【クロス】ぼくらは いつも げんきですけど こんにちは。

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:14:30

    じぶんは「さとう くろ」と いうものですよ。

    ここだけミレニアムにmotherシリーズのどせいさんモチーフの生徒「佐藤 クロ」がいるキヴォトス

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:34:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:53:03

    >>2

    つけさせてみた

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:37:37

    口元がωに

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:41:58

    「ぽえーん」とか「ぷー」とか「ぐんまけん!」とか鳴くのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:08:36

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:14

    ウィンドウに表示されるテキストのフォントが独特な生徒だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:09:54

    >>4

    もしかして鼻か…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:17:36

    生活様相が大分アレそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:20:57

    梯子の上に電話、テーブルの上に椅子床の上に食べ物を置いてたり開いたゴミバケツに座ったりするのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:49

    >>10

    ただ元ネタ的に「テレポート装置」「ガス欠しない車」「四足で走るテーブルのような乗り物」とか作れるし、状態異常もパッと直しちゃうからなあ

    「センスは変だが技術は折り紙つき」とかの評価貰ってそうなイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:01

    >>11

    そういう奇人変人はミレニアムには多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:09:34

    >>12

    そう考えるとまさにミレニアム的技術者って感じあるなどせいさん

    にしてもクセは強いが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:46:52

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:34:56

    どんな銃持ってるんだろうか
    さいあくビーム?はちみつシャワー?
    まさかのこうげきホイホイ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:16:14

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:56:49

    >>5

    そういや「ぴーすぴーす」ってどせいさん語っぽいなって思ってみたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:04:02

    顔がね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:59:11

    こわい話(特にかまきり)が苦手
    たぶんそれで会長に捕まって協力させられてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:41:29

    頑丈なロボを作り魂だけ他から入れる研究とかしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:40:53

    エンジニア部とは仲が良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:58

    ともだち(アリス) みれにあむのかいちょうにさらわれた
    どうしてさらう ぶー ぶー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:39:58

    仲良くなるといちごとうふをくれる
    そのせいで美食研究会からマークされてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:15

    別スキンで3の時のお忍び頭巾衣装があるんでしょ?ぷえーん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:36:00

    >>1

    名前(さとう くろ)の元ネタってなんだ…?

    もしかしてMOTHER3やるとわかる感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:40:29

    バレンタインにコーヒーくれそう(サターンバレーのコーヒーブレイク)

  • 28124/02/29(木) 23:54:24

    >>26

    土星→サターンのもじり

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:16:41

    >>28

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:59:04

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:02:01

    >>20

    >>23

    サターンバレーやストーンヘンジとよく誘拐されるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:17:35

    温泉開発部の掘った温泉にいつの間にか入ってそう
    コーヒー片手に

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:52:31

    >>24

    いのちのうどんもくれる

    これで捕まっても美食研究会は即復活!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:34:06

    温厚そうなのにゲヘナの過激派集団と妙に親和性があるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:09:16

    >>20

    助けられたらお礼言うけどそれはそれとして何故か嬉しがってるしハエミツ作らされてる時も大変そうにしながらも何かにこにこしてるから割と友好的かもしれない

    何なら変なセンス同士が絶妙にマッチしてとんでもないモノが出来てしまうかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:13:57

    >>20

    会長がせっせとこわい話を考えてるのだろうか…?

    なんというか…かわいいね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:41:35

    リオかいちょうは せすじがこおるような
    こわいはなしを しはじめた。

    リオかいちょうは こしがぬけて たてなくなるくらいの
    こわいはなしをした。

    リオかいちょうは
    まちがって かわいいはなしをした。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:21:23

    >>23

    アリスと友達なのなんかいいな

    部屋に遊びに来たアリスにいちごとうふご馳走してそう

    「おやつ たべてくか? たべてくと いいですね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:35:31

    >>36

    だんだん怖がらなくなってきたみたいですね…。自分の限界を感じます。あ、今のは独り言ですよ。

    もう、怖がってるのですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:09:05

    >>35

    顔がどせいさんになってて動くたびにうにょうにょ音がするアヴァンギャルド君…?(ガス欠しない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:34:05

    >>40

    どせいさん関係ないけどゆだんロボの再来なんて言われそうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:08

    アリスと友達概念で妄想してたら一本できたので軽率に投下しますね…


    ここはミレニアムサイエンススクール。
    TSC2により、ゲーム開発部が廃部の危機を乗り越えた、少し後のこと。
    天童アリスは、何の気なしにミレニアムの校舎内を散策していたところ、
    廊下のど真ん中で頭をかかえてうずくまる、尋常ならぬ様子の生徒を発見した。
    「ぴー!」
    子細はわからないがどうやら困っている様子。困っている人を助けるのは勇者の責務と、
    その生徒が背を向ける先に視線を移すと、そこにはデカめのカマキリがいた。
    「かまきりが こっちを みているです! みると ららら こわいよう!」
    確かにややデカいとはいえ、ただのカマキリにそんなに怯えるものかと思いつつ、
    勇者アリスは窓を開け、カマキリをつまんで校舎の外へ逃がしてやった。
    「ふふん、アリスの平和的勝利です!」

    アリスがなだめると、怯えていた生徒は落ち着きを取り戻し、勇者アリスに向き直った。
    「こわいやつ でていった。 ありがと ごじます。ぽえーん」
    「いえいえ。人助けは勇者として当然の事です!」
    「おれいがしたい きもちですので。おやつ いただくか?」
    「おやつ…?いいのですか?」
    「じぶんのへやに くるとよい。 いちごとうふ ひえてます。」
    そういうと、その生徒は傍らに鎮座していたちゃぶ台のようなものに乗り込んだ。
    「おっと。じぶんは さとう くろ と いうものですよ。」
    そう言って、クロと名乗った生徒はアリスに向かって手を伸ばす。後ろに乗れと促しているようだ。
    アリスは、はたしてちゃぶ台には乗るものだったろうかと少し逡巡したが、クロが事もなげに乗り込んでいる事と、いちごとうふなる未知のおやつの魅力に抗えなかった事から、ひょいとクロの後ろに乗り込んだ。
    「はい! アリスは天童アリスです!」
    「ではでは。」
    ちゃぶ台が嘶きを上げ、軽快な蹄の音を鳴らしながら廊下を駆ける。
    勇者アリスは頬で風を切りながら、これは本当にちゃぶ台であろうかと訝しんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:54

    かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:07:05

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:09:36

    名前もらい立てのアリスやメタ的な主人公の先生に「いい なまえ だね。」と言うのかな
    「ぼくにも なまえが あるんだよ。みんな。ちがう。」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:02:44

    >>10

    たまにミユと鉢合わせるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:57:50

    >>46

    「私はやっぱり何も出来ないゴミ​クズ​なんだ…」パカッ

    「みーんみーん、どやどや」

    「うひゃあっ!!」

    「からだをなおす。さとうくろです」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:10:54

    ネットで使ってるハンドルネームはもちろん「どせいさん」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:01

    >>38

    >>42

    どっちも変なしゃべり方でイノセントな子だからね

    見てるだけでも微笑ましい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:29:13

    ちゃぶだいやどせいさんビークみたいにどせいさん色、型のロボットやドローンとか作ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:00:51

    >>14

    寮の自室や自前のラボとかだと顕著にどせいセンスが発揮されてるんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:18:12

    書き文字が例のフォントみたいに汚いんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:30

    自室に招かれたアリスが好奇心に駆られて箱を開ける度にえもいわれぬにおいが漂って顔をしかめる光景が見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:57

    頭突きや体当たりで相手の体制崩すのがやたらうまそう(スマブラ並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:20:43

    微笑ましいSSありがたい

    …んだけど、この生徒ぜったい安全カプセルみたいなやつ作ってない?大丈夫?ベアトリーチェ入れる?


    >>42

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:39:24

    >>55

    確かポーキーがアンドーナツ博士と一緒に騙して作らせたんだよね(博士は機能に別の意図もこっそり込めたけど)

    リオ会長のキヴォトスの脅威に対する色んな対抗策の一つで発案して共同製作してそう

    なんならパヴァーヌでアリスが閉じ込められるかも…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:15:19

    絶対安全カプセルってあれポーキが疑似的な不死身状態だから封印じみたことになるけど、普通は餓死するよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:38:11

    メモロビでは"はしごごっこ"したり鳥をつかまえたりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:53:17

    はしごごっこと称しておもむろに先生を登り始める佐藤クロ
    肩車が完成するが、はしごごっこは崩れるまでがワンセットなので先生は腰をヤる

    「くずれるー おもしろーい」
    ミシィ
    ”ア˝ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!”

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:48:30

    >>59

    "(痛めた腰は後でクロになおしてもらった…)"で締める絆エピだな?これは

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:46:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:01:00

    >>41

    ゆだんギャルド君(激寒ギャグ)

    なんでや!アバンギャルド君はセンスが微妙なだけでガチガチの武装で固められた一目見て分かる強者やん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:03:22

    >>57

    確かデカルコマニーが不死身らしいからポーキーに体質は近いのかな

    アリスも老化や寿命の概念は無さそうだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:29:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:37:25

    >>11

    当人だけだとそれこそちゃぶだいや無視できないビンみたいな凄いけどサイエンス…?な感じの物を作るけど協力すればかなり力になってくれるっぽいよね(しかし外観はどせいさんになる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:14:40

    >>56

    「絶対に壊れないなら内側から別の物に変換すればいいじゃん」理論でアトラ・ハシースにぜったいあんぜんを破られるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:27:23

    >>66

    改めてアトラ・ハシースの無法さを思い知らされるな……

    パヴァーヌ2章ではどんな活躍をするんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:46:48

    >>67

    序盤はアリスの冒険でNPCとして登場

    中盤でリオと(半ば無理やり)共謀

    終盤で救出されたかおしのびで抜け出してkey無力化に尽力


    こんな感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:40:45

    リオに限らず割と色んな所から拐われてそうでもある
    でも大事なことを悪い奴に言わない強かさも持ってるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:17

    >>24

    >>33

    はえみつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:12:07

    ゴミ箱にはいるので実質ミユです ぽえーん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:13:22

    重要な局面で活躍するイメージあるんだよね
    最終章とかとんでもないことになりそう
    普通にケイ消滅は回避してくると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:11

    >>70

    そこはぶたようかんかアーモンドもなかだろ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:05:23

    うーーーっもっと佐藤くろSSを見せてくれ、おかしくなりそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:17

    >>72

    ウトナピシュティムのどせいさんが空を飛ぶ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:24:59

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:48:18

    【クロス】保守らは いつも げんきですけど こんにちは。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:43:45

    珍しくキヴォトスでは銃持ってない子になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:32:22

    かまきりに怯えるSS書いといてなんだけど、弱弱しい生徒でいてほしくはないという願望がある
    いざという時はトンチキな発明品フル稼働してしたたかに活躍してくれるといいな…
    またSS描いてるけどキヴォトス世界観考証が怪しくて難産です

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:50:02

    たのしみにしてるます

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:48:09

    「イノセント」の神秘かぁ…ある意味やばそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:23:46

    >>78

    ショックガンか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:04:32

    某日、ブラックマーケットの一角にて。
    佐藤クロは、おこづかいを求めて自作の雑貨を売りさばきに来ていた。

    「380クレジットあったら うらカンポー かえるのになー。
     1780クレジットあったら いのちのつのぶえ かえるのになー。」
    並大抵の病気なら治せる秘薬と、意識不明の重傷者に生気をもたらす楽器。
    神秘で満たされたキヴォトスにおいても稀なオーバーテクノロジーの産物だが、佐藤クロを一目見てその技術力を見抜くものは少なく、これらのグッズの真価に気づくものはさらに少ない。
    ゆえに、売れていなかった。

    そんなクロを遠巻きに見つめる影があった。このあたりによくたむろしている不良生徒…いわゆるスケバンである。
    このスケバン、不良生徒の例にもれず金欠であり、手ごろな生徒からカツアゲなどして日々食いつないでいるが、このところ身なりのよい生徒が頻繁に縄張りに入り込んでいると知り、そりゃあもうカモよねと早速目を付けた次第である。

    「おう、そこのお嬢ちゃん…」
    「いらっしゃい。うったりかったり さとうくろです。」
    「ワシに断りもなくここで商売とは、ええ度胸しとるのォ…」
    「? ぼうりょくは おことわり」
    「なんやなめとんかワレ…いてまうどコラァ…」
    「こまったやつだ。こーまったー」

    佐藤クロ、無意識に不良を煽る煽る。
    トサカに来たスケバンはいよいよ暴力に訴えようと、佐藤クロめがけてショットガンを構え…
    「上等や、後悔すなやボケェ!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:48

    佐藤クロは戦闘が得意ではない。
    もとより好戦的な性格ではなく、反応速度も遅いため直接戦闘になればまず後手に回る。
    それがわからぬ佐藤クロではない。ゆえに、治安の悪いブラックマーケットに出入りするにあたり、佐藤クロは入念に準備をしていた。
    スケバンが放ったショットガンの散弾は、佐藤クロの目の前で停止し…跳ね返った。
    「うわばぁぁ!!?」

    シールドβ発生装置。
    佐藤クロの胸元に光るバッヂは、小型化された彼女の発明品の一つ。
    耐久性に難があり、数回の反射で破損するが、急場の戦闘で相手の初動をいなすには十分である。
    事実、佐藤クロには自身の武装の一つ…アイロンのような形をした機械を構える時間があった。

    「えーい」
    クロの手にした機械からねばねばした物質が噴射され、スケバンの身体にまとわりつく!
    「うっわなんやコレ気色悪う!!」
    下手にもがいたのが災いし、スケバンはちょっとはずかしいポーズで地面に固まってしまった。

    「おい!なにすんねんコレ…この、なんや、これ何ぃ!?」
    「ねばねばマシン ひばいひんです。」
    「買わんて! おい、このネバネバちゃんと落とせるんやろな!?」
    「すこしまつ すると とけます。 らくちーん」
    そういうと佐藤クロは、在庫を抱えて歩き去ってしまった。
    「ばしょがわるいかなー どこにいこうかなー なー」

    取り残された恥ずかしいポーズのスケバンは、すこしって具体的に何分くらいやねんとか考えながら、往来の真ん中でただじっと待つのみであった。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:48:03

    報復かまきりとこわい話不可避

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:20:21

    どせいさんエミュしててふるえる
    なかなかできるもんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:32:12

    これをスレ画の女の子が言ってると思うと味わい深い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:54:25

    とんでもねぇ実力者がSS書いてる……かまきりの時から薄々察してたが……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:07:17

    どせいさんえみゅれたーを しようと おもいましたが じぶんには むつかしいことだったみたい。 ざんねん ざんねん。ぽえーん。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:14:31

    ぽえーん。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:18:51

    愛用品枠なんだろうな
    3で磨いてた勇気のバッジかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:50:24

    “あ、パパだ。”
    「だいぶながいじかん シャーレで がんばっているようだね。おせっかいかもしれないが ちょっと きゅうけいしては どうだ?」
    “いいえ”
    「そうか。ま、キヴォトスの きき だしな。」
    ガチャン ツーツー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:43

    >>66

    内側から いちごとうふ にされるんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:52

    なんかいっぱいいてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:41:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:04

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:11

    >>79

    生徒には怯まないけどかまきりには弱い、そんなバランス(?)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:36

    おもちゃにしか見えないけど実はすごく強いみたいな銃持っててほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:18:20

    どせいさんはなんとなく弾力装甲のイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:51:49

    スレ画だと見た目痩せぎすだけど実際はぷにぷにしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:06:17

    CV:渕崎ゆり子がいいな(ぷよぷよのシグの声)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:48

    motherやったことないけど、どせいさん気になってきたな
    今度やってみよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:50:51

    いまならスイッチオンラインで1〜3までぜんぶできるます
    どせいさんがでてくるのは2からです

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:57

    いそぐとも 5びょうはつかれ ミレニアムのゆ(字余り)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:06:37

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:36

    >>100

    「ぽえーん」がね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:05

    編成画面のつままれボイスこれだろ

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:35

    何となく予算は困ってるイメージないな
    研究家としては問題なさ過ぎてユウカとは関わりなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:20:45

    キヴォトスの人はぐんまけん知ってるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:05:33

    ネスやリュカもぐんまけんはしらないだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:39

    >>111

    まだ見ぬネスのパパとか二人の身内に群馬県民がいるかもしれないし…

    リュカ達は設定的に難しいけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:02:29

    常人には理解できないレイアウトの部屋にいるさとうちゃんをユウカが訪ねてきてさ
    ユウカは普通に今期の予算の話をしに来たんだけど
    さとうちゃんの方は「いちごとうふ いただくか?」「コーヒー のんでくか?」とか実家のおばあちゃんみたいな感謝の仕方しててほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:07:26

    戦闘は得意じゃなさそうだがペンロケくらいは撃ちそうという気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:13:19

    スマブラ要素引っ張ってくるならシールド特効(?)かな
    盾持ち雑魚に防御無視とか合わせれば雑魚にもボスにも腐らない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:38:11

    どせいさんならば“スペーストンネル3”を作れるのだろうか
    本来は過去に存在するラスボスを倒しに行くための手段だったけど、
    過去の悲劇を改変する為にも使えそう
    …問題は生身の身体で渡れないことだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:34

    >>114

    ペンロケを撃ってくる時点で戦闘が得意ではないということもなさげな気がする…(特に5や20)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:31:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:56

    人に頼まれると気軽に何とかしちゃうもんだから
    正確な査定が出来ないとユウカに小言を言われるさとうちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:51

    絶対スペシャル枠だなさとうちゃん
    戦闘出来てものたのたしてるから

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:25:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:32:45

    ペンシルロケット20という無法極まりない兵器
    ラスボス(※第一形態まで。それ以降は「いのる」)すら2撃程度で仕留められるバランスブレイカー

    キヴォトスの最強勢やアビ=エシュフ、アヴァンギャルド君すら数発で落とせるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:46:47

    スキルの範囲攻撃でペンシルロケット飛んでる幻覚が見える…
    ただどせいさんのイメージとしては火力偏重よりもバフデバフのサポーターの方が合うよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:12:50

    家具モーションはどんなのあるかな
    ハシゴで疑似はしごごっことかするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:57:26

    >>110

    名古屋鶏めしがあるなら

    上州御用鶏めしもあるのだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:45:38

    「ぼくの どうぐ うれしいです」(僕の道具が役に立つのは嬉しいです、の意)
    「ぺんしるろけっと とばすます。 あんしーん」(ペンシルロケットを発射します。目標以外に被害は出しません、の意)
    スキルでのボイスをどせいさん語に変換してみようと思ったが難しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:48:50

    シチュエーションは思い浮かぶけどどせいさんに変換するのがムズい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:13:25

    >>116

    そこで"勇者"の出番というわけです!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:42:56

    >>123

    ここはやはりバフのコーヒー一杯か…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:53

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:51

    >>129

    EXスキルでコーヒー一杯のバフを付けて

    ノーマルかサブスキルでペンロケ飛ばしてもらうか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:24:14

    カフェに呼ぶとコーヒーをやたらと薦めてくるさとうくろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:15

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:50

    (温泉でゆっくりしたので
     先生は
     生き返ったようになった)

    キヴォトス各地で温泉に入れそうな理由がなぜか思い浮かぶからちくしょう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:59

    温泉開発部が穴を空け!
    通りすがりのさとうちゃんが銭湯にする!
    完璧な布陣だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:01

    別衣装は温泉浴衣かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:56:35

    >>135

    共謀犯じゃん!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:48

    多分温泉だけじゃなく色んな部活が便利アイテム感覚でつれ回すから衣装違いが多くなる奴
    本人は困ってない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:30:51

    スマブラで投げられるどせいさんを思い出す
    あれ結構痛かったんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:54

    スマブラのガード削り性能は確定破壊だっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:25

    バリア状態の敵にスキルぶつけるとバリア解除+追加ダメージ+気絶…つよそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:55

    ブルアカに揃えるならバフ解除に気絶付与か
    ストーリーも愉快なことになりそうだし普通に欲しい性能だな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:30

    ミルキーウェルを教えたつながりでミルキーウェルのエイトメロディを口ずさむくろちゃん...
    と思ったけどあれはあくまでネスの場所だから聞いたことはないのかな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:37

    >>143

    アリなんじゃないか

    ロビーに置いといたらたまに鼻歌歌ってくれたり

    のほほんとしてて可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:25

    知り合いに安藤さんとリンゴちゃんがいそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:52

    >>145

    安藤タネミ(ナッツ)ちゃんと木戸(キッド)リンゴちゃん…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:13

    最終決戦でぼろぼろの皆の前に気の抜ける効果音と共に現れるクロちゃん。
    クロ「ぽえ〜ん。いのちのつのぶえ、いる?使うと、いいですね。」
    ネル「あ?いや、包帯とかならまだしも、今笛吹いてもしょうがねえだろ…。」
    アスナ「部長いらないの?じゃあ私がもらうー!」
    ネル「いやいらない訳じゃねえよ。…まあ、勝利の合図にはなるか。たまにはこういうのも悪くねえだろ。」
    ぶおお〜!
    瞬間完治するトキの傷。目を見開くC&Cと映像で見てたノアセイア。
    団長「素晴らしい発明です!どうか救護騎士団にいくつか補填をお願いしたいのですが…。」
    ウタハ「私としてもそのメカニズムに興味があるね。いくつかサンプルを貰ってもいいかな?勿論代金は払うとも。」
    セナ「どんな死体でも一瞬で治す…その様な神秘なのでしょうか?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:49

    >>147

    黒服もかなり強力な神秘として買ってそう。なおくろは羽振りのいいお客さんとしか思っていない模様。

    黒服「クックックッ…また買いに来ましたよ、クロさん。」

    くろ「よくきたですね、ぽえ〜ん。」

    黒服「フフフ、ぽえ〜ん、ですね。複製が出来なかったのは驚きましたが、それはそれで一興でしょう。ここではあくまで一人の客として、正当な取引に応じましょうか。」

    くろ「おとくいさま、おまけのアーモンドモナカ、いる?たべると、いいですね。」

    黒服「おや、これはこれは。では、お言葉に甘えるとしましょうか。」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:54

    早保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:55

    声つけるならだれがいいかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:56

    >>148

    こういう時の黒服はあくまで正当な取引しそうな信頼がある。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:22

    >>150

    これかな

    >>102

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:26

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:09:16

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:17:53

    なんかこうシリアスな戦闘直前のシーンでもしゃがんで変な機械いじってそう
    なんでそんな謎の機械からそんな攻撃が出るんですか……???みたいなことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:52:35

    何気にフィールド敵を一掃できる例のちゃぶだい疾走もEXスキルで映えそうだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:28

    >>155

    そもそも戦闘でも銃撃ってないかもしれん

    ちゃぶ台が撃ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:54:01

    EXスキル:シールドとりがみ+スマブラ(強化解除、気絶)
    ノーマルスキル:コーヒーブレイク(回復)
    サブスキル:ペンシルロケット(範囲爆発攻撃)
    みたいなスペシャル枠?ちゃぶ台は別衣装でT.Sとかになってもらおう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:05:13

    >>157

    応援服ウタハ系かぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:40:25

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:47:14

    >>75

    実質「のりものです(どせいさんビーン)」の超巨大バージョンだな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:04

    >>158

    強化解除効果あったの初見だ…まさかこんなところで知るとは

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:17:08

    >>162

    すまん大雑把に強化解除としただけで元ネタ的にはシールドカウンター系消去とシールド削り大だけなんだ

    勘違いさせたならごめんね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:09

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:06:55

    >>163

    あぁなるほどね

    確かにバリア削りは強化解除か、カイテンロボ適性になりそうな性能

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:53:27

    色彩2ギーグ枠概念

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:18:11

    アビドス編でも行商やって出てきそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:13

    >>146

    悪の科学者タネミ戦で流れるメガロバニア(原曲)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:11:06

    >>168

    改造版じゃねえか!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:57

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:35:36

    >>116

    スペーストンネルは2を作る時に材料が足りないから必要になる隕石の素材を求めてオネットに戻ったから先生の流星漂着点で本船の破片探しとかやるかも

    落ちてなかったし無難に廃墟で互換材料探しとかになるかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:47:07

    >>168

    モンスターに変貌したって形だとクロコ戦じゃね?色彩により怪物(モンスター)と化したクロコを介錯する戦いだし。

    シロコはドローンαをこころみた!

    クロコに270のダメージ!

    クロコは泣きわめいた!

    しかし、どうにもならなかった

    ホシノに1のダメージ!

    ホシノはシールドβをこころみた!

    クロコに171のダメージ!

    セリカのこうげき!

    SMASHHHHH!

    クロコに314のダメージ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:45

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:21

    >>172

    クロコよりは無抵抗な点を含めるとプレ先戦な気がする

    前座のクロコ戦で流してもいいかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています