中ボスです 

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:17:41

    頑張って倒してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:18:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:18:16

    中ボスキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:18:29

    フリーレンいなかったらラスボスの予定ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:19:24

    ラスボスのはずだったんよ
    どこかのラスボスエルフが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:19:46

    >>4

    だから徘徊ユニットにするね・・・


    クソGM

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:20:28

    >>6

    気づかれない徘徊ユニットなの酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:10

    フリーレンでも対応ミスればやばいの怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:26:00

    ダンジョンボスより強いFOEとか世界樹じゃザラだったし…
    付近のボスより強いユニークモンスターとかゼノブレイドにもゴロゴロ居たし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:28:39

    ラスボスが徘徊してて裏ボスが待ち構えてるクソダンジョン

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:29:52

    味方側のゼンゼは戦闘に参加しないから単純戦力で言うと参加者VSコピー参加者+ゼンゼで一人多いんだよね
    しかもその一人の追加分がクソ強ユニット

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:47

    >>11


    ユーベルいなかったらどうしたんだろうね

    倍ぐらい失格者出てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:31:58

    >>12

    合格者ゼロを今までずっと出してきた試験官だ、面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:32:31

    まあ慢心しない魔族って考えればクッソ強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:33:26

    何人かで足止めしてシュピーゲル本体を叩ければなんとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:35:42

    >>13

    デンケンすら勝てないみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:12

    >>13

    説得力あるのやめて

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:37:38

    >>13

    一級魔法使いになるならこれぐらいの理不尽は踏破してしかるべきだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:39:32

    >>18

    だから受験者側にも理不尽ユニットのフリーレン入れるね…


    なんで怒ってるんですかゼーリエ様

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:31

    こいつのせいで何人も不合格になった
    フリーレンのコピーは一人も倒せてないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:39

    というか記憶もコピーしてるなら試験者の情報も全部把握してるわけで、1次試験で見せてる手札はほぼ対策されてそうというのが……
    その観点からもユーベルが例外中の例外

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:49

    GM「いつからボス部屋前が安全地帯だと思った?徘徊ユニット集結させるね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:42:16

    >>19

    あんたの弟子が許可したんですが

    報告はさすがにしたみたいだが

    その時点で弾いておけばなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:42:31

    >>19

    魔法感の違いだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:43:22

    魔法協会はシュピーゲルを知ってたんだね
    じゃあフリーレンがいる時点で相当ヤバいことになることも解ってたんじゃん
    ゼンゼのポーカーフェイス恐ろしすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:43:27

    >>22

    やめてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:44:28

    ゼンゼダンジョンだとクソ強いよな
    怖すぎて笑ったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:44:36

    本人の想定だと「自分にガンメタ張れるユーベルがいるし、マジで参加者みんなで協力して頑張ったらできるだろう」みたいな感じなんだろう
    その協力がほぼ無理ゲー

    そんでもって、多分ゼンゼが試験官務めてきた歴代の試験内容もこんな感じ(マジで死ぬ気でみんな頑張れば誰も死ぬことなくクリアできるがそうじゃないとほぼ詰み)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:45:23

    >>28

    もし今回の参加者にユーベルがいなかったらまた別の形でクソ難しい協力が大事な試験(ただし死人は出ない)をやってたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:46:23

    >>25

    「私は君たちについて行こう。一番安全に最深部に辿り着けそうだ。

     (というか他のパーティに同行してフリーレンの複製体に遭遇したら私諸共全滅しそうだ)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:46:48

    1級魔法使いに複数人で挑み掛かっても倒せないならその中に1級になれる素質のあるやつは居ないという理屈は分かる
    フリーレンがいるのに何故選んだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:00

    >>28

    今回はレルネンのゴーレムに

    ユーベルいるから大丈夫判断してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:17

    ゼンゼ盛られてたな
    尚更ゲナウも見たくなったからこのスタッフで二期やって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:45

    >>30

    マジで頑張ったら勝てるのかなゼンゼ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:52

    >>33

    ゼンゼは盛るほど大きくないだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:56

    「今回はユーベルがいるからこのダンジョンにしよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:48:47

    >>36

    フリーレンいるのに何で選んだ

    しかもゼーリエも止めてよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:53:07

    一次が殺し合いアリだったのに二次で協力すればいけるよしたんだよね酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:53:18

    まあラスボス複製体の戦力がフリーレン級だったとしても(協力前提で)まだ妥当な難易度レベルだった
    ぶっちゃけ一番の戦犯はコレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:55:37

    >>39

    魔法収集の趣味がギャグ漫画の発明キャラ並みにご都合すぎるw

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:57:58

    ゼンゼ「私は平和主義者(だけど私の複製体が誰が殺すのは関係ない)」

    酷い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:00:12

    >>40

    でもこいつならって説得力あるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:01:14

    確かにユーベルがいたら対ゼンゼは楽勝だけどあいつコピーデンケン達に敗退する可能性普通にあるから最初から協力しない限りは結構運任せの展開になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:02:54

    >>39

    シュピーゲル君はフリーレンが入ってきて涙が出るほど嬉しかっただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:31:47

    シュピーゲルくん、侵入者がある程度の深さまで潜ってから複製魔法発動してますよね殺意高くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:31:50

    ゼンゼが試験官した歴代試験の内容気になるわ
    こんな感じで絶対死なないけど協力必須のクソ試験ってことでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:17:53

    でもラスボスがゼンゼならユーベルが最深部まで行けなくてもデンケンチームでもデンケンリヒターメトーデがゼンゼコピー相手に時間稼いでる間にラオフェンが最深部まで行って本体撃破とかで結構簡単にクリア出来たんじゃないか?
    扉が封印されてるのはどっかのクソボケエルフのせいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:20:38

    >>40

    1000年ちょい魔法使い(400年くらい引きこもり期間あり)やってるからそら色んな魔法持ってるだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:31:31

    >>34

    扉を守る魔法があるにせよ、シュピーゲルがボスにしたのがゼンゼじゃなくフリーレンってことは厳しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:50:39

    一緒に潜る意図は間違いなく「複製体をボスにするため」だろうね
    ただ、相性最悪のユーベル複製体も出るダンジョン
    入りたくなければ入らなくても良かったんだ
    それでもあえて入ったのは試験管としての気位というか公平さを感じたよ










    あっ、なんとなくだけどフリーレンと組ませて頂きますね^^

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:56:57

    >>50

    複製体のフリーレン出ることわかってるならそりゃ1番安全なのはフリーレン本人の近くだよなあ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:59:53

    >>50

    汚すぎて草生える

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:27:54

    >>35

    ゼンゼはずっと体形が分からない服しか着ていないから本当に盛るほど無いかは分からないのだ

    低身長だからって出るとこ出ていないとは限らないのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:55:16

    >>18

    まぁ実際、現役一級魔法使いを倒せなくてもある程度対処できなきゃ合格後の任務でやってけないからコピー参戦も試験としては合理的ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:01:28

    >>41

    レルネンゴーレム配ってるだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:30:41

    ユーベルがメタだけど、記憶もコピーしてる訳だからラスボスのコピーゼンゼの護衛にコピーデンケン置いとくんじゃね。これでもコピーフェルンとコピーヴィアベルチームとか厄介な戦力は残る

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:46:56

    >>50

    >>51

    >>52

    そりゃあじぶんとフリーレンのコピー出るからこの二人一択だよね

    汚いよね 正しいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:57:33

    >>51

    そう考えてしまうとほんと汚えなwwww

    ある意味ちゃんと一級魔法使いしてるなとは思うがw

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:39:21

    そもそも大陸魔法協会の連中は皆シュピーゲルのこと知ってるのに
    受験者に黙ってて、ゼンゼも手出ししないとか言いながら、実は複製体と闘わせる気で
    ゴーレム渡してなんか優しそうだったけど、実は汚い

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:54:57

    ゴーレムなら殺す気の攻撃も防いで逃がしてくれるし、まだ優しい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:04:06

    >>59

    試験内容教える試験管の方がどうかしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:07:23

    >>59

    それは別に汚いとかじゃないと思うが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:12:11

    >>59

    試験官が試験内容教えたらダメだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:14:35

    >>60

    原作でも思ったがゼンゼの攻撃防げるゴーレム強すぎでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:20:11

    >>18

    そのうち「真の魔法使いなら魔法を使わずとも不可能を可能に変えられる」とか言い出しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:14:04

    >>64

    つくった人間がつくった人間なのでそれを基準にしてる可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:58:59

    フリーレン(の強さ)が悪いというよりフリーレンが「命懸けで宝物庫の扉を閉じる魔法」なんてもの持ってたのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:38:17

    フリーレンが居なくても自分の寸分違わない分身と戦うだけで十分試験だろうに、戦わない自分がダンジョンに入ることで1級魔法使いのボスを生産できるのヒドイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:50:12

    >>68

    このぐらいできないとどうせすぐ死ぬし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:45:25

    >>51

    フリーレンがダンジョンを端から端まで探索して一体も出てきてないし、あのダンジョンの仕様上、ラスボスのコピー元は最後まで放置されて安全な可能性もあるんだよな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:33:23

    >>70

    シュピーゲルがある程度の知能と知略備えてる事前提だけど要はバラバラで動いてるなら一番強いやつに奥守らせて他をぶつける形で対処って普通に有効だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:02:35

    普通に魔法使いで生計立てるだけなら二級までで十分なわけで(実際デンケンは二級だけど宮仕えで栄達してる)、そこであえて一級取りたいんならこのぐらいは何とかしてくれ、って難易度設定

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:11:51

    ゼンゼの強さがアニメで盛られて
    もはやモップ怪獣みたいになってたので
    1級はもはや人外てのが良くわかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:10:56

    >>50

    ゼンゼはルール上試験官として最深部に赴く義務がある一方で、近くの受験者が不当に有利にならないよう戦いや罠解除を避ける必要もあって、自分の代わりに障害を排除してくれるフリーレン達にコバンザメするのがもっとも公平そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:51:54

    >>73

    エーデルが言ってた「髪なんてものを自在に操るイメージなんて人外の所業」ってのがその通り過ぎるんだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:53:08

    >>50

    君たちもフリーレンについてきてええんやで。






    あえて口にはしないけどね^^

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:58:14

    >>76

    フリーレンたちが最初の方に動き出してついて行ったらちょっと不自然なムーブに見えるな

    安全に行けそうだし、とか言い出したら皆ついてきちゃうかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:54:09

    >>18

    まあでも参加者VSコピー参加者だと指揮能力高い奴いるだけでヌルゲー化するからこれくらいの難易度はあってしかるべきなのはそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:01:53

    >>1

    頑張って倒してもリポップするクソ仕様やめろ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:38:30

    単体で入ってフリーレンやユーベルのコピーと遭遇したら試験続行不可能になってしまうので仕方ないね
    ユーベルが異常すぎてスルーしてたけどゼンゼがユーベルのことイカレてるとか人間の領域じゃないって言ってるの
    他の受験生からしたら完全にお前が言うな状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています