うちはイズナファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:23:05

    作中ではすぐ退場してしまったイズナについて語りたくて立てた
    あのマダラの最愛の弟で、死んでからは永遠の存在になってる所がロマンを感じるよね…とか
    それはそれとしてお兄ちゃんより血の気多そうでバーサーカー気質が垣間見えるギャップがいいよね…とか

    ※キャラを語りたいだけなので、過剰なアンチスレは禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:36:42

    扉間とはライバル的な関係だったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:39:56

    >>2

    お兄ちゃんたちより先に戦場で出会ってそうだったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:57:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:02:25

    性格は献身的•調和的だったらしいから
    生前はマダラと一般うちはの橋渡し役だったんだろうなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:06:11

    >>5

    千手兄弟みたいに、この二人も向き不向きでお互いを支え合ってたのかと思うと泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:09:34

    イズナはホント情報が少ない…だからこそ考察というか妄想のし甲斐があると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:06

    イズナの一人称だけでも知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:52

    >>3

    あの川原の互いに名前確認絶妙なんだ

    以前見かけててあの時名前と顔が一致したようにも見えるし

    あらかじめ調査か何かで名前だけ教えられててあの時初顔合わせだったようにも見えるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:14:03

    平和時空になっても扉間とは犬猿の仲なんだろうなという信頼がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:50:02

    イズナの可愛さについて語ってもらうためにマダラを穢土転生しよう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:33:30

    >>7

    情報少なくてそれぞれの妄想の余地がだいぶあるから

    それぞれのイズナ像にかなり違いがあると思う

    例えば個人的にイズナにはバサカみを余り感じていなかったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:01

    幼少期で扉間とやり合ってるシーン、アニメではあのでかめの刀を逆手持ち&片手持ち(扉間は両手持ちだった)とかいう地味に驚きのことしてたから案外パワーもあったのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:59:17

    浄土から見てるという謎の前提になるけど、イズナが死亡後のマダラの奇行(主に無限月読)に対してイズナはどう思ってたんだろう…
    イズナは回想しか出てきてないから解釈はかなり分かれそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:10:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:26:32

    イズナはバサカ気質と言われがちだけど個人的には「何世代も敵対してた一族の手を取りたいです」と兄に言われてもはいそうですかとは言えんよなとイズナに共感しちゃう せめて相談せいよと
    命尽きるまで戦うのが誉れってのが戦国時代の普遍的な価値観だったようだし、時々見かける"イズナが里作りの足を引っ張った"って意見は現代人の価値観でもの見過ぎじゃね?と思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:28:09

    >>13

    そういえば…って読み返してみたら原作でもやっぱり片手で逆手だったから見た目よりかなりパワーあるのかも…パワーイズナスレはあり得た未来だった…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:47:25

    >>17

    逆手持ちって力が入れづらいし鍔迫り合いになったら押し切られるリスクが高まるらしいね…

    パワーイズナに信憑性が出てきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:13:00

    >>16

    相談だいじ…たぶんだけどマダラはイズナを守るために柱間と組んで里作るんだって夢を持ってたことイズナに言ってないような気がする

    共有と相談できてたらなんぼか違ってたかもしれんよね

    そして休戦協定の書状って柱間の台詞もイズナが斬られた後なわけで

    そこ踏まえると兄さん騙されるなって台詞までの流れってイズナ視点だと自分が斬られて兄が戦闘中止した上に長年争ってた相手がいきなり終わりにしよう…と兄を勧誘しに来てる…いかんなんとか止めねば!となるよなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:39:48

    イタチがサスケにマダラのことを語ってるイメージ映像(?)だと尻尾付きヘア…こちらだと顔もサスケに寄せて描いていない印象ある
    尻尾ヘアイズナも好き
    というか兄弟して帯に袋ぶら下げてるの見てなんか微笑ましい気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:17:33

    >>20

    見返してみたら柱間の語った過去では確かに尻尾ない…襟に閉まってるのかと思ったけど棺桶に入ってる時でこの長さだから本当は髪短かったのか(これもオビトが語った過去だから分かんないけど)

    二次創作だとみんな尻尾つきだから勘違いしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:26:22

    >>8

    昔のNARUTOのソシャゲだとオレだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:28:31

    >>21

    スレ画の柱間回想の飛雷神斬られた時も短髪(というかサスケ)だったから、短髪→しっぽ→短髪だったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:10:09

    >>20

    >>21

    >>23

    イズナの尻尾マジか…常時尻尾有りだと思い込んでた俺は幻術に掛かっていたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:48

    完全に妄想なんだけど、万華鏡写輪眼持ってるマダラの影武者やるために髪の毛を伸ばして平時はシッポついてたイズナ…
    そのうちイズナも万華鏡写輪眼になって、影武者をやらなくなってサスケヘアになったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:05:01

    サ終した忍コレだと短髪採用してたみたいで顔立ちサスケ寄り

    でも尻尾ヘアイズナ省いてしまうとただでさえ少ないイズナ像が更に減ってしまうので(切実)>>23の方の説断然支持

    >>22

    横からだけど一人称情報感謝…ありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:44:23
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:25:33

    >>20

    ちょっと袋がもこもこしすぎてない!?

    忍具入れにしては柔らかそうだし、やっぱりおやつ入れなのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:43:00

    >>27

    内なるマダラ「イズナぁ……フルフルニィ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:47:44

    >>28

    おやつ入れは草

    うちはせんべいでも入ってんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:49:15

    いつからあるんだようちはせんべい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:56

    >>31

    商品としてのうちは煎餅は里が出来てかららしいけど煎餅の原型くらいはありそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:22:57

    調和的って設定なら、もしかしたら里ができたらできたで他の一族と上手くやれてたのかもしれんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:30:24

    >>28

    たしかにクナイとか入れてたら破けそうな袋だ…組み手の後に2人でおやつのふかし芋とか食べてたらなごむ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:45:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:12:17

    >>30

    袋の中身が煎餅だったら組み手の際に割れそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:41:42

    >>36

    先に袋を奪った方が勝ち(ただし中のせんべいを割ってしまったら負け)みたいな組み手をやってて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:04

    >>37

    使ってるモノはせんべいだけど鍛錬って雰囲気がすごくあっていいな

    割れたせんべいを割れてないのと交換したりで仲良く食べててくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:27

    >>38

    イズナパワー系説が先に出てるからバキバキにせんべい割りまくるの可愛いなと思ったし、兄さんが割れてないのと交換してくれるのめちゃくちゃ良いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:49:28

    >>13

    >>17

    >>18

    原作でもパワー系の可能性があったのね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:56:11

    >>39

    兄さんの袋のがデカいからイズナよりデカいせんべいを入れてるか枚数多いかなのでそのぶん兄さん側の鍛錬にもなってるかも?とか考えてニヤニヤできる

    というか袋→おやつ→せんべいかも?でこれだけ色々繋がるとはやはりうちはせんべいの源流よ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:26:11

    イズナ生きてたらマダラが永万にならず視力落ちていくから石碑読めなくなって無限月読フラグが折れる可能性はあるよな
    まあ永万にならない→柱間に全く敵わずマダライズナ揃って死亡→千手に投降したうちはだけが千手配下として細々と生き延びるもいずれ淘汰、になるかもしれないけどそれは流石に黒ゼツが焦ってなんかしら介入はするか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:23:18

    >>35

    トビの正体候補の一員ではあったけど他に候補は何人か居たからどうだろう

    ネタではあるだろうけど一楽のおっちゃんがうちはの生き残りでトビの正体と推察する人とかもいたくらいなのでそういうイメージあるかは微妙かもな感じ

    ただこちらはイズナに思い入れある側視点なので別視点からだと違う意見あるだろうなとは思うけどそこ深く突っ込むとファンスレから外れるので脳死でイズナいいよねしたいですスイマセン

    ついでにいいよね画像貼り

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:34:59

    >>43

    凛々しいイズナ良いな…

    後ろの小さい兄さんも良い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:56:57

    パワー系イズナにとってせんべい組み手はかなり良い訓練方法だと思うわ
    繊細なパワーコントロールが身につきそう
    うっかり粉々にしたせんべいもお茶漬けにして食べたり色んなアレンジ効かして楽しんでたら良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:52:10

    >>44

    後ろのミニマム兄さんも良いし

    イズナの口何回見ても飽きない


    >>45

    せんべいアレンジして食べてるイズナとマダラ考えるだけでほっこりし続けられるの何故だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:35:13

    イズナの趣味が「兄との修業」なのがとてもいい
    あの時代は娯楽が少ないのもあると思うけど兄さんと一緒なのが嬉しいんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:01

    >>47

    マダラにとって唯一の弟になってしまったように、イズナにとっても唯一の肉親なんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:45:35

    >>47

    >>48

    お互いに大事な存在なのがわかるな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:18:58

    亡くなる直前のイズナは髪短かったけど、生存if里暮らしのイズナは髪の毛伸ばしてしょっちゅうマダラと間違えられてたらいいな
    「また間違えられちゃってさ〜」
    「そんなにいうなら前みたいに短くすれば良いだろ」
    「でも兄さんと間違えられるの、悪い気はしないから」
    「……(フルフルニィ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:03:31

    >>47

    マダラも子供の頃から強かったらしいし幼少期なんて一方的にボコられる回数も少なくなかったと思うんだよな

    兄弟同士の修行とはいえボコられたら普通凹むじゃん

    でも趣味に兄との修行ってあるから兄弟で修行ぐイズナにとって好ましいものだったのが垣間見えるのいいよなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:06:48

    >>51

    なんか興奮で誤字った

    修行ぐ→修行が

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:30

    父様呼びが好き
    タジマとの親子関係も良好そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:27:09

    >>43

    この頃のイズナを攫っちゃいたい

    そしてブチギレたマダラに殺されたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:53

    なんか、扉間とはまた違ったベクトルで兄を支えていたんだろうな~と思うよね
    マダラはああ見えて騙されやすいしチョロい所あるから兄さんの分までオレがしっかりしないと…!って感じのこと思ってたのかな…とか無限に想像出来る

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:23:21

    ナルコネのDLCで出てくれないかなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:55

    >>55

    そう考えるとマダラはイズナを亡くしてから結構頑張ったよな……

    イズナの目をもらったのにみっともないことはできなくて限界はとっくに超えてたのかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:14:33

    >>57

    まあその後マダラはみっともないことしかしてないんだけどね

    もし霊的なものが瞳に宿って視覚共有できてたら地獄だよ

    最愛の兄が特攻紛いのことして負けて敵に情けかけられて、里ができた後は一族からも見限られ、その後は言うに及ばずてのをずっと見てなきゃいけないんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:40:01
    「弟は全て承知の上だった 自ら眼を差し出したのだ」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    オビトとは

    ・誕生日が2月10日

    ・血液型がO型

    ・自分が死を悟った時に、「その人の力になれるように」と大切な人(マダラやカカシ)に自分の目をあげた

    と、割と共通点があるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:02:27

    すぐ退場はしてるけど成人するまで生き延びてるのは強かったからなんだろうね
    もっと戦ってるのみたかったわ
    かといって穢土転生軍団にいたらマダラが別の意味で大暴れするだろうからNARUTOが終わる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:06:26

    >>53

    父様呼びほんと好き

    案外タジマとマダラ間の潤滑剤だったのかもという妄想とかしたりする

    それはそれとして画像貼ろうとしてなにげにタジマがスッの擬音付いてたのに気付いてダメだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:29:35

    子供らしい無邪気さがあって幼少期のイズナかわいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:47

    マダラはイズナに似てるサスケを刺したけどもし本人が目の前に現れたら果たして刺せるのかどうか図りかねてる
    マダラはもうその気だろうけどサスケの時ですら何か悲しそうな顔してたから出来なさそうだし、もし刺せたとしてもはちゃめちゃに内心荒れそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:11

    マダラとの年齢差あんまりないように思えるからイズナは次男だったのかなって思うんだけど、実際にはどうだったんだろう
    もし次男なら下の子たちにイズナ兄さんって呼ばれてたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:20

    >>64

    アニメ設定画だとマダラとの身長差これくらい

    自分も年齢差あんまり無さげだしぼんやり次男かなあと考えてたけどそういや明言されてなかった

    マダラの他に兄がいたなら呼び分けでマダラ兄さんにはなりそう感あるからやっぱり次男なのかなとも

    イズナもイズナ兄さん呼びされてた可能性はあるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:45:57

    >>64

    自分もイズナは次男だと思うけどイズナが兄力を発揮してる姿がなかなか想像出来ないな…(扉間と違って弟が登場してないせいだと思うが)


    それに5人兄弟それぞれの年齢差も気になるところ

    まさか全員年子な訳ないだろうし、中には双子とか居た可能性も…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:38

    >>53

    タジマパッパはイズナのこと可愛がってそうだよね

    長男のマダラのことも信頼してそうだったし家族関係は良好そう

    千手ファミリーは上下関係強めで戦国って感じだったけどうちはファミリーはタジマパッパがマダラの意見聞いてたし父子が対等な関係に感じた

    イズナが兄さんや父様と過ごした日々をもっと知りたいよ〜!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:53:13

    >>16

    >>33

    他の人も言ってるけど、自分もイズナは当時の人からしたら普遍的な考えの人だったんだと思う


    献身的・調和的な性格らしいことから、里ができたらなんだかんだ上手くやってたかもしれないとは自分も思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:19:46

    >>68

    イズナ生存時空で扉間と仲良く喧嘩してる姿を見たかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:16:14

    戦場だとマダラには敵わないけど日常生活はイズナのほうが支える側だったらいいなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:16:25

    >>59

    意図的に同じ誕生日にしたのなら何かしら本編で言及されるかなって思ってたけど特になにもなかったのはちょっと残念だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:20:21

    ナルトは誕生日被り他にもゴロゴロいるから偶然の可能性も否定できないのよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:35:23

    >>70

    日常でマダラの世話焼いてるイズナはとっても見たい

    マダラがきっちり四隅まで時間かけて掃除するタイプだったらイズナはちゃっちゃと目立つとこだけ手早く掃除済ませて兄さんの手伝いに行って兄さんはきっちりやりすぎ!って言って欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:54:33

    >>72

    うちはマダラとマダムしじみが誕生日同じって知ってビックリしたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:57:09

    >>73

    万華鏡開眼した後にそのお掃除のくだりやって、「オレたちそんなに目良くないんだからさ!」って自虐ネタぶっこむくらいカラッとしてる子だったらいいなぁ

    もう柱間と水切りできないマダラのもやもやを流すのはイズナであってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:02:41

    >>74

    草がすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:07:20

    >>74

    笑ってしまった

    12月24日か


    >>71

    >>72

    まあ誕生日被ってる人は他にもいるけど、イズナとオビトは意図的かもしれない

    二人ともマダラと深い関わりがあるし、写輪眼をあげた経緯が似てたり

    イズナ:174.8cm/59.9kg トビ:175.0cm/59.9kg

    と、イズナとトビの身長が近くて、体重は一緒だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:14:33

    イズナとオビト一緒なのは流石になんか意図ありそうな気がするんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:02:54

    >>78

    自分もそう思うからマジで本編で触れて欲しかった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:02:24

    >>75

    そういうカラッとしてる部分あって欲しいとっても分かる

    タジマとマダラの間に居るのってそんな感じの性質が必要なんじゃないかって

    でもその一方でイズナは>>61の場面で眼発現の仕組みも良く分からず無邪気に喜んでいた幼い自分を自らも写輪眼を得た時どう思ったんだろう…って考えるとイズナに対してお労しさと僅かな興奮が同時に沸いて出てしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:03:54

    イズナも写輪眼出た時は「これでやっと兄さんを守れる!」って思って欲しいし、マダラは弟の成長を喜ばしく思いつつ“うちは”の背負う運命に複雑な心境なんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:57:16

    >>74

    やはり……うちはマダムか……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:07:41

    >>77

    そういやマダラや千手兄弟と比べると少し身長控えめだしだいぶ体重軽いな…ってなるんだよな

    そこにパワータイプ疑惑をひとつまみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:54:45

    この兄弟のこの後ろ姿ほんと好き
    やっぱり帯に何か下げてるのよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:08

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:19:26

    >>67

    家族の食卓の風景やら父と兄弟の修行とかなんなら朝はマダラが早起きでイズナ起こしに来たのか逆にイズナがマダラを起こしに行ってたりしたんだろうか…とかそんな感じの延々見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:04:14

    >>86

    食卓風景ならこのスレが良い感じに幻覚キメてておすすめよ

    創設期の良い所を好き勝手に語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:48:40

    >>84

    立派なポーチだ…

    これなら忍具とせんべいを入れても破けそうになくて安心だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:54:05

    家ではどっか抜けてるマダラ兄さんのフォローするイズナとか見てぇよ…!
    イズナに対して甘々だからイズナのやる「マダラのモノマネ」が似てるかどうか他人には判断できないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:38:20

    >>87

    ありがとう

    豆を炒るくだりとか食事の作法には厳しく躾られてそうとかのくだりいいなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:50:33

    >>83

    マダラや千手兄弟と比べると身長が低いし体重も軽いなとは思ってた


    パワータイプ疑惑でバランスを取ってた?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:02:54

    >>88

    マダラは複数ポーチ下げてるから忍具用とせんべい用を分けて戦場で体動かして腹減ったら戦闘の合間にイズナと分けて食べてるんだ…(無限月読)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:00:12

    マダラがひたすらイズナに「食え食え」って勧めて、イズナが「もうそんなに食べられないよぉ」と言いつつマダラに与えられたものは全部平らげるの可愛くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:09:13

    >>93

    マダラもイズナも可愛い

    なぜかマダラはイズナに食え食えするイメージあるしイズナはなんだかんだで食べるイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:05

    俺は逆にイズナの方が「兄さんコレ美味しいよ!」つってマダラに食わせてるイメージあるわ
    イズナは珍しい食べ物も好奇心で食べる
    マダラは保守的でなかなか手を出さないけどイズナが勧めるから食べる、そんなイメージ

    それぞれ違ったイメージ持ってて面白いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:18

    >>95

    味覚がおじいちゃんのマダラにわたパチとかねるねるねるねとか食べさせるイズナかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:45:00

    マダラとイズナが普段どういった会話してたか分からないから、イメージが人それぞれ異なるんだろうな


    普段から会話が少ないとかではないだろうし、マダラのイズナへの愛とか、>>47さんが言ってるけどイズナの趣味が「兄さんとの修行」なあたり、仲は良かったんだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:42:30

    >>95

    食に保守的なマダラしっくりくる

    好奇心旺盛なイズナあーなるほど!ってなった

    駄菓子色々試してそうなのいい

    いろんなイズナ像出るのいいなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:44

    もちろん正解はないんだけど個人的には

    イズナの性格は↓これかもな〜って思ってる

    https://character-seikaku.memo.wiki/d/ISFJ%A1%CA%BC%E9%B8%EE%BC%D4%A1%CB%A4%CE%A5%AD%A5%E3%A5%E9

    それはそれとしてifスレでハジケてたりするイズナも大好きなので無限に見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:14:20

    マダラに「イズナくんかわいいね」って言ったら「そうだろうそうだろう。オレの自慢の弟だ」ってご機嫌になるのか、「貴様がイズナを語るな」と同担拒否されるのか、どっちなんだろう

    イズナに「マダラ強くてかっこいいね」って言ったら「でしょー!でもオレも兄さんくらい強くなるからね!」って食い気味に答えてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:00:17

    >>100

    兄さん褒められて食い気味に答えるイズナはなんぼあってもいいです

    マダラはどうなんだろう

    「フッ…。」(貴様分かってるじゃないか)って感じなんかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:15:12

    石碑読む前のマダラ、イズナのような優しい子が平和を享受できずに死んで自分のような男がむざむざ生き延びてるって点でもこの世界はクソポイント溜めてそう
    里で平穏な生活しててもこれは本来イズナにこそ与えられるべき日々だったと思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:49:03

    >>102

    全文同意


    思ってそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:46:57

    >>101

    寝て起きたらこっちよりは

    マダラ「フン…。」(イズナはオレに次ぐ戦闘巧者だ…外側だけ見ている貴様には分からんだろうな…」って感じかもしれんとなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:43:42

    >>104

    拗らせオタクや…………

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:27:54
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:07:23

    >>101

    >>104

    イズナを褒められたマダラの反応は、「貴様分かってるじゃないか」の部分と「外側だけ見ている貴様には分からんだろうな」の両方とも考えている可能性もあるかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:55:07

    >>102

    里への夢の共感もイズナ守りたいって気持ちの比重デカそうだったから

    里って入れ物が出来てもそこに肝心なイズナがいないと虚しさは感じてしまっただろうからなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:27:55

    >>108

    ニコニコで見てたら、この場面で「でも卑劣に殺されるんだよな…」とかコメントが流れてきて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:28:34

    マダラに彼女とかできたらイズナは自分のねーちゃんみたいに懐くんだろうけど
    イズナの彼女に対してマダラ兄さんはなんかドロッとしたもの抱えてそうだな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:19:07

    >>96

    わたパチってもう生産終了してるんだってね…今初めて知ったからすごくショックだわ…写輪眼開眼しそう…


    遠足に持っていくお菓子を悩みながら買う現パロうちは兄弟見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:20:31

    >>110

    あーわかる


    マダラはそんな自分に自己嫌悪を覚えそうでもあるな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:34:06

    >>111

    その現パロめちゃくちゃ見たい…お小遣いの範囲内でお菓子選ぶマダラとイズナ見たいわ…黄色傘で下校中にチャンバラしてるのがバレてタジマに嗜められてる2人も見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:10:16

    迷子になったイズナを迎えにくるマダラ兄さん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:22:37

    >>114

    デパートの迷子センターで係の人と機嫌も愛想も良く会話してたイズナ(5才)だけどマダラが迷子センターに現れたらギュッと表情歪めてダッシュでマダラの胸元に体当たりして自分の頭をそこにグリグリするんだ…(極まった無限月読)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:42

    マダラとイズナの他の兄弟も含めて、現パロで平和な日々を過ごしてほしいな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:15:50

    >>116

    5人兄弟がそれぞれの勉強机じゃなくて台所のテーブルに集まってノート広げて教え合いしながら宿題するところを見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:50:30

    ちっさいマダラが「おれおにいちゃんになる!」って言ってたと思ったらいつの間にか兄弟みんなで学校に行く姿を眺めて目頭を熱くする近所の人間になりたかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:50:13

    >>118

    かわいい…


    他の人に挨拶されたらみんな挨拶するんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:40:07

    >>118

    近所のおばちゃんになってデカいワゴン車でバーベキューに出掛ける一家を見かけたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:17:42

    そういえばイズナって万華鏡写輪眼は開眼したけど須佐之男は出せてたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:46

    原作ではスサノオしてるシーン多分なかったと思う…
    アニメはところどころしか見てないけどどうなんだろ
    シスイみたいにゲームとかだと出してたりするのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:16:45

    万華鏡開眼してるから出せてた可能性はあるけど出せてなかった可能性もあるっちゃある
    原作でも出してなかったしナルコレとかでも複数枚カードはあったけどスサノオ使ってるのはなかった気がするな…剣術と火遁キャラ扱いだったような
    マダラもだけどイズナも固有瞳術は判明してないのよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:16:36

    須佐能乎出すのもコツがいるから穢土転生イズナ(そんなものはない)が穢土転生マダラから教わって須佐能乎出せるようになったみたいな展開がほしい
    イタチとサスケも混ぜて最強うちはロボ大戦が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:55:18

    対大筒木でいいのでスーパーうちはスサノオ対戦してほしいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:23:29

    >>124

    >>125

    やっぱり

    マダラ&イズナ兄弟 VS イタチ&サスケ兄弟

    になるんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:40:36

    >>61

    マジで今更だけどここのスッ要らなすぎんか

    スッの乱用 ダメゼッタイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:25

    イズナの口元が好きすぎる
    特に子供の頃とか絶対プルプルでツヤツヤしてるだろ感がすごい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:49:07

    >>126

    マダラサスケvsイズナイタチにしろマダライタチvsイズナサスケにしろ勝負にならなさそう(弟に手を出せない兄たち)

    vs大筒木で4体のドデカうちはロボ戦でもいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:17:46

    マダラは九尾にスサノオ着せて戦ってたけどイズナが操ってたら乗って戦ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:33:24

    >>128

    タジマさんはそんなことないからイズナママがぽってりセクシー唇だったのかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:15

    >>129

    やっぱり兄たちが弟に手を出せなさそうか

    弟たちは弟たちで兄たちに手を出せなさそうだな…


    VS大筒木で4人で挑むのロマンがあるな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:34:15

    >>130

    めっちゃサーフィン的なライドしてて少しふふってなってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:59:37

    >>123

    出せるけど消耗が激しいから出来るだけ使わないようマダラが止めてたとかもあるかもしれない


    イタチがオレンジ、サスケとインドラが紫、マダラが青、カカシ(オビトも?)が水色、シスイが緑だよね

    イズナが出せたとしたら何色かなーマダラ寒色だから暖色系だといいけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:31:15

    イズナのおかげ?でイイズナ(イタチ科の動物)も好きになったし飯綱山関連の番組も見るようになってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:43

    >>135

    ダメだ兄さん、奴らに騙されるな…!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    イイズナはこのスレで詳しく知った感じ

    なんだこのかわいい生物…ってなったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:19:33

    >>135

    >>136

    イイズナとオコジョの違いが尻尾の先だとこのスレで知ったなぁ

    尻尾の先が白いのがイイズナで、尻尾の先が黒いのがオコジョ


    イイズナは季節によって毛の色が変化するってこともこのスレで知ったかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:46:46

    >>134

    ピンクとか赤かな?マダラの青と混ぜて紫になる感じのやつがいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:34

    >>138

    なるほど!

    マダラの青と混ぜて紫になる感じの色でピンクとか赤っていいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:31

    混ぜると紫いいね

    マダラとイズナのスサノオが並ぶの見てみたいなあ…

    >>131

    なるほどイズナママ遺伝な可能性

    唇ぽってりうちは女性ってかなりしっとりお色気なイメージ…なんかいい匂いしそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:22:40

    イズナが生きてたらマダラも永万なれずに視力ダダ下がりになるんだろうけどイズナの方が火力調整できずに失明までいきそう
    イズナが失明してからやっと里ができる、的な……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:04:42

    >>141

    お互いの目を移植し合うとかできるかな…?


    できるとしたら、マダラはイズナの目を移植して永遠の万華鏡写輪眼になったから、

    イズナもマダラの目を移植して永遠の万華鏡写輪眼になれるだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:38:38

    >>142

    出来そうな気もするけど創設期の辺りだと万華鏡開眼もレアだったぽいから交換しようぜ!ってチャレンジも勇気が必要すぎるよね

    交換のノウハウが無かっただろうし成功するかも分からないから

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:53

    >>141

    何かあったな、イズナ生存で盲目マダラスレ

    マダラが幸せになってて笑ったけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:23:03

    >>144

    マダラはたとえ自分が失明しても体のどこかに大怪我を負ってもイズナが元気に生きてればそれだけで幸せを感じるタイプだろうからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:35:08

    >>143

    確かに勇気がいるな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:43:36

    >>144

    マダラ盲目→イズナ生存で和睦からの里成立からの弱くなった自分に存在意義はない…一族やイズナのために死ぬ覚悟はできてる…からの敵陣に突っ込んで燃やして返り討ちを繰り返すボンバーマダラ爆誕してた記憶

    扉間が敵陣へのマダラ飛雷神デリバリーを考案してイズナがマダラセコムになって黒ゼツが捕まってたような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています