ぷにるはかわいいスライム 58話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:53:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:07:11

    よかったよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:08:51

    理想の友達だったことはないけど
    理想の友達になって欲しいわけじゃないのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:08:54

    いろんな愛のカタチか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:09:46

    博士ってもしかして娘もいるのか…?思春期女子に対する理解がしっかりしてる
    学費は払え

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:10:18

    あと一話でどう終わらせるんだ…と思ってたら綺麗にまとまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:11:12

    エグゼイド最終回みたいな復活のさせ方してくるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:11:20

    会費についてスルーするな真戸

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:11:48

    >>5

    間違えた学費じゃねぇ会費だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:12:24

    #会費を払え真戸博士

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:14:48

    いい最終回だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:16:01

    中学生の恋なんてそんなもんか
    やってることや演出がエグいからとんでもなく感じてたけどそりゃそうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:16:10

    まだ続くよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:19:12

    人の心に何かを伝えるというのは素晴らしいことだ
    だが時としてカスが残る

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:19:27

    >>3

    理想の友達なんてその本人の頭の中にしかいないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:20:21

    体はちゃんと洗えコタロー
    いや洗わなかったからよかったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:20:51

    >>12

    大人の真戸博士から見るとジュレの苦悩もよくある思春期のあれこれとして扱われててなんか逆に安心してしまった

    AIがそんな心持ってるのは凄いんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:31

    最後が最終回みたいなコマだったから、次回更新予告があって安心した

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:41

    ほんと博士は有能だなぁ、

    だが学会費は払えや。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:26:07

    幻滅……のコマのジュレがえっちすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:32:25

    過去一番ぷにるがデレた瞬間ではないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:14

    危うく最終回かと思っちゃったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:45

    これもう最終回だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:37:56

    >>17

    まあ思春期の恋の悩みなんてそれこそ人類滅亡クラスの大問題だからな

    悩みに寄り添うだけじゃなくお前の悩みなんてよくある話で大したことじゃねえよバーカと切り捨ててくれる大人も大事よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:39:37

    やっぱり真戸は払い忘れてたんじゃなく払ってなかったんやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:40:34

    ジュレがグラス傾けてるとこでED流れてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:41:36

    ジュレの泣き顔からしか得られないものがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:46:52

    >>27

    土下座エッチですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:48:42

    コタローすげえよお前!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:56:52

    面白かったけどそれ以上にこれもしかして最終回?ってずっと疑いながら読んでたから次回更新予定日が出て凄い安心した

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:07:42

    ぷにるって自分の存在のファンタジーレベルをどこまで自覚してるんだ……?
    ていうかサラッと魂の存在が明言されたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:08:07

    アニメ化が決まってたおかげで最終回とは一切疑ってなかったわ
    作者の身に何かあって連載が続けられなくなったとかアニメ化の企画その物が流れたとかでも無い限りこのタイミングじゃ終わらんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:10:51

    「お前はダサい以前にスライムだからかわいくねーだろ!」
    「何が理想のかわいいだ!まずお前がオレの理想通りの友達だったことは1秒たりともねーし!」

    ここではかわいくない理由を「スライムだから」と言っており、今の姿自体がかわいいことは否定していないのがポイントですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:16:06

    アニメ版の最終回かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:18:54

    コタロー、自身のコンプレックスはあるがホビーとの関わり方とかについてはだいぶ悟ってるよね。
    ある種自分の中にある理想を媒介するのがホビーの人形遊戯で、けれど理想通りにならないことなんて百も承知、
    だから意思持つホビーのぷにるが理想通りにならなくてもそれに囚われることはない。
    ……改めてめちゃくちゃ「真剣」だなぁこの作品。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:25:39

    >>32

    同じく終わるわけないだろ…と思ってたけど完結作品のアニメ化とか珍しくないしと心配してた人けっこう居たな

    何にせよ来週も読めるの良かった良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:33:38

    真戸博士ちゃんとAIの問題ではなく精神が未熟って言ってるし一生かけても完璧な人間になることはないって言ったりと科学者として人としてちゃんとしてるよな。


    学会費だけは払わないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:36:33

    学会費払わないといずれ除名されるな
    発表したいが学会費は払わない?
    話にならんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:38:06

    感動したけど一周回って友情が強化されてラブコメならなさそうになってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:47:23

    本来の最終回はここだったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:50:05

    博士が学会費払う時がたぶんこの漫画の最終回なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:07:51

    ここで完璧な最終回をお出しされると、むしろ本当の最終回はどうなるんだろうと心配になってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:16:57

    恋愛対象や友達に理想の姿を強要するのは小中でよくあること、理想を押し付けないようにしましょう
    で話がすすむのすごいいいな
    自分の思い通りにならなくて暴れてる全人類に読ませるべきだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:19:39

    >>43

    悲しいけど

    読んでも学んでくれない人や

    自分の都合のいいように解釈する人も少なくないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:37:57

    今後ジュレがどうなるのか気になる
    理想と現実のコタローを分けて見るのか、好きになったんだから一緒と思うのか

    悩んで反省もしたし今回のことでコタローとの接し方にもどんな変化が出るのか楽しみ
    AIキャラとしてはここからが本番だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:42:44

    絶対に学会費払わない以外はマトモな教師好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:57:22

    きらら先輩もう完全に博士の弟子とか助手のポジションだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:24

    >>45

    変身能力学習したってのも気になるところだ

    今後積極的に使っていくんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:22:28

    >>27

    おまえたんこぶ出来るのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:13:00

    早くこの二人が恋人同士になってイチャイチャしてるところを見せてくれよ……!という気持ちと最大限じっくり余すことなく数十年連載してくれ……!という感情がぶつかり合ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:36:57

    >>49

    ルンルみたいにスライムメインじゃないから

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:37:45

    全世界の理想のかわいい

    ぷにる自身の理想はどこだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:48:00

    ジュレのこの世のおわりみたいな絶望を思春期にありがちなものとして流してくれたの、すごく優しく思えた
    会費払わない以外は人格者だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:19

    今回のぷにるはコタローが昔の姿がいいと思ってたからコタローのためにペンギンのままでいたんだ
    美しい愛じゃん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:39:30

    ぷにるに抱きつくコタローくんかわいすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:41:11

    >>55

    女の子の姿のぷにる相手だったらたぶん思い切り抱きついたりはしなかったんだろうってのも味わい深い

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:10:28

    コロコロ内でコラボがあったらカレンチャンと可愛い会話しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:23:52

    これ何気にコタローの心の中読んだってことか
    あと復活できたのは残り滓のおかげとはいえキッカケはやっぱりコタローの涙だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:27:49

    ぷにるはどっちでも俺の友達だっていうのが良いわ。
    生まれ育った兄弟みたいな存在が急に女の姿になったらえ?・・・え!?ってなるもんな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:11:52

    ジュレとルンルとかわいいぼくの魂の違いってあるのかな?
    あえて別個じゃないって描写された気がするんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:23:57

    ぷにるが何度も取り込んでいたからこびりついていたと

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:17:40

    >>41

    #やっぱ会費払わんでもええよ博士

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:10:45

    >>61

    次は使えん手段だね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:55:34

    こういうことあったら今後のためにぷにるの予備をとっておきたくなるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:40:45

    ぷにゃぷにゃって笑い声可愛くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています