音楽NTRという新ジャンルのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:58


    かつて結婚の約束をしたのに幼い頃に自分の元を去った幼馴染を想う主人公

    ところが成長したある日、自分のクラスにその幼馴染が転校してきて青春の予感を感じるところから物語がスタート

    その後何やかんやで結ばれてイチャイチャするが、幼馴染が唐突に主人公の元を去る

    幼馴染は音楽家としての道を進んでいたのだが、ある頃からスランプに陥り、主人公と再び会えば、何か開けるのかもしれないと考えていた

    そして、主人公とセ●クスしたことで、音楽的感性が蘇った幼馴染は主人公を捨てて、音楽家の道へと戻ったのである(ようは主人公を利用しただけ)

    その後、全員のヒロインを攻略した後で進めるトゥルールートで、幼馴染が再び主人公の元に戻り、二度と離れないと誓うが、やっぱりセ●クスした後また主人公の元を去る(しかも今度は二度とあなたに会わないと書き残して)

    そんな、音楽に幼馴染みを寝取られるという前代未聞のストーリー

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:51

    キメてんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:40

    NTRというよりもやばい女に振り回されただけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:08

    むしろ幼馴染は最初から主人公にそんなに興味無いだろ、これ
    最初から音楽だけだったんだろ?主人公は浮気なんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:37

    本作のテーマはあたたかくて甘酸っぱい初恋物語です
    極めて王道で恥ずかしいほどのド直球。
    思わず目を覆いたくなるような、そんな恋愛ADVです。
    いつも隣にいる気の抜けた彼女は ゆるカワちょろイン

    って宣伝を発売前に行っていました。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:58

    主人公をはじめっから音楽性蘇らせる只の道具としか思ってないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:11

    目を覆いたくなったけどさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:12

    音楽家としては正しいね
    恋人でさえ至高の音楽を生み出すための経験の一つでしかない
    人としては……うん、天才ってそういうもんだよね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:17

    主人公といると音楽が溢れて最高なのに離れるとかドmなのでわ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:31

    これ暴露しちまえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:02:47

    つまり幼馴染のこととか忘れて他のヒロイン攻略した世界線の主人公が大正解ということじゃな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:02:48

    ディレクターや他のライターが若手なのをいいことに、仕事が終わりかけなのに思い付きでラストを代えた模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:03

    音楽の岸辺露伴みたいな頭してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:09

    シャンフロのピザ留学と違って正規ルートで音楽に寝盗られるのか……(困惑)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:26

    いいね
    いつだって新鮮なアイデアは取り入れていくべきだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:36

    >>5

    ハッピー&スマイルADVを思い出したわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:46

    これ音楽ゲー?それとも恋愛ゲー?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:54

    >>10

    絶対叩かれるの暴露した主人公側じゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:04:59

    ヒロインの倫理観がぶっとんでると抜けないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:00

    トゥルー前まではまあってなったけどトゥルーですらどっか行くのほんとに笑うしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:08

    アヤ・エイジア属だこれ
    まあ「もう二度と会わない」っていうのが本人なりの情なんじゃなかろうか
    音楽的感性が蘇って、音楽の方を選んでしまっって、上でも言われているように「道具として扱ってしまう」事にしかならないからもう会わない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:51

    >>10

    天才型だからあんまダメージ無さそう

    しかし付き合ったまま音楽を続けるわけにはいかんのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:06:16

    どうせこの女普通に結婚とかしてるんだろうな
    主人公はとっとと忘れてどうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:13

    普通に遊ばれて破局しただけではないんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:28

    >>22

    利用してしまうから自分から離れると言う優しさやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:40

    なんやねんコイツ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:34

    >>18

    叩かれないにしても、おおむねこのスレで言われたようなこと言われて同情されて終わりだろうなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:39

    音楽しながら付き合うって選択肢はなかったのか…

    心底興味なかったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:51

    これはつゆきさくらやサマポケのメインライターの作品だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:52

    >>12

    元のラスト普通だったのかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:56

    やってないけどその女は音楽>主人公なだけなん?それとも他の男ともやってるような奴なん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:56

    >>28

    ネタバレ見たけど音楽に利用したくないからもう会わんわって言って主人公が追っかけして終わり

    でもこんなこと言う奴だからまたやりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:14

    主人公のこと好きな周囲の人間ほど幼馴染にブチ切れるやつだと思うわこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:47

    あー二度と会わないのが優しさってことなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:05

    続編はストーカー化した主人公がこのヒロインを偏執的につけ回すサイコホラー路線にしようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:43

    個別EDならともかくトゥルーでこれ出したら炎上ものでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:57

    無理して付き合っても音楽優先して主人公不幸にするだけだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:05

    >>32

    まぁ分からんでもないけどそれをトゥルーENDでやるのはって感じやな……

    もっと言えばそれを個別ルートでやってトゥルーで大団円って感じじゃないんかなぁって思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:11

    6年以上前の作品を何故今更…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:21

    新しい終わり方するのは良いけどトゥルーでやんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:27

    小説ならいいけどこれエロゲなんすよ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:45

    >>37

    もはや、既に


    むしろ利用してやりゃ主人公くんもハッピーだったろうに

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:34

    >>39

    寧ろそれくらい前じゃ無いとネタバレくらう人がでてしまうから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:40

    >>39

    あにまんとか10年以上前の作品擦り続ける癖に何を言ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:43

    NTRと表現するなら主人公の方は最後に俺の下にあれば良いラオウマインドだからな。
    愛し合って去って追いかけてを何度でも繰り返すし、それでも構わないのが主人公というトゥルーエンドなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:03

    ヒロイン借金で首回ってなさそうだから興奮はする
    けどこれやるなら対魔忍やるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:41

    なんでトゥルーで一回帰ってきてわざわざ離れないって誓わせたんだ?遠い異国で成功してるヒロインの事を思ってる主人公とかで良かったのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:35

    >>48

    ED変えたってあるし本来は結婚してツアー終わったヒロインと主人公が空港で対面して終わりだったんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:00

    >>5

    ちょろイン(音楽が第一だけど主人公に誘われるとつい傾いちゃうチョロさ、すぐに元鞘に戻る模様)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:11

    これ当時話題になったエロゲやな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:05

    これ結局ヒロイン別に音楽売れてないから天才ってわけでもないって前にどっかでみたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:06

    >>52

    まあ一応才能はあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:01

    音楽NTRって「これってtiktokの曲じゃん」とか「これってプロセカの曲じゃん」とかで原典無視されちゃうとかのことだと思ったらなんか違った

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:13

    一応スランプじゃなくなるあたりそれなりに大きい存在ではあるんだろうけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:15

    そして女の異常行動と広告詐欺で叩かれてるのに
    「声の大きい男がオナホみたいなヒロインじゃないから燃やしてる!」って逆張りオタクがわくまでセット

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:58

    スランプに陥る度これならはっきり言って音楽向いてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:24:23

    この一件でブランド死んだのまじで草生えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています