おっ〜ほっほっほっほっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:26:09

    山猿ゥ!!お母様にアコードにしていただいた私にアンタが叶うわけ無いでしょ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:03

    まだコーディネーターの方が勝ち目あるぞ、アグネス……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:08

    可哀想な物を見るような目のコンパス一同

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:28:16

    魂までファウンデーションに売り渡したか…哀れな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:28:47

    これはこれで生き残りそう
    無様に

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:28:59

    ここだけマジでアグネスが裏切った挙句強化洗脳されてファウンデーションの下僕にされた世界かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:29:43

    >>6

    シンの闇に触れて廃人エンド…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:29:54

    そんなに聞きたいなら!聞かせてやるわよ!

    シン!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:30:40

    後付で遺伝子いじれる技術があったらこんな戦争になってないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:32:14

    >>10

    ネタスレにマジレスは野暮という物よ

    真面目な話アコードにしていただいたと思い込んでる単なる生体CPUだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:32:23

    これあれでしょ?
    後天的にアコードにさせてもらったと思い込まされているだけで実際は投薬とか脳改造のアレでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:32:54

    十中八九投薬…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:33:08

    スレ画のポーズと表情だとそういう事を言っているシーンに見えなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:33:11

    ザビーネ的な何某かかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:35:50

    >>12

    マジで奇跡的にアコードにされたにせよ強化されただけにせよアウラを「お母様」と呼んでいるのが取り返しのつかないレベルで刷り込まれているんだなという感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:37:07

    アグネス……そこまで堕ちていたなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:38:27

    史上最も同情出来ない強化人間かな?
    よっぽどアレな奴じゃない限り強化人間にされた時点で同情に値する?それはそう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:39:59

    >>17

    多分、投薬の影響で"堕ちた"んじゃなくて"堕とされた"んじゃないかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:40:00

    実際アグネスを死なせるキャラとして用意した場合はこのくらいラリった状態でお出しするのがあり得たのかもしれん
    生態CPUやら人を人と思わぬ所業で使うのは種シリーズでも一種のお約束ではありますのでね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:41:19

    まあ使い捨ての駒扱いなんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:43:01

    >>17

    癇に障る奴だったとはいえ、人間としての尊厳を悪魔に売り渡した変わり果てた姿になった同期を憐れんで涙するシン…?

    >>19

    多分シンが言ってるのは元々堕落した奴だとは思ってたけどここまでとは…という裏切りへの哀しみの涙だから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:44:27

    シュラにホイホイ釣られて甘言に乗せられたばっかりに…
    この世界線だと最終戦に黒いギャンがいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:17

    >>18

    地球全土核を撃とうとしてたザビーネっていう先輩がいるからアグネスなんてまだまだ小物よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:49:59

    アウラ女帝にとかなら素直に馬鹿野郎!できた、お母様というフレーズで流石にあわれみを覚える

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:50:12

    これは「なぜか」突然気分が悪くなって倒れたアコードアグネス

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:53:19

    >>26

    薬に依存性が無い事を祈るばかりだけどまぁ有り得んよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:55:33

    >>17

    強化人間が使い捨てられるシチュとかシンにとっては滅茶苦茶地雷では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:59:03

    >>28

    段々一人称がアグネスになってくる彼女を見てステラを思い出すのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:01:55

    >>29

    「シュラ……だい…すき…」とか言ってるのが見えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:02:47

    >>29

    アグネス、お母様とシュラ、守る



    シンのメンタルがしぬーーー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:06:07

    でもアグネスを嘲笑うアコード達にガチギレしてえげつない動きするシンはちょっと見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:07:31

    >>25

    正気のままアコードにしてもらった感謝でお母様って呼んでるかもしれないから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:12:12

    >>32

    シン「シュラ!アグネスはあんたを好いてたんだぞ!」

    シュラ「弱く醜い女に一花咲かせてやったのだ、感謝して欲しいくらいだが」

    アスラン「…もういい、黙れ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:14:16

    確かステラ達はナチュラルなんだっけ?
    コーディネイターを強化すれば確かに今までにない強力な強化人間になる可能性があるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:17:27

    「こいつ性格悪いなぁ~腹立つなぁ~わからせたいなぁ」と思った観客を「ち、ちが…おれそんなつもりじゃ…」と地獄に突き落とすやつ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:28:26

    (おめでたい奴じゃの…貴様など親でも子でもないわ…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:43:04

    >>36

    あくまでも常識的な拗らせ方というか性格の悪さなのが惨さを際立たせてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:14

    (……よく考えたら、シュラよりオルフェ閣下を狙った方が良くない? ラクス・クラインの鼻を明かせるし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:01:47

    生きて確保したら衰弱と錯乱状態で弱弱しくシンに「宇宙(そら)が…宇宙が落ちてくるよぉ…⁉たすけておにいちゃん…!」と縋ってくるんだね…
    薬がないのでどんどん衰弱するおまけ付きで

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:44:01

    >>39

    おい、その先は地獄だぞ

    積極的にオルフェを狙うとイングリットがどうなるか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:10:48

    逆に人格が発生しなかった失敗作のアコード素体にカーボンヒューマンの発展技術で精神と容姿を移植したとかかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:10

    仮に後天的にアコード能力付与できたとしよう。
    コンパスには一人か二人、アコードにとっての地雷がいるから実は能力持ってるだけでもマズいゾ♥

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:16:41

    >>42

    それはそれで滅茶苦茶お労しいな…

    出来損ないの身体を押し付けられたか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:18:59

    ブラックナイト4機よりこっちの方が時間稼げそう感はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:29:12

    >>45

    これシンの側が動揺してるからじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:07:54

    ネタスレに感心するのもなんだが

    ナチュラルやコーディネイターに後天的にアコード能力を植え付けた「強化人間ポジション」は確かにガンダム文脈ではありそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:13:48

    アコードの本質は精神のある種の共有化っぽいんだよね

    アコードは元から特別性だけど
    後天的にやったら自分と他者の境界が無くなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:27:17

    こんなギャグみたいなスレタイでガンダムやるな(褒め言葉)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:43:45

    >>49

    しかも比較的明るい作風だったSEEDFREEDAMを地獄に変える黒富野的ガンダムだ……震えろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:42:32

    アコードは数を揃えるのが難しいので、そこそこ能力が高いコーディネーターに後天的に薬物かなんかでアコードの能力を付与した簡易アコードをブラックナイツの配下にしてデスティニープランを守護する精鋭部隊とする、
    ってのは普通に展開としてありえそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:44:49

    >>48

    「私」が誰か分からなくなっちゃったから一人称を「アグネス」にする事でギリギリ自我を保ってるんだよね(保っているとは言ってない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:47:55

    (思ったよりも時間稼ぎができておるが…そろそろ時間切れかの…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:53

    ルナマリアとシンに撃墜されて帰ってきて副作用と後遺症でボロボロになってるけど時間をかければ元に戻れるかもしれないって医者に言われてほっとする二人をみたい
    根性はあるから地道に治して復隊するくらいはしてくれるよなアグネス

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:06:09

    >>48

    だからこそ先天的に能力をもっているアコードの意のままに操られて戦う生体ドラグーンというかGビットみたいに運用されるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:10:17

    >>47

    カーボンヒューマンの技術を応用すればできるんじゃない?


    あれ体内のDNAを改竄する技術だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:15:08

    ルナマリア……生きるのって、難しいわね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:41:37

    >>55

    マジでメンタル面でデバフかけてくるなこの世界線のファウンデーション。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:12:00

    人員不足を補うために各地から拉致したパイロットを洗脳して繰り出してくるアコードのいる世界線
    自我を持ったまま操られているアグネスはまだかわいい方で人格を書き換えられたり消されたりした者も数多くいる
    メンデル・ロドニア等の失敗作も横流しされているほか各地で発生している失踪事件の被害者や前対戦で行方不明になったパイロットもアコードの駒と成り果てている

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:14:39

    このアグネスは最後「私は…!私わねぇ!!」って言って死にそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:21:59

    >>48

    自己と他者の境界の曖昧化という


    ラクスのトラウマ直撃地雷ダンス逆鱗スクラッチな所業

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:47:20

    >>52

    ステラも一人称「ステラ」「私」入り混じってたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:54:36

    まるでSEEDやDESTINY本編みたいな地獄絵図だあ

    それはそうとシンがブチ切れることは疑いようがない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:37:46

    >>10

    カーボンヒューマンの技術応用すればできそうな気もする。あれって素体となる人間に「再現したい人物の記憶と遺伝子を上書きする技術」なんで。

    一応現実にもウイルスベクターで遺伝子を書き換えて遺伝病を治す、というのもあるし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:49:44

    >>60

    「愛されたかっただけなのよ!!良い男とくっついて幸せに暮らしたかっただけなのよ!!」なんて続きそうな台詞だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:10:12

    >>64

    >>10

    クルーゼの遺伝子的な短命さも薬による延命が出来てたし(それでもなお寿命僅かだが)


    「後天的な遺伝子素養に医学的にアプローチして一定の効果はあるが不完全」

    というのはSEED本編のルール的にはそこまでズレてないかと

    このスレのアグネスもアコードのパチモン、偽物のNTの強化人間の系譜だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:13:41

    元ネタのクェス的にこうなってもおかしくはなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:46

    絶妙に解像度が高いのなんなの?アグネス強化人間
    なんならボツ案でありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:04

    >>68

    強化人間というか、デスティニープランとその極致であるアコードとアグネスが相性が良くて、アコード達が種自由における強化人間枠だからじゃないかな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:54:57

    これ変わり果てた部下を見るキラも曇るだろ
    自分が不甲斐ない(パーティーや格納庫でのことや離反の引き金になった操られた自分の暴走騒ぎ)ばかりにこんなことに…と自責の念に押しつぶされてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:37:58

    そのままのアグネスだとシンキラアスランと殺りあうには一歩二歩足りないパワーバランスに
    ガンダム伝統の強化人間ミームによる底上げがスゥーっと効いて…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:14:17

    >>10

    実験体じゃない? そこそこ優秀な個体改造できたら楽だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:39:35

    >>71

    素体がコーディネイターなのを踏まえるとやっぱり概ね旧三馬鹿のアップデート版みたいな仕上がりと実力になりそうね

    捨て駒だからブラックナイトスコードではなくギャンだがそれでも充分なスペック

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:00:37

    >>70

    アグネスの言動に腹を立ててるのとだからといってあんな目にあって良いはずがないというのは軒並み観客と同じような感想で感情移入がしやすくて良いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:52

    まぁこのくらい悪辣な事してたらアウラもラスボスとしての格が上がったね……今だとヒステリックロリ神粛清レクイエムだし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:30:29

    アグネスのこと、宇宙世紀の女っぽいとは言ってたけど
    そこまで宇宙世紀の女っぽくしろとは言ってない!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:17:17

    >>71

    これ容赦をある程度捨てられるアスランは兎も角キラとシンは勝てはするだろうがかなり危ないのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:03:35

    >>77

    キラは自分のせいで…という負い目

    シンは変わり果てた動機への悲しみか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:10:36

    保護された後傷んだ髪をブラッシングしてあげるルナマリアに「えへへありがとおねえちゃん!」とお礼を言う精神崩壊したアグネス
    ルナは悲しい気持ちになりながらも笑顔で返事する

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:19:59

    >>78

    シンはついでにステラフラッシュバックするしなぁ…そのあとは悲劇を繰り返しやがってでバフ二倍くらいになるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:03:29

    強化人間、違法薬物投薬、cv.桑島法子、利用した果てに殺す
    う〜ん、3アウトでチェンジってとこかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:39:53

    シンとルナがギャンを達磨にして保護→ルナが離脱→底冷えするようなシンのガチギレ「……お前ら。」→アコード一体瞬殺

    言語化はできんがこんなイメージが生えてきたぞぉ…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:59:57

    強化コーディネイターって外伝とかにもういるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:01:23

    >>83

    ザフトのリジェネレイドガンダムパイロットのアッシュグレイが連合に捕まった後に強化人間にされて記憶操作されてマティスに利用されてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:15:44

    >>82

    まあ、シンのトラウマ地雷の上でダンス踊ればまぁ妥当と言うか……

    このスレのアグネスがなんと言うか、(個人的には)いたたまれないって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:16:23

    >>82

    片手で相手の顔面掴んでぶら下げたところに

    分身が背後から飛び出してアロンダイトやフラッシュエッジ2で切り刻んで

    最後に本体のパルマフィオキーナで顔面撃ち抜いて相手がくずおれそう

    (挑発的で派手なアクションで引き付けてルナを逃がす時間稼ぎ込み)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:13:43

    >>82

    シンキラアスランと3人揃って逆鱗に触れたら恐ろしいことになりそう‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています