幻影異聞録#FEの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:33

    たまには思い出してあげよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:41

    つばさちゃんには樹くんとくっついてほしいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:48

    メガテン系初めてやったけど
    弱点の処理が面白かったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:13

    switch版だとツバサちゃんにメガネかけさせるかって選択肢出てくるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:52

    セッションがたまらなく気持ち良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:20

    黒い敵がこちらに合わせて強くなるせいでちょいちょい全滅した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:25

    フルコンボだどん出来ると気持ちいい作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:43

    このゲームのおかげで真・女神転生やったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:46

    仲間が増えるにつれて長くなっていくセッションがおもしれ〜(WiiU版からは目を逸らしつつ)
    あとなんか足りなくなりがちな4つ星スターダム

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:54

    歌がどれも良くてアルバム買っちまったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:22

    剣も炎も属性かぶってる…使わなくていいや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:29

    キリアさんにカレーを食べさせるゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:39

    >>9

    wiiu版しかやってないんだけどなんか違うのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:41

    セッション、めっちゃ楽しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:13

    カタチケにある上に7000円台のソフトだからいつも気になってるけど
    別のを買ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:22

    光の戯曲とかいう
    未プレイと既プレイで反応の変わる音楽

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:24

    >>13

    Switchはセッション短縮出来るんよ…

    WiiUは毎回演出が出るのでクソだるかったという話

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:29

    >>13

    チキ、舞子、バリィがセッションに加わることがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:00

    パックアイスとかいう値段の割に全体回復効果の救世主

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:56

    >>17

    セッション見るの好きだったからあんま気にならんかったな


    >>18

    良いね、楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:34

    ラスボス手前で一度死にかける展開があるあたり、ifや覚醒の頃の作品だなぁ…って感じがあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:27

    敵役だったアベルに悲しい過去…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:55

    仲間になってから一発目のサイドストーリーで今までのイメージを粉々にしてくれる弥代には参るね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:53

    エリーって登場キャラの中では一番美人さんだと思うわ

    まぁ胸だけは二次元デスけどネ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:08

    芸能界の陽の部分をこれでもかと味わわせてくれるFEのゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:51

    樹は普段着だとモブっぽいのがカルネージフォームになると急にドのつくイケメンになるのがすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:18

    エリーとのデートイベント好き
    キャラストちゃんと進めておかないとそれぞれ売れなかったことになると聞いて驚いたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:25

    あの事務所、樹いないと大変だったよね絶対

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:10

    仲間のメンタル管理と食レポに定評のある男
    メンタル管理に関してはあんな過去のつばさちゃんを闇のないアホの子に育て上げた実績もちだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:50

    ゲームとしては間違いなく面白かった
    ただメガテン×FEという最初の情報に心躍らせた自分としては...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:25

    ATLASのゲームのようにめちゃくちゃ暗いものになるかと思ったらペルソナ4みたいに底抜けに明るくて驚いたゲーム

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:40

    ペルソナやったことないけど
    ペルソナノリにメガテンのシステム乗っけてFEのキャラで構成したゲームと認識してる
    面白かった

    次はメガテン世界にFEのシステム乗っけた作品がやりたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:17

    凄いや、まもりん!
    やっぱりレンチンは魔法だね!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:33

    >>33

    予想外の事態に固まってしまった子役をすかさずフォローする芸能人の鏡

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:02

    サイドストーリーの進行度次第で芸能界引退してレストランのシェフになるのおもしろすぎるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:50

    クールで完璧超人なイケメンライバルと天然ボケの残念イケメンを反復横とびするのやめてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:09:42

    キャラ一新しても良いから続編が欲しい
    セッション決めるの楽しいんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:54

    >>36

    移籍に文句を言ったマネージャーを解雇したら生活力が皆無すぎて餓死しかけてるのマジで面白にいちゃんすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:07

    中の人繋がりで「俺が戦局を変える」とか言い出すヤシロ好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:57

    ツバサちゃんの衣装はアムリタワンピースが一番好きかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:54

    芸能界に生きる少年少女たちを明るく爽やかに描いた作品だから好き
    みんな年相応に落ち込んだり悩んだりするけど変にシリアスにならないからやってて楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:45:31

    >>34

    なお原因

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:36

    WiiUでロード長かったけどSwitchでは流石に短くなってたな
    水着消えたけど!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:40

    この手の作品としては芸能界の闇は全く無かったのが良かったよね
    お前本当にメガテンとFEの組み合わせだから負の掛け算で正の数になったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:34

    ペルソナとメガテンしかやったことなかったけど楽しかった!
    みんなキラキラしとった
    FEにも興味出てきたが、ゲーム性はかなり違う感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:20:09

    ゲーム性はもはや共通点を探す方が難しい
    それはそれとしてFEは面白いんでやって

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:03:17

    >>2

    分かり味が深い

    あそこまで行ったらくっついてほしいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:11:30

    フォルトナエンタテイメントとかいう所属タレント全員が売れっ子な事務所
    社長も高校生とかいうぶっ飛び具合

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:16

    樹はキリアさんもエリーもまもりちゃんも狙ってるから競争率高いぞつばさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:16

    >>16

    今までFE要素がふりかけレベルだったのに

    最後の章でついに「ファイアーエムブレム」になって

    暗黒竜のメンバーやらが出てきてどんどんFE要素が濃くなって

    エムブレムフォームからの「光の戯曲」....いいよね....

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:15:44

    光の戯曲はロングver作って欲しかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:16:23

    あそこまで好意駄々漏れなつばさに無反応な樹見てると、脈無しに見えてきて困る。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:49:48

    エリーの古き良きツンデレが心に沁みる
    それはそれとしてネタ選択肢にもノリツッコミしてくれるのかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:52:52

    つばさちゃん出てきた時でっっっか…ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:30:52

    斗馬のサブ全部好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:26

    >>35

    サイドストーリーとエンディング連動してるのかい!?

    今知ったよそんなの…。(サイドストーリーコンプ済みデータしか残ってない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:29

    イツキくんはチキになんか激重な方作ってるしロリコンの気があるよ絶対

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:06

    >>57

    激重な歌

    方じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:01

    エリーとヴィオールがラスダンでお互いの口癖交換してんのめちゃくちゃに好きなんですよ…………………

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:44

    >>57

    まもり「!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:01:30

    エリー可愛すぎて1番使ってた
    もちろんみんなも好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:26:39

    魔法使うときに魔方陣がサインになるの好き。
    樹くんとつばさの上級魔法のやつ大好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:35:20

    アベルに出っ歯があったり
    ロレンスが爆発したり

    無駄に原作再現が細かい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:39

    風花雪月で見てみたいような見てみたくないような
    この世界なら級長達の和解も実現できるかも…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:43:08

    攻略対象に見せかけて物語開始時点で信頼度Max好感度Maxなつばさちゃんとかいうヒロイン

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:51:57

    あのトラウマ事件とマスコミの心無い報道から樹くん大好きアイドル志望のアホの子になるまで心守った男の子やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています