なんかこのテーマのカード余ってるな…組んでみるか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:20:48

    ダイノルフィア楽しすぎ
    相手は絶対楽しくないだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:21:22

    中々なかった自分のライフをどんどん削るテーマ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:22:33

    なんかサイキックよりサイキックしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:52

    呪眼くらいか、こういうデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:22

    罠ビートでも良いし、【恐竜族】に寄せて展開ギミック入れるのも楽しいぞ

    個人的なイチオシは芝刈りと名推理を入れた60ダイノルフィア
    ダイノルフィア罠が落ちればダメージ防げるし、落ちたミセラやジャイアントレックスでラギアやドルカを立てればパーミッションもできる

    レクスターム追加でフィニッシャー不足も解消されたし、融合罠もフレンジー追加で6枚体制になったし、今1番楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:29:12

    罠デッキの癖に誘発積むスペースどっさりなのストレスフリーで良いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:51

    フレンジー来てメインデッキのダイノルフィアモンスターが6枚でも管理しやすくなったので純構築がかなりやりやすくなったよね
    ただ先行取れた時はいいんだけど後攻だとしんどくて烙印融合が抜けない
    皆さんはダイノルフィアで後攻意識したカードってどんなの使ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:18

    ドメインかフレンジー打ったらそこからケントレギナでライフ一瞬で2000まで減るのクソ楽しい。ライフ250くらいなら当たり前に到達する

    イタチの大暴発がこんなに気持ちよく使えるデッキなかなかないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:44

    もっとメインのテーマモンスター増やして欲しかったのは俺だけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:20

    >>9

    正直もう1種類は欲しいと思ってたけどフレンジーで融合素材不足は解消されたので俺は許した

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:36:14

    もう1種メインに入るモンスター増えれば言うことないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:30

    >>7

    上で挙げた芝刈り型だから純構築ではないんで参考になるかわからんが、自分のダイノルフィアが今こんな感じ

    60構築で誘発9だから少なめだけど、ミセラかオヴィか、それを持ってこれる化石調査があればなんとかなる

    ドゴランとアルコンはいざというときにオヴィで引っ張ってくるとマジで突破口になる


    取り敢えずミセラはどんなときでも頼れる。ミセラを信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:03

    超融合でスターヴヴェノムプレデター出すの楽しいから好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:59

    ダイノルフィア楽しいけど抜け道糞程在るから気を付けろよ
    ダイレクトアタッカーいるデッキには永遠に勝てないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:40:02

    >>9

    フレンジーのイラスト的にこれ以上メインは追加しないつもりっぽいんだよね……


    ディプロスが墓地肥やしだけでやや頼りないから初動になるやつがもう一体メインに欲しいのは同意。サーチ効果とかになるのかな……テリジアの下位互換になりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:14

    >>12

    ミセラの耐性付与って墓地効果をシームレスに使う為におまけで付けていい効果じゃないよね

    やっぱりミセラ入れるかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:45:02

    初動としては微妙だし発動できなくなるの早いのもあって採用率低いのはよくわかるんだが使ってる時のアドレナリンヤバくて活路抜けないんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:24

    >>14

    永遠に勝てないは言い過ぎだが、アセンブリーナイチンゲールとかは純構築だと確かにキツいな

    シェルの攻撃対象制限も無意味だし、墓地効果で止められる攻撃回数じゃないことが多い


    ダイノルフィアに入る汎用性高いとこだと無限泡影やイタチの大暴発で止めるしか無いね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:17

    LL鉄獣のアセンブリーナイチンゲールとかはまぁ確かにキツイけどまだどうにかなる

    ただマスカレイドだけはマジでどうしようもない。出されないように止めるしかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:25

    >>18

    特に戦闘機とかもう最悪の相性。ハヤテ出してイーグルブースター付与で全てが終わる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:54:13

    烙印融合は結構相性良いんじゃないかと思って組んだやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:17

    初動で出されるならいいけど動いた後に出てくるマスカレイドは真面目に回答がないからな……
    そもそも支払えるライフがねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:05

    レクスタームがお前オリカスレで産まれたんかってくらいのパワカ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:54

    デスピアが相性最悪なんだよな。新規の烙印罠つよすぎ。完全にメタってきてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:52

    >>21

    烙印融合自体は使ってて他の融合テーマみたいにめちゃくちゃ強い動きが出来るカードではないなって感じなんだけど

    相手の妨害めっちゃ吸ってくれるからダイノルフィアでのびのび動けるのほんま良き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:09

    烙印融合はむしろルベリオンで墓地のダイノルフィアデッキに戻せるのが一番の利点

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:39

    >>23

    友達に「罠一枚で出てくるVFD」「ライフコストのフリしてこっちを拘束するな」などと散々に言われました

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:02

    >>26

    それな

    俺なんてわざわざダイガスタエメラル入れてたからルベリオンのリソース回復神かよと思いました

    でもフレンジー来てそこまで頑張らなくてもやりくりできそうだな? ってなって悩み中

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:30

    墓地のダイノルフィアをルベリオンで戻せる
    烙印側で妨害を受けてダイノルフィアを通せる
    貴重な自分ターンに動けるギミック
    融合体がレベル8なので誘発娘と合わせてサイコエンドまで行ける

    諸々噛み合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:49

    超融合もやられるとキツいんだよな

    闇属性融合モンスターをどうしても出すから、スタヴェやらドラゴスタペリアやらの素材として簡単に食われる
    デスピア対策が割とそのままぶっ刺さるのも辛いところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:53

    オリカかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:17:18

    計算がね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:21:46

    ライフ半減処理は125の次が63、その次が32となるのが非常に面倒。このデッキだと普通に実戦で起こりうるのがまた

    まぁこの辺は大人しくニューロンの計算機を使いましょう。それでも戦闘時のダメージ計算は面倒だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:24:18

    残ライフ63でレクスタームの攻撃力変更効果とケントレギナの攻撃力計算に相手のシズクの攻撃力ダウンが組み合わさって大変なことになった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:26:46

    1つ質問

    このデッキエクストラターンどうやって勝つの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:28:05

    >>35

    言わんでもわかるだろう。殺し切る他に道はない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:39:00

    捕食で超融合持ってたら『ご馳走が並んでるなぁ』ぐらいにしか思わないけど握れないとゲロ吐く程つらかった……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:14:47

    こいつで脳筋パンチしたい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:29:02

    相手のライフを猛烈に回復するカードは相性良いんかな? イマイチ思い浮かばないけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:00:00

    ダイノルフィアは別にライフ差が広げることに意味があるわけじゃないしデメリットしかなくね?

    打点もケントレギナの4000前後が限界だから普通に仕留め切れなくなるだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:23

    レクスタームとフレンジーがクソ強い
    ちょいちょい入賞報告見る気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:47

    自分のライフを減らすテーマは珍しいから既存と合わせるなら減ったライフを利用するカードが相性いいと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:03:35

    めっちゃ自分で使ってたけど、初めて相手から使われた時ウザさに気がついた
    あとゴブリンのライフ回復させながらドローするやつ嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:10:34

    成金ゴブリンは閃刀姫とかだと採用されてること多いな

    1000ポイントラインが上がるとイタチの大暴発で閃刀姫モンスターを戻せなくなったりして地味に面倒くさい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:17:21

    >>41

    レクスタームはやってることVFDに近いからね

    ライフを1000以下まで削っておくと、モンスターの召喚誘発が初動のデッキは普通に動けなくなって死ぬ


    特にアルベルを始め初動になる下級のステータスとしてメジャーな1800以下になってると、かなり拘束力高い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:40

    デッキ構築の話ではないんだけど、ケントレギナのデザインがめっちゃ好き
    マブラヴの衛士強化装備感あるボディスーツとケーブルがポニーテールみたいになってるのが良いんだ

    バトルオブカオスの情報出たときにケントレギナのイラスト公開されて一目惚れで組むのを決めた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:08

    名誉ダイノルフィア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています