パルワールドファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:23:48

    次スレは>>195踏んだ人が立ててね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:30:05

    スレ立て乙なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:31:51

    取り敢えずレイドボスとかエンドコンテンツ的な奴欲しいなー
    厳選とかやった先があると頑張れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:32:11

    襲撃で木造拠点燃やされるのもクソ強いペコドンに蹂躙されるのもチュートリアルだと思ってた…ハードモードでなら残してもいいかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:33:49

    一応今日来たアップデートを貼っておくよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:38:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:41:25

    前スレありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:42:29

    立て乙〜
    前スレでも言われてたけどまだ先でいいんだけどいずれはガラスとか建材増やしてほしいな
    建築凝りだすとほんとに楽しい。バーカウンターとかソファーとかパルになんの寄与もしないものばっか置いたセカンドハウス作ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:45:47

    レイドってどんなふうになるんだろ
    拠点付近に来たグランモスが偶然敵対になった時は擬似レイドバトルになったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:09

    別スレ投稿ついでに可愛い写真が撮れたからおすそわけ

    はやいとこ公式で同じ機能を搭載してくれ。フォト機能は必要だろ


  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:32:39

    アプデで所持重量オーバーしてもゆっくりは動けるようになったのありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:08:44

    レベルがなかなか上がらないんだがオススメの上げ方ってなってるだろうか
    ボス巡りくらいしかできねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:36:18

    闇商人のおっさんめっちゃ良さげな場所でカッコつけてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:06:12

    >>5

    拠点関係の半分ぐらい心当たりがあって、まぁ何だかんだ修正早いのは助かるなとなる

    サイドボタン対応も嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:40:22

    夜になると大半のパルが寝ちゃうから自分も寝てさっさと朝にしたほうが効率いいのは分かってるんだけど、夜にも働いてくれるパル達と一緒に作業してると学校の行事の準備で夜まで学校に残ってた時みたいなワクワクがあってついやっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:51:06

    ものすごいグラフィックバグが起きて焦った
    再起動したら直ったしアプデで色々快適になっててありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:13:31

    別のゲームでも見たなキャラグラの一部が虚空に向かって伸びる現象…
    ボーンの読み込み異常とかなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:26:01

    雪山周辺を読み込んでから探索中頻繁にゲームが落ちるようになってしまった
    スマホだとそろそろ限界なんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:27:02

    濃縮する度に尊い犠牲云々のテキストで俺のSAN値にまでダメージ与えてくるのやめろ😡

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:06:47

    >>19

    お風呂入ってSAN値回復しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:31:20

    属性デバフのうち水のデバフってどういうものなんだろ?
    とりあえず捕獲率は上がるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:13:14

    家畜牧場でミルクはちみつタマゴが出なくったんだが何か対処法とかあるかね?一応牧場立て直しとアサインし直しはしたんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:44:43

    >>22

    ひり出したものをどっかのチェストにしまってるとかではなく、観察してても何も出ない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:48:12

    その辺りは放っとくとパルたちは勝手にエサ箱に入れるから冷蔵庫見て「無い」ってなってる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:56:55

    ボックス内でパッシブスキルで絞り込み検索できるようにならんかね? 配合する時いちいち面倒
    公式に要望送るとことかあったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:38:24

    これ個体値あるんだ…今のところ個体値厳選が必要なほどシビアなのはなさそうなのが救い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:46:30

    上位スフィア作り始めてセメントの苦しみを理解した

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:24:39

    イナヅマライドはいいぞ・・・走り狩りで体液集めにも役立つし程よいサイズと2段ジャンプでダンジョンアタックのお供にもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:39:37

    伝説周回してると個体値の差がよくわかる
    元の数値が大きめなほどアルファ補正による上がり方が大きいってのはあるんだろうけど、HP10000~14000は振れ幅デカすぎでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:45

    >>23

    >>24

    完全に出てない

    ケーキ作ろうとしてミルクとかの数見ても無いしエサ箱チェスト全部確認済み

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:12:13

    自分の牧場も気になったから検証してみようかと思ったけどゲーパス待ち時間長くて入れん…
    上の階作った時に運んでくれなくなったことはあったけど発生すらしないのは謎だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:24:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:14:33

    >>25

    バグ報告でフィードバックあるからそこからだと思われ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:19:58

    アプデ来てスタックして餓死する奴は居なくなったが拠点の今度は範囲ギリギリで虚空見つめて動かなくなる奴出てきたし1階で作業させてる奴が2階のボックスにポップしてくるし細かいイライラ無くならんな

    あと壁で区画分けたら基本的にそこにある作業台の作業しかしないの分かったけどなんか手作業系優先度低いのか製造してくれねえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:02:58

    うちのアヌビスも一番やって欲しい手作業が一番優先度低いっぽい動きで困ってるわ
    採掘に取られるのはまあ拠点設営の問題でしゃあないと割り切れるけど
    運搬優先されちゃうと流石にどうしようもないところがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:05:36

    >>34

    拠点がぎゅうぎゅうすぎるんじゃないか?

    ボックスにポップするのはスタックした時の応急処置だし、範囲ぎりぎりで動かなくなったり作業してくれないのは目的地が埋まってて働けに行けない時によく起きる現象よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:17:24

    ペンタマをセットしておくと自動で体液絞ってくれる装置が欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:33:37

    >>37

    完凸ペンたま作るために海辺でペンたま捕獲とそれ以外の水性パルの惨殺やったらめっちゃ貯まってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:49:10

    卵とか全部餌箱に入れるんだが
    クーラー優先とかそういうの無いの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:40:55

    効果あるかしらんけど自分は餌箱をあらかじめ埋めてるな
    ベリー100、100、100、100……みたいな感じで

    パルの体液はキャプペンのダンジョンをボス倒さずにお供のペンタマだけ倒して出て入り直して周回できる
    夜だと眠っててやりやすい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:19:09

    近いとこに詰め込むタイプの知能だから、入れたい箱を横に置いておくか入れたくない箱のスロット埋めておくがよいよいよい
    隙間に詰めるのは時間経過で消えないわたあめとかが有効かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:59:02

    拠点で間違えてロケラン撃って大変な事になった😢

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:01:13

    体液はイノシシ狩って骨集めつつ道中で轢き殺して集めてたな
    ライドアタック仕様地味に神

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:07

    >>36

    普通にスペースに余裕はあると思う

    この中でヒエティラベロットだけ二階にあるボックスにリポップしてくるんだよね

    こうやって監視してる間は何も起きないのが分かんねえ


    で2階に作業ライン置いてあってアヌビス直接アサインしようとしても何故か出来なくて下の畑のアイテム運搬中になって固まってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:55:27

    悪くなさそうだけど、ちょっと気になったのは牧場の柵は意外とルートを潰す、畑に置かれた収穫物は結構パルの思考フリーズを誘発する、アサイン判定は広い上にたまにズレるから階層隔ててアサイン吸われることがあるってとこかなぁ
    設備の距離離してあと畑減らせないかな?畑の数は鯖のおなかすき方次第になるから難しい場合もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:17:33

    >>45

    壁無いと拠点範囲のライン際で止まるから建てたんだよね

    でも今見てたらなんか畑の上で停止してる奴いてそれがリポップしてるくさいから収穫物のせいかも

    運搬持ってる奴が軒並み思考停止してスタック判定になってリポップしてきてんのかな?

    ケーキとサラダ量産のため畑減らしたくないんだけど畑の感覚広げるか拠点分けるかしてみるかー


    作業台とエサ箱は縦軸に制限無いっぽいのはどうにかして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:18:37

    ステ振りバグってある?
    鉱石掘ってたら重量超えたからポイント重量に振ったはずなのにHPが増えてた
    流石に上と下なので押し間違えは無いと思うんだが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:21:06

    >>47

    すまんリログしたら重量振られてた(HP増えたと思ってたのは装備のプラス分だったみたい)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:31:34

    拠点用のパル職人、真面目、社畜、希少にしようかと思ったけど焼きベリーと温泉だけだとSANの回復追い付いてないせいで病気になってるっぽいから希少をワーカーホリックにした方が良いかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:33:06

    >>49

    ジャムパン量産しよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:38:58

    >>46

    これってもしかして採集と運搬持ってる奴が採集した作物の運搬終わってない状態で新しいの生えたらどちやって良いか分からなくなってフリーズしてる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:59:35

    畑のフリーズ原因よくわからんよね
    多分プレイヤーからバグ報告行ってるだろうしそれでまだ修正できてないってことはなんかすごい難しいことになってるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:32:08

    うちも畑で動けなくなってることが多かったんだけど上の階のない位置に畑を移したらある程度解消したかも
    上の階に餌箱があったからそこに行こうとして混乱してたんかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:56:35

    石の壁を2段重ねると、重ねたところのテクスチャがチラつくんだけど対策あるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:17:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:00

    襲撃来ないからって木造建築してたらライド中の誤操作でホルスがインフェルノ撃っちゃって大火事に…これ拠点パルが野良に攻撃した時も引火する可能性あるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:19:40

    >>49

    ジャムパンとサラダでなんとかなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:53:47

    ダンジョンの中身って進行度で変わるの?
    硫黄とか石炭出るようになったんだけど
    もともとあったのに見落としてた?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:05:43

    硫黄自体は序盤からあった気がする
    石炭は覚えてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:16:30

    硫黄あったんだな
    適正レベル多分ギリギリなのに火山行って取ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:25:23

    >>60

    火山の山頂が一番効率がいいし火山の方が硫黄集めやすいのは変わらないからな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:26:19

    そのまま焼くぞ😡

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:12:13

    >>54

    テクスチャの座標が一致してることが原因だから、ユーザー側ではどうしようもないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:15:50

    パルを特定技能の作業のみ従事させる機能が欲しい
    草パルが畑仕事を放り出して勝手に伐採に行ったり牧場に入ったりしてしっちゃかめっちゃかになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:32:56

    >>64

    これのせいで何種類か仕事できるパルが余計なことする扱いになっちゃってるのがな…


    配合で新しいパル作ろうとしてたら偶々生まれた娘と父親の組み合わせの配合になったんだけどもの凄いインモラルを感じた…


    あとフロリーナ辺りに巨大タマゴ産ませるのも興奮するよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:17:30

    >>65

    ペコドンが配合で優秀なせいでよくかわいいパルと愛を育んでるからなんかイケない気持ちになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:10:33

    >>64

    これとボックスからの固定アサインは欲しいな

    コモップには冷却だけに徹して欲しいのに種まきに行っちゃうからよく食材をダメにしちゃう

    冷却オンリーのパルはまだ見つけられてない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:56:55

    パルの行動優先度とか細かい事指示出来ると思ってたらブラック真っ青のハードワーク指示しかできない無能家具

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:37:29

    最近配合に向かわせたパルが夜じゃない時に眠ってしまい、タマゴを産んでくれないことが多くなってきたのですが何か対策などはありますか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:10:36

    >>68

    監視台は最低でも"SAN値低下時は仕事より休息を優先する"みたいなホワイト運用の選択肢は欲しかったな

    パルが無理して作業に入って「気分が沈んでいるようだ…」みたいな表示になるのが嫌だから作ったのに使い物にならなくて「テクノロジーポイント返せ!」ってなったよ

    この辺も開発に要望として送っておこうかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:19:17

    >>67

    フブキツネ(No.57)が冷却+2だけだから冷蔵庫専業パルとして使えるよ

    見た目も可愛いし食事量も3とエコだからオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:15

    ぶっちゃけ冷蔵庫いる?
    ソートバグあるのもあれだけどジャムパンとかサラダみたいなの安定して大量生産できる体制整えたら全部腐りきる前に補充できるからいらないと思ってるんだよね
    ケーキは配合牧場のボックス突っ込んどけば腐らんしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:06

    >>63

    あ、そうなんですね

    木だとチラつかないからバグかな?と思ってたけど単に木はテクスチャの都合でチラついてないだけなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:28:57

    未だにイノボウで採掘してるんだけど他に採掘で使えそうなパルいないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:06:39

    ドリタス(採掘3)がバグのせいで使えないから、
    ボルカノン(採掘3・火おこし3)とかが代用になるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:00:15

    ジオラーヴァがいいんじゃない?ほかについてるのが手作業1だから邪魔にならないし採掘4だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:20:54

    >>74

    イノボウの採掘1じゃ石しか掘れなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:19:18

    >>77

    鉱石しか無いから専念させれるって事だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:50:53

    マグマのど真ん中に落ちたんだがどう回収すればいいんだこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:54:46

    >>79

    流れのど真ん中に埋まってるから触れたら死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:01:51

    一時的にデスペナ無しにしてxボタン連打しながらマグマに吶喊してみるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:52:05

    キャプペン君が変な場所で寝たりして拠点のギャグ要員になりつつある🐧

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:12:47

    >>79

    遺品って実はある程度Y軸ずれてても回収可能だから、飛行パルで光の柱の真上辺りにいけば回収コマンド出ると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:18:40

    放牧してたビーナイトがたまに目回してるから何だと思ったら襲撃の度に自爆してやがった

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:11:39

    金属拠点の採掘はデスティングに任せてるな。伐採所、砕石所がある拠点でも任せてるけど。特に病気にもならないし引っかかりも少ない、夜も働いてる。欠点まではいかないけど唯一、なんとするかと思うのは金属拠点の方は優秀すぎてほんの少し生えてる自然の木の伐採を含めても仕事全部終わらせてひまそうにしてくらいかな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:03

    >>79

    落とした上に土台を置くその土台の上で回収する

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:59

    なんか配合牧場ぶち込んでるパルが途中で延々と牧場の中で寝続けて卵産んでくれなくなるんだけど?
    これ回避策ある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:42:37

    >>87

    多分無いから見かけたらパルBOXから1度出し入れして

    とっ捕まえて配合所にぶん投げてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:45:49

    なんか草

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:16:19

    料理とかが特に感じるけど、パル無しでもゆっくり進むけどパルいれば速くなる、が理想だけど
    多くのものがパル無しだと動きもしない、なのが地味にストレス
    鍋放って別の作業に行くんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:18:57

    >>87

    一個だけタマゴ残しとけば回避できるっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:08:16

    宝箱4個湧くところに拠点立ててみようと思ったんだけど中央部分に基礎置けないのかー

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:13:11

    配合牧場は脱走したりリスポーン後の自動再配置が動作しなかったり、それで進捗バーが止まってるのに表示はアサイン状態のままだったりと不具合が多いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:15:09

    >>90

    せめて電気○○系の生産家具は電源さえ確保すれば無人でもある程度動いて欲しいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:37:18

    配合牧場は配合牧場しかない拠点を作ると安定して動作する

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:47:01

    アヌビスが石掘る問題なぁ…採石場とかにオンオフスイッチがあればいいんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:14:48

    神速獰猛走るの得意イグニクスに3日かかった
    本当はもう一個なんか付けたいけどもういいや…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:28:42

    ラヴィが発火器官落としてくれるけど毒、電気は現状無いのか
    新パルにいると嬉しいな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:44:08

    >>91

    サンクス!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:02:06

    >>96

    高台に作って階段で制御するか個室に作ってドアで制御するといいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:59:13

    ドロップしちゃったパルって闇商人から買い戻せるんだね
    かなり高値だけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:32:00

    アプデ配信

    ちょうど話題になってた配合牧場のパルが目を覚まさない問題が修正された模様


  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:09:47

    クルリス像、捕獲率は表示だけ増えてて実際は上昇してなかったの…!!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:11:45

    こまめなアップデート嬉しい
    しかしクルリス像の効果ってプラセボだったのかw

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:36:38

    >>102

    やったぜ!

    もしかして50%とか70%の時に異常に捕獲失敗しまくるの実際の数値じゃなかったってコトなの・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:09:35

    >>102

    「上昇しない」ではなく「一切上昇しない」って強調されてるのがなんかじわじわくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:58:39

    確か海外勢が捕獲強化すると逆に捕獲率下がってない?と検証してたんだよな
    じつは一切増減してなかったのは笑った

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:05:15

    >配合牧場に固定アサインしたパルが睡眠をとると、永久に目を覚まさなくなる

    ホラーすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:36:52

    リセット薬で捕獲ちからまでリセットされちゃう→前のアプデで直った

    までは知ってたけど、実は表示だけで効果ありませんでしたは笑うわね


    >>98

    毒矢とか電撃グレネードとか消耗品に使う素材は安定供給したいよねぇ

    現状だとよっぽど物好きじゃないと常用どころか解放すらしないんじゃないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:25:09

    >>107

    表示される値に対して実態が低くなってたんだから数値で比較する分には下がってたんだよ

    強化前の表示50%と強化後の表示50%じゃ実際の確率は強化後のほうが低かった

    同じ相手に同じボール投げて検証とかなら変わらない結果が得られてたんだろうけど


    しかしまあどうりで100%以外信用できないわけだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:20:34

    パルが拠点範囲外から出ていくのも直してくれねぇかなぁ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:51:23

    お外こわい

    →拠点を壁で囲う

    →パルが執拗に壁に向かって直進する

    →すり抜ける。戻っては来れないので無事瀕死


    拠点の建築限界範囲>パルの行動限界範囲とか設定できる機能欲しい……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:01:29

    >>112

    拠点の門開放してるのにファストトラベルとか挟むと表示では開いてるのに閉じてる判定になってるのも直してくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:16:25

    パルたち休憩中に歩いて欲しくない場所に歩いて行って帰って来れなくなるの困るよね…なぜか拠点範囲スレスレの場所で動けなくなってたりする

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:31:17

    最初の拠点はこんな感じにしてたんだけど今は三階は作業パルが立ち入らない交配場とケージとオブジェ類だけにしてる
    それにしても建築で悩んでるだけで時間が溶ける溶ける

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:56:31

    かっこいいな
    作るの難しそうで多層式に手を出してなかったんだけど効率的なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:03

    実質使える床面積が倍以上になるからいらないものをパルが来ない場所に置けるメリットはあると思う
    YouTubeでスタックしない拠点作りみたいな動画を見て真似してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:43

    変な輪っか浮かんでるなあと思ったら展示ケース壊して取り残されたパルたちのスフィアだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:23:19

    うちはこんな感じに落ち着いてる
    大体みんなこんな感じになるんかな
    たまに二階から床越しに種まきしてるけどまあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:05:39

    作業場が複数フロアある場合、ベッドのあるフロアへは直通階段を作っとくと迷子になりにくい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:12:32

    うおおやっと神速ジェッドランが来た!
    あとはこの走るのが得意で伝説ですばしこいを遺伝させるだけ(ゲージいっぱいの濃縮用ジェッドラン)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:45:02

    マルチの影響か知らんがササゾーくんが数百mの大跳躍をして隣の山へ消えていった
    何者だアイツは

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:43:57

    >>100

    出来たわthx ドアでパルの動線コントロールは他にも使えそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:44:44

    >>121

    はやく上がってこいこのレベルまで・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:58:35

    洞窟内で引っかからずに騎乗できるパルって何種類いる?
    部屋の入口とかに引っかからないで快適に移動したいんだけど…
    序盤はガウルフとかオコチョとかいるけど終盤とかはわかんなくて。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:34:37

    >>125

    俺がずっと愛用してるのはライコーン

    横に広くないから洞窟の穴に引っかからないしジャンプ力もそこそこあって

    なおかつ電気タイプで完凸すれば騎乗時プレイヤーに電気属性付与して火力2倍にするパートナースキル持ちだから道中の雑魚狩りも楽々になるから超オススメ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:31:06

    アプデしてから配合牧場のアサイン自体は外れなくなったんだけど中のパルが消えてることがある…もちろん卵ゲージは進まない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:44:08

    襲撃無しの設定にしたのに、バグだと思うけど襲撃が発生してびっくりした
    襲撃したパルは一切攻撃せずに境界線から内側には入ってこず、拠点のパルも襲撃には一切無反応だったから実害はなかったのが幸い

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:24:33

    例の円形配合牧場作ったら結構境界から離してたのに配合パルが吹っ飛んでた事はあった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:46:27

    >>125

    ダンジョン用ならイヌヅマ使ってるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:05:46

    ササゾーくん貫通してきて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:29:31

    採掘場を物理的に仕切って入れなくしても、パルの
    タスクが採掘に切り替わって棒立ちになってしまう
    どうにかならないものか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:24:24

    恐らく中盤ぐらいまで来たけど金属じゃなくて石が足りなくなってきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:27:36

    美しくなくて気に入らないけど、結局必要に応じて採石場を作り壊しするのが変な挙動も生まなくて楽なんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:05:18

    パルボックス広げる手段って無い感じ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:55:51

    一応ドアをうまく使えば採石場の制御はできるはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:14:26

    完璧な理想個体生まれなさすぎて職人まじめ社畜で妥協したんだけど、4段階目の凝縮に少しだけ足りなかった分を追加で作ってたら完璧な子出来ちゃった…ソウルは剥がせても凝縮はやり直しか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:51

    濃縮だった!そして仕方無く卵割り始めたら2匹目の理想個体が生まれた模様

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:20

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:53

    グレイシャルやゼノグリフのような基本は地面を走るけど飛行可能なパルでマグマの上を飛行すると

    かなりの高度を保っていても炎上してしまうのですが私だけでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:47:04

    階層式の拠点にしたけどうまいこと階段上ってくれへんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:09:42

    痒いところに手が届かない仕様は、適宜MOD入れて調整してくださいって事なのかな
    餌箱で腹一杯になるまで食べ続けるMOD入れてるけど、そういった設定もいずれゲーム内でいじれる様になって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:29:27

    >>142

    まだαだから順次改善していくと思う。特にこの運営はmod配信サイトの傾向見てプレイヤーの必要とするものを探ってる感があるから期待できると思う。


    とは言え、今の所は細かな不満より先に致命的なエラーに繋がるバグの修正や今後の拡張のための安定性強化を優先されるだろうから見えないor分かりづらい修正が続くでしょうな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:41:44

    >>142

    細かいQOL系は一番バグりやすくてしっかり仕上げないとプレイヤーのストレスに直結する部分だからどんなゲームでも実装は後々よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:54:16

    ジオラーヴァ君採掘に使ってみたけどマジで一生スタックして眼を血走らせるからもうアヌビスでいいやってなった

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:26:34

    ジオラーヴァくんでかいし飛んでるしでしょっちゅう天井か壁に埋まっている
    ドラ系とこいつはスタックしても何故かパルボックス前に召喚されないの困る…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:29:33

    アグニドラ量産中なんだけどこいつ鑑賞ケージから溢れてくる…邪魔すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:10:53

    パルには使えなくて良いからエレベーター欲しいなー
    吹き抜け作ってライドで我慢するか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:32:10

    >>148

    ワイヤーフックで止まれる場所を吹き抜けにつくっておくと移動しやすいぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:01:10

    ジャンプしながら壁設置ランプに向けてグラップリングガンを撃つと壁伝いに上昇し続けるバグ挙動があるから、それを使うことでエレベーターの代用にできるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:04:16

    >>150

    公式がリポストしてたやつってそういう原理だったのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:39:41

    どうやって見つけたんだろうそのバグ挙動…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:21:37

    同時接続数がめっちゃ減ったってニュース記事にあったがそんな重要なのかな
    発売日に買った人があらかたクリアしただけじゃないのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:08:17

    タブレットがそろそろ限界っぽいから完全版出るならxboxも買いたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:19:16

    なんじゃこりゃ😳

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:49:26

    発売とセールでみんな一斉に始めたんだからそりゃ一斉にクリアするよなあ
    今後実装される要素や新パルが楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:46:28

    グランモスが温泉入ると何か神々しさと言うかありがたみがあるな🐘

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:03:38

    立場逆転(プレイヤーのがこき使われてるのはあるある)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:32

    >>156

    新しいアプデくるまですることないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:09:41

    拠点をいじったりしてたからまだ塔二本しかクリアしてないわ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:40:10

    労働パルは複数完凸してジェッドラン厳選してるけどまだ塔はエレパンダのやつしかクリアしてない

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:41:05

    開発側もアプデするまでお待ちをって言ってるな


  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:16:20

    未実装パル6匹の中でもでっかいクジラのパルはどうなるのか気になる
    板5枚分くらいスペースがないと動けなさそうだが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:22:21

    そんなクソデカパル実装予定なのか
    それなら海の上に拠点作れるようになってほしいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:26:20

    実装されるかは正直わからんけど映像には映ってたらしいんだよね
    でかい奴らはスタックしそうだなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:52:03

    🐳<もう長い間、何も食べていないようだ…
    🌳

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:51:32

    固定アサインしてもちょっと探検に行くと別の所で作業してるのどうにかして欲しいな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:56:54

    ワールド設定で最大拠点数を増やせるようにして欲しい
    せっかく家具類が充実してるんだし生産設備が一切ない拠点も作りたいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:09

    暖炉やバーカウンターやゲーム筐体置いたログハウスめちゃくちゃ充足感あるぞ
    まあ襲撃オフにしてないと悲劇が起こる可能性あるからローカルソロじゃないとやりたくないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:20:19

    飛んでる龍とかレヴィドラ系と飛行系の悪いとこ取りしたスタックマンになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:05:04

    海外で⭐︎ランクが上がると少し姿が変化するmodが製作中らしい
    原型から離れすぎない感じで結構好みだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:44:30

    部屋作り専用拠点を作るなら、将来的には風力発電機とか水力発電機みたいなパル不要で発電出来る家具が欲しいな
    照明をつけるだけの最低限の発電量ならゲームバランス的にも問題ないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:28

    ムラクモ・・・お前いつになったら大人しく洞窟で待機しててくれるんだ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:11:04

    グラップリングガンと間違えて…拠点でロケラン撃ってしまった………

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:13:51

    修理キット大量生産して倉庫にぶち込んどいたらアヌビス君が散らかしまくるんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:43:17

    パルに乗ったままケージでライド中のパルの位置入れ替えたらスタックしてわろた
    これバグ報告したら直るのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:50:21

    木っ端は知らんだろうが
    俺達レッドガンは放牧にアサインされている

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:45:44

    >>174

    テラリアで爆弾採掘したあと帰宅して家にも爆弾投げるやつだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:29:23

    配合牧場に誰も入れてないはずなのに1枠入ってる判定になってて2匹アサインしても1匹絶対逃げちゃうから結局建て直したわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:45:21

    >>165

    本家ARKみたいにプラットフォームサドル欲しくなるサイズだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:31:55

    濃縮用に希少なパルの頭数を揃える時どうやってる?
    クレメーオちゃんを強化したいんだけどフィールドに固定シンボルが無くて困ってるんだよなね 牧場放り込んで産ませた子を食わせるとかになるのかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:20

    捕獲が面倒すぎてその辺にいるやつも大体は卵で用意してるな
    あとはレアでもないパルなら商人出し入れで売られてたら買うとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:06:47

    >>181

    一時的にサーバー設定の夜間の長さを5倍にしてみるといいかも

    結構集まるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:32

    ハウジングの改善とPVPさえあれば今みたいな更新待ち期間でも楽しめるからそこを優先してほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:27:47

    PVPは不安あるな
    手持ちパル同士のみ攻撃可・プレイヤーは攻撃不可かつ被弾判定無しのパルバトル特化設定もあると良いけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:07:11

    PVPは爆速ジェッドランでドッグファイトしてる未来しか見えねえ…
    いやそれはそれで楽しそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:09:54

    建築物はまだかなり少ないしもっと種類が増えたり色変えとかの機能も欲しい
    個人的にはガラス壁床と植え込みみたいな柵とパルのぬいぐるみみたいな家具が欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:49:48

    パルが覚えるはずのないアクティブスキルを習得したことになってるのは不具合?
    調べてもそれらしい記述がないのだけれど
    もちろんスキル入れ替え押しても表示されない

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:41:21

    >>188

    ミサイルは騎乗時専用だから技一覧には表示されないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:54:17

    >>189

    左上のドラゴンメテオの話なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:07

    >>190

    親がジェットランではなくて野生パル?

    スキルも親から引き継ぐらしいから思いつくのはそれだけかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:37

    牧場を上の階に設置する置き方やってみたら生産物の回収がすごく楽になった!今まで柵に引っかかって地味にストレスだったんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:53:48

    パルが到達できない場所にしか収納がないと運搬時にテレポートされるってのも試してみてる
    なんか石×100みたいな重なったアイテムに2パル集まると硬直してしまう…1個ずつ落ちてるアイテムなら問題なくテレポートされるんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:38:14

    夕方になったら新スレ立てるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:29:02

    立ててみる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:31:59

    立てたよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:55:46

    >>196

    乙!ここは埋めておくか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:05:17

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:30:07

    うめうめ
    アプデもこないししばらくは暇かなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:44:03

    初めてスフィアランチャー作ったけど使えねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています