救いの架け橋によって実質テラフォが3枚増やせるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:56:37

    どういうデッキに入ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:58:05

    宝玉獣モンスターを活用できるデッキって事だよな?
    手札コストなりで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:58:49

    フィールド魔法に依存してるデッキは多いけどデッキに不純物2枚入れてまでサーチしたいかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:59:45

    宝玉獣がエクシーズなりリンクなりリリースなりの素材になるのはみた
    宝玉獣カードとして使われてるのはみてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:20

    >>2

    そういう考え方でもいいし、単純にテラフォ互換増えて強くなるデッキでもいいし、他に副葬活用できるデッキでもいいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:01:54

    フィールド魔法+副葬みたいになった時に別の活用法は欲しいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:00

    >>4

    レインボードラゴン以外どうしろってんだ。

    下級の最高打点がトパースタイガーの2000だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:08:22

    宝玉獣がペガサスで落とした後にルビーを出すぐらいしか出張性が無いのにいくらなんでもノイズが過ぎない?
    副葬使うならもっと強い動きできるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:10:30

    宝玉獣がそもそも単体性能キツすぎるから出張は無理だと思う

    準制限に緩和されたメタバースでも積んだ方が良いんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:11:50

    >>9

    役割全然違うのに無茶を言うなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:12:02

    そもそも後半を諦めて前半だけ使うとか?
    条件満たすだけならなんとかなりそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:12:27

    そこまでしてテラフォ欲しいデッキって大体カテゴリー内にサーチがあるっていうね
    スクラップはファクトリー欲しいけど、流石に宝玉獣の方が邪魔すぎる

    引いたらダメなカード増やしてんじゃねぇってなるし、フューデス理論で言うならそもそも素引きした宝玉と架け橋が使えなきゃ無理なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:47

    >>10

    先行でそのまま使える以外デメリット抱えて下位互換になるしメタバースの方がマシ言われても仕方ないと思う

    絶対フィールド貼りたいカテゴリーってわざわざ架け橋に頼らなくてもなんとかなるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:57

    >>11

    前半効果は天獄で持ってくれば使いやすいね、現実的な感じはあんまりしないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:16:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:16:50

    ABCでユニオン格納庫とルビーカーバンクル持ってくるくらいしか思いつかん
    ルビーは銀河戦士のコストで捨てるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:18:14

    >>8

    ペガサスns効果でレインボー吊りしてセルフ除外でイーグルリクルートからのランク4展開

    召喚権と宝玉獣を最低4枚混ぜるほどかと言われたらまぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:18:49

    >>14

    そういうカテゴリーって召喚権か万能サーチ使うパターン多いし副葬がフィールド魔法に化けるなら入るデッキもあるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:20:20

    架け橋引いた時のダメージキツいのがなぁ
    場に星10を2体並べるなら、出来れば罠耐性で自分だけ残る奴出したいけど、列車だとそいつらから出すスペリオルドーラがランク10なのがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:23:50

    フィールド魔法に依存してるテーマ考えるよりも副葬を積むテーマで相性の良いフィールド魔法持ってこれるって考えた方がいいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:26:08

    時間のせいもあるが、結局カテゴリーの候補がABCぐらいしか出てないまま20消費しちまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:29:11

    手札コストあるフィールド魔法無いかなって漁ってたら一応プランドロールがあった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:30:03

    氷水とかは?副葬で氷結界にアクセスしてる印象あるし、イニオンクレイドルも強いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:32:37

    前半の効果で残れるカードは普通に出すと厳しそうだな……
    思いつくのは儀式魔人突っ込んだレベル10以上だけどそこまでやるほどかってなるしなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:33:07

    セリオンズとかどうかと思ったけど、セリオンズは現状で充分固まってるし、8枚耐性にする意味もなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:33:28

    フィールド魔法に絶対アクセスしたいテーマといえばPSYフレームのイメージあるしどうよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:34:53

    >>24

    氷水は星10も扱うから悪くは無いかもね

    エメラルドタートルを入れる弱みがどれだけ重いかはわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:36:11

    融合再生機構をサーチしたら副葬が実質融合になるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:36:40

    水テーマは氷結界があるから相性悪くないっぽいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:38:32

    副葬使うテーマでパッと思いつくのはウィッチクラフトとか?サーチしたいフィールド魔法思いつかないけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:38:36

    プランキッズ……は合わないか
    流石に不純物が邪魔になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:41:42

    うーん、こう見ると氷水か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:43:40

    こいつならコバルトイーグルの属性種族を活用できるな
    だから何やって話だが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:45:40

    魔鍵なら魔鍵施界をサーチして宝玉獣をマフテア引っ張るための手札コストにしたり、ペガサスからランク4作ってウェパルトゥで通常モンスター確保してそこから展開できるから相性いいかもね
    おろかな副葬との相性は別に良くないけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:21:30

    ・フィールド魔法への依存度が高い。
    ・おろかな副葬を採用できてかつ、本来副葬で落としたいカードの優先度がフィールド魔法より低い。
    ・宝玉獣&架け橋を採用するスロットが空いている。
    ・宝玉獣&架け橋を手札に引き込んだ際に処理できる。

    これだけの条件満たせるデッキってある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:25:12

    レベル10が並びやすくて手札コストを使う…
    エルドリッチなら採用型もありか?
    でもペンデュラムじゃエルド出せないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:32:35

    相手が強金使った直後に打てればほぼ勝ちって認識でええんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:39:25

    >>36

    列車?

    ドーラなら耐性も付けられるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:08:51

    地縛神とかどうだ?死神官2体が手札コスト使うしフィールド魔法も使う
    さらにサーチした宝玉ケモノも手札コストにすれば良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:04:30

    >>40

    副葬はどうですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:47:06

    デスピアはどうだ?
    副葬つかえるし宝玉獣も素材やコストにできる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:51

    多分考えれば考える程宝玉獣要素入れてまでデュエル中1度のテラフォ使うか?ってなると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:43

    ①でリセット、②でサーチ、そのままワンキルの動きをサイドチェンジで突然生やせるデッキなら強いか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています