正直M421出身のウルトラマンを新規で作る事すら否定的な奴おる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:07:21

    安易に同胞とか出すとブレーザーの独自性が薄れてしまうんでやめてほしい
    O-50とか力を安売りしすぎてオーブの神秘性が薄れると同時にジャグラーはなんだったの?ってなってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:11

    掘り下げないと後年の供給も自ずと減っちゃうからM421展開には賛成
    最推しのエックスが最低限しか出てきてくれんのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:16

    そもそもM421についてブレーザーとファードランの出身地でおそらくブレーザーみたいな野生児ウルトラマンがいるんだろうな以外なんにもわからないので展開以前に超全集とか出してそこんところ詳しく教えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:21:03

    その理屈だと個人的には
    ブレーザーには出身地の設定すら無用

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:22:31

    いや…ジャグラーと美剣サキがウルトラマンになれなかったのはオーブとR/B本編で見れば心の潜在的な弱さが原因だとわかるから全然安売りされてないというか片寄った見方しすぎだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:25:21

    独自性だのなんだの言いますけどね
    ファードランは情報開示しない前提で作られたからぶっちゃけ怪獣じゃなくて単なる強化パーツでしか無くてめちゃくちゃブレーザー本編から浮いてたし必要最低限の情報や同胞は出さないとよく分からなくなることもあるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:26:24

    どこぞのエックスやゼットさんみたいにむしろ半端に情報出てるから謎が深まってる感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:26:42

    >>1

    ジャグラーに関してはオーブ本編とオーブ全10章構成調べればウルトラマンに選ばれなかった事に説明がつくしフーマもボイスドラマで保管されてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:28:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:31:52

    ブレーザーの独自性っていわゆる原始人的な戦闘スタイルとキャラで出身地は関係なくね?
    そもそも本編時点でファードランがすでに同郷だから出身地だけでいえばZ95星雲ピカリの国出身のゼアスやTOY一番星出身のナイスの方が独自性強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:33:45

    怪獣を狩って強くなることに執着した悪トラマンとか出せそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:33:51

    >>10

    そもそも同じ光の国出身のウルトラ6兄弟でさえデザインや戦闘スタイルに違いがあるから同じM421出身でもブレーザーと異なる戦闘スタイルならブレーザーの独自性は保たれるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:36:17

    >>12

    蛮族スタイルの戦い方にもいろいろあるし、逆にめっちゃ理性的な戦いしても「ブレーザー君はなんなんだよ!?」ってなるからどう転んでもおいしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:38:32

    ブレーザーがゴリゴリの野生児な感じだったから次に出るM421出身のウルトラマンがどんな感じになるのか全く想像出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:38:59

    >>5

    その2人も最終的にヘビクラ・ショウタとしてあの世界の地球を守ったり想いと力を託してアサヒをウルトラウーマングリージョとして覚醒させたりってある程度納得のいく落とし所はある訳だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:40:00

    輪っかは元から資格あれば誰にでも力渡すスタイルみたいなもんでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:46:41

    >>16

    ツルちゃんにはジャイロ渡しててサジタリにもグルジオライデンになる力渡してるからジャグラーにももしかしたら魔人態になる力を渡してたのかもれないよね


    あんま資格ないやつにも力上げて、正しく使えれば光にもなれるけどなれなかったら怪獣になって討伐されてねというなかなかの鬼畜スタンス

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:15:13

    銭湯のマナーにキレたり人ん家のアイス食ってる人に神秘性…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:53

    実はロッソブル、フーマもデザイン完成時点ではO50出身とは決まってなかったからデザインラインやとか戦い方がオーブとは違ってるので仮にM421出身ウルトラマンが増えてもブレーザーみたいなウルトラマンが出るとは限らないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:11

    空気清浄機ポチー

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:23

    >>1

    ソースも無いのに勝手な妄想で物を言うのは止めてもらえます?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:20

    >>1

    初代ウルトラマンが同胞のゾフィーが迎えに来たラストなのを知らないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:35

    >>17

    そんだけO50が厳しいシビアな宇宙だしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:52

    神秘性(光を超えて脈を取る!!!!)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:23:59

    実際ガチで神秘性と独自性出すとするなら出身地設定は不要だよね(ダイナ、コスジャス、ビクトリー、X)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:32

    >>25

    ???「俺も出身地非公開のウルトラマンでございますよ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:28:00

    >>25

    設定だけ見ればそうだけどXの神秘性皆無感よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:45:54

    >>1

    神秘性云々とかチェレーザかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:49:58

    >>1

    一つだけ言えることはそういう杞憂は企画がアナウンスされてから言え

    アナウンスされてない時点で語ったところで香ばしすぎて厄介ファンかなりすましアンチのどちらかにしか見えん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:52:57

    >>28

    芸術家のほうかもしれんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:17

    神秘性出そうとしたら大半の視聴者からはアホそうとか明日のご飯なんだろうって顔してると思われたゼットさんの話でもするか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:05:36

    >>1

    まあ確かに意思疎通殆ど出来ない野蛮人の同胞なんか出されても面白くないしな

    それよか他の掘り下げてもらった方が興味深いや

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:07:59

    O-50の輪っかはちゃんとウルトラマンらしい精神持ってないと戦士の頂に辿り着いても「じゃあ君怪獣にするね!」されるから…
    ジャグラーさん?あの人はあの人で怪獣にさせられない程度にはその精神性に期待されてたと解釈出来るけど、逆に怪獣にしたらやべぇと既に輪っかから見抜かれてた可能性も無きにしもあらずというか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:11:31

    メンタルの健全さもだけど、心が折れなさも選定基準なんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:16:40

    やっても良いけどやるなら慎重にやれよ派
    クソ輪っかがループで洒落にならないレベルでクソ輪っかになったので

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:58:00

    >>1

    独自性と言いますがそもそもウルトラマンは地球に降り立った時だけ神秘的なのであって故郷もあって仲間もいるちょっと凄いだけの立派な異星人なのは最初っから描かれてると思いますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:09:11

    >>35

    クソ輪っかは輪っかよりもフーマやトレギアでO50のクソさの方がしっかり補強されてるからそういうスタンスになるのもしかたないと思うんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:58:06

    やっぱウルトラマンに自分の理想を押し付けるやつは醜いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:41:11

    神秘性とか綺麗なままで~って言ってると売れんのよ残念ながら
    だから日本の数多の特撮ヒーローがすっかり注目されないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:49:45

    >>1

    ブレーザーに神秘性なんて求めてる人はほとんどいないと思うけどな

    第2話で怪獣を釣り上げたウルトラマンだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:59:12

    初っぱなから出身地が分かってる初代ウルトラマンもティガ客演回やきたわれでは神秘性抜群だったし出身地と神秘性が=になるわけじゃないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:08:11

    なんも分かってないのに神秘性皆無のエックスとかいるからマジで設定は関係ない
    ぶっちゃけ演出とビジュアルが9割だろ要素書き出すとトップクラスの神秘性になるはずのビクトリー全然この手の話題で上がらんやん

  • 43二次元好き匿名さん24/02/27(火) 19:48:19

    >>17

    怪獣になって討伐されてねとはやってない。力は与えるけど貰った側の心の闇が光をグルジオに変質させるだけ。加えてグルジオ自体が成長に合わせて進化するあたり、その後の成長で精神性の問題をクリアしてればウルトラマンに羽化する可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:49

    >>40

    1をよく読むんだ……ブレーザーには独自性、オーブには神秘性と書いてある……

    まあ、ラフスタイルというか原始的戦闘スタイルって意味ならジードプリミティブとか先輩いる気もするけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:02:15

    神秘性という言葉が面倒臭いオタクを見分けるサインになることが改めてわかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:09:46

    o50組でウルトラマンの力を与えられてない奴らしっかり自分の人生でその理由表してるじゃん、ウルトラマンの力与えられてる奴らは力なくても立ち上がるし人を傷つける選択勝手に押し付けないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています