これはガンダムだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:29:57

    外装でカモフラージュしているようだが私にはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:16

    相変わらず慧眼だな親父

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:45

    あれはどう見てもジオン軍のMSでしょう!?
    大体外装って言うけど、だとしたら本体はどれだけ細身なのよ!!00のナドレレベルとでも言うつもり!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:35:39

    >>3

    そもそも機体の外装程度は装甲でもないのならいくらでも誤魔化しがきくのだ

    極論ただの空力カウルで良いのだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:37:17

    肩アーマーは分離して背中か脚に収納しておき、外装排除後にドラグーンのように飛んで肩に合体する

    こうすればなんとかなるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:37:18

    >>4

    針刺されまくってPS装甲剥がされてましたけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:37:40

    これもガンダムだ。一芝居打ってフリーデンに潜り込む為にモビルアーマー形態になっているが私にはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:39:14

    親父は流石だな。EXAMも見習ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:41:20

    >>7

    バレバレよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:01

    じ、じゃあこれもガンダム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:05

    これもガンダムだ。なんとなく。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:14

    サリウスよりもガンダムアレルギーだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:44:02

    親父さんこれは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:44:16

    >>12

    サリウスCEOはGUNDフォーマット使ってなければガンダム扱いしないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:45:21

    >>13

    ガンダムだ

    呪われたモビルスーツだ

    即刻廃棄処分する

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:45:51

    >>13

    (悪魔のテクノロジーを使ってるから)ガンダムだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:47:20

    これは

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:47:42

    総裁!
    解体したのに勝手に組み上がります!どうしたらいいでしょうか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:50:06

    >>18

    エアリアルに替わる新たなるレスキューマシンとして水星に送る

    私がそう決めた

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:51:21

    これもガンダムだ。私の勘

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:52:22

    アル・ダ・フラガ並の勘してるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:53:51

    YouTubeの親父より優秀だなこのスレの親父…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:54:17

    >>20

    それはどこからどう見てもドムでしょう!?

    「ロボットと言えばガンダム」並の知識しかない訳!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:55:21

    ひよこ鑑定士みたいでかわいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:55:22

    >>10

    いや、これはガンダムではない

    M1アストレイだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:58:41

    >>25

    M1アストレイガンダム…じゃなくて?

    ガンダムって感じの顔してるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:59:48

    >>23

    バキバキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:01:25

    >>27

    は?………は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:03:10

    ○○増殖機能で生まれたからこれも

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:03:34

    貴様はガンダムではない それはそれとして危険なMSなので即刻廃棄処分

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:04:08

    当然これもガンダムだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:04:33

    (これは流石にガンダムじゃないわね…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:49

    >>32

    ガンダムだ。出力やフレームの動きを見ていれば普通にわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:07:09

    これはジムⅡって書いてあるしガンダムじゃないですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:07:30

    >>33

    これもドムやズゴックみたいに中にガンダムが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:08:33

    >>34

    それはガンダムだがGUND-ARMではない

    したがって廃棄するには及ばない

    大切にしなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:10:18

    >>34

    そもそもジムとは何か、ガンダムマスプロダクトモデルの略でもある、それのマイナーチェンジ機なので、これもガンダムだ


  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:11:50

    >>34

    そうだガンダムではない だがエンデにとっては…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:12:15

    >>35

    いいやこの機体がそもそもガンダムなのだ。エイハブ・リアクターの周波数からみて間違いないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:13:24

    >>36

    ちょっとお宝鑑定団みたいなこと言ってんじゃねーよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:16:37

    いい仕事してますねーとかいいそうだなこの親父

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:17:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:20:14

    これは流石にわかるわ!ガンダムよ!!ガンダムって顔をしてるもの!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:22:21

    これはガンダムであってガンダムではないがガンダムだ

    ミオリネ、お前の夫で私の義理の娘の姉にあたるから私にとっては親戚ということになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:22:28

    >>43

    ガンダムヘッドのシルヴァバレトはガンダムと呼んでいいのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:24:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:29:07

    わけがわからないわ。なんなのよ一体、ガンダムって……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:36:18

    あとこれもガンダムだ、間違えても起動させ粒子を散布させないよう速やかに処分するのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:36:49

    総裁
    もしやさきほどから何かを貼ろうとして失敗なされていますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:38:03

    >>45

    元々ガンダムMk-Ⅴがネオジオンへ渡ってサイコガンダムの設計やらも適応したのがドーベンウルフであり

    そのドーベンウルフをアナハイムが操縦性と機動性を改善すべく再設計したのがシルヴァバレトなのでガンダムだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:34:54

    これは1つ目だからザクね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:02:55

    名前にガンダムは入ってないけど『G』といい、この顔といい絶対にガンダム…

    ん? これは別の砲戦型MSの発展試作機の仕様書? 何でこんな物が…

    …は? 待って、カタログスペックが全く同じ!?

    まさかこれもガワだけのエセガンダム!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:32:52

    だんだん分かってきたわ!


    こいつはガンダムじゃないわね

    そうでしょクソおやじ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:49:01

    >>53

    凡そパイプが出ているからザクにガワを被せただけだと思ったのだろうがよく見てみろそれは後付けでつけられたパーツと本体を繋げているだけだ。

    つまりこれは改修型エアリアルのようなものでありガンダムだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:39:54


    これはガンダムにオーライザーがドッキングしたものだが、ガンダムを超えた存在なのでガンダムではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:52:15

    どういうことよ!ガンダムに追加の装甲や携行火力を増やしたものがガンダムはまだわかるわ!け・ど!!ガンダムと戦闘機が合体したらガンダムじゃないって道理もなにもあったもんじゃないわ!!………なによ、え、>>11パイロットはガンダムってますます意味がわからないのよ!!!このくそおやじ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:30:56

    我々はガンダムです。
    でも、世界の危機が迫っているので通してください

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:07:02

    ミオリネお前もガンダムだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:42:35

    >>58

    ガンダムなのはエリクトでしょ!?

    私は株式会社ガンダムのCEOであってガンダムじゃないんだけど!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:44:09
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:48:22

    >>60

    これって確かF91とかいうやつでしょ?ならガンダムに決まってるじゃない!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:50:35

    ミオリネ覚えておけ
    コズミック・イラの世界にはガンダムという単語は存在しない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:56:43

    >>62

    いや存在する

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:56:58
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:57:23

    金色で頭が三つ、これはガンダムじゃなくてキングギドラっていうのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:58:50

    >>64

    こんなのガンダムなわけないじゃない…どう見てもマクロスのバルキリーでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:01:27

    ガンダムでは無いので大丈夫ですよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:03:35

    これも>>57みたいな魚のコスプレしたガンダム…?

    あっでもこれ中にいるのは多分M1アストレイの派生機よね

    M1アストレイはガンダムじゃないからこれもガンダムじゃないわね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:49:01

    ちょっと娘の審美眼節穴すぎだろ総裁!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:25:47

    >>63

    ライゴウガンダムか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:07:40

    これもガンダムだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:08:39

    >>69

    しょうがないでしょ!!ガンダムがややこしいのが悪いのよ!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:09:16

    >>70

    ロウとかが自然にライゴウガンダム呼びしてるけど実際には普通にライゴウが正式名称らしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:10:11

    割と面倒な線引きもあるからなガンダムornotガンダム問題

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:15:37

    これはガンダムよね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:15:50

    これはガンダムに入りますか?

    https://tamashiiweb.com/special/kaihatsuhiroku/zeon/agx-04.html

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:27:04

    >>75

    ガンダムだがガンダムではないという説もある

    コズミック・イラにおけるガンダムとはGATシリーズのOSの頭文字を取ってキラ・ヤマトがストライクに付けた愛称を端緒とするが作中では彼以外にはごくわずかな人間しかガンダムと呼ばぬ

    がしかし初期GATシリーズの活躍にあやかってかその後もOSの頭文字を並べてGUNDAMとするMSが多数作られている

    おそらく開発者のあいだでは周知なのだろう

    一方でいわゆるガンダム顔の非ガンダムがあるのも事実だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:34:41

    ミオリネ「これもガンダム……?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:37:32

    >>74

    ガンダムの主人公が乗ってる機体何だからガンダムなんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:44:50

    >>79

    IGLOOと0080(バーニィ)とか例外あるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています