ユウナ「カガリ!君との婚約は破棄させてもらう!」4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:11

    前回までのあらすじ!!
    フリーダム強奪事件ってどうみてもあれじゃねか!!という外伝を嫌ってアドゥカーフに殴り込みをかけてたら案の定核ミサイルやらラクスが攫われたらとやべぇ事に!この外伝アークエンジェル落としてもいいの!?炎上しない!?と思ってるうちになんやかんやでミレニアムをマリュー艦長を盾にして強奪していざ最後の戦いに!となったら…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:41

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:01

    最後の最後でヤタノカガミデストロイが来ましたね
    ユウナ様の機体で

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:06

    ユウナ様、、貴方これまでで1番輝いてるよ(機体も)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:11

    オーブの精神が形となったような……
    いや「こっちくんじゃねえ!きたらブッ殺!」だから間違ってないんだけどさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:16

    ゴールデンデストロイが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:35

    「アカツキだ!!」

    「ユウナ・ロマ・セイランの魂!!」

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:37

    >>6

    中立国としては正しい在り方。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:49

    なんだよこれぇぇぇぇ!!!!



    あの短期時間でよくヤタノカガミコーティングしたなと思うが俺にこれを乗れと!?!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:50

    >>6

    マジでオーブの理念を形にした殺意と護国の化身よな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:54

    ユウナ様、我々はゴールデンデストロイで前線に行きますよ!!ハイネも援護してくれます!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:55

    FREEDOMが終わった瞬間に外伝じゃなくて続編の映画だって脳内に受診されねえかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:59

    >>6

    これなら拡散ではなくて反射しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:21

    >>6

    こいつの建造費アカツキの何倍なんだろうな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:34

    たておつですー
    まさかの20年を超えて作られた劇場版時空に放り込まれているとは夢にも思わないユウナ様は傲慢サンダーを見て何を想うのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:36

    だいたいファウンデーションは何物考えてるんだ!?

    地球上で核使うとか旧ブルーコスモスすらやってない蛮行だぞ…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:39

    これに乗ることになるユウナの胃は死にそうだが
    これほどここのユウナに似合う機体はないし
    周りも今こそユウナ様の出番して
    発進準備はばっちりだろうなこれ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:40:10

    >>14

    なんならデカい分キャパもあるから反射後も普通に行動できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:40:12

    >>17

    それは 本当に そう

    しかもレクイエムも直してきたよ、すごいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:40:37


    だから無理だったってんだろ!!これエクステンデッドでもないと無理だって!!


    やれますが?



    お前すげぇな!!てか2年ぶりの複座かよ畜生!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:40:49

    流石に核動力じゃないと動かせんやろ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:41:14

    デストロイは元々バッテリー機だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:41:23

    >>21

    漫画版の煽り文

    ゴールデンコンビ再結成!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:41:27

    >>17

    これ、絶対に気づいてないけど世界中に聞こえるようにメイリンやキラがハッキングとかしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:41:27

    >>21

    さすがオーブのトップガン

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:01

    あの状況で艦隊相手に大暴れするゴールデンデストロイとミレニアムwithコンパス機動部隊かぁwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:08

    >>21

    ユウナが盛られていくと同時にババの能力も盛られていくの面白過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:22

    >>21

    ナチュラル最強議論に突如として躍り出たオーブのトップガン

    ババ一尉

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:22

    >>23

    デストロイの面積でヤタノカガミはどう考えてもバッテリー機じゃ無理やろ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:49

    一応実弾受けた傍から装甲がダメになるって欠点がある
    陽電子リフレクターで防げば無問題だしなんなら改良してアルミューレみたく内側からはバカスカ撃つまであるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:57

    えーとなになに作戦は…

    まずキラ君と俺がファウンデーションを煽ってその後ノイマンパワーでレクイエムを避けてから突撃してその隙にアルテミスに向かいつつレクイエムを…


    えっ!?俺煽らなきゃいけないの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:03

    あのクサナギが出撃したんですが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:06

    >>30

    モルゲンレーテがバッテリーのままにしてると思ってるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:22

    核動力機3機も保有してひそかにバージョンアップ出来てたオーブだぞ
    うん……まあ……そう言う事じゃない……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:29

    >>22

    条約なんか気にしてる場合か!!エリカさんがすでに換装してるにきまってるだろうが!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:43

    >>21

    モルゲンレーテで魔改造されてるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:44:07

    >>32

    なんの問題もないな!

    煽りは確実にキラより上だ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:44:16

    >>30

    そうだ!!もっといってやれ!!


    なんでもVVとかいう通りすがりの男がMA向けのなんか凄いバッテリーを用意したとか


    なんかそんなやついたなぁ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:44:16

    >>32

    あおりがよわいと複座の片方から

    ばばさんからユウナがあおられるんだろうな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:44:27

    なんなら証拠を淡々と提示していくだけでいいしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:44:33

    いたなぁそんな奴……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:45:04

    あのダブルヴァカかぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:45:43

    どないやねんこれ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:02

    >>32

    大丈夫?キラより煽りキレキレでオーブにレクイエム飛んでこない?


    そのためのデストロイ?なるほどなぁさすがユウナ様

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:11

    ここぞとばかりにアストレイ勢が集結してて「これやっぱ外伝だろ!?」感がすごい
    ユウナ様の人徳に無頼(アストレイ)の人々も手を貸してくださっておりまするぞ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:24

    >>39

    知識量すごいなーユウナは(カガリより)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:39

    えー!みなさん聞こえますかー!この女は実年齢50歳を超えてます!!それでいてイケメンのコーディネイターを侍らせてる拗らせてるですって!!



    あの船を撃つのじゃああああああああああああああああ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:09

    レクイエム避けるのは文句言わないけど自分に煽り役が回るとびっくりするの、無駄に肝座ってきたなあ
    ……やけっぱちなだけかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:28

    >>48

    急所、いった!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:37

    サーペントテール雇っておけばよかったですねユウナ様www

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:38

    >>45

    アコードがどれだけ優れていてもその上に立つ肝心のあなた(アウラ)が旧人類ではないですかwww

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:47:54

    おい嘘だろ!!実年齢煽りだけであの女レクイエムをこっちに向けやがった!!返せよ!!俺の必死に考えた煽りを考えた3時間!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:48:00

    すげぇ!!!キラですらぶち抜かなかった地雷を平然とぶち抜いた!!!しかも二個も!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:48:41

    女性に歳の話はマナー違反?
    核を自国に撃つような野蛮なのにはルール無用だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:48:44

    キラは情報を持ってるって宣言だけだった
    こっちは純然たる挑発である

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:48:56

    絶対、メイリンは録音してるw

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:00

    なんでこう地雷を的確にふめるんだおまえはww

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:18

    >>56

    煽れって言われたから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:22

    うぉぉぉぉ!!ノイマンがんばえー!!!!なんとかーー



    なったぁぁあ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:31

    第2の煽りに移行する前に釣れるってどんだけぶっ刺さってんだよw

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:43

    素のアカツキより面積的によっぽど向いてるからありではあるアカツキデストロイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:44

    デュランダル爆笑してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:44

    事実陳列罪っw

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:55

    >>57

    おもしろいっていう理由でアスラン劇場の最善席ゲットした女だ

    ユウナも当然面白対象だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:50:21

    第一関門、お祈りノイマン!正直アレを体験できるのはちょっとうらやましい!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:26

    よっしゃ!!後は三馬鹿に任せて俺は寝ていれば



    あの時と一緒ですね




    馬鹿の一つ覚えナノーネ!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:28

    戦闘で何もやらない複座に乗る国のTOPってキラとは別方向にオルフェを全力で煽ってるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:54

    >>65

    面白対象だけど、作戦行動中で手が回るかが問題

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:25

    >>69

    だからこそ録音

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:40

    >>67

    馬場さんすげえユウナの扱い雑やなw

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:53:52

    >>68

    貴様乗るだけで何もしないとは何のために乗ってるんだ!?

    せめて戦え!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:54:11


    うぉぉぉ!!いいかババ!!ミレニアムから切り離せぇぇ!!


    よーし!ミレニアムの進路の邪魔する周りの戦艦全部潰すぞ!!!

    てかこの作戦考えたの誰だよ!!トダカ?お前かよ畜生!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:54:42

    >>73

    楽しんでるな、トダカさんも

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:54:54

    >>71

    オーブ軍人のカガリ>ユウナは多分揺るがないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:10

    >>73

    いきいきして作戦立てるトダカさん浮かんでダメだったww

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:16

    やったじゃんミレニアム随伴ならデスティニーの近くだ
    面白いもの見れるぞ!いやあの辺どこも割と面白いが!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:37

    地味にこのデストロイ抱えたミレニアムでレクイエム回避してるからノイマンのノイマンレベルが上がってるという

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:55:40

    まぁデストロイ落とすなら最低でもアコード達だろうし(もっと言うならシュラ辺り)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:09

    これ、下手するとハイネもデスティニーspec2に乗ってない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:23

    >>72

    うるせぇよ!戦う理由を持つ奴らばかりだとおもってんじゃねぇよ!!こちとら帰ってまだやり遂げてない書類がいくらでもあるんだよあのアドゥカーフのクソ会社めぇぇ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:44

    >>77

    ユウナ「誰だよ、シンとデスティニー雑魚とか言ってた奴は!クソ強いじゃないかアイツ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:57:23

    >>81

    もう勝ってる前提で仕事の進行計画立ててるwwww

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:58:20

    >>80

    レイもレジェンド乗ってる可能性あるから戦力的に本編よりずっと余裕あるんじゃないだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:58:33

    ユウナ「ルナマリアもすんごく強いぞ!ブラストインパルスやばいって本当だったんだな!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:58:35

    背中は任せだぞ!戦友!


    おっけー!久々のデスティニーだ!!デストロイを守り切ってやるぜ!



    凄い勢いで周りの戦艦が消し飛んでるけど俺いる必要ある!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:14

    >>86

    煽り役として必須

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:19

    >>83

    最早居るだけでマジで仕事してるレベルで挑発してる…w

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:25

    神輿として最高だぜユウナ様

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:31

    お前の言葉が戦意高揚と敵への精神攻撃になるから)いる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:48

    >>86

    ユウナ様は演説という役割がありますから少々お待ちください

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:01

    >>86

    敵への煽り+囮と味方への士気向上だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:09

    ユウナ本人はこれ馬場一人で俺これに乗る必要ある?って思いそうだけど
    この馬場さんユウナと複座しているときが
    いちばんいきいきしてそうだからなぁ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:13

    アコードが心よんだら前世の記憶流れ込んで混乱して自滅しそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:23

    全世界に垂れ流ししてもいいと思うんだよなー(色々問題だけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:26

    いるだけで敵にデバフと味方にバフとかもうこれ編成にとりあえず突っ込んどけな人権キャラでしょう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:36

    MA隊は盾になれ!!!その間にMS隊は交代しろ!そしてババぁ!!そろそろ補給に


    VVのおかげで武器弾薬が通常の倍になってるので恐らく最後までもつと


    俺が休みたいだよぉぉ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:38

    バッファー兼デバッファーとして優秀すぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:02:52

    >>97

    ユウナの仕事はこれからまだあるってことで

    周りが休ませてくれないやつー

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:02:53

    実際デストロイってお馴染みイーゲルシュテルンと背中のミサイル以外ビームだからな
    バッテリーが続く限り雑に撃ち続けられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:23

    >>83

    負けること考えて戦いに来るバカがどこに居るんだよ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:27

    >>97

    大丈夫です

    水分補給や簡単な食事などな詰まれています(トイレはおむつなので)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:46

    畜生!というかなんで自国にマッチポンプされてこいつらまだ従ってんだよ!!やっぱ薬か催眠で洗脳されてねぇかこの兵士共!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:12

    >>101

    いや、まあそりゃそうなんですがw

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:28

    >>100

    なんかデュートリオンビーム対応装備とかつけられてる気がするんだよな

    この前線居残り性能から考えると

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:31

    >>101

    でも、それ考えているだけで敵にはデバフがかかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:04:45

    この活躍で金ぴかデストロイ量産不可避やわぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:05:53

    >>103

    それな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:06:02

    >>105

    ああそっか、随伴ハイネデスティニーSPⅡってそういう意味でも相性抜群なのか(無限電力)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:06:15

    >>107

    オーブの軍事費がえぐいことにw

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:06:49

    >>109

    あれだな

    グルンガストとヒュッケバインだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:07:06

    くそっ!!つまりコイツらは催眠状態か?こうなったら…一か八かだ!!おい!!ババ!!


    はい!


    今から大音量で何か音楽を流せ!!!デストロイには大型スピーカーがあるはずだ!音楽を国際チャンネルで流して催眠を打破するんだ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:07:19

    >>110

    むしろ、国民がもっと国家予算を軍事費当てろと言ってるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:07:39

    >>103

    オープンチャンネルで大々的にこれ叫ばれたら、敵対してる側もえっまじ?と自分自身に疑問抱いたり

    傍受してる様々な国が戦後のファウンデーションがやばい!で一色に染まるな、流石ユウナ様

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:00

    >>112

    ハイネの出番か・・・?(わくわく)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:02

    >>112

    よし焔の扉だな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:07

    ははーん、ろくでもない曲を流す気だな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:09

    >>112

    ここでミーティアが流れたら完ぺきでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:15

    なに?マクロスやるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:38

    バーンバンバンバンバーンバンババババンッ!(CVスズケン

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:06

    誰が歌う……ハイネ……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:10

    >>120

    裏でマイフリになってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:27

    うぉぉ!!よし!この曲でいい!


    西川貴教 with t.komuro - FREEDOM × 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 Collaboration Music Video

    適当に選んだが大音量で流せば催眠を阻害出来るはずだ!!なんとかなれー!!!



    えっなったの?マジで!?てかこれハイネの曲じゃねえか!!お前合間にミュージシャンしてたの!?(ザフトは副業ありです)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:28

    アウラ…そろそろあの時の私の気持ちが君にも理解できたかね?(獄中より

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:15

    >>124

    そろそろ、腹筋がやばそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:17

    ヴェイアの例があるから真面目に有効な手かも知れん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:48

    >>124

    楽しんでやがる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:56

    >>123

    すげえ皮肉だな、DPに縛られた不自由な連中に自由を歌うって

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:57

    >>123

    戦闘の盛り上がりどころで主題歌を流す好判断

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:06

    >>124

    グラス片手にほくそ笑んでそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:06

    >>123

    この後、大量にダウンロードとかされそうだな。ハイネの曲

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:43

    FREEDOMはオモシロ映画だからね
    ユウナ様もオモシロ路線に全力で乗ってくださるというわけさ
    ……にしたって面白い男だなマジで、国際チャンネルに爆音で名曲流し始めるお偉いさんどの時代のどこにいるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:58


    俺の曲で相手が戦意喪失してる!?




    ユウナ様…そこまで考えて…!



    しらん…ダメ元なのに…なにそれ怖…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:02

    戦友の副業を手伝う友人の鑑

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:09

    やっぱDPってダメだな!!!副業すら適正ないからダメなんてのはよぉ!!
    趣味くらい好きなことやってなんぼだろがい!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:20

    >>123

    世界の歌姫レベルに一気になるハイネ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:24

    >>124

    実況で見てたら爆笑してそうだなこの人www

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:13:43

    >>133

    こうしてユウナは隠居から遠ざかっていくのであった

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:14:02

    ーー自由を、謳え!
    とか煽りついた広告ありそうなやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:14:29

    ハイネはハイネで副業が忙しくなりそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:18

    なぜラクスの歌ならともかくそこらへんの凡庸なコーディネーターの歌で我らの精神支配が解かれるのだ!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:29

    この戦場にいる全ての兵士に告ぐ。ファウンデーションは我々の真の敵ではない。彼らの祖国に核兵器を打ち込み!催眠で自我を奪って無理やり乗っ取ったアコード達こそが我らの真の敵だ!
    志あるものは我々に続け!!自由を!!フリーダムを勝ち取るために!!理想を平和としどこまでも飛び立つために!!力を貸してくれ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:47

    >>140

    これミーアよろしくハイネも機体の上で歌うからって

    馬場&ユウナ駆り出されないかな・・・戦友だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:51

    まあ隠者がズゴックのガワ被ってすっ飛んできますよりは相手の催眠打破のためにデストロイのスピーカーで音楽(主題歌(作中キャラが歌い手)を流すの方が展開に納得できるんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:58

    中身はあの西川御大ゾ?
    なんならラクスより強いまである

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:09

    聞こえますかオルフェ、この歌が
    歌は…戦場に必要なものではありません
    しかし今人々は歌に胸を打たれている

    定められたから歌うのではありません
    皆に聞いてもらいたいから歌うのです

    …貴方たちの負けです

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:20

    >>142

    うぉぉぉぉぉ!!!!(洗脳が解けたファウンデーションとオーブ軍)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:38

    ユウナ!ユウナ!!ユウナ!!!ユウナ!!!!ユウナ!!!!!
    ユウナ・ロマ・セイラン万歳!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:40

    >>142

    (歌詞を引用したぞ!サンキューハイネ!)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:45

    こいつマクロスFも履修済みだ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:16:57

    まあDP否定するのに歌姫が歌っちゃ駄目だよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:00

    >>146

    ラクス「やっと仕事できました(ドヤァ」

    キラ「ま、まぁまぁ…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:10

    >>142

    これはDPを否定する自由の戦士再びですわ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:19

    こういう時にスッと関連するワード交えて鼓舞できるのやっぱ才能あるよユウナ様w

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:26

    このユウナ後天的なアコードだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:29

    >>130

    リクライニングチェアに座り大画面で中継を眺めながらゆったりワインを楽しむ(元)議長…あれこの人獄中ですよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:18:12

    >>152

    ところで准将から熱い告白はされたんですか総裁?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:18:18

    >>156

    だって(元)議長だよ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:18:53

    ナチュラルのユウナに負けるアコードの図は映画以上に説得力あるんだよね正直

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:03

    >>146

    月でコンパスのNo.2が大暴れしてるからいつの間にかにラクス救出終わってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:03

    >>156

    執行猶予中で自宅軟禁されてるんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:13

    >>141

    残念だったなぁ!!この歌の歌手はエースパイロットだ!歌手よりもパイロットの適性が高い男だ!だが同時に歌を愛しているんだよ!!

    その歌が!お前らの催眠を撃ち破った!!デスティニープランが発令された未来ではそんな歌も消えてなくなる!そんな未来は真っ平ごめんだね!!


    俺は!平和に!過ごしたいんだよ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:27

    >>157

    ラクス「…はいっ(満面の笑み)」

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:47

    >>162

    うおおおおお!!!ユウナ様ばんざああああああああい!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:49

    >>150

    洗脳解除だからマクロス7じゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:55

    >>156

    議長だし看守に と仲良くなってちょっとずつ快適になるよう融通してもらってても違和感ないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:06

    AGEのフリットさんの影響受けてるな
    本人気付いてなさそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:06

    >>144

    安心しろ、ちゃんと裏で隠者がズゴックのガワ被ってすっ飛んできてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:27

    >>162

    切実すぎて苦笑いが出るが、同時に感動できる名台詞

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:42

    >>162

    全員が同意する

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:55

    >>162

    これぶちぎれたオルフェがカルラ突っ込んでこない

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:21:38

    よし!!ファウンデーションの連中はほぼ全員白旗をあげた!!これで俺は後ろに



    まだ動く相手が…恐らく薬物で洗脳されブーステッドマンや傭兵かと




    なんで最後までやすませてくれないんだよぉぉぉ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:51

    そろそろユウナが闇におちろされる頃かな、名無し諸君!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:57

    まあ変にムラサメとかに突撃させるより
    アカツキデストロイのがスペック高いしなww

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:23:13

    >>172

    最後まで義を貫く傭兵は厄介だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:23:18

    頑張った!俺頑張った!!本当に頑張った!!
    残存するファウンデーションとザフト軍は全員降伏!アコードは全滅!これでようやくやすめ…








    えっ?キラ・ヤマトとラクス・クラインが行方不明扱いでしばらく裏方に…えぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:24:01

    >>176

    隠居が遠ざかっていく音

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:24:03

    全部アコードどもが悪いから仕方ないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:24:43

    コンパス新総裁就任、おめでとうございますユウナ様!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:24:48

    まーしゃーないね
    カガリ経由で産休や育休でメンゴって伝言貰えるだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:24:54

    >>176

    映画よりは証人多くて事後処理楽かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:01

    >>176

    ユウナ様、これからは総裁代理として外交、調整、前線指揮他etcよろしくお願いします!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:14

    >>176

    そら(ここまで活躍して目立っててしかも汚れのほぼない経歴だから後釜に添えられるのは当然)そうよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:24

    ロマンティクスの犠牲者になるの草

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:31

    トダカぁ!!まだ復帰しないのかヤマト隊長は!!

    トダカ「それがラクス総裁が妊娠したようで育休と…」

    アークエンジェルの代わりの船は?

    トダカ「ありませんよミレニアムのワンオペですねしばらく」

    なるほどーそしてユーラシアを中心に反コーディネイター運動が起きてると

    トダカ「まぁアコードがモスクワ焼いちゃいましたからね」



    ふぅ……


    いつ!!!休めるんだよ俺はぁぁぁ!!!!


    END

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:31

    正確にはキラは大丈夫だ!
    まあ最高責任者のラクスは表に出られないからお前がトップに立つしかないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:51

    (全部終わった後に一般モブに「映画と展開違くてびっくりしましたけど無事に終わって良かったです」とか言われて欲しい)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:53

    トーヤではなくて彼に代表譲っても大丈夫そうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:17

    完走お疲れさまでした!

    >>1のセリフ回しが上手くて楽しかったです!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:23

    ありがとうユウナ様Foreverユウナ様

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:35

    >>185

    老後に期待するしかないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:38

    ここまで成果出しちゃったら隠居出来ないねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:39

    >>176

    ユウナ総帥!!これからよろしくお願いします!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:52

    ユウナの活躍はこれからも続くENDですねww

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:02

    誰か感想スレ立ててくれ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:06

    結局ミネルバはポシャってたのね
    金デストロイのお陰でオーブは安泰と

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:24

    ユウナ様、今回の件で詳しい事情を聞きたいと大西洋連邦と東アジア共和国と南アメリカ合衆国と南アフリカ統一機構とスカンジナビア王国と赤道連合から会談のアポが
    それとユーラシア連邦がコンパスに参画するのでなんとかとりなしの協力が欲しいと密かに打診が
    さらに各国外交部から今回のオーブの投入した兵器についての問い合わせが…

    とにかくたくさんです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:24

    めちゃくちゃ面白かった!
    結構な短時間で4スレまで走りきったね
    1はまた新しいネタがあったらヨロシク!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:24

    ありがとうユウナ
    これからもオーブとカガリをたのむ
    何かあったらいつでも呼んでくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:32

    このユウナをSEEDに放り込みてえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています