【プリコネ】LoAでアバター作るなら種族とかどうする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:16:04

    とりあえず基本のヒューマン、獣人族、魔族、エルフの中で選ぶとして、どれにする?
    あと、ジョブとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:17:39

    魔族かなぁ
    ジョブは悩む

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:17:53

    エルフ多くね?と思ったけど、無印時点でのプレイアブルはそんなに多い方じゃなくて
    意外と少なそうな魔族が多かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:20:43

    飽くまで見た目程度でそこまで性能差は(無印時代には)無さそうだけど
    ジョブ適性とか変わってくるのかな…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:22:15

    前に姉妹に聞いたら、猫は好きだけど別に猫の獣人にはしようとは思わないかなぁ…って言われたことある

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:23:37

    なんとなくだけど、ヒューマン以外のモブは獣人ばっかりな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:25:28

    剣士も憧れるけど、やっぱやるなら魔法使いかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:27:12

    リノ星6の背景にいるハーピーは確かアーチャー限定の突発イベントの敵らしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:31:40

    アーチャーだと弓の持ち運び大変だろうなぁ…とは思うけど、アニメだと何もない所から取り出してたしな
    そこは考慮する必要無いのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:33:22

    獣人ってどこらへんの動物までアバター作れるんだろう?
    やっぱ少なくとも哺乳類以外は無理?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:37:04

    >>3

    七冠のうち3人がエルフ(最初2人のボスが連続してエルフ)で最多だからね

    魔族は全然居ないし、多分7人目もドラゴン族っぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:40:48

    ドラゴン族は魔族が元になってて、カヤぴぃたちもアバター弄って転身したっぽいからドラゴン族になりたいんだったらとりあえず魔族にする…とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:17:33

    カンガルーの獣人とかってできるのかな?
    有袋類はさすがに耳と尻尾だけじゃ出来てもそんなにそれっぽくならないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:20:09

    軍師ってジョブはあるのかな?
    無かったらただの自称になっちゃうけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:13:10

    ミフユさんってハルバーディアとかそういうジョブなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:14:36

    ガチ勢のレイやゲーマーのヨリが魔族選んでるあたり種族ボーナスとかあるんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:17:00

    1人で完結させる場合回復魔法は欲しいよね
    けど作中でも取得者少ないし難しいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:18:31

    >>12

    美食殿もシェフィが魔族だったら初期四種族コンプするからドラゴン族元魔族説は割とある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:19:02

    たしかに魔族は玄人好みって感じあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:57

    TWはペコリーヌがシェフィポジで加入してたとしてもエルフ不足だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:25:28

    TWはフィオが同行してたし、エルフは居なくても妖精成分は足りてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:06

    最近はユイが名誉エルフみたいなところあるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:17

    >>20

    ????「やはり主さまにはわたくしが必要ですね」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:44:38

    >>17

    ヒーラー以外も簡単に覚えられちゃったら初期ジョブでヒーラー選ぶ人少なくなりそうだし、そういうバランス調整なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:46:44

    どの種族でアバター作っても最終的に覚えられる技能は一緒だけど、習得できるレベル(順番)がけっこう変わってくる
    とかなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:32

    >>24

    銃使いがヒューマン2人しかいないのもバランス調整の一環な気がする

    あとどっかでKMRが種族とジョブの組み合わせによって使える武器が決まるって言ってなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:05:39

    ジョブ専用の隠しイベントはプリレイの雪山のやつとかもそうかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:09:20

    池の主釣りとか、レイってLoAの都市伝説的な隠しイベントの検証よくやってたし
    アストラルのキャラストもめっちゃらしい内容だったよな…そう考えると

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:49

    2つ名にたまに書いてある魔法使い(キャル)とか召喚士(チカ)とかも元のアストルム時代のジョブだったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:37:03

    歌で呼び出すから召喚じゃなくて唱喚士なんだよな
    チカのジョブは唱喚士ってはっきり明言されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:29

    キャルはソーサラーっていうジョブなんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:03:41

    コッコロの武器って設定的には槍じゃなくて杖らしいが…
    なんか純ヒーラーとは違うジョブな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:34:37

    剣士も刀(サーベル)、大剣(両手剣)、片手剣(長剣)、短剣とか割と種類あるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:35:55

    小剣(レイピア)は片手剣とはあまり区別されて無さそうだけど、どうなんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:45:12

    なんとなくジョブ系のシステムはミンサガっぽいのをイメージしてるなぁ、自分は

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:10:56

    エリコは錬金術士っぽいけど、錬金術士で斧…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:01:22

    歌声で精霊を呼び出す唱喚士がいるなら笛とかの楽器で精霊を呼び出すジョブもありそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:03:45

    そういやクウカって踊り子なんだよな、確か

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:02:42

    >>36

    ミツキも錬金術士っぽいけど大剣っぽいし…よくわかんねぇな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:29

    性能がどんなもんなのかによるんだけど
    物理系は獣人が一番いいのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:51

    もし獣人が物理職寄りならマホやキャルはようやっとるよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:10:49

    見た目とパラメータを自由に意地くれるTRPGみたいなメイク方法だと思うんだけどなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:25:35

    >>41

    魔法職の獣人属に割と感が強い子が多い(プレシアとかカスミとか)ので物理職じゃなくても五感の鋭さを活用して立ち回るのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:38

    中身は一緒だけど、転職に必要な条件とジョブ名だけが違うっていうジョブもあったりして

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:17:09

    >>32

    ヒーラーにもプリーストや巫女みたいにいくつか分類があるのかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:18:22

    NoDATAの異世界からの侵略者になってみたくもある…
    思えばあいつらレジェンドオブアストルムを現実世界だと思いこんで侵略しにきてるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:21:35

    レンジャー(テイマー)みたいに転職でしかなれないジョブみたいなのもあるから、下級職上級職みたい区分はやっぱりあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:26:38

    そういや属性ってプレイヤー側で選べるのかな…?それとも自動的に割り当てられちゃうのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:57

    >>47

    ホーリーナイトとかは多分上級職なんじゃないのかな~

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:28:49

    >>47

    後チカの職業はリアルで歌上手くないとなれないし才能が高いと勝手にその職業になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:34:35

    どうあがいてもなれないジョブがあるからこそネネカのチートっぷりが浮き彫りになってくるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:35:46

    >>51

    そもそも七冠がですねオンリーワンなんで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:36:01

    能力ごとまるっとコピーしてるらしいから、ネネカもチカになれば唱喚術使えるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:36:19

    >>50

    ついでに言うとツムギのテーラーもリアル技能習得してないとなれないジョブの1つ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:03

    料理人がゲーム初めたらコックカワサキとかになるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:19

    すまんカワサキは違うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:38:37

    ノゾミン無印時代は別の普通のジョブしてそうだけど、Rだと「アイドル」って特殊ジョブになってたりするのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:30

    >>55

    コックカワサキは草

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:41:43

    ハンマー使いっていう職業は絶対ありそうよね
    ジョブ名はもうちょっとかっこいいヤツなのかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:43:14

    >>26

    エルフは拳キャラが、獣人族は弓キャラがいないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:44:58

    テーラー(防具生産職)があるなら、加治屋(武器生産職)もあるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:45:43

    >>60

    シオリン忘れてないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:46:18

    なんか麦汁シュワの人の職業について無印で説明あったような?
    ユカリさんだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:47:20

    >>61

    マコトとか合成で武器作ってたしなぁ

    専用職じゃなくても武器作れるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:49:01

    >>64

    フィオの怠慢で消し飛んだマコトカリバーさん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:50:04

    >>63

    これだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:51:14

    >>62

    単純にボケてたわ


    獣人族は割と器用に何でも使える感じかね

    魔法はマホがヒーラーも攻撃魔法も使える感じでサンプルが足りない感はあるが

    カスミは攻撃よりは妨害メインでどっち付かずな感じ


    魔族は槍使いがいないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:52:45

    >>67

    話変わるけどシオリンは明確にあの装備白虎装備だって名言されてんだよなぁ


    他の四獣装備は?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:53:57

    >>65

    フィオ「絶対に押すなよはフリだって…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:55:43

    アーチャーとハンターって微妙に違うジョブなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:00:19

    >>68

    しりたがりや は わかじにするぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:22

    >>68

    最近めちゃくちゃ朱雀っぽいキャラが出たしその子を倒せばドロップしそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:02:33

    >>33

    ルカも普通の剣士と違って古流剣士みたいな別のジョブだったりするんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:35:45

    そもそも騎兵というものが無さそうだかから槍使い自体少なそうな印象ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:33:10

    >>70

    思えばなんでちゃんと喋ってた頃の方が変わりに喋ってくれてるようなもんなオトモ妖精連れてるんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:12:40

    >>75

    Rでも(特にアニメ版)けっこうコッコロが代わりに喋ってた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:38:13

    >>67

    ヨリ、アカリは杖っぽい槍…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:39:31

    ミヤコも一応槍…なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:41:46

    エルフの剣士になってみるのも良いかもなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:42:43

    >>79

    デヤァアアアアアア!!!(回転斬り)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:48:39

    >>79

    こいつもなんかよくネタにされてるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:29:54

    >>78

    ミヤコは装備品は槍だけど見た感じは斧(槌?)っぽい

    ミサト先生の装備品は補助杖だけど持ってるのは短剣……みたいな感じで一致してないやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:45:40

    レベルアップして新しいスキルとかを覚えたら選択肢も増えるけど、初期ジョブの選べる候補が種族ごとに決まってるとか?

    >>25

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:52:51

    LoAの実況とかけっこうあったみたいだけど
    エルフ神拳の使い手!とか動画映えしそうだよな…マイナーな組み合わせなら

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:56:16

    ロマサガにしろFEにしろ格闘縛りは何か人気よな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:59:13

    >>77

    ジャベリンは槍か……何かよく分からなくなって来た

    知識が足りない

    そういえば獣人族って斧使ってるのいたっけ?


    >>79

    エルフの剣士ってサレンとユカリくらいか?

    短剣使いとは別カウントする

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:46

    というか斧使いらしい斧使いってエリコくらいじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:46

    >>15

    マーシナリー(傭兵)とかかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:46:04

    >>36

    ユニも錬金術士っぽそうよね

    飾りとはいえでっかい斧持ってるし、LoAの錬金術士は斧使いが普通なんだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:02:30

    >>5

    むしろ魔族で角とか生やしてみたいわとも言ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:16:51

    何だかんだ安定のヒューマンが一番後悔しなさそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:48:14

    そういや、あまり魔族のモブ見たこと無いかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:54:20

    >>92

    そもそも魔族の国を見たことがないよね……

    儀リヤイベのは魔物の国だったし


    レイの父親がいる国が多分魔族の国なんだろうけど、出て来る気がしない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:42

    よく見るモブといえば…ナイフ舐め郎はエルフか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:55

    LoAってけっこう盗賊ギルドとか多かったみたいだし、やっぱジョブボーナス的なのが良かったのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:03

    >>93

    ディアボロスのギルドストーリーかどっかで大昔に魔族vsヒューマン&エルフ&獣人族で争ったって言ってたから現代だと無くなっているんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:05

    >>96

    それ聞くと中身無しモブの魔族が少ないのは納得だけど

    魔族のモブプレイヤーはいるはずなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:04:38

    >>95

    素早さがレベルアップで伸びやすいとか?

    結局避けるのとかは自分の技量だと思うんだけど、速さ大正義みたいな風潮とかあるんかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:09:05

    ゲームらしく、どう見ても当たってるけど当たり判定が出なかったとかがステータスで変わってくるんだろうな
    当たった当たってないっていう概念が現実と違うのはクリスの能力的にそうだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:22

    >>95

    戦闘系ステータスのボーナスは少ないけど、お金や装備とかがドロップしやすいとか?

    …モンハンだと飯効果で幸運スキル狙うのはよくあるけど、装備ではあまりそういうスキルつけようとする人は少ない印象だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:55

    カスミのジョブが何なのか気になるな
    探偵ってジョブがあるとは思えないし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:52:59

    >>96

    多分別の場所に落ち延びて国作ってるやつだから後の話で出ると思う魔族の国2

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:55:14

    >>102

    それがジオ・ゲヘナだったりして?

    さすがにないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:44

    ランドソルだと獣人への迫害が一部で残ってるっていうけど、それだったら魔族の迫害も割とありそうだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:57

    >>31

    祈望のソーサラーだっけか?キャルの称号であったの

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:39

    そういやニノンって忍者と侍どっちなんだろう?
    無印では忍者と侍を混同してるっぽくて、本人的には侍寄りっぽい認識だった気がするけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:44:16

    王宮騎士団って重装歩兵部隊って印象だけど、騎馬隊とか無いのかな…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:51:21

    >>45

    コッコロはホーリーナイトか?と思わないこともない

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:07

    ミフユさんってペガサスなりドラゴンなりに乗ってそうな装備よなぁってよく思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:30

    サレンって無印の時にアストルムの風紀を取り締まるアストルムガーディアンがいるってハッタリで悪徳プレイヤーを退けたことあったよね
    元副団長って肩書きはそこから来てるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:04:42

    シナツの世界は割と魔族の地位は高そうじゃない?
    節目の時にシナツが神として試練を与えに降臨する世界だから割とシナツの存在も認知されてそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:39:51

    神が直接降臨する場合の王家ってどういう扱いになるのかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:10:41

    基本世界のアストライア王家は塔攻略を目指す冒険者たちのコミュニティの代表者が元だけど、攻略者(=プリンセス)の末裔って訳でも無さそうだからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:16:38

    >>101

    捜査のため~とか言って盗賊系のスキルもちょっと持ってそうよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:34:32

    >>104

    その点、エルフは自由そうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:33:47

    LoAは基本的にマルチプレイ前提で、ソロでやる分にはよっぽど極まってないと大変ってバランスらしいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:19:01

    自分でジョブ決めるパターンと勝手にゲームにジョブ決められるパターンあるっぽいからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:36:14

    >>36

    Rだと壊し屋(デストロイヤー)の方面ばっかりであまり錬金術師の要素無いよね…

    通常版が申し訳程度に毒攻撃使う程度で

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:37:05

    むしろアオイの方がよっぽどか錬金術師っぽい気がする…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:01:18

    霊感無いと多分占い師にはなれないんだろうな~

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:19:15

    シェフィとゼーンってやっぱ元魔族なんかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています