【トレウマ注意⚠️】エース(家)の日常15

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:20:04

    エス家日常、Part15です。
    いつも素敵なトレエスありがとうございます。
    概念や、創作、感想等々…スレ主はとても幸せです。今回もまったりと楽しめればと思います。

    以下テンプレ
    ここは、男トレ×エース(⚠️規約に反するもの以外⚠️)ならなんでもOKな語り場です。
    もちろん家族ネタも、子供ネタもなんでもありです。

    幻覚、妄想、概念、創作etc.....
    好きなだけ吐き出して言ってください。
    新規できてくださった方も大歓迎ですので気ままに語れたらと思います。

    毎度のことですが自分も幻覚絵しつこいほど描かせて頂くのでよろしくお願いします。
    いつも勝手にイラスト失礼します。

    ※鯖落ち以外でスレ落ちしたらそこで終了とさせていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:20:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:20:50

    イラストで10まで埋めます

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:21:14

    .

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:21:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:21:53

    ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:22:20

    ....

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:22:52

    .....

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:23:22

    ......

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:24:50

    以上です。
    これは今回のスレ絵。背景ありver.

    3月は卒業の時期でもありますので、
    卒業式に告白するエース

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:26:50

    立て乙です
    またよろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:01:59

    >>10

    この勢いこそカツラギエースよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:22:58

    >>10

    立て乙です、エースの真剣さと必死さが伝わってきます

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:05:51

    アニバ放送で鯖が落ちると思うので保守しておきます。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:08:36

    >>10

    エースは余分な事言わずに「好きだ」とだけ

    言いそう!

    あれこれ言うと緊張してしまい何言っているのか

    分からなくなりそうだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:15:12

    >>16

    確かにエースはそうゆう感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:51:00

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:39:16

    >>10

    後でシービーに話したとき

    それしか言ってないのーと

    突っ込まれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:43:45

    「おかあさんっておとうさんにどんなぷろぽーずしたの?」
    「あぁ……そうだな………『好きだ!』って言ってたかな?」
    「ほんとだ!」
    「ほんと?」
    「このまえあそびにきたしーびーおねえさんがいってたの!『おかあさんにきいてみな?』って!」
    「シィィィビィィィッ!!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:45:40

    >>20

    CBなら言いかねない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:52

    >>20

    めっちゃエース怒っただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:05:58

    2月後半、最近気温が5月並みになったり、かと言えば10度を下回ったりと安定しない日が続いている。
    風邪をひかないよう気を付けていたのだが、喉をやられてしまい咳き込むようになってしまった。
    そろそろ春のG1に向けて本腰を入れてトレーニングをし始めようとした矢先にこれではトレーナー失格だ。
    俺はエースに風邪をうつさないよう少し離れて会話をするように心掛けていた。
    エースも納得してボディタッチは控えてくれていたが、風邪が治った途端、ミーティング中はずっと体をくっつけて来たり、一緒に移動する時は手を繋がれたり、腕を組まれたりした。
    自分達の距離は近いとは自覚していたが、風邪を引く前でもこんなに接触してこなかった。
    どうしたんだと理由を聞くと……。

    「だって、目の前にいるのに遠く感じて、真ん中に壁があるような気がして、なんか寂しかったんだよ」

    予想外に可愛い理由に、俺は顔を覆って天を仰いだ。
    なので、寂しがらせた分満足するまで彼女の好きにさせた。


    ……まさかこの後、寮の門限時間までソファーで添い寝して抱き枕代わりにされるとは思わなかったけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:52:37

    >>20

    エースに言われたシービーは「そうだっけー」と

    言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:58:15

    >>23

    多分抱き枕にしてくる時に涙ポロポロ流してるんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:49:40

    街中に桜に関連する物が増えて来た。
    正門から玄関まで続く道沿いに埋められている桜の木の枝にも蕾が見えて来て、春がもう直ぐそこまで来ていることを教えてくれる。

    「桜が咲いたら、一緒に出かけようか」
    「人が多く集まる所じゃなくて、静かな所でエースと2人きりで桜が見たいんだ」

    アンタは微笑みながら、恥ずかしがる様子もなくそう言った。
    言われたあたしの方が恥ずかしくなって、「おう」っとぶっきらぼうに返事をしてしまう。
    ちょっと素っ気なさすぎたかな、気に触ってしまったかなと、後から後悔していると、アンタは何も言わずにあたしの手を握った。
    びっくりして顔を上げると、アンタは何も言わずに、さっきと同じように微笑んであたしを見ていた。
    それだけで、あたしの中にあった不安な気持ちが全部どっかに行って、笑顔になる。

    「1番いい所を探しておくよ」
    「じゃああたしは、弁当の中身考えておくな」
    「うん、楽しみだ」

    握られている力が少しだけ緩み、指と指を絡ませられる。
    あたしはそれを受け入れて、この人の手を壊さないように、ほんの少し強く握った。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:04:40

    >>23

    >>26

    うっ…尊いがすぎる…

    トレエス尊い…

    末永くいちゃちゃしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:22:24

    >>26

    その時の事を思い出して鼻歌混じりに今年も準備するエース

    それを真似して子供達も鼻歌を歌うようになり、いつしかエース一家の花見の歌になったのであった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:30:07

    どれも素敵なssですね…
    最高ですありがとうございます
    とても良い栄養素です

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:31:25

    話逸れてしまいますが、
    周年pvを見て1枚思いついたので置いときます

    デート中シービーとよくここを走ったと言うエース

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:11:17

    >>30

    「この場所、よくシービーと走ったんだ」

    そう語るエースとその場所を見つめるトレーナー。

    「ちょっとここ歩いても良いかい?」

    「おっ、トレーナーさんヤキモチ?」

    揶揄いながらも道に入りゆっくり歩く。

    「ここをエースが駆け抜けていったんだな…」

    「へっ、まあな」

    「あの時シービーと一緒に走って、今度はこうして俺と一緒に歩いてる…俺が先にゴールする事になると思うけど」

    すると後ろからエースが抱きしめてくる。

    「そんな事言うなよ…トレーナーさんとあたしは一緒にゴールするんだ…! 抜け駆けなんてさせないからな!」

    そのまま手を握り隣り合って歩く2人。

    駆け抜けたあの時とは違い一緒にゆっくり一歩ずつ。

    しかしそれは誰にも抜かす事の出来ない歩みであった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:11:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:12:25

    あーいい光景

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:50:15

    >>31

    自分のイラストにありがとうございます…!

    まさしくイメージしてた通りでして…

    最高です

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:32:44

    >>30

    >>31

    エースとトレーナーさんのデートコースが

    シービーと切磋琢磨した場所とは最高です

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:14:53

    イクノの福引イベでエースが登場し、味付けの仕方がワイルドだったことが判明したのでその設定から生まれた概念置いて行きます。


    エースの作る料理の味付けは彼女の目分量だ。
    説明を受けても、「ドバッとぶっ込んでシャーっと入れて、まぁフィーリングだな!」とのこと。
    だがこれで美味い料理を作るんだから、恐らく『慣れ』なんだろう。
    しかし、娘が生まれ、離乳食を作る時期になると、計量カップやスプーンを使って、ちゃんと量を測って使っている。

    「赤ん坊の舌はあたしらと比べて未熟だし、不味いもん食わせて、食事を嫌いになってほしくないからさ、この娘が美味しいって思ってくれる物をちゃんと与えたいんだ」

    そう言ってエースは、薄く味付けされたニンジンのペーストをお匙で掬い、娘の大きく開かれた口へ運ぶ。
    娘はペーストを口に含むと、笑顔で手を叩き喜びを表してくれた。
    娘につられてエースは笑顔になり、最愛の嫁と愛娘が笑い合っている光景を見て、俺も頬が緩んでしまうのだった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:11:04

    >>36

    良いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:46:58

    >>36

    こういう親子のやり取り見てて最高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:22

    >>36

    可愛いらしい幸せになる日常

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:37

    はぁ…癒される…
    いつもありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:48:55

    >>36

    子供達がエースの本当の味付けを知る時が楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:30:49

    >>30

    この手を繋いでるのが本当に………

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:25

    「くしゅん」
    「あーあ…ほら、鼻紙だよ」
    最近暖かくなってきたと同時にやってくる花粉。
    我が家では絶賛花粉症が流行中。我が子達やトレーナーさんもティッシュが手放せない。
    「いいなぁエースは」
    「へへっ、羨ましいだろ?」
    少しだけ自慢をしながら外の景色を眺めると、花が咲き始めていたのが見える。
    「もう春なんだな…」
    「そうだな…あの時を思い出すな…」
    私とトレーナーさんが学園の時に迎えた春。出会いと旅立ちの春。
    「また今度学園に顔を出そっか?」
    「ああ、みんな待ってるさ。それに今の担当達にも嫁さん自慢をしたいからな!」
    「…もうっ」

    嗚呼———
    やっぱり春はいいものだ———

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:21:29

    >>43

    素敵です

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:26:50

    >>43

    この普通の会話の中に甘さがあるのが最高

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:42:47

    >>36

    お母さんになったんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:28:46

    癒しの塊

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:03:43

    エース家では定期的に小さなウィニングライブやってて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:37

    「こんなーれーすはーはーじめーてー!」
    我が家で定期的に開かれる娘のライブごっこ。
    あたしのライブ映像を見て真似し始めてからかなり様になってきている。
    「おかあさん!ほかのおうたもあるの?」
    「あぁ!あるさ!お父さんお願い!」
    私はトレーナーさんに頼んで別の曲をかけてもらう様にお願いした。
    そこまでは良かったのだが———

    「さぁ!みんなはっじまるよー!」
    冒頭数秒であたしは凍りつく
    だってそれは———
    「おーんきょーうさん はい!」
    トレセン音頭のイントロだったのだから———
    「や、やだっ!それは恥ずかしいから!」

    止めようとするが時既に遅し。
    我が家のライブごっこにレパートリーが一つ増えたと同時に…
    「おかあさん! みてみて!」
    「おっ、何かな?」
    「どどどどどーすんの どーーすんの??」
    娘のお気に入りの言葉も増えたのであった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:20:42

    花見の時期になったら気合い入れてお重作成しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:37:34

    >>49

    可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:09:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:09:56

    SSがあると想像しやすいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:01:35

    >>49

    可愛いらしいSS

    ほのぼのする

    娘ちゃん可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:32:48

    保守!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:50:47

    >>50

    一般的なメニューなんだけどすごくおいしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:49:04

    花見の為にめちゃくちゃ作りすぎちゃうエースはいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:27:10

    寝る前のほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:14

    >>50

    お重確かにやりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:57:04

    >>49

    ライブごっこいいねー楽しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:28:22

    >>57

    こういうイベントには必ずシービー一家もいるってイメージ

    時折ルドルフ家も混ざる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:13:11

    >>50

    お花見両親も連れて行ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:32:53

    春はいいねーひな祭りや花見
    艶やかで…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:37:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:54:52
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:57:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:00:36

    >>65

    すみません、途中で送信してしまいました…


    ふとした瞬間に意識してしまうエースとトレーナー

    最高です…

    恋の始まりはいつ見ても最高ですね

    いつもありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:01:33

    自分からも1枚

    素敵なお花見ネタが上で色々語られていたので
    置いておきます

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:02:20

    子供たちが走ってる方向に旦那たちがいます

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:41:36

    >>68

    わー楽しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:49:55

    >>68

    むかし話にはなを咲かせてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:36

    >>68

    「昔そんな話あったなぁ」

    「へぇ〜まだ覚えてたんだアレ」

    「忘れるものか、君達との在りし日の思い出を」

    今日は絶好の花見日和。いつもの事ながら2人と連絡を取り合って家族を連れて集合する。我が子達を旦那達と遊ばせながらそれぞれ作ってきた重箱を披露しながら桜に負けじと思い出話に花を咲かせる。

    「そっちはどうなんだ?」

    「ああ、そろそろ新入生が入ってくるからね。その準備も一通り済んだところさ」

    「やけに嬉しそうだね? 何?面白い子でも入るの?」

    「凄く『綺麗な瞳』をしていてね。それでいて物凄い闘志を秘めているのが分かるんだ。いつかは私の記録も乗り越えてくれるようなね」

    そんな話をしていると我が子達と旦那達が戻ってくる。

    「それじゃ、みんなで食べよっか!」


    きっと咲き誇る桜の様にあたし達のこの先も華やかなのだろうと思った花見なのであった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:55:50

    「これね、おかあさんがおしえてくれた「だじゃれ」っていうんだって!」
    「でもあたしのおかあさんは「おやじぎゃぐ?」っていってたよ!」
    これはマズイ…後ろの人物が中央無礼無礼モードに入ってしまう…!
    目があったシービーと一緒に振り返ると…
    「ちがうし…おもしろいダジャレだし…抱腹絶倒間違いないだし…」
    「だ…大丈夫かルドルフ…?」
    「大丈夫だし…こんな事でこうていのかむいは衰えないし…」
    「わぁ………」
    物凄く小さくなったションボリルドルフがそこにいたのであった———

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:29:59

    >>68

    >>72

    話は尽きないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:38:58

    >>73

    ルドルフが相変わらずで吹いた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:29:15

    >>72

    あああ

    自分のイラストにssありがとうございます…

    久しぶりに会った3人と話す姿素敵です…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:30:08
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:30:43

    1枚失礼
    エースにおやすみを言って欲しかったので、言ってもらいました

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:25:01

    >>77

    我が子たちを寝かしてあたし達も布団の中に入る。

    今ではすっかり同じ布団に入る様になった。昔のあたしがそれを聞いたら卒倒するだろうな。

    ふと彼と視線が合う。もっとこの目にあなたを映したいけれど、もっと私をその目に焼き付けさせたいけれど、もう寝なきゃ。

    「おやすみ、あなた」

    「おやすみ、エース」

    そう言いながら軽く唇を重ねてあたし達は瞼を閉じる。…軽くと言いながら少し長くなったのは秘密。


    またね、今日までのあたし達。

    よろしくね、明日からのあたし達。

    今日もいい夢を見れそうだ。

    …最も、夢よりもっと素敵な毎日を送っているんだけどね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:11:30

    >>77

    >>79

    幸せな2人

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:24:10

    >>79

    イラストに素敵なssありがとうございます…!

    こういう2人のやり取り素敵です

    新婚の時とかは新鮮でよりドキドキしたりしてるのでしょうね…

    最高です

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:32:00

    >>77

    >>79

    何年経ってもラブラブは良いです

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:47:15

    最高や

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:47:19

    >>77

    おはようとおやすみ、1日の最初と最後にトレーナーさんに挨拶するのがエースの特権やな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:45:11

    >>77

    さりげない指輪が良いよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:14:55

    このスレが癒しだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:04:09

    >>77

    可愛い顔で毎日言われたら…

    疲れ吹っ飛ぶわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:07:46

    >>77

    >>79

    本当癒し

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:23

    もうすぐ春が来る。
    我が家の庭は面積の大半を家庭菜園で使っている。
    冬の間に土を作っておいて、毎年春先に野菜や果物の種を植えるのだ。
    旦那と子供達と話し合って、休みの日にみんなでホームセンターに行って、種を買って来る。
    家に帰ったら直ぐに準備をして、子供達が小さな手でせっせと穴を堀り、そこに種を撒く。

    「おっきくなりますよーに!」

    そう言いながらポンポンと種の上に土をかぶせて、お気に入りのゾウさんのジョウロで水をかける。
    芽が出るのはまだ先なのに、子供たちは収穫した後の事をもう話していて、あたしは旦那と顔を見合って笑ってしまった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:05:03

    >>89

    もう大きくなった時の事を話すのはなんか分かるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:09:54

    >>89

    可愛らしい大きくなるといいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:16:28

    >>89

    何の種をまいたのかな?

    楽しみだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:40:06

    >>89

    こういう何気ないやり取りが最高に幸せを運ぶ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:35:31

    >>89

    良い家族だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:57:34

    子供達がウキウキで収穫するんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:30:05

    コメダに米粉のシフォンケーキが売っていたので、育成ストーリーのバレンタインを思い出しました。
    突発的に生まれた概念を置いて行きます。


    トレーナーだったこの人と男女のお付き合いを始めてから何度目かのバレンタイン、今年も心を込めて作ったチョコ入り芋餅を手渡す。
    すると彼は、少し残念そうな顔をした。
    もしかして、毎年同じ物ばかりで飽きたのかなと思って聞いてみると、彼は謝ってからこう言った。

    「エースのくれる物は全部嬉しいよ、けど初めてくれた米粉のシフォンケーキをまた食べたいなと思ってたから…また作って欲しいなって」

    あたしはケーキを作るのはあまり得意じゃないんだけど、申し訳なさそうにおねだりしてきた彼が可愛くて、その後直ぐにシフォンケーキの型を買いに行って、実家に米粉を送ってもらうよう要請した。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:21:17

    >>96

    トレーナーいいあじだしてますな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:07

    >>96

    エースのシフォンケーキ美味しいだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:33:44

    >>96

    可愛い2人いいねー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:56:45

    >>77

    👍

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:57:56

    >>96

    その話を知った子供達とかに作って!とおねだりされてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:34:22

    >>77

    愛しきかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:40:29

    >>89

    美味しい実が出来るよ…きっと

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:05:01

    >>101

    確かに!

    チョコ入り芋もちとシフォンケーキ両方ともね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:14:39

    >>89

    幸せを感じるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:37:05

    「エスエスエスエスエスええええエース……!!」

    台所にいるあたしの所に慌てながらも足音を立てないように小走りでやってきて、小声であたしを呼ぶ旦那。
    まだ飯出来てねぇしリビングで娘の面倒見てただろ娘はどうしたと尋ねても、あたしの手を引きながら「はやく!!こっち来てはやく!!」小さな声で言うだけ。
    一体何事だと思ったが、次に目に入った光景で旦那が急かす理由が一瞬にして分かった。
    娘が、テーブルに捕まり立とうとしていた。
    声を上げてしまいそうになったが、旦那が瞬時にあたしの口を手で塞いでくれたおかげで娘に気付かれずにすんだ。

    「とにかく写真!いや動画の方がいいかな!?」

    「ならあたしが動画撮るから写真任せた!」

    小声でお互いの役割を決め、同時にスマホを娘に向けたが、興奮して手が震えてしまう。
    だがスマホを持つ手に力を入れて、娘の貴重な成長の瞬間を残そうと撮影ボタンを押した時……。

    「まあ!」

    あたし達に気付いた娘が、立つのをやめて笑顔であたし達の所にハイハイしてやってきた。

    「「ああああああああ!!」」

    あたしと旦那はショックで床に崩れ落ち、何も知らない娘はあたしの体によじ登ってキャッキャッとはしゃいでいた。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:39:08

    >>106

    娘ちゃんの成長は1つも逃したくない

    エースとトレーナーさん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:14:56

    >>106

    最高に可愛すぎて言葉が出ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:16:53

    >>106

    尊みがすごい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:48:40

    >>106

    またチャンスはある…きっとくるんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:40:48

    >>106

    ぱぱとままに気づいてハイハイしてくるの可愛すぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:56:00

    >>106

    娘ちゃん可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:46:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:49:17

    やはりこのスレは最高だ

    話は変わるが最近テレグラフがスパムの影響でNGワード化されたのでSS貼る人は↓を使うと良いかも

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    既に使っている人もこのスレにはいるが念のため貼っておく

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:58:14

    >>114

    そ、そうだったのですか…!!

    知らなかったです…

    お気遣いありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:59:58

    1枚自分から失礼します
    娘ネタ可愛かったので

    産まれたての娘をあやすエース

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:27:11

    >>116

    かわええなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:17:56

    >>116

    いい光景だね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:19:59

    >>116

    ゆらりゆらり

    ゆりかごの様に我が子をあやす。すっかり泣き止んだ我が子はあたしの顔をじっと見つめている。

    「ほらほら〜もうおねむのじかんだよ〜」

    心地良いのか我が子はすっかり夢の世界の中。

    ベッドに寝かすと手足をバタバタ。

    「走ってる夢なのかな?」

    あの子も将来あたしみたく走るのかな?

    どんな道を歩むのかはまだ分からない。

    (しっかり寝て、泣いて大きくなってね)

    そう思うと同時に普段寝てないトレーナーさんの事を思い出す。

    「あの人もしっかり寝かさないとね」

    そう言ってあたしは横の机で仕事をしているトレーナーさんの方へ向かったのであった…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:24:04

    >>116

    宝物

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:19:33

    >>119

    自分のイラストに素敵なssありがとうございます…!

    将来を楽しみにしてるエース最高です

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:00:30

    >>116

    お父さんが来たら泣きそう多分

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:21

    >>116

    >>119

    良いよねこういうの

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:52:02

    今日はいい天気なので、娘が生まれてから初めて家族で近くの公園まで出掛けることにした。
    ベビーキャリーを付けて、首が座ったばかりの娘を抱っこする。

    「肩、辛くなったら交代するからな」
    「大丈夫!子供の成長は早いからさ、出来るだけ多く娘と一緒の時間を過ごしたいんだ」
    「分かった、けど無理すんなよ?」
    (ぶっちゃけエースの方が荷物多く持ってくれてるから負担増やしたくないんだよね……)

    お昼に食べるお弁当の他、オムツやミルク、タオルetc…色んな物が大量に入ったリュックと手提げ袋を持つ妻の横を歩く。
    娘は顔を上に上げながら…つまり俺の方を向きながら眠っている。
    おしゃぶりを咥えながら眠る娘の寝顔は本当に天使で、眺めているとニヤけてしまう。

    「外なんだから顔引き締めろーあとちゃんと前向いて歩けー」
    「おっと」

    妻に指摘され、慌てて顔を引き締め前を向くが、無意識に視線が下へと行って、また頬が緩む。

    隣から溜息が聞こえたと思ったら手を握られ、諦めたような顔の妻に「危ないから手ぇ握ろうな」と言われ、子供扱いされた事にちょっと恥ずかしくなった。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:48:20

    >>124

    こういうの好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:01:11

    >>124

    子どもが二人!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:13:25

    >>124

    日常だねー

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:19:05

    >>124

    幸せの光景過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:52:26

    >>124

    いつまでも娘ちゃんを見ていたい

    気持ちわかるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:56:18

    良い感じの流れだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:56:37

    いつも癒される…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:41:43

    やはり良き概念

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:56:48

    >>124

    目の中に入れても構わない愛おしい

    娘ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:13:36

    最近娘ちゃんが指しゃぶりをして
    治らないと悩むエースとトレーナー

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:30:58

    最近の悩みのひとつだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:55:18

    >>134

    なんとかしようとしたらトレーナーの指で始める娘ちゃん

    何故かヤキモチを焼くエース

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:49:27

    癒し...

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:27:29

    こっちは平和だね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:16
  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:06:17

    >>139

    う"っ…

    𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:10:50

    >>139

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙好きです

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:01:57

    >>139

    あ"っ"(尊)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:12:08

    >>139

    良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:33

    >>139

    あーもういい好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:19:47

    なんて可愛いお話

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:55:39

    >>139

    とても素敵だったので勝手ながら描かせて頂きました

    トレーナーの発言を聞いたエース

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:33

    >>146

    赤くなっちゃうよね

    可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:57:37

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:24:19
  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:48:41

    >>139

    >>146

    幸せ気分

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:27:59
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:44

    >>151

    なんて素敵

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:59

    >>151

    バームクーヘンの意味を検索


    …アア(さらさら)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:47:48

    この後お菓子言葉を意識し合う二人
    結果娘達もお菓子言葉の物知りになる模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:08:57

    >>151

    アーなんと!素敵

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:12

    >>151

    息子くん可愛い駄菓子詰め合わせっていいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:24

    >>156

    駄菓子は美味しいよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:53:12

    初めてバウムクーヘンを贈られた時エースはきっと尻尾がちぎれんほど動いたんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:09:04

    >>158

    確かに目に浮かぷわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:47

    もうすぐ春休みエース家の子供達も
    春休みかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:56:18

    エース家の娘ちゃん息子くんの新一年生は
    可愛いんだろうなー(想像の世界)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:03:01

    >>161

    それは間違いないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:29:16

    >>161

    「ううっ……ひぐっ……」

    「そんなに泣くなよあなた…」

    今日はあたしの娘の入学式……なんだけどトレーナーさんったら始まる前から大号泣。そりゃトレーナーさんぎ涙脆いのは知ってたけどさ…

    「おかあさん、おとうさんいってくるね!」

    「はい、いってらっしゃい」

    「ぐすっ…いってらっしゃい!!!」

    始まる前からこれじゃ式とか大丈夫かな……?


    入学式が終わって———


    「おかあさんどうしたの?」

    「よ"か"っ"た"!!!よ"か"っ"た"よ"ぉ"!!!」

    どうやらあたしも涙脆いのが移っちゃって……

    「学校がんばるんだよ」

    「おとうさん!わたしがんばる!」

    「か"ん"は"っ"て"ね"ぇ"!!!!」

    「うん!おかあさん!」

    数年後の息子の入学式、あたし達どうなっちゃうんだろう…


    後日シービーに動画付きで揶揄われたのは内緒

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:23:54

    >>163

    素敵な家族

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:26:33

    >>163

    👍

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:09:04

    >>161

    多分写真撮りまくってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:39:52

    >>163

    良いね

    そういえば今日はランドセルの日だそうで

    エースの子供たちは何色にするんだろね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:43

    >>167

    そうなんですかー

    何色ですかねー

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:12:40

    >>167

    エースの勝負服に近い色を選びそうだよね

    勝負服の後ろも真似しようとして2人に止められるやつ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:39:14

    >>163

    すき

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:45:35

    >>169

    それあるある

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:32

    >>167

    おじいちゃんおばあちゃんがランドセル

    買う事に燃えてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:10:35

    ランドセルの色決め、いろいろと1悶着ありそうですね…!
    それもまた可愛い光景なのでしょう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:56
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:26:04

    >>173

    ランドセルしょう姿が目に浮かぶ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:01

    >>174

    とても素敵なお話でした…

    一生一緒にいて欲しいです


    とても良かったので勝手ながら描かせて頂きました

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:21:10

    >>174

    可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:08

    >>174

    >>176

    とても良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:56

    癒しだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:20:49

    なんて可愛いんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:43:15

    春はいいよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:55
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:41
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:41:18

    春のエース一家は花見とか一通りのイベントは網羅してそう
    あとちゃっかりいるシービー一家

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:11

    >>184

    確かにシービー家ちゃっかりしてる


    そろそろ次スレですかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:19

    >>183

    とても可愛らしい光景で頬が緩みました…

    桜の花びらは良いですね

    素敵なssありがとうございます

  • 187スレ主です24/03/26(火) 17:45:53

    次スレですが本日立てるのが難しいので、明日の夜までお待ちいただければと思います
    すみません

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:36

    >>183

    SS素敵です


    次スレじっくりでいいですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:16

    >>174

    なんてなーんて可愛いSS

    パパトレーナーと娘ちゃんのやり取りが

    良すぎて…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:58:26

    >>183

    ああ…良いなぁ…実に良いなぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:00

    >>183

    可愛らしい娘ちゃんやエース達の光景が

    目に浮かびます。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:43
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:22

    >>192

    立て乙です

    こちらは埋めましょう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:13

    うめ
    エース家はいつも幸せを感じるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:49

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:31

    埋め
    やはりこの概念は健康に良い

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:32

    >>197

    またのスレにて

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:03

    200ならエース家の幸せは続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています