こいつの能力強すぎないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:24:40

    主役級でもないのにラスボスみたいな能力してるヤンケ
    能力知らなきゃ五条でも斬れるヤンケズルヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:26:05

    この手のキャラは基礎を蔑ろにしているのでフェルンとかにメタられると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:27:05

    お前甘く見たな
    葬送のフリーレンは〇〇の魔法ってすればなんでもやれるフルコンタクト無法能力モノだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:27:26

    待てよ防御魔法は無傷とは言えないまでもある程度軽減出来るんだぜ 切れるイメージが湧きにくいからね

    こいつの真骨頂は共感したヤツの魔法をコピー出来る特異性と考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:27:42

    斬撃は自分自身の魔法なんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:28:07

    ひょっとして哀しみのレイベンなら有利を取れるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:28:24

    共感云々は魔法はイメージの最たる例ってだけじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:28:34

    マジで五条に関する知識ゼロで殺し合いスタートしたらワンチャンあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:29:14

    無下限の存在を知らなきゃガードも何も見えないからたしかに五条でも斬れますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:30:00

    性格おかしい女におかしい性能。なんのもんだいもあらへんやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:30:22

    マネモブってほんまクロス好きなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:31:28

    知識あっても「切れないのではなく当たってないだけ、当たれば切れる」って思えば何とかなるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:31:37

    フルプレートアーマーの戦士には効かないんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:32:29

    >>11

    タフリーレン…

    呪タフ廻戦

    そして俺(おとどす)だ

    クロスをするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:32:44

    >>14

    おとどす 

    消えろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:33:29

    こいつの能力やってることブリーチのグレミィとか高羽と同系統だからマジで無法ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:34:21

    スレ画の作品を見たことないからどういう能力なのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:35:19

    >>17

    「大体なんでも切れる魔法」

    自分が切れるとイメージできたものは切れるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:35:24

    >>17

    こいつの認識で切れ味が変わる切断魔法っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:36:46

    無理です
    五条がサンドバッグ状態ならともかくゴリラすぎてステゴロで制圧されますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:37:19

    射程短い時点でそんな強いとは思えないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:37:34

    >>17

    試験官「(この布は最高峰の防御魔法をかけとるんや)切れたら合格ッ」

    スレ画「布=布 切れなきゃおかしいんや」


    ついでに思想や生き方に共感できた相手の魔法をパクる事もできるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:38:13

    >>20

    お互いを知らない状態かつ真正面でよーいどんしたら殺せるよね真正面でよーいどんしたらね

    そうじゃないと基礎スペックの差がありすぎて多分ワープ茈で荼毘なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:39:07

    こいつを惚れさせて「絶対に切りたくない」って思わせれば余裕なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:40:36

    あにまんは無限好きなぁ!
    空間弄るタイプじゃいないなら当たる前に止まるって五回くらいは見たで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:40:36

    >>17

    こいつは「大体なんでも切る魔法(レイルザイゼン)」という魔法を持っていて、その名の通りこいつが「切れる」と認識した物は何でも切れるんや


    たとえば布や髪の毛に物凄い魔力を込めてる奴がいたとする

    普通の魔法使いはそれを切るなんてイメージはできんのやけど、こいつは「布や髪の毛なんて刃物で切れるやんけ」って感じで普通に切ってしまうんや

    人間が知的生命体である以上、普通はそんなイメージをすることはできん(アリが巨大な竜を踏みつぶすイメージができないように)のやけどこいつは精神がぶっ飛んでてそれ簡単にやってのけてしまうんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:41:19

    >>24

    前半のハードルが高すぎるんだァ

    布の切れっ端になってもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:41:58

    コイツはいつになったら再登場するのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:42:17

    フリーレンって概念系能力あるんスね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:42:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:43:09

    >>28

    来週の本誌に出てくる可能性はあるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:43:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:43:52

    >>28

    次回から新章で一級魔法使いが集うらしいからその時に再登場するかもしれないっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:43:58

    >>31

    なにっ

    結構好きなキャラだから楽しみなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:44:11

    もしかして薔薇丸がこの魔法を使ったら強いんじゃないスか?
    まだ試してはいませんがこの"超日本刀の魔法"ならダイヤモンドだって斬れるんじゃないかと思うんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:44:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:44:55

    >>29

    「なんかおおむね鳥っぽいやつ」を対象にする魔法とか

    「◯◯を綺麗にお洗濯する魔法」系列も結構魔法使いの主観に依存してそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:44:59

    逆に何が切れないのかよく分からなくなった それがボクです
    「自分がノコギリでギコギコするのをイメージして切れると思ったらいける」とかそういう切るのに用いる物の基準がある訳でもないならなんでもいけると思うんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:45:09

    >>36

    ウム…能力知ってしまったら切る想像が多分できなくなるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:45:50

    >>37

    魔法ってやつは結構なんでもできるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:46:41

    >>36

    上でも言われてるように五条の事何も知らないならワンチャンって感じだと思われる

    知ってたら無理そうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:46:53

    俺なんて"面白く出来ると思った漫画を面白くする魔法"を使って龍継ぐを面白くする芸を見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:47:03

    もしかしてこいつにソルガニールを与えたのは大分やばいんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:47:45

    >>39

    そんな大仰な能力使ってまで避けようとする=当たれば致命傷って事やん…みたいになるんじゃないスか

    実際問題当てられないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:48:02

    >>24

    ◇この色男は……!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:48:34

    >>39

    お言葉ですが「他の受験者が切れないのを見ている」のに切れなきゃおかしいんやしてる時点であんまり関係ないですよ

    ゼンゼの髪がメチャクチャ丈夫なこともそれが魔法によることも知っていながら髪は髪だろなのがスレ画です

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:48:46

    >>38

    おそらく普段から木をのこぎりで切っている人間がこの魔法を使えば木は切れると思われる。実際に作中でも木を切ってる描写があるしな


    しゃあけど「ダイヤモンド」とか「石」みたいに切るってイメージが湧きにくい物は切れないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:48:57

    >>36

    前提知識がなくて初見で挑めばイケるのん

    呪力の概念も知らんから五条を見ても格差とかわからんしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:49:00

    もしかして戦闘前にワシには斬れない能力がある!って叫べば切れなくなるんじゃないスか?
    と思ったけど事前に超防御魔法をかけたって言われた布を普通に切ってたっスね
    うーっこいつの能力よくわからないぞアニキ
    そんなん言い出したらなんでも切れるんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:50:27

    >>47

    ダイヤモンドも石も絶対に損壊しない物質ではない以上は切れなきゃおかしいってなるんじゃないんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:50:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:50:42

    フリーレンとユーベルってどっちが強いのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:50:55

    >>49

    防御魔法は切るイメージができなかったので切れなかったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:51:08

    イメージが最優先される能力+ちょっと頭がおかしい子の組み合わせなのが重要なのだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:51:49

    能力よりいかに斬れない物をイメージをさせるかって感じの対処法なんだよね
    あれ?これ敵側の能力じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:52:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:53:14

    >>50

    ウム…もしダイヤモンドや石が切れるってイメージできる人間がこの魔法を使えば切ることはできるんや

    ただし、ユーベルがそれを可能かどうかは分からんけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:53:21

    >>52

    防御魔法切れなかったしフリーレンじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:53:28

    >>56

    なんじゃあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:54:11

    五条の能力の場合は切れないじゃなくて当たらない(届かない)の方だから効かないんじゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:54:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:55:17

    >>52

    普通にフリーレンが圧勝すると思われる

    ユーベル自身もフリーレンに負けたデンケンより自分は弱いって言っとるしな

    ゼンゼとの戦いは相性が滅茶苦茶良かったから勝てたんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:55:18

    防御魔法は斬れないくせに防御魔法のかかった髪とか布は
    はあっ髪なんだから切れるだろラントップで普通に切ってるんだよね
    サイコだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:55:33

    イメージ力が高いユーベルだから強い魔法になってるだけで一般の人が使ってもたいして強くないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:55:50

    >>61

    1.7タフ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:55:58

    >>61

    1.7タフ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:56:22

    当たったら切れるけど絶対当たらんが答えだと思うんだよね
    実力差が分かってて絶対勝てないと確信してても人間である以上切れるか切れないかで言ったら切れるイメージ自体は変わらないと思うんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:56:27

    防御魔法=切れない
    超防御魔法をかけた布=切れる
    超強化魔法をかけた髪=切れる

    こいつのさじ加減でしかないんや
    頭がどうかしてると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:56:36

    >>61

    アニメ化する前は1000万部っスね

    アニメ化したら1700万部なんでアニメ化成功の部類に入ると思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:56:41

    >>60

    >>63

    これだしバリアとかなんも見えないヤンケ生身なんだし切れるヤンケってなるんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:56:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:57:00

    >>64

    ふぅん、ハサミで切れるものがハサミで切れるようになる魔法というわけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:57:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:57:27

    >>69

    アニメ化ブースト少ないッスね

    というかアニメ化前からメチャクチャ売れてたんスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:57:54

    >>51

    あれェ?

    最強議論と見せかけてどっちに転んでもキャラdisに繋がる誘導はダメダメェ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:58:20

    >>74

    700万部が少ないスか……?まぁこの話はええやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:59:42

    そうか君は…かわいそ…
    というか認識の問題なんだろうけどゼンゼとブルグは斬れて防御魔法は斬れないってなんか歪っスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:59:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:01:00

    >>72

    その規模だけならレイルザイレンは家庭的な魔法なんじゃないっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:01:05

    五条相手だと大体効果は天逆鉾ってことでいいんスかね

    しかも>>77を見るにめちゃくちゃ切れ味がいい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:01:10

    サイコパスで概念系能力者の定石だ
    普通なら発動できなくても頭がイかれてるからという理由でなんか能力を使えたりする…
    良くも悪くも作者の匙加減だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:02:12

    描写だけみれば因果を無視して対象を切るんじゃなくて切れ味を増してるだけの可能性があるし
    その場合五条は切れないと思うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:04:39

    バリアあるから切れないよって言われても切れそうだけど、無限の空間って聞くと切れなくなりそう伝タフ
    でもフリーレン世界でも空間を重ねることによるバリアとかありそうっすね
    あと五条側も作中で何度かバリア破られてるからそれも知れば切れる判定されそうですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:05:40

    コイツとオーズバッシュならどっちのほうが五条への勝率高いか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:06:52

    >>84

    す…スレ画のほうができることは多いけど五条への勝率はメダジャリバーのほうが高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:09:26

    >>84

    オーズバッシュは多分見えてる範囲ならどこでも切れるし距離も関係無さそうでほぼ呪術の次元斬と同じっぽいので対五条ならオーズバッシュだと思われる

    ぶっちゃけ特効武器なんだァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:16:16

    魔法自体は"常識に縛られたら"ちょっと便利程度な魔法だと考えられる
    自己暗示とか無しに鉄壁の防御も無効化するのはちょっとやべーやつを超えたやべーやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:21:48

    >>52

    …余裕でフリーレンですよねパアンパンパン

    そもそも接近する前にゾルトラれるんだ

    ソルガニールがワンチャン通るか次第なんだ

    まっ拘束魔法を得意と公言する変態に抱きつかれても効かないぐらいに拘束魔法に強烈な耐性を持ってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:25:26

    このスレ半分くらい五条なんスけど…いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:27:29

    >>77

    この件のせいでゼーリエに嫌われてるってネタじゃなかったんですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:27:42

    お言葉ですがフェルンに裸見られただけで膝抱えちゃう雑魚ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:28:06

    >>89

    まあ(1からして五条に触れとるし)ええやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:28:25

    ユーベルvs五条は距離すらユーベルの感覚次第かどうかなんじゃないスか?
    距離がめちゃくちゃ離れていてもユーベルが5メートルと誤って認識した場合に切れるのなら五条も切れるのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:29:11

    うーっメガネ君とボボパンしてるとこを見せろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:32:40

    (バトルスピードに差がありすぎるので)無理です
    おそらく何も認識できずに即死すると思われるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:33:40

    ユーベル自体の強さはフリーレンどころかデンケンやヴィアベルにも及ばないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:34:43

    ぶっちゃけ五条との対決は大体なんでも切れる魔法が切れると思ったものを切る衝撃波を出す魔法なのか事象を起こす魔法なのかによって変わると思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:37:21

    >>95

    ウム…そもそも両者が手札を最大限に活かせる想定なら無量空処がやっかいすぎるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:48:24

    こいつの問題点は五条の術式知った上で人だから切れる判定出すことっスよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:23:35

    そんなことはどうでもいいんだよ
    問題は…こいつがげきえろすぎるってことだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:51:53

    割と強い魔法持ってる戦闘狂のユーベルが常識人のベテラン軍人のヴィアベルにボロ負けするのは当たり前だけどちょっと面白いんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:56:11

    ふぅんザンッの使い手の明さんと一緒ってことか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:34:40

    無限?はぁ?それおかしいだろ術師ップ
    私とアンタの距離は見ての通りでアンタは眼の前すぐそこにいるから切れるに決まってるんだよね

    で切れると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:36:49

    ここに鋼鉄で作った見た目レンガブロックがあるんだァ
    マリオが砕いてるように頭突きしてもらおうかァ


    これで迷いなく頭突きできる狂人なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:27

    結局五条に攻撃は届くのか届かないのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:41

    任意で発動する能力な以上初見は無下限を無視できず普通に阻まれると思われる
    むしろ能力を聞いた方が突破できる可能性があると思うのは俺なんだよね
    ユーベルが能力を聞いた上で無限を突破できると解釈できるかはシラナイ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:33

    >>101

    趣味で人殺ししてるエンジョイ勢と仕事でやってるガチ勢だからそりゃ後者の方が強いに決まってるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:52

    発行部数一億以下なんて雑魚ヤンケシバクヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:05:42

    五条がこいつと闘うとして慢心せず瞬殺するのか教えてくれよ
    魔法のこと聞いたら面白がって当ててみろよとか言い出しそうな気するんスけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:06:16

    ウム…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:36

    能力なんてどうでもいいんだよ
    問題は…メガネくんとコイツの行く末についてだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:08:20

    >>105

    認識が重要な魔法だからそもそも認識できてないものには通常通りの反応を示すんじゃないスか?

    だから多分知識なしだと普通に無下限で届かなくなると思うっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:12

    >>24

    ふじのん……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:09

    異常者なので相手の性能の問題ではなく自分の認識を押し付ける力次第な部分が強いんよ。
    なので無力化に必要なのは見た目にわかりにくい能力よりすごい硬い盾などの方が有効。
    ユーベルがわからないものはユーベルにはないのと同じなので無視される。理屈上いけなくても感覚的にいけそうだとい思うとあたるしくらう。防御無視であたるとしぬ攻撃なだけだからちゃんと目に見える回避や防御をすれば間に合えば防げるよ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:47:24

    >>99

    切られた一級魔術師って能力の説明とかしてなかったくないスか?

    仮にしてても五条相手なら射程距離の問題もあるしなヌッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:07:59

    >>43

    作中じゃまだお披露目していないけど

    拘束する魔法+大体なんでも切れる魔法

    コンボが凶悪過ぎるんだよね、酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:11:51

    >>69

    ふうん、1.7タフということか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:21:18

    >>43

    同時に殺しを躊躇する癖も与えたからマイ・ペンライ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:26:24

    >>114

    待てよレイルザイデンは当たると"死ぬ"魔法ではなく大体なんでも"切れる"魔法だからこの場合切れはするよね…切れはね…しゃあけど反転で治されるわっ になると思われるんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:29:43

    魔法のことを聞いた五条が「マジ? 面白そうだしちょっとやってみてよ僕受けるから」みたいに言ってほんとに斬られる展開がありそうやな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:30:04

    >>119

    次元斬みたいに真っ二つにされたら反転できないんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:33:07

    >>114

    お前も語録を使えよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:34:53

    >>114

    タフを付けろよ蛆虫野郎

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:35:01

    >>81

    ルールの例外になるわけだから結構劇薬になるのかも知れないね


    作品の積み重ねを無視するわけだからある意味カタルシスが生まれるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:36:00

    >>50

    そうは言っても…なんやかんやで物理科学方面の発展は微妙だからストーンカッターのような「良い感じに切れる」イメージができる対象がなかったんだァ

    あの世界の岩やらダイヤを切れそうな戦士(アイゼン、シュタルク、その他)は斬撃系の武器を使ってようが技の威力が「切る」より「消し飛ばす」に近いんだよね 怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:38:18

    >>65

    >>66

    禁断の1.7タフ2度撃ち

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:42:20

    そもそも五条が棒立ち前提で話進んでるっスけど本来なら六眼で動きを予測しつつ瞬間移動とかしてくるから当たらないんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:46:09

    ぶっちゃけ両者向かい合ってよーいドンで始まる勝負なら裏梅ワンパンした時みたいに五条が速攻仕掛けて終わりだと思うのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:46:23

    >>14

    >>15

    全員消えろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:46:27

    >>127

    そもそも戦う話じゃなくて斬れるかどうかが発端だから当たり前を超えた当たり前

    本気で戦うなら遠距離から滅多撃ちされて話になんねーよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:48:57

    >>108

    発行部数が1000万部から動かない漫画を叩き棒にしてるマネモブが言うと説得力が違うのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:49:20

    >>130

    元から五条と同等の無下限を発生させてる棒が切れるか?が議題で正面からタイイチして勝ってみせろやフリーレン厨wが議題では無いんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:07

    もしかしてこいつをアホにすればもっとなんでも切れるようになるんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:00

    事前に防御魔法の話されてるのに切ってるし無下限も割とワンチャンありそうなんだ
    問題は……初手で領域や茈をされたら詰む事や

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:28:51

    禁書の序盤に出てきたやつに似たような力があったんだよね
    その時は幻魔植え付けて勝ったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:01:38

    >>135

    それはアウレオウスの事を言うとんのかい

    主観に基づいた異能行使者相手に精神干渉は結構出てる策なのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:11:23

    世界観の違いっすねゾルトラーク=威力が低めの虚式紫、スレ画の魔法=ほぼ世界斬ヤンケ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:06:48

    お互い初手から本気を出す想定なら無量空処で失神KOされると思われるが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:29:43

    さっさとひんむいて縛り上げるのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:32:40

    無限の空間がどうこうなんて説明されても意味わからず切るイメージもなにもないと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:38:34

    こいつみたいな概念バトルが好きな人はフタツ道をオススメしますよ

    フタツ道 - ジャンプルーキー!神様が一つだけ才能を与えてくれる時代rookie.shonenjump.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:41:54

    >>68

    『切れなきゃおかしくね?』をおかしい思考でやるから怖いんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:00:39

    リカちゃんがいない代わりにちょっと特殊な次元斬持ちの乙骨なんだよね 凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:35:50

    >>133

    アホにすればより強くなるってま…まさか…おまんも人…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:12:12

    >>141

    すっごく おもしろかったのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています