劇場版スマートファルコンVS

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:51:17

    三人の刺客

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:52:46

    フリオーソを7馬身、エスポワールシチーを9馬身千切ったやべーやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:53:42

    ※全員ファル子にボコボコにされました

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:00

    今まで先輩ムーヴばかりしてたファル子に刺客という名のともだちができてうれしいね♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:15

    中 央 で や れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:27

    ファル子がボスかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:43

    >>3

    エスポ「フェブラリーSから逃げるなぁぁぁ!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:45

    蹂躙定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:52

    !!!!!!
    !!!!!!
    !!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:02

    これが赤鬼か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:02

    ワンダーアキュート「私を忘れるとは」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:06

    銀河ギリギリ‼︎ ぶっちぎりの凄い奴 (ファン3兆人)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:22

    もしかしてファル子って出てきたタイミング早すぎたのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:35

    偉大な騎士(この人達強すぎぃ!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:35

    トランセンド伝説の一つに
    『逃げるスマファル師匠に肉薄した』ってのがあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:38

    >>9

    ファル子を大井で下した名馬やん

    実装待っとるで

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:56:06

    まるでファルコがラスボスじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:57:11

    >>17

    ラスボスが地方にポップしてくる地獄それが2011ダート戦線だが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:58:05

    >>17

    ラスボスというか辻斬りというか災害というか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:58:06

    >>13

    まあ早すぎたがゆえにウマ娘としては唯一ぬにのポジション築いたから怪我の功名と言えなくはない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:58:12

    エスポくんが居るなら!!!!!!とかテスタマッタも欲しいし!!!!!!がいるならカネヒキリも欲しいしカネヒキリがいるならヴァーミリアンもアジュディミツオーも欲しいってキリがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:58:42

    ダイオライト記念単勝1.0倍のスマートファルコンさんの話する?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:00:54

    >>21

    ヴァーくんはにんじんクッキー食べなかったからだめです

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:01:22

    これは赤鬼ですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:01:44

    サクセスブロッケンさんがなんか不満げですよね。勝ったからか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:02:18

    刺客
    =ファル子が逃げたら追う
    =ファル子のおっかけ

    なるほど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:02:37

    改めてスマートファルコンとか言う馬を地方どさ回りアイドルにしたウマ娘運営のセンスが光る

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:02:53

    >>14

    高知からしたらその領域に視界だけでもたどり着いた君が誇りだったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:04:11

    「ファル子が逃げる!」「追うしかなーい!」
    そんな気軽なノリで追えねーよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:51

    >>29

    死力を尽くせ

    或いはこの背中に届くかもしれん

    なんだこれ地獄か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:37

    >>24

    ハナさえ切れれば勝つのか…怖

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:09:09

    >>17

    難易度高過ぎて倒せないボスキャラはちょっと

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:09:40

    >>27

    今だったら普通にラスボスキャラにされそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:10:34

    >>24

    もしかしてフリオーソって名馬?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:12:42

    >>34

    地元船橋開催のJBCで中央馬を軒並み退けてる時点で怪物なんだわ

    その前にバグってるやつがいただけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:13:29

    シルクメビウス「ギャーッどこ行っても無理ゲーすぎる!!!」
    ランフォルセ「重賞戦線に上がってきたら何ですかこの世紀末」
    ダノンカモン「ウワーッ!!!ウッ、ウワーッ!!!」
    シビルウォー「G1取りたい!!取りたいんだけど勝てない!!!!」
    ソリタリーキング「ええ……なにこれ……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:14:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:14:16

    >>34

    G16勝(JDDでは最後まで破れなかったレースレコード)馬様だし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:23

    VSフリオーソ(1年先輩)
    09ブリーダーズゴールド(G2)1着対4着
    10帝王賞(G1)6着対1着
    10日本テレビ盃(G2)3着対1着
    10JBCクラシック(G1)1着対2着
    10東京大賞典(G1)1着対2着
    (11日本テレビ盃(G2)1着対除外)
    12川崎記念(G1)1着対3着

    VSエスポワールシチー(同期)
    11帝王賞(G1)1着対2着

    VSトランセンド(1年後輩)
    10日本テレビ盃(G2)3着対2着
    11JBCクラシック(G1)1着対2着
    12ドバイWC(G1)10着対13着

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:24

    ファルコは坂苦手なのは分かるけど覚醒してからも一度も中央に来なかったのが何とも言い難い気持ちになるのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:52:23

    中央から逃げたってよく言われてるけど、適性のある場所を選んでレースするのってそんな非難されることでもないと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:55:55

    >>41

    3歳夏を最後に7歳のドバイで引退するまで1度も中央に出なかったのと4歳時のGIIGIIIドサ回りがね...

    少なくともいい印象を抱くものではないからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:56:50

    ファル子が逃げたら?

    追うしか(でき)な〜い!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:00:37

    >>41

    競馬は単なる賭博じゃなくて興業的側面もあるからしゃーない

    野球とかでも強い選手を集め過ぎたら不興を買うし、サッカーでも勝確パス回しとかしたら冷えた目で見られる

    もっというなら競馬ではライスシャワーなんて馬もいるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:06:58

    フリオーソは帝王賞のファル子とかいう特級バフ詰んだ相手に勝ってる時点でそこまでおいたわしくもないというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:09:05

    >>23

    アレは食べた馬がウマ娘になるクッキーだった…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:14:26

    当時は武豊の不調期でやっぱユタカとスマファルは最強派と最強っていうなら坂ある中央に出てこいや派で
    馬の好き嫌いに加えてユタカの好き嫌いも混ざったレスバトルになってたので冷静に語るのは難しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:17:33

    >>47

    エスポの方はあれで中央も地方も関係なく飛び回ってたので、余計にスマファルが地方に籠ってる感じが強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:17:48

    エスポは1400~1800の馬かつ坂あっても苦にしないタイプでG1級を9勝もしとるくっそ名馬だし
    地方2000の結果で被害者の会扱いされとるのもなんかモヤっとする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:26:07

    >>29

    ファル子が逃げたら〜?

    7!9!1馬身!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:35:26

    >>50

    逃げたやつが上がり最速を出すな定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:38:14

    ウマのファル子で目標にチャンピオンズC入れてるのは当時地方狩りと言われてた件を運営も気にしてるのは間違いないわね
    史実考えればJBCと東京大賞典だけでいいわけで(つーか終盤に詰め込みすぎなせいで本人のシナリオだと育成では明確にマイナス)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:38:56

    >>47

    >>48

    どうしてもこういう風潮見えちゃうのに地方に行きまくってたってことは地方巡業してるアイド、ウマドルじゃないか?って発想出てきたのマジで神の一手過ぎるだろって思っちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:43:23

    ウマ娘だとファル子側も中央に行って両者の得意舞台でバチバチやって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:11:06

    地方巡りはするけどエスポの適正距離であるかしわ記念や南部杯も避けたからなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:14:54

    >>55

    その辺も一回も走っていないんだっけか

    対決もあれだけだから、やっぱり明確にファル子の方がエスポより上って感じがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:17:50

    もしかしてファル子ってブロリーみたいなポジションなの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:19:26

    もしかしてファル子をあと一歩まで追い詰めたアキュートばあばは相当ヤバいウマ娘?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:20:23

    >>58

    めっちゃヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:21:09

    来た、見た、勝ったx3

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:23:19

    >>37

    府中でしか走らんようなもんか?

    俺は構わないと思うけどこれも文句言う人居るしな

    でもダート馬なんて中央に適正あってもしゃあないだろ

    地方が苦手じゃどうもならんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:27:04

    ウマ娘のキャラ設定は良くも悪くも色々ガバガバだけどファル子のアイドル設定だけはウマ娘がサ終した後も語り継ぎたいくらい天才だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:28:18

    >>58

    勢いからして勝ってると思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:28:35

    >>57

    ただの強キャラだったら間違いなく好みの別れる(どころかアンチが増えやすいかもしれん)タイプになってたのは確か

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:42:03

    距離適性あるんだから地形的な適正もあるだろうし、別に回避したからって逃げてるはおかしくね?って思うのは俺があんまり競馬知らないせいなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:27:57

    一年半でG2G3を9勝してるけど、この間一切G1に出てないのでつまらないと思われても仕方ない
    G1に出るようになってからは川崎船橋大井の3コースで勝ってるし馬単体で見た時は別にいいけどトランセンドエスポと比較するなら中央/マイル来いよってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:29:12

    >>65

    自分の得意分野で勝負する事自体は何の問題もないんだが

    最初の流れみたいにファル子が3人をボコボコにしたから最強みたいに書かれるといやちょっと待てよって言いたくなる

    そもそも負けてる時もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:35:41

    >>50

    案の定だったけどスマファルとトランセンドのやつ馬連元返しで草枯れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:36:25

    (大井2000で)最強って言ってる人と
    (歴代ダート界で)最強って言ってる人が混ざってるから面倒臭いのよな

    個人的には大井2000では最強だと思うけどダート全体で最強だと言われるとちょっと違和感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:40:54

    多分大井2000だと最強!はまあスマートファルコンだろうなとはなる。
    ダート最強!だとならお前中央のダートG1に出てきて勝ってから物言わんかい!ってなる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:42:05

    歴代ダート最強とは思わないけど、中央で走ってないからって理由ではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:43:48

    >>34

    お前さんの名馬の基準が分からんから答えようが無いな

    勝ち鞍見て名馬かどうかは自分で決めりゃ良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:47:14

    >>67

    そうだね

    でも全盛期同士だとしてもフリオーソやトランセンドが全盛期スマファルに勝てる気は全然しない

    大井でも、例え府中でも

    史上最強か?は兎も角この3人というか、3頭より強かったって意見は全く暴論とは思わない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:48:25

    >>73

    そんなこと言われても…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:49:06

    >>73

    まあそのスマートファルコンもJDDでサクセスブロッケンに完敗してるんですけどね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:49:14

    >>73

    フェブラリーに一度でも来てたらね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:49:59

    >>69

    強いのは強いけどやっぱり中央一切走っていないのに最強とは思わない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:50:47

    >>73

    それは暴論だよ

    スマートファルコンが普通に中央ダートG1に出てたら坂で手応え鈍ってその三頭に差し切られる可能性も結構あるんだぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:50:49

    地方に大賞典と帝王賞がある時点でそこまで中央地方で強さ変わらない気するけど…
    芝で言えば関東専門とか関西専門位なものだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:52:08

    >>73

    スマファルが最強という論が暴論だと思ってる人が多いからこそ反論があるんだよ

    だから皆中央で走れよって言ってるわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:52:23

    最強馬ってなるとクロフネやらヴァーミリアンやらと比較されることになるだろうけどこの時代でそこまで飛び抜けたのがそもそもいなくね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:52:44

    >>78

    なお出なかった模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:53:06

    >>75

    反論なのかちょっかいかけたいだけなのか知らんけど“全盛期”って仮定がある中でそれ言うのは違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:54:14

    >>83

    頭ピークアウトしちゃった?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:55:09

    正直問題はその全盛期ですら坂あるコース出てないから坂苦手を年重ねて克服出来てるのかが全く分かんないところなんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:56:09

    トランセンドは中央で、エスポはマイルで無双してたから比べようがない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:56:18

    >>76

    負けてようが来て走っていれば何かしら評価のしようがある、でも全然来てくれんかったので何も言いようがない「地方でいっぱい勝ってるな」ってだけ


    勝利数だけだと強く見えるとは限らんというのは割とマジだなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:56:48

    え...こんな感じじゃないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:59:12

    >>84

    何が言いたいのかわからん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:59:27

    全盛期ファル子が地方ダートで王者なのは分かる
    ただ海外はともかく中央も含めたダートの絶対王者と呼べるほどに挑戦しなかった
    だから史上最強というには無理なんやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:00:18

    >>89

    ボケてるってことだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:01:22

    >>90

    これだと思う

    中央走っていないのは百歩譲って向こうの事情だけど、自分で参戦したドバイで全くいいとこなしだったのは印象よくない

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:03:45

    >>90

    直近のダート競馬見てれば

    この条件なら現役最強だけど不得意なところには出ないとかも理解できるしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:04:32

    >>91

    具体的な話をしてほしい JDDの時からスマートファルコンが全盛期だって話なら自分がおかしいけど一般的には武豊が乗ってからじゃないのか? 断っとくけど自分はスマファル最強論者ではないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:05:23

    ぶっちゃけた話じゃあ盛岡で無双してて初めて地方馬が中央G1を勝ったメイセイオペラの鞍上からもこっちの方が上って言われたトウケイニセイがじゃあダート界最強?ってなったら「盛岡では最強だろうけどダート最強ではないだろ、中央挑戦しに来いよ」みたいな感じで、結局中央のレース出てきて勝てよって話になるのよね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:08:01

    戦績見てると言うほどファル子ってあちこちは走ってないんだな、かしわ記念も南部杯もゼロな上1400mや中距離は走るのにJpn2以下の1600m戦も走らないって…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:10:58

    スマートファルコンやフリオーソと当たらないようなローテで走ってたトランセンドは情けないよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:11:57

    >>97

    地方荒らししてただけのファルコンの方が恥ずかしいやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:12:59

    >>98

    どっちも恥ずかしいから張り合ってくんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています