僕とディオ、二人は船の爆発と共に消える…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:17:50

    主人公とラスボスが相打ちみたいに終わっておいて三部でラスボスが普通に生存して主人公の身体を乗っ取るって酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:22:43

    DIOが入るはずだったシェルター兼ねた棺桶にエリナが乗って脱出したので
    必然的に棺桶はもう1つあり、そしてそれにはワンチェンが入る予定だったと考えられる
    つまり終わる予定だった二人の運命の間にワンチェンという不純物が入り込んだせいで綺麗な終わりかたができなかったと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:26:32

    棺桶は2つあった!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:33:02

    ディオがダリオに盛った毒を用意したのはワンチェン
    ジョースター卿に盛った毒も用意して、ディオ逮捕の決定打になったのもワンチェン
    ディオが燃え盛るジョースター邸から生還できたのもワンチェンがいたから
    ジョナサンの波紋修行を襲撃し、ディオが波紋を知り気化冷凍法を開発したきっかけもワンチェン
    首を切断したディオが生き残れたのもワンチェンが回収したから
    そしてディオが海底に沈んでも無事だったのもワンチェンの棺桶があったからと考えると
    神はジョナサンと同じくらいワンチェンとディオの運命を創作していたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:33:54

    なんなら第一部だけの話ならジョナサンよりワンチェンの方がディオとの付き合い長い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:40:30

    神がいるとしてジョナサンとディオの運命を計算していたなら
    DIO(神)が自らの幸運で引き寄せたワンチェンが神の計算を完全に破壊した
    一方でワンチェンが勝手な行動をとったことで船が爆発しディオが海底に沈んだことを考えると
    DIO(神)にすら運命を思い通りに操る力など無いことになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:43:31

    この時ディオは死んだって書いてなかったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:46:47

    >>7

    この時はまだジョナサンの腕の中で「こいつ……し……死んでいる……」とか言って呆然としてたからな

    直後に爆発に飲み込まれたのになんでちゃっかり生き残ってんの……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:56:18

    一応カキョーインニキヲツケロのあたりとかジョナサンの肉体がハーミットパープル通して情報送ってくれた結果らしいので
    ジョナサンの完全敗北ってわけでもない
    ジョナサンが遺した者が最終的にDIO滅ぼしてるのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています