【朗報】ドリブロの強さがようやく判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:41

    六式武装の達人を小パンでKO

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:27

    不意打ちとは言え強過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:05

    あかん、本当に偉大なる航路前半の島にいていい存在じゃなくなってきた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:48

    エルバフ最強の戦士だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:14

    メイナード中将とかのように中将の強もはピンキリとは言え海軍本部中将一撃はやばすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:00

    ぶった斬らずに叩き潰すだけで勘弁してくれてるの優しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:29

    リトルガーデン時はナマクラ以下の武器と不衛生な生活と決闘のしすぎで体に負担掛けすぎてたんだな
    その割にはヤベェ決闘してたの怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:03

    クイーンのとグロスの時喋ってた内容とかキッドがマムの圧殺狙ってたの見るに武装色鍛えても圧倒的な質量を跳ね返すのは簡単じゃないって感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:30

    まぁ巨人の海賊団纏めるのだから相当だろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:32

    いくら身体の強度を上げても元々の質量の差が大きすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:34

    巨人の海兵が出会っても手出しするなとか言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:21

    >>5

    こいつ六式の練度かなり高いし武装もバッチリだからむしろかなり上だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:23

    こいつらが一歩間違えて俺たちも麦わらの一味に付いてくぜでアラバスタまで行ってたら本当にすぐに終わった可能性あるのぞっとするわ
    なんかあの爆弾も上空に投げて終わらせそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:42

    ん?
    って言ってるけどこんなでかい巨人に気付きませんでした
    ってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:44

    肉体年齢的には人間換算だとまだまだ(ワンピース基準で)全盛期だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:36

    >>14

    ドリブロが剃みたいな技術使えても何も不思議じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:19

    ・元々世界にその名を轟かせた巨兵海賊団の船長
    ・最近までガチの殺し合いをしてて衰えなし
    ・麦わらは大切な友人で自分たちの誇りを守り、部下を救ってくれた
    ・おまけに自分たちが信仰する神でテンションバク上げ
    で心身共に最高の状態だからこれくらい朝飯前だわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:40

    もしかして覇国ってヤバい技?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:16

    >>15

    リトルガーデンの時は色々と消耗しててあのヤバさだったしな

    全快武器新調したらそりゃあとんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:04

    >>18

    もしかしても何もヤバい技だろあれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:17

    的がでけーからなぁ巨人

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:30

    巨人族最強クラスのパワーで大質量のオノを不意打ち気味でくらったそりゃそうなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:36

    ぶった切らず手加減込みで中将狩れるのはやべえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:14

    巨兵海賊団はバスターコールより凶悪って事実でもうぶっ壊れだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:30

    エルバフが赤髪の縄張りでロメオが喧嘩売った、そんでキッド戦で二人が加勢したってのがやっぱ不穏だな
    仮にエルバフで一味と赤髪が対立したらどっちにつくのかって考えると怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:57

    ワンピース世界は老化デバフはデカい方だが
    こいつら互角のライバルト延々と戦い続けて修業してたようなもんだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:40

    少なくとも中将より下は一蹴できるくらいの強さかも知れないな
    巨人族だけ無双モードだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:08

    巨人族、老化のデバフを受けずに戦える時期がめっちゃ長いのズルじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:46

    キッド本当生きてるかお前
    割とガチめに本気で怒らせたらヤバい人達の地雷踏んでるし
    五体満足で生きてるかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:19

    >>29

    残念ながらそれより前に赤髪海賊団に片腕落とされてるから

    五体満足ってのはもう無理なのよ…それも一度警告受けての二度目だから

    ◯す気で攻撃を受けてるだろうから最前線にはもう出てこないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:15

    まぁ…キッドは五体満足じゃなくても一応なんとかなるし…
    というかまじで五体無くしてロボで出てくる可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:01

    この中将フランキーに気付かれず不意打ち成功寸前だったからだいぶ強いはずなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:41

    >>26

    しかも巨人の寿命的に老人とも言えないからデバフもそこまでではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:28

    Q.糞デカイ奴がめっちゃ鍛えてたら?
    A.つよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:16

    もしかして一番最初の巨人族であり中将のジョンジャイアントをワンパンした白ひげってヤベー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:08

    ドリブロって伝説の爺さん枠ぐらいの年齢なのに巨人族換算だとちょうど脂がのってる時期なの脳がバグるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:39

    「まいった、でっけえ」 がホントにデカかったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:01

    >>33

    マジで世界政府側としては「もう死んでてくれ...」と祈る存在でしかない......


    生きてたところか一番世界政府的にきつい時期によりによって四皇と手を組んで動き出しやがった

    しかもニカの事とか知ってやがる

    最悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:16

    質量ってそれだけで兵器だよなあって

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:35

    ルフィ達とかいなかったら覇国撃って艦隊壊滅させれるから悪魔だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:12

    これ拘束してた3の株がまた上がったか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:59

    今回の中将は命名が色+動物パターン(茶色+土佐犬?)だから海軍の中でも上位クラスだよな多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:44

    >>18

    島並みの大きさの化け物を撃ち抜く威力+飲み込まれて不可視になったちっさい船は無傷にする技量


    やばくない所がないが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:15

    何でお前等前半の島で喧嘩してるんだよせめて新世界に居ろよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:32

    >>44

    ケンカに集中したいから環境が安定して飯がすぐに確保できる島は理想的ではある…


    能力の相性が極めて良かったとはいえMr3のドルドルはマジで上澄みレベルの拘束力なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:32

    もしかしてこいつら捉えたMr.3って超有能かつ超大金星だったのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:41

    ???「どっちの方が中将を多く倒せるの?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:17

    >>42

    この形式の呼び名付いてる奴は大将候補だと解釈してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:38:43

    >>47

    海軍滅亡の呪文やめい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:54:48

    ドリブロは戦闘技術の方もベルセルクの剣の丘でのvsゾッド時ガッツ並みにキレッキレだからな
    デカキャラにありがちな鈍さがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:07

    で、でもロジャーが生まれる前から海賊やってる当時1億程度の首だし…(白目)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:34

    >>29

    >>30

    ガッツ「五体満足で辿り着いたな…」を思い出してちょっと笑っちゃったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:01:32

    疲労困憊かつ力の入りにくい体勢で拘束されてても鉄の硬度のロウを破壊すること自体は出来てたから、万全の状態なら鉄塊や武装色だって叩き潰せて当然だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:02:48

    笑っちゃうくらい強くてビビってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:04:04

    >>33

    160歳だから人間でいうとだいたい50代前半か…カイドウより若くてカイドウの倍の月日を鍛錬に当てれてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:04:49

    >>46

    クロコに巨人海賊団の頭目捕まえたんすよって報告してたら「は?」って言われそう

    3は所詮前半の海しか知らないレベルっぽいが

    クロコは巨人のボスがどれだけバケモンか理解できるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:32:17

    負けず嫌いのルフイが決闘を見て素直に参ったと言う相手だ格が違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:30:15

    でかくておもい奴が鍛えてたらつよい
    自然の摂理とか以前の物理法則である

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:13:06

    世界が恐怖した2人だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:58:59

    >>29

    元々一つ欠けてるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:00:14

    >>5

    そもそもドラブロが巨人のピンキリのピン側だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:05:08

    >>46

    ドリブロ側に

    ・長年の殺し合いによる疲労

    ・武器の劣化

    ・親友であり良き相手であったのに殺してしまった

    という特大デバブがあったにしてもおかしい…こいつだけ別枠のNo.与えられてもおかしくないレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:16:19

    一番ヤバイのはこの巨体で不意打ちしようとしたやつを不意打ちしてるところだと思うんすけど…ご都合展開だとは思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:31:00

    やっぱりこいつらが1億はおかしいって!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:35:09

    >>24

    世界政府が放置するレベルだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:48:27

    中将なんてかませ犬の雑魚でしょ強さの指標としてあてにならない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:57:35

    >>7

    戦い続け過ぎてステークス上限にデバフ食らってたけど経験値は貯まりまくりだったから休息とった今は真の実力を発揮してるイメージでいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:44

    100年で七万戦以上の決闘でも折れなかったエルバフ製の剣と斧も新調した、それはもう強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:29

    >>64

    懸賞金がインフレしてなかった昔に暴れて1億行った後は消息不明だもん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:25:22

    コイツラ下手したら現役時代よりも強えからな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:40:38

    >>13

    ビビ王女が巨人2名連れてきて凱旋となったら反乱軍も国王軍も戦うのすぐ止めるわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:42:13

    エルバフでは「海軍なんて落ちこぼれの弱虫巨人が入るところ」呼ばわりされてる可能性まである

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:50:00

    >>64


    昔の一億だし

    悪いことそんなにやらなかったんでしょ

    でかい人が暴れてるだけで怖いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:26

    巨人の強さが描写されるたびに病気でギリギリだったのにも関わらず片手で巨人を倒した白ひげの化け物さが際立つ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:09:41

    巨兵海賊団復活を掲げたハイルディンはこれからどうするんだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:26:44

    強さの描写インフレがそれなりに進んだ現時点でもワンピースの技の威力描写を順番に並べたらかなり上位に来るよね覇国

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:28:16

    >>75

    巨兵海賊団復活は全巨人の王になるって夢の足掛かりみたいなもんなのかもしれない

    つまりたった5人の少数精鋭新巨人海賊団で全盛期を超える巨兵海賊団を超えるための冒険が始まる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:43

    >>73

    世界政府が討伐諦めるほど略奪しまくってたのに「悪いことそんなにしてない」とは

    あとドリブロの懸賞金を現実日本基準で今の価値に直すと600億は固いからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:50

    Mr.3やばくね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:05:24

    3の株云々よりむしろ100年ガチ殺し合いのガチっぷりが明らかになった感じだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています