戦力比10000対1の地獄のような決戦いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:37:22

    何が酷いってリアルドキャノンみたいな旧式引っ張り出してなお1人が1万体倒さなきゃ無理みたいな絶望感なとこ


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:39:41

    軍縮+2期で優秀なパイロット達が散っていったって最悪のタイミングだからなELS来たの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:44:16

    流石にフラッグみたいなガチ旧式は前線より後ろで支援担当だったけど決戦後半になるとそのラインにまでELSが到達して戦わざるを得なくなってるのがマジでヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:46:52

    そういう戦いに装備積めるだけ積んで徐々に削れていくのが大好きなんだわ
    最終決戦仕様とかフルコーンみたいなやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:48:34

    GN-XIV全然数足りなくて50機にも満たなかったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:48:46

    なお小型4体程度でGN-XⅣ相当になれる模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:50

    >>5

    IVは約48機、IIIが38機、旧型機が色々含めて40ちょい、後はガガキャノン100機以上で水増ししてるってかなり厳しい戦力比

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:17

    でも二期の戦いがないと刹那の覚醒やクアンタが対話に間に合わなかったという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:02:01

    >>7

    歴代で見ても少ねーな

    主力壊滅した青葉区の連邦の方が数自体は多いんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:02:23

    超精鋭のソルブレイブスの隊員ですら一瞬で死ぬ地獄絵図だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:31

    何より酷いのは取り込んだ質量次第では更に個体数が増える事なんだ、やられたMS1機分の質量だけでELSは何体増えたのか、ELS最小単位はスカイ・エクリプスELS見ても人間の下半身くらいまで削らんと休眠してくれないようだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:38

    >>7

    ファーストシーズンの時の合同演習(1500機以上)の半分以下ってのがまた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:04:47

    アロウズとやり合ったせいでめっちゃパイロット減っただろうしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:25

    >>7

    そ、そんだけしかいないの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:54

    漫画版だとGN-Xだけじゃなく擬態タンクオーまで出てくるのが本当に酷い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:07:34

    軍縮中だったからね…
    機体数減らす代わりに高性能機で補うって転換期だったのも更に最悪だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:07:42

    >>7

    たったこれだけしかいなくても十分ってくらい平和になっていた時期でもあったというのが皮肉

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:07:50

    一番恐ろしいのは相手に一切敵意がないということ=本気ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:08:06

    最後の方にティエレン?で生き残ってる歴戦もいるけど乙女座は死ぬしコーラも死にかけた戦場なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:08:57

    残り武装がバルカンしかないGN-Xも居たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:09:53

    数だけ揃えたって練度低くてすぐ鉄化したら意味ないしミサイルの方がマシまであるよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:09:59

    ガガキャノンって一見アホみたいにしか見えないけどそれですら一機でも多く欲しいくらいには手が足りない戦場って言う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:10:55

    戦いに参加してるパイロットがほぼ全員エースクラスで人々を守るために全力で戦ってるのが良いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:46

    >>19

    コーラはどんぱちの初期からいたのに刹那到着までトランザム温存してたのがヤバいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:58

    ティエレンがめちゃくちゃ奮戦してるのがマジで泣く


    地球連邦軍のMS(劇場版00)|昼MS【ガンチャン】


  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:03

    GN-XⅣが量産性と拡張性意識した代わりに初代よりも性能低くなったGN-XⅢにガ系技術や
    ノーヘッドとか色々合流してトランザムまで実装したから、量産性維持しながらも性能だけなら
    2ndシーズンのガンダムらに匹敵するとんでも量産機なのだ

    そんな凄い機体をアロウズとは違いますアピールしてる新政権都合もあって大量には作れんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:57

    >>23

    00のモブパイロットって本当に端から端までレベル高いよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:00

    >>21

    そのミサイルも当たる直前で爆発させないと取り込まれるどころかコピーして返されるという最悪っぷりよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:17

    ここのリアルドタンク一瞬だけど沙慈を始めとした非戦闘員守りながらELSの大群撃墜してるんだよね…マジでカッコよすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:02

    >>25

    戦艦もあらゆる陣営のが集まってるのが最高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:23:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:24

    開幕から最前線で戦ってそのまま刹那が来るまで生きてた謎の炭酸が居るらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:38

    なんだっけ仮にリボンズと和解できてもSB地球戦力にアロウズ合わせても単純戦力だとどうあがいても無理なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:25:31

    マジで切羽詰まりすぎてガガキャノンへの換装が間に合わずにそのまま出撃したガガすらいたらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:27:16

    敵戦力はぶっちゃけ∞だからな
    地球の質量を全てそのまま兵器に換算してもELSの方が多いから物理的に勝利は不可能

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:28:14

    >>33

    仮にGN-XⅣを1000機用意できてイノベイド乗せた所で角砂糖を何個か海に落とした程度で海が甘くなる訳がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:28:15

    結構言われてるけどそもそも旧型機達がELSと戦ってること自体かなりの非常事態なんだよね、支援担当の旧型機のエリアにまで前線が下がってきちゃってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:28:48

    >>14

    連邦がヴェーダの機能を一部利用可能になって監視網の広さと精度が格段に上がったことで、

    宇宙にテロリストが進出し、かつMSを利用出来る可能性が一気に下がった。

    そうなるとテロは否応なく地上が中心になるから、戦力の多くを地上に割く。

    数か月後に宇宙怪獣が襲ってきます。

    唐突にんなこと言われても、MSや艦船を分解して打ち上げ組み直し、なんて工程を数ヶ月でこなせる分量は限度がある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:23

    >>37

    絶対最終防衛ライン突破されたんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:27

    ガンダムでも数少ないマジの人類存亡を賭けた戦いだからな
    しかも敗北可能性の方が高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:30:42

    >>39

    小熊のシーンで突破されてる

    それを小熊の部隊が自爆で止める

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:55

    >>39

    ハムが散ってクアンタ突入した後はもう前線維持することすら不可能になってる、総司令部もELSに侵食されてせっちゃんがギリギリのタイミングで対話成功しなかったら完全に詰んでた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:56

    あれ、もしかしてガンダムシリーズだと地球人類の部隊全てが手を取り合って戦った数少ない話だったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:48:47

    >>29

    オートマトンくんここでも頑張ってたんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:57:29

    小熊とその小隊のメンバーが特攻して食い止めなければ終わってたしそのあとまた最終防衛ラインは突破されかけてたからな
    小熊が時間稼ぎしたからサバーニャとハルートがそっちに行って防衛線守れたしマジでギリギリの戦いを続けてた
    刹那がELSの中枢突入段階で艦隊の7割が消失してるんで損害で言えば全滅に近い

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:07

    >>45

    生き残った連中は本当に凄いよね…

    後半はもう補給もなしだろうし(というか戻る船が無い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:28

    「トランザムしたら99%死ぬから
    1人使ったら全員で使おうぜ!」

    完全に決死隊のそれなんだよな…
    あえて「死ぬな」と言えるハムはスゲェよ



    うわなんだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:23:00

    >>46

    ハルートが救援したバルカンで奮戦してるGN-XⅣとかほぼ無傷で最後の方まで残ってるGN-XⅣとかいたりと生き残りも滅茶苦茶練度高いのが揃ってるからな

    生き残れた人は実力もさることながら運も持ってた人が多いだろうなてか運がなければ生き残れてないと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:22

    >>47

    なにって「生きる!!!!!!!!」と心の底から熱望しながら自爆スイッチを押せる変態だが?

    ELSもドン引いて個別フォルダで保存してたからサルベージ復活が可能だっただけの変態だが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:00

    >>43

    あとあるとしたらGガン最終話のガンダム連合と種自由の対ファウンデーションで連合とザフトとオーブとコンパスが殴り込みかましたくらいか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:32:52

    >>50

    前者はともかく後者の絵面の差よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:52

    >>32

    でも逆に言うと《あの》炭酸ですら初見殺しや性能差無しで物量で擂り潰されたって事でもあるんだよな、コレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:10

    >>52

    どう足掻いても桁が違うからな。向こうはもう宇宙規模の災害みたいなレベルだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:05

    >>52

    津波を人がどうこうできると思いますかあなた?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:11:27

    刹那が対話成功したからギリギリセーフだったけどプトレマイオスもELSの浸食受けてて連合軍の司令本部も侵食されてるという詰み一歩手前というかほぼ詰んでるという状況だったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:24:56

    >>55

    司令本部→直接ELSが突っ込んできてマネキンたちもピンチに

    トレミー→イアン夫妻が取り込まれかける

    あと少し遅かったらみんな助からなかったな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:52:25

    ジンクスIVって本体性能なら劇場版ガンダムより上なんだっけ?仮想敵もおそらく2期のガンダムだったろうに仮想できるわけないのがくる無慈悲

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:55:58

    >>52

    ほぼ同格のグラハムですら合流する頃にはほぼ半壊みたいな状況だったしあれは歴代シリーズのエースパイロット組でもきつそうな状況だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:51:53

    ELSとやりあうにはイデオンやガンバスターみたいなやべーのが必要だからな...
    技量じゃ無理な物量

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:56:55

    刹那が覚醒してティエリアがヴェーダと一体化してたからギリギリなんとかなった

    ELSに完全に取り込まれなかった人たちは戻ってこれたんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:07:51

    >>60

    戻ってきたのは一部だけのはず

    グラハムはだいぶ例外として、同化されたけど小柄だったからELSが休眠状態になったという幸運な人くらいなんじゃないかな

    外伝にも同化されきる寸前に刹那の対話が成立したキャラがいたっけ

    ハイブリットイノベイターってめっちゃ数が少なそうね

    アーミアを見るに50年経っても10くらいしか加齢してないから寿命も長いみたいだし

    長寿目当てで普通のイノベイターがELSと同化しようとしたりして

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:49:24

    GN-XⅣは既存のGN-Xのパーツ替えで作れる、改装出来るっていう兵器としては異例の整備性の良さだからな
    ただ元々融和政策を押していたからそもそもの配備数が少な目だったし防衛戦前に部隊が全滅してたりと十分な数用意出来なかったのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:57:32

    全ガンダム作品の戦力をかき集めたとして
    稼げる時間は長くなりはするだろうが勝つ事ができるかと問われると肯首しかねるバカ物量だからな

    戦略兵器級ガンダムの一斉掃射でどこまで削れるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:57:36

    >>57

    まだガンダムの方が性能は上だけど絶対的な差というわけでもないはず。ブレイブなんかはハルートよりもスピードが上なのもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:52

    >>64

    基礎性能や総合性能はもう負けてるとかだっけか?

    特化部分が本当に抜きん出てるのとコンデンサ技術で上行けてるからなんとかなってるだけだった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:29

    >>58

    常時ガデラーザのファングに追い回されながらGN-X Ⅳや戦艦の相手し続けてるのと大差ないもんね、あれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:00:48

    >>63

    火力面でいえば規格外のGセルフですら物量ですり潰されるレベルだからな。神コーンも土俵が同じだから出力で押し切られそうだし、ワンチャンありそうなのが全盛期ターンタイプ(詳細不明)しかいねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:01:56

    >>63

    >>67

    後ELSの学習能力の高さもなかなかにヤバいからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:05:12

    >>57

    Ⅳジンクスなら元々の拡張性にイノベ技術や新技術も混ざって2ndシーズンのガンダムに匹敵してる

    劇場版の機体に追いついてるのがブレイブとかそんな感じ、ガデラーザは2ndシーズンのトレミー組をまとめて相手してる勝てるレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:08:15

    ※なお絵コンテ等初期ではELSジンクスはELSダブルオーライザーでした

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:09:06

    >>69

    ガデラーザ何がヤバいってダブルオーライザー加味してガデラーザに軍配が上がるところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:15:25

    >>68

    そもそも映画のELSは一回も戦ってすらないからな…

    あれ全部「救難信号出したら相手にとってはサイクロプスも同然だったから相手弾けとんだわ」みたいなレベルだから、実際にはELSの戦闘はデビルガンダム以上に底知れないという

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:21:48

    スレ画のELSジンクスもこちらを取り込もうとしているように見えるけど
    同時に助けを求めて手を伸ばしているようにも見えるの良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:50:41

    >>25

    アンドレイが大型エルスに取り付く前に

    ちらっと映るティエレンいいよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています