オーブ国内のブルーコスモスがクーデターだと!!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:45

    「モルゲンレーテと五大氏族はカガリ様を泣かすなー」
    「オーブが攻められる理由の何割かはテメーらだぞー」
    「カガリ様と弟君の青春を返せ―」
    「アオキセイジョウナルセカイノタメニー」
    「ケバブはチリソース」



    チクショーーーーーー!キサカ!私もアイツらに味方したい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:57

    支持者の取り込み方が上手すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:22

    落ち着いてくださいカガリ様。一人いつも通りのスローガン叫んでるバカが混じってるんで逮捕した方が良いっス。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:00

    モルゲンレーテは許したって……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:08

    青春の物語と書いてブルーコスモスってルビがふられてるとしか思えないクーデターだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:35

    「アスラン・ザラはさっさとカガリ様と結婚しろー!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:59

    さーって、コンパスに通報すっかな
    あ、地下は誰にも見せないでよ。面倒だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:48

    青いコスモス(花)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:59:17

    呼ばれてきたけど……ゴメン僕も味方したい……
    いつもの文句言っている人も義務で言わされているみたいだし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:59:59

    >>5

    ブルー(青春)コスモス(花言葉:美しさ/調和/乙女の純潔)で

    意訳して青春を大切にすることを主目的とする団体か

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:21

    まだなんか言ってる

    「本土とオーブ領スペースコロニー防衛のためにアカツキを増産しろー」


    凄いまともな主張だ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:33:51

    実際5機ほどほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:35:33

    何でブルーコスモス名乗ったんだよって位まともな発言しかしてねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:36:36

    >>13

    ブルコス名乗れば為政者は必ず見てくれるからな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:37:12

    >>14

    発言に命かけてんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:39:03

    クーデターって言うかただのデモ活動では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:40:32

    >>3

    ケバブにはヨーグルトソースだよな

    わかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:23:43

    まさかケバブに邪道なチリソースをかけるようクーデターを起こすとはねぇ
    うーん、間違いなくブルーコスモスだなダコスタくん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:37:06

    >>16

    私も最初はそう思ってたさ‼︎

    ウチの若手将校達がM1アストレイのスピーカーで

    >>1の主張をしてなければな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:02:31
    ケバブ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ちなみにケバブはヨーグルトソースをかけるケバブ(イスケンデルケバブ)と

    チリソースをかけるケバブ(ドネルケバブ)が両方あるので

    一概にどちらが正しいとか王道だとかはないそうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:04:19

    >>20

    言っちゃ何だが、すこぶるどうでもいい情報だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:18:51

    多分このクーデター?に乗じてテロしようとした本物ブルコスはとっ捕まって紐で芋虫みたいにされてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:19:25

    >>19

    軍人がMSを持ち込むなよwwww

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:10:08

    よくよく考えると俺らの青春って灰色どころかペンタブラックじゃね?
    それが戦争というものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:01:42

    >>22

    ブルコス(仮)とオーブ軍全員でフルボッコにしてふん縛った後元の位置に戻って>>1の主張を始めるブルコス(仮)とそれを聞くオーブ軍

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:04:30

    >>11

    アカツキじゃ不足だー!

    デストロイにしろー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:06:47
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:25:09

    大変ですカガリ様。止めに入った警官達が説得されて敵方に回ってしまいました。
    規模が雪だるま式に膨らんでいってます。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:29:01

    >>28

    主張内容がまとも過ぎてだんだん飲み込まれてやがる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:33:35

    何ですかこれ
    成功しそうな二二六事件だな
    もしくは三島事件か

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:54

    >>27

    ファウンデーションに放り込め!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:00:47

    >>11

    「第一次連合・プラント大戦ではジェネシス!続く第二次連合・プラント大戦ではレクイエム!先のファウンデーションの一件ではまたレクイエム!地球、ひいてはオーブは三度も大量破壊兵器の矛先を向けられた!

    二度あることは三度あると言う!ならば既に三度も起きた以上は四度目もあると考えて備えるべきである!

    アカツキはその特殊装甲だけでM1アストレイ20機分のコストが掛かると言うがM1アストレイが100機いたところでレクイエムは一発も防ぐことはできない!

    しかしアカツキならば1機いればレクイエムを一発は防げることは先の一件で立証済みである!

    いざというときの備えとしてアカツキの増産はオーブの至急命題と断言する!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:01:55

    >>32

    >アカツキならば1機いればレクイエムを一発は防げることは先の一件で立証済み


    あの、あれはパイロットの方も色々と規格外だから出来たことなんですけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:03:00

    >>33

    ならもっと余裕のあるヤタノカガミspec2を開発すれば良いだろう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:03:48

    国民の血税使われてるのにおいそれとできるか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:14:27

    >>35

    国民の命を守るための防衛費だぞアカツキを作ることは正しいだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:15:47

    >>33

    でも>M1アストレイが100機いたところでレクイエムは一発も防ぐことはできない!

    これも確かではあるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:16:13

    >>35

    国民がそれを望んでいる!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:23:51

    >>34

    おいこらそんなこと言ったら実体弾&ビーム無効の装甲作りかねんぞ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:25:23

    >>33

    そんなパイロット養成とかできないんですかとか言い出して

    無茶いうなムウさんみたいなのポンポンできるかってなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:48:03

    >>33

    実際ちゃんと反射制御して艦隊潰してなきゃ機体がイカれて動けない中袋叩きだったからな

    それでも機体が原型留めてる辺りヤタノカガミのビーム耐性パねぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:21:22

    >>32

    オーブ軍「意義あり!レクイエムに匹敵する大火力を跳ね返すにはパイロット側にもそれ相応の技術が必要となり、また先の一件においてもレクイエムを至近距離で受け切ったとはいえ、吸収しきれなかった余剰エネルギーが周辺に飛び散り(敵軍にだが)被害を与えている!すなわち、仮にレクイエムを地上で迎撃した場合、完全に受け止められなければ同様の事態が起こり、オーブの国土や随伴機に被害が及ぶ本末転倒の結果となりかねない!」

    ブル仮装「意義あり!あくまで損傷したのはアカツキの内部フレームであり、ヤタノカガミ装甲自体は問題なくレクイエムを受け切ることに成功している!すなわち、旧型のストライクではなく最新鋭の内部フレームを用いた真・アカツキを開発することで余剰エネルギーの発生を限りなく0に出来る可能性は十分に高い!というかストライクで思い出したが何でカガリ様の乗機が未だにストライクルージュなんだそっちも更新しろ!」

    オーブ軍「うるせえ!ヤタノカガミやキャバリアーアイフリッドにそんな高性能機を付けてみろ、それこそ侵略の口実になるだろ若造!!」

    ブル仮装「はああ!?他国への体面と国家元首の安寧、どっちが大事かもわかってねえのはそっちだろおっさん!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:24:37

    >>27

    赤いじゃねーかテメー!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:01:03

    >>42

    会 議 室 で や れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:03:17

    >>44

    もしや極秘建造という違法スレスレからキチンとした国防計画に組み込むための芝居……


    議 会 を 通 せ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:04:33

    >>42

    軍部「まず国家元首がMSにのって最前線に立つというあほな前例をいい加減やめてください!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:07:53

    >>46

    監督のXとか見てると、その辺で支持率上がってるところもあるからどうだろう。「避難してくれ」をすぐ聞いてもらえる状態がカガリのカリスマで、そのカリスマが自らMSに乗るというところにも立脚してるなら、後身ちゃんと育てて、避難させてやる分には対応として間違ってなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:09:37

    いや本当にね。前首長の娘とはいえ十代の女の子をトップに据えるとか普通あり得んよ?
    他の氏族が駄目過ぎるんだろうけど、弟共々青春犠牲にさせて何させてんのさ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:13:20

    クーデター側の頭に『義』の鉢巻きを巻いたM1アストレイと鎮圧側のM1アストレイが喧々諤々やり合ってんだろーな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:15:42

    >>46

    ああでもしなきゃセイランのアホのせいで間違いなく戦線崩壊してたダルルォ?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:21:41

    >>48

    支配主義によってカガリ様の暗殺を目論んだ馬鹿とエクリプス2号機を完成直後に強奪した馬鹿とカガリ様と政略結婚を目論んで挙句にロゴスのトップを庇った為にザフトに侵略の口実を与え国土を再び戦火で焼いた馬鹿共だぞ!!

    他の氏族の信用なんかこの4年間でとっくにガタガタだわ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:33:17

    やっぱハッタリかませる能力ってのは政治家に必要でね?

    カ「カガリと認める?」
    ユ「認めるヘルプミー!」
    カ「はい言質獲った逮捕ーーーーー!!!」
    軍「ヒャッハーーー!!大義名分だあ~~~!!!」

    これで脳焼かれた将兵以上の支持を今稼ぐって大変よ
    あと数年くらいたってなおかつあの世紀末でも安心できる世相でなきゃ「でもしばらくは土壇場ガッツあるカガリ様がいいし…」ってなるよ
    ヨソでも戦争起きたら「今はカガリ様!!!絶対!!!」ってなって心の退任期限が更新されるオマケつき

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:37:20

    >>49

    鎮圧部隊のアストレイがバリー・ホーの戦闘データから引っ張りだした拳法でデモ隊のアストレイと戦いだしたぞ!?

    デモ隊側もガーベラストレート(竹光)持ち出してレッドフレームの剣術完コピで応戦してる!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:49

    >>42

    体面や私を守ろうとするのは嬉しいけどまず国民を守ることを念頭に置け!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:06:34

    >>40

    つまり、こうだ

    「コンパスの活動凍結に伴い宙に浮いているミレニアムを摂取しろー!」

    「あの人材と経験の宝庫を遊ばせるなー!」

    「どうせ大西洋連邦もプラントも抜けたんだー!オーブが一番口出しできるぞー!」

    「教導や技術開発などドンパチ以外でもいくらでも活躍してもらえるぞー!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:19:37

    >>54

    「「だからあんたが死んだら国民総崩れなんだよ現状!!!」」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:43:04

    お前たちの要求はわかった。ホントにブルーコスモスなのかそれともブルコスの皮を被ってるだけかは知らんが国と私を思う気持ちは伝わって来たよ……。そのうえで私の答えはこうだッ!!

    ・アカツキは増産する。数が揃い次第順次他国に売却を行う

    ヤタノカガミは強力だがいつかはどこかで同じものが作られてしまう

    それにアカツキがレクイエムを跳ね返した以上これからはレクイエムの中継衛星はアカツキに取って代わられることが予想できる。

     ならば価値あるうちに売り払って、その利益でヤタノカガミの更なる発展型の開発とそのメタの研究をモルゲンレーテにさせる。最初は直接被害を受けたプラントにする。勝手に修復したデスティニーの返却も併せてな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:47:48

    それにヤタノカガミを独占している現状が他国から殴られる理由にもなりかねんからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:55:44

    五大氏族については先代たちがまとめて吹っ飛んだのが悪い。

    文句はお父様の墓前で言ってくれ。もちろん私も言う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:13:16

    >>57

    中継基地をクソデカイリングからアカツキにするのは理に叶ってるんだよなぁ。機動性があるから他の地点から発射基地の真上に持って来やすいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:14:08

    >>52

    畑違いだけど龍が如くでラスボスが「看板」の為に戦ってたけど、やっぱり上に立つ者で有る以上他者を酔わせる魅力ってメッチャ大事だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:55

    うむほんと担ぎがいの在る神輿だ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:25:45

    >勝手に修復したデスティニー

    あれさあ……型番を見比べて改めて気付いたんだけどさあ……


    旧運命=ZGMF-X42S

    運命Ⅱ=ZGMF/A-42S2


    もしかして核動力機であることを明記した上で、ルージュ同様に新規パーツから組み上げた別機体ですって言ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:29:57

    まあここでプラントに恩売るのはいい商売よね
    管理杜撰なレクイエムで大変なことになったけど水に流すよ
    英雄シン・アスカの乗機も返すよ、政権安定に使えるんじゃない?
    コレでお互いこれからも仲良くしましょーね(クソデカ貸しだぞわかってんだろーなオイ)

    っていう感じの意図で

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:34

    (キサカMSを持ち出した青年将校たちはカウンターテロ訓練のアグレッサー部隊(仮想敵)として演習をしていたことにしておいてくれ。演技に熱が入りすぎてブルコスを刺激してしまったというシナリオで通すぞ)




  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:38:13

    >>65

    実は>>25の時点で既に一部の有能が>>53みたいなムーブに移行してた説

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:45:35

    >>51

    外伝2人のやらかしも相当なんだけど改めて列挙されるとセイラン氏族の所業がやば過ぎて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:06:46

    >>57

    理想を言えば盾のようなカタチに収まればいいな。

    MSよりかさばらないし、これから先機体を更新しても使い続けられるし、逆に古い機体でも取り敢えず盾になる


  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:02:36

    加工技術その物ではなく現物だけ売りつけるのは賢い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:20:47

    >>20

    あのケバブどっちだったけ?

    確かドネルケバブだったような……

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:25:41

    ケバブにチリソースだと!
    ダコスタ!俺は今からオーブ国内で発生しているブルーコスモスのテロ鎮圧に向かう!
    ヨーグルトソースの良さを分からん連中を粛清してやる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:31:16

    >>67

    ミ、ミナ様は今は軌道修正したから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:51:45

    >>71

    昔はアンタとも張り合ったが今ならわかる……

    美味けりゃなんだって良い

    食の好みに口出しするのは野暮ってヤツだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:10:29

    >>71

    せっかく丸く収まりそうだったデモ隊とオーブ国軍にバクゥの群れが!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:12:32

    これを捕まえて処罰するのも胃が痛いな。要求内容がまともなだけに。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:12:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:15:28

    虎のおっさんは今はオーブ軍人だろ!!デモの鎮圧にバクゥ持ち出すんじゃないよ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:34:30

    >>77

    >>74

    バクゥはバクゥでもなんかこういい感じにデフォルメというか丸くなってるバクゥを連れてきそう

    オーブオリジナルのバクゥカスタムですよ(モルゲンレーテ製)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:06:36

    >>72

    アズラエルがGの共同開発でモルゲンレーテの技術力に興味を持ったのも侵攻された一因にあるが

    かといって無事なマスドライバーがあるオーブを奴が放って置くかと言われたらねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:12:20

    >>78

    重力下なら実戦投入から約5年経った今でも現役だと判明したからな、プラモデルとか販売してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:56:57

    >>80

    現地改修とかされてるタイプとかな、マーキングとか、塗装が違ってバリエーションがいっぱいありそう。背中のミサイルランチャーとかレールガンをザウートの実弾砲に換装したりしてほしい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:24:06

    >>6

    様々なシチュエーションに合わせた式場は確保してあるぞー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:24:50

    青春に関してはキラはこのままいけば一抜け出来そうか?
    コンパスがピンチの時だけフリーダム仮面になる感じで行けば
    世界の平和は自分の双肩にかかっている的な重圧からは解放されただろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:13:29

    >>82

    流石にオーブ式にしないと国家元首的にはあれじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:43:39

    >>72

    弟の方じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:27:06

    >>51

    クソッ、言い返そうと思ったけどなんも出てこねぇ……!

    せいぜい「アスハの先代が諸共人材ボンバーしなけりゃこんなにカガリ様苦労して無いんよ!!!」くらいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:58:38

    >>86

    あのタイミングで切腹ボンバーしないとサハク家に乗っ取られてたとアストレイで判明したからタイミング的にはしゃーない


    だからって政治のできる奴が全員まとめて消えるんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:05:34

    カガリ様がパニックから立ち直ったので本当に演習ということになってる…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:07:05

    「あとカガリ様とキラ様のメモリアル写真集再販しろー(小声)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:07:46

    >>89

    既に一回出版してるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:27:55

    >>89

    なんで限定にしたんだ!!!!!(小声)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:11:06

    >>7

    ブルコス「こいつもカガリ様の悩みのタネだから消さなければ!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:21

    >>92

    やめんか馬鹿者!

    それと……あまりにも>>25>>32>>42の舌戦までの手際が良かったのが気になってな……

    青年将校たちは本心からブルーコスモスに呼応したのではないよな?

    本気でクーデターなんて考えてはないよな?


  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:22:58

    >>92

    待てぃ!名指しで糾弾して逃げられでもしたらよけいオーブにとっての損失だぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:29:03

    >>93

    ブルーコスモス『我々は元々の理念である「環境保護団体」として活動する者!そして青少年の健全な青春を後押しして、その光景を見ながら壁となり広報腕組み面をしたいのであります!』

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:02:11

    >>95

    ならばヨシ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:46:17

    >>96

    本心から呼応したか否かには返答して無くて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:28:58

    >>71

    てゆーかあんた映画ではザフトの制服着てたな……原隊復帰できたのか

    ならなおさらオーブの問題に嘴ツッコむなよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:35

    >>98

    というか普通にバクゥ部隊を指揮してたっぽいから下手すると元部下とも合流済みだぞこのおっさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています