてるからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:19:32

    分割するとしても昔の基準で既にG15勝、今なら6勝もん
    このくらいの馬なら2歳G1やクラシックも何勝かしてるはずもん
    こんだけ勝ってたら恐らく怪我する前に繁殖入りの話になってるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:25:02

    新馬戦や条件戦に長距離レースがない
    海外でも大きなレースがない
    長距離だけ勝つ馬はスピード無いと言われていて現代ニーズにマッチしない

    天皇賞春は他と違って勝っても種牡馬価値あがらないから今となったら異質なんだよね
    秋に3000のG1作って専業レースにするしかなさそうな気もする

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:27:34

    みんなありがとうもん
    凱旋門は行くにしても春国内はあるかと思ってたもん
    怪我する前に引退もわかるもん
    みんな無事に走ってほしいもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:28:20

    >>91

    春はドバイ行くでしょうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:44

    種牡馬価値を考えるなら牡馬でなければいい気もするもん、でも春天が鬼門過ぎるもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:16

    >>90

    ステイヤーズステークスを格上げするか新設するかかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:36

    今の長距離ポジションにあった昔のスプリント路線
    スピードは重視だからスプリンターで活躍する馬がめちゃくちゃ価値高くなってるの時代の流れで面白いわ

    春天は距離短縮か長距離路線ちゃんと整備するしかないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:31:44

    >>87

    事情があって打てない可能性もあるのに打ては酷いぞ


    ただ、このグランドスラムおじさんは打つ打たない以前に国が打ってない人入国禁止にしてるのに勝手に入ってきたマジモンの犯罪者だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:29

    天皇賞・秋を長距離に戻すべきかもしれんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:04

    府中2000はマイラーギリギリの馬が活躍できる場所だから残してあげて
    そして京都とかいう世界有数の高速馬場で3200とか虐待に近い、有力馬が出ない理由はこれもある

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:09:41

    グランドスラム達成ももちろんだけど、まずこの路線走りきるのが偉いとひしひしと感じてるもん。スペちゃんも(前哨戦は振るってない時もあるけど)安定して好成績納めてたのはすげーと思うもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:12:26

    グランドスラム達成=最低でもG1を6勝だからな
    それだけでもやべえよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:50

    エフフォーリアの2勝がグランドスラムに一番近い
    というか現役の他2頭があまりに現実的じゃない
    エフフォーリアは今年3つくらい消化すればかなり近づくな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:34

    あっ、春古馬3冠って関西でやって、秋古馬3冠って関東でやるんだ
    ウマ娘1年やってきて今はじめて気づいたもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:38:17

    >>12

    あかんダービーも菊も落として竹園さんカンカンで和田を降ろせ言うてる…クラシック分け合ったから年度表彰も危ういし厩舎リーディングも掛かってるからここは確勝のステイヤーズや!→まさかの2着→怒りの有馬参戦って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:01

    >>101

    春天がやっぱ一番ネックっぽいかな

    エフの操縦性とスタミナを信じてないわけじゃないが

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:29

    >>102

    これもあるから輸送の耐性も大事もん

    オペラオーは少食だし輸送も得意ではなかったけど、体重や体調が激変するタイプではなかったから達成できたもん

    実際あの戦績で体重の変化がほとんどない(大体470〜480以内で前後)っていうのはスタッフの尽力も含めて凄いことだもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:51

    >>59

    戦績で見れば年間無敗だけど、春シーズンまではもしかしたらひっくり返ってたって感じはあると思うもん

    秋シーズンはやり直したとしてもオペラオーが勝ってただろうなぁってなるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:58:12

    >>106

    2000年の秋が一番良かったって調教師も言ってるから秋は勝てない気がするもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:53

    >>105

    真面目に海外だろうと平然としてたディープボンドが一番適性あるのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:22:39

    >>108

    ディープボンドも今までオーナーがキズナやクリンチャーをフランス遠征させてノウハウを作れてたのとか

    フランスで開業した日本人調教師の厩舎を間借りできたこととか積み重ねを経てだから

    いきなりぽっと一頭だけ行かせてたらどうなったかわからない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:29

    >>108

    それは確かもん

    問題はあの時期のロンシャンもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:57

    実際去年の凱旋門はハリケーンランとか出走回避してたしなんなら地元からもこんな馬場で走らせんのかよみたいな事言われてたレベルのクソ馬場なので…
    でもあの時期のフランス結構雨降るらしいんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:37:32

    >>111

    でもオルフェーヴルやエルコンドルパサーの時はもっと酷かったってウマ娘ほおじさんが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:19

    >>112

    うーむ、やはり日本の芝ダ二刀流できるレベルじゃないと厳しいのかもん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:40:59

    >>111

    ハリケーンラン…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:54

    >>112

    それはさすがにふかしてるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:23

    >>115

    昔の馬は凄かった!エルコンドルパサーとオルフェーブルなら問題なく走れた!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:45

    >>115

    まぁデイラミ封じてモンジュー勝たせるために不良馬場に更に水巻いてたってのは事実だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:28

    エルコン→水撒いたから2位、晴れてたらデイラミに虐殺されてる
    オルフェ→ヨレ癖&翌年に屈指の化け物に当たった

    一番近づいたのがナカヤマフェスタという事実

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:37

    >>117

    それ公平って言えるんです…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:09

    >>114

    ティオーナだったもん…ターボの記憶は揮発性もん

    しかもハリケーンレーンだもん、これはiPhoneの予測変換がおたんこにんじんなのが悪いもん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:55

    >>97

    これに関しては斤量の関係から菊花賞より秋天優先しようってなる陣営が増えて三冠の価値が下がるのが目に見えてるから絶対にないと断言できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています