名機

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:20:04

    動いてると中々にかっこいいのもベネ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:20:38

    見た目がジオンっぽいのがなあ。その意味ではゲルズゲーの方が好み。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:20:46

    ……今さらだけど後ろ足?にもクローついてんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:21:33

    本編でもかなりの活躍だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:22:31

    コンパスに最も必要な機体

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:23:52

    モブ4人であの活躍出来るからなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:26:05

    初見で笑ったけどその後の鬼の様な強さで笑顔が引きつっていったの覚えてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:26:11

    >>6

    3人だぞ

    ザムザザー|昼MS【ガンチャン】

    レイ・ルナマリアの絶望的な表情が凄い

    あと、見直すとシンちゃん動きおかしくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:26:55

    >>8

    勘違いしてたスマン

    もっとすごくなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:27:43

    今見るとSEED版ザクレロって感じの顔してんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:30:43

    一度聞いたら忘れられない名前 ハイセンス過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:31:35

    凄く蟲感のある名前に見た目がベストマッチ
    異形感も含めてすごい好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:32:21

    >>5

    制作が連合=悪役って図式にしてる以上味方で出ることはないと思われ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:33:32

    いい機体よなあ
    連ザで使えて嬉しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:38:08

    >>5

    機動力が足りないんじゃない?

    コンパスの任務だと紛争が起こってる場所に一刻も早く駆けつけないといけないから大型MAは不向きなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:51:54

    >>15

    そもそもこいつはくそでかいわりに普通に大気圏内で飛んでインパルスと空中戦できるほど高機動なんだ……

    格納庫で邪魔なことは問題だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:53:23

    おそらくザフトの中でも上澄みじゃないと対処できないだろうから
    メビウスでボコされてた連合もここまできたと思うと感慨深い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:53:39

    火力も防御力も機動力もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:55:02

    初戦はシンエネルギー切れまで追い込んでるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:59:20

    >>18

    おまけに生体CPUなんて使わずにナチュラル数人で運用できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:08:58

    >>19

    初戦のザムザザーアレ試作機って聞いたけどマジで?、

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:11:13

    コンパスの業務上一般人守れる機体のほうが必要性高いから陽電子リフレクター機体は普通に有用なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:14:20

    オーブみたいにしょっちゅう狙われる国は、ザムザザーやゲルズゲー配備しててもバチは当たらんと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:16:16

    連合の大型モビルアーマーみたいに個人の性能を人数で補う力業は結構好きよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:17:15

    思い出の君はやられて役だが
    性能的には普通にありだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:19:37

    量産機だから量産機縛りで滅茶苦茶役に立ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:25:06

    >>26

    クロスレイズはメビウスからそのまま開発できる上に高射程に近接持ちでリフレクター完備で性能が良いから普通にアタッカーも良し、援護防御で盾役をやっても良しでほんとに心強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:44:29

    >>12

    ザザムシだからザムザザーってこと……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:54:36

    デストロイの撃ち得薙ぎ払いビームを真正面から止めて民間人を守るシーンが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:24:07

    白とスカイブルーになったこいつはちょっと見てみたいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:25:59

    実弾ビーム双方を備えた大火力と陽電子リフレクターによる防御力、巨体を活かしたスラスターによる機動性、クローによって白兵戦も可能
    雑に強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:54:53

    機長 操縦士 砲撃手で運用する辺り戦車の延長っぽくて面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:03:25

    >>13

    映画も連合サイドは設定上味方ってだけで絵面的な意味での味方要素皆無だったからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:07:11

    どうせならもっと大型化してモビルスーツを何機か運べる様にもしようぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:29:34

    こいつとかゲルズゲーとか好きなんだけど名前の由来なんなんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:31:34

    デストロほど悪いイメージ付いてなさそうなのも良し

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:33:09

    こいつとゲルズゲーがめちゃくちゃ有用なのはわかるのでユークリッドくんにもそろそろ光を当ててやって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:33:46

    この見た目で大気圏内でも機動性高いのは偉すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:39:47

    >>24

    宇宙世紀のジオンと逆なの好き

    あっちは数的不利をひっくり返すための特記戦力だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:27:36

    >>38

    Fインパと対等以上≒フリーダムとも空戦できるってことだし、ほぼフリーダムと言っていいくらいに性能相当高いよねコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:32:30

    リアル

    「そのロボ作れる技術で戦車とか戦闘機作れよ」


    アドゥカーフ・メカノインダストリー社

    「やってやらあああああああ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:34:34

    >>28

    たぶんグレゴール・ザムザ(変身の著者)からザムザザー

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:35:46

    ギレンの野望CE版が出たらクソ強いという確信がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:36:52

    欠点としては結構無茶な角度にならないと正面にリフレクター張れないところか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:41:56

    事実上1話しか出番がないのにインパクトが凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:43:30

    ザムザザー戦はデスティニー序盤の山場よね
    タンホイザーを正面から防ぎきる防御力でインパルスが苦戦、その上後方からオーブに撃たれてクローで足潰されて絶対絶命…からの覚醒シンアスカはめっちゃ盛り上がる
    しかもザムザザー倒した後のソード換装八艘跳びでそこまで長いタメを晴らすような爽快感
    デストロイといい連合MAは中ボスとしての魅力が高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:43:36

    >>44

    近接自体は比較的できるが、こいつ以上の機動力なら腹から隙をつけるからな

    そういういみではまだまだ試作機よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:43:54

    爪でインパルス掴んでいるし、実際のサイズかなり巨大だよね

    まあMAなんて演出優先でサイズ可変なものだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:44:16

    >>43

    その場合誰の野望になるんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:46:57

    これとかゲルズゲーとかデストロイとか種死の連合は1周回ってMAメインに戻ってるのがなんか面白い
    プラントと違って人数多いからこういう大型MAも運用しやすいんだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:11:51

    SDだとワンコにされてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:19:11

    やっぱりザムザザー見ると猫ちゃんに見えて仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:20:09

    メビウスゼロといいイージスといい、四面対称型なのが本当に好きだな連合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています