凡人が勤勉な天才に勝つために

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:39:32

    どうしたらいいですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:39:43

    あにまんやめる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:16

    何かを捨てる主にあにまん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:29

    ドーピング

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:38

    基本無理だから凡人と天才という言葉がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:40

    それ以上の努力をする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:56

    育成の上手い師匠を見つける

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:00

    無理なので諦める
    身の丈合わないことはしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:19

    天才と見分けがつかなくなるまで努力をする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:42

    天才は凡人がどうあがいても勝てないから天才なんだ
    諦めて寝るのが一番なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:21

    努力の質と量を上げるしかないぞ

    同じレベルの努力なら天才には勝てないんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:23

    どうして天才に勝ちたいのかをまず考えた方がいい
    多くの凡才はそんな事しなくても幸せな人間が大多数だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:54

    とりあえずここまでやってみようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:43:45

    >>13

    管理してくれる師匠がいないとすぐ死んで帰ってこれないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:11

    そもそも同じ場所で戦おうとするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:28

    >>14

    だから良い師匠を見つけるしかないんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:35

    諦める選択肢を挙げる人がいるが、それでしか生きられない人もいる。泳ぐ能力のない魚など不遇だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:04

    人間をやめる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:14

    >>1

    ぶっちゃけ桜庭の能力があれば一流にはなれるだろ

    最強にはなれないってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:30

    >>17

    きっとその魚には泳ぐ以外の強みがあるだろう

    そこを伸ばしていけば良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:53

    勤勉な天才を見つけてそれに付いてくことが凡人の使命よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:08

    >>22

    少なくとも医学部を目指していた俺の友達は自殺した

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:47

    桜庭は常に上を向いてるから自分を凡人と勘違いしてる天才の一人なので、天才と凡人文脈で話すには不適切定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:00

    成長とは常にグングン伸びる訳ではなく、極めれば極めていくほど上がり幅は狭くなっていくんだ
    40を60に成長させるよりも95を96に成長させる方が遥かに困難なんだ、そして人間である以上は150とか200とかに成長するのはまずいないんだ

    それでも常に天才の方が上にいるとしよう、凡人の限界が85止まりで天才は100だとしよう
    仮に個人競技で話をするなら、それでも人である以上は常にコンディション最高にもっていける訳でもないんだ
    たまたま天才(100)がいつもの80%しかパフォーマンスを発揮出来ない日に、凡人(85)が100%を発揮出来たら凡人が大事な試合で勝つ事もあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:55:36

    >>25

    凡人は成長限界が早く訪れるからそうはならんよ

    ソースはテニスのBIG3

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:35

    天才は正攻法が一番強いから横綱相撲になりがちなので
    天才が知らない奇策を打てば勝てる可能性はある
    天才より強くなれる訳じゃないし、その天才が経験豊富だと初見の戦法でも普通に捌いてくるけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:10

    血の滲むような努力をして後はコンディションかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:50

    >>26

    だからテニスのBIG3でも無敗は無理って話でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:58:47

    >>27

    この手の奇襲を封じるために大体何本先取だったりするんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:00:12

    割と真面目に
    天才の足を引っ張るしかないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:00:44

    凡人の定義で揉めそう
    前頭15枚目辺りが限界そうな力士が横綱相手に金星とっても、そもそも前頭になれる時点で凡人では無いみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:01:49

    2番じゃダメなんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:18

    >>29

    BIG3に凡人が挑んでも病気か怪我でもしてないと無敗余裕やろ

    挑めるやつは天才だけだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:55

    そんなに人の上に立ちたいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:03:04

    チームスポーツだと飛車一枚の天才チームよりも、努力して歩に成長出来た奴を数揃えたチームの方が強いみたいな話

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:04
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:26

    >>32

    結局それよな、まぐれで天才に勝てるレベルの奴は凡人とは呼ばないみたいな話になってくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:24

    凡人は努力し続ける事は出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:33

    努力し続けるのも才能だよな
    普通は精神的肉体的のどちらかに限界が来る

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:32

    自分を信じて努力し続けるだけでは?

    つーか、何で自分を凡才だと決めつけてるんだ?
    何で相手を天才だと決めつけてるんだ?
    ステータスオープンとでも唱えたら表示されたのか?
    自分も相手も見ずに、都合のいい言い訳に『才能』を使ってるだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:13

    >>40

    結局頑張って努力する奴よりも楽しんで夢中になって努力する奴の方が成長するもんな

    好きこそ物の上手なれとも言うし、凡人が天才に勝てないのはそもそも天才よりも努力を継続できないからだと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:21

    凡人は天才に勝てるのか。ではなくて
    天才に絶対に勝てないものを凡人と呼ぶ。でいいのでは

    一見は凡人に見える奴でも勝者なら天才扱い
    一見は天才に見える奴でも敗者なら凡人扱い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:10

    >>13

    月謝5千円なんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:31:50

    努力にそんな価値があるとは思えんけどな。何の苦労も努力もせずに成功する奴なんてそこかしこにいるし
    それに勝つのはよっぽど運が良くないと無理だと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:23

    天才とは無限に努力出来る能力の事である

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:18

    どんな天才でも石で殴れば一発よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:54

    努力とは、目標を達成する為にやるべき事。だから
    何も考えず、計画性も無く、成果に繋がりそうにないのにただひたすら同じ練習してるだけってのは努力とは呼ばない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:30

    スレ画みたいな身体の基本スペックの違いで決まってるものはもうどうしようもないだろ
    考えるだけ無駄

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:43

    >>15

    競うな持ち味を活かせ‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:00:01

    世の中に天才と囁かれる人たちはそこらへんの凡人より努力している定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:02:54

    才能なんて誤差だよ誤差

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:48

    俺は偶然天才でも中々習得できない特殊技能持ってたからそこで精神的勝利を収めてた 俺はこの分野では確実にこいつより上だってな  些細なことでも精神的優位に立っていけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:19

    >>47

    いや…たまに石で殴っても死ななそうな天才はいる。悔しいが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:42

    >>29

    言いたいことは分かるが、滅茶苦茶な条件付けないとBIG3VS凡人だと凡人が勝つのは無理よ。例えばBIG3がワクチン打ってないとか。

    そうでもなけりゃ調子の悪いBIG3に勝てるのは、調子が良い天才だけだぞ。

    凡人がいくら努力したところで、どんな天運がめぐってきてもBIG3には勝てないぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:53

    >>47

    ラスプーチン「ほーん」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:47

    天才には不要だけど天才に追いつきたい凡人には必要なのが根性論だよ
    休みを削って寿命も削って努力するしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:55

    越えられたらそれは天才では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:59

    >>11

    ケンイチがまさしくそのパターンだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:01

    毒を盛れ、背中から刺せ、冤罪を着せろ
    「何が何でも手段を選ばず勝ちたい」のか「同じ土俵に立って勝ちたい」のかで変わるが
    まともにやって勝てないなら謀略使うしか無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:16

    >>13

    天才がこのくらいやってるんです……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:40

    ペニシリン発見のように、運が良ければ世紀の大発見で勝つことは可能だぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:34

    天才は努力の仕方も天才的だぞ
    凡人のまま勝つには相当の努力と運が必要

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:02

    死線を越えろ、死ぬか、限界突破かだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:41

    ぶっちゃけ運と血統だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:15

    別の能力なり環境なり判断基準で勝てば良いだけだとは思うが
    真っ向から勝負したいなら一人で闘うからいけない
    世の中のほとんどの事は一人の能力で結果は決まらないんだから、周囲の人間を相手よりも優秀にすればいいだけ
    チームのトータル力で勝てば良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:26

    努力を積み上げながら、自分と相手を比較して1mmでも勝ってるところを探す
    自分が勝ってる部分を磨いて、そこを活かせる状況で勝負する

    誰だって完璧じゃないからどこかは勝てるところがある
    無いならお前は健常者じゃない可能性高いから病院で検査汁

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:46:16

    働き始めると才能がどうとかあまり気にしなくなるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:50:14

    >>4

    自分がやるより先に上位2人に検査で陽性出させるって方向で使うのには参るね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:50:40

    違うジャンルで頂点に立てば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています