なぜザリガニの放流がよくないかひと目でわかる画像

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:20

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:02

    アメリカザリガニに罪はない、罪はないが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:19

    切られてア~~って言ってる水草可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:32

    >>3

    米国に返せ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:36

    ミステリークレイフィッシュ「アメリカザリガニとは何の関係もない別種です、通してください」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:59

    >>6

    でたな特定外来生物

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:59

    コイも水質を自然界レベル(産業廃棄物とか無しでの)では最悪クラスまで落とすんだっけか
    逆に噛まれると激烈にかゆいし痛いことで知られるブヨ(ブユ)君は意外にも無茶苦茶綺麗な水にしかいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:03

    もうここまで根付いたんなら外来種扱いせず
    こいつも保護される側に入れてやってもよくね?と思う外来生物問題

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:22

    在来種のザリガニは今絶滅の危機にある

    でもそれはアメリカザリガニは別に関係ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:55

    >>9

    ザリガニ保護したら在来種が滅ぶだけなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:40

    規制強化は賛成なんだけど、なんで今頃になって規制してんだろ?とは思う。

    アメリカザリガニなんて、半世紀前以上前にはすでに定着していて
    二ホンザリガニの生息地を圧迫していることはわかっていたはずなんだがな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:40

    あくタイプも納得

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:04

    みんなも、食おう!ザリガニ!
    アメリカとか中国では立派な食材だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:12

    >>9

    保護すると破滅しか道はないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:49

    >>12

    ペットにしてた人多いから規制を渋ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:05

    人間のためだ許せ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:56

    現代でガチで池の水質を保ちたいなら、それこそオリンピックぐらいの周期で定期的に池の水を全部抜いて掃除するか、池の周りを完全に封鎖するぐらいしか方法がないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:16

    あとコイもそうだっけか
    在来種ヅラした外来種
    一部在来種もいるらしいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:02

    うちのアロワナくんの餌だな
    近くの水路をかれこれ三年ちかく続けているが減る様子はない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:19

    >>19

    ならば鬼畜米国人も放流せねば

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:39

    >>20

    琵琶湖とごく一部の封鎖水系にだけだから国内でみれるのはほぼ100%外来種

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:33

    >>6

    元々は普通のザリガニだったのに

    突然変異でメスだけで繁殖できるようになったとんでもない奴

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:17

    >>23

    琵琶湖の底で生き残ってる数少ない純血の鯉が、かつての同胞で闇に落ちた愚かな日本人に復讐する機会を窺ってるんやぞ(誇大妄想

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:04

    ザリガニしかいない泥だらけの池がこういう水草がたくさんある緑色の綺麗な池になってたのは驚いた
    松濤の公園だけどかいぼりして外来種を抜いたら今でもこんな綺麗になるんだなぁって感心したよ
    モネの池っぽかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:04

    ザリガニ放流しちゃうぞ☆
    蛙も放流しちゃうぞ☆
    ブルーギルもブラックバスも放流しちゃうんだゾ☆

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:39

    ブルーギルはきちんと反省なさってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:43

    最近はミシピッピアカミミガメの被害が酷い印象
    ちょい前に近場の自然公園へ行ったら出迎えてくれたよ
    生態系 こ わ れ る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:10

    >>29

    ミシピッピをここでも見るとは......

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:46

    >>19

    >>22

    SCPかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:45:53
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:47:00

    泥抜きしたらおいしいらしい
    食べてみたいけどお腹壊したくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:47:13

    カモがかわいいカモ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:26

    ザリガニ取って食った人の話だと寄生虫がうじゃうじゃついてたとか言ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:00

    >>10

    北海道はアメザリじゃなくてウチダザリガニ(外来種)の縄張りなだけであってニホンザリガニ減少の根本的な理由は変わらないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:32

    タンカイザリガニとかいう外来種の分際で地元住民から保護されてる奴

    タンカイザリガニ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:43

    >>35

    ちゃんと熱通せば食えるし結構美味いらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:19:10

    >>38

    茹でた寄生虫を食ってる事になるが?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:13

    >>39

    気持ちの悪い話ではあるが、それはたぶん普段食べるものも少なからずそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:07:18

    >>40

    豚とかもしっかり火を通さないとダメって理由の一つが寄生虫だものな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:18:39

    TOKIO呼んで来ようぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:20:37

    >>12

    マジレスすると二ホンザリガニの生息地を害してるのウチダザリガニだぜ

    アメリカザリガニと二ホンザリガニの生息域はそこまで被ってないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:47:04

    ザリガニをミキサーにかけてパスタ作ろうぜ!

    サイズのわりに食えるとこ少ねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:48:13

    >>19

    ハブとマングースかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:55:57

    掻い掘りしてもザリガニ完全に駆逐は無理だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:57:36

    やっぱ薬剤使うしか無いか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:00:51

    1000年近く日本に暮らしてて外来種扱いされる鯉

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:05:17

    >>19

    ザリガニより食害酷そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:28:18

    こいつらをプリンにした濱口は偉大

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:40:34

    アメザリならホモサピ呼んで全部食ってもらえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:02:06

    >>48

    クサガメとかもそうだっけ

    割と近年まで在来種扱いだった気がしたが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:11:33

    在来種なのに絶滅危惧種です
    助けてください

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:46:54

    >>18

    一応効果あったんだなこの番組…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:53:48

    >>53

    …ごめんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:06:47

    >>53

    危惧はされてないんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:27:14

    >>53

    基本的に外来種は敵で在来種は味方ではあるが

    例外も存在する


    その最もたる例がお前

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:38:48

    みんな生き物詳しいなぁ
    俺もYoutubeで詳しくなったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:29

    ザリガニって食えるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:59:31

    >>54

    水抜いて地域住民総出の人海戦術で生き物捕まえるから外来種も在来種も根こそぎ駆除出来る

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:24

    >>59

    大きくて海に住んでるザリガニがロブスターだよ

    淡水ザリガニ食はスウェーデンの大食い祭りが有名だけど、その他にも中国やオーストラリアなんかでも伝統的に食べられている

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:34

    ザリガニをしっかり中華料理にしてる中国人はすごいと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:03

    >>62

    「2本足は親以外、4つ足は机と椅子以外は食材になる」って国だしむしろこういう料理は得意分野なのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:48

    ザリガニの根絶なんて今更不可能だろ
    インコとかアライグマならまだ根絶できそうだが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:45

    >>25

    滅ぶの嫌がってこいつみたいになった鯉が暴れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:27:24
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:30:26

    >>53

    君自体には恨みはないが絶滅推奨種なのでね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:49:29

    黄金伝説の濱口特性ザリガニプリン懐かしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:51:14

    >>48

    名誉在来種でいいんじゃねえ

    >>63

    子供も食べるのかよ後、飛ぶ物は飛行機以外も無かったか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:54:31

    >>16

    ミドリガメもそうだけど急に違法化すると皆近くの水場に捨てるから段階踏まなきゃいけないんよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:06

    >>48

    海外の学者は昔から「いや君たちの所の鯉って外来種だから駆除したほうが良いよ?」って言ってたが

    日本側は「いや確固たる証拠はないし別に在来種扱いで良くないっすか…」と主張してた


    でもDNA検査で証明されて日本側も「恨みは無い…今でも君たちの事は好きだ…だが生態系の為に死んでくれ…」ってなった

    可哀想な鯉

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:48

    ブラックバスもそうだけど綺麗な水に入れて丁寧に泥抜きすれば美味いのよな
    ただ、指定外来種は生きた状態で運べないから採取した場所で処理しなきゃいけない
    その辺りで流通が難しいんだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています