創設期の良い所を好き勝手に語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:43:21

    創設期良いよね
    議論も好きだけどまったり語りたい時もある…ということで良い所好きな所見たい所だけ語るスレです
    ※妄想可
    ※キャラsage禁止

    妄想に自覚がある場合は付け加えておいてください
    でもなくてもつけ忘れたんだなと思ってスルーしてください
    (例)扉間って寝相良そう兄者は悪そう(妄想)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:42

    とにかく強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:44

    戦ってるとこもっと見たかった
    やっぱり強いのはかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:46:04

    政治についての具体的な話も禁止にして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:32

    千手兄弟の原作で別にベタベタしているわけでもなくむしろ口喧嘩よくしているのに仲良いんだなって思えるところが好き
    ツーカーで分かり合ってる感じが良いよね、扉間!の一言で影分身だすところとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:48:10

    スレ画の並んでる画像妙に面白く思えてしまって好き
    なぜかわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:48:15

    良い所
    3人のキャラデザ、共通点と真逆の所とがバランス良く配置されてて面白い
    白と黒とか長髪と短髪、黒髪と白髪、トゲトゲ頭とストレート、赤と青とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:48:35

    自分が創設期推しだからってのもあるけど忍界大戦編読んでて一番楽しかったのやっぱりこの人達が出てきてからなんだよね
    次は何してくれるんだろうって期待とワクワクが止まらなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:49:05

    >>5

    大戦中のやり取り見るとおう!とかうむ!とかだけで息ピッタリですごいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:49:47

    >>6

    くさタイプとほのおタイプとみずタイプの御三家だしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:49:51

    酒の席で調子に乗って柱間に絡むどっかの忍び
    それをすげえ顔で睨むマダラと、意気投合して盛り上がる兄者を諫めるため無言で席を立つ扉間…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:33

    >>4

    スレ主です

    うちは政策の可否とかの話かな?

    ageは可とします

    無限月読最高!も可です

    そこに他キャラへの批判を付け加えるのはダメです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:50

    >>10

    このくさタイプほのおにも強いんだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:08:13

    >>7

    キャラデザ良いよね

    3人並んでても面白いし

    どの2人組にしても対比が映える

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:08:46

    創設期の良い所は描写が程よく足りなくて想像を掻き立てられ色んな可能性を秘めている所
    スレチだが悪い所は出番やグッズが少なすぎる所 もっと情報を…………

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:10:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:30

    3人とも鎧姿が似合っとる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:19

    やっぱり政策禁止でよくね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:57

    本音トークって言われてる例のシーン好き
    生前の険悪ぶり見てるとまあ対話とかほぼしてこなかったんだろうけど、あの時のマダラと扉間の会話かなり興味深かったから逆に何のしがらみもない状態での二人のやり取りも見てみたくなっちった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:55

    妄想に近いけど
    ネタ系のIFスレで何やっても面白くなるところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:33

    >>20

    短い出番でもたくさんやり取りしてくれてキャラが濃いのでこのシチュエーションなら〜とかIFの想像が広がりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:10

    ゲーム実況やRTAさせても面白いの良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:47

    マダラが柱間の盆栽粉々にしたスレ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:15

    >>22

    三者三様の言動や考え方を想像出来るから面白いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:48

    2人組作って〜と言われた時にマダラが忍界大戦の時の言動とは裏腹に、横暴な態度で柱間を指名する…みたいなイメージではなくなかなか言い出せなくてぼっちになってそうというイメージが受け入れられやすいのはキャラ造形の妙だなと思う
    3人ともキャッチーな面がありつつ多面性のある人間してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:12

    >>22

    とりあえず先へ先へと進む柱間

    ボスに負けた後、鬼のようにレベル上げしまくるマダラ

    適正レベル帯まで上げつつ勝つか負けるかのギリギリのラインで戦う扉間

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:04

    スイーツバイキングとか行っても人目を全く気にせずスイーツ山盛り取りまくる兄者に人目を気にしてコーヒーとかしか飲めないマダラ、元を取りやすい単価の高い奴を狙う扉間とか役割が思いつきやすいのよな(個人の妄想です)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:03:56

    マダラの「うそだろ…本当かよそれ!」とか「ゴルァ!」とか兄者の「ちょい待ち!」、扉間の「ツボる」
    台詞でキャラクターに奥行きを感じさせてくるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:10:12

    三人とも声が良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:11:34

    顔も良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:14:09

    みんなすごく強いし卑劣様辺りは頭すごくいいはずなのにいい意味でまぬけトリオって感じなの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:43:20

    今こいつらのこと三馬鹿っつった?
    そうだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:46:00

    全員割合は違えどボケの才能ある
    一番ツッコミ向いてるのはマダラ(異論は認める)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:42:41
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:13:25

    >>22

    この3人のゲーム実況見てぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:24:22

    マダラの無双シーン好きすぎて何度も見てしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:30:58

    甲冑のカチャカチャした音好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:32
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:53:21

    めっちゃ初期の頃は子供の「桂間様とマダラ様はどっちが強いの?」って質問に
    お互いが譲り合って喧嘩したと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:12:30

    柱間が誰にもサッカーに誘ってもらえないやつ好きだったな
    スレタイを覚えていない…
    何かした時マダラは素直に謝るけど扉間は誤魔化すの、友達と弟の違いを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:17:21
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:17

    みんなは扉間かマダラが柱間を呼んでいると思って扉間とマダラはお互いが柱間を呼んでいると思ってるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:58

    機械音痴とかゴキブリ苦手スレとかも好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:44:45

    >>43

    面白いifスレ多かった

    これも三者三様で想像しやすいからなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:02

    エドテンされたとき動けない扉間を柱間がガハハしてるシーン兄貴っぽさを感じて好き
    こういうことよくあったんだろうなって感じする
    2人とも良い意味で雑なんだろうなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:55

    千手兄弟のザ・男兄弟感は異常

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:20

    設定集に里の創設時既に忍として活躍していた・幼少期既に扉間を超える才を見せたと書かれている幼少ヒルゼンがどのように柱間・扉間の弟子になってのか岸影描いてくれないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:36

    >>43

    見たい…!探し方悪いのか探しても出て来なくて…スレを教えてくれませんか!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:03
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:29
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:00

    >>49

    >>50

    ありがとうございます!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:22:38

    生まれた時代も良くなかったし、持ってる能力が強すぎてちょっとしたすれ違いが数十年も残ってしまったけど、
    ほのぼのifだと小粋なトークと展開がぐるぐるまわりそうな性格と関係性なのがいいよね。妄想だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:10:49

    あんな時代じゃなきゃマダラと扉間も仲良くなれそうだったよな
    作中じゃずっと関係悪いし2人とも誰とでも仲良くなるってタイプじゃなさそうなのにそう感じさせるのキャラ造形の妙よな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:58

    >>52

    千手兄弟の雑さマダラの繊細さと対になってる感じで良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:31

    >>45

    逆に扉間が弟面してるのも好き

    フンってしたり机に座ったり

    柱間が買ってきたプリン当然のような顔で勝手に食べてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:35

    皆のおすすめ創設期スレもっと教えて

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:45
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:32

    >>56

    シリーズが長いけどマダラが無口なやつ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:11

    口下手マダラいいよね…
    最終的にちいかわになってなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:47
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:05:17
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:14:48

    >>61

    イズナ生存ifもそこそこあるね

    一部除いてほのぼの路線なのすき

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:33

    >>39

    最終的にはマダラが「イヤミかキサマッッッ」てデカい声出して終わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:29:23

    >>61

    屈強イズナスレほんと好き

    読む度元気貰える

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:58

    創設期は原作の関係が関係だから平和になってたりバカやってるのを見たくなる…
    あと分岐点が沢山あるから真面目なif話も色々できて面白いなあと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:41

    曇らせ系だけどマダラが無気力なスレも好きだった
    無限月詠を目指すことなく耐え忍んだとして
    マダラにとって結局どっちが良かったのかわからんなあと思うと味わい深い…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:43

    第四次忍界大戦で柱間がマダラを看取った後、名残惜しそうにマダラの顔見てたの好き。かなり慈愛に満ちてるよねこの人。聖母マリアみてぇだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:54:48

    スリーマンセル組んだら相性良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:36:43

    >>68

    バケモン×バケモン×バケモンで何と戦うん?ってレベルで強すぎるwwwww

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:25

    この三人揃い踏みの時代って本当に木ノ葉一強すぎるからな
    地図書き換えマン×2の時点で戦力差やばいのにゾンビ爆弾戦法までいるとか他里他国からしたら悪夢でしかない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:20

    >>69

    そらもう大筒木よ

    と思ったけど政治的にも木の葉の首脳陣としてスリーマンセル組めたら強かったんでは?視点がそれぞれ違うしどれも大切だったと思うんよね

    まあ組めなかったんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:00

    >>39

    柱間ってナルトに負けず劣らずの負けず嫌いだから迷うことなくオレだなって言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:22

    この中でマダラが1番背小さいのなんか好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:46:56

    >>73

    わかる。マダラが小さいわけではないんだが、千手兄弟が大木みたいなんだよな(ほっこり)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:57
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:06:48

    何か創設期が現パロで自分たちを女体化したゲーム作ってるスレあった気がする…
    あれスレタイ何だったっけ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:30

    >>75

    老マダラが泣くシーンでもらいなきしそうになる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:25

    >>76

    https://bbs.animanch.com/board/363347/9

    千年後サブカルチャースレのことかな?

    解釈違いで暴れる柱間と大蛇丸やそれはそれ、これはこれ精神強すぎ扉間ヒルゼンとか面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:39

    兄者が一番気さくで情に脆そうに見えるけど実際は一番どんな時でも冷静そうなの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:45

    >>79

    千手一族から木ノ葉隠れの里って背負うもんが一気にデカくなっても柱間が柱間でいられたのはすごいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:17

    >>79

    わかる

    ギャップ萌えと言えば単純だがずぅ〜んってする時とガハハしてる時と戦ってる時とそれぞれ魅力がある

    扉間が冷静そうな顔して情熱的なのもいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:19

    木の葉の里の命名がマダラなの柱間の遠慮のないツッコミとセットで好きだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:10:34

    原作まんまの素材の味もいいし、数多あるifスレという味変も楽しめるだけの濃い人物像と関係性がいいよね
    水切りのくだりだけでもイチ読者は「おっも……」ってなったのに、マダラを看取るエドテン柱間のシーンは二人ともあっさりしてて好きだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:19

    >>82

    遠慮のなさ友達感があって好き

    柱間って別に良いことしか言わないわけじゃないし失敗もするのにそれも魅力に見えてくるタイプだから凄いよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:43

    >>84

    柱間の愛嬌は最強ケタ違いだからな…

    読者視点だから+創設期好きだから贔屓目で見てるせいかもしれないけど扉間とマダラも愛嬌あるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:02:32

    全盛期の戦い気になるな〜
    終末の谷以外にも色んな地形破壊したんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:43

    趣味もなんかそれっぽくて好き
    柱間の盆栽なんか独創的な形してそう
    これは少年時代の髪型のイメージを引きずってるせいかもしれんが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:04

    柱間が盆栽と彫刻、マダラが鷹狩りが趣味なのはやってるところも想像しやすいんだけど扉間の「己を磨くこと」が詳細不明すぎる…無難に鍛錬かな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:30

    >>88

    忍術の開発がそこに含まれてるんだと思ってた

    まあ研究とか好きそうってのは妄想だが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:58

    柱間マダラの派手派手な忍術好き
    もっと見たかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:51

    >>90

    でもあんまりやりすぎると地形変わるからな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:12

    忍界対戦で青や現地の感知タイプがマダラのチャクラに「何だコレ!?」って驚愕してるのと対照的に扉間は「確かにマダラのチャクラだわこれ」みたいな反応で慣れてる感じあったの好き
    柱間も柱間で慣れ親しい友に会えるの楽しみー!だったし色々な意味で付き合い長いのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:35:12

    >>87

    髪形といえば何故兄者もマダラも大人になったらロン毛にしてるんだろう

    タジマさんも仏間さんも長髪だったし族長は長髪の縛りでもあるのかね?戦う時邪魔そうなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:27

    >>93

    願掛けとかなんじゃね?

    あとは長い髪には魔力が宿るって言葉があるので長い髪にはチャクラが溜まるみたいな迷信があったりするとかかも?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:21:39

    あと強さアピールみたいなのも含んでいそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:22:21

    3人とも第一印象と実際の印象が違ってた
    マダラは予想の斜め上くらいぶっ飛んでたし、柱間は厳格な性格なのかな?と思ってたら結構ノリが軽いし、クールで物静かなタイプだと思ってた扉間は結構ズケズケ言うタイプだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:30

    >>95

    戦闘しても髪を損なうことが無かった…みたいな感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:37

    マダラについては昔髪のボリュームで自分を大きく見せるためっていう考察を読んだ
    個人的にも好きな考察

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:04

    戦いの最中ひるがえる長髪いいよねカッコイイ
    メタ的には絵の見映えの問題かもしれないが
    威厳を出すためとか偉い人は髪伸ばす文化があるとかそういうのがあってもおかしくないよなと思う
    マダラとか短髪にしたら怖さが薄れそうな気がするし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:34

    正直創設期の話はもっと知りたい
    イズナとか外見はわかるけど台詞と出番少なすぎていまいちどんなキャラかよくわからないし
    マダラは五人兄弟だった生き残った弟は柱間と出会ったときにはイズナだけしか判明していないわけで何歳差で誰が上から何番目とか家族構成よくわからないし
    殆ど男兄弟なんだろうけど実は一人くらい妹とかお姉ちゃんとかいたんだろうか?
    すぐ亡くなったから余計に女はか弱い思想になったとかそういうことあったりするんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:06:49

    イズナ死亡と黒ゼツ介入無しで木の葉の里創設まで行ってたらバカ兄貴x2とツッコミ役弟x2とかいう平和な世界が見れたのかもな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:11:01

    >>101

    いやあ少年時代のこと考えたらマダラもツッコミじゃね?

    柱間とマダラのボケツッコミ漫才はじまるよ~

    イズナは父様見てみて~みたいなあのへんの台詞見てるとどっちかというとボケの香りがする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:20:53

    マダライズナはそれぞれ柱間扉間と同い年で長男次男だと思うな
    イズナのマダラの呼び方が「兄さん」だし幼少期は千手兄弟と体格差ないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:57

    >>100

    名前の由来が北信五岳だから名前としては妙高山、黒姫山 、戸隠山からとった名前なんだろうな

    黒姫って女の子の名前にもできるし妹だったかもとか考えると楽しいね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:36

    >>104

    名前の由来知らなかったよ

    五兄弟の夢広がったわありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:27

    >>105

    マダラは斑尾山、イズナは飯綱山で五人兄弟と来たら……って感じ

    フガクさんも富士から来てるし山由来多いな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:52:10

    >>104

    名前の由来同じく自分も知らなかった

    じゃあ死んだ弟の名前はうちはミョウコウとうちはトガクシとかだったのかな

    黒姫はメッチャ女の子の名前っぽいしやっぱ早世したお姉ちゃんか妹あたりかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:34

    マダラのグッズが一気に3つほど出てるの知って千手兄弟も作ってくれという気持ちが抑えられない
    柱間はニャルトとか偶にマダラと一緒に出てる時もあるけど扉間お前…少なすぎる…
    創設期の需要が公式に認知されてくれると良いんだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:42

    >>108

    人気投票の結果で今後のグッズ展開変わるんじゃないかと期待している

    中間発表3人とも20位以内だったから最終結果も3人揃って入っていて欲しい!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:39

    ちいかわくらい大量に出てほしいグッズ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:30

    イズナ以外の兄弟情報出てくれないかなぁ
    幼ければ幼いほど心が沈むけども…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:16:26

    無料公開で久しぶりに読み返すことで改めて創設期のうまみを噛み締めることが出来た
    戦争編の大体のコマで見た目がかっこいいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:53

    マダラのグッズ出たんだと調べたら写輪眼に囲まれるミナトに笑ってしまった
    ミナト、顔が良くて主人公の父親で……よくグッズ化して羨ましい
    扉間もナルトとナイス共闘してたしダメですか?兄者も是非一緒に

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:51

    >>113

    このマダラを創設期3人に渡して反応を見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:57

    マダラの香水とかも渡してみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:56

    可能ならイズナにも渡してあげたい
    個人的な妄想だけどイズナは「グッズが出るなんて流石兄さんだ!」って喜んで居間に飾る

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:37:12

    創設期は皆面白すぎてずるいんよな
    一時期NARUTO離れしてたのに過去回想の柱間とマダラの出会いで一気に引き込まれて戻ってきたもんよ
    正直マダラエミュ中のオビトが語る柱間やマダラの話はそんな面白そうに見えなかったのに実際に本人の口から語られるとコミカルで面白いのがずるい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:57

    3人とも超ハイスペック野郎なんだけどそれぞれ隙もあってそれが親しみやすさに繋がっている感じ好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:19:13

    千手兄弟健啖家なイメージがなぜかある

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:07:01

    >>119

    分かる、綱手がガツガツ食べるシーンあったけど千手兄弟もガツガツ食べそうなイメージある

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:15:35

    逆にマダラは以外と綺麗に食べそうだし量も普通そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:22:01

    千手兄弟はいっぱい食べそうなのわかる
    マダラやイズナはどっちも想像できるな…でも千手兄弟よりも大食いってのは想像しづらいかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:29

    兄弟でおやつを分け合う時、千手家は扉間がきっちり等分に、うちは家はマダラが弟の分をちょっと多めに渡してそう(妄想)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:21

    創設期ネタスレの種がゴロゴロしてそうなスレだ…金の玉だ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:54

    >>123

    弟の分を多めにわけるマダラめっちゃ分かる…

    なんなら弟がちょっと物足りなさそうにしてたら「今腹減ってない」とか口実つけて自分のも全部あげてそう

    自分が食べるより頬張ってニコニコしてる弟見る方が幸せ感じてそうなんだよなマダラ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:59

    マダラはあれでいて「踊れ」とか言っちゃったり趣味が鷹狩りだったり柱間の服装に「ダッセーな」ってダメ出しするぐらいには風流人で洒脱者だしイズナはお父さんを「父様」呼びしているしで食事とかそのへんきっちり躾けられて育っていそうで行儀良さそうなんだよな

    好物だという稲荷寿司も手が汚れないよう箸で綺麗に食いそう

    逆に千手兄弟とかはちゃぶ台で大皿いくつもある中から自分の好きなおかずを皿でとって食べる形式のイメージがある

    食事も戦争というわけで肉争奪戦とかやりそう

    わいわいとそれはそれでとても楽しそうだしちゃっかり卑劣様はいつの間にか自分の肉要領よく死守してる

    それでいて時代背景的にあの時代甘味はレアそうだからおやつに関しては>>123の言うとおりきっちり等分してたらいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:53:07

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:07

    千手兄弟は豆を年の数以上食べる(妄想)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:15

    うちは家では豆撒きの豆を炒る時に火遁使ってそう
    いざ食べる時ちょっと焦げた豆を見つけると「これはイズナが炒った豆だな」と揶揄われる(妄想)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:10

    >>128

    豆をボリボリ食べてる姿が浮かぶ…千手のもうちはのも豆まきほっこりした…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:55

    質より量の千手
    量より質のうちはってイメージ(食に関して)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:21

    柱間は好物のきのこ雑炊を豪快に啜っている姿が目に浮かぶ
    食事中もガハガハおしゃべりしながら楽しく食べる千手
    食事中に会話するのははしたないからとお行儀良く黙々と綺麗に食べるうちはってイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:35

    特に食事風景って出てこなかったのに集団幻覚かのようにだいたい同じようなイメージになるね
    タジマと仏間のキャラ性も関連してるのかな?

    ちょっと創設期からズレるけどマダラが写輪眼開眼した時のタジマのフフッが今晩はお赤飯炊かなくては〜みたいな雰囲気で何かいつも笑ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:32

    タジマさん珍しく敬語キャラだからなあ
    「これはしたないですよ」とか言うのがメッチャ似合いそうで余計そういうイメージは一理ある
    逆に仏間は頑固親父って感じのキャラに見えるし少ない出番でも
    イズナも「見てみて父様」だしうちはのところはそういう躾しっかりやってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:55

    創設期ifスレ久々に漁ったら、イズナがはっちゃけてるのが結構多くて草


    ここだけ創設期が怖い話とかマジでダメな世界|あにまん掲示板ただしイズナは怖い話大好きとするbbs.animanch.com

    これとか特に好き

    友情出演無様も良い味出してる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:51

    最近マダラのグッズは少しずつ増えたけど柱間と扉間なかなか出ないよね、もうそろそろ出しても良いと思うんだが公式的に出さない理由とかあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:51

    もし自分がグッズ出すか判断する立場になったら
    出番もグッズの前例も少なくて連載終わってるキャラだしちょっと怖いな…ってなると思う
    でも出てくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:38

    どうせブラインド商法だったりまとめ売りだったりするから忍界大戦歴代火影集結みたいな感じで出してくれても良いのにな
    海外だとフィギュアもあるし日本でグッズ少ないの寂しいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:49:54

    もう自作するしかねえ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:02

    この間出たチャイナ衣装良いなぁ…
    チャイナ創設期のグッズ欲しい!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:46

    大雑把そうな柱間が「罠アリ去レ」って堅い文体で神経質そうなマダラが「にげろ」なところ好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:36:53

    >>141

    ここ良いよね

    書き方の違いがまたキャラに深みが出てる気がする


    考察かなんかで柱間が漢字と片仮名で書いてるのに対してマダラは平仮名のみなので一族内の教育の差もありそうみたいなの見たことあるけどこの文字だけで色々考えられるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:09:16

    一見おバカそうな柱間のほうが達筆でかつ内容が箇条書きなの良いよな
    それに対してマダラの「にげろ」という簡潔かつ気持ちがメッチャ伝わる奴柱間への情が隠せてない
    敵同士の一族とわかっててそれでも「にげろ」と投げてよこしたマダラの気持ちを知っているからこそ柱間はマダラと再び手を取り合うことを諦めきれなかったのはそれもでかかったんだろうなとよく分かる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:41:31

    自分は文化の違いみたいなのを感じててそこに萌えてる
    仏教と神道というか、漢語と大和言葉みたいな…上手く言えない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:10:27

    >>141

    弟コンビがこれやったとしても

    兄と同じ書き方になりそうなイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:14:52

    >>145

    弟コンビどうしても仲良くなれるイメージないから石そのまま相手にぶつけそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:41

    >>144

    忍術的にも千手は仏教、うちはは神道モチーフっぽいよな

    そういう対比も似合ってて好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:25:16

    いよいよ創設期キャラのグッズ展開始まるかなって思ってこの企画展なにげに期待してる、大阪だが


  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:30:45

    ナルトとサスケの左上はそれぞれミナトとイタチで真ん中のひと枠はカカシとオビトかなって感じするけど残り誰だろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:32:45

    >>146

    ただの戦闘になっとる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:16:42

    >>149

    ここでアシュラ・インドラきたら自分が嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:05:59

    高くなっても良いからランダムでなく確実に創設期を買わせてほしいんだ…公式から…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:45:54

    マダラ増毛スレで爆誕したマダゾーとイズッコロのグッズが欲しい…わりとマジで


    1レスごとにマダラの毛量が増殖するスレ|あにまん掲示板いまは初登場時くらいbbs.animanch.com
  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:56:45
  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:42:30

    >>148

    このシーン二人とも顔がいいな

    細かいけど髪の毛の色が違う系統の黒なのもなんか好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:00

    同じ黒髪長髪でも柱間はデコだし茶系統ストレートで揃った髪だしマダラは青系統のツンツン目隠れハリネズミヘアーだし扉間は白髪短髪だから見た目のバランスも結構いいんよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:50:06

    兎にも角にも
    柱間がやらかして扉間とマダラが結託するのが面白過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:37:26

    >>147

    マダラのスサノオ格好良すぎた

    スサノオみんな格好良いんだけどさ

    マダラの髪の毛が翻ってるのと併せて格好良いよね(画像がない)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:44:33

    マダラの須佐能乎天狗みたいでカッコいいよね
    実際にデイダラボッチ並みにデカい天狗の伝説があるらしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:06:24

    【妄想】平和時空で千手兄弟がイズナの誕生日を知ったら「なんで教えてくれんかったんぞ!」っつってから初動が遅れた分も取り戻すかのように超騒がしく祝ってくる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:28:39
  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:24:43

    少年期マダラと柱間のコントをずっと見ていたい
    ボケツッコミの掛け合いが楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:15

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:39

    三人の仲良さげな関係もイメージしやすい謎

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:02:13

    >>160

    この妄想とっても好き

    祝いだ!ってなってとにかくお酒や食べ物を山盛りに持参する千手兄弟の幻を見れた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:54:16

    柱間は綱がいい歳になってもずっとお年玉あげてそう
    いくつになっても孫は孫ぞ!って言ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:21:22

    孫馬鹿になった柱間に呆れながら大人になってもボケツッコミ漫才やってる柱間とマダラどこかにおちてないですかね?木の葉隠れの里命名イベントの時みたいなボケツッコミの掛け合いずっと続ける二人が見たかった…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:02:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています