このガンダムは頂いていく

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:59


    GP02サイサリスだから間違いないな、よし!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:40

    プラズマリーダー装備型だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:57

    >>2

    これは多連装ロケット弾装備型

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:21

    背中のは単に大型ミサイル(通常弾頭)ランチャーだよ

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:33

    これ持ち帰ったらガトーのメンタル大破してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:03

    多連装ロケットランチャーらしい
    核以外にも色々付けてみようぜみたいなやつかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:15

    再販はよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:01

    再版も良いけどリメイクしてくれ。関節ABSでガチガチ過ぎて折れるのよこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:37

    こういうことが起きないように
    奪う前に「バズーカに弾頭は搭載したのかね?」って訊いたんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:51

    >>8

    それはマジで改善してほしいよな

    手首がすぐ折れたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:20

    >>9

    当然別に管理されてますって言われたらどうする気だったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:25

    ガトー「アレ…?核弾頭が入ったバズーカがない?」
    奪った後に気づくガトー。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:58

    >>11

    ザメルの支援砲撃に紛れてひと暴れして保管庫から掻っ攫えばいいので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:06

    >>12

    近場にあった普通のバズーカをアトミックバズーカと勘違いして持ち逃げしたのかもしれない

  • 15二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:34:31

    >>1

    この仕様だとバズーカ無いけど何でラジエーターシールドなんだろ?冷却装置不要の長物になるよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:00

    >>14

    バズーカも持ってきたガトー達

    ガトー「よし、バズーカも持ってきたぞ…」

    ボブ「少佐…そのバズーカ…ショボ過ぎませんか?」

    持ってきたのは後期型ハイパーバズーカだった…

    ガトー「………違う!?このバズーカ奪取しようとしたバズーカと全然違うゥゥゥゥゥゥ!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:40

    ちょっと抜けてるガトー少佐が生えてきて草
    やさしいせかい

  • 18二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:42:10

    >>17

    やさしいか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:33

    >>18

    本編のガトーさんと比べればまあ多少は…??

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:07

    ゲーム作品だと基本強いよねこっち
    殲滅力はやっぱり核装備の方だけどこっちは汎用性高くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:48:33

    まあピクシーを強奪するよりマシだから、ニコ動でこれを見た時爆笑したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:53:28

    >>15

    アトミックバズーカ使い終わった後の再利用案だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:44

    大喜利スレかと思ったらちゃんと考察してて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:30:50

    星の屑成就させるために艦隊集めるところから始めないとな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:35:39

    >>11

    まぁ実際はアナハイムのスパイがちゃんと装填してるの確認してから迎えに行ってるだろうから…

  • 26二次元好き匿名さん24/05/07(火) 10:51:20

    >>22

    それはビームバズーカの方だろ?ロケット砲は連邦が企画してたプランのはずだからその論はおかしく無いか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:57:45

    ガトーが宇宙に上がるまでの間に囮になってアトミックバズーカー奪うしかないな
    でもバズーカー自体は似たようなものデラーズ軍でも用意できるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:43

    まぁ、0083時代に「ガンダムがミサイルを撃ちながら突撃してきて連邦の艦隊式を無茶苦茶にする」というのは
    囮の作戦としては十分効果がありそうだからそのままでも良いんじゃね?

    アトミックバズーカとミサイルの射程距離の差を考えると2号機で突撃したガトーは間違いなく生きて帰ってこれないだろうから
    ノイエジールは他のヤツが乗ることになるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:58

    >>8

    GP02はとかく立体化が難しい

    ・バズーカも盾も肩もクソデカいから関節保持力がとにかく必要

    ・ただのデブではなく末端だけが肥大化した異形で腹や太腿はむしろ細い

    ・頭がデカくて丸顔だからバランス悪いとクマちゃんになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:53:07

    >>21

    その後まで含めて倍笑えたわ鉄の屑作戦www

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:05:54

    >>21

    よくも俺達の基地のレアな機体を!

  • 32二次元好き匿名さん24/05/07(火) 12:11:02

    >>27

    核弾頭を居住性最悪のバロック暮らしのテロリストが用意できるかだな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:47

    >>32

    あんなにMSやらノイエジールを用意出来るんだから核弾頭一発くらい出来そう

    核自体はありふれた技術だし

  • 34二次元好き匿名さん24/05/07(火) 12:20:42

    >>33

    デラーズというよりアクシズがよこしてくれるかだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:34

    >>33

    連邦「核弾頭作る前に観艦式終わらせるぞ!」

    ジオン「観艦式前に核弾頭作るぞ!」

    そして始まるチキンレース

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:32

    >>31

    おう妙にマッチングさせてくんのやめろやwww

    ある意味原作再現しているな、ただし舞台と役者は揃っているのにやっているのは骨董品対決というw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:05:08

    >>36

    俳優と脚本と舞台はあってる。大道具ちょっと来い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:14:21

    >>29

    形的にはドムの系統だからその辺流用できりゃなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:28:38

    デラーズ「見よこの機体を!ただのバズーカを装備したガンダムだ!」
    こんな演説してどうするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:51

    >>39

    ええいどうせ中身は分からないんだ適当に核バズーカだぞ悪いんだぞと言っておけ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:22:08

    >>21

    >>31

    懐かしくて見返したけどここもだけどやっぱこの人のシリーズおもろかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:38:34

    確かギレンの野望のガンダム試作2号機はミサイルやビームバズーカの装備無いんだよな、というかこの機体が出てくるゲームでこの2つの装備を使えるやつって有ったか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:44

    >>42

    スパロボのニルファかサルファかでビームバズーカはあったよ

    バズーカがALL武器だから結構悪くない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:40

    >>42

    戦場の絆ではミサイルとビームバズが別バージョンで出てきてたしエクバシリーズでは両方の武装混ぜ込まれてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:44

    むしろ最近のゲームだと武装にそいつら付いてない方が珍しくないかGジェネでもそっち仕様あったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:23

    >>42

    無双も両方ねじ込まれてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:28:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:16

    >>41

    このシリーズの世界線のデラーズ達は星の屑作戦を実行せずにちゃんとしているからなあ


    冒頭で作戦を祝して天ぷらパーティーをしていたら火災を引き起こした事から眼を逸らしながら

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:52

    >>17

    ガンダムの世界では真面目過ぎると碌でもない事をしでかすんで、程々が一番だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:02:41

    >>21

    「連邦軍自らの作った剣で滅びるがいい」という前振りからそれだからな、何度観ても笑えるわw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:31:52

    >>21

    ソロモンの妖精…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:02:27

    >>19

    行動開始の時点でザメルの砲撃やドムトローペンの襲撃が始まって死人が出るので優しいかと言われると……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:37:25

    >>51

    ブリテンの妖精も忘れずにというか、ピクシーとは何というか腐れ縁だなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています