歴代ガンダム主人公縛りで

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:49

    理想の株式会社ガンダムを作るなら誰を雇用する?
    取り敢えずガンダムたりうる人材を的確に選抜してくれそうなスレ画を人事部に推薦したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:00

    MSを開発するという意味で?ならアムロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:16

    一番組織で出世したフリットは要る

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:32

    面接中に「お前もガンダムだ」って言われたら即採用で「貴様はガンダムではない!」って言われたら不採用か

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:47

    プログラム担当でキラもいると便利だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:04:15

    まあ重役にフリット

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:04:15

    エンジニアと会社の首脳部やれる人間は結構いそうだけど営業役とかどうするかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:04:45

    トンチキ系技術者(ロウとか)を採用した場合に必要なストッパーというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:02

    >>7

    ガンダムを売った実績でガロード・ランの右に出るものがいると?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:15

    >>7

    ガロードとジュドー

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:39

    フリットは三人くらい増やした上で置いときたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:43

    意外にも三日月とか適性あるんじゃ無いか?農耕を学ぼうとしたりやる気はあるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:51

    まず会社の業務内容をはっきりさせたいんだが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:31

    >>11

    取締役に一人技術部に一人人事部に一人くらいほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:32

    >>3

    ガンダム自作してる上に大体出来て捨てるところがないからなフリット

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:36

    まず営業方針を教えてくれ
    人材を決める時の参考にするから

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:55

    トビアは運送業やってたから行けそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:59

    主人公縛りだとテスターと開発者がやたらと充実するなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:07:01

    キラとフリット選ばない奴いんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:07:02

    まあ主人公縛りだとパイロットに偏るからフリットは絶対要るわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:07:05

    エンジニアとして期待できるアムロキラフリットは鉄板

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:08:23

    ガンダム作ってガンダム売る会社でええやろ
    主人公ならGUND医療方面に舵を切っても反発なさそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:08:24

    ドモン・カッシュ
    エリートだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:09:02

    >>23

    警備部ですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:09:04

    テストパイロットとしてはウラキが理想的ではある
    ナチュラル視点での操縦や感想が出るだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:09:32

    ドモンやヒイロあたりもマルチな人材だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:09:53

    全体のクッション材としてロランが必要

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:10:07

    スレッタは営業に行ってくれ
    営業できるやつ少ないから重要や

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:10:13

    ドモンは籍だけ置いてる企業協賛のアスリート枠のほうがええやろ
    マントに株ガンのロゴ貼り付けて大会出てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:10:16

    ミカは…トマト作っててもらうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:11:12

    逆に「こいつ選ばないわ」ってやついる?
    ミカはやれること少なそうだけど選ばないってほどかなライン

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:12:02

    社員食堂担当は誰が良いだろうか、アマダ夫妻にでもやらせるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:12:21

    外伝あるならロウが居ればかなり業務効率上がるな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:12:24

    >>31

    アル

    いやホントにただの子供だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:09

    そういや何人か年齢的に働くの大丈夫か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:16

    >>24

    頭もかなりいいぞ

    単純に父親と兄がエリートの中のエリートなだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:56

    >>32

    のちにパン屋やってるしシーブックで良いんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:56

    >>31

    スレッタも言うほど…株ガンやるモチベというかメンタル面では必要ではあったが実利面だと正直そこまでな気がする…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:06

    この株式会社ガンダムって兵器産業するの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:11

    スピンオフの主役やってるし口が上手くて自営業(フリーライター)してるカイさんに営業してもらうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:21

    まだ研究者でいけそうな主人公いたわ、スタゲのセレーネが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:15

    >>38

    モチベもクソもスレッタとエアリアルを守るために起こした会社だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:21

    >>31

    カミーユとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:27

    >>31

    マシロ・オークス、こいつある意味でシロッコだから色々ぶっ飛んでる


    >>41

    スタゲ主人公はスウェンでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:30

    スターゲイザー作った中心人物のセレーネさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:18:08

    刹那が作中でやったことと言えばライルのスカウトと潜入任務ぐらいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:07

    襲撃されたとき用にいっぱいパイロット雇っとこう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:59

    工作員系主人公は色々できるだろうから営業以外の空いてるところに入ってもらおう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:21:10

    テスター適性高いキャラ多いけどその中でも
    変な使い方ばっかするウッソはかなり使えるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:21:55

    バナージを入れることでビスト財団の資本を……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:23:45

    資金的な都合で人数制限あると厳選できそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:25:39

    >>51

    原作が10人+外部からの出向がベルとエランで12人だからそれくらいが目途かな

    まあ社長は暫定ミオリネでナシでもいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:29:04

    >>50

    そのうち財団にTOBされそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:39:21

    フリットとキラなら、医療技術のガンダム会社を支持するだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:39:49

    カミーユってMSの工学知識もあるし普通に有能だからアムロと一緒にMS開発やらせればいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:49:54

    >>14

    それはもう総取締役では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:51:09

    とりあえずマルタンの代わりにヨナ入れるか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:53:20

    もしかしてガンダム主人公って医療従事者いない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:54:14

    お前からもなんか言うんだ沙慈・人事部長ロード

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:56:18

    >>58

    ウッソとヒイロが応急手当ての知識が他の主人公よりあるくらいだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:00:06

    作中に投資で大儲けした描写があるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:00:18

    キラとフォントでヤバい性能のAI作れそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:01:26

    >>44

    スウェインももう一人の主人公みたいなとこあるけど正式な主人公はセレーネだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:01:40

    株ガンである以上はとりあえず義肢関係を作るわけだし
    とりあえずスタートアップとしてはガンドの技術研究に一人とメカニック一人、もしくは両方できる奴が一人いれば後はなんとかなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:02:01

    >>58

    カミーユが将来医者になるらしい

    ムーンクライシスだったかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:03:11

    広報担当ジェス・リブル

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:31:15

    MS作るなら、機体開発はフリットてアムロ、ロウ、OSなら、キラ、MS用aiならフォントとろう、テストパイロットならニュータイプ系なら、カミーユ、オールドタイプ系なら、アセムかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:07

    >>62

    キラも根っこがオタクだからもし意気投合したら二人で絶対化け物AI作る

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:22

    >>58

    レイン・ミカムラなら多分医療技術いける

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:07

    >>69

    すまん、主人公縛りか厳しいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:45:41

    オルフェンズの主人公はミカなのかオルガなのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:48:36

    >>71

    流石にミカだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:34

    主人公縛り無かったらビルドダイバーズからシバとコーイチ兄さんスカウトしてたんだが……
    ビルドデカールこさえた頭オカシイ技術力は是非とも欲しい人材なんだがなあ

    そういう「商品を作れる能力」を考えるとフリットとセレーネとキラがホントに強いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:10

    >>58

    フリットならやれる(銅像建った理由がマーズレイ根絶)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:23

    現に会社経営してる実績のあるアッシュ・キング

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:54

    >>74

    マーズレイの原因は火星の地磁気だから医学じゃなくて工学だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:08

    これ向いてるじゃなくて部署を設置して難易度高い所埋めたほうがいいな
    社長は株ガン想定な以上一旦ミオリネで固定して株ガン社員が残り9人にするとすると
    とりあえず開発はメカニック適正ある奴がおおいから後回しにして
    人事 フリット
    広報・営業・企画はまとめて スレッタ ガロード
    総務 ロラン
    あとは誰かお金に強い奴に経理・会計を押し付けて
    後は長所の強い奴を配置くらいが丁度良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:02:33

    >>76

    原因はそれだったけど、最初は風土病扱いだったんだし解決のために医療分野の研究しててもおかしくないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:42:58

    いちおう企業経営者の主人公な人

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:18:11

    >>38

    学校作ってるから映像映えしないところで有能な可能性がある

    あとあんなにニコニコしてる子少ないから居ると和むよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:27:35

    ミオリネの秘書とか補佐出来そうな奴と、護衛出来そうな奴はそれぞれいたほうがいいな
    護衛はドモンヒイロ刹那あたりいればだいたい何とかなりそう
    秘書は…誰だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:32:52

    スレ画のせっさんというかイノベイターがチート過ぎるからどの部署に配置しても一流の人材になれそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:37:52

    >>44

    オーヴェロン乗せなきゃ大分マトモだぞ

    中身のシロッコ追い出さないと全力出せないのはそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:44:10

    能力的に優秀なやつはいくらでもいるのだろうけど
    株式会社ガンダムはスレッタとミオリネと地球寮のやつらが、試行錯誤しながら頑張って運営してく会社であってほしいのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:44:25

    >>81

    ロランかな

    あいつ秘書に向いてそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています