パルワールドファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:29:14

    次スレは>>195踏んだ人が立ててね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:29:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:47:00

    スレ立て乙〜
    月末のアプデはチート対策なんだっけ
    追加要素もしれっと実装されたら嬉しいんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:54:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:55:12

    前スレありがとう!不慣れですまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:10:19


    これは乙じゃなくてレヴィドラなんだからね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:33:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:34:01

    レヴィドラといえばなぜか俺の拠点でこいつだけスタックするんだよな、アグニドラが同じ拠点で50時間近くスタックしたことないのにレヴィドラだけは毎回転移するたびにおかしな場所に移動してるのがわけわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:36:11

    テラスフィアも解放されて3つ目の拠点も解放されたけど工場建てるかどうするか…
    武器もまともに火力でないし行き詰まってきたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:44:19

    乙💦💦
    🗼 <お腹を空かせているようだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:01:10

    塔ボスあと二体だ
    なかなか自分のレベルが50行かない…ボス周回するか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:29:58

    アロアリューにライドしてる時プレイヤーの射撃が出来ないのって仕様か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:51:06

    アルファ個体厳選が永遠に終わらない
    まあ宝くじ当てるようなもんだから仕方ないけどネ!
    アルファ同士で交配したらアルファ生まれる設備実装してくんねえかなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:30:19

    総プレイヤー数2500万人突破おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:12:35

    アプデ情報
    ・Steam版 patch v0.1.5.0
    ・Xbox版 patch v0.1.5.0
    ▼重大な不具合
    ・ワールド選択画面でのセーブデータのバックアップを実装
    ・セーブデータに不要なデータがたまり続けてしまう問題の解消
    ▼キーコンフィグ
    ・キーボードキーコンフィグの完全対応
    ▼ギルド
    ・非ログイン時のギルドメンバーを追放できるように仕様変更
    ▼プレイヤー関連
    ・プレイヤー作業時の長押し操作を、1回作業ボタンを押下すればずっと作業できるように変更(オプション設定で切り替え可能)
    ・禁猟区内でライドしていた場合、犯罪にならない不具合を修正
    ・隣接するオブジェクトへのインタラクト精度を改善
    ▼パル
    ・手出しパルが指示「積極的に攻撃しろ」の状態の際に、プレイヤーが戦闘状態じゃない敵も見境なく攻撃するように仕様変更
    ・ランク1以上のパルを濃縮素材として選択できるように修正(高ランクのパルは濃縮した際のポイントが多くなります)
    ・超大量の経験値を得てレベルが一気に50まで上がった場合、パルがアクティブスキルを一切覚えない不具合を修正
    ・ササゾーのパートナースキル「グレパンダ」を封域ボスに使用した際に、ボスが壁に埋まる問題の緩和
    ▼拠点関連
    ・拠点のパルが伐採所などの上にのってスタックしてしまう問題を修正
    ・拠点領域の境界にて拠点のパルがうろうろしてスタックしてしまう問題の対策
    ・拠点のパルが豆電球を何度も出しながら運搬開始を繰り返しスタックしてしまう問題の修正
    ・屋根の上の農園で拠点のパルがスタックする問題の対策
    ・専用サーバープレイにてサーバー再起動時に作業パルがパルボックスの召喚スペースでスタックしてしまう問題の修正
    ・拠点のパルのデフォルトの作業優先度を調整(アヌビスが手作業を優先するようになります)
    ・階段と三角屋根の建築制限を大幅に緩和
    ・拠点のパルが特定のアクティブスキルを使用した際に、サウンドが無限にループして再生される問題を修正
    ・環境温度の変化はすべて合算されるように仕様変更(キャンプファイヤーを4つ隣接させると、その周辺は火山の気温になります)
    ・監視台で健康的な働き方を実装

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:13:13

    >>15

    ▼バランス調整

    ・ドリタスのパートナースキルによる採掘力を大幅に強化

    ・釘の異常に高額な売却価格を修正

    ・はん罪を起こした際に出現する警官を大幅に強化

    ・パル愛護団体のクロスボウに感電効果を追加

    ・スフィアランチャーと拡散スフィアランチャーの飛距離を調整

    ・上質の温泉のSAN値回復量を増加

    ▼ネットワーク関連

    ・サーバーロビーを一新しました

    ・[サーバー名で検索]が動作するようになります

    ・専用サーバー内でオンラインのプレイヤーを閲覧できる機能を追加

    ※コミュニティサーバーでは設定を有効にした場合のみ表示されます

    ▼その他

    ・手記Day5が配置されていなかった問題を修正

    ・オプション設定でゲーム内の明るさを調整できるようになりました

    ・細かい多数の不具合を修正

    ・誤ったテキストの修正

    ・一部不正行為への対策

    ※またXbox版、XboxGamePass版にてオートセーブに失敗する問題につきましては、現在対応中です。近日中のアップデートにて解消される見込みとなっております。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:17:42

    パルに解体とか濃縮とか売却できなくなるロック機能欲しいなあ
    解体事故をよく聞くし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:31:51

    ライド侵入と釘金策って仕様じゃなかったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:48:45

    禁猟区を飛び回って乱獲するの許されなくなったか…
    まあ今まで禁猟区と言う名のサファリパークみたいなもんだったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:47:10

    不具合なのか仕様なのか不明だけど配合で固有パッシブが絶対つくようになってるっぽい
    ジェッドランとかアヌビスとかレヴィドラとか好きなの4個揃えられなくなるのは困るなあ
    まあバグだと思うけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:49:20

    ドリタスくん1ダメ→3ダメときて突然40ダメに超絶強化されて草
    スルーしてたのに作らなきゃいけなくなっちゃったじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:06

    塔ボスを捕まえられるバグ直しちゃったのかーうっかりなら仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:34:59

    初めて禁猟区行ったときは

    「なんか亀みたいな形の島だなー。お、人がいる。自警団か話聞いてみよ」
    →パルから下りる。突如現れる「犯行中」の文字。流れるように自警団敵対。「不法侵入」の文字。
    「不法侵入ナンデ!? なんか神聖な場所やったんかまず警告とかしてくれよ!」
    →パルに乗り逃げる。変な場所で例のSE。
           『第1禁猟区』
    「遅い!!」

    だったから、エリアに入った時点で「犯行中」が出るようになったのは初見に優しいわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:01:04

    🐶「ヌ゚ゥワッ」🤜43 🪨

    🐢~🎶
    🪨40
    40 41
    43

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:25

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:33:48

    特に語ることもなくなっちゃったし、一旦スレ落としてもいいかもしれんな
    大型アプデ来たら再始動で

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:18:20

    >>26

    アプデくれば自然に話題増えるだろうし、無理にスレを延命するよりそっちがいいかもしれんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:42:54

    xbox版 v0.1.5.2 のアップデート

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:02:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています