283大学 出願受付中

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:11

    本学は日本で唯一の「プロデュース学」を学べる大学であり
    毎年数多くの優秀な学会員を輩出している。
    生徒は1学部7学科28専攻からなる分野に振り分けられそれぞれのコミュの解釈やPラブの兆しの発見に力を注いでいる
    【学部学科紹介】
    プロデュース学部の元にイルミネーションスターズ学科からシーズ学科までの7学科、さらにその下に櫻木真乃専攻から七草にちか専攻に斑鳩ルカ、七草はづき、天井努のそれぞれの専攻領域(尚、この3つはシーズ学科に分類される)を足した28専攻が存在する

    入学希望者は志望学科、専攻を記載の上、志望理由をまとめ提出してください。
    合否は志望理由書の内容によって判断されます
    (教職陣であるプロ学会員の皆様は合否判定をお願い致します)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:48

    大崎甘奈を曇らせるな高校からの指定校枠はありますか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:46

    >>2

    3年間甘奈関連のことだけ学んできて尚指定校とは何事

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:29

    あさひPラブ学会員のほとんどがこの大学出身と聞いたのだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:30

    冬優子専攻希望です!
    冬優子とシャニpの関係性、イチャつき方の変化はもっと世に知られるべきだと、そう思います!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:48

    浅倉透学科は人気だが必修科目の単位取得がかなり難しいらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:05

    浅倉透専攻取りたいけど読解力が不足してるからP透イチャラブ以外の単位取れる気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:51

    >>5

    表向きのふゆ研究と、内々での冬優子研究に分けないと

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:24

    >>6

    浅倉透を専攻している283大2年のものです。

    1年次から必修の浅倉語法と感情解釈の授業がかなり難しいですね

    授業も浅倉語で行われるので入学前から勉強していないと厳しいと思います

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:28

    >>8

    シャニpに対するふゆの研究も必要

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:31

    浅倉語の講義とかすごい情報量少なそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:21

    市川雛菜のしあわせ〜論専攻だけど全然理解できている気がしない…
    もっと勉強しないと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:48

    ノクチル学科樋口円香専攻志望です。

    私は高校時代から樋口円香という人間の見せる様々な面に魅せられ、コミュに関連するエッセイや複雑な心理描写を理解するため実用浅倉語検定準一級の取得や留学経験などを積んできました。その経験を国内唯一にして世界でもトップレベルのプロデュース学を学べる本学にてさらなる樋口円香に関する知見を深めて行くために活かしたいと思いこの学校を志望しました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:12

    ノクチル学科が最も人気・偏差値が高い
    次点でストレイ学科

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:32

    >>13

    倫理学と哲学の講義取ってます?一見関係ないように見えて学んでみると意外としあわせ〜論の解釈がしやすくなりますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:33

    ノクチル学科浅倉透専攻
    20xx年度過去問題

    問.浅倉透Landing pointにて。
    問1.シナリオを通して浅倉透が抱えていた苛立ちとその変遷について述べなさい
    問2.シナリオラストにて、プロデューサーが一瞬見せた悩みについてWINGシナリオを踏まえて説明しなさい
    問3.Landing pointはアイドルの1つの着地点をテーマにしてると言われている。本シナリオにおける、浅倉透の着地点とはなにか。これまでの全てのシナリオを踏まえた上で説明しなさい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:34

    放課後クライマックスガールズ学科、杜野凛世専攻を志望します

    私は高校時代古典の授業で触れた、小野小町の「思ひつつ寝ればや人の見えつらん夢と知りせば覚めざらましを」に、現代と平安の世のそれぞれに生きる人の思いが1000年の隔たりを越えて結び付くことへの深い感慨を覚え、その象徴とでも呼ぶべき杜野凛世のコミュを通して自身の教養を深めたいと思いました
    そして日本の現代社会には些かそぐわないかもしれませんが、身も心も「古き良き大和撫子」である杜野凛世の、奥ゆかしく秘めやかながらも同時に鮮やかな輝きを日本中に届けたいのです
    そしてゆくゆくは、世界が日本の女性に抱くパブリックイメージに適合する杜野凛世の業績を海外に届け、日本らしさを持ったアイドルの存在を、海外のアイドル市場が国産アイドルに対して窓口を開くキッカケにしたいと考え、本学科を志望しました
    もちろん、大和撫子とのみ形容されてしまえるほど杜野凛世という人間が単純でないことは承知の上ですが、自分は未だ浅学の身ですので、彼女の「分かりやすい魅力」を学んでいく過程で、その他の魅力についてもより知見を深めていきたいと考えています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:21

    現在高2でアンティーカ学部幽谷霧子専攻志望なんですがどのような対策をすればいいでしょうか。この前の模試では5教科で受けて偏差値59のD判定だったのですが今からでも間に合いそうですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:54

    シーズ学科は入試こそ簡単だが試験は大学一の鬼畜難易度で有名

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:20

    シーズ学科七草にちか専攻

    にちかWINGにて。
    にちかがプロデューサーにアイドルになりたいと頼み込んだ場面にて。
    あなたか警察官でプロデューサーから上記の状況の被害届を受け取った場合、その事件の「犯罪事実」を記入しなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:16

    >>19

    間に合うと思います。283大において幽谷霧子専攻と福丸小糸専攻だけが入試で一般科目が含まれますがその難易度はかなりのものです。地方国公立レベルでも歯が立たないでしょう。出題形式も癖が強いので高三の夏までには必要な科目は完璧にしてその後は形式に慣れていくくらいが安泰です。283の入試は小論文が結構な配点なのでその対策も交えていくといいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:34

    >>20

    メンタルやられたり試験落としたりで留年者多数らしいね

    そのせいで人気下がってるけど天井努専攻、斑鳩ルカ専攻志望の受験生はむしろラッキーと思ってるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:32:18

    2021年度ノクチル学科樋口円香専攻 過去問
    以下の〈文章Ⅰ〉はゲーテの詩「銀杏の葉」の一部抜粋である。後に続く〈文章Ⅱ〉の樋口円香の「ギンコ・ビローバ」を読んで以下の問いに答えなさい

    〈文章Ⅰ〉
    これはもともと一枚の葉が二つに分かれたのでしょう?
    それとも二枚の葉が互いに相手を見つけて
    ひとつになったのでしょうか?
    (中略)
    あなたはわたしの歌を聴くたびにお感じになりませんか
    わたしが一枚でありながら
    あなたと結ばれた二ひらのはであることを・・・。
    〈文章Ⅱ〉
    あなたは 愚直で スーツも 折り目正しく
    あぁ ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのに

    問1 〈文章Ⅰ〉を踏まえ〈文章Ⅱ〉での樋口円香のプロデューサーに抱く感情を「WING」からの関係性の変遷をまとめながら説明しなさい

    問2 問1を踏まえた上でその後樋口円香はlanding polntを経て〈文章Ⅱ〉で抱いていた感情はどのように変化したか述べなさい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:27:44

    どこにあんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:53:50

    >>25

    東京学芸と一橋の間くらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:56:04

    >>26

    妙にリアルな場所提示してくんのやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:08

    ちなみに霧子専攻の1年は哲学必修だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:40

    フィールドワークが必修の上やたら充実してる真乃専攻

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:24

    共テの足切りラインがほぼ全ての学科で85〜90%だからキツイなぁ……二次の配点が大きい学科専攻を教えてください!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:34:12

    放クラ学科とをとめ大学は単位互換制度を結んでいる
    中でも凛世専攻はをとめ大学の単位を取る学生が多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:16:05

    ノクチル学科の国語が毎年難し過ぎる
    対策教えてくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:08

    ノクチル学科の国語は鬼畜すぎる
    小糸専攻が一番簡単まであるとか聞いて眩暈がした

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:45

    >>33

    でも共通一次の足切り点が最も高いのも小糸専攻なんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:08:14

    文系
    福丸小糸専攻 67.5
    天井努専攻 66.5
    浅倉透専攻 65.0
    樋口円香専攻 64.7
    有栖川夏葉専攻 64.5
    理系
    幽谷霧子専攻 71.5
    櫻木真乃専攻 67.3
    (パスナビより引用)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:18:48

    >>35

    (MARCHレベルで受かるほど)私は甘くないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:48:15

    学科間でのシャニPに関する論説が食い違って仲悪そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:56:16

    シャニP学は全学科必修なのに講師によって振れ幅がありすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:30:10

    櫻木真乃専攻の応用生物学めちゃめちゃ人気だよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:37:35

    大学職員です
    来年度からアンティーカ学科の担当になったんだんですけど、あそこ高確率で佐世保とか青森とかに飛ばされるって聞きました…
    摩美々専攻の担当なら安泰みたいですけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:40

    >>39

    応用(鳥類との会話)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:42:14

    三峰学のテキストと試験用紙は文字が滲んでいることで有名

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:15

    放クラ学科は大企業や地方の名家から出資されてて設備めちゃめちゃ揃ってますよ。教授は超いい人か超変な人の2極だけど単位も比較的取りやすいです

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:40
    生まれ変わったら霧子の|あにまん掲示板なにになりたい?bbs.animanch.com

    こういう表現力豊かなやつらに志望理由書書かせたくてこのスレ建てたけど中々来なかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:54

    >>44

    あそこの怪文書ほとんどスレ主だし

    怪文書書かせたいならそういう風に誘導しないとこうなるって

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:18:41

    >>45

    これはこれで面白いからいいかなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:06

    八雲なみの専攻があるって聞いたんすけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:51:11

    >>47

    現在八雲なみは分野としての独立性が確立されていないため独自専攻は2023年以降の設置となります。

    その代わり七草にちか専攻、天井努専攻に関しては1年次からの必修カリキュラムに組み込まれておりますのでそちらを受験されてはいかがでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています