ここだけ藤丸がカルデア前から 13

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:18

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線


    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:52

    5スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 5|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 6|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 7|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から  8|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:27

    9スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 9|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    10スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 10|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    11スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 11|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    12スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 12|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:36

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:49

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:16

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:38

    埋め立て

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:50

    上げ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:06

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:36

    上げ上げ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:37

    消えた藤丸を模したホムンクルスを作ろうと奔走するパラP、はじめは納得のいくクオリティになっても徐々に齟齬が生まれて「違うんじゃ!!」と次のバージョンアップに苦心してしまう

    みたいにキャスター組は「誰も覚えてないし、自分だけが覚えてるなら藤丸を作り出せばいいんだ!」ってぶっ飛んだ思考をするヤツが何人かいそう…みんな、それでもオリジナルのがいい!!ってなって止めてそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:49:28

    あげとく

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:30:31

    >>12

    見た目しか再現できなくて違う!!してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:33:04

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:18:38

    これゲーティアとかとうすんだよ
    ソロモン王の(推定)唯一無二の友人とか監視対象に入らない理由がないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:39:17

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:03:14

    >>16

    フラウロスの目が節穴だったんだろ

    だから爆発に巻き込めなかった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:10:26

    >>18

    苦しめない為に爆殺しようとした

    あいつ(ロマニ)逃しやがった!!になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:46:06

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:05:58

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:12:53

    >>16

    使い魔時代の魔神柱とも話してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:09:14

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:30

    ブリテン異聞帯で村正の代わりに藤丸がオークションにかけられていたらどうなるんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:13

    >>24

    モルガン陛下が直々に競りにくる……いや、潰しにくるか?忙しいから無理かもしれん。

    変わりにトリ子が競りにくるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:49:03

    >>25

    熾烈なオークションバトルが始まる…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:23:15

    謎の最強騎士参戦!
    謎の黒犬騎士参戦!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:02:23

    最終的に殴り合いだー!になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:41:20

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:00:42

    妖精國に現れたのが藤丸♀だった場合、あの黄昏色の空を見るたびに「キリッとして爽やかな青色が似合う、温かな橙色の髪をしたあの子」を思い出すのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:05:29

    >>31

    藤丸♂は瞳の色が青だから分かりやすいけど、藤丸♀の方も青イメージがあります!と公式が言ってるからね。それでいて「妖精國の黄昏の空」「秋の森」という橙色を持っているの強いな。


    湿気のあまり妖精國が常に梅雨みたいなことになっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:37:51

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:57:18

    ふと思ったけどヘクトールおじさんのバレンタイン、あれに湿度が加わったら激重すぎて「はわわ…」しか言えない体になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:29:44

    ぼく「この藤丸がメルトにスパダリムーブかますと何が起きるんです?」
    BB「知らないんですかぁ〜?嫉妬した先輩が月からやってきて仁義なきヒロイン戦争が始まります。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:22:36

    >>35

    第n次正妻戦争開催!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:06:33

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:51:28

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:42:36

    >>16

    キアラに寄生したゼパルくんが別の意味で可哀想なことになりそう。

    藤丸の代わりに依存先を求めたらとんでも無い何かに囚われてしまったでござるみたいな感じで。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:28:43

    この軸の(セラフィックス)キアラさんどうなるんだ?
    聖人君主だった理由が医者さんのほかに藤丸が追加されて
    元気になってキアラさんといっしょに人を救ってたけどセラフィックスに行くと決意したときに消えてゼパルに憑かれて『藤丸』という存在がというモノかを知ってしまう…的な?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:33:48

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:49:02

    >>39

    そして藤丸はそのキアラとも面識があるという

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:01:39

    >>36

    大丈夫!岸波はリップのぐだやメルトのぐだを知ってるし側妻は認めてくれるだろう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:03:56

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:05:04

    >>43

    岸波「側妻としてなら認めてあげるよw」

    メルトリリス「huh?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:35:21

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:49:42

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:35

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:10:57

    生前ネロと面識のあるレムレムぐだ
    生前ブーティカさんと面識のあるレムレムぐだ
    二人との関係にもよるけれど、関係によっては第二特異点が大変なことになるかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:24:59

    えっ!?ガレスと厨房での下働き時代から一緒にいた藤丸が二人で冒険に出て、ついに円卓の騎士に出世して「やりましたよ!藤丸!!」と振り返ったらそこには誰もいなくて、その後に騎士としてその後生きていく中でもう厨房で働いているわけでもないのにたまに藤丸に教えてもらった料理を作っては「違う。あの料理は、もっと…!」と試行錯誤する概念が見れるって聞いたんですけどここですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:26:14

    >>50

    もう出てる!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:14:19

    ガレスちゃんにはカルデアで藤丸に出会って、自分の知る藤丸と同一人物だと気付いたら積極的に一緒に厨房に立ってほしい。
    「マスターの得意料理ってありましたよね?ぜレシピを教えてください!」
    「ほうほう。なるほど片栗粉!道理で生前ではうまく作れなかったわけです!」
    なんて会話をしながらようやくできた、ずっと作りたかった、ずっともう一度食べたかった味を楽しく作り上げてほしい。
    完成品を食べてるうちに思い出の味をまた藤丸と食べれたことに感動してほしいし、匂いに釣られた他の円卓組も混ざって生前のドロドロした関係とか忘れて幸せな時間を過ごしてほしい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:48:11

    >>52

    「どうしてこの料理を知っている、ですか?」

    「一緒に冒険した友達がよく作ってくれたんです!美味しくて、温かくて、大切な思い出の味なので大好きなんです!だからこそ、どうしてももう一度これを食べたかったのです。それがあなたと作れるとなれば、もう今しかない!って。張り切っちゃいました!」

    「…料理、美味しいですか?よかったー!」

    あなたはきっともう、私との冒険を思い出せないのでしょう。それでも、私はこの胸に残った想いを貫きたかったのです。



    エミュ下手でごめんなさい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:02:22

    ほしゅぅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:32:41

    >>49

    前スレでネロがビースト化するのでそのやり方は間違っていると言ってネロを止めようとするブーディカさんが見れるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:26:12

    >>55

    親子として暮らして、ローマに家族もろともぐだを皆殺しにされたブーティカさんが自分の中にある「もう二度と手放したくない」というドロドロの執着を自覚したうえでそれでもこの子は本来の時代で本来の家族と幸せに生きてほしいからとぐだ側に味方して、一方でネロは自分の願いに素直になって「たとえ獣に堕ちようとも、余はお前が欲しいのだ」と激重告白してくるのか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:48:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:04:58

    個人的にオークニー組とぐだが一度幼少期に会ってたら面白いなとも思う。ぐだが城の軒先に落ちていたのをロット王に発見されて保護されてもいいし、汎モルが昔一緒に泉のそばでよく遊んでいた人だと気付いて城に引き込んで来たりしてほしい。メンタルボロカス状態の汎モルをまあマシかなぐらいにセラピーしたり、ロット王とアホみたいな話してバカ笑いしたり、ガッタガタの家庭環境にいるせいでグレてるガヴェインたち兄妹の相手をしたりしてかろうじて家庭と呼べる状態に整えていくぐだに皆絆されていくんだけど、ふと貴方のお陰で最近楽しいですと感謝しようとしたらぐだが霞のように消えてしまうんだ。城の従者に聞いても誰も覚えてないし、周りからは環境ヤバすぎたせいで乱心したと思われるし、間髪入れずに汎モルはメンタル終わるから何もかも元通りの地獄に戻ってしまうんだ。
    あっくんの人間不信加速しそうだなこれ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:18:56

    >>58

    王になったアルトリアの元にまた現れてモードレッド名乗るのあったな…

    そりゃ汎モルからしたら絶許になるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:20:14

    シャルルとかと戦隊モノの話で盛り上がってそうだなこのぐだ。
    「ちなみにロボットは合体するよ!」
    「なんだそれカッケー!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:43:02

    >>56

    ネロがぐだに愛の言葉を囁いたとして、お前達が殺したくせにどの口が……!みたいな感じでアヴェンジャーになりかけるブーティカさんが見たい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:39:21

    >>59

    ぐだが騎士になったやつ結構好き。騎士として最後のの任務がモーさんの様子を見るみたいなやつだっけ。あれでちょうど武功がない騎士とモーさんを入れ替える作戦に巻き込まれたぐだ。鎧で顔も知られていなかったので都合が良かった。あわや謀殺される寸前で消えたばっかりに本当に殺されたと勘違いしてほしい。せめて痕跡を残そうとモーさんがぐだの部屋を漁ると日記が出てきた。何故かじわじわと文字が消えていくので急いで読み進めていくと最後のページに「今日もあの子は元気そうだった。将来は立派な騎士になりたいと言っていた。きっとあの子ならやっていけると信じている。」みたいなことが書いてあるんだ。晴れて円卓の騎士になったモードレッドの騎士になった理由の一つに「自分を信じてくれたヤツがいた」が加わるんだ。反逆して討たれるときに「オレはモードレッドに信じてもらえたが、アーサー王、アナタはどうだった!?」って言ったりしてみてほしい。

    ふと思ったけどこの概念だと汎モルはぐだだって気づかずに謀殺しかけてるな。やっぱりブリテンはドロドロでいいね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:56:43

    トリトンと海辺でのんべんだらりと話してほしい。ある日なんとなくトリトンはぐだに何故人間は船を作ってまで海に出るのかを尋ねるんだ。「ロマンがあるでしょ!」って心底楽しそうにぐだが答えるんだ。
    何百年も経った後、トリトンの要素を含んだある英霊は船にとてもこだわるんだ。何故って聞かれるとその英霊は珍しく満面の笑みではしゃぎながら言うんだ。
    「だって、ロマンがあるだろう?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:17

    >>62

    自分が何やったか手遅れになった後に聞いてぶっ壊れるやつ

    …あの騎士…"モードレッド"は黒髪青目の少年でしたよ母上…母上?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:43

    >>64

    そしてその反応から"モードレッド"が誰に始末されたのかを察してしまうんだよね。汎モルは汎モルでより狂気じみるし、うっかりまた別の円卓の騎士の所にリスポーンしたらえげつないことになる。個人的にこのリスポーンレイシフトが前スレのランスロットに頭かち割られる概念に繋がったら私の性癖が悲鳴を上げる。

    所で"モードレッド"の本名をカルデアで知って、たまに大事な所で"マスター"でも"モードレッド"もない本名で呼んでみてほしい。

    「お前に剣を預けよう、藤丸。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:39:31

    >>45

    ここまで挑発的なセリフは言わないだろうけど隣は意地でも譲らないだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:50:24

    そりゃ青王も認めないわ
    お前を"モードレッド"(息子)とは認めない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:01:25

    >>62

    内心で勝手に"モードレッド"になった挙げ句嫡子を名乗るだけに飽き足らず何言ってんだこいつって思ってそうな青王

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:32:31

    「藤丸、お前が欲しい」

    耳を疑った。私の娘たちを、私の旦那を、私の仲間たちを、そしてこの子さえも殺し尽くしたローマの皇帝が何をほざいたのかが理解できなかった。

    獣が聖杯を握りしめ、姿を変えていくのに合わせて自分の霊基も変質していく。

    「ネロ、アンタが何を思ってそんなことをほざいたのかなんて私はどうでもいい。」

    「でも、この期に及んで私の子に、この子に敵対するのなら」

    殺してやる


    >>61 を参考にした。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:50:02

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:45:45

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:29:17

    ヴラド公は人質時代にぐだと出会うのかな。敵国のド真ん中で孤立する中でストレスマッハな中ですんごいぽやっとした子供に出会うんだ。どこからともなく現れるちびっこに刺繍作ってあげたりして面倒見ているときには何故か楽しく感じるんだ。子供がある日突然現れなくなったときに敵国に殺されたと思って大急ぎで亡命するんだ。
    数年後、串刺公と、吸血鬼だと呼ばれた男は自分を罵倒する敵兵に誰にも聞こえない小さな声で呟くんだ「子を殺す者がいうか」とぼやくんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:47:36

    消える前にぐだから絆礼装的なの貰った鯖いそう。シュシュとか似顔絵とか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:28:23

    >>73

    ステンノ様に小さな花を一輪あげて「女神に送るには貧相ね」って言われながらも喜んでいただけるのですか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:05:13

    >>73

    アルキャスに「その格好寒くないの?良ければこの服あげるよ。」って冬服をあげるぐだはいますか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:06:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:11:06

    シャルルマーニュの場合ってシャルル時代とカール大帝のどっちにも現れるんかな?
    でもシャルルはカール大帝の時のことはあんま覚えてないらしいから無意識にぐだが消えることを恐れてるとか?
    本人はカッコ悪いからって認めなさそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:40:45

    月の聖杯戦争でシャルルとカール大帝の前に現れるけどぐだは覚えてなくてそこでぐだはアラヤに巻き込まれた万民から溢れた人だってわかるみたいな
    和解した後にぐだを救うためにFGO世界に召喚されたとか
    extra rinkの場合だと誰の立香なんだろうやっぱザビかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:41:17

    暇を見つけては拠点でぐだを探してホッとするシャルルか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:54:03

    為朝さんに堂々としてればバレたりしないとか言うぐだが見れるんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:48

    アルクェイドとかどうかなとか思ってたらタイプ:ムーンの方とも交流がある事に気付いた
    彗星(推定)といい月といい節操ねぇなこいつ(選択不可)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:25:19

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:16:41

    >>79

    尚、対象が絆10になると消える模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:36:26

    >>83

    消えるタイミングとしては大帝の本拠に攻め込む時かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:46:24

    >>84

    アストルフォとか合流してたら大汗かきながらヒポグリフで飛び回ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:28:59

    振られた挙げ句慰めてもらおうと藤丸に会いに行ったら消えててやけになって全裸になるローラン

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:36:31

    父親が死んだ後、頭がいいからって異母兄と従兄弟からいじめられていたふーやーちゃんを庇い
    「頭がいいし、きっと偉くなれるよ」と励ますぐだ

    ふーやーちゃんが後宮に入る頃にいなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:59:47

    >>87

    偉くなったあとに、藤丸を取り立てて一緒に働こうとするんだけど見つからないんだよね。それでふと側近に「そんなろくに役に立たなさそうな異国の者よりウチの子を取り立ててください」って言われて武則天として完成するんだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:03:54

    >>88

    ふーやーちゃんの時代にやって来た遣唐使(ふーやーちゃんの頃は唐ではないけど)を、召し抱えたりしたのは、昔語った話から、ぐだが倭の国の出身じゃないかと推測して、縁者でもいないかと思って探りを入れる意味合いもあったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:08:27

    >>62

    カルデアで召喚されたときに汎モルすげえ気まずそう。たまに事情知ってる他鯖と喧嘩したときに「でもお前マスター殺したじゃん」って言われてムカつくけど残酷なほどに真実だから言い返せなくて武力行使してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:48:18

    >>86

    つまりカルデアではぐだがいたら脱がないってこと⁉︎

    いやローランに限ってそれは無いか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:55:21

    >>91

    むしろより張り切って親愛の脱衣するんですねわかります。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:23:34

    トリスタンと二人でポロロンしてポロロンエンジョイしてほしい。明るいジャンルを毎日一緒にポロロンしてたけどぐだが消えた日はポの字すら聞こえないほどトリスタンが静かになるんだ。昨日まではポロロンしたい曲がいっぱいあったはずなのに指が進まなくなるんだ。翌日にはまたいつも通りポロロンし始めるけどたまに2人で弾くような曲を何故か弾いてる様子が目撃されて不思議がられるんだ。
    「どうしてその曲を弾いておられるのですか?」
    「友を呼んでいるのです。」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:11:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:30:49

    >>86

    つまりここのローランはデュランダルに自分を代償にしてぐだとの再会を願った結果カルデアに理性(すぐ脱ぐこと)をなくしてぐだの鯖として召喚されたってこと⁉︎

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:30:31

    メルト「ふっ…無様ね、白野。よく聞きなさい。私のアルブレヒトは、嫌がる私を無理矢理倒して、乙女の秘密を全て暴いた挙げ句、アツく(契約で)繋がって、今では子供(太歳星君)もいるのよ!元カノの居場所はないわ!」
    BB「ああっ…!先輩の脳が粉々に…!」
    岸波「ふ、ふふ…ガッツがなかったら即死だったよ、メルト…。でも!私には「世界の危機を一緒に救って、そのままアオハルえっち」というアドバンテージがあることを忘れてない…?」
    メルト「それなら私には「ドキッ!皆が憧れる大スターは僕に夢中!?」という王道エロ本展開があるわよ!」
    ギャーギャー!ボカスカ…
    リップ「はわわ…」
    藤丸「あっ!リップもこれ食べる?はい、あーん。」
    リップ「ふえ!?あ、あーん…。むぐむぐ…えへへ…。」
    BB「あっ!ずる〜い!センパイ!私にも〜!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:42:25

    >>96

    良い…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:02:32

    >>86

    心のどこかで「こうしてフザけた姿をして走り回ってたらたら藤丸が怒って現れるかも知れない」と思って脱いでいたローラン


    みたいなクソ重背景が現れるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:19:00

    ロジェロとブラダマンテから恋愛相談されていいからとっととくっついてよと思いながらアドバイスしてついに両思いだと二人が気付いたあたりで消滅するぐだ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:46:28

    シャルルの絆10の判定がぐだになら自分の情けないとこを見せてもいいみたいな弱音や本音を吐いたら絆10判定だったら感情えぐいことなりそう。自分がカッコ悪かったからぐだが消えたみたいな。シャルルって結構自己肯定感低そうだしあり得るかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:24:57

    ギャラハッド「貴方にはいつも世話になっていますね。何かお返しをしたいのですが…」
    ぐ「ええ〜。いいよ別に気にしなくても」
    ギャ「しかし」
    ぐ「うーん。じゃあさ、いつか自分が本当に困ったときに力を貸してほしいな。」
    ギャ「もちろんです!」

    あの日からずいぶん時がたってしまいましたが、あの約束は忘れていません。マシュを通してではありますが、貴方を守りきってみせましょう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:20:29

    メディアさんが故郷に帰りたくて彷徨ってる頃に出会ったら面白いんだろうなあ。はじめは邪魔だから冷たく当たってたけどある時ぐだが自分も自分の故郷に帰りたい。ずっと夢が覚めないから意識ばかりが異国にある。みたいなことを話したのをきっかけに意気投合するんだ。二人でレムレムレイシフトについて研究しながらメディアさんの故郷に帰る手段も探すんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:27:49

    >>102

    「できた!できたわよリツカ!これならきっとアナタは帰れるわ!」って帰宅手段を開発できた瞬間に夢から覚めてもいいし、できた薬をリツカに見せようとしたときにふとこれでこの子が帰ってしまったら私はまた一人になってしまうとか考えて薬を隠した翌日にぐだが消えてて「私があの子の信頼を裏切ってしまったから…?」って落ち込んでも欲しい。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:30:25

    >>103

    裏切りの魔女が唯一後悔した裏切りか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:37:06

    >>101

    運命構図で一瞬だけギャラハッドの顔がチラつくのを幻視した

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:36:07

    スカサハ師匠とかいつ頃出現するんだろう。あの人存在し始めたときから英雄やってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:35

    >>106

    ワンチャン幼児期のぐだと会ってないかなって思ったけどどうなんだろう。一応原典ではあの方子持ちだし育児できるのかな?謎。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:02:35

    >>62

    異モルがトネリコ時代にぐだと親交あったら記憶デリバリーで何が起きてしまったのか分かってしまったときにすんごい顔してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:29:02

    >>107

    ぐだの時も失敗した

    コンラの時も失敗した

    だからコンラ産みなおそうみたいな事言ったとか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:29:13

    トリコの三虎のフルコースみたいに藤丸と過ごした記憶が、たとえもう二度と味わえないものあろうと自分の宝で誇りだと言ってそうな人って誰がいるだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:29:04

    >>110

    蘭陵王とかそんな印象があるな。顔や周りの噂に騙されずにただまっすぐな目で自分を見くれる友に会えた。もう二度と会えなかったとしても、貴方と過ごせた時間は何にも代えがたい美しいものでした。みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:54:07

    >>100の話を妄想で広げてss書いた  絆ボイスネタバレ注意


    〜〜マイルームで質問中〜〜

    ぐだ「次の質問は、シャルルの好きなことって何?」

    シャルル「そりゃあもちろん、かっこいいことだ。かっこいいっていっても別に外見がどうこうってわけじゃ無いぜ、生き方とか在り方とか何かに真摯に打ち込んでいる人間ならそれだけでかっこいいって思っているよ俺は、つまりマスターもかっこいいってことさ」

    ぐだ「えっと、ありがとう。なんかこんなにはっきり面と向かって褒められる機会がないから照れるね///」

    ぐだ「そういえばシャルルってかっこいいことが好きな理由とかあるの?」

    シャルル「理由?理由か……そりゃあもちろん………なんだろな」

    シャルル「そういえばマスター、もうそろそろメディカルチェックの時間じゃなかったか?」

    ぐだ「やばっ、もうこんな時間、遅れると怒られるちゃう。ごめんシャルル中途半端に終わっちゃって」

    シャルル「いやいや大丈夫だぜ、それより本気で時間やばくないか?」

    ぐだ「うわっ、間に合うかな、じゃあ行ってくるね〜(なんか露骨に話題を逸らされた気がするような)」

    シャルル「あぁ‼︎、…………(常に俺がかっこよかったらマスターはもう二度と俺の前から消えないんじゃ無いかなんて)そんなカッコ悪いことマスターには口が裂けても言えないな」



    初めて書いたから変かもしれない。気持ち悪かったら消します。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:40:52

    >>96

    全教室でヤッてそうなザビ子さん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:49:47

    ベディヴィエールの片腕になるぐだ。片腕で運ぶにはちょっと無理があるものを一緒に運んだりとか日常の中でちょっと不便かなってなることをサポートしてもらいながら二人で働くんだ。「貴方は私にとって右腕のような存在です。」って親愛も込めて言うんだ。でもあくまでもぐだは夢を見ている間存在しているだけだから、ある日いつも通り過ごしていたら荷物がゴトッって落ちる音に驚いてベディが振り向いたら消えてるんだ。
    その日、彼は隻腕の騎士に戻った。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:57:37

    ミエザの学舎でアレキサンダーや若プトレ達と学んでいたぐだ

    項羽様が人を学ぶ時の、モデルケースになったぐだ

    中原を彷徨っていた頃の呂布軍にいたぐだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:07:45

    >>115

    項羽様とぐだいいな。ぐっちゃんパイセンと項羽様が合流した後にぐだと出会ってパイセンとぐだのどんちゃん騒ぎ見て人のあり方と砕けた話し方をする時はこうするのかとか学んでパイセンとよりいちゃついて欲しい。四面楚歌になる直前にぐだとパイセンを逃がそうとしたら消えてて、敵兵にやられたと思って「虞や虞や汝を如何せん」と初めて悲鳴をあげるように言うんだよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:32:55

    プーサーにはアルトリアの方とは逆の性別のぐだが出現するのかな。
    「君が藤丸!?僕の知る藤丸とは全然違うね。」
    「ああ、でも分かるな。君のそのあり方は、間違いなく"藤丸"だ。」みたいな会話して欲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:50:39

    モリアーティの外付け良心回路になるぐだ見たい。見たくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:01:16

    >>117

    プーサーの方でもぐだは騎士やったのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:04:08

    >>118

    (こいつもう消そうかな)とか悪い顔で考えてる所に「あ~っ!いま絶対悪いこと考えてるでしょ!」って詰め寄られて悪意100%から65%くらいに抑えるモリモリ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:17:18

    >>119

    プロトモーさんだいぶキチってるから何か別の形でプーサーの所にいそう。馬の世話とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:51:11

    >>78

    アルテラ・ラーヴァの藤丸じゃないかな…ザビの藤丸はもう消えてるし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:09:04

    美遊・エーデルフェルトは激怒した。必ずかの朴念仁のマスター、藤丸立香を救わねばならぬと誓った。
    彼は彼女のもう一人の兄である。突如士郎の前に現れ、そのまま衛宮家に居候していた謎多き人物にして、彼女の世界の第5時聖杯戦争で本来あり得ない8人目のマスター、シールダーのクラスカードを使い士郎と共に戦い、宝具、ブラックバレルにより自らの命を代償に士郎に勝利を捧げ、美遊を託した彼女の恩人である。
    彼女はソレを涙ながらにもう一人の兄、士郎から聞かされ、その士郎もその後すぐにいなくなってしまった。
    …改変された世界ではその存在ごと無かった事にされ、美遊は彼の事をずっと想いつづけてきた。…しかし、神稚児の力を以てしても、彼との再開は叶わなかった。
    そして、カルデアにサーヴァントとして召喚されて初めて、彼女は彼の真実を知る。
    「納得いきません!それじゃ…マスターはただの世界の奴隷じゃないですか!なんでマスターがそんな目にあわないといけないんですか!」
    そう叫んだところで、英雄達は沈痛な表情をするばかり。そして当の本人は、「士郎に美遊が笑っていられる世界を作るって約束したのに、こんな戦いに巻き込んで…俺はお兄ちゃん失格だ。」などと言う始末。
    …つまるところ、マスターは自らの救済など望んではいないのだ。異聞帯の皆を殺した自分など、救われてはならないと思っているのだ。
    私は、久しぶりにマスター…藤丸兄にしがみついて、泣いた。あの時と変わらず、お兄ちゃんは私の頭を撫でてくれた。その手が傷だらけなのが、ただ悲しかった。
    星に願い事、あとひとつだけ叶うのなら…
    藤丸さんを、私の優しすぎるお兄ちゃんを、どうか助けてあげてください。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:12:44

    という風な激重美遊はいかがかな?自分で書いておいて何だが美遊がどれだけ願っても藤丸と再開できず、自分の能力を恨むのめちゃめちゃかわいそうすぎて抜けない()。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:36:58

    >>123

    >>124

    最高です・・・!今はただこの作品とそれを書いてくださった作者様に感謝を・・・!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:43:39

    >>123

    クォリティ高!?

  • 12712324/03/07(木) 10:07:03

    >>125

    >>126

    ありがと🍆。士郎一人で他の参加者全抜きとか嘘やろ?と思ったので「そうだ!ここに野良藤丸を入れて〜そんでSNでシールダー登場予定だったボツ案を回収する為にシールダーとして戦わせて〜ブラックバレルで自爆するってので本家士郎の自己犠牲要素も回収して〜…。

    美遊が自分の本当の願いだけ叶えられず藤丸を想って泣くの美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう…。

    願いを叶える願望器が自分の願いを叶えられない…唆るぜこれは。」という闇が加速した結果こうなりました。

    最後に「星に願い事」の本編セリフをオマージュしたのは[自分の全てをかけて美遊を救った士郎]と[自分の全てをかけても藤丸を救えない美遊]の対比をしたかったからですね。

    ちなみに本編美遊は周りが皆藤丸の事を忘れている中でただ一人藤丸を覚えていて、ずっと曇り続けるのですが…救いは…。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:49:00

    FGOの藤丸が藤丸の本体ならFGO終われば世界の奴隷からは解放されるかもしれないし…なお異聞帯での自責…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:51:33

    >>128

    魔術師から追われそうなんだよなあ…下手したら聖堂教会も…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:32:28

    >>129

    そうか藤丸この概念だと聖人はおろか宗教の始祖の方々や神にも会ってるから教会的にもお話したいのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:06:49

    若い李書文先生がぐだの鮮やかに過ごしながらどんな人とも仲良くなる様子を見てなるほどそういう強さもあるのかと年取った頃に理解して若干穏やかになるきっかけを作るぐだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:09:28

    >>122

    アルテラのぐだか。どんな交流するんだろう?ハクノと一緒に情操教育とか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:52:29

    保守

  • 13412324/03/08(金) 08:44:27

    美遊・エーデルフェルトは迷っていた。人理は取り戻されたというのに、カルデアには問題が山積みだからだ。時計塔や聖堂教会にマスター…藤丸兄が狙われている。このままでは、また大切な人を喪ってしまう。それに、カルデア職員の皆も、きっと無事ではいられない。
    そんなの、いやだ。また、お別れなんて…いやだ。
    クロエとイリヤも同じだった。二人もまた、私と同じように藤丸兄と別離していたのだ。
    聖杯。ただの魔力リソースとして使われているが、私達がコレを媒介にすれば…きっと向こうの本体と繋がって、カルデアごと私達の世界に転送できる。そうすれば、カルデアは…藤丸兄は助かる。自給自足なんてとっくに達成しているカルデアなら、何も問題はない。サーヴァントの皆は私達の計画に賛同してくれた。
    カエサル「なに、資金面なら心配するな。我々カルデア商人会がすぐにでもそちらの市場を牛耳ってやろう!」
    後は、藤丸兄が納得してくれれば、それだけで良かったのに…
    藤丸「いや、俺は残るよ。俺はせめて、この世界の…汎人類史の未来を見届けなきゃ。」
    そんな事を言うから、私達は泣き崩れるしかなかった。
    でも、ごめん。お兄ちゃん。私は、私達はもうお兄ちゃんを赦さない(離さない)。
    私はカルデアを強制的に此方の世界に連れてきた。本体もそれを強く望んでいたので、どのみち私だけの意思でどうこうできる問題ではなかったのだ。
    今、お兄ちゃんには本体を含めて六人の小学生が張り付いている。絵面がひどい。
    お兄ちゃんは優しいから、そうなった後でも私達を責めたりはしなかった。それが逆に辛くって…でも、お兄ちゃんの腕の中に居ると、全部どうでもよくなってしまう。私達は贖罪として、お兄ちゃんだけでなく、カルデアの皆の願いを叶えようとした。
    それくらいしか私達にできることはなかった。なのに、カルデアの皆はそんな事しなくていいと、無理しなくていいと言ってくれる。
    聖杯で受肉した私達は、意気揚々とお兄ちゃんのお嫁さんに立候補した。
    お兄ちゃんが時おり悲しそうな顔をする度、私のなかに黒くあたたかいものが溢れそうになる。それは私の罪であり、咎であり…
    お兄ちゃんに傷を残せたという、達成感の様なモノ…なのだと思う。でも、しょうがないよね?
    今までずっと私達を傷つけてきたんだから…少しくらい、お兄ちゃんの傷に、私もなりたかったんだもの。

  • 13512324/03/08(金) 08:51:57

    無理矢理美遊本体と再会させるならこうなるか?士郎が美遊をイリヤ世界に送ったのと反対に、今度は美遊が藤丸を送る…うーん…でもなあ…。なんか美遊が病んでしまったなあ…。
    イリヤクロエに藤丸を生やすとしたらどこに生やす事になるんだ…?俺には分からぬ。イリヤクロエの怪文書は他の方に任せるわ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:46:43

    >>134

    出たな!?クオリティ高人間!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:16:44

    病みロリはよいものだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:41:56

    クロエにも独占欲爆発して欲しい

  • 13912324/03/08(金) 16:42:58

    雑な救済になってしまったけど、好評なら良かった。ティアマト、メルトを書いたのも俺なんだけど、その時ほど上手く書けなかったから…。
    一つ、お願いがあるのだが、良いだろうか。絵心のない自分の代わりに死ぬほどヤンデレJSに愛されて夜も眠れない藤丸くんを描いて欲しい。実は依存する女の子が性癖でな…。ここには神絵師様が度々いらっしゃると聞いた。何卒、お頼み申し上げる。

  • 1406224/03/08(金) 17:43:13

    カムランの丘。いまや数多の兵士のシタイでできた死の丘。ああ、私は一体どこで間違えたのか。
    「アーサー王、貴方の国はもう終わりだ!」
    私と同じ顔の、モードレッドを名乗るホムンクルスは絶叫する。
    「オレは"モードレッド"に認められた!信じてもらえた!!騎士として、王の子としてやっていけると!」
    戯言を。貴公はその座を貰ったのではなく、策略にて殺された彼から奪っただけだというのに、何を信じてもらえたというのか。
    「貴方はどうだった!アーサー!!」
    叫び終え、剣を向けてきたホムンクルスを躱し、最果ての槍で、かつて"モードレッド"に与えた鎧ごとそれを貫く。
    「彼は、藤丸は私を強く信頼していました。」
    息絶えつつある叛逆者は苦痛に倒れながらも憤怒の目で、すがるようにも見える目で私を睨む。
    「私は、彼を誰よりも信頼していました。」
    兜を奪い取るが、やはりそこには彼の顔はない。
    「だからこそ、彼こそが、彼だけが"モードレッド"であったのです。」

    シタイの丘には息絶えたホムンクルス。そして空の赤鎧を抱えた王が立っていた。

  • 1416224/03/08(金) 17:44:45

    オークニー組好きだから何とかカムランでの問答を形にしたかった。できた。オレウレシイ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:41:28

    濃密な曇らせがいっぱいでニッコリしちゃった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:44:46

    まだ出てない鯖って誰やろ?メッフィーとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:54:00

    源為朝とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:03:01

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:25:40

    >>143

    おやおやおやおやおやおやリツカァ!お久しぶりですねえ!わたくし感動の再開にハイッッッテンションッッッッッッッですよ!まったく!!またちくたくんでタワーを作りましょうかぁ!?それとも街で面白おかしくえ?いらない?人理焼却?なんとまあ炎上!メッフィーびっくり!

    そいつはいただけませんねぇ。わたくしせっかくですから貴方とまた世界を驚かす旅に出たかったのですが…

    ならばしょうがない!しょうがある!わたくし、メフィストフェレス、サーヴァントとして貴方と世界を救ってみせましょう!!!


    …今回ばかりは本当ですよ?ええほんとほんと。多分。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:27:50

    ぐだ相手には珍しくわかりやすく協力的なメッフィー、いいと思いませんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:30:40

    確か作った本人にすら捨てられてたなメッフィー…唯一の友人…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:34:03

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:26:15

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:15:20

    メッフィーぐだのこと急に現れたと思ったら消えるわ皆に忘れられてるわでマジモンの悪魔だと勘違いしてそう。しかもマブダチになった後に消えるから最高に悪魔

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:00:47

    カエサル→賽は投げられた、の頃まではいた

    クレオパトラ→アントニウスと再婚した頃にいなくなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:13:51

    >>147

    神か〜〜????エミュ上手くて脳内再生余裕でした。ありがとうございます。


    首輪を着けているように見えるけど、実はいつでも外せるタイプのメフィっぽいなと思った。いや鯖はみんなそうだけど。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:19:38

    仕事中の ふっ、とした瞬間に「汎人類史のモルガンが子沢山な理由が、藤丸に再び会うためだったら…」というのが浮かんでしまい、いやそれは あまりにも あんまりだろ!!って自分を殴った

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:29:26

    >>155

    英雄を作り出せば藤丸とエンカウントする確率が上がるのはいい


    問題は子供達がエンカウントした藤丸の方がモルガンを覚えていないという部分


    話がめちゃくちゃ拗れそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:55:15

    >>156

    沢山いて誰も記憶を共有してないのが分霊みたいな感じの存在だからなら大元がいるはずだからそれを突き止めようとしてたとか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:57:56

    >>132

    そうだね。仮に世界に役割を与えられているとすると月の新しいAIみたいな感じになるかな?

    あとザビが藤丸ルートみたいなのを通ってなかった場合は良き友人みたいな感じで二人で育てるんじゃないかな?

    もしザビがCCCみたいなことがあって藤丸と恋人になって消えたら会った時に悲しそうな顔をしたあとアルテラにあの人がパパだよって紹介しそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:08:29

    汎モルは狂っていたとか言われてたからなあ…
    狂った理由に藤丸を殺したが含まれてそうだね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:04:51

    >>157

    ぐだが現代日本にて散歩ついでに泉で釣りしていたらなんか美人で気高そうなお姉さんが話しかけてくるのが見えた

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:08:21

    >>159

    幼少期に私は大きくなったらこの国の女王になるのですってぐだに言って「どんな女王になりたいの?」って聞かれてぐだともっと一緒にいたいけど自分の目指す神秘が保たれたブリテン島にはぐだは愚か人間になんて居場所なんかないという矛盾に気づいて反射的に首を絞め殺しちゃうんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:15

    >>155

    子供たちが自分はどこまでも道具なのだと自覚しながらもそれでもどうしてもぐだとの時間が楽しくて苦しく感じるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:46:00

    >>158

    まあ目の前で何回も同じことがあったからね…自分のことを覚えてない藤丸が現れるのも覚悟の上だっただろうけど寂しそうな顔するよね…

    それはそれとしてまた恋人になればいいって勢いでいるのは流石。

    ところでCCC経由の場合藤丸ルートだとBBちゃんが残ってた気がするんだけどまさかメルトリリスやパッションリップもいたりするのかな?

  • 16462(58)24/03/09(土) 20:28:01

    >>154

    よかった。このスレで初めて円卓、オークニー組、ガレス、ネモとかを書いてたんですメッフィー超不安だった。喜んでくれて嬉しい。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:09:30

    >>161

    島に殺されるくらいなら私が…かもしれない

    アルトリアが王になって自分の行いが過ちになったモルガンは壊れた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:03:38

    >>155

    勝手に書いたわ概念が最高すぎる。


    子を作れば、素質ある英雄の子がいればきっと藤丸は私のもとに戻ってきてくれるだろう。

    はじめはガヴェインに現れた。私のことはまるで覚えていなかったが間違いなく藤丸だった。ガヴェインとともにワケのわからぬマッシュ料理を開発したり、騎士を意識しだした頃に修練を手伝う様子など、まさしく彼だった。このままいけば、と思った頃にやはり彼は消えた。ガヴェインは高潔であるが故にそう安々とは懐に入れぬと思っていたが駄目だった。

    次に作ったアグラヴェインには思わずほくそ笑んでしまった。潔癖で、尚且つ誰に似たのか極度の人間嫌い。きっとコレならば藤丸は私と共に居続けてくれるだろう。だが、駄目だった。人嫌いであるゆえか、懐に入った途端にすぐさま絆され、ガヴェインほど保たなかった。失敗だ。

    ガヘリスも、駄目だった。奴はそもそも私の下に一切近寄らぬ。藤丸にも私に近寄らぬよう言いつけたせいか会うことすらできなかった。

    最後にまともに作ったガレスは、あまり期待できないと思っていたが。人懐っこく、まるで犬のようにじゃれつく。これでは無理だと。しかし意外にも長く続いた。幼少期からかの憎きアーサーの下に仕えるまでの長きにわたって藤丸は消えなかった。目標までの道がながければそれだけ居続けてくれるのだろうか。

    モードレッドには最も期待していた。アーサー王の打倒。高く、困難なこの目標であれば或いは。ああ、しかし、それが最も愚かであった。モードレッドと入れ替えるために消した騎士こそがモードレッドの藤丸であった。私は、自分の手で藤丸を殺したのだ。


    藤丸。私は、どうしたら貴方と一緒にいられるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:28:20

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:04:47

    >>166


    155です。ここには神SS書きしか居ないのですか??正に理想のSSでした、ありがとうございます!!これが読みたかった。最高。圧倒的 感謝〜~〜😭

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:27:27

    >>166

    155じゃないけど一人のモルガン好きとして心から感謝を

    湿度の高い汎モル異モル概念もっと増えろ(他力本願)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:41:44

    >>168

    こちらこそ最高すぎる概念ありがとう!オークニー組いいよね!汎モルいいよね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:11

    >>169

    どうも!君も書こうぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:45:53

    何で書くか…悩むな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:04

    基本お兄ちゃんムーブしてるガヴェインの兄/姉ポジのぐだを恵んでくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:55

    デフォ名の藤丸立香が藤の花が香り立つという意味なのが雅で好きなんだけどフジマルが消えた後思い出の縁に藤の花を庭に植えたり藤の意匠の飾りを身につけたり藤が生育しない土地の権力者が臣下に命じて探させたりしたので昔から権力者や著名人に愛された花と伝わってたりして

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:28:25

    >>174

    英霊になる人以外の記憶から消えても記憶が残ってる人の行動次第では存在が示せるもんな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:43:23

    モーさんの「げぇ、母上…!?いや、なーんか雰囲気が違うな。ふぅん、妖精國の母上…。今!マスターのこと、我が夫/我が妻とか呼んでなかったか?えぇ!?お前が父親/母親になんの!?嫌なんだけどメチャクチャー!!」って追加セリフ。ここの概念を追加したら湿度が上がるんじゃろな(ニコッ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:24:59

    ゴッホちゃんとか色々混ざってるけど、やっぱり画家の方に現れるのかな?いやでも妖精の前にも現れているし…🤔 藤丸がいるときは耳を切り落としたりしないのに、絆カンストして消えたあとは自傷が悪化しそうだよね。

    ねえテオ聞いて!みたいに藤丸へ問いかけるセリフ増えそうだし、何かにつけて深淵へ誘ってくれると私が嬉しいです

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:14:21

    プーリンのお兄ちゃんとしていていつも冒険日記をつけていたぐだ
    プーリンの前から消えて二人の冒険日記の続きが書けなくなるプーリンを考えた

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:10

    >>176

    果たしてその「嫌」はぐだがぐだを殺した母上とくっつくからなのか、それとも…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:20:52

    >>177

    クリュティエの方も藤丸に「ねえ、藤丸!聞いて頂戴!私、アポロン様に恋をしたの!」とかの恋バナや「ねえ藤丸!今日は海辺でとてもきれいな貝殻を見つけたの。貴方にあげるわ。きっと似合うから!」なんていう日常で見つけた小さな幸せをおすそ分けしたりするし、ゴッホの方も「なあ藤丸聞いてくれ!また絵描き仲間に逃げられたんだ!」とか「なあ藤丸聞いてくれ!好きな女性に告白したら『ノーイット、ネーイン!ノーマン!!』なんて振られてしまったんだ。僕、生きてていいのだろうか…君は、僕を捨てないよね?」なんて人生相談とかするのかな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:18:04

    >>178

    だから終わりのない結末を望むようになったと

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:45

    >>180

    ゴッホの幻の作品に「タンギー爺さんの肖像」ならぬ「フジマルの肖像」が存在してそう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:25

    "モードレッド"の鎧を着て、オレはアーサー王に仕え出した。信じてくれたヤツがいたのなら、オレは進める。
    「ドゥン・スタリオンが逃げたぞ!」
    「あっ!モードレッド様!捕まえてください!!」
    ビヒヒーン!!と興奮気味の馬がこちらに駆けてくる。アホか止められるものかと避ける準備をしていたもののオレのすぐ近くで止まった。しめたと直ぐに捕まえようとした。しかし、かの名馬はひとしきりオレの匂いを嗅ぐと急に踵を返して追ってきた世話係の方に戻ってしまった。「何だったんだアイツ?」

    しばらく会えていなかった人が来たと思った。
    懐かしい匂いに居ても立っても居られなくて、ラムレイの制止も聴かずに思わず飛び出してしまった。ああ、けどいつもの彼の鎧だったけど中身が違ったのです。

    貴方は、"モードレッド"ではない。

    ぐだが騎士になる概念なら馬とか世話してただろうね。ところで、馬は嗅覚いいらしいですね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:57

    久しぶりに会いにきてくれたと思ってたらモードレッドの鎧着た別人でした…ってこと!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:05:18

    >>181

    お兄ちゃんも終わりのない結末もいっきに重くなった…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:58:26

    「──そんなんがあってよぉ、なーんかみんな俺に当たりがキツいというか…目の敵にしてくるんだよなぁ。オイ、どー思うよフジマル」

    「うーん…なんでなんだろ。モーさんだって不真面目とかケンカを売って歩き回ってる訳じゃないんでしょ?」

    「お前…俺を何だと思ってんだ…これでも円卓の騎士だそ!俺は!いつかアーサー王に認められ、王位を手にしてこのブリテンの王になる者だぞ!」

    「そういうことを堂々と言ってるのがアレなんじゃ…」

    「ハッ!こんなフザけた話をするのはお前の前だけだってーのフジマル。じゃないと根暗野郎とかに反逆の意思ありとか思われるし」

    「そ、そうなんだ…けどモーさんが王様かぁ…うん、案外似合いそう」

    「お!そうだろ、そうだろ!!よし、俺が王になったらお前を俺の右腕にしてやるから。その時は俺達でブリテンを収めようなフジマル」

    フジマルが消えて、反逆が怒る1月前のそんな1幕

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:13:06

    >>186

    供給助かる!平和の一幕感強くていいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:18:02

    カール大帝…月で再開したと思ったら喧嘩別れした幻想の自分の藤丸だったってことになるのか
    複雑で加湿されるな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:18:33

    馬は記憶力も良いって聞いたことある。過去から現在まで色々な英雄の傍に居る存在でもあるし、それこそクサントスとか喋れるから「あなた未来のヒトだったんですね」みたいに話しかけてきそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:52:42

    >>182

    星月夜を描き終える直前に消えたぐだをなんとか記録に残そうと僅かに残った正気と絵の具を絞り出して描いて、他の作品みたいに雑に扱われないようにアトリエの一番保存がきくスペースに大切に取っておいているんだろうな。テオが引き取りに来たときに「ああ、なぜだかとても大切な思い出だった気がする。でも、誰だったのかを思い出せない。」と呟いて、他の作品と一緒に展示せずに家族でそっと大切に飾っていて欲しい。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:26

    >>40

    むしろ放っておかれた時に出来たイマジナリーフレンドみたいな感じであって欲しい

    キアラさんにはマイルームで二人っきりで話をしているとふとしたタイミングで子供の頃の喋り方をしちゃって赤面して欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:41:01

    >>192

    ありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:05

    hosyu

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:28

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:49

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:21:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:46:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:29

    >>190

    世界の修正が働いてまっさらのキャンバスが遺されてる可能性もありそう。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:57:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています