ダイスで見る異世界の調査記録

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:42:17

    20XX年、日本の代々木公園に謎の門が開いた。

    その門は大人一人が通れるくらいの大きさであり、門の先にはこの宇宙とは異なる宇宙、俗に言う異世界が広がっていた。


    政府は代々木公園を厳重に封鎖し、各方面の専門家を集めて調査を依頼。

    異次元調査対策推進部、略して『異調部』

    を組織し、異世界の調査に当たった。



    以下は、そのdice1d4=1 (1)

    1dice1d10=7 (7) か月

    2dice1d10=9 (9) 日

    3dice1d10=4 (4) 週間

    4dice1d10=10 (10) 年

    に渡る調査の記録である。


    ※以上の設定で、異世界の調査報告書をダイスで作成していきます。

    ※他に適切なカテがないと考えて安価系で建てましたが、基本的にはダイスで進行します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:43:39

    7ヶ月か

  • 3異調部24/02/24(土) 21:47:55

    我々異調部のチームは、七ヶ月間にわたり『門』の向こうの異次元の調査を行った。


    以下にその記録を示す。


    まず始めに、異次元世界に地球の太陽に類似するような近距離にある恒星は

    dice1d4=3 (3)

    1一つある

    2ない

    3dice1d10=8 (8) 個ある

    4一応ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:48:52

    タトゥイーンかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:56

    暑そう

  • 6異調部24/02/24(土) 21:59:15

    異次元世界の空には主要な恒星が8つ存在した。


    この点でまず問題になるのは気温だが、

    異次元側の門付近の平均気温はdice1d100=12 (12) ℃。


    昼夜は

    dice1d4=4 (4)

    1昼しか存在しない

    2存在する

    3平時は蛭しか存在しない

    4昼と夕方しか存在しない

  • 7異調部24/02/24(土) 22:12:59

    平均気温は12 ℃。

    太陽が8つあるにも関わらず比較的寒冷なのは、


    dice1d5=2 (2)

    1夕方の時間が長い

    2もっとも近くにある大きい太陽が一つと小さい太陽が7つある

    3門のある場所の緯度がかなり高い

    4門のある場所の標高が高い

    5温室効果ガスが少ない


    からである。

  • 8異調部24/02/24(土) 22:25:21

    主となる太陽が一つと遠距離にある太陽が7つあり、その主太陽が沈むと夕方となる。

    そのため、比較的寒冷な気温が維持されていた。


    ちなみに月のような衛星は

    dice1d3=2 (2)

    1一つある

    2存在しない

    3dice1d10=3 (3) 個ある


    そして大気だが、

    dice1d100=75 (75)

    1ほど地球と大きく異なる、100ほど地球と同様 

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:48

    ある程度似通ってはいるのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:32:51

    副太陽のない地球より平均気温が2℃も低いってことは温室効果ガスも少ないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:36:35

    羿が太陽を2つしか射落とさなかった世界…

  • 12異調部24/02/24(土) 22:37:08

    衛星は存在せず、大気は比較的地球に近い。


    dice1d3=2 (2)

    1酸素がやや薄く、高山病にならないように定期的な酸素吸引を必要とした。

    2ただし近いと言ってもガスマスクは必須である。

    3よって、マスク無しで調査は可能だった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:55

    病原菌とかもあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:52:47

    有毒成分が含まれてたりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:53:28

    ボンベが要らないってことは何らかの有害成分だけ取り除けば呼吸できる大気組成ってことだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:58:20

    硫化水素かアンモニアか、はたまた別の有毒ガスか…

  • 17異調部24/02/25(日) 00:05:59

    酸素も十分あり、比較的近いとはいえ、人間が活動するにはガスマスクが必要である。


    大気にかなりの量の

    dice1d4=4 (4)

    1アンモニア

    2ベンゼン

    3一酸化炭素

    4硫化水素


    が含まれているからだ。ただし、ガスマスクさえあれば十分に防げるレベルである。


    なお生物だが、

    dice1d6=5 (5)

    1調査した限りでは存在しない。

    2植物が中心である。

    3動物が中心である。

    4知的生命体が存在する。

    5高度な知的生命体が存在する。

    6非常に高度な知的生命体が存在する。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:38:29

    硫黄細菌が進化して知的生命体になった世界か

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:32:30

    こええな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:31:24

    高度というとどれくらいなんだろうか
    逆侵攻されないといいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:43:13

    高度知的生命体がいるのに調査終了までたった7ヶ月…?妙だな

  • 22異調部24/02/25(日) 22:41:16

    ※画像はイメージです


    大気にかなりの量の硫化水素が含まれている。にもかかわらず、環境に適応した高度な知的生命体が存在する。


    この生命体だが、

    ホモサピエンスとの類似度

    dice1d100=73 (73)

    【だいたい75くらいまではヒト型と言える範囲】 

  • 23異調部24/02/25(日) 22:49:30

    この世界の知的生命体は、ギリギリヒト型と言える範囲である。


    具体的には、平均的な体長は

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d10=6 (6) ×10センチメートル  

    2 dice1d20=7 (7) ×10センチメートル  

    3 100+dice1d200=160 (160) センチメートル 

    4 100+dice1d100=42 (42) センチメートル

    で、

    dice1d6=3 (3)

    1足が八本ある。

    2体毛が濃い。

    3足が短い。

    4足が長い。

    5尻尾があり、ウサギのように頭頂部に耳がある。

    6頭が大きい。

  • 24異調部24/02/25(日) 22:57:36

    平均的な体長は70cmで、二足歩行だが足が短い。


    オスメスの区別は

    dice1d5=3 (3)

    1ある

    2ない

    3全員オス

    4全員メス

    5ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:58:33

    ゴ…ゴブリン…

  • 26異調部24/02/25(日) 23:02:27

    そして全員が牡である。


    俗に言う

    dice1d4=4 (4)

    1ゴブリン

    2コロボックル

    3ピ○ミン

    4ドワーフ


    に類似していると、異調部メンバーの山田は指摘している。


    この生命体だが、彼らの言うこの世界(惑星)の名前、

    >>30に倣って、>>30人と呼称する。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:06:20

    ツェベク

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:33

    アントワープ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:09:13

    オルフェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:14:40

    オルスデッド

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:18:15

    直球

  • 32異調部24/02/25(日) 23:19:05

    彼らは自らの星をオルスデッドと呼称していた。よって、オルスデッド人と呼称する。


    オルスデッド人だが、

    dice1d5=3 (3)

    1彼らには国と言う概念がない。

    2オルスデッド連邦政府と言うのがある。

    3彼らはいくつもの国に別れている。

    4彼らの生活は『一見』すると原始的である。

    5目に見えて高度な文明を築いている。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:42

    ドワーフなら有毒ガスに耐性があるのも頷けるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:48:33

    門のある地域付近での呼称がオルスデッドなのかな
    国がいくつもあるのなら言語もいくつかあって然るべきだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:08

    自らの星という概念があるぐらいには高度な文明なのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:53:25

    地動説が広く信じられる段階までは発展してそう
    たぶん惑星の概念もあるんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:56:45

    いやまだわからんよ
    オルスデッドがこっちの言葉でいう"earth(地球、大地)"みたいな意味と考えれば天動説でも辻褄は合う
    なんせ太陽が8つもあるんじゃ天文学の難易度もかなり高くなるだろうしね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:56:39

    昼保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:53
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:45:01

    おいおい即死なんてあるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:35:16

    殺生石がそう呼ばれるようになった原因でもあるみたいだね(諸説あります)
    硫化水素ガスは下の方に溜まるから頭の位置が低い四足動物や子供なんかは一気に吸い込んでそのまま死んじゃうらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:31

    ドワーフが低身長なの、生命活動を行うのに硫化水素が必要だからだったりしない?

  • 43異調部24/02/27(火) 00:33:53

    オルスデッド人は一つの星の統一政府はなく、我々のようにいくつもの国に分かれている。


    門の位置にある国は 

    >>46といい、

    文明レベルは

    dice1d6=4 (4)

    1地球の日本と同じ

    2蒸気機関車を使うレベル

    3電車を使うレベル

    4人工衛星を打ち上げられるレベル

    5前述通り高い点と、低い点がバラバラで表現しづらい

    6主太陽を全球覆って発電するレベル


    オルスデッド人の言語は

    dice1d4=1 (1)

    1ほぼ同一

    2別れているが方言レベル

    3普通にバラバラ

    4普通にバラバラだが国際公用語としてのオルスデッド語がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:56:28

    オルスデニア

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:00:27

    オールセン

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:06:40

    タールエンド

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:50

    20世紀後半〜現代程度の文明レベルか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:40:21

    星の名前も国名もドで終わってるの、「-ド」が「場所、地域、大地」みたいな意味あるからだったりしそう
    そうなるとオルスデッドは「オルスデの地」タールエンドは「タールエの地」と直訳できるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:50:46

    >>48

    たぶん語尾がeだけならその次に付くのは-ndo、語尾が子音+eならその次に付くのは-ddoみたいな文法規則あるんじゃないかな(妄想)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:58:30

    オルスデもタールエも最後がe(あるいはCuCe?)で終わる形容詞(もしくは分詞など形容詞に準ずるもの)であろうことも地味に気になる
    ここから「オルスデッド語(仮)の形容詞は多くの場合eもしくはCuCeを語尾に持つ」と結論づけちゃっていいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:44:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:38

    オルスデやタールエの意味も気になってくるな…
    たとえば現実世界のフィンランドなんかは自国のことをsuomiって呼ぶけどあれはsuo(湖沼)+mi(地)って分解できるらしいのよ(諸説あります)
    だから場所を表す言葉かもしれない
    もしくはジョージア人が自国をサカルトヴェロ(国+カルトヴェリ人の)と呼ぶように「〇〇人の」という意味かもしれない
    オルスデッド語(仮)の詳細な研究が待ち遠しくなってくるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:00

    オルステッドというとどうしてもあのゲーム思い出すな

  • 54異調部24/02/28(水) 00:48:23

    門の位置にある国はタールエンドといい、人工衛星を保有している。そのため夜のないこの世界においても、オルスデッド人は宇宙や星空の存在を把握できている。


    ちなみにこの『ド』というのは

    dice1d4=2 (2)

    1『大地』と言う意味

    2オルスデッドは人名が元なのでドに意味はなく、タールエンドのドは『球』と言う意味

    3『場所』と言う意味

    4意味はない、オルスデッド語は発音にあまり意味がないため。


    タールエンドは

    dice1d5=1 (1)

    1王政の王国

    2共和制の共和国

    3帝政の帝国

    4独特の政体を持つ

    5一党独裁の人民共和国


    で、

    dice1d7=1 (1) ヵ国ある大国の一つである。 

     

  • 55異調部24/02/28(水) 00:55:24

    タールエンド王国の『ド』は『球』という意味であり、タールエンは

    dice1d4=4 (4)

    1王国

    2森林

    3半分

    4美しい


    という意味である。


    一方、ややこしい話だがオルスデッドはオルスデッ球ではない。

    この星の名前は人名から取っており、

    dice1d4=4 (4)

    1要するにオルスデッドとは唯一神の名前

    2最初のオルスデッド人を指す

    3初めて星を統一した人の名前から取っている

    4謎の人物である

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:18:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:15:52

    考察は外れだったか…民間語源にまんまと引っかかってしまった
    本当は別の由来なのになんかそれっぽいので同じ語源と勘違いしてしまう、ありがちなミスだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:18:24

    さてタールエンドだが、美しい球というと八尺瓊勾玉みたいなレガリアのことを指してるのか?(この国が王国なのも含めて十分ありえそうだ)
    あるいは最初に星が球体であることを発見したのがこの国なのかもしれない
    オルスデッドもおそらく惑星球面説を発見した研究者の一人なのかもしれないね(調査では時間的な理由もあってか「由来不明の謎の人物」と結論付けられたようだけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:47:13

    この世界、もしかすると大英帝国が全世界を支配した世界線みたいな感じなのかもしれない(王制という共通点もある)
    小国はおそらく衛星国か同盟国で他は植民地にされてたり未開の地だったりしそう
    言語(公用語)がほぼ同一なのも旧英国植民地(コモンウェルス)に英語を公用語とする国が多いことからも頷ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:59:49

    >>59

    日の沈まぬ国(ダブルミーニング)とは恐れ入った

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:44:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:35:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:00

    「球」を表す単語が「ド」という一音節、しかも二重母音ですらない単母音なのも気になるな
    一般的に身近な概念ほど音節は短くなるわけで、そうなるとこの文明では球が日常生活に欠かせないものだったりするのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:26

    >>63

    (でもよく考えたら「胃」とか「蘇」とか「無」みたいにさほど日常的でない語彙も単母音だし別にそんなことないのかも…?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:36:18

    >>53

    ???「あの世で俺に詫び続けろ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:35:15

    なんか不穏だな

  • 67異調部24/03/01(金) 02:40:32

    タールエンド王国は、すなわち『美しい球王国』と言う名前である。


    『美しい球』とは何か?

    dice1d4=1 (1)

    1惑星オルスデッドの美名で、星全体の支配を意図している。日本が日の本と書いて日本なのに似ている。

    2この星の主太陽の美名である。つまり『お日様』と言う意味。

    3真珠のことである。

    4タールエンド大陸が丸い形状なのでそこから来ている。


    球が『ド』の単音なのは、

    dice1d3=3 (3)

    1相当よく使う語彙のため

    2実は『ドド』を略している。

    3微妙な音階の違いで他の単語と区別している


    この星唯一の超大国のタールエンド王国は、一言で言えばdice1d10=4 (4)

    1非常に洗練された統治をしている

    2侵略国家

    3この星の文明を引き上げた科学立国

    4この星を硫化水素まみれにした元凶

    5門を開けた国

    6軍備より文化で覇権国家に登り詰めた

    7張り子の虎

    8よくも悪くも普通の大国

    9平和で平等な国

    10夜警国家

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:14:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:04:43

    それまで硫化水素の多い洞窟や谷底にひっそり住んでただけのオルスデッド人だったけど近代化による人口増加で土地が必要になり大気を硫化水素で満たすことでテラフォーミング、本来は住めない土地だったので版図は簡単に拡大できた…みたいな感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:07:27

    硫化水素が工業化の副産物だった説もあるかも
    それこそこっちの世界でいう二酸化炭素みたいに

  • 71異調部24/03/01(金) 13:20:09

    タールエンド王国は、この星を硫化水素まみれにした元凶である。


    何故かと言うと、

    dice1d5=3 (3)

    1実はタールエンド王国の支配者層はオルスデッドの先住民ではなく他所の世界からオルスデッドに来た侵略者

    2世界大戦で毒ガスが使われた

    3公害

    4その方がオルスデッド人にとって都合がよかったため

    5内戦で毒ガスが使われた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:21:48

    世界規模の公害はエグいとかいうレベルじゃないぞもはや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:58:58

    オルスデッド人自身の硫化水素耐性はどれくらいのもんだろうか
    人体に害が及ぶほど高濃度なのにノータッチってことは逆説的にそこまで有害ではないのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:58

    転移門のある場所だけ高濃度で、あとはそこまででもなかったりして…?
    いやでも大気にかなりの量含まれてるっていうからには相当拡散してるはずだしな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:04:04

    >>73

    そもそも公害って言ってるからオルスデッド人にも害はあるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:07:27

    >>75

    でもロンドンの霧や中国のPM2.5、果ては地球温暖化だって広義の意味では公害と呼べるしなぁ

    二酸化炭素濃度が少し上がるだけで死ぬ知的生命体がいたとして、かれらが今の地球の状態を観察したらたぶん「公害」って言い表されると思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:09:48

    >>22でも「(高濃度硫化ガスにも関わらず)環境に適応した高度な知的生命体が存在する」って言ってるしね

    まあなんにせよ地球の生命体より硫化ガスに強いのは間違いないんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:41:22

    俺らよりは硫化水素に耐えれるしなんなら生命活動に利用とかしてる可能性もあるってだけで俺らにとっての酸素みたいに濃度上げられたら普通に毒なんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:43:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:35:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:03:52

    そういえば地味にオルスデッド語が声調言語(あるいはそれに準ずるもの)なことが確定してるんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:46:11

    人工言語ソルレソルみたいに音階が音素になってる言語かもしれないぞ

  • 83異調部24/03/03(日) 00:17:29

    オルスデッド人には硫化水素に対する耐性がある。一方で、元々はここまで硫化水素は多くなかった。


    タールエンド王国では、

    dice1d4=2 (2)

    1一つの財閥が過剰な力を持ち、それゆえに硫化水素の垂れ流しを誰も止められなかった

    2『オリバルコン』という鉱物を掘りすぎて地中の硫化水素が出てきてしまった

    3自動車に石油を使っているが、その際に二酸化炭素だけでなく硫化水素が出ている

    4植物が光合成で硫化水素を吸って酸素にするのだが、森林伐採をやり過ぎてバランスが崩れた。


    タールエンド王国の人口は

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d1000=856 (856) 万人

    2 dice1d100=59 (59) 千万人

    3 dice1d100=66 (66) 万人

    4 dice1d9999=8378 (8378) 万人


    だが、これは

    dice1d3=3 (3)

    1減っている

    2横ばい

    3増えている

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:28:23

    増えてるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:26:03

    鉱物採掘が原因なのはドワーフらしいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:00:44

    唯一の超大国のわりに意外と人口少ないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:45:06

    人口少ない理由はなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:57

    居住可能区域がそもそも少ないとか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:05:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:17:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:06:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:05:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:57:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:29

    人口が少ない理由、もしかして惑星に占める海の割合が地球よりも遥かに多いとか…?
    ほぼ青い海だけの星ならそりゃたしかにタールエンド(美しい球)と呼ばれもするわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:37:41

    このレスは削除されています

  • 97異調部24/03/07(木) 02:28:00

    オリバルコンという鉱物は元々大半が地下に存在しているが、タールエンド王国では主に

    dice1d5=3 (3)

    1自動車

    2燃料

    3ロケット

    4あらゆる重工業

    5携帯電話


    に使われ、過剰な採掘で大気を汚損してしまった。


    だが、王国の人口は増えている。これは

    dice1d4=3 (3)

    1他地域からの流入

    2元々減っていたのが回復した

    3産業の近代化による死亡率減少

    4元々がオルスデッド人が子供が多い


    ためである。

    そもそもどうやってオスしかいないのに増えているかというと、

    dice1d5=5 (5)

    1植物のように種子から生えてくる

    2試験管によって育つ

    3単性生殖

    4その謎を解こうとした山田は炭鉱に埋められた

    5お互いに交尾してタマゴを産む

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:35:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:24:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:34:28

    いい男

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:21:56

    カタツムリ形式なのかヒラムシ形式なのか、それが問題だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:26:06

    山田が無事でよかった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:10:43

    怖過ぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:23:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:00:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:29:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:25:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:15:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:35:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:46:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:20:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:21:27

    帰省かなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:02:46

    規制か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています