【CP注/ラウグエ/閲注】エピローグ後、 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:49

    ペトラとフェルシーとエラン・ケレス達が時に背中を押しながら、ラウダとグエルを見守るスレ




    ラウダ・ニール

    兄を殺しかけてしまったことへの後悔や、このまま兄の元にいたらグエルに庇護対象としか見られない気がして頼られる人間となるべく、兄の元から離れてペトラを支えながら地球で成長することを決意

    ペトラの恋心には気付いていなかったが、兄の不在時に自分を支えてくれたことについては深く感謝しており、今度は自分が傍に寄り添い支える番だと意気込んでいる

    ペトラに兄への思いを零したら、「ラウダ先輩ってグエル先輩に恋してるみたいですね」と言われて、何か恋心みたいなものを自覚してしまった

    3年前に支えてくれたペトラに恩返しをしながら地球で成長することを目標にしている

    ……が、実は兄を殺しかけた罪悪感と後悔、自分の無力さに苛まれて自分が兄さんの近くにいていいものか…?と兄から逃げてきた気持ちも強く、自分が傍にいていいのか、何もかもが分からない

    兄に頼られる人間で在りたいと思っているので、グエルに頼らず地球でちゃんと立派に生活できていることをグエルにアピールする方針にしている



    兄のやることに間違いはなく、グエルを信じ己の力量を弁えて口を挟まないことを成長だと信じている為、グエルの不調に気付きながらも一歩踏み出せない


    現在、グエルをお家デートに誘い料理を食べさせるべくハンバーグを練習中

    レシピ通りに作らず魔改造を行い、力を入れるあまり綺麗な形に仕上げる事が出来ないタイプで、今のところ満足がいくハンバーグは作れていない

    グエルとのお家デートをめちゃくちゃ楽しみにしており、美味しい料理を食べさせようと食材を調達している最中

    一級品のトマトを手に入れるべくミオリネとスレッタを訪ねたところ、勘違いが勘違いを呼び、色々あって二人にグエルに思いを寄せていることがばれた

    とりあえず二人がグエルと温泉に一緒に行かないことに心の底から安堵している

    グエルから体調不良のことを聞いていたものの、病院に行き快復していると思いこんでいたが、ミオリネの言葉からまだ快復してないことに気付いた

    兄の力になれない今の自分では、グエルの傍にいることは出来ないと思っている


    前スレ

    【CP注/ラウグエ/閲注】エピローグ後、 Part3|あにまん掲示板ペトラとフェルシーとエラン・ケレス達が時に背中を押しながら、ラウダとグエルを見守るスレラウダ・ニール兄を殺しかけてしまったことへの後悔や、このまま兄の元にいたらグエルに庇護対象としか見られない気がして…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:56

    ペトラ・イッタ
    以前はラウダに対して恋心を寄せていたが、実際に見たラウダの行動や、フェルシーが零してしまった行動の数々からすっかり恋心は冷めてしまった
    けど、先輩としては尊敬しているし、兄の元から離れて地球で頑張ろうとしているラウダを応援もしている
    何より「この人誰かが傍で見張ってないと何するか分からないなぁ…」と感じ、地球でのラウダを見守る…もとい見張る役に立候補し、ラウダの行動を生暖かく見守っている
    ラウダの兄への恋心?を自覚させてしまったことに若干気にしており、自覚させてしまったからには最後まで見届けようと決意
    グエルからはラウダとの関係を勘違いされているが、そのことには全く気付いていない
    ちなみにミオリネとスレッタにまで勘違いされていることにも全く気付いていなかった
    ラウダの為に、とラウダが「地球で一人で頑張っていること」「頼りになる人間であること」をグエルにアピールしたが、ちょっとタイミングが悪くグエルに正しく伝わらず、グエルが大いに動揺していることを知らないでいる
    ラウダの料理が思ったより下手…いや、独創的であった為、レシピ通りに作ることも大切ですよ!ともっともなアドバイスを行った…が、ちゃんと伝わっているか不安
    とにかくグエルには美味しい料理を食べてもらいたいと思い、お家デートで何か…こう…いい感じに…グッと近づいて、くっついてくれないかな…と祈っている
    お家デートを覗きに行きたいな…だってまたじれったいことになってそうで…窓に張り付いてたら…どうだろ?とフェルシーに真剣に提案して、「ペトラ!?正気に戻って!!」と両肩を掴まれて揺すられながらちょっと泣かれた
    ラウダのハンバーグの試食をしてから、たまに食べても食べてもハンバーグが減らない悪夢に苛まれているが流石に本人には言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:41

    フェルシー・ロロ
    うっかりペトラにラウダがシュバルゼッテで地球寮、もとい㈱ガンの面々を襲ったことを零してしまった張本人
    ラウダの行動の数々に対してちょっと思うところはあるが、まぁ人間色んな側面があると思っているので普通にラウダとの仲は良好
    でもラウダの人間性に思うところを多々あるので、ペトラの恋心が覚めたことに関しては心底ほっとしている
    なおグエルにきつく口止めされている為、ペトラにラウダがグエルを殺めかけたことは言えていない
    ラウダの料理特訓に付き合ったが、当分ハンバーグは見たくない
    まさか魔改造を加えるタイプだとは思っておらず、ラウダに採点を頼まれて正直な点数を伝えたところ、ラウダがめちゃくちゃ凹んだ為良心が苛まれたが、グエルの為に正しいことをしたと自分に言い聞かせている
    ぐいぐい行くペトラにちょっとついていけないなぁと思ってるけど、付き合ってあげたい
    現時点ではラウダを応援しているというよりラウダを応援しているペトラを応援しており、ラウダ先輩はグエル先輩が好きだとして…じゃあグエル先輩の気持ちはどうなんの…?とちょっと考えることもあったりなかったり



    カミル・ケーシンク
    ジェターク社勤務で日々やつれていくグエルに気付き、助けたいと思っている
    ラウダと話すとグエルが元気になることを知って、どうにか二人の時間を作ってあげたいと思っているところ
    そのことをなんとなく察知したペトラによって、フェルシーと開催される女子会(ラウダ先輩の恋心を見守る会)に招待されそうになっていることをまだ知らない
    ちなみに、ラウダからグエルへの恋愛感情については、ラウダ本人よりも先にほんのりと察していた
    (本来ならもっとカミルがもっとグイグイ行く筈だったのに、ダイスにより)あまりグエルと行動を共にできないが、何よりもグエルのことを心配している

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:15

    再開おめでとう待ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:58

    あのまま打ち切りも覚悟してた…
    戻ってきてくれて嬉しいです!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:48

    待ってました!!
    続き見れるの嬉しすぎるいきがい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:02

    エラン・ケレス
    人の人間関係や恋愛話に首をつっこむのが大好きだけど、恋愛に関してはポンコツ、ただしグエルへの興味・関心度は高い
    キスをすれば何か…こう……どうにかなると思っているフシがある
    ある意味5号はエラン・ケレスをかなりうまくトレースしていたと言えるかもしれない
    グエルがラウダとペトラの関係について勘違いしていることに現時点で気付いている唯一の人間
    けど、ノリと好奇心で首を突っ込んだために、ペトラ・グエル・ラウダの関係が微妙に把握しきれてない為、どう行動するか悩んでいた
    けど、熱でぶっ倒れて意識が朦朧として強固な理性がやや崩れたグエルから本音と、本来ならケレスに言うはずがないグエルの譫言を聞いてしまい、
    「もうどうでもいい!!!!!何が何でもこの二人をくっつけてやる!!!!!エラン・ケレスに不可能はない!!!」と吹っ切れて、新規ルートを開拓させた

    回復したグエルからお家デートをするという話を聞き、これはチャンスだと確信
    くっつけることにはしたけど、何せ恋愛事にはポンコツ
    そのお家デート中、弟を誘惑しろ!とグエルに吹っ掛け、グエルを混乱に陥れた
    一応尤もらしく「ハニトラへの訓練」という理由をつけ、わけが分からず疑問符で頭をいっぱいにさせているグエルを(無理やり)納得させ、作戦を練っている最中



    スレッタ&ミオリネ
    グエルとの商談の際、グエルの様子がおかしいことに気付いたものの、グエルに大丈夫だと言われてそれを信じてしまった
    ラウダとペトラの関係については二人は付き合っていると思い込んでおり、加えて聞こえてきた二人の会話の断片から二人が「お家デート」をするものだと思っていたが、ラウダがスレッタ達がグエルと温泉に行くと勘違いしたところからようやく真実を知った
    その後ラウダと激しい会話のバトルを繰り広げ、結局初手から動揺しまくったラウダに完勝
    ラウダがグエルに思いを寄せていることを知ることに
    グエルを信じ、口を挟まないことを成長というラウダにミオリネとしてはちょっと思うところはある
    大きなものを背負っていることを悟らせず、自身を気遣ってくれたグエルには感謝しており、幸せになってほしいと願っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:09

    おかえりなさいませ〜
    ありがとうございますありがとうございます🙇

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:30

    グエル・ジェターク
    ケレスやセセリアに弄られつつも日々CEOとして奮闘中
    ラウダが地球に一人で旅立ったことや、ペトラを支えるという選択をしたことを誇らしく感じている
    …ものの、実は同時に寂しくもあるが本人に自覚はない
    けどラウダのことを思うと胸がもやもやしており、常に気にかけている
    ラウダに恋心を抱かれていることなどまったく気づいていない
    ラウダのへの恋心の自覚はあるが、そもそも最初から結ばれる筈がないと思い込んでおりこの恋心が風化して死ぬのを待っていた

    体が頑丈なのと日々忙しすぎて色々と麻痺しているが結構体は限界
    自分を未だ許せないままで、誰かに罰してほしい、いなくなりたいといった意識の現れから毎晩ラウダによって殺される夢を見て、安らぎを得ている
    そのくせ起きたら夢の内容はほとんど覚えておらず、「いい夢だった」と思い、穏やかな朝を迎えるけど精神はガッタガタ
    ストレスと睡眠不足、また過労により現在眩暈と味覚障害、食欲不振・吐き気に激しい頭痛と不調のオンパレードを抱えてる
    本人だけは全然大丈夫だと思っている

    ペトラと電話で話した後、精神的ストレスやら積もり積もった体調不良やらで玄関で意識を失ったのだが、本人は「うっかり眠ってしまった」と思っている
    そのまま風邪をひき熱を出して、ぼんやりしているところにケレスを出会い、ケレスに熱があることを指摘されてようやく気付いた
    熱で理性のタガが少しだけ弱まった際、ケレスに「ラウダの幸せを壊したくない」と言った気持ちを吐露したが、本人は熱の為に言ったことをすっかりと忘れている
    ケレスに「弟を誘惑しろ!ハニトラかけられた時どうするんだ!?身を以て弟に対応を叩きこんでやれ!!」というもっともらしいことを吹き込まれ混乱中
    俺がラウダを誘惑したところで…と、いうか誘惑って何するんです??と、満足げに笑っているケレスの横で絶賛脳内と目をぐるぐると回している

    夢の中のラウダにしか本音を言うことはできず、そんな自身にとって都合のいい夢を見たことに対して罪悪感を募らせており、色々と拗らせている
    最近ケレスがラウダの話ばっかりするため、ケレスがラウダを引き抜こうとしているんじゃないかと本気で危機感を抱いているが、勿論ケレスにそんな気はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:29

    新しいスレありがとうございます、続きが楽しみです!

    ラウグエ末永くくっついてろーー!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:08:24

    ありがとう!ありがとう!!毎回更新楽しみにしてます、ぴゅあな兄弟の行く末を見届けたい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:38:35

    「…うわ…っ!?な……!?戻ってきたのか?なんで?」
    「お、驚かせちゃってすみません!で、でも、私…ラウダさんにやっぱり伝えなくちゃって思って…ミオリネさんには先に行ってもらいました!…ラウダさんと、二人で…話したかったので」
    「……?何だ?」
    「あ、あの…さっきラウダさん…グエルさんの力になれない自分がいても意味がないって言ってて…やっぱり、それ…違うんじゃないかなって…私、思うんです」
    「………」
    「あ、でも!気持ちは…分かります…すごく…よく、分かります。
     私も、体、うまく動かなくなっちゃって…前までは簡単に出来てた筈なのに、全然思う様にいかなくって…うまく立って歩けなくて、ミオリネさんにいっぱい支えてもらいました…。
     今はだいぶ動けるようになりましたけど…皆さんが頑張って会社を盛り上げようとしてる時に、全然役に…立たなくって…。お母さんのことも、ミオリネさんに頼りきりで。役に立つどころか、足引っ張ってばっかりで……。私がいない方がミオリネにさんにとって良いんじゃないかな、私がいて意味なんてないんじゃないか、って思いました。ラウダさんみたいに……
     い、一緒にしちゃってすみません!!でも似てるなぁって勝手に思っちゃって……。
     それで…そんなことばっかり考えてたら、ミオリネさんにばれてばっちり問い詰められて…怒られました。その時、ミオリネさんが言ってたんです。別に力になってほしくて、隣にいてほしいわけじゃないんだって…。
    『じゃああんたは、私が役に立つから傍にいるわけ!?』って言われて…た、確かに違うなぁって思いました……」
    「……何が言いたい」
    「す、すすすすみません!うまくまとまらなくって…よ、要するにですね、グエルさんの力になれないから、口出すのをやめる、とか、心配するのをやめるとか…いても意味ないとか…そういうのって、やっぱり違うんじゃないかなって……思います。
    で、でも、勿論信じることも大事です!ラウダさんの考えを全部、否定したいわけじゃないんです…。すみません。意味、分からないですよね。でも、やっぱりこれだけは伝えなくちゃって思って…。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:13:14

    スレッタよく言ってくれた!益があるから寄り添うんじゃない好きだから傍に居たいんだ
    ラウダも兄さんも自分の気持ちに素直になろう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:24:54

    そうなんだよなあ
    ラウダだって役に立つから兄さんが好きなわけじゃないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:29:19

    まぁラウダの負い目的なものを考えると陥りがちな思考というか…それでも似たような視点で指摘してくれる存在は大きいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:05:54

    光明が見えてきたな
    なおこの後ハニトラが待ってる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:37:40

    dice1d2=2 (2)

    1:「………………」「余計なことだとは思うんですけど…。変なこといっちゃってすみませんでした。」「……いや…」「……グエルさん、元気になってくれると良いですね。今度こそ失礼します!」


    2:「………僕だって、自分でもよく分からない」「…ラウダさん?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:20

    おっ?話が更に発展するか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:44

    分からない時は自分の胸に聞いてみろ
    頑張れ…進めば2つ、兄さんの愛と健康面だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:50

    「……兄さんと付き合いたいって思う気持ちもあれば、僕なんかが兄さんの恋人になっても何もできないし、もっと相応しい相手がいると思う。
     僕が兄さんのことを好きでいて良いのか…本来であれば、あんなことをした僕には兄さんのことを想う資格だってない。ペトラは応援してくれてるけど、いずれ僕の気持ちを兄さんに伝えたところで兄さんを困らせるだけだ…。兄さんは、僕のことをそういう目で見てないことは分かりきってるから」
    「………」
    「本当はさっさとこんな気持ちを殺して…自分の力のなさをもっと自覚して…兄さんのことを諦めて…兄さんの幸せを遠くで見守って…兄さんとは最低限の関わりにとどめる選択をすることこそが、正しいのは分かってる」
    「そ、そんなの…!」
    「…兄さんが好きで、誰よりも隣に立ちたい気持ちと、力のない…兄さんの役にも立てない僕が傍にいて、また兄さんに迷惑をかけるかも、同じ失敗を繰り返すかも…兄さんをいつか、この手で傷つけるかも…って思うと…やっぱり今の力になれない僕が近くにいて、兄さんのことに口を出すべきじゃないって気持ちとがごちゃごちゃで…もう自分でもよく分からない。
     怖いんだ。僕がまた兄さんに自分の気持ちを押し付けて、兄さんに迷惑をかけることが。……兄さんに、迷惑をかけたくない…嫌われたくない。困らせたくない。傷つけたくない。今の僕じゃ力不足だって、エラン・ケレスみたいに兄さんに頼ってもらうことも、支えることもできないって…。痛いほど分かるから」
    「ラウダさん……」
    「……悪かったな。こんな話…お前にするつもりはなかったんだが。…お前達と僕と兄さんとじゃ違う。僕は兄さんをこの手で殺しかけた。手を伸ばしたけど届かなくて…。あの時フェルシーが間に合わなかったら、と思うと未だにぞっとする。お前達と、一緒じゃないんだ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:13

    「……お二人のこと、私なんかじゃ踏み込んじゃいけないこと、分かってます。でも、少なくとも…私が知っているグエルさんは、きっとラウダさんの気持ちを知って困ったり、迷惑がったりすることは絶対にないと思います。ちゃんと受け止めて、言葉を返してくれる方だって思います。
    グエルさんのこと、ちょっとしか知らない私にだって分かるんです…きっとラウダさんの中にいるグエルさんもそうなんじゃないですか?」
    「……」
    「それとも…ラウダさんが知っているグエルさんは、役に立たないから近くに要らない…なんて言う人なんですか」
    「………言わないよ。兄さんは優しいから…絶対に、そんなことは言わない…」
    「あ、で、でもやっぱり気持ちはよく分かります!私も、ミオリネさんに塞ぎこんでるのがバレて怒られて、話すまで…役に立たない自分はミオリネさんの隣にいるべきじゃない、ミオリネさんにとって要らない存在なんじゃないかなって思ってました。そんなこと、ミオリネさんが言わないって…知ってたはずなのに。
    な、なので、話したらいいと思います!いっぱい!いっぱい話して………。口に出して話さないと分からないこと、いっぱいありますから……。
    ……それが例え相手を思ってのことだったとしても…思いやりの気持ちだったとしても…やっぱり、そういうの、言ってほしいって…私は思います」
    「……そうだな。僕も兄さんに話してほしかったこと…たくさんあった。ペトラに通話をすすめられるまで、兄さんと話すことからも逃げてた…。最近は話せるようになったけど。ありがとう。…告白は…置いとくとしても、できるだけたくさん話してみる」
    「はい!す、すみません!出過ぎたことをしてしまって……!グエルさん、元気になってくれると良いですね!私達も微力ながら力になります!じゃあ今度こそ失礼します!ラウダさんと恋バナできて、楽しかったです!」
    「こ、恋バナって………」
    「恋バナは恋バナです!ではまた!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:32:41

    ・・・・・・・・・


    「…………頭が、痛い……」
    「風邪か?前みたいに熱が出る前に帰れよ」
    「………いや、そうじゃなくてですね…自分が原因だって自覚あります?ケレスさん」
    「俺が?なんで。自分の体調管理の甘さを人のせいにするのは感心しないな。…で、だ。俺が練ってきた計画…どれが良い?題して『ハニトラ大作戦~ラウダ・ニールを落とせ~』なんだが………」
    「た、タイトルがダサい…というかまんますぎて………。………いや、やっぱおかしいですね!?そのタイトルというか…もう…全部………いや、おかしいでしょ…何で俺が…ラウダに…」
    「は~?前話したのをもう忘れたのか?ハニトラ仕掛けられた時の為の訓練だよ。く・ん・れ・ん!コロッと騙されない為のな。
     いいか。これは訓練なんだ。生半可なものじゃなダメなのは分かるよな?本気で落とす勢いでいかなきゃ意味がない。真面目に誘惑しろよ」
    「……冷静で理性的なラウダがハニトラに騙されるわけが……というか、俺がゆ、ゆ、ゆゆ誘惑したところで…」
    「わっかんないだろ!もしかしたらお前みたいな奴がタイプの可能性だってあるわけで」
    「……まさか。ラウダの好きな人は…小柄で、もっと可愛らしい…守ってあげたくなるような女性ですよ。俺とは正反対の」
    「…………」
    「それに、これ…ケレスさんが持ってきた計画書……全部シチュエーション等に間違い探しか?ってレベルの僅かな差異があるだけで、何かとにかくキスする内容なんですけど……ケレスさんこそ真面目にやる気あります?俺正直今…結構ひいてます」
    「じゃあお前が考えろよ!俺が精査してやる。言ってみろ。お前がどきっとするシチュエーションって奴をな!」
    「………………相手のことを見て、肩書きとか関係なく…認めてくれる…とかですかね」
    「……お、お前…」
    「い、いや、やっぱり今のなしで!…誘惑なんて…人にしようと思ったこともないので…難しいですね…なかなか思いつかないです」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:34:25

    「されたこともないのか?アプローチなんて学生時代にでも腐るほどかけられてそうだが」
    「いえ?俺は全然そういうのはなかったですね」
    「ああ、そういえばミオリネ・レンブランの婚約者(仮)だったんだっけか…。でも隠れてこっそり…っていうのも?」
    「はい。全く。というかミオリネが入学してくる前からさっぱりでしたし…。というかアプローチ云々の前に、俺自身の人望とか…魅力がないんだと思いますよ。御三家の、ジェターク社の御曹司っていう肩書きに興味がある人間はいたでしょうけど。グレイトフルデーにも全くもらえなかった年もありますしね」
    「……お前が?」
    「?はい」
    「1個も?」
    「…??はい。1個も」
    「………まあそういうこともある…のか…?」
    「?とにかく、されたこともないし、…自分の体験談っていうのもあまりあてにならないので…。ケレスさん、これやっぱりやめません?無駄としか思えないんですが……」
    「良いのか?何も優しいハニトラばかりじゃないぞ。薬盛られて気づけばベッドの上で恥ずかしい弱みを握られて、弟が望まなくてもイヤーな企業間の競争に巻き込まれてバラまかれて脅しのネタにされるかもな。……弟を巻き込みたくないんだろ?」
    「それは…そうです。折角ラウダはジェターク社から離れて自由に生きているんです。それをラウダが自分の意思で選んだのに…もうジェターク社の問題に…巻き込みたくないです」
    「じゃあやることは一つだ。分かるだろ?弟を全力で誘惑しろ!ドキッとさせろ!ムラッとさせろ!!」
    「ムラッと!!!?何か変なの増えてません!?」
    「とにかくだ!お前の誘惑に、お前の弟の命運がかかっているといっても過言じゃない。弟を巻き込みたくないんだったら、真剣にやれ!良いな!?」
    「…う、うう……あ、頭が…痛い……つ、ついでに胃も痛い……今日も昼食は抜きでいいか……」
    (頭痛も吐き気も…前から少しあったが………最近特にひどいな…。まあこれも全部ケレスさんの無茶ぶりのせいだ……)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:11:06

    ケレスさんの計画書w
    このくらい強引に引っ張ってくれる方がいい、この兄さん頑固だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:12:30

    様の計画書はポンコツだけどそれはそれとして冤罪!冤罪です!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:25:01

    最初なんでスレッタとラウダの会話?と思ってたんだけど(ごめんなさい)、グエルに告白されたり、ミオリネやエリクトに何も言わずに突き放されたスレッタだからこそ言える言葉もあるんだなぁと納得した

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:31

    あの弟の事だからな
    ドキッとしたりムラッときたら誘惑に乗る前に嬉しすぎて気絶するんじゃねえか?大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:00

    「ちなみに俺としては… dice1d3=3 (3) 1:セクシー系 2:お姉さん系 3:可愛い甘えた系  で責めたら良いと思うんだが…どうだ?」

    「正気ですか?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:47:59

    つまりボブ化しろと…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:38

    「失礼な奴だな。正気も正気だ。まあ一回落ち着いて、俺の分析を聞け。お前の弟は同い年とはいえ兄がいる末っ子……俺の完璧な分析によると……そういう奴はな……」
    「そ、そういう奴は……?」
    「甘えられるのに弱い!!!甘えられて頼りにされると、『僕が頼りにされてる…!この子の力になってあげなきゃ…!』と、とにかく嬉しくなって入れ込んじゃうタイプだ。そしてそういうタイプは大体弟を庇護して甘やかすしっかり者の上のきょうだいがいる…つまり、お前だ!!頼りにされたり甘えられ慣れていないから、甘えられるとコロっと落ちる!!!よってこのハニトラ大作戦は可愛く、甘える感じで責めることとする。分かったか?」
    「トチ狂った計画のくせに割と冷静な分析でちょっとびっくりしてます……しかもちゃんとラウダの声音に似てるの……何だか…微妙な気分に……。
     で、でも俺はラウダのことを甘やかしたりなんてしてませんよ。俺はラウダの兄です。兄として弟を気に掛けたり…守るのは当然ですし…それを甘やかすと言われるとちょっと」
    「はいダウト!!同い年の弟なんて、庇護対象じゃないだろ普通。年齢が離れていたならともかく…お前は親か」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:54:56

    「……?そうですか?弟なんだから、兄が庇って守るのは当たり前だと思いますけど…。それに俺はラウダに兄らしいことなんて…何一つ…何も、出来ていません。兄と名乗って良いのかもよく分からない時があるのに…」
    「………………。…まあ、これは決定事項だ。俺の分析に狂いはない。お前は弟に甘えろ!!可愛く甘え倒せ!それがお前の弟の為になる!!」
    「ま、待ってください!甘えろっていったって…どうやって甘えるんです?甘え方なんてよく分かりませんし…。それに可愛くって無理ですよ。どう頑張ったってこの図体で可愛さを表現するのは無理です!!!!
     可愛く…可愛く……………。………今一応色々考えて俺に当てはめてみましたけど、無理です。ぞわっと来ました。ラウダにやったところで、ひかれて気持ち悪がられるだけです。やっぱり兄弟の縁を切られて終わり…………はっ」
    「……おい、今その手があったか!みたいな顔したか?したよな?『兄弟の縁を切る……ラウダとジェターク社の関わりを断つために有効な手段なのでは?』とか思ってないよな?」
    「…き、き気のせいですよ…俺がそんなことを思うわけ…まさか…そんな…………はは……」
    「……………」
    「……………」
    「………おいこっち向」
    「と、とにかく可愛く…は無理ですし……甘える…もよく分かりませんが、善処は、します…………善処は…。
     あー…ケレスさんが変なことを言い出すから…頭が割れそうです…色んな意味で…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:06:03

    どれが来ても違和感はあるがグエルにとって一番難しいやつ来たな、兄さんと同じセリフ思ったぞw

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:17

    可愛い甘え方=ボブ…なるほど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:54

    グエルのホブ化か…ゴクリ…悪くないな…
    ラウダはどんな反応するだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:38

    突っ込むかのは野暮かとも思ったけど…ボブが誰かに甘えてたシーンあったっけ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:51

    そうか…表情や態度は軟化してたが甘えてはいなかったな…甘やかしてやりたい気持ちにはさせられたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:05:54

    グエルの思う、可愛い甘え方がどんな出力のされ方になるのか気になるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:27

    ぎこちなく弟に甘える兄がみれるのか
    普通じゃ絶対拝めない光景だからな、こりゃケレスさんと🎲様に感謝だな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:17:38

    ラウダにはスレッタが、グエルには様が後押ししてくれたから上手くいくといいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:35:45

    ケレスが帰った後のグエルの様子


    dice1d2=2 (2)

    1:ラウダにハニトラ……う~ん…いくら考えてもあのラウダが揺らぐとは考えにくい…正直想像がつかないな…。だけどこれもラウダの為…なのか…?…でもケレスさんが言うなら…。

    ……ラウダはジェターク社と違う道を選んだんだ。ラウダには、ジェターク社と関係のないところで幸せになってほしい…そのためなら俺はなんだってする、と思い、ハニトラに一応のやる気を見せる。


    2:ラウダをどきっとさせる……可愛く…甘える…?う~ん…。何がいいのか、全く、…まっっっったく思いつかない…。何をどうしたらラウダはどきっとするんだ?

    ……普段、ペトラとはどう接してるんだろう。…ペトラの、どういったところが好きで、どきっとするんだろうな……と二人の関係と、先日の電話のことが頭を掠め表情を曇らせる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:29:49

    (……思えばラウダとそういう話はしたことがなかったな……ラウダもいちいち報告はしてこなかったし…気を遣わせてしまっていたか…?それだったら悪いことをしたな…。
     そうだ、もしかして今度ラウダの部屋に呼ばれるのも…何か報告があるからじゃないか?付き合ってるって改めて俺に伝えるとか…そして、ペトラを部屋に招いてその打ち合わせをしてた…とか。有り得る…
    『兄さんにはちゃんと伝えてなかったけど、実はペトラと…』とか、はっきり言われるのかもしれないな。その時は、大丈夫だ。もうわかってるよ。おめでとうってちゃんと伝えて…ああ、俺が気付いてないとでも思ったか?って少しだけからかってやろうか。何か二人にプレゼントを渡すのもいいかもしれない。
     ……そしたら、今度こそちゃんと弟離れをしよう。電話も辞めて。必要最低限の関わりにして。ラウダの手を、ちゃんと離してやろう……)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:34:10

    その日グエルが見た夢

    dice1d3=1 (1)


    1:幼い弟の手を引っ張っている夢。幼いラウダの手を引っ張って歩くグエルもまた幼く、「ラウダ、大丈夫だからな。俺がお前を守ってやる」と言うと、「うん、兄さん」とラウダの声が聞こえてきた。何だか誇らしい気分で歩き続けた。

    でもふと気づけば後ろにいた筈のラウダが横に並び、しっかり握っていた筈の手をぱっと離してグエルを追い抜いていく。こちらに背を向けるラウダの体は大きく、すっかり大人になっていた。手を離したラウダはグエルの方など振り向きもせず、前に走っていく。その先には見慣れた後輩がいて、ラウダがその後輩の名を呼んでいるのが聞こえた。そんなラウダの後ろ姿をグエルはじっと見つめている。グエルの足は止まり、前に前に進むラウダとは大きく距離が離れてしまった。(最大値50のストレス値ダイス)


    2:アス高の制服に身を包んだ学生時代のラウダが立っている。ああこの前の夢と一緒だとぼんやり思ったが、その考えはすぐに霧散していった。ふらふらとラウダに近づくと、グエルが手を伸ばすよりも先に手が伸びてきて、グエルの体を強く抱きしめてくる。

    『兄さん』と呼ばれ息が出来ないほど力強く抱きしめられて、グエルもその心地よさから宙をさまよっていた手をラウダの背に回した。

    譫言のように、グエルの口からはまたあの言葉が零れる。ラウダは優しくその言葉を受け入れ、そっと頬を擦り寄せてくる。夢の中にグエルは微笑み暖かな体温に包まれながら目を閉じた。確かな幸せを感じている。

    目が覚めた後、罪悪感で吐き気が込み上げてきてトイレに駆け込んだ。(最大値100のストレス値ダイス)


    3:ラウダに殺される夢 dice1d3=2 (2)

     1:ラウダの温かい手でゆっくりと首を絞められる夢。ラウダの表情は見えない。容赦なく首に食い込む指の温かさが心地いい。お前の手で裁かれて嬉しい、ラウダにはその権利がある、と思っている。

     2:シュバルゼッテのシェルユニットを壊した後、ラウダを助けられて良かった、と安心しながら爆死する夢。ラウダの声は聞こえない。ラウダだけでも助けられて良かったと心の底から安堵している。

     3:父のことをラウダに責められながらシュバルゼッテに貫かれる夢。シュバルゼッテが、ラウダの声が、父の姿と重なる。ようやく報いが来た、と穏やかな気持ちで刃を受け入れた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:48:33

    この兄さん1人にしておくと自然とネガティブに向かっていくな…常に様とセットにしておかなきゃだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:50:03

    幸せな夢ほどストレス値高いのホンマ…って感じだなあ
    この兄さんストレートに行かないとわかんないぞラウダ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:36:45

    兄さん、心が疲れてるのよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:14:06

    😭

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:19:13

    ラウダに殺される夢見ると安心するとかジェターク離れのために兄弟の縁切ったらいいのでは?とか
    弟が聞いたら泣いちゃうだろ…
    だからちゃんと話し合え…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:45:32

    グエル、甘えるは必ず遂行するんだぞ
    必ずだからな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:24

    そもそも手料理食わせたいって話もうすっかり忘れてない?
    思い込みが強すぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:06:49

    >>51

    まあ急に誘われた+ペトラの電話ときたら、もしかして…とはなりそうだと思う

    選択肢の内容的にたぶんペトラの電話があったから発生したイベント(?)な気がするので

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:16

    ストレス値ダイス

    dice1d50=47 (47)


    持越しストレス値35と合わせて50を超えれば、

    dice1d5=1 (1)

    (1: 倦怠感、疲労感 2:幻覚・幻聴 3~5:現在の症状が更に悪化)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:25:22

    グエルが現在抱えている症状:眩暈・味覚障害・倦怠感・食欲不振、吐き気・頭痛


    グエルはこれらの症状について、

    dice1d100=76 (76)

    1←あまり気にしていない、不調であると言う自覚が薄い

    →100 ……ケレスさんが変なことを言い出すせいか、やっぱり体が…おかしいような……と自分が不調であると言う自覚が芽生え始める

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:15:27

    これで気にしてなかったらやばいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:26:45

    ・・・・・・


    「-------…ぃ…さん?……兄さん?大丈夫?」

    「え、あ!?悪い。ちょっとだけぼーっとしてた…」

    「……もしかして、無理、してる?もし仕事が忙しいようなら…明後日のデ、」

    「デ?」

    「あああああデ、デ、デデデ、デ……デ、デザート付の料理を僕の部屋で食べる件…延ばしても大丈夫だよ。兄さんに無理だけは…させたくないんだ」

    「いや、大丈夫だ。無理なんてしてない。………ところでデザートまでついてくるのか?お前こそあまり無茶は…」

    「え、あ、ついてくる…みたい…………うん…大丈夫だよ…たぶん…」

    「……??」


    「…と、ところで兄さん……ちょっと僕聞きたいことが……」

    「…あーそうだ…ラウダ、お前にちょっと聞きたいことがあるんだが……」


    「「……!?」」

    「え、に、兄さんからどうぞ…」

    「い、いやラウダからで良いぞ……」


    先に話す方

    dice1d2=2 (2)

    1:スレッタとの会話によりグエルと話すべきだと思いつつも、一歩踏み出していいか迷っているラウダ

    2:ラウダと話しながらケレスが言い出した変なこと(ハニトラ大作戦)のことが頭から離れないグエル

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:12:49

    グエルは決めた。何をかと言えば、ラウダに直接ケレスが言い出した変なこと…ハニトラ大作戦~ラウダ・ニールを落とせ~というまんますぎる上にダサいとしか言いようがない作戦名をつけられたアレについて聞くことである。
    だってしょうがない、とグエルは心の中で言い訳をした。ラウダがどきっとすることなんて幾ら考えても思いつかなかったからだ。
    ペトラといるラウダを必死になって思い出してみたが…どうも思いつかない。思考も視界もぐるぐる回して、考えても、考えても思いつかず、ある意味極限に達したグエルは直接本人に聞いた方が良いという結論に達した。
    勿論本当のことは言えないので適当にぼかすとして……

    「じゃ、じゃあ俺から言うぞ。……変なことを聞くようだが…ラウダは…どういったことをされると……い、良いなと思う?」
    「良いな……?良いなってどういうこと?」
    「あーーーあのだな…こう………どきっとするというか…なんていうんだ……?ときめく?ってやつだ」
    「ときめく!?全然話についていけないんだけど……?ときめくって何…?え、ええ…?」
    「……よ、よし。単刀直入に聞こう。どんなことをされたら、相手に対して好意を持つか…聞きたいんだ。あ、勿論ラウダの主観的なものでいいぞ。ちょっとした参考にしたくて……」
    「は?」
    「……ラウダ?」
    「待って…ちょっと待って…兄さん。それは…今僕をそれに聞いて……どうするの?まさかと思うけど、兄さんが誰かにそれをして好意を持ってほしい…とか?」
    「え!?い、いや!?あくまで参考だ。そんな…だ、誰かにするなんて……そんなわけ……ないだろ!?(ラウダにするとは言えない…よな……聞いたら意味がない気もするけどある程度参考にして傾向を探るくらいなら良いだろう……)」
    「………へーーーーーー……」
    「……で、どうだ?ラウダはどんなことをされたら、どきっとする?」
    「え、あ、そうだな…何だろう……威嚇…とか?」
    「は!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:02:57

    「威嚇!?今威嚇って言ったか!?」


    聞き間違いかと思ったけど、確かにラウダは「威嚇」といった気がする…いや。でも気のせいかもしれない。いや気のせいだろう。この世界の何処に威嚇をされて好意を持つ人間がいるんだろうか…持つのは敵意だと思う。混乱に満ちたグエルの脳裏にペトラの顔がチラついた。

    …でもここでラウダが嘘を言う必要がないのも確かだ。…もしかしたら、ラウダはちょっと特殊な性癖を持っていて、威嚇してくる姿に愛らしさを感じる…とか、雄々しさを感じる…とかそんな可能性も捨てきれない……ん?ペトラが?ラウダに威嚇するのか?…?そしてラウダがそれにときめいて……?グエルの中のペトラの印象が大きく変わりそうな気がして、とりあえず深く考えないことにした。

    小さく震えて前髪を引っ張り、目が据わっているラウダのことなど音声通話の為勿論知らないグエルは弟のとんだマニアックな性癖を知ってしまった気がして結構焦った。深淵に触れてしまった気もする。

    しかしグエルにとってラウダ・ニールは可愛い弟。ひくはずがない。どんなフェチを持ってようが…どんなアブノーマルな性癖を持っていようが、受け入れられるに決まっている。

    そうか。ラウダは威嚇顔フェチ!なるほどな!と思った。と、同時に威嚇顔フェチって何だろう…という頭のほんの片隅にある冷静な所から声がした。そして更にその横から顔フェチじゃない可能性もあるぞ!威嚇声とか!というフォローみたいなものが入った。

    いや、そもそも自分がどきっとしないからって「特殊な性癖」だとくくってしまうのはいかがなものだろうか。もしかしたら自分が特殊なだけの可能性もある……あるのか?


    dice1d3=3 (3)

    1:ハッと我に返ったラウダが「じょ、冗談だよ。そうだな…ぎゅっと抱きしめて…頭とか撫でられたら…嬉しいかもしれない…」と初めてグエルと会った時を思い出しながらそう告げた。


    2:「うん威嚇だよ兄さん。思いっきり威嚇したらどきっと来る人多いと思うよ」目が据わり瞳孔がかっぴらいたラウダが思いっきり前髪を引っ張りながら追撃を加えた。


    3:「…後は…そうだな…無言のまま…思いっきり至近距離で見つめてみる…とか?」グエルから言われた言葉が頭の中でぐわんぐわんと響き、混乱しているラウダの表情は凍り付いている。ぼーっとしたまま思考が働かず、適当な言葉が口から出ている状態。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:47:42

    威嚇ってなんだと思ったけど逆張り的なあれだったのか
    まともに受け取って弟の特殊性癖と向き合おうとする兄さん真面目だなあ…でも草生えるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:42:53

    そういう真っ直ぐなところが弟の心にも読者にも刺さっちゃうんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:49:25

    「…後は…そうだな…無言のまま…思いっきり至近距離で見つめてみる…とか?」

    グエルの頭の中でチュアチュリー・パンランチが「メンチ切りかよ」と言った気がした。無言のまま至近距離で見つめられるというのは威圧感があってなかなかに怖い気がするが、ラウダが言うんだからきっと間違いはない。
    ラウダの声に覇気がない、とかぼんやりした声を出しているとか、ラウダは電話の向こうで(兄さん…誰…?誰に好意を持ってもらいたいの…?)(クソッ…相手が羨ましい…許せない…)(いや…僕は何を…兄さんのことに口を挟んじゃいけないのに…成長したはずなのに…僕は…)(あー…でも嫌だ…嫌だよ兄さん…)といった様々な感情が一気に押し寄せて渦巻いた結果、ショートを起こし、表情は凍り付いたまま思考もストップしている状態で自分でも何を言っているのか分かっていない状態である、とか…勿論そういうことには気づかなかったグエルは、うん、と一人のCEO室で首を縦に振った。
    ラウダは「弟として…兄さんを応援しなきゃ」「僕は成長した。ちゃんと兄さんの気持ちを優先できる。」「答えないと」といういじらしい気持ちと、「相手は誰。兄さんに好いてもらうなんてずるい。僕の方が兄さんのことを好きなのに」という敵意とで忙しない反復横跳びをして、自分がグエルの相手(仮)にしたいことと、本来のグエルの質問に答えるべき内容とがごちゃ混ぜににっているのだが、とりあえずグエルからしたら、おお何やら協力的だなぁと思った。そして胸の奥がじくじくと痛むのに気付かないふりをしながら、このままラウダから聞き出そうと決めた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:50:49

    「至近距離で見つめる、っと…。良いぞ、他には?」

    「え、そうだな……手を握ったり…」

    「手を握る…なるほど」

    「睨み付けたり…」

    「睨っ!?お、おお……?お、お前が言うなら……」

    「ぎゅーって抱きしめられて…頭を撫でられたり……」

    「……そっか…それをされたら、ラウダは嬉しいんだな」

    「…うん…あとは……正式な場で直接叩く機会を伺ったり…」

    「!?待て!?それにどきっと来るのか!?何かおかしくないか?」

    「久々にMSに乗って……ちゃんと堂々と正面から勝負を挑んで…ヒートアックスを振り下ろすのも……良いね……」

    「ヒートアックス!?何か話が飛んでるな!?俺でも分かるぞ!ラウダ!?ラウダ、大丈夫か!?」

    「へ?うん……だいじょうぶだよ……」

    「だ、大丈夫なのか?本当に?」

    「うん」

    「お前を信じるぞ…?何だ…真剣勝負をするとどきっとする、ということか…?あー…そう考えると、ちょっと理解できる…かも…しれない…?…一応記録はとっておこう…(流石にラウダの部屋ではできないが…)」

    「……………」

    (…よし。大体集まった。とりあえず、今度の参考にできそうなのは…至近距離で見つめて…手を握ったり…ぎゅーって抱きしめたり…頭を撫でられたりする…こと、か?こう見ると、なかなか積極的というか…。そうか…ラウダはこんなことをされるのが好き、なのか……初めて知ったな…。)


    その時ふとグエルの脳裏に過ったのはケレスの計画書だ。その計画書で嫌という程出てきた「キス」という単語が頭を掠める。


    「あー…ラウダは……キスは……好き、か?」


    dice1d2=1 (1)

    1:兄とのキスを思い出しながら「うん……すき、だよ」とぼんやりした頭で答える

    2:「………」グエルの口から聞こえてきたあまりにも衝撃的な言葉にビキッと完全にフリーズして黙った。グエルは慌てて「あ、変なことを聞いて悪かった。忘れてくれ」と告げる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:17:05

    どうなることかと思ったけどグエルの取捨選択がいい感じになったおかげで事なきを得た…か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:46

    うっすらと聞こえたキスという言葉でラウダの頭に浮かぶのは幼い時にグエルがしてくれた頬へのキスだ。元気が出るおまじない!という明るいグエルの声と幼い笑顔を思い出す。
    (あれをしてもらうと元気が出たな…僕はここにいて良いんだって思えて…それをしてくれる兄さんも…大好きだった)
    ぼんやりと靄のかかった頭でラウダはそのまま正直に答えた。頬に押し付けられる柔らかなものと、幼いグエルが抱きしめてくれた温かさを思い浮かべながら。

    「うん……すき、だよ」

    そんなラウダの意外な答えにグエルはぎょっとなった。自分から聞いておきながら返事に驚くと言うのも変な話だが…とにかく雷に打たれかのような衝撃があった。
    危うく手から滑り落ちそうになった端末を握りしめ「そ、そうか…好き、なのか……」とどうにか声が震えないように努めて答えた。
    グエルの脳裏に過るのは、昨夜見た夢だ。幼いラウダの手を引っ張って歩いていた筈なのに、いつの間にかその手が離され、ラウダがグエルを追い抜いていく。その背をただグエルが眺めているという夢だ。
    一度震える唇を軽く噛んだ後、自嘲めいた笑みを浮かべた。何でだろう。何だかすごく胸が痛い。痛くて痛くて、もやもやして、意の辺りにどすんと重いものが乗っているような気分。今日一日コーヒーしか口に出していないので出すものもない筈なのに、なぜだか気分が悪い。
    黒い淀みに意識が呑み込まれそうになり、慌てて首を横に振ってそれを散らす。意識をケレスの計画書に戻し、ケレスさんってやっぱりすごいな!と無理矢理思考を方向転換させた。
    キスばっかり書いてて大丈夫か…この人…と割と本気でひいたのだが、ケレスはやっぱり正しかったらしい。ラウダはキスが好きで、どきっとするそうなのであの計画書の信ぴょう性は高かったと言える。頭の中でケレスが得意げに笑って「だろ?俺の計画は完璧なんだよ」と告げている。すみません、と心の中で謝った。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:37

    うーんやっぱりなんか勘違いしてますね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:58:52

    とりあえず、グエルは頭の中を整理した。
    明後日のミッションを思い浮かべる。勿論ハニトラ大作戦とやらは気が進まないが、ケレスが言っている以上やるしかない…
    ・可愛く甘えて責める
    ・威嚇する(ラウダに威嚇なんてできないので今回は除外)
    ・睨み付ける(ラウダを睨めないので以下略)
    ・至近距離で見つめる
    ・手を握る
    ・ぎゅーっと握りしめる
    ・頭を撫でる
    ・真剣勝負(今回は除外)

    (………そしてキス……)

    当たり前だがキスと言っても、唇にやるわけがなく手とか最悪頬にやるだけだ。当然ラウダは嫌がるだろう。殴られて罵倒される可能性もなくはないし、その際は喜んでその拳を受け入れる覚悟だ。
    改めて思った。気が進まない。すごく。ここまでしてやる意味あるんですか、ケレスさん、と心の中のケレスに呼びかけた。ケレスは「やれって言ってるだろ!全力で弟をどきっとさせろ!」と拳を握って訴えかけてくる。

    (こ、これもラウダを守る為。ラウダの地球の生活と、ラウダの幸せを守る為…俺はラウダを守りたい。何があっても…!これでラウダの幸せが守れるのなら、ラウダが俺を気持ち悪がろうが、安いもんだ)

    そう考えて自分を無理やり言いくるめて、きっと表情を締めて前を向く。
    逆に考えれば、グエルがやる気色悪い誘惑だったとしても、一切合切揺らがなければ「ほらケレスさん、やっぱりラウダは大丈夫です!だから二度とこんなことしませんよ!!」とケレスに胸を張って言えるし、ラウダもネタ晴らしをすれば警戒心を強めてくれることだろう…うん。そうだ。そうに違いない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:02:12

    そう考えてみると少しやる気が出てきた。心の中でペトラに謝りつつ、でもラウダの為なんだ、と言い訳をした。

    (あ、でも……)

    少し前に見た夢を思い出す。さっきから夢のことばっかりだな…と少しだけ笑いながら、思い浮かべるのは学生時代のラウダに抱きしめてもらうという都合の良すぎる夢…あの時の罪悪感がぐるりと渦巻くが、それと同時に微かに暖かかなものが胸に溢れてきた。

    (どんな理由であれラウダにくっつけるのはちょっと嬉し……)

    そこまで考えた瞬間はっと我に返り、「ああああ!!」と思わず叫んでしまった。今何を考えた。何を。馬鹿なことを…ありえないことを考えてしまった気がする。最低だ。相手が嫌がるって分かってるくせに、僅かでも嬉しいなどと、心を仄かに温かくさせていたなんて最悪だ。なんてクズなんだろう。自分のことしか考えてない。弟相手に嬉しいって何だ。そうだ、あれだな。昔は何処へ行くにも一緒でくっついていたから、ちょっと懐かしくなってたんだな。あんな夢も見たし。
    思考を抹消し、赤くなった頬を2,3回叩いたのち、はぁはぁと息を荒げてぎゅーっと自分の手の甲を抓っていると、「に、兄さん!?」という慌てたラウダの声が聞こえてくる…何だかさっきよりも、ちょっと元気がある声…な気がする。

    「な、ななななななな何でもない!何でもないんだ!!!変なことを聞いて悪かった!!!忘れてくれ!!!さ、さあ次はラウダの番だ!俺に聞きたいことって何だ?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:47

    電話の向こうから聞こえてきた絶叫でラウダははっと我に返った。今までフィルター越しの世界にいたというか、ぼんやりと夢の中にいたような気分で、正直さっきまで何を受け答えしていたのかあんまり覚えてない。何か色々と答えた気がするものの、一気に色んな感情が押し寄せてパンク状態になり頭に僅かにしか残ってない…が、それを丁寧に呼び起こす前にグエルの絶叫を聞いてそれすらも吹っ飛んだ。

    慌てて兄を呼ぶが、何でもない!!!と言われた上に、こちらに会話のバトンを投げられた…俺に聞きたいことって何だ、と問われ、少しずつ頭が冷静になってくる。


    (兄さんに聞きたい。本当に体、大丈夫なのか。ちゃんと病院に行ったのか、って…。…でも……1回兄さんには病院に行くように伝えたし…僕なんかが、これ以上兄さんに踏み込んでいいのか…?信頼すべきなんじゃないのか…でも……僕は…)


    ※スレッタと会話したことにより今回のグエルと話そうと試みるダイスが発生

     50以上でグエルに今思っていることを聞く、またスレッタに「いっぱい話したらいい」と言われたことで、+30の補正

    ラウダがグエルへ踏み出そうとする気持ち

    dice1d100=24 (24)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:58

    補正ギリ!まあ良し!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:56

    よしよし なんか補正でギリギリ足りたのが、スレッタとの会話で背中押してもらえた感が出てていいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:58:06

    とても好き
    兄がお労しい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:58:26

    現実でも丈夫な人ほど過信して病院行かなかったりするからな
    信頼は別のところで示しましょうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:10:06

    踏み出せ〜何歩でもいから踏み出せ〜〜の気持ち

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:26:48

    スレッタ補正よかったー!
    良いから進め!進んでから反省しろー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:34

    行く行く〜とか言いながら行かない人わりといるよね…こういうパターンは周りの人間の監視の目が必要である

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:35

    (でも…僕は…兄さんに……)

    口を開くか悩み、閉じかけた瞬間、ふとスレッタ・マーキュリーの『いっぱい、話したらいいと思います!』という声がラウダの脳裏に響いた。

    閉じかけた口を開いて、咥内にたまった唾液を一度飲み込む。思い切って「兄さん!」と声をあげた。


    「兄さん…この前話してた件だけど、ちゃんと病院に行った?」


    グエルの反応

    dice1d3=1 (1)

    1:「………びょう…いん……?…………あ!ああ、あの件のことか…。すっかり忘れてた。…まあそれ位大丈夫だってことだ。悪かったのはあの時だけで、今ではもうすっかり元通りで味もする。ラウダが心配することなんて何もない。」(…味がないことにすっかり慣れてしまって忘れてたな…)


    2:「……お前…そんなことを気にしてたのか……?俺は大丈夫だ。前は俺がちょっと大げさに言ってしまっただけで、本当に大したことはないんだ。余計なことを言ってしまったな。忘れてくれて構わない」


    3:(……病院に行く程では全くないし、正直そんな時間も…でもラウダに心配をかけたくない…)「……ああ、あれな。ちゃんと行ったぞ!問題ない、気のせいだって追い返された。俺は大丈夫だ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:26

    「……本当に?本当に、ちゃんと味、する……?」

    「……ああ、大丈夫だよ。ラウダは心配性だな」

    (………ミオリネが言う様に、本当に個体差で少々味が違うトマトを食べただけか…?いや、でも…二人が体調が悪そうだって言ってた…それに前に会った時も…やっぱりおかしかった…ここで引き下がれない)

    「兄さんのこと、信じてないわけじゃないんだ。ただ、兄さんが心配なだけで…。ごめん、もう1回だけ聞かせて。本当に大丈夫?」


    グエルを心配するラウダの気持ち

    dice1d100=12 (12)


    ラウダに隠したいグエルの気持ち

    dice1d100=60 (60)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:52

    ダイス神のお導きとはいえラウダのダイス値はいつも弱いな
    常に補正するのもどうなのかとなるだろうけど、無しなら無しで何も進展しないのも困りものだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:14

    「大丈夫だよ。余計な心配をかけさせて悪かった。お前は、俺のことなんかより…もっと気にかけるべき相手がいるだろ?とにかく。俺は大丈夫だ」

    「…っ謝ってほしいわけじゃ…!……そっか…。大丈夫なら良いんだ。………しつこく聞いて、ごめん…」

    「いや、俺が余計なことをお前に話してしまったな。さっさと忘れろ!」

    「……うん…。じゃあこれは別件で…最近、兄さん忙しそうだけど、体調崩したりしてない?さっきもぼんやりしてたし…やっぱり心配で。声が、疲れているような気もして……」


    dice1d2=1 (1)

    1:「………いや?さっきも言ったように、ちょっとぼーっとしてただけだ。俺はちゃんとやってるよ」

    2:「あーーー…確かに…最近、ちょっと疲れてるのかもしれないな…。ケレスさんに振り回されて…」



    今日朝目が覚めてからのグエルの調子


    dice1d3=2 (2)

    1:目が覚めて、ベッドから少し歩くだけでひどい眩暈がして足がふらついている。うまく歩けないことに戸惑い、「……??」と不思議がりながらその場に膝をついた。しばらくしたら慣れてきてどうにか歩けるようになったので、念のため人がいない時間にCEO室まで行こうと、いつもより朝早めに出社し、(こんなにジェターク社の廊下って…長かったか?)と荒い息を吐き、時折休みながらCEO室まで向かった。


    2:あんな夢を見たせいか、朝から気分が悪い。激しい頭痛を抱えながらいつものように仕事をしていたが、頭痛は痛くなる一方。カミルに昼食を誘われたが食べる気が起きなかったのと、ごはんのことを考えるだけで吐き気が込み上げてきたので断った。今日は来客の予定がなくて良かった、と心底思った。立っているのも辛くて、社員に話しかけられたりして立ちあがるときは常にデスクに手をあて体を支えている。


    3:1+2

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:17:06

    いつもではないでしょ
    スレミオとのやり取りは順調だったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:21:17

    ダイススレは予測できない数値に右往左往するのが醍醐味の一つなんじゃよ…このくっそ〜ダイス神め…まだ満足せぬと言うのか〜〜みたいなのが愉快なんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:14

    本人が問題と思ってなかったら病院なんて行くわけないよなぁ…
    やっぱりぶっ倒れるか誰かが引き摺って行くしかないか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:39:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:51:15

    全てはダイス神の思し召しだからこちらにできることは神社に行って恋愛祈願することだけよ
    要所でダイス無くしたらただの小説テキストだしな
    ダイスが振るわないと、その分寄り道道筋が増えるので、主の労力考えると申し訳ないが主の文章たくさん見れそうでこっちからすると嬉しい
    ラブコメパートもシリアスパートもすこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:23

    そんな状態で大丈夫だって思っちゃうのがすでに大丈夫じゃないんですよね兄さん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:41

    電話じゃ分かんなくてもさすがに顔合わせれば気づくかな…?デート楽しみだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:25

    確かに…最悪の場合はわざと味付けミスってみるとかな 色々考えちゃうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:16

    「………いや?さっきも言ったように、ちょっとぼーっとしてただけだ。俺はちゃんとやってるよ」

    「………そう…」

    (………僕の気のせい…?でも、前会った時、明らかに痩せてた…。それにスレッタ・マーキュリーは水星ではレスキューの仕事もしていたというじゃないか…勘違いで「調子が悪そう」なんて僕に言うか…?僕一人や、ミオリネの証言だけならともかく…。勿論僕達の勘違いなら…それに越したことはないけど…)


    ラウダの心境

    dice1d100=25 (25)

    1に近いほど、兄さんにとって僕はそんなに頼りないのか…?やっぱり今の僕じゃダメなのか?と兄に頼られない自分に対して落ち込む

    100に近いほど、兄さんは何でもすぐに一人で背負い込むから…とグエルの高潔さと傲慢さに対してモヤモヤする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:54:43

    「………………」

    「ラウダ?どうかしたか?」

    「ううん。何でもない。ごめん、変なこと聞いて。兄さんが元気だって言うんなら…それでいいんだ…。

     ……あ、そうそう、ミオリネから聞いたんだけど…兄さんもトマトの試食させられたんだって?あの酸味が強いトマト。僕も食べたんだけど…すごく酸味が強くてびっくりしちゃったよ。加工用だって言ってたけど、あんな味になるんだね」

    「あ、ああ!あの…トマトな。そうだ、食べた。………ミオリネは何か言ってたか?」

    「うん。兄さんが美味しいって言ってたって。気に入ったみたいだ、って言ってたよ」

    「………それだけ、か?」

    「それだけだよ。…兄さんが気に入ったって聞いて…無理を言って、ミオリネからたくさんもらったんだ。明後日出すから、楽しみにしててね」

    「そ、そうか…あのトマト、な…」

    「あ、もしかして美味しいって無理に言った…?もう手元にあるから…もしあれだったら僕が全部食べるよ。だから兄さんは…」

    「いや大丈夫だ!少し酸味が強かったけど、さっぱりして美味しい味だと思ったんだ。…だから楽しみだよ。ミオリネにはお礼を言わなくちゃな」

    「僕が十分に伝えてといたから大丈夫だよ。………ああ、あと、感想を教えてって言ってた。僕に言ってもらって…僕からミオリネに伝えておくよ」

    「まだ感想集めてるんだな。分かった。大した感想は言えないが…」

    「………ミオリネも素直な感想がほしいって言ってたから、思ったままのことを言ったらいいんじゃないかな。

    ………こんなに遅くまで話しててごめん。じゃあまた、明後日。会えるのを楽しみにしてるよ」

    「ああ、俺も楽しみにしてる…。おやすみ、ラウダ」

    「…うん。おやすみ、兄さん」




    電話を切った後、グエルが仕事をした時間

    dice1d5=1 (1) 時間

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:59:24

    ・・・・・・・・・


    次の日、いつものようにラウダとの待ち合わせ場所に向かおうとしたペトラ


    dice1d2=1 (1)

    1:「あ、ペトラさん!」とスレッタに呼び止められ、今日ラウダにトマトを渡すことを話された。

    2:何事もなく、ラウダとの待ち合わせ場所であるベンチに着いた。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:38:05

    「あ~…そういえばラウダ先輩トマトがどうのって言ってたっけ…なるほど、そっちに行ったってことか…まあトマトと言えば…そうか」
    「はい!私達で美味しくってあま~いトマトを選別して…いっぱい用意しました!ね、ミオリネさん!」
    「ラウダが私達のトマトを選んだって聞いたときはちょっと意外だったけど…。まあ見る目はあるわね。
     会ったら念のため言っといてくれない?ちゃんと忘れずに私達の所寄ってって。忘れるとは思えないけど…」
    「分かった。伝えとく…。ところで…………何でそんなに気まずそうな顔してんの?」
    「…いや…そのですね……私達とんだ勘違いをしてたっていうか……」
    「………?なにが?」
    「……実は…私とミオリネさん…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:42:14

    「付き合ってる!?私とラウダ先輩が!?」
    「一緒にいる時間が長いし、仲良さそうにしてたから、てっきり…ね。ラウダに怒られたわ。観察力と洞察力がないって」
    「……あの、学生の時に…お話を聞いてたので……そういうことかと……」
    「あ~~~~~………そういう意味では、確かに私に落ち度はあるか………一緒にいる時間は長いし、先輩として尊敬する部分はあるけど…もうラウダ先輩に前みたいな感情はないよ…色々あって…というか聞いて…。…なんていうか…今の私は見張り、みたいな…。ほら、ラウダ先輩何するか分からないところあるし…」
    「ああ…そうね、心当たりが…」
    「み、見張り……」
    「たまに目が合った時の生ぬるい視線の意味が今分かった…。はっきり言っとくけど、私とラウダ先輩はそういう関係じゃないから!」
    「は、はぃい!」
    「紛らわしいのよ、まったく……」
    (…勘弁してよ…ラウダ先輩はグエル先輩が好きなのに…万が一こんな話がグエル先輩の所へ行ってたりなんかしたら…!)
    「……一応聞いとくけど、この話、グエル先輩にはしてない?」
    「してないわよ。危うくするところではあったけど」
    「…そう!(良かった~セーフってとこか…)」
    「まああくまで私達はしてないってだけだけど」
    「は?」
    「他の人が言ってたら知らないわよ」
    「……そんな勘違いしてる人間…いないでしょ。観察力と洞察力が足りないんじゃないの」
    「でも、リリッケさんとか…何人かとそういう話をしたことが…あの二人って仲良いですね、位ですけど…」
    「……まっさかあ…いないない。まあ一応伝えといて。私とラウダ先輩はそんな関係じゃないって。はっきり!明確に!!」
    「は、はい!分かりました!!」

    (…この二人以外、そんな勘違いしている人なんていないでしょ……数名って言っても、この二人がそういう含みを持たせて話をしてた影響もあるだろうし…。
     グエル先輩の近くの人間…。フェルシーは間違いなく知ってるし、カミル先輩も……うん。大丈夫。グエル先輩の耳には届かない。良かった。………………大丈夫、だよ……ね?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:29

    あの、ペトラさん…大丈夫じゃないかもしれないです…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:03:14

    話がこんがらがってついていけてないのは自分だけ……???

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:11:39

    逆にこんがらがるような所ある…?
    ラウダと兄さんはお互い両片思いだけど誤解とか負い目とかあってすれ違ってる
    兄さんはストレスで心身弱ってるけどあんまり深刻に考えてなくて周りには隠そうとしてる
    ラウダとペトラは一部に付き合ってると誤解されてたけど解けた(兄さん以外)
    周りは概ね協力的だけどケレスさんはポンコツ
    ポイントこのくらいしかなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:00:54

    >>97

    ラウダがしてる話とスレミオの話が違うくて支離滅裂じゃない…?

    どっか読み飛ばしたかと思って焦った

    突っ込んじゃいけないかもしれないけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:10:10

    >>98

    ラウダが兄さんにカマ掛けようとしてるから会話の内容そのままは話してないってことじゃなくて?

    そこ以外に特に支離滅裂っていうほど変なところあるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:58

    自分が思ったり他の人になら言える事を兄弟間では素直に言えないから拗れてもどかしいね、って表現じゃないの?支離滅裂とは思わないけど…
    ともかく誤解が解けるのが待ち遠しいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:41:14

    周りがだんだん状況把握してくれてるの頼もしい
    力になってやってくれ〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:06:57

    ドキドキ

スレッドは5/19 00:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。