【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:07

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ
    ・嵐は徹底スルー&報告
    ・イラスト、SSの投稿OK(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)
    次スレはに達した方お願いします
    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:24

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:57

    次スレは>>195に達した方お願いします。

    たてた時に数字抜けました申し訳ありません。

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:28

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:16

    あざーーす!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:02

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:45

    保守がてら
    このくらいなら別リンクなしでいいよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:15

    ちな前スレであったドラマCDのシンちゃん
    『俺の彼女がさ、俺の彼女がね、って』(キラ談)
    『シンってば、お姉ちゃんのこと完全に俺のモノ状態なんだから』(メイリン談)
    『ルナのことが心配で…』(本人談)
    『一度も好き、とか愛してる、とか言われたことない!』(ルナ談)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:29

    うしろ姿だけど隣同士でご飯食べてるシンルナ良い

    艦内でもいつも一緒に食べているのかなー

    週刊ガンダムニュース 第615回「それぞれの誕生日」 | GUNDAM.INFO第615回www.gundam.info
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:55

    >>11

    ルナマリアがシンをガン見してるの可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:30

    >>11

    キララクの家にお邪魔するシンルナ…

    おかしいな、そんなの公式でかけらもない設定なのにどっかで見たような…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:01

    >>10

    インパルスがフェイズシフトダウンしてルナがピンチに陥りシンがそれに気づいて颯爽と駆け付けたのは凄くかっこよかったよ

    ルナに無茶させたくないから心配して「ルナは援護だ」と言ったのもそういうことなんだなと…

    だけど小説版でルナがそのことで不平不満に口を尖らせてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:53:58

    >>14

    そのあとの2人の「ずっと一緒」発言がほんとエモくていい・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:34:44

    >>14

    シンは放っておくと1人でも戦いそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:50

    >>14

    けどルナマリアって初出撃からザクで最新ガンダムと渡り合おうとするし、隠者アスランにもブラックナイツにもインパルスで突っ込んでくくらいには勝ち気なところあるからなあ

    あんなん見てたらシンとしては多少過保護になるのも致し方ない気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:37
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:00:55

    >>17

    勝ち気って面ではシンもわりと無茶するからそういう意味じゃ似てるんだよこの二人

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:16:25

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:58:58

    >>12

    作る料理の参考にしたいのかもな〜

    そういや、この二人だとシンのが料理うまそうなイメージあるのは自分だけだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:30:40

    映画の内容自体には満足してるけど、シンルナの幸せそうなカットがなかったのが心残りだったんで
    そういう意味ではちょっと特典は残念だなぁと

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:47:19

    >>18

    この続きほんと楽しみにしてます…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:43:01

    シンの中の人、体調大丈夫?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:49:56

    >>24

    どうしたの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:56:51

    鈴村さんが不良で舞台挨拶欠席らしい

    ルナマリアが色んな意味で悲しむから、しっかり休んでね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:45

    真綾さんは実際にどうなのかあれだが、ライブや仕事を休んでまで鈴村さんを看病したりしそう
    休みの日とかは看病するだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:39

    ルナマリアなら仕事休んででもシンに付き添って看病するよな〜
    実際はああいう仕事だとスケジュール調整難しそうだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:10

    もしシンが風邪だったり体調不良とかで寝込んでたらルナは献身的にシンをしっかりと看病してくれそうなイメージかも
    シンの好きなものを作って料理してくれたりとか
    それで逆にルナが寝込んでしまってシンが一生懸命にルナに付き添って看病したりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:01:25

    無理せずにゆっくり休んで、しっかりと治して元気なお姿で復帰するのを待つしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:42

    ラクス(の中の人)も心配してるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:25

    まあラクスの中の人はシンルナの中の人と付き合いが長いから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:26:28

    >>29

    シンが移るからって嫌がっても押し切って一緒にいたがるだろうな

    実際悪夢に魘されてるだろうからその判断は正しいし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:33

    もう上映終了なんだよな
    今は潤ってるシンルナ創作界隈も、じわじわ波が引いてくるんだろうなーと思うとあまりに寂しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:46

    きっと、フィナーレでFREEDOM強奪事件の発表があるはず!まだまだ祭りは続くと信じたい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:01:55

    >>35

    ジャンル移動宣言してた方もいたしなあ、辛いもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:16:03

    特典前に挙げとく

    ちょっとエッチなので別リンクで…

    ルナぱいをぺろぺろするシンちゃんtelegra.ph
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:18:45

    そろそろ上映ですね
    自分はアスランでした

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:18:49

    >>26

    まあイベント欠席はしょうがないとして、元気なお姿で復帰するよう無理せずにちゃんと休んでしっかりと治って帰ってきてほしい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:54:24

    >>39

    終劇までに観に行く人もまだ結構いるようだがシンルナのカードの裏のショートストーリーの内容は果たして…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:47

    >>41

    で、裏面は何だって…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:21:24

    アスカガの当たったけど、カードの裏一面にカガリのモノローグ書いてある感じだね

    内容は大体「アスランのバカ〜(。>﹏<。)」って感じだった

    だとするとシンルナはシンかルナのモノローグかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:22:50

    >>43

    ルナ視点らしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:26:59

    >>44

    是非詳しく

    ルナが驚いてる表情もシンが何かとんでもない発言で驚いてるってことかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:31:33

    カガリ、ルナ…もう一組の方はラクスかな?
    それぞれのCPでのヒロイン達の視点ってことかな?特典のカードのやつは

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:32:48

    さすがに初日にネタバレばら撒く人はいない
    公開終了したらニュアンスは教えてくれる人はいるだろうけど
    とにかく劇場に行こう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:23:28

    ポストカード手に入ったけど…
    うーん、なんか思ってたのと違って残念…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:26:42

    >>48

    シンルナファン的に喜びそうな内容ってほどでもない…ってことか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:30:59

    ルナマリアはシンといちゃつきたかったのに、アグネスに邪魔されてるのに膨れてる
    シンとアグネスの口論の内容は不明
    あとルナマリアはアグネスのはプライド高いからシンを狙うことはないかと思いつつも「なんかヤな感じ」を覚えている

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:32:34

    >>50

    思ってたよりは全然良いな

    ルナのシンへの愛は見れるみたいだから良しとしよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:37:32

    頑なにシン→ルナを見せてくれないんですね……ルナ→シン見れるのは嬉しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:40:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:43:05

    >>50

    まあ仮にアグネスがシンを狙おうがルナを狙おうが、シンとルナのそれぞれの矢印がお互いにちゃんと向き合ってるからアグネスが入り込む余地なんて100%ないし、それにこの後アグネスはアスランを狙うから問題ない(失笑

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:50:00

    >>52

    劇中においてもなかったしたな…監督の雑誌インタビューぐらいで

    シン→ルナのシーンは「フリーダム強奪事件 」においてやるんかな…

    シンがルナに直接言うとかではないけど、キラがシンに「ルナマリアのことどう思ってるの?友達?仲間?それとも大切な人?」的なことを聞かれてそれでシンがそれに答えるとか

    それもなければスパロボとかでシン→ルナの描写をやってくれればいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:56:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:05:17

    そんなにアレだったのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:05:56

    >>54

    アグネスはアスランに振られてホ◯よ!ってキレ出すだろうしな…

    ◯モ認定マシンと化したアグネスがあんたの彼氏も隊長追っかける方が好きなのよって煽ってくるがシンはルナを守る方が優先に決まってるだろ!死んじゃったら嫌だし…って言い出してルナがキュンとする流れになる(断言)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:09:28

    荒れる前に書いとくけど今の映画は強奪事件後を前提で作ってて、そこでシンルナイベント有るからあまりシン側の気持ちをいっぱい書けないってのもあるんじゃないかな
    小説も強奪事件の事は書かないようにしてたって作者の後藤氏もダムエーインタビューで言ってたし
    関係無いけど、後藤氏のインタビュー載ってるダムエーの付録は小説上巻表紙ポスターが付いてるからヤマト隊長とシンルナをデカデカと飾れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:19:28

    >>50

    ルナマリアはシンに自分を見て欲しいのにってモヤモヤさせられてるんだな

    それこそシンの喧嘩相手がアグネスでもむくれるくらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:35:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:36

    はいはいみんなスルーしといて報告ね

    正直口論の内容は知りたかったわね、
    ただルナマリアにとってシンからあれくらいのボディタッチはよくあることっぽいのが嬉しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:41:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:42:11

    >>63

    付き合う前から巨利近かったしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:44:38

    もう上映数少ないし、見れない方の為に別リンクで全文掲載とか考えてたけど、あいついるんならやめとくか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:13:52

    >>55

    逆にドラマCDもあるし小説版や監督のインタビューにしても、シン→ルナはしっかりあるという認識なんだよな

    その上でそれを見せない理由は…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:15:48

    フリーダム強奪事件やらないなら色々欲しかったけど、やるから見せられないってなら俺は待つぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:33:07

    一つだけ言っていい?監督の言う責められない過去って結局なんだったのだ?
    無駄に界隈ピリついただけじゃないけ〜!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:40:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:38:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:55:17

    >>69

    もしくは続編とかで2人のメインストーリーを、映像作品かドラマCDかなんかでシンが盛大な告白シーンとかをするとかあったりするのなら自分はそれを待つ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:58:44

    俺は個人的に2人にはオーブで暮らして欲しいなぁ
    慰霊碑の前でプロポーズして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:01:46

    >>60

    シンはルナマリアへの独占欲発揮してキレてるのに、ルナマリアはそんなことよりイチャつきたいしこっちを見て欲しい…アグネスとの仲も不安…ってすれ違い


    …ということなのかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:06:06

    >>75

    カードか何かで見たやつだとシンとルナマリアも付き合う前はよく口喧嘩してたらしいからアグネスになんか取られた気分もして嫌なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:45:26

    フィナーレでフリーダム強奪事件の発表あったらいいんだけどな〜
    鈴村さんも呼ばれてたし
    あと、舞台挨拶での監督のぶっちゃけ話では、鈴村さんいないんで種死組の話があんま聞けなさそうなのは辛いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:35:39

    >>76

    >>75

    落ちついて見たら、なんかたぶんそういう感じなんだけど

    でもシン→ルナの「ルナは俺の!」的宣言が聞けると期待してたからねえ…

    期待が大きすぎたという奴かな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:37:14

    結局シン→ルナの直接的な表現はなしかぁ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:42:58

    >>79

    >>69>>73のどちらかでシン自身の「シン→ルナの直接的な表現」ってのを期待しよう…!

    まだ諦めん

    あと小説での「ずっと一緒」発言だけど先に言ったのはルナでシンも同じく言ったからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:54:12

    監督いわく、状況と彼らの気持ちになったら、こうしかないという展開。

    ということは、ラストのシンちゃんの憂い顔はアグネスがルナマリアに引っ付いてルナマリアとイチャイチャできないことを予期していた…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:59:59

    >>81

    とりあえずアグネス、お前はさっさとアスランのとこ行って塩対応されて半泣きしてこい

    シンが困ってんだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:15:04

    >>82

    まるでアスランがカガリ以外の女性キャラには塩対応するのが上手いみたいな言い方だなw

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:33

    …他のカードも見た感じ、基本ヒロインたちの内心の情景程度で、キラ好き!アスラン好き(でも殴る)!シン好き(なのにアグネス邪魔しないでよ)!という内容だったな…
    とはいえルナは俺の!くらいの宣言は貰えそうだと勝手に期待してたので残念だ
    絵を見りゃわかるだろということなのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:37

    シンルナちゃん笑いあってるイラストが欲しかったぜよ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:53:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:55:07

    小説版と同じアグネス月面に放置でよかったんでない?
    それで何かの漫画でのシンみたいに独り立ちしてどこかへと歩いていく…みたいにして

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:58:02

    まあでも、このイラストが出たらアグネスルナをシンちゃんと取りあってるじゃん!みたいな反応が多くて、シン→ルナの関係についてかなり大衆にわかりやすく見せてくれているなあとホッとしたものよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:16

    劇中やドラマCDでも付き合う前は些細な事で喧嘩してたりするな
    けど、次に会った時は普通に話してるから聞いてるレイは宇宙猫状態だったろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:16:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:30

    >>87

    SSだとルナマリアがアグネスを助けたのは、ここで死なせたら夢見悪くなりそうだからって言ってたね

    なんかそういう、自分のことよりも目の前の誰かを気遣っちゃうところはシンルナちゃんらしいよな

    その精神ゆえにくっついた二人だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:15

    >>90

    けどあいつ戻っても反省ゼロだしまた同じことしそうだから公式でも図太いと言われる程の悪い意味での不屈の精神だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:30:07

    アグネスといえば、ルナマリアは”何事もなかったかのようにひっついてる”とのことだったので、昔っからあの距離感で友達ヅラされてたんだろうなルナマリア…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:32:58

    言いたいことがあるのは分かるけどアグネスを主体に語るのは別の場所でしてくれや
    ここはシンルナカップルのスレぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:35:00

    ルナマリアからの愛がデカイのは伝わった
    次はお前の番だぞシン

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:40:16

    >>95

    >>68の通りドラマCDや小説版や監督のインタビューで、シン→ルナはしっかりあるという認識があるのはわかる…

    ただお前自身の口から聞きたいんだシン

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:41

    >>96

    そんな君にGジェネクロスレイズでゴッドガンダム

    ゲームじゃなくて本編で見たい?運命45話の変革の序曲とかどう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:57:38

    >>74

    自分はどっちかというと、プラントで暮らしてほしい派だったな。家族を失った後に見つかった大事な女性と出会った場所というのが良いなって思って

    婚姻統制どうなるか分からないのがつらいけど

    プロポーズはほんとそう、絶対シンなら慰霊碑でやるよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:20

    小説版読んだ感じ、なんかシンルナはルナマリアからのプロポーズの方が有り得そうだなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:48

    >>98

    シン→ルナを見せないのって、シンがプロポーズをするために敢えて取って置いてるってことなのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:05

    OVAやるんだったらぜひともシンルナ見せてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:45

    自分は映画が円盤化した時のドラマCDに期待したいが、鈴村さん体調悪そうだし難しいか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:18

    >>103

    復帰して円盤化するのにしばらくちょっとだけ延期して…発売日を延ばせばなんとか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:27

    もう既に収録は終わってる…とかならいいんだけどね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:06

    >>105

    まあ昔のドラマCDみたいにシンは出てないけど皆シンの話ばかりしてるのもあるし(SUIT CD9とか)それでキラ辺りがリマスタードラマCDみたいにシンがルナマリアに心配かけてるのとても気にしてたよと言ってくれるかも

    思えば昔からヤマト隊長はシンルナに優しい気がしてきた…かつては色々有ったけど頼りになるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:44

    >>99

    ルナマリアは割としおらしいというか男から来てほしいタイプのイメージあるなあ、シンがプロポーズの覚悟決めるの、傍でずっと待ってるイメージだな

    シンがガキなの分かった上で、関係の進展も無理に急かさずに待ってそうというか

  • 1085024/05/18(土) 00:49:50

    …なんか私が特典の内容べらべら話しちゃったけど、皆さん特典チャレンジ大丈夫でした?

  • 1095024/05/18(土) 00:50:07

    私以外の皆さんの感想も知りたい…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:32:28

    >>109

    私は最初に書いた通りアスラン達でした

    シンルナが出なかったのは残念だけど、アスラン達も悪くないし、映画も良かったから良いかなって

    月光のワルキューレとかの小説もだけどお金出すから買えるようにしてほしいとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:49:08

    >>26

    初めて知ったけど鈴村さんマジでか…残念

    なんか鈴村さんが担当しているラジオも違う人が代打としてやってたそうだが、ガンダムキャラ的にあの人が言ってたわ

    アイン&ユウマ「休め…いっぱい休め」って

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:30:13

    >>95

    運命45話あれほっこりして好き

    シンが"インパルス"から"ルナ"へと名指しで「守る」と強く言ってルナも少なからずシンの事を惚れたんだなと…「子供っぽくて怒りやすくて問題行動起こしてばっかだけど、本当は誰よりも純粋で真っ直ぐだし一生懸命で優しい人」と気づいた瞬間でもあったな…だけどまだ「好き」という自覚が…いやまだその感情には気づいてなかったってのが正しいかな

    シンも「何があってもルナは守る」ってことを考えてたけど運命後半で聖母級の優しさと包容力を見せ始めたルナにシンも口には出してはないが、段々ルナに強く惹かれたんだなと…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:36:09

    >>112

    その戦闘後のハグは情熱的だったな

    同じように種自由後でもシンとルナはお互い無事であったからどちらかが抱きつきに行こうとしたところアグネスがいきなり絡んできて、シンが「(アグネス…邪魔しやがって!)」とブチギレたんだな

    とあのカードのシーンはそうだろうなと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:44:51

    シンはルナマリアの年相応にある乙女の夢なんか叶えてくれないバカなガキで、でもルナマリアはそんなシンが好きってのは映画では一貫させたいのかなって
    でもシンルナというカップル好きとしては、もっとちゃんと両想いおまあまが見たいんですよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:38

    そろそろ映画終わるから寂しいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:28

    ルナのドレスアップ初では??

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:30:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:44

    まさかここのキービジュアルにルナマリアが呼ばれるとは思わなかったから嬉しい
    FREEDOMはほんとカップル推しで展開してくれるの良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:58

    ルナのドレス色々言う人いるけど可愛いと思うけどなぁ〜
    欲を言えば色は赤系にしてほしかったけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:04

    >>113

    運命で結構シンの方から抱きついてたな

    自由では逆にルナの方からだったけど、小説版でルナが泣いて抱きついてきた時にシンが心配させて悪かったなと思いルナが一旦離れて今度は自分が抱きしめてあげようとしたその時にビンタを喰らったんだよな

    決戦後で、もしシンがルナのところに行って抱きしめたいと向かったがアグネスが邪魔しにきてシンがその事でブチギレてるとなるなら気持ちは分からなくもないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:59

    >>116

    ドレスがボーイッシュで良いな…

    ルナマリアはカガリとはまた違う方向性のボーイッシュさというか快活さがあると思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:35

    ドレス、腰のフリルさえなければ文句のみこめたなぁ(白目)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:05

    シンルナの私服はfinal-plusのやつが好き

    二人とも種では珍しく年相応の若者感あるコーデで

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:04

    シンの服はやっぱ1話の逃げてる時の服が一番好き……いや帽子が好き……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:05

    >>116

    シンが浮かれてて可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:41:02

    >>116

    よく見たらシンがちゃんと襟を閉じている

    偉いね〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:55

    >>112

    ルナが一人で危険な作戦に出るなんて!俺がやるって心配してるシンにルナマリアは

    "陽動で基地を討つのだって同じくらい危険だわ!みんな一緒よ!大丈夫よ私は。信じてよ"

    て返すんだよな。ここでシンが感極まって抱きつくのが重い。

    今までプレッシャーばかり掛かってきたシンにこういうこと言ってくれる人たぶん居なかったよな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:02:47

    >>118

    まあルナマリアはシンのヒロインとしては劇場版でようやくキャラが立った感があったし、ちゃんと“ヒロイン”として輝いてたからよかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:51:59

    ルナはDESTINY時点でもシンが家族の事を怒らずに話せる相手としていてくれて良かったと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:55

    キス仕掛けたときも、ルナがアスランを悪者にすることでシンの心を守ろうとしてくれた時だから
    なんというか重い。
    けどそこでシンが感極まって咄嗟にやったことが"キス"だってのがいい…。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:40:09

    見返すとちゃんと最初から距離感近い友人だったよな

    シンもかなり甘えてる感じある

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:02:48

    映画以降ここまでシンルナの話が大っぴらにできて、かつ色々な創作が見れる時代が来るとは思わなかった…
    ほんとにありがたいんだけど、一方で映画が終わって以降私は元のように供給が途絶える生活に戻れるのか心配すぎる
    早くフリーダム強奪事件発表してくれ~!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:17

    >>132

    その事件によりシンが立ち直った話にルナマリアがまったく無関係だとは思えないから、なにかしら大きい燃料はあるはずだからぜひやってほしい

    ひょっとして自由の円盤での特典映像としてあるとか…?なんにしてもやってくれ…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:18

    円盤の特典も気になるよな
    後日談ドラマCD…は期待しすぎだとしても、描きおろしイラストの一枚は欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:51

    >>134

    後日談ドラマCD…シンがルナのご両親に挨拶しに行く話だったり…とか?

    それでも全然いいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:13:15

    ルナマリアの両親については今までろくに触れられてないんだよな
    ドラマCDでアスランに聞かれた時もなんかはぐらかしてたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:34

    >>136

    そうなの?なんて?

    まあでもシンにもし聞かれたとしたら自身の両親の事を話してくれそうっぽいけどな

    今のルナなら

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:39:21

    >>135

    まあいずれ近いうちに会い行くかもなシンは

    それでルナが例え両親が反対したとしてもこれからもシンの傍にいるのに家を出てシンとオーブで暮らす事を宣言しそう

    だけどホーク両親がシンの人柄を見て気に入りホーク両親もシンの家族になってあげるのに一緒にプラントからオーブに移住しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:28

    >>138

    シン嬉し涙を流すわ、それ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:49

    フリーダム強奪事件の発表は早くして欲しい
    早くて来年とかなんだろうけど、それでも供給がいつあるかって分かるだけで盛り上がれる!耐えられる!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:14:26

    >>18

    ケダモノ・解体新書 序論 | WriteningC.E.7●年 ◆月△日 天気☀ あたしは、シンとのセックスが大好きだ。 そりゃあ、大好きな人と身体を重ねることが大好きなのは、当たり前すぎることだ。 気が付いたら、毎日の当たり前になってしまっている。 あ…writening.net

    の続きを書きました↓


    ケダモノ・解体新書 本論1 「ケダモノモードとは何か」 | Writeningあらためて、「ケダモノモード」とはそもどういう状態なのか。 こういうのに公的な見解や類似の傾向といったものが言及されたところはまるで訊かないのだけれど、最初に述べたあの状態を思い出せる限り書きだ…writening.net

    毎度遅くてかたじけないでごじゃいます

    前回はサキュルナちゃん進めたので、こんどはこちらと言う感じ


    別のテキスト放棄したわけじゃないけど、やっぱり書きやすさと言う魅力には堪え難い…

    シチュエーションが脳に爆速で湧き上がる最強カップルなのが悪いんだ。俺は悪くねえっ!


    「研究っぽさ」と「女の子っぽさ」をどの程度にするか調整するのが楽しかったです。

    割と作文ってコーディネートだよね。目の色が違うわ!(違

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:41:43

    >>136

    複雑な事情なのか?

    小説版でアグネスが「ルナマリアよりずっと家柄もいい」と言っていたのでルナマリアの両親は政府の高官ではない普通の一般家族なのかなとは思うけど

    シンの両親みたいに軍の仕事関係で働いていて両親のどちらかは元パイロットだったってのもあり得そう

    その影響かまたは「親に楽させてあげたい」っていう理由で姉妹でザフトに入ったとか?その理由も不明だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:12:22

    シンルナ特典無事手に入れられた!
    映画見る度思うけど2人ともずーっと隣同士で可愛いね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:23:42

    メイリがザフトというかプラントにいられなくなったのに親の介入とか全然聞かないからあんまり親子関係良くないのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:31:36

    >>143

    小説版での「これからもずっと一緒だから!」と照れくさそうに言ったルナがほんと可愛い

    「お前ら結婚してこれからもずっと一緒にいろ」と言いたいが「あっ、お前ら既に結婚していたな(中の人が)」という今さら感

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:46:19

    >>145

    「ずっと一緒」ってセリフほんと良いよね…

    あと小説ならシンがルナマリアが泣いてるかもと心配してるところちゃんと彼氏してて好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:52:47

    >>144

    小説でメイリンに話そうとか都道府県の観光スポットとかで一緒にいたりと現在でも姉妹仲は良好っぽいけど、自由劇中で一切絡みもなんもなかったしアフターカードを見るにメイリンはアスラン側のとこにいてルナはシンとこれからもずっと一緒という…それぞれ別の道へと進んでるんだなと

    運命でメイリンの物語は色々と世話を焼いてくれた姉コンプからの脱却のようだから運命後にルナと別の道を行き自由でルナとの絡みが一切ないのは完全に姉コンプから解放されたという現れなのかなと

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:04:02

    >>147

    もしシンルナ側にメイリンがいたとして、お前ザフトというかプラントを…ミネルバメンバー(ミレニアムクルーが一部元ミネルバクルーもいる)を裏切ってどのツラ下げてそこにいるんだってなるしな

    アグネスにそのことを嫌味ったらしく言われるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:08:59

    >>141

    おわあ!最近お見かけしないので、心配してました!

    続きありがとうございます!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:28:08

    >>141

    シチュエーションが爆速で浮かび上がるの分かります!

    色々とシンルナちゃんにやらせたいのに、筆が追いつかん…!

    他のシリーズも楽しみにしております…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:34:34

    >>146

    劇場版しか観てない人で「シンほんとにルナマリアのことちゃんと大切に想ってるのかな?」というムノーなる者がいるのなら小説読むべし

    必見である

    本読むの苦手だなという人がいても頑張って読め

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:44:41

    >>151

    小説版はあくまで小説版だから分けといたほうが良いぞ

    作者本人も映画とは別だって言ってるんだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:08:58

    別に小説抜きにしてもミニレアムに帰った時に真っ先に会いに行くのがルナで、ルナがピンチの時に真っ先に駆けつけるのがシンよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:20:40

    小説版はずっと一緒もそうだけど、キラ達とミレニアムに合流しようってなったときにシンがルナマリアのこと思い返したり、再会時にルナマリアに抱きしめられたときに抱き返そうとしたりとかそういう細かい補足がありがたかった
    映画でもそういうの見せてくれとも思ったり

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:47:52

    えっち中にルナが感激しちゃったシンのワード(電波
    (なかなか妊娠が来なかったり流産して気持ちが折れかけてて)
    「そんな事ない!絶対ルナは産めるよ!だって、だってさ…
    ルナは、絶対いいお母さんになるから!みんなルナの子供になれたら嬉しいはずだ!
    ルナの子供になりたくて産まれて来るんだ!絶対そうだ!」
    「だったら幸せな子供をまた造ればいいよ!死んじゃった分も無駄なんかじゃない、その分だけ幸せにしてやるんだ!だから…頑張れ!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:57

    >>128

    種自由を通してルナがシンのヒロインと視聴者に認められて、ルナ推しとしては嬉しかった(^^)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:17:51

    >>155

    もし将来的に流産、とかあったらシンもルナも延々引きずってそうなのは分かる

    けど、第2世代同士ってことはちゃんと育たず流産する可能性も高そうなんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:36:55

    ミレニアムで宇宙上がる時のパイロット待機室みたいな所でのアスランとメイリンがビジネスの距離で、シンとルナが恋人の距離って書き込みどこかで見てそらそうよって思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:06

    >>137

    スーツCDのアスラン×隠者の回だね

    アス「ご両親は心配だな、姉妹で軍人なんて…」

    ルナ「ぁ…ふふっ、ていうか私も心配ですよあの子(メイリン)」

    という会話がサラッとあった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:54

    >>158

    最初の宇宙港内でもボトルの位置的に真隣にひっついて座ってるぽいしね

    全体的に距離が近くて良い。そりゃ恋人同士ですもんねーってなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:05

    >>159

    ん?

    なーんか隠してそうだな…シンにだけ正直に言いなさい

    因みにタイトルの名前は?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:02:29

    >>161

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9 アスラン・ザラ×∞ジャスティスガンダム

    やね

    ちなみに収録されてるミニドラマのタイトルは「姉妹」

    シンの出番こそないけど、シンの話ばかりするルナマリアが見れるのでシンルナ要素もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:35

    あのドラマCDアスランもルナマリアもシンの話ばかりするから困る

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:07

    >>159

    ルナの反応からして、両親は…生きてはいる

    あとアスランが「ご両親は心配だな」と言ってルナはちょっとだけ笑っている…

    両親も同じように心配してくれていたか、或いは軍に入ったのなら頑張れとむしろ応援された…のどっちかかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:39

    >>163

    そんなにシンが好きなんだな…

    無論、俺もシンが好き(LIKE)だけど!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:20:40

    >>165

    ルナも運命終盤のその頃ではシンの事はLIKEではあったが、自由ではシンの事はLOVEへとなったんだなぁと…ヒロインとして成長したんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:26:47

    種死終盤って傷の舐め合いって表現されること多いけれど、どっかというとシンの限界メンタルに気づいたルナマリアがシンを支えようとしてるように見えるんだよね
    ルナマリアも辛かったんだけど、それ以上にシンのこと心配でほっとけなくなったというか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:33:18

    悲しいTwitterの有識者の発言で気付いたけど、シンがアスランの生存を知ったときに、それをルナマリアにすぐ報告できなかったんだな(結局レイがばらした)。ばらしたらルナが優しくしてくれる時間は終わってしまうって危惧していたのだとしたら悲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:15:12

    >>168

    けどルナマリアがそのことでシンが深く思い悩んでる事すらも気づいていて、シンを見捨てず気づかってくれてたとするならマジに聖母だと思うよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:41:20

    >>112

    特典小説でのアカデミーの頃のルナのシンに対して「怒りっぽくてとっつきにくいけど努力家で一生懸命だし偉い、異性としてはない」という印象であって一応はそれなりには仲はよかったけれど、元カレと別れられ落ち込みシンにぶつかってしまったがルナの様子を見たシンは怒らず別に大丈夫だよ的なことを言って去り「シン本当は優しい人…かも」とルナの印象はちょっと変わったのかもな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:21:04

    >>169

    彼女となった時点で、ルナマリアとしてはシンを見捨てる気はさらさらなかったんだろうな

    心配だしほっとけないからシンがどうだろうと傍にいる。けどこれは恋愛感情なのかしら?…シンがMIAになるまでのルナマリアはそんな気持ちでシンに接してたのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:54:20

    >>111

    そのラジオ毎週火曜配信らしいけど先週は内田雄馬さんだが、今日なんだがまた違う人でガンダムキャラだと石動の人…前野智昭さんが代わりにやってくれるらしいわ

    事務所の後輩やら友人らが助けてくれてよかったね鈴村さん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:06:19

    よく映画単独じゃシンのルナへの愛が分からないと言われるけど、皿に節操なしに大盛りするシンがルナに話しかける時にわざわざケーキを二人分に皿を分けてる=一緒にケーキを食べようとしてるし、ブラックナイトが接近した時にヒルダさんもいるのにルナは援護だと下がらせようとしてるんだよね
    武装的にミサイルと対艦刀もあるインパルスの方がみんな持ってるレールガンだけのゲルググよりブラックナイトの相手しやすいのに、明らかに庇ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:07:34

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:35:39

    ルナマリアはシンがMIAになるまで自分の気持ちが分からなかった…となると、シンからすると帰還後から突然ルナからの愛情表現が激増してるわけか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:06

    >>176

    シンはめちゃくちゃドキドキしてくれてほしい

    そんでルナかわいいって衝動のままにキッスするんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:43:32

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:44:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:46:30

    >>173

    そうは言うが、でもやはりみなシンの大・告・白を期待していなかったか?それはそれ!これはこれ!物足りない!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:59:31

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:01:17

    どんどん書き込んでやみんな
    このレスは削除されてます続きは辛いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:13:18

    >>180

    キラの「ラクスの愛だ!」並のインパクトのある台詞が聞きてえよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:14:58

    >>144

    イザークに対するエザリアが珍しいだけで、15で成人なんてプラントだし、成人後の子供には干渉しないのがプラント住みコーディネイター流子育てなのかもしれない。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:31:48

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:34

    >>185

    その割にルナはわりとメイリンに口煩いらしくメイリンはアスランにその事を愚痴ってた

    シンも昔はルナは煩いって怒ってたけど今はそんな事を言えなくなってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:10:34

    >>171

    逆にシンはいつから好きなのかな?って考えたけど

    たぶんキスした時点で好きだったんだろうな

    もしかしたら本当は優しくしてくれる人に依存してるだけかもしれないけど、でも本人的には好きだよ!好きじゃなきゃ付き合わないだろ!って認識なんだろうなずっと

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:29:53

    シンは劇中でルナマリア以外に家族のことを落ち着いて話すシーンが無いからある意味特別な枠であるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:27

    ルナマリアってアスランにコナかけてたときは我が強くて押せ押せだったけど、対シンだと結構しおらしいところ見せるよね
    運命でも自由でも思うところはあっても、あんまりハッキリ言わず(言えず)にバカ…って零してしまい込んじゃってるように見受けられた

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:30

    >>190

    ルナマリアはアスランにコナかけてた時は自分に自信があって、アグネスみたいに相手のことを考えずに、私に話しかけられて嬉しいでしょ的な思考があったと思う。

    シンには本当に好きになったこともあって、相手のことを第一に考えてて、本当はもっとワガママにシンに言いたいけど、言い過ぎてシンが傷つくのを恐れてるとかかな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:40:43

    Phase10秒読み入りました!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:32

    phase10も行くほどスレ人気なの嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:13:28

    ちょこっと早いけど次スレたてちゃいますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:15:46
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:29:59

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:54:20

    >>195

    ありがとうございます!

    次スレこそSS投稿したい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:39:10

    うめよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:39:27

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:55:22

    200ならまた新しいシンルナグッズが発売される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています