レースしたい子寄っといで15

  • 1◆h251AmHvwM24/02/24(土) 19:42:50

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します

    ・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:33

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ・先行(差しと追込にも自信が付き始めた)

    ここで勝ち上がってセルジオさんにお礼出来ると良いなぁ……

  • 3◆h251AmHvwM24/02/24(土) 19:45:08

    直近のスレ(ギリシャ文字、漢数字のスレッドと練習スレはそれぞれ別の方が開催してくださっています)

    レースしたい子寄っといで09|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京芝1600m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからス…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでΔ|あにまん掲示板スレ主は原作者様ではなく原作者様をリスペクトしている者です【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京ダート1300m 未勝利戦」のシチュエーションでレ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで10|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの18名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【G3】きさらぎ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで10.1|あにまん掲示板いよいよクライマックスを迎えるG3・きさらぎ賞クラシック前哨戦のタイトルは誰の手に!?https://bbs.animanch.com/board/2939099/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでε|あにまん掲示板※このスレは原作者様をリスペクトしている者が書いたスレです【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大18名まで募集します・集まったら「【OP】エルフィンステークス(京都芝1600m)」のシチュエ…bbs.animanch.com
    練習したい子寄っといで Day1|あにまん掲示板※このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの連絡用スレを兼ねた実験的なスレッドです。【ルール?】・練習をしたいオリウマちゃんを……ある程度募集します。・集まっていない場合もなんだかんだでどうにか…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで11|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京芝2400m 未勝利戦 天候:雪 馬場:重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで11.1|あにまん掲示板雪の中を戦った未勝利戦。その結末は――https://bbs.animanch.com/board/2961397/?res=184bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでζ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「京都ダート1900m 未勝利戦 天候:曇 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いて…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで12|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの〇名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【G3】クイーンカ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで12.1|あにまん掲示板とんでもない先頭争いが展開されているクイーンカップ!ティアラを目指す子、マイル戦を目指す子、自分の夢を見つけようとする子。勝利は一体誰の手に!?https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでη|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの〇名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【Jpn3】雲取賞…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで 壱|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの12名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「障害未勝利(小倉…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで13|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦 天候:曇 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでθ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「京都ダート1200m 未勝利戦 天候:曇 馬場:稍重」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書い…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで 弐|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを9名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら小倉 障害 未勝利戦 芝2860…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで14|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【G3】共同通信…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで14.1|あにまん掲示板共同通信杯は、開始こそ遅延したもののレースの方は大逃げ対決さあ、ここを制してクラシック路線に名乗りを挙げるのは!?ゴールドスリム   大逃げ~先行グロウアンタレス  先行、差しビリーアニキ    逃げ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで14.2|あにまん掲示板熱戦となった共同通信杯、結果は……https://bbs.animanch.com/board/2993542/https://bbs.animanch.com/board/2994015/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでι|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・集まったら「【OP】ヒヤシンスステークス (東京ダート1600m) 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを…bbs.animanch.com

    未勝利戦と書いたものの、初参加ももちろんOKです

    あと明日は19時半頃から重賞レースを開催予定ですが、未勝利のまま出走してもOKです

    考えるな、感じてくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:45:49

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:芝の中長距離
    脚質:逃げ

    うーん
    そろそろダートに挑戦しようかな……

  • 5セイリングデイズ24/02/24(土) 19:45:52

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(トレーニングのし過ぎ)
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離
    脚質:逃げ・先行・(差し)

    「まずは、自分らしい走りをしないとね。」

    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。最近髪が伸びてきたので髪型を変えることを検討中。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへと船を出す。
    脚質を変更して挑んだ前走では大逃げに翻弄され掲示板外に沈んでしまったが、ある程度の手ごたえがあったようで、今回も逃げで出走している。
    体重の減少という若干の不安要素を抱えているが、勝ち上がることはできるのか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:46:01

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:46:03

    名前:シャオロン
    身長:182
    体重:ヒミツだヨ~♪
    スリーサイズ:85/65/80
    路線:未定
    脚質:差し・追込
    糸目で常に丸サングラス(ツルからビーズ繋げたの垂らしてる)を着用し、爪を赤く塗り指輪をしている
    『ダヨ~』『ネ~』みたいに語尾を伸ばしがちなので周りからはよく『胡散臭い』と言われがちだが、本人は普通に思った事をそのまま口にしてるだけ、ただ喋り方が胡散臭いので裏があるのではと邪推されてる


    いや~、出るからには勝たせて貰うヨ~♪

  • 8サイレントケージ24/02/24(土) 19:46:27

    今日はいい天気〜
    すやぁ…

    名前:サイレントケージ
    身長:163cm
    体重:適正
    スリーサイズ:84-53-83
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    栗毛。面倒くさがり屋でマイペース。
    自分の位置を気取らせない無音の走りと、勝負に一瞬でピリオドを打つ末脚が持ち味。
    夢はGⅠレースを勝利してウイニングライブでジョン・ケージの4分33秒を歌う事。

    好きなものは一日の終わり、クタクタで寝っ転がったベッドから見上げる天井。苦手なものはうるさい人と目覚まし時計。

  • 9アプローチフェザー24/02/24(土) 19:47:16

    名前:アプローチフェザー
    身長:163cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:中・長距離
    脚質:逃げ
    参加:レース中も
    (身長間違ってたのでWikiのほう修正お願いします)

    もう未勝利戦も少ないし、頑張りたいね~
    それと、前回みたいなことしてトレーナーから怒られないようにしなきゃ……

  • 10レイアップ24/02/24(土) 19:47:29

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:75/66/80
    路線:中距離
    脚質:先行


    勝負服:バスケのユニフォームに近い
    体質が良くなく、デビュー遅れる(11回のが初出走)
    恩師の先生のためにG1を取りたいと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:47:30

    名前:ゴーンエスカル
    身長:154cm
    体重:微減(最近あの大バカ大王に振り回されっぱなしで……)
    スリーサイズ:B74・W56・H83
    路線:考え中
    脚質:逃げ・先行

    前回は散々でしたが、今回は勝ち上がってみせますよ

  • 12セイリングデイズ24/02/24(土) 19:49:26

    ふう、いい天気だねー。
    絶好の航海日和ってかんじだあ。
    あとは、私のもとにいい風が吹いてくれるのを、祈っておこうかな。

  • 13スレ主(αの方)24/02/24(土) 19:49:27

    お疲れ様です!ダートの方もスレ立て完了しました!

    あと色々あって何も連絡確認できずに申し訳ありません。皆さんからのご要望、原作者様からのご連絡がありましたら話して頂ければと思います…

    レースしたい子寄っといでκ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「阪神ダート1800m 未勝利戦 天候:晴 馬場:稍重」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書い…bbs.animanch.com
  • 14◆h251AmHvwM24/02/24(土) 19:50:34

    皆さんいらっしゃい!
    今日はスレ立てが遅れてごめんね、先週のアレの悪化で発バ機を更新する羽目になってあれこれしてました。
    Wikiもそういうわけで、質問事項への未対応要素アリ。レースの後で返信して更新しますです。

    でもって早速フルゲート、いつもありがとう!

    クレナイミスズ   逃げ・先行(自在化中?)
    ウィリースクーター 逃げ
    セイリングデイズ  逃げ・先行(・差し)
    ブザービート    追込
    シャオロン     差し・追込
    サイレントケージ  追込
    アプローチフェザー 逃げ
    レイアップ     先行
    ゴーンエスカル   逃げ・先行

  • 15◆h251AmHvwM24/02/24(土) 19:52:26

    >>13

    いつもお疲れ様です!

    いえいえ、こちらこそ>>14の通りで連絡や更新が滞って申し訳ない限り

    各所に後で連絡する予定です


    さて、今週からは枠番を公開抽選で決めることになりました

    スパートダイスには影響ないのだけれど、描写に役立ててもらえたら


    dice1d100=37 (37) クレナイミスズ   逃げ・先行(自在化中?)

    dice1d100=12 (12) ウィリースクーター 逃げ

    dice1d100=40 (40) セイリングデイズ  逃げ・先行(・差し)

    dice1d100=96 (96) ブザービート    追込

    dice1d100=95 (95) シャオロン     差し・追込

    dice1d100=7 (7) サイレントケージ  追込

    dice1d100=62 (62) アプローチフェザー 逃げ

    dice1d100=80 (80) レイアップ     先行

    dice1d100=15 (15) ゴーンエスカル   逃げ・先行


    ※小さい順に内枠へ

  • 16レイアップ24/02/24(土) 19:52:31

    クイーン姉も、シティちゃんも頑張ってる…
    あたしも勝たなきゃ…!

  • 17セイリングデイズ24/02/24(土) 19:52:41

    >>2

    お、昨日ぶりだね。

    …どうやらアナタも、練習で何かつかめたみたいだね。

    ま、全力が出せるようにお互い頑張ろ!

    …勝ちを譲る気はないけどね!

  • 18クレナイミスズ24/02/24(土) 19:53:57

    >>17

    何を言ってるんですか……

    譲る気がないのはお互い様でしょう!

  • 19アプローチフェザー24/02/24(土) 19:54:18

    だいたい一緒に走ったことがあるメンツか~
    今回は脚質もバラケ気味だし、考える事多そうだなぁ
    まっ、よろしく頼むよ~

  • 20[小倉]デュオモンテ24/02/24(土) 19:55:12

    >>17

    [序盤が早くなりそう。その分気温湿度の影響で後半はダレる。巻き込まれたり自分がヘタったりしないようにね]

  • 21サイレントケージ24/02/24(土) 19:55:46

    >>2

    >>4

    >>5

    >>6

    >>9

    >>10

    >>11

    先週もお会いしましたね~

    よろしく~


    >>7

    はじめまして

    よろしくアルヨ~

  • 22サイレントケージ24/02/24(土) 19:57:17

    ん~?
    内枠かぁ、そっかぁ

    zzz

  • 23レイアップ24/02/24(土) 19:57:25

    >>21

    よろしく

    今日は負けないから…

  • 24???24/02/24(土) 19:57:42

    ふむ、これがニッポンのウマ娘達か

    本来はニッポンのトリプルクラウンウマ娘、カサブランカの偵察をして帰国するつもりだったが……
    ……よし、予定を変更して観戦するとしよう

  • 25セイリングデイズ24/02/24(土) 19:57:58

    >>21

    お、よろしく!

    お互いベストを尽くそうね!

  • 26◆h251AmHvwM24/02/24(土) 19:58:30

    枠番発表ー!


    1枠1番 サイレントケージ  追込

    2枠2番 ウィリースクーター 逃げ

    3枠3番 ゴーンエスカル   逃げ・先行

    4枠4番 クレナイミスズ   逃げ・先行(自在化中?)

    5枠5番 セイリングデイズ  逃げ・先行(・差し)

    6枠6番 アプローチフェザー 逃げ

    7枠7番 レイアップ     先行

    8枠8番 シャオロン     差し・追込

    8枠9番 ブザービート    追込


    あとは、今日は障害レースシリーズさんでOP戦がある模様

    今日も3レース、共存共栄していきましょうっ

    レースしたい子寄っといで 参|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します(最低8~10名程)・集まった…bbs.animanch.com

    >>20

    上記の通りで来られませんでしたが、練習スレの運営もありがとう……!

    遅くなってしまったけれど、後で張り紙を貼らせてもらえましたら

  • 27シャオロン24/02/24(土) 19:58:50

    みんなよろしくねネ~♪

    あとボク出身日本だヨ~?

    >>21

  • 28ウィリースクーター24/02/24(土) 19:59:20

    ……よし、内枠だ
    僕のスタート技術なら埋もれる事もないだろうし最高の枠かもしれない

  • 29シャオロン24/02/24(土) 20:00:28

    ン~外枠か、まぁどの枠でも勝てば問題無いよネ~♪

  • 30サイレントケージ24/02/24(土) 20:00:29

    >>23

    >>25

    b d(ダブルグッドポーズ)


    >>27

    あ、そうなんですね~

    間違い訂正謝謝~

  • 31レイアップ24/02/24(土) 20:00:59

    (今日は外枠だ… なら逃げウマのがさせよう)

  • 32ウィリースクーター24/02/24(土) 20:01:01

    >>24

    ……んん?


    あのウマ娘なんか見たことあるんだよなぁ……



    >>21

    ……あ、よろしくお願いします!

  • 33シャオロン24/02/24(土) 20:01:07

    >>30

    良いよ良いヨ~、よく間違われるしネ~♪

  • 34セイリングデイズ24/02/24(土) 20:02:13

    >>20

    『うん。わかってる。』…返信。

    そういや、昨日の約束すっぽかしたまんまだったなあ。

    『明日奢るから、勘弁してね。』っと。

  • 35◆h251AmHvwM24/02/24(土) 20:02:33

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 36サイレントケージ24/02/24(土) 20:02:38

    >>24

    ぼんじゅーる!

  • 37サイレントケージ24/02/24(土) 20:04:31

    よし、挨拶おわり
    レースまでおやすみ~

  • 38???24/02/24(土) 20:06:33

    >>36

    ……なんと!

    私をフランス人と間違えたのか貴様!


    私はフランス人ではない!

    ドイツ人である!!

  • 39シャオロン24/02/24(土) 20:06:59

    さ~てと、レース開始が楽しみだネ~♪
    ふぁ…おやすみ~
    (その場でごろ~んと寝転び寝たふりしつつ出走するメンバー達を観察)

  • 40???24/02/24(土) 20:08:13

    >>37

    >>39

    ……おい貴様ら!

    レース前だというのに寝るんじゃない!!


    起きろ!起きるんだ!

  • 41クレナイミスズ24/02/24(土) 20:09:27

    な、なんですかあのうるさいウマ娘は……

  • 42セイリングデイズ24/02/24(土) 20:10:34

    ちょうど枠は真ん中ぐらい…。

    ま、私は私なりの走りをするだけだし、そこまで気にする必要もないか。

    >>37

    >>39

    あんな感じで、おどけてる人っていうのはなにをしでかすか分からない。

    …こっちもいやというほど、それはわかってるからね。

    最大限警戒していこっと。

  • 43レイアップ24/02/24(土) 20:11:53

    なんか最近寝転ぶウマ娘多いよね…

  • 44ブザービート24/02/24(土) 20:12:11

    フゥ…(今日で11度目…)
    今度こそ

  • 45ゴーンエスカル24/02/24(土) 20:12:26

    なんだか凄い剣幕ですね、あのウマ娘……
    (……私の枠は内寄り 前寄りの脚質ですから良かったでゲス)

  • 46セイリングデイズ24/02/24(土) 20:12:36

    >>41

    …あんまり気にしないほうがいいんじゃない?

    その人が誰であろうと、このレースには関係ないわけだし。

  • 47シャオロン24/02/24(土) 20:14:07

    さてさて、怒られちゃったし起きるかネ~♪
    (偵察は不十分な気がするけど…ま、良しとするヨ~♪)

  • 48ブザービート24/02/24(土) 20:14:47

    …皆さん、よろしくお願いします

  • 49サイレントケージ24/02/24(土) 20:14:49

    くかぁ~

  • 50クレナイミスズ24/02/24(土) 20:15:07

    >>46

    それもそうですね

    レースに集中しましょう

  • 51レイアップ24/02/24(土) 20:15:38

    >>48

    よろしく…

    あたしが勝つから…

  • 52???24/02/24(土) 20:16:42

    >>49

    おい起きろ!

    >>47はもう起きたぞ!

    あと寝てるのはお前だけだ!!


    ほら起きんか!!!

  • 53クレナイミスズ24/02/24(土) 20:17:03

    >>48

    ええ、よろしくお願いします

  • 54ウィリースクーター24/02/24(土) 20:17:47

    >>48

    ブザービートさんお願いします


    今日こそ勝ち上がれると良いですね

    ……譲る気はありませんが

  • 55ブザービート24/02/24(土) 20:18:00

    >>51

    >>53

    えぇ…

    >>49

    …起きなさい、ライバルが一人減って勝っても嬉しくないわ

  • 56ブザービート24/02/24(土) 20:18:35

    >>54

    当たり前でしょ、今日こそ差し切ってあげる

    …今日も頑張ろうね

  • 57セイリングデイズ24/02/24(土) 20:19:31

    >>48

    うん、よろしく。

    何だかんだで、アナタとの付き合いも長くなっちゃったなあ。

    …でも、手は抜かないよ。

    私だって勝ちたい理由、いっぱいあるからさ。

    …いい勝負にしようね、ブザービートさん。

  • 58サイレントケージ24/02/24(土) 20:19:39

    >>55

    ん…?

    (気迫を感じて目を覚ます)


    ……おや

    今回は研ぎ澄まされてますね、センパイ


    ふわぁ、しょーがない

    ビートセンパイが言うなら起きるかぁ

  • 59シャオロン24/02/24(土) 20:19:43

    にぎやかで楽しいネ~♪

  • 60レイアップ24/02/24(土) 20:19:55

    なんかピリッとしないの怖いなぁ

  • 61???24/02/24(土) 20:20:53

    ……まったく、ようやく起きたぞ

    何処の国にもだらしないウマ娘というのはいるのだな!

  • 62◆h251AmHvwM24/02/24(土) 20:21:11

    ゲートの故障によりナイターとなるも、夜の寒気を吹き飛ばす熱戦となった共同通信杯。
    その熱気の残る東京レース場から舞台は中山まで移って来た。

    残り3レースとなった芝シリーズの未勝利戦。
    数少ない切符を掴み取り、夢の舞台へと駆け上がるのは誰になるだろう?


    1枠1番は、サイレントケージ。追込ウマ娘が最内へと入ることになった。
    前走ではターフでの仮眠や舌戦(?)をはじめ自由人ぶりを見せつけていた出走前の様子から一転
    名前の通り息を潜めて道中を走ると最終盤での奇襲を見せ、勝者のシムラクルムを脅かす一人となった。
    今回こそはあの無音の走りを完成させて1着を手に収め、大歓声を浴びて欲しいところだ。


    2枠2番、ウィリースクーター。スタートの得意な彼女が、怖い内枠へ入ってきた。
    小柄な体は再チューニングが完了したようで、今度こその勝利を少なくないファンが願っているぞ。
    直近の3走こそ悔しい結果だが、3度掲示板に載っている実績が消えることは決してない。
    大柄なライバルたちとの対決で奮闘する勇姿に、今日こそ勝利という報いが訪れて欲しい。


    3枠3番、ゴーンエスカル。ダート界に降臨したキングディースリー陛下の側近が、芝の勝ち上がりに再挑戦。
    機械工学から薬学まで幅広く修めている秀才は、今度こそ自分だけの勝利の方程式を見つけられるか?
    内枠スタートを活かしきる頭脳的なレースと、その先に待つ勝利に期待は高まっているぞ。
    是非とも主君の後を追い、芝ダート両方を征服する快進撃を見せつけて欲しいところだ。


    4枠4番は、クレナイミスズ。武道家ウマ娘もまた、残り少ないチャンスでの勝ち上がりを狙う。
    毎回の練習を欠かさない熱心な鍛錬ぶりで、次第に脚質が自在に近づいているとのこと。
    中ほどの位置からどんな作戦を選択するのか、スタンドからも注目が集まっている。
    先に勝ち上がったライバルたちの待つ舞台へ……そしてその先へ、鍛えた脚で駆け上がってくれ。

  • 63ゴーンエスカル24/02/24(土) 20:25:28

    >>61

    ん、なんだかあのウマ娘

    私達と比べると大人びてるように感じますね……

  • 64???24/02/24(土) 20:28:26

    >>63

    もしかして私の見た目が気になるのか?


    まあ仕方ないか

    私はもうシニア級9年目になるからな……

  • 65ブザービート24/02/24(土) 20:29:15

    >>58

    まったく…

    …私とあなたは何処か通ずるところがあると思ってたんだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:41

    ハハ、大先輩だネ~♪
    これは格好いいところ見せないとだヨ~♪

  • 67???24/02/24(土) 20:31:20

    >>66

    うむ!

    その意気やよし!


    存分に見させてもらうぞ!

  • 68サイレントケージ24/02/24(土) 20:31:58

    >>65

    あははー、買い被りですよ



    >>64

    そちらの国ではドリームトロフィーリーグみたいなの無いんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 70ブザービート24/02/24(土) 20:33:58

    未勝利戦も見ない顔の方が目につくようになったわね…

  • 71◆h251AmHvwM24/02/24(土) 20:34:03

    5枠5番、セイリングデイズ。ターフの航海者が、まだ見ぬ景色を求めて今日も出港だ。
    最近は悔しい結果が続いているものの、彼女もまた練習を重ねているとのこと。
    今日こそは初戦で3着に粘り込んだあの日のレースを超え、勝利を掴み取って欲しい。
    未勝利戦を共に走った友人たちの想いを背負い、求める港へ辿り着いてくれ。


    6枠6番、アプローチフェザー。彼女もまた、戦略的な逃げを得意とする頭脳はウマ娘。
    ゴーンエスカルとの賢さ対決に早速注目する声が、スタンドから上がり始めているぞ。
    前走では初めての顔合わせで掲示板入りを果たした彼女は、今度こそセンターに立てるのか?
    是非とも今日のレース場のごとく、晴れやかな笑顔でのウイニングライブを見せてくれ。


    7枠7番、レイアップ。身体づくりに苦労してデビューが遅れたものの、ここまで力走を続けている。
    支えてくれた恩師のためにG1を獲りたいと、勝負服のデザインも済ませているとのこと。
    今日こそは勝ち上がり、いつかそれを披露する機会を得て欲しいとファンも願っているぞ。
    逃げ5人が自分より内側にいるこの枠番で、どう立ち回って行くのか注目だ。


    8枠8番、シャオロン。彼女もターフに寝転がっているが、自由人ぶりはどちらに軍配が上がるのか。
    あるいは底知れないとも評されるこの子のこと、何かの作戦なのかもしれない。
    中華風の言葉遣いとサングラスで誤解されがちだが、彼女も日本生まれ日本育ちのウマ娘。
    さあ日本のトゥインクルシリーズを所狭しと駆け巡って、その名を轟かせる用意は良いか?


    最後に8枠9番、大外に陣取ったのはここまで8戦しているブザービートだ。
    そのうち何と8割のレースで掲示板に載り、3回も2着を取っている間違いなく実力の持ち主。
    だが、勝利にだけは手が届かず未勝利戦も残り僅かという所まで来てしまっている。
    今日こそは勝ち上がって欲しいと、スタンドからも多くのファンたちが祈るように見つめているぞ。

  • 72アプローチフェザー24/02/24(土) 20:35:11

    >>64

    9年目とは、これまた大ベテランですね~

    なんか最近海外のウマ娘をよく見るけども、日本旅行が流行ってたりするのかなぁ?

    いつかは、ボクもフランスとか欧州のレースに行ってみたいね

  • 73???24/02/24(土) 20:35:36

    >>68

    ドリームトロフィーリーグか……

    あるにはあるぞ


    だが私はあのリーグには行かん!

    まだまだ前線で走れるからな!

    若いのには負けてられん!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:37:58

    ン~…やっぱりレース前の空気好きだヨ~♪
    張り詰めていてそれでいて柔らかい…嵐の前の静けさだよネ~♪

  • 75◆h251AmHvwM24/02/24(土) 20:38:15

    芝シリーズに限れば残り3枠となった未勝利戦勝ち上がりの切符を賭けて、9人のウマ娘たちがゲートイン。
    ここまで惜しいレースの続いてきた子から出走が遅れた子まで、皆が様々な想いを抱えているだろう。

    だが、この中から生まれる勝者はただ1人。
    たった1つのセンターの座をめがけて、悔いのない走りを見せてくれ。

    各ウマ娘、ゲートイン。
    中山レース場2200mの未勝利戦。約5mの上り坂に向けて今――

    ――スタート!

    ※序盤の様子を20:53まで募集、特になければオートで進行します

  • 76???24/02/24(土) 20:38:32

    >>70

    >>72

    欧州だとこの時期はオフシーズンで暇だからな……

    好きなことに時間を割けるのだよ


    お前たちも暇になったら是非ドイツに来るといい

  • 77サイレントケージ24/02/24(土) 20:39:21

    …さて、始めますかぁ


    スタート判定

    dice1d10=10 (10)

  • 78レイアップ24/02/24(土) 20:39:41

    スタート!

    dice1d6=6 (6)

    1.出遅れ

    2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 79ウィリースクーター24/02/24(土) 20:39:58

    僕にはこれしかないんだよなぁ……

    ……さあ、いつもの好スタートだ!

  • 80ウィリースクーター24/02/24(土) 20:40:22

    ってみんなスタート上手くないか!?

  • 81レイアップ24/02/24(土) 20:40:27

    (ロケットスタート!?周りを見ながらポジション取らなきゃ)

  • 82サイレントケージ24/02/24(土) 20:41:17

    足音を"消さず"、前目に付ける

  • 83アプローチフェザー24/02/24(土) 20:41:24

    さぁ、いっちょやるとしますか~!

    dice1d4=4 (4)

    1.完璧!ロケットスタート

    2.ザ・普通の出

    3.ちょっと出負け

    4.躓いて大出遅れ!

  • 84セイリングデイズ24/02/24(土) 20:42:42

    ふう、やっぱ緊張するなあ。

    一周回って、この緊張が心地よくなってきたかも。

    …まずは、スタートを成功させないとね。

    錨は上がった。さあ、出港の時間だ!

    dice1d3=2 (2)

    1,しまった!出遅れ!

    2,よし、悪くない悪くない!

    3,最高のスタート!ヨーソロー!

    (練習効果で出遅れ率低下中)

  • 85クレナイミスズ24/02/24(土) 20:42:48

    ……今日はdice1d4=2 (2)

    1.先行で、逃げウマ娘達の後ろに付けますか

    2.逃げてハナを主張しましょうか

    3.後方の脚質はほぼ習得してますし、ちょっと後ろで走りますか

    4.大胆に最後方で!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:43:11

    まずは様子見と洒落こもうかネ~♪
    (ゆる~くバ群から離されず、けれど前に上がる事も無いような脚で最後尾辺りに付けるヨ~♪
    そして仕掛け処とか把握したいし、他の子達の走りを観察するヨ~♪
    自分の顔と雰囲気が胡散臭いの知ってるから、それを活かしてプレッシャーじゃ無いけど気配感じさせるのも忘れずにネ~♪)

  • 87レイアップ24/02/24(土) 20:43:28

    (フェザーさんについてく形がいいかも)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:43:49

    このレスは削除されています

  • 89アプローチフェザー24/02/24(土) 20:43:56

    ……ッスゥゥゥ……
    今度はスタートでやらかしちゃったよ
    しょうがない、周囲に誰がいるか確認しつつ進めていくしかないなぁ

  • 90ゴーンエスカル24/02/24(土) 20:44:12

    今回はササッとハナに立ちますか!!

  • 91セイリングデイズ24/02/24(土) 20:45:48

    よしよし、練習の成果出てる!

    このまま前に付けて、と。

    とりあえず目指すは…

    dice1d3=1 (1)

    1,58秒台(ハナを獲りに前へ)

    2,59秒台(逃げの中団辺りを目指す)

    3,60秒台(先行勢の一番前へ)

  • 92ブザービート24/02/24(土) 20:46:15

    dice1d10=5 (5)

    10ほぼ同時!ロケットスタート!

    9かなり良いスタート!

    8好スタート

    7普通

    1~6出遅れ…

    はっ!

  • 93ブザービート24/02/24(土) 20:47:11

    ……変わらず最後方に位置取るわ

  • 94ゴーンエスカル24/02/24(土) 20:47:45

    >>91

    (……なんだかペースが速くなりそうですし、少し後ろに下げますか)

  • 95セイリングデイズ24/02/24(土) 20:48:11

    よーしここはハナを…ってアレ?ハナを獲りに行くひと多くない?
    まあいいや、私は私なりのペースで走るだけだし。
    ハナは最悪譲ってもいいかな。
    16、17、18…、ペースはしっかり保たないと。

  • 96クレナイミスズ24/02/24(土) 20:49:15

    >>91

    うーん……

    ペース早くなりそうだけど、どうしようか


    dice1d2=1 (1)

    1.セイリングデイズと競り合う

    2.少し下げる

  • 97レイアップ24/02/24(土) 20:49:16

    ペース速くなりそう
    もう1つ下げてと…

  • 98シャオロン24/02/24(土) 20:50:01

    皆凄いネ~♪
    (ニコニコ笑いつつ例えるなら蛇が巻き付くような胡散臭い視線でレース全体を観察するヨ~♪)

  • 99ウィリースクーター24/02/24(土) 20:50:21

    僕にはこれしかないんだ…!
    何が何でも先頭に立たないと!

  • 100クレナイミスズ24/02/24(土) 20:50:49

    セイリングデイズさん!
    勝負です!

  • 101レイアップ24/02/24(土) 20:52:16

    (嘘でしょ…ゴール板通過したばっかよ…)

  • 102セイリングデイズ24/02/24(土) 20:52:43

    >>100

    21、22、23…、!?

    うお、仕掛けてきた!

    どうしよう!?

    dice1d2=2 (2)

    1,このまま競り合う

    2,後ろに下がって風を避けにかかる

  • 103アプローチフェザー24/02/24(土) 20:52:58

    近くにいるのはシャオロンとビート……
    この二人より前、先行と差しの中間くらいの位置を取りに行きますか~

  • 104サイレントケージ24/02/24(土) 20:53:49

    逃げが競り合い始めたところを見計らい、逃げの足音と自分の足音を合わせ、彼女たちの意識から自分の存在を消す

  • 105セイリングデイズ24/02/24(土) 20:53:52

    >>102

    悪いけどちょっとペースが早すぎるんでね!

    ここは譲るよ!

  • 106レイアップ24/02/24(土) 20:54:13

    >>103

    おいおい忘れちゃ困るぜフェザーさん

    あなたの後ろピッタリつかせてもらってますよと

  • 107ブザービート24/02/24(土) 20:55:24

    …?今日は下がってくるわね

  • 108アプローチフェザー24/02/24(土) 20:56:30

    >>106

    うおぉっと、ゲート速かったから前に行ったのかと思ったよ

    まあいいよ、ここからボクの仕掛けところまで、お付き合いおねがいしますね~

  • 109クレナイミスズ24/02/24(土) 20:59:39

    (ハナを譲ってくれた それだけでも儲け物です)

    ……さて、どうやって走ろうかな?

  • 110レイアップ24/02/24(土) 21:00:53

    >>108

    仕掛けどこまで、風よけにさせてもらうよ

  • 111ウィリースクーター24/02/24(土) 21:01:50

    >>109

    ミスズさん、僕を忘れてもらっちゃあ困りますよ!

  • 112クレナイミスズ24/02/24(土) 21:02:21

    >>111

    (あ、いけないいけない まだウィリーがいるんだった)

  • 113◆h251AmHvwM24/02/24(土) 21:03:18

    さあ中山レース場2200m、まずは最内のサイレントケージが素晴らしいスタート!

    ずらりと並んだ逃げウマ娘たちを前へ行かせると思いきや、追込を捨てて前目へつけたっ


    隣のウィリースクーターも好スタート、ハナを奪いに小型スクーターのエンジンが唸りを上げるっ

    それに競りかけてくるのは、悪くないスタートを決めたセイリングデイズっ

    だが、さらに競りかけて来たクレナイミスズで風を避けるようにして1つ下げる。

    前へ押し出される形となったクレナイミスズが、ウィリースクーターと先頭を奪い合うことに。


    !位置取り争い


    ウィリースクーター dice1d2=1 (1) -1(内枠補正)

    クレナイミスズ   dice1d2=2 (2)


    そして、先頭を風よけにしようとしているセイリングデイズとバッティングするのは少し下げたゴーンエスカル。

    頭脳派ウマ娘は早速やり合っている逃げウマ娘たちを相手にどんな計算を見せてくれるのか?


    !位置取り争い


    ゴーンエスカル  dice1d2=2 (2)

    セイリングデイズ dice1d2=1 (1)


    そして……おっと、ここでサイレントケージが逃げ集団の背後で息を潜めにかかる。

    彼女の静かなる奇襲は、どうやら最後方限定ではないようだ。

  • 114◆h251AmHvwM24/02/24(土) 21:07:03

    ハナを行くのはウィリースクーター。クレナイミスズが、番手追走する展開だ

    後ろには、彼女を押し出したセイリングデイズがぴったり張り付き帆を休めているぞ。


    さらに1つ下がってゴーンエスカル、サイレントケージは完全に息を潜めた。



    そしてもう1人、下げて全体を観察しているのは初顔合わせのシャオロン。

    どことなく底冷えのする視線で様子を窺っているぞ、これは要注意だ。


    おおっとアプローチフェザー大丈夫か!? 躓いてしまったが……!

    競争に影響はない様子、安堵のため息がスタンドから聞こえてくるようだ。


    そして、ロケットスタートを見せてレイアップが彼女の後ろへぴったりついた。

    スタートの差を考えるとかなりの下げ方だが、この温存策は報われるだろうか?


    そしていつも通り出遅れて後方に控えているブザービートには、応援の拍手。

    勝利を祈っているファンたちですら、もはや恒例と割り切っているというのだろうか?


    シャオロン     dice1d3=3 (3)

    アプローチフェザー dice1d3=3 (3)

    レイアップ     アプローチフェザー+1

    ブザービート    dice1d3=2 (2)

  • 115セイリングデイズ24/02/24(土) 21:09:38

    41、42、43…、そろそろ向こう正面に入るね。

    実況によると…大体今は3番手か。

    前は競り合ってて止まる気配がない…ありゃ58秒切るかな。

    まあ、この位置をキープするとして…スタミナは…

    スタミナ計測100-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,dice1d20=10 (10)

    2,dice1d30=26 (26)

    3,dice1d40=34 (34)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

  • 116◆h251AmHvwM24/02/24(土) 21:09:40

    後方集団は譲り合うようにゆっくりとした展開。
    ブザービートが逃げ集団を追い、その後ろにシャオロンとアプローチフェザー。
    そしてレイアップがアプローチフェザーを追う形で最後方という隊列に。

    ここからは右カーブに向けた登りと、向こう正面への下りが待っている。
    各ウマ娘たちはどのように立ち回って行くのか、レース展開から目が離せない!

    ※中盤の様子を21:25まで募集、特になければオートで進行します

  • 117セイリングデイズ24/02/24(土) 21:13:34

    >>115

    50、51、52、…まあまあ体力持っていかれたなあ。

    まあ、下がるとしても1000mを越えてからだけど…。

    54、55、56…、1000mが見えてきた!

    タイムは…?

    dice1d2=2 (2)

    1,58秒ぴったり!

    2,コンマ数秒ずれた!

  • 118シャオロン24/02/24(土) 21:13:51

    観察を辞めて試しにギアを少しだけ上げるヨ~♪
    そのついでに掛かってくれたら儲けもんくらいの感じで、ブザービートちゃんの後ろにピッタリ付ける感じかナ~?

  • 119ブザービート24/02/24(土) 21:15:03

    今日は私の後ろに付く人が多いわね…
    …大丈夫?私出遅れてるのよ?…まぁ変わらず足を貯めながらラップを刻むわ

  • 120サイレントケージ24/02/24(土) 21:15:27

    向こう正面の下り坂まで静かに足を溜め、下り坂から勢いに乗じて逃げを追い立て捲る方針を持ちつつ、様子見

  • 121レイアップ24/02/24(土) 21:15:54

    生憎脚を溜める競バがしたいのでね…
    1000m58.2-3ぐらいならいいか

  • 122セイリングデイズ24/02/24(土) 21:18:41

    >>117

    っと、58秒1!

    ちょっと後ろに行き過ぎたかも!

    少し前を詰めようか!

  • 123アプローチフェザー24/02/24(土) 21:18:43

    うっわ前遠いなぁ~

    確か最終コーナーは平坦なんだよね……

    2コーナー入口くらいから捲っていくのも選択肢だけども

    dice1d3=2 (2)

    1.これもいい機会と思って脚を溜めつつ我慢

    2.捲って先頭集団に追いつく

    3.大捲り!先頭に競りかけに行く

  • 124ブザービート24/02/24(土) 21:18:44

    …自分で言うのもなんだけど相当遠いわよ
    覚悟を持って走りなさいな

  • 125ウィリースクーター24/02/24(土) 21:18:49

    2200でこれは速いなぁ……
    流石にペース落とそうか

  • 126レイアップ24/02/24(土) 21:19:59

    >>123

    捲るのかな?

    じゃあピッタリ着いていこ

  • 127サイレントケージ24/02/24(土) 21:20:15

    (アプローチフェザー、脚が残らないとみて見送り)

  • 128アプローチフェザー24/02/24(土) 21:21:34

    ボク切れ脚あんまないしなぁ
    本来のレーススタイルじゃないし、坂を使っていつもの位置くらいまで捲るとしますか~
    ということでレイアップ、ついてくるなら遅れずにね~

  • 129クレナイミスズ24/02/24(土) 21:23:21

    ……私も少し位置を下げますか
    このままじゃ脚が残らずに沈んじゃいそうですよ



    ……なんてね!!(ペースを維持してウィリースクーターからハナを奪おうとする)

  • 130サイレントケージ24/02/24(土) 21:24:27

    下り坂、緊張してきた

    まだ未完成だけど、試してみますか!


    足音を消しつつ、―――加速!


    dice1d100=67 (67)

    38以下で無音の加速成功

  • 131ゴーンエスカル24/02/24(土) 21:24:48

    案の定速めのペースでゲスね

    ……でも私はペースを落としませんよ!

  • 132ウィリースクーター24/02/24(土) 21:25:49

    >>129

    ……ええ!?


    (ど、どうすれば……?)

    dice1d2=1 (1)

    1.流石にハナを譲る

    2.クレナイミスズと競り合う!

  • 133サイレントケージ24/02/24(土) 21:25:56

    はい、ダメでした~
    平常運転、行きまーす!

  • 134シャオロン24/02/24(土) 21:26:08

    >>119

    ン~?大丈夫大丈夫だヨ~♪

    なにがあろうと…最初にゴールした奴が、勝者なんだからネ~♪

    (そうブザービートちゃんに囁いて、ギアをまたほんとちょ~っとだけ上げちゃうヨ~♪

    先団を視界に捉えるけど、まだ末脚は残しておくくらいかナ~)

  • 135レイアップ24/02/24(土) 21:26:52

    >>128

    はいはーい

    どこまでポジションあげるか知らないけどおともしますよー

  • 136ウィリースクーター24/02/24(土) 21:27:30

    (これ以上速いと明らかなオーバーペースになる 譲るのが賢明だ)

  • 137セイリングデイズ24/02/24(土) 21:29:52

    …後ろが上がって来たのかな、ペースが一気に上がった感じがするなあ。
    内に入りすぎると前が壁!ってなっちゃいそうだし、気を付けないとね。
    とりあえず今は、二人を風避けとして使わせてもらおうかな。

  • 138ブザービート24/02/24(土) 21:30:09

    …(初めてかもしれないわね、これだけのバ郡に囲まれての追走)

    dice1d10=6 (6)


    10に近いほど自分のペースを保っている

    1に近いほど知らず知らずのうちにペースに乗せられている

  • 139???24/02/24(土) 21:30:18

    ニッポンのウマ娘は最初から速く走るとは聞いていたが、想像以上だな……
    (欧州じゃ見ない走りだ、だからこそ面白い)

  • 140ブザービート24/02/24(土) 21:30:41

    ……上げてるわね?お先へいくならどうぞ、私は私の走り方があるから

  • 141◆h251AmHvwM24/02/24(土) 21:32:53

    さあ先頭集団が上り坂を右カーブ。1000mの通過タイムは58秒1,2といったところ。

    ウィリースクーター少しペースを落とすか、クレナイミスズも合わせて減速――

    と見せかけてペースを維持してきた、ここでクレナイミスズに先頭が交代!


    そして下げたウィリースクーターと詰めて来たセイリングデイズがバッティング。

    セイリングデイズ、変わらず3番手を狙っている様子。

    しかし、ゴーンエスカルもペースを譲る気はないようだぞ?


    !位置取り争い


    ゴーンエスカル   2+dice1d2=2 (2)

    セイリングデイズ  2+dice1d2=2 (2)


    おおっとここで、後方から猛烈に仕掛けて来たのはアプローチフェザー!

    大きく出遅れてしまった彼女が、2コーナー入口からの捲りを狙っているっ

    さらに、ロケットスタートをしたはずのレイアップがその捲りに追走しているぞ!?

    まだ登りきっていない中での加速となるが、彼女たちのスタミナは持つのか?


    サイレンケージは否と判断した様子、あわてず騒がず2人を見送った後に追走体勢。

    下り坂で道を譲った彼女たちを抜き返す算段だろうか、この作戦はどう働くか?


    !下り判定

    サイレントケージ dice1d3=1 (1)

    アプローチフェザーdice1d3=3 (3)

    レイアップ    アプローチフェザー+1


    残された後方ではブザービートの背後にシャオロンが張り付く……いや、絡みつくと形容したくなるような走りだ。

    だが10戦を経験しているブザービート、掛かることなくラップを刻みながら足を溜めている。

  • 142◆h251AmHvwM24/02/24(土) 21:39:18

    順位を振りかえって行こう、先頭はペースを維持したクレナイミスズ。
    2番手は少し緩めてウィリースクーター。

    セイリングデイズは前に詰めた上で2人を風除けに3番手。
    ゴーンエスカルも並びかけており、2人に差はない模様。

    そして差し掛かった下り坂では、サイレントケージが鮮やかにアプローチフェザーとレイアップを抜いた!
    登り切る前から捲り始めた2人を見送ってからの直滑降が、逃げウマ娘たちを追い立てているぞっ

    アプローチフェザーとレイアップは抜き返されてしまった格好だ、ここから巻き返せるか?
    何とか本来の位置である逃げ集団へ辿り着いて欲しいところだ。

    そして、後方にはブザービートとシャオロン。
    後方から絡みついたままのシャオロンだがブザービートは冷静さを保っている様子。
    こちらの戦いにも要注意だ。

    さあ、下りきれば待っているのは小回りを要求される中山のコーナー。
    曲がりきった先の短い直線に、誰が先頭で向き直るのか!?

    ※最終コーナーまでの様子を21:55まで募集、その先はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 143セイリングデイズ24/02/24(土) 21:39:34

    …!誰か横に並んできた!

    これは、少し早めに抜け出した方がいいかも!

    ただ体力がなあ…ちょっと不安だなあ。最後の坂まで持つか…。

    スタミナ計測66-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,dice1d20=2 (2)

    2,dice1d30=6 (6)

    3,dice1d40=32 (32)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

    終盤の作戦

    1、3コーナーから仕掛けにいく

    2、4コーナーで勝負

    (残り体力40%以下の場合、強制的に2の選択肢を取る)

  • 144セイリングデイズ24/02/24(土) 21:40:28

    >>143

    (下のダイス降ってなかった)

    dice1d2=2 (2)

  • 145レイアップ24/02/24(土) 21:41:45

    ここでフェザーさんからケージさんの後ろにつきかえる!

  • 146セイリングデイズ24/02/24(土) 21:43:19

    >>144

    落ち着いていけ…私。

    ここはコーナーでのロスを減らしにいこう。

    なるべく内をいって…前二人の間を突く!

  • 147シャオロン24/02/24(土) 21:43:29

    ハハ、終わりが近付いてるネ~♪
    (そのまま合間を蛇行する蛇のように滑らかにペースを上げていくヨ~♪
    お得意の絡み付くような走りでまずはアプローチフェザーちゃんとレイアップちゃんに迫ろうとするヨ~♪
    …そうでもしないと勝てない実力者だと判断したからネ~、ボクも持てるもの全部で勝ちに向かって走るヨ~♪)

  • 148レイアップ24/02/24(土) 21:45:36

    >>147

    シャオロンさんきてる?

    ラインをズラして風を受けさせよう

  • 149サイレントケージ24/02/24(土) 21:45:48

    勢いはそのままに、行きますよ~!

    セイリングデイズ、アーンドカル〇スゴーン!


    (第三コーナーで逃げ後方二人を抜きにかかる)


    コーナリング

    dice1d10=9 (9)

    数字が高いほど良い

  • 150ブザービート24/02/24(土) 21:46:24

    最終直線まで…バ郡を見極めて、一気に突き抜ける…!!

  • 151レイアップ24/02/24(土) 21:46:40

    >>149

    おいおい

    フェザーさんから乗り換えたあたしを忘れちゃ困るぜ

  • 152アプローチフェザー24/02/24(土) 21:46:57

    おうおう血気盛んだねぇ
    抜き返されちゃったけど、まあやることは変わらないからね
    こーんな後ろじゃ勝負にならない、ハナを奪う勢いでここからロングスパート、先頭付近までいきますか~!

  • 153セイリングデイズ24/02/24(土) 21:47:46

    っ!そろそろ3コーナーだ!

    まずはここを上手に捌く!

    dice1d3=1 (1)

    1,少し膨れた!

    2,無難に捌いた!

    3,完璧なコーナリング!

  • 154クレナイミスズ24/02/24(土) 21:47:57

    ぐっ…!?
    (少しずつ下がっていく)





    (……まあ、これ演技なんですけどね)

    (これも戦略のうちですよ 皆が怯んだ隙に一瞬だけですけど脚を溜めましょうか)

  • 155サイレントケージ24/02/24(土) 21:48:16

    >>151

    おーけー、競り合う?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:48:47

    このレスは削除されています

  • 157セイリングデイズ24/02/24(土) 21:48:49

    >>153

    ちいっ!少しヨレたか!

    でもまだだ!4コーナーで巻き返す!

  • 158ウィリースクーター24/02/24(土) 21:49:52

    >>154

    ウィリースクーターは─────

    dice1d2=1 (1)

    1.騙されて怯んでしまった

    2.見抜いてペースを上げた

  • 159レイアップ24/02/24(土) 21:50:14

    >>155

    競り合わないけど後ろで風よけさせてもらうよ

    直線までにおともしましょうか

  • 160シャオロン24/02/24(土) 21:51:03

    >>148

    レイアップちゃん、知ってるかナ~?

    ボクのシャオロンって名前はネ~…小さな龍って意味なんだヨ~

    (受ける風なんてなんのその、龍が風にマケテなんていられないよネ~

    みたいな様子でただ真っ直ぐに走るヨ~♪)

  • 161ゴーンエスカル24/02/24(土) 21:52:18

    ……うん?
    なんだか先頭の子が下がって来てますね……

    ですが私はそんなこと気にしてる場合じゃないんでね!!
    このまま行かせてもらいますよ!!

  • 162クレナイミスズ24/02/24(土) 21:53:59

    (よし、ウィリーは怯ませた! これで少しは脚を溜められる!)


    どれだけ息を入れられたか(高ければ高いほど良い)

    dice1d5=3 (3)

  • 163クレナイミスズ24/02/24(土) 21:54:47

    (まあ可もなく不可もなく、大体予想通りですね!)

    ……はぁぁぁぁあ!!!

  • 164アプローチフェザー24/02/24(土) 21:55:07

    前の様子が見えてきたけど、なんかごちゃついてる?

    巻き込まれたくはないけど、いい位置にはついときたいんだよね~

    ここは……並びかける相手を選んだ方がいいかもね?

    dice1d5=3 (3)

    1.クレナイミスズを目標

    2.ウィリースクーターを目標

    3.セイリングデイズを目標

    4.ゴーンエスカルを目標

    5.4人の後ろ、5番手を目標

  • 165ウィリースクーター24/02/24(土) 21:56:33

    >>163

    な…!?

    僕を騙したのか!!?


    逃さないぞ!

    (ワンテンポ遅れてスパートをかける)

  • 166アプローチフェザー24/02/24(土) 21:57:50

    よし、4コーナーから行きそうなデイズについていくか

  • 167セイリングデイズ24/02/24(土) 21:58:02

    4コーナーに入る!

    ここが正念場だよ!私!

    dice1d3=3 (3)

    1,やはりヨレた!

    2,無難に捌いた!

    3,完璧なコーナリング!

  • 168セイリングデイズ24/02/24(土) 21:59:10

    >>167

    よし!今度は上手く行ったぞ!

    さあ帆を張って…ここからがラストスパート!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:59:17

    このレスは削除されています

  • 170◆h251AmHvwM24/02/24(土) 22:00:31

    おっと、クレナイミスズがペースダウン!? ここに来て大丈夫か――いや、足を溜めたのは一瞬だ!
    武道家のボディコントロールがここに来て光る! 名演はそのまま勝利に繋がるか!?

    ウィリースクーター、つられて少々ペースを乱したか!? もうすぐ中山の短い直線だ!
    なんとか立て直して中山の急坂を駆け上がって欲しいところ! 決着の時はもうすぐだ!

    ゴーンエスカルは前2人のペースダウンを無視してスパート開始! ゴーンエスカルもスパートだ!
    頭脳はウマ娘の戦略眼は、既に勝利までの道筋を捉えているというのか!?

    セイリングデイズが4コーナーまで我慢して帆を広げた! 前2人の間をこじ開けようとしているぞ!
    3コーナーで少し膨れた分を取り戻す完璧なコーナリングで、勝利に向けて最大船速だ!

    そしてサイレントケージが素晴らしいコーナリング! 前2人を捉えにかかったぞ!
    静音を解除したその走りが逃げ集団へ迫る! 全員抜き去っての勝利となるか!?

    レイアップはアプローチフェザーからサイレントケージへ乗り換えようとしている!
    さらにシャオロンが絡みつこうとしているが、スリップストリームは受けさせない構え!

    ロングスパートは乗り換えへの抗議か!? アプローチフェザーの捲りが止まらない!
    前のセイリングデイズめがけて全力疾走、ゴール板まで駆け抜け勝利を掴むか!?

    シャオロンはスリップストリームなど不要とばかりにそのまま直進、道なりに走るっ
    中山の短い直線はもうすぐだ、続けて来た観察の成果を披露するのはいまこの時だ!

    我慢に我慢を重ねているのはブザービート、最終直線まで足を溜めている!
    ここまで10戦してきた経験で安定した走りを見せている、今度こその勝利を掴めるか!?

  • 171◆h251AmHvwM24/02/24(土) 22:02:32

    いよいよ9人のウマ娘たちが最終直線へ向き直る!


    中山の直線は短いぞ、後ろの子たちは間に合うか!?


    最大5.3mの起伏を超えて、皆が目指すのはただ1つのセンターの座!


    残り僅かな未勝利戦を勝ち残るのは誰だ……!


    ラストスパートその1

    サイレントケージ  dice1d10=1 (1)

    ウィリースクーター dice1d10=3 (3)

    ゴーンエスカル   dice1d10=8 (8)

    クレナイミスズ   dice1d10=2 (2)

    セイリングデイズ  dice1d10=5 (5)

    アプローチフェザー dice1d10=9 (9)

    レイアップ     dice1d10=9 (9)

    シャオロン     dice1d10=2 (2)

    ブザービート    dice1d10=9 (9)

  • 172ブザービート24/02/24(土) 22:03:26

    …!(今ッ!!)
    っって、やあああああ!!!!

  • 173クレナイミスズ24/02/24(土) 22:04:14

    流石にオーバーペースだったかな…!?

    でも、まだ巻き返せる!!

  • 174サイレントケージ24/02/24(土) 22:04:33

    う~ん、南無さん
    サイレントケージちゃんのレースはここで終わってしまうのかぁ~?

    …違うよねぇっ!!

  • 175セイリングデイズ24/02/24(土) 22:04:37

    初速は悪くないけど、後ろがそれ以上のスピードで突っ込んでくる!
    …くぅ、このままじゃじきに追いつかれる!

  • 176ゴーンエスカル24/02/24(土) 22:05:04

    負けられない…!
    負けられないんですよ…!

    陛下のためにも、絶対に負けられないんでゲスよ!!

  • 177シャオロン24/02/24(土) 22:05:09

    皆…速いネ~…!
    でもボクも負けたく無いんだヨ~!

  • 178アプローチフェザー24/02/24(土) 22:05:13

    いいよいいよ、ロングスパートが効いてるねぇ!
    この勢いを維持したまま、ゴール板まで……!

  • 179ウィリースクーター24/02/24(土) 22:05:39

    いつもならここから加速出来るのに…!
    何で出来ないんだ……っ!!

  • 180レイアップ24/02/24(土) 22:06:24

    行っけぇぇぇぇ

  • 181ブザービート24/02/24(土) 22:06:59

    (最後方からの抜け出し!いつも通り順調!…勝負は、此処から!)

  • 182◆h251AmHvwM24/02/24(土) 22:07:52

    『並んだ並んだ! アプローチフェザー、レイアップ、ブザービートが横一線!』

    『そしてゴーンエスカルが、そのすぐ後ろにつけているぞ!』


    先頭に躍り出たのは、大きく出遅れながらも諦めずに捲り続けて来たアプローチフェザー!

    そして乗り換えとライン取りを駆使し、スタミナを温存してきたレイアップも譲らないっ

    さらに、誰よりも苦杯を嘗めて来たブザービートが己を保ちきって抜群にキレたスパート!


    前は3人態勢、だがここまで計算を続けてきたゴーンエスカルも僅かな差で続いているぞっ


    何とか押し留まっているのはセイリングデイズ、後ろの子たちは巻き返せるか!?


    サイレントケージ  01+dice1d10=2 (2)

    ウィリースクーター 03+dice1d10=3 (3)

    ゴーンエスカル   08+dice1d10=7 (7)

    クレナイミスズ   02+dice1d10=2 (2)

    セイリングデイズ  05+dice1d10=1 (1)

    アプローチフェザー 09+dice1d10=5 (5)

    レイアップ     09+dice1d10=2 (2)

    シャオロン     02+dice1d10=8 (8)

    ブザービート    09+dice1d10=10 (10)

  • 183ブザービート24/02/24(土) 22:08:39

    はあああああああっっっ!!!!!!
    (天地…鳴動…!!)

  • 184セイリングデイズ24/02/24(土) 22:09:04

    …!?坂に足が取られたッ!
    くそおおおおっ!

  • 185ゴーンエスカル24/02/24(土) 22:09:09

    ……っ!!

    ……それでも!!
    まだ終わった訳じゃないでゲスよおおおおお!!!

  • 186クレナイミスズ24/02/24(土) 22:09:47

    いやー、奇を衒い過ぎたかなー!

    うーん、あー……

  • 187サイレントケージ24/02/24(土) 22:09:50

    はぁ、ダメだこりゃ

    いっけえパイセン!!!

  • 188シャオロン24/02/24(土) 22:10:11

    ン~…ちょっとキツいネ~…!
    勝つのは無理でも…せめて掲示板には乗らせて貰うヨ~!

  • 189ブザービート24/02/24(土) 22:10:23

    来なさい!!見せてあげる…!!(今度こそ、今度こそ、今度こそっ!!!)
    …今度こそ、勝利の鳴動を!!!

  • 190レイアップ24/02/24(土) 22:10:34

    ヤバっ
    前壁じゃん!

  • 191ウィリースクーター24/02/24(土) 22:11:20

    くそっ!
    こんなところで終わりたくないのに!

    くそ……っ!!

  • 192アプローチフェザー24/02/24(土) 22:12:09

    むぅ、坂がキツイけど、今更どうしようもないね
    冷静に冷静に、手足を動かし、ボクのできるパフォーマンスの最大値を引き出せぇ!!!

  • 193サイレントケージ24/02/24(土) 22:12:56

    ああ、パイセンの背中が遠い
    ゴーンさんも頑張ってる

    慣れないことするんじゃ、なかったかなぁ

  • 194◆h251AmHvwM24/02/24(土) 22:14:05
  • 195???24/02/24(土) 22:15:35

    >>194

    建て乙だ!



    行け! 若人達よ!!

    頑張れ!!!

  • 196セイリングデイズ24/02/24(土) 22:15:44

    …例え勝機がなくとも、最後まで手を緩めるな!
    最後まで、誇れる自分であり続けろ!セイリングデイズ!
    でりゃああああああっ!

  • 197ゴーンエスカル24/02/24(土) 22:16:25

    もっと速く走らなければ…!

    もっと、もっと……っ!!

  • 198シャオロン24/02/24(土) 22:18:37

    ボクこんなキャラじゃ無いんだけど…たまには、全力で走るのも悪く無いよネ~!

  • 199サイレントケージ24/02/24(土) 23:13:34

    あと未勝利戦は~?

    2

  • 200サイレントケージ24/02/24(土) 23:13:57

    1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています