もっとポンコツな上司だと思ったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:05

    全部自分で抱えて残業しとるワーホリ上司だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:30

    ある意味ポンコツだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:58:06

    周りに頼れないのはポンコツだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:19

    まあ上官としての教育も付け焼き刃でしかされてないからしゃーない
    一応なるときにやったんだっけかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:00:06

    種死時代の頼りない号令出してた頃に比べたら成長したけど上司としてはウーン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:00:45

    これ言い出すとまず身内人事で准将の位与えちゃったやつが一番ポンコツになっちゃうし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:00:54

    子供の頃から絞めてくれるアスランがそばにいないとポンコツなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:01:36

    まあ映画だと一人で全部気負っちゃってただけだから…
    映画後だったら良い感じの隊長をやれるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:01:42

    君たちの仕事が遅いから!って残業されても部下が困るんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:01:53

    思ってた方向とは違うがポンコツではある
    ポンコツつうか…心配になるというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:02:38

    ポンコツというか、……ブレーキ壊れてたというか、アクセルペダルが壊れてたというか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:03:38

    >>10

    仕事が遅いからじゃなく設計出来るのが自分とハイラインしか居ないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:03:53

    ポンコツだけど理想の上司だよ
    上司を上司として割り切れればだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:03:55

    まあ戦争で上が全部死んだから昇進に近いものがあるし…マリューさんみたいに
    あと兵士として優秀かと部下の育成ができるかは実際には別問題だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:03:55

    あの人にはついていけない…と畏怖されるのではなくあの人を楽させてあげなきゃ…と思われてる時点で上司の適正はあると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:04:53

    >>15

    管理職で部下の育成ができるかを見ないのは…マズイ…


    身内人事?

    ……もっと…マズイ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:04:54

    プログラム→自分でやった方が早い
    准将の仕事→振り分けられない
    外交→振り分けられない
    で、戦闘くらいしか振り分けられる仕事が無いって見かけた時はああ…ってなったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:05:04

    >>12

    歯止めの効かなくなる空が怖くなって...

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:05:53

    変に上司が残業されると部下も帰りづらいなぁってはなりそうだけど
    上司を早く帰らせて自分も帰りやすくするために
    自分もできること増やせればってなればいい上司になるとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:07:00

    そもそも部下育成云々は19歳の子にやらせんなよとしか…
    経験豊富な艦長とかも居るんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:07:30

    実際こんなにも追い詰められてるのもコンパスの業務内容が激務だからとかあるだろうからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:56

    実際准将が残業して開発進めてなきゃ負けてるの笑うんよな
    負担デカ過ぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:09:06

    人手不足と出来る幅が広すぎるのと、あとはいくら何でも准将は階級高すぎるんじゃないかな…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:09:41

    ゆーて立場と能力を考えると下手に命令を聞く立場にも出来ないのよな
    現場に出る中では最上位じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:11:52

    ここに置かないといろいろ不都合だからここに置くしかないのだけれど、ここに置くから壊れていく
    どうしろというのだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:12:16

    色々思うけどワーホリしないと負けてたのも事実なんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:13:43

    闇に落ちろに関してもそんなにワーホリ関係ないしね…ないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:13:54

    >>25

    しかし立場を考える人事をするなら現場に出すな、現場に出すなら立場なんて関係ねえってなるからな

    FAITHみたいな特権をしっかり規約で用意できりゃいいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:15:18

    >>28

    心身追い詰められて激務に走ったと考えれば影響度は0じゃないのかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:15:55

    実際問題「出来ちゃう」のがキラの一番の問題なんだよな
    戦闘も結局キラが前で全部叩いてた方が早く終わってるってのはルナも言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:19:08

    >>31

    俺がいないとダメだなって思ってたアスランすごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:19:49

    ピクニックする所じゃない...何もせずに休め!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:20:49

    まあ結論を述べるとシンを前線隊長にして、キラを技術班にして、アスランは今まで通り裏方が一番良いよ
    シンも不慣れではあるが不殺戦法が出来るし、キラのように単機で前線に突撃して最小限の被害で戦闘を終わらせることも出来るし
    アグネスが少し問題ではあるけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:21:53

    >>32

    アスランも能力は認めてるからな。性格上俺がついてないとダメだなぁ…ってなるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:22:33

    >>34

    キラを裏方に回せる余裕あるならそもそもカガリはキラに頼ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:22:54

    >>32

    なにが酷いってキラに出来ることはアスランにも大抵出来るからな…








    ………やっぱキラの代わりにコイツを突撃させるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:23:22

    味方に死んで欲しくないから任せられないってのもあっただろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:24:15

    >>37

    シンの上司はアスランには無理だからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:24:16

    >>37

    アスランってMS開発してるっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:24:21

    >>23

    アコードに対抗するためですらないのも笑う

    偶然なんだもの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:24:36

    >>33

    あっやることないからってDPの資料漁り始めた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:25:45

    組織人としての経歴に関しては無茶苦茶もいい所だからな
    上で誰かが監督しながら人動かすようなポジションに就くことなくいきなり准将とかそら人動かすの下手でも仕方ないわ
    逆に肩の力少し抜いて人動かすやり方覚えたら元の性格的にはどちらかというと効率よく仕事振って適度にサボりそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:25:47

    >>42

    准将はラクスのご飯食べてるキスしてロマンティクスして休んでください

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:25:56

    >>37

    そんな設定は無いし言動のせいで避けられてんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:26:10

    コンパスなんて下手すりゃ針の筵になる組織に出向したいっていう人材はそう多くないだろうしな
    MS隊の人数が揃えられるならシンとキラは部隊分けたほうがいいぐらいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:26:38

    突貫しすぎとはいえ防衛に戦力回して隊員も素直に従ってる辺りアスランよりは隊を回せてるのがなんとも…(比較対象があれなだけとか言わんといてもろて)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:26:54

    国際救援部隊も兼ねてるから、
    シンのような「もし突破できたとしても絶対に悪化させない」ユニットが後ろに控えさせるのは大事なんだ

    もうひとりエース級がいて、アグネスがちゃんと連携とってくれたら完璧な布陣になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:27:19

    アスランもキラもお互いに相手が精神ブレたらお互いは修正出来るけど自分で自分の修正出来ないから同じ組織に入れとくのも善し悪しよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:27:34

    コノエ艦長もハインラインさんも
    シンもルナも何とかしないとは思っていたけど
    具体的な行動の前に今回のファウンデーション事変に
    ぶつかってしまったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:28:35

    ザフト本部で迷子になる幼児准将はどこに消えたのやら…お労しや

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:28:43

    マジでコンパスの人材回りが火の車なんだよな……いや財政も多分正しい意味で火の車だろうし、あの世界の戦火から一般人を守りつつやりすぎてる方に強めの殴り入れる組織とか人も金もいくらあっても足りないだろうな
    ……各陣営の軍の中漁ればもっといないかな、戦争に疲れて人々を守る方に力を入れたいタイプの人……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:30:12

    トップがラクスだから准将関連の仕事がこの程度で収まってるんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:31:05

    >>51

    アスランでなくても迷子回収してたイザークが居れば殴ってでもキラ止めそうだけどイザークもプラントで重要な立場ぽいしコンパス合流は無理だよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:31:13

    >>50

    何とかしたいけどプラウドディフェンダーはセンサーもプログラムもバグってるし、人数いないからフリーダム単機突撃が一番被害抑えられるしで、准将いないと回らないんだよなコンパス

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:31:25

    >>52

    ちなみに人種差別する人材は厳禁だぜ

    「プラントの民を守るのだ!ナチュラル?あいつら人間じゃねーし」はNGになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:32:31

    >>53

    ただキラがあれだけ思い詰めてたのは先にキラがコンパス引き受ける→ラクスもそれ知って総裁引き受けるの流れのせいっぽいのがなんとも…

    ラクス本来総裁なんてやりたくないのに…平和にしなくちゃ…の結果がディスラプター

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:32:46

    冒頭の戦闘はキラの言う自分が暴れて敵引き付けるから皆は逃げ遅れ庇って避難完了したら戦線押し上げてね、が最適解なのも難しい
    あいつ等コンパス相手に叶わないのわかった上で一人でも多く殺して世界に悲しみと怒りと憎悪撒き散らすこと最優先にしてるから民間人攻撃最優先にしやがるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:33:00

    >>36

    コンパスを主導してんのはカガリじゃなくてラクスだからキラに頼ってたのはラクスだな

    カガリはアスランの手綱を握っている

    ただまあラクス本人も「もう世界とかどうでもいいからキラだけは辞めさせよう」と考えてた程だったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:33:26

    >>10

    どっちかといえばそれはハインラインが言ってる。開発部が無能(ハインライン目線)なのでプログラムは准将に投げざるを得ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:33:47

    種時代からずっと戦乱に巻き込まれて自分が戦うしかない状況ばかりだから経験則でそう動いちゃうんだろうな
    部隊長やって部下持つのがコンパスで初なんだし指示出せてる時点でちゃんとやれてる方よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:34:23

    アスランはある意味子供の頃の印象のままキラには俺が居ないと…してたのが今回上手くハマっただけというか
    平時にまでシン相手にキラは駄目な奴だ!して喧嘩になってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:34:25

    >>59

    先日のホビージャパンのインタビューでまずカガリがコンパス提案してキラを呼ぶ→総裁にラクスを呼んだ流れが確定したんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:35:05

    >>59

    コンパス設立したのはオーブ、連邦、ザフトだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:35:09

    >>58

    憎悪と怨嗟の器そのものになったクルーゼと相対してメンタルぶっ壊れ→ようやく復調してきたと思ったら、

    無駄に有能なヤケクソパルチザンの思想犯相手にするとかどんな罰ゲームよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:35:43

    自動ロックオンしたのを手動でズラしてるらしいので広範囲の無力化と言う意味なら一番適性高いのもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:36:49

    >>59

    映画でもキラがラクス総裁つく事に驚いてたろ

    望まれたから戦うんじゃなくて望んでキラと一緒に戦いに来たんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:26

    >>62

    今回ダメな面が表面化したとこに本人に直接やったから刺さったとこはあるからねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:46

    ラクスが総裁やって政治的な面全部引き受けてくれるのは本当にキラの助けになってるけど、キラのメンタルには全くよくないのでキラと一緒に戦いたいラクスの適職はミレニアムの食堂だと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:39:20

    これカガリからしても喉から手が出るくらい欲しい戦力だったとしても、弟のこの病み具合知っちゃったらコンパス誘った事ちょっと後悔しそうだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:40:46

    仮にアスランをコンパスに連れてきたとしてもシンとアスランが喧嘩になるから隊長としては業務が増えると言う悲しみ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:43:24

    >>71

    シン以外にもミレニアムって大体ミネルバ組だからアスラン来たらギスりそうなのがなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:45:17

    まあなんやかんやで一番問題だったのは『割り切れなかった』ことだと思う
    被害を最小限に、戦争を早く終わらせようという思って当然ではあるのだが、だからこそ無理難題な脅迫観念に突き動かされてキラもラクスも戦ってた
    この辺はアスラン、シン、カガリを始め他の者も前大戦で嫌というほど痛感してたから、ある程度割り切ってたというか妥協していた
    だが議長を完全に否定したキラとキラを近くで見てたラクスは割り切れてなかったということ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:45:18

    出来ることが多すぎる+メンタル面が凹んでも能力にそこまで影響が出ない
    二つが上手く噛み合ってて映画まで問題を起こさなかったのがなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:45:41

    基本やることが雑魚狩りだから機体としてはフリーダム系が最適解
    っての抜きにしてもイモジャの武装ラインナップが中途半端過ぎる
    リフター分離できないはまだしもMS形態でビーム砲使えませんビームソードはブーメラン兼用なので蹴りだけで頑張ってくださいとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:48:31

    >>73

    今回で「増長した管理者が選民思想になる、やっぱりダメだ」と踏ん切りついたであろう事実が皮肉というかなんというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:55:07

    >>75

    フリーダムとジャスティス揃えて無理やりプロパガンダするぐらいなら普通にシンにもジャスティスカラーしたフリーダムの武装渡していいんだよ…

    おもちゃ展開的に許されないだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:56:59

    >>77

    ギミックトイ的に見ても変形した形態のノーズコーン短いしシールドでかいからカッコ悪いしリフター稼働しないからだいぶアレだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:01:11

    運命でもだったけどラクスを守らなきゃやカガリに頼られたから何とかしないとでメンタルぶっ壊れても背負い込んじゃうの准将らしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:03:54

    キラもラクスも生まれはともかくCEじゃ珍しいくらい穏やかな環境で育ってるからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:04:19

    シン(隊長、俺を頼れ頼れ頼れ頼れ…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:04:37

    笑えない意味でポンコツになりかけてたからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:10:59

    >>81

    政府施設の防衛お願い

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:11:14

    理想の上司ではあるし実際部下に慕われてもいる
    だからこそ部下は上司にもっと楽をさせてあげたい・頼って欲しいと思う
    そして上司はそうやって慕ってくれる部下に負担をかけたくない・危険な目にあわせたくないと更に頑張ってしまう
    これもある種の人の業かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:16:51

    自分だけ最前線に出たがるのはトールのトラウマもありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:17:28

    でも何でもできる上司が何でもやってていざという時ぶっ倒れたりするのはそれはそれで現場は困るのだ
    なのでアスランが傲慢爆裂パンチをして丁度いいのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:21:28

    救急患者が次々運ばれてくる病院の医者みたい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:24:46

    頼って欲しい、頼られて嬉しいと思わせるのはスパコ関係ない本人の素質よな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:26:06

    >>87

    戦闘だからちょっと違うけど救急隊員にも似ている

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:32:27

    自分が前に出ると言われても手柄を独り占めしたいからとかではなく戦線を拡げたくないという言葉の通りであることは理解されてるので部下とコミュニケーション取ってるし人柄も把握されてるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:34:23

    >>86

    アスランがシンと喧嘩しなかったらもうちょっと楽出来そうなのになー(チラッチラッ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:24

    >>7

    ゆ〜て軍人としてのキラに求められてるのってどれだけ悲しくても9割強個人の武力だけだしワンマンアーミーできる戦力を下っ端にするよりは上においてある程度好き勝手させたほうがさっさとおわるからその時点で詰んでる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:31

    >>83

    勘違いしがちだけど政府施設って避難民だけじゃなくて一番人が集まってるところだからブルーコスモス的にも一番狙ってくる危険地帯の中の危険地帯なんだよね

    そこを真っ先に守れってのは腕も機転の効きも一番信用されてるから命令されてるのであの時点で最も頼ってるに等しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:21

    おれががまんしたら隊長が助かる…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:21:07

    >>95

    政府施設防衛は攻め以上に大事なんだからテンション上げてこ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:28

    キラもラクスも気軽にピクニック行っててびっくりした
    准将って護衛とか要らんの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:49

    周りの被害考えない殲滅戦ならシンに最前線で暴れさせるのが1番効率いいんだろうけど街中で民間人守りながらあの高速機動がさせるわけにもいかないしそも機体がジャスティスだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:22

    >>97

    あそこはプラント内だろうし本人達の身分的に超エリートしか住めない特権区域とかじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:34:11

    戦闘で前衛張ってフルバーストして斬って高速機動してってやるのはどう考えても忙しなさすぎだと思うけどね
    あとライフリとイモジャで武装の違いもあるし冒頭の戦闘でも『僕が施設防衛に回るからシンは前衛で遊撃を頼むよ』ってした方が戦果は同じで消耗は段違いだと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:36:05

    >>100

    急がないとどんどん町ごと破壊されていくからね、しょうがないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:36:46

    つっても出来るだけ殺し無しで雑魚狩りするってなったらストフリが一番合ってると思うんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:37:37

    >>52

    いなくはないんだろうがまずどこの国も戦争疲れでリソース足りなくてエース級は国が本人が乗り気でも送れないのもあるんだろう

    まあメタな理由で言えば行きなり映画で既存キャラレベルの実力持ったポッと出のエースを一小隊四機として八人とか十二人とか出せないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:41:10

    >>100

    大事なのは戦果じゃなくて民間人を一人でも守ることなんで、早く飛べて小回り効く上に近接戦闘向けのジャスティスなら実際やってたように民間人を守りつつ最小限の街への被害で敵機を仕留められるのでデストロイ撃破とブルーコスモスが撤退するまではアレが最高効率の戦術なんだ

    その後はちょっと残業しすぎだが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:42:57

    ムウとAAとムウに追従できるだろうムラサメパイロット送ったオーブが大盤振る舞い過ぎるところはある
    前大戦のタケミカズチ部隊とオーブ本土の防衛戦で選任のムラサメ乗りがほぼ壊滅した中で配備したての新型可変機を十全に動かせるパイロット1個小隊分送ってくれるんだもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:46:42

    まあ映画後のキラは全てをファウンデーションの責任に押しつけたとしても謹慎処分くらいにはなると思うんでその間に休んでくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:12:18

    戦闘面ではアスランの方が強いんだが開発面やその場のプログラム対応とか見るとやっぱスーパーコーディネーターだわ准将

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:15:52

    遠くから見れば優秀な上司
    近くで見ればポンコツな上司

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:12

    >>108

    しかしそこが守りたくなる!支えたくなる!頼って欲しくなる!というシン・アスカだった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:18:06

    >>7

    そっちは別にいいんだよ

    総裁の恋人でオーブ代表の弟で単独戦闘が化け物なんて誰の指揮下に入れても扱い辛いから

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:18:25

    >>79

    フレイ「一番辛いのはあんたじゃない!」

    やっぱ殺しとかないとあかんわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:19:44

    >>100

    いやまあシンにしろアグネスにしろ前線で活きる機体ではあるんだが

    フルバーストの単位時間の制圧力が高すぎてな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:19:51

    >>109

    「こいつ何なんだよ!1人で全部やってろよ!」じゃなくて「何とかしてあげなきゃ…」って思わせるの逆に上司適性は高いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:21:00

    >>113

    カガリにしろあの世界で間違いなく根っこが良いのわかるし頑張ろうとするし能力もあるから神輿適正高いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:22:58

    仕事分配してくれない!勝手にやる!
    ってやって達成できる仕事でもないからな
    仲間割れしてる余裕もないよあの世界

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:25

    >>108

    近くにいて准将のことポンコツなんて評価してるやつは何様だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:27:34

    上司本人が一番必死で余裕が無いから反発せず頼って欲しいになるんだと思う
    反発して上司の仕事増やしてられない的な

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:27

    >>108

    自分が動きたがり過ぎるってだけで指示も的確で頭もいいし性格穏やかで理不尽なパワハラしない理想の上司じゃないか

    その准将をガチギレさせた凄えの居るんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:29:13

    >>114

    神輿適正高いのにその神輿が勝手に自立稼働してオーバーワークするから困る

    しかも神輿にしておくにはもったいないくらいハイスペック

    映画後半みたく「〇〇やりたいです手伝ってください!」してくれると楽なんだけどね……そうなるにはアスランパンチで暴れる神輿を止めねば

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:39:00

    >>99

    実際2人が住んでるのは上層部の高級住宅地だからその近辺だと思うよ



    なお根は一般人メンタルの二人としてはヤマト家の方が遥かにいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:40:52

    >>100

    フリーダムって大軍の始末に特化した武装構成だから、大軍でこられてると結局フリーダムが前でてさっさと潰せば良くね?ってなるのはまぁわからんでもない。防衛目標付近に構えて流れ弾考えるより前出て始末した方が楽かも

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:57:07

    1.コンパス設立の経緯を踏まえるとカガリと血縁関係を持つキラは顔役の1人として外せないから、それなりの格を維持する必要がある(ので会合に呼ばれるし判断もあるしで忙しい)
    2.戦線においては最大効率の戦力のため、キラを出し渋ると民間人の死人が増える(ので毎度出撃する)
    3.技術方面、特にプログラム周りについてはマジで代替できる人員がおらず、100人工=キラ1人工という換算自体が成立しない(ので手を止められない)

    1以外は他の人間を育てて、かつ物量作戦を採れれば解決するんだろうけど、育つのを待ってる間に死ぬ人を諦める重荷にキラが耐えられるのかって言うとなぁ
    そこの優先順位を付けるのが上官の仕事だから、そういう意味ではポンコツだわな
    でもそういうポンコツさが慕われる理由なので…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:58:14

    自分の周囲が自分を恐ろしいって思わなくなっただけで世間的には未だに心強くも恐ろしいって思われてるのほんとかわいそ
    周囲に頼れなくなる原因に心当たりがあり過ぎてなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:59:04

    映画後は他を頼るようになるんじゃないかな、頼れるようになってるといいな
    シンっていう安心して頼れるエースも居るし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:10:01

    別スレで周りの人に頼りまくる准将居たけど本当にあれが出来れば上司としてはパーフェクトだと思う
    状況と仕事内容的に本当にできるかはまた別問題だけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:35

    キラはトールのことがトラウマになってたから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています