性格と戦闘力の低さ以外特に悪くはない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:16:04

    頭も悪いわけではないし海賊とかとの癒着もしてなさそうな、謎の信頼感はあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:17:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:22:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:22:30

    とりあえずプルトンの設計図確保のために人材送ります、はかなりいい線行ってた
    やらかしはまあバスターコールうっかり押しちゃったことかな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:24:35

    >>4

    バスコも取り逃しさえしなければ合理的な判断ではあったと思うけどね…

    事故で発動した上に全員逃げられてるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:27:15

    五老星と直で話せて啖呵切れる程度には地位とコネがある男

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:27:42

    やってること自体は正しいけど性格が悪すぎる
    人としてダメだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:28:04

    CP9は消滅したのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:30:55

    五老星を保守派のジジイ呼ばわりしてたの今考えると不遜すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:30:58

    これでも一応9道力はあるから一般海兵にも劣るクソ雑魚ってわけではないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:32:31

    >>10

    一般海兵の平均が10道力じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:32:53

    >>5

    バスコはまた違う意味になってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:33:57

    >>10

    銃を持った衛兵1人の強さが10道力だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:34:36

    >>11

    武器を持った海兵の、だから一応武器なしなら一般海兵よりは上なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:36:49

    >>14

    じゃあスパンダもファンクフリード無しな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:41:11

    >>15

    そりゃファンクフリード抜きで道力9だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:42:21

    ロビンちゃんがこいつ殺さなかったせいでゴールドでルフィがピンチになったんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:43:43

    戦闘力が道力2で耐久力が道力7で合計が9なんじゃね
    EL終盤やたらしぶとかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:45:44

    >>1

    セクハラです

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:48:16

    親のコネで得たポストにしては本人割とよくやってるのが偉いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:48:33

    家の力なんだろうけど悪魔の実を2つも調達できるコネは実際凄いよね
    そういえばこのシーンちょっと意味深だったけど今のところ特にこの悪魔の実の出処については言及ないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:49:54

    悪いことはフランキーのバトルシリーズ使って裁判船襲ったことくらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:50:16

    >>22

    ゴールドで子供をボコボコにしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:50:41

    こいつぁ黒ヒゲではなく、革命軍に殺されて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:50:48

    >>22

    ロビンをあんなに殴る必然性はなかったと思うんすがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:51:13

    クズなのは欠点だけどやり口の狡猾さは裏組織のトップとしては当然というか評価点になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:51:51

    世界政府は悪魔の実を世界中から集めててCPや海兵にボーナス代わりに上げてる説あるよな

    >>21

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:53:48

    >>21

    本物じゃないとかなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:54:14

    ベガパンク製の可能性はあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:56:23

    >>25

    必然性は置いといて反抗的な罪人を黙らせるのが悪いことかと言われると

    まぁそんなこたぁないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:58:03

    ウォーターセブン~エニエスロビーの悲劇全部こいつの暴走が原因だったのひどい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:59:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:00:53

    プルトンの設計図に目をつけてメンバーを潜入させてた島にニコロビンがノコノコ来たんだから一緒に確保しようってなるのは当然の道理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:14:15

    ワンピースに出てくるキャラの根幹って善悪は置いておいて強くて確固たる意思や価値観があるから強さも人間性もダメダメなこいつは結局何も持っていないのと同じでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:17:30

    CP0で下っ端として働き通しで多少道力上がってる疑惑のある男(FILMGOLDとか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:21:21

    一応裏ボスポジションなのにルフィに徹底スルーされてるマジの小物

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:22:14

    今のサターンにこいつなみの知性与えたらそれなりにやばくなる程度には厄介だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:07:54

    >>34

    そう、五老星の前で啖呵を切るのはたいしたもんだし

    部下たちの前で言ってるようにそれが本当に平和のためと信じて行動してるなら

    ワンピにおいてはひとかどの人物ということになるだろうけど

    どう見ても出世と権力のためでしかないんだよなあ…

    自分はそこがユニークで好きなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:38:12

    あれだけボコボコにされて後ろ盾も失ってかつての部下に下剋上されてもまだ出世と権力諦めてないっぽいし
    ここまでくるともう信念と言ってもいいんじゃねえかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:38:34

    >>5

    バスコはショットだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:57:38

    全く折れない懲りない諦めないメンタルは素直にすごいと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:04:35

    >>31

    天竜人の所業よりは優しいからセーフ


    トムさん自身もぶっちゃけ死刑囚みたいなもんだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:40:35

    >>25

    ズタボロすぎる ほんとやり過ぎだわ…

    GIF(Animated) / 248KB / 200ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:05

    >>22

    フランキーのやらかしがだいぶ酷いので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:41

    >>28

    そもそもカクやカリファの貰った実は悪魔の実図鑑にも記載されてない

    =図鑑最新版が発行されるまでにその存在や外見や能力が世間や発行元に把握されてない

    おそらく新発見の実がどんな物かの確認+クソハズレ能力でもない限り食ったやつに確定強化が入る

    からスパンダムの人脈から部下の強化に使う為に回って来たと推測する

    あと偽物やコピーだと能力が覚醒しないし模様も違うし2年後カクが覚醒黒羽衣である事実と一致しない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:57

    見た目も得られる能力も不明の悪魔の実ある意味既に知られてる実より稀少じゃない?
    確かにオペオペとかメラメラとか既に能力も見た目も判明済みで有用能力と判明してる方が良い場合もあるけど
    上手くいけば儲け物の可能性もあるのにそれを難なく2個流してくれるコネってマジで何なんだよ……
    ファンクフリードのこともあるし悪魔の実に詳しいか独自の伝手があるコネが確実にいる
    ベガパンクが本登場するまでは悪魔の実関連のコネだと思ってたけど違う感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:26:31

    >>31

    トムさんを殺したのは私だ

    フランキーをグレさせたのは私だ

    CP9を潜入させたのは私だ

    ロビンを裏切らせたのは私だ

    ロビンの故郷を焼いたのは私の父だ

    バスターコールしたのは私だ


    しかもプルトン奪取は別に絶対やらなきゃいけないタスクではない(五老星はやりたいならやれば的なスタンス)なのがひどい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:06

    >>47

    この動き最近見たことあるんですけど


    サターン聖じゃん

    上司と部下って似るんですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:21:12

    この地位や権力をもってして何を成そうというビジョンが見えないのは
    ドジだとか一味の仲間を傷つけたとか仕事できるできないとかよりワンピースキャラの格として致命的だと思う
    そんなキャラが章ボスはってるのがエニエスロビー編の面白いところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:36:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:26:57

    ウォーターセブン~エニエスロビー編は敵が世界政府の一構成員に過ぎないということもあって色々と異質だよね

    ルフィのバトル相手はルッチだけど物語上の章ボスはスパンダムの2段構成で

    スパンダムはまだ個人的な欲望止まりで展望は不明だけど一味に対して行動を起こすことで目的が達せられるのに対し

    ルッチにはそれすらない徹頭徹尾任務でしかなくそこに個人の血や闘いへの欲求が垣間見える程度で

    だからこの章のヘイト原因をスパンダムに集約させて章ボスにした感がある


    >>48

    スパンダムはまだW7に関連する5W1H(いつ・どこで・だれが・何を・なぜ・どのように)が明確なんだけど

    サターン聖は全部「私がやった」と台詞の説明に終始ししかも大半がつい数回前にいきなり生えた悲劇についてだから

    サターン聖は劇中の立場や権限その他でスパンダムの上位互換ではあるけど

    メタ的な描写の積み重ねで言えば章ボスとしてのサターン聖の立ち位置がスパンダムの焼き直しなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:30:46

    事前の計画・段取りまではちゃんとできる人
    いざ本番でドジったりするけど、本来は部下たちがフォロー可能なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:43:08

    最近のネット小説発の異世界転生物で顕著だけどすごい能力あってもその世界で覇を唱えたいキャラは滅多にいなくて

    ほとんどの場合は毎日衣食住に苦労しない程度に安全快適に生き延びるとかその辺がスタートなんだよね

    ワンピースキャラとしてはでっかい夢や野望を持たない時点で格が落ちるのはまあ仕方ないが

    ちょっと権力コネ諜報戦に長けた性格の悪い一般市民が流れでCP9の長に収まってたと考えるとキャラは一貫してる

    あとふと思ったがこういう適度な所までの出世願望って家庭持ちで安定を望むような人が目指しがちだよなと思った

    スパンダムには実は妻子がいるフラグかもしれない


    >>49

    >>50

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:31:51

    ロビン逮捕してプルトン手に入れるという手柄をあげて
    父親みたいな英雄(政府目線)になりたい!がコイツの目的では

    ベクトルは違うけどコビーみたいなもんだから目的意識が小物なわけじゃない
    道中でイキり倒すのがアカン……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:49:36

    >>45

    >>46

    なんか勘違いしてそうだけど、キリンと泡の悪魔の実は図鑑に絵が載っていないから食べる前に判断は出来ないってだけだぞ

    カクとカリファが悪魔の実の名前をすぐに把握してるし能力と名前は恐らく載っている

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:34:29

    CP0の下っ端になってたのは降格したってことなんだろうか
    正直降格するほどのミスをしたとは思ってないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:57:12

    スパンダムが安定志向と言われると違和感あるな
    組織の頂点に立ちたい!はかなりデカい夢では?
    組織の構造上五老星より上には行けないしそれも織り込み済みなのはちょっと特殊かもしれないけど
    ビジョンがないって指摘も海賊王になってどうしたいか明かされてるキャラの方が少ないから的外れに感じる

    妻子いそうなのはすごくわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:26:01

    >>55

    悪魔の実は見た目と能力がハッキリわかっている物よりそうでない物が普通らしいので

    >>46 の「詳細不明の悪魔の実の方が能力見た目わかってる実より稀少」の推測は誤りだが

    外見不明の実について能力だけが悪魔の実図鑑に載っているまたはその逆なんてこともないぞ

    カクもカリファもそれ以外の過去に未知の悪魔の実を食った誰かも悪魔の実を口にして初めて

    それが自分に何の能力をもたらしたかを知りその能力から実の名前が判明する仕組みだし

    そうやって能力者と実の存在が過去に確認された物だけが図鑑に掲載されているのでは

    まあ都合悪くて名前と能力を書き換えられた実もあるけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:37:55

    性格ドクズはその通りだけど
    身近にいそうなリアルなクズさと人気キャラへの狼藉と見た目の悪さでヘイト稼いでるだけで
    人間性は他の章ボスもワッショイワッショイじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:39:50

    >>58

    その考えで行くと、「図鑑に載っていないのが普通」ってカリファの受け答えが『悪魔の実は既知のものの方が少ない』って意味になるからなぁ

    可能性としては外見表記ありとなしが混在するって方が高い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:42:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:57:51

    アラバスタのボンクレーとか一番酷いのにキャラ補正で許されてるの納得いかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:58:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:58:10

    >>59

    どっこいどっこいだわいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:00:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:02:01

    ものすごい長文で考察?書いてるのたぶん同一人物だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:03:05

    謎の逆張りで過大評価されてるんや
    意外と落ち度はないけど良いところもペットが可愛いことしかないよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:04:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:04:46

    自己投影しやすいキャラだしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:05:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:08:08

    やたら伸びてると思ったら嵐湧いてて草
    ローウタの次はスパンダか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:09:04

    >>70

    あにまんに限って言えばローとクロコダイルとバギーもそういう印象ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:09:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:09:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:12:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:13:48

    >>74

    冷笑系で草

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:14:11

    >>75

    贔屓目入りすぎだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:14:26

    >>69

    しやすいか?性格悪すぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:20:38

    >>60

    実際そうなのでは?>悪魔の実は既知のものの方が少ない

    主人公の冒険行に敵味方含めて能力者が沢山出るせいで麻痺してるが世界の天辺に近い最新話まで全150種程度だし

    それらより未知の悪魔の実の数は多くとも特段主人公と関わりないから特に出番もないし触れられない

    また悪魔の実は組織が大きく強く全体で言えば強さの上澄みの方に偏っている

    それに物語の中ですら当たり枠と言える能力やその実には過去現在で複数の使い手が登場するし

    ベガパンクのコピーゾオンやグリーンブラッドも既知の悪魔の実と能力者の使い回しでしかないし

    争いに縁のない所に未知の悪魔の実があった所で何かまずそうな実とだけ思われて観測すらされない可能性がある

    一部の著名だったり強い能力の実が歴史の中をグルグル回ってるだけで新規開拓は意外とされてなさそう


    スパンダムのコネが植物学者とか農学者なのかな……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:33:29

    スパンダムってリアルにいそう感がすごい

    今のR国でこんな感じの役人いそう
    攻撃するのは反政府や敵国に通じてるから何してもいいって動いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:49:22

    生きててビックリしてるけどファンクフリードがどうなったか気になってるのが俺なんだ・・・
    公式サイト見たらCP0所属じゃないみたいなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:45

    >>81

    原作でCP0が確定したけどアニメ未登場のジャブラ達がまだ元CP9のままだから

    アニメでファンクフリードが登場するまでずっとあのままかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:16:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:22:45

    スパンダム顔がいいは無理があると思うんすがね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:23:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:27:52

    わざわざローの名前出してるのはいつものマッチポンプ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:34

    スパンダムの荒らしレスだけ消しなんで>>72は消さないん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:18:33

    >>87

    他の変なレスも消えてないからスレ主が消したんじゃなくて通報からのIP規制と思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:23:16

    >>87

    他でも荒らしてまとめて規制されたんやろ今見えないのは

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:23:36

    >>89

    結構消えてて草

    荒らしってやっぱ自演や連レスするんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:51:06

    悪賢いしムーブがドクズだけど性格悪いと思ったことはないな
    セクハラが全部冤罪だから甘く向てるのかもしれないが…
    細かいこと抜きでロビンを守る麦わらの一味が本来はどうかしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:54:41

    ぶっちゃけ麦わらの一味を舐め過ぎなのはちょっと…とは思わなくもない
    CP9がガレーラカンパニーで戦ったときは弱かったから仕方ないかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:59:52

    舐めプに関してはルッチもやらかしてるから多少はね…

    そもそも部下の手綱握れてない時点でダメ?
    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:05:41

    スパンダムファンってcp9が悪いスパンダムは悪くないっていうよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:47:14

    ロビンちゃんへのドクズムーブが大好きだけどスパンダムファンだぞ
    あれってCP9が悪かったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:13:54

    先生の創作のベースが昭和のドラマ漫画プロレス特撮なのは感じるから
    そこからするとこの系統の気質の敵が章ボスなのは割と異質
    W7からエニエスロビー編全体が上の文脈とは違う所にネタ元あるのかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:14:49

    なんだかんだサイファーポールの仕事キッチリこなそうと頑張ってるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:18

    全力でヘイト稼いで思い切りぶっ飛ばされたところが好きだからこいつのファンは無理筋擁護する奴ばっかと言われても首を傾げる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:23:44

    不正はしてなさそうだよな
    セクハラも訴えられたら懲戒になっちゃうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:28:17

    上のスレで妻子いそうとか言われてた気がするけど、自分でやらかしたら親父に泣きつく奴に妻子はいて欲しくない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:41:43

    とっくに別れてそうという意味で同意する>妻子

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:20:37

    >>97

    良くも悪くも「政府の人間」としての洗脳教育をされたんだと思う ルッチ達とはまたちがう教育方針での

    だからルッチ達とはなんだかんだでやれていたよな 

    もしこれが仮にトムさんみたいな情緒や思考していたら、ガープや四皇なみの戦闘力を持ち合わせてないと始末されている

    エニエスの悲劇を回避するにはガープみたいな実力・思考をしているのが条件だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:27:50

    清々しいほど悪賢いとは思うけどリーダーシップは皆無だからずっとルッチの腰巾着やってた方が輝くと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:27:54

    実動のルッチ達を形だけでも纏めるのには外部の長官ポジションが必要なんよね
    ルッチとジャブラどっちかがトップだと険悪になりそう
    好き放題仕事して面倒事上に押し付けられるという流れでいい上司だったと思う

    面倒な交渉事には出てこないルッチなにげに草
    マジレス体質には向いてない

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:45:44

    >>104

    スパンダムはゴマスリできるけどルッチは煽るからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:07:11

    出世のためのコネや世間体として妻子は普通にいるでしょ
    お見合いとか政略結婚とかそういう感じで

    ワポルとキンデレラみたいに夫婦揃って性格悪い割れ鍋綴じ蓋タイプの可能性もあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:23:09

    病院の見舞いに具合悪くなりかけの親父しか来てなかったから妻子と別れてる説を押す

    逆にCPから降りたら再婚するんやないすか(適当)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:30:32

    >>96

    よくカイドウ戦がプロレスと言われるけどスパンダムはアメリカのストーリー有のプロレスで

    シナリオの悪役としてマイクパフォーマンスしてヘイト稼いで技受けてる時の経営者に近いと思った

    VSルッチがエニエスロビー編のメインカードだが最後はロビンに背骨バキされて終わる所とか

    外見のモデルが90年代のハードコアレスラーのキャラ立て説があるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています