ギャルゲーやエロゲを

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:01:18

    こういう楽しみ方してる奴集まれ
    要するにカプ厨のギャルゲーマーやエロゲ-マーいたら語ろうや

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:02:13

    自分が好きなヒロインと主人公にはこいつお似合いすぎるわ......ってなるのを同時にやるのがエロゲの嗜みだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:05:15

    作品による
    時計仕掛けのレイラインのみっちーモー子は気ぶれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:06:41

    乙女ゲームをカプ厨として楽しんでる自分も参加していいっすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:06:59

    >>4

    ええで

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:47

    他ルート変更序盤ででもこいつ(主人公)には○○(前にルート選択したヒロイン)がいるし…ってなる
    なんだかんだで全組み合わせ好きになるんだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:06

    そんな貴方におすすめなのが、アサプロのコイバナ恋愛
    男女カプ多数登場するし、各カップルの回想がはいったファンディスクも3月末に発売される
    え、その分主人公とヒロインのルートが割食ってる?それは...そうかも...

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:18

    やっぱり主人公にちゃんと立ち絵とか顔がちゃんと写ってるスチルとかがあると嬉しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:25

    >>3

    俺………あの作品だと静春と妹でめっちゃ気ぶってたんだ………

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:52

    その気持ち……わかるぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:39

    >>7

    メガネと生徒会長とか長く描写された末にアレだったから最後の方だとめっちゃニヤついちゃった

    ただ共通の途中でルート分岐だからどうしてもヒロインのルートがね………

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:42

    >>9

    CS版にしかないけどこのCGめっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:18:28

    Hシーンでお互いの名前いっぱい呼ぶの好きです

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:19

    シナリオが良すぎて
    お前はもう仁の嫁だよってなった人貼るわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:21:52

    ヒロインかわいい〜好み〜エロい〜でやることもあるけど、何度も繰り返しやるってなるのはやっぱり主人公がちゃんと1キャラとして魅力的というか個人的に好感が持てるキャラであること多いからなぁ
    そのキャラと女キャラが物語を通してエンディングまでってなると恋愛モノの漫画とか読むのと違いないよねって

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:42

    >>14

    パルフェならカトレアのここも好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:54

    たくきみいいよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:24:52

    >>3

    本当に良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:30:14

    わかる
    カップリング的な目で見てるから主人公のキャラもある程度濃いほうが嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:32:37

    時系列や人間関係に繋がりがあるものは色んなカプを作って妄想してる
    例えばときメモGSなら
    ときメモGS4での一紀×マリィ(GS4の主人公のあだ名)と氷室先生×GS1主、瑛×デイジー(GS2の主人公のあだ名)
    ってな具合で妄想してる
    何故瑛にも触れたのかと言うと、一紀のサーフィンの師匠が瑛だと妄想してるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:15

    女性のエロゲーマーっているんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:53:28

    >>21

    いるいないで言うと自分は話したことあるからいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:19

    >>21

    さよならを教えてとかは女性ファン多いらしいね

    あと型月も女性ファン多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:21

    >>17

    エロゲやって本気でカプ厨になるとは思わなかった…

    カップリングとして凶悪すぎるんだよこの二人

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:11

    >>21

    スチームパンクシリーズとか、G線上の魔王とか素晴らしき日々は女性ファン相当見るぞ


    上の卓司と希実香とかは女性ファンが同人誌やファンアートをめちゃくちゃ描いてくれてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:30:46
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:32:32

    まるで自分のために立てられたようなスレで大喜びしてる、同じような人がいたんだ

    カプ的に良いギャルゲ・エロゲ ・乙女ゲーがあるなら是非教えて欲しい
    その作品の推しカプも教えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:36:26

    efみたいな群像劇形式の作品もっとやりたいね

    ef - the first tale. demo movie


  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:36:51

    ホワイトアルバム2でかずさと春希の傷の嘗め愛カップル好きだぜぇぇなのが俺だ
    ただし一番好きなシーンは春希と雪菜の逢瀬中に自分を慰めるかずさのスチール
    これこそ浮気ゲーの真骨頂だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:39:27

    >>27

    さくレット

    探偵×助手のCPは鉄板だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:40:07

    やっぱりクラナドのこの二人よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:42:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:44:37

    >>27

    月姫の志貴×アルクェイド

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:46:28

    >>27

    白光のヴァルーシア

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:47:38

    >>27

    9nineの新海翔と結城希亜

    互いが互いのヒーローでヒロインみたいな関係で好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:53:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:57:53

    メインヒロインとのペアではないけどなんだかんだ死にまで一緒にいそうだなぁってコンビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:03:31

    完全固定カプのエロゲ「Aster」や「君と恋して結ばれて」の話をするか?


    Asterは1人の少女の死をきかっけに痛みを伴った4組の男女の恋愛もの、

    [HD]Aster - OP(before release)

    君と恋して結ばれては3組の男女のお互いの距離感や性の悩みなどを書いたを描いた作品だ


    公式HPは消えちゃったけど普通に買えるから是非やってみてくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:07:33

    百合カプだけどサクラノ詩&サクラノ刻の優美と里奈も人気高いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:16:32

    漆黒のシャルノス気になってるんだけどこの二人ってカプになるの‥‥? エロゲなのにエロ要素がエロゲ版fate以下って聞いてるんだけど

    どっちにしろ面白そうだからやるけど、もしカプになるならおにロリ好きだから滅茶苦茶楽しみなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:58

    主人公にとってこのヒロインじゃないとダメなんだなって思えるカップルが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:23:14

    Rewriteの瑚太朗×小鳥が大好きです!!!
    ネタバレ書けないけどもう過去を含めて大好き…何が負けヒロイン団だそんなものは知らねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:25

    サブキャラ同士のそれもいいよね………
    結末がわからないからこそ気ぶるというか………

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:20

    >>41

    でも基本的に主人公が複数キャラを攻略する仕様だから、本当にそのシチュが達成できる作品はあんまりないよね…

    そのルート内でのみならかなり多く成立するけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:51

    >>28

    この作品は複数カップリングもので時系列で進むし、第二ヒロインが第一主人公にフラれた後に新しく進むのから始まるとか工夫してあって好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:56

    神咒神威神楽はどのカプも好きよ
    まあこれやる前にDies iraeはやって欲しいが

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:52

    >>43

    これはこの女性を巡って争った恋敵と認め合っているからこその決着だし

    その恋敵との決闘には勝ったが選ばれず、また恋敵を賞賛して身を引いた結末っぽいんだよな

    当の恋敵は選ばれたが、なら自分を捨てろとフる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:45

    >>44

    そうなんだよね

    メインヒロイン(あるいは真ヒロイン)特化の作品もあるけど結構賛否あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:02

    すば日々はファンアートでこそ卓司×希実香が目立つけど、俺的には皆守×由岐も相当ヤバい
    悠木皆守という存在がネタバレの塊すぎて何も語れないのが悔しい…
    正直このCGすらギリギリだけど、まあこのくらいなら良いよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:07

    複数攻略ヒロインはどうしてもルートごとに異なるからね
    ただ重要なのは主人公を好きになれるかどうかだけど…あとは特定ヒロインがかなり強過ぎる場合

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:37:13

    efはカップリングエロゲとしてはもう伝説級だよね

    アニメも傑作だし、そもそも元々エロゲってことを知らない人も多そう


    TVアニメ「ef - a tale of memories.」第1期 OP映像(euphoric field/ELISA)【NBCユニバーサルAnime✕Music30周年記念OP/ED毎日投稿企画】


  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:50

    >>40

    話は面白いけどおにロリではない、しかもどちらかと言うと男側がヒロイン呼ばわりされてる

    エロに関しては本当に使えないのはスチパン(画像の作品のシリーズ)の伝統だからそういう物だと思って受け入れるのがいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:47

    >>43

    このシリーズは主人公以外の各キャラの恋愛模様を描いているよね

    そんなサブキャラでしっかり恋愛魅せた相思相愛の結末よ

    何度巡っても必ずまた君を好きになるから信じられた上で大切で失いたくないからこその決断


    しかし大杉栄と伊藤野枝という実在人物がモデルでライターのご先祖とはぶったまげた

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:43:19

    >>51

    新海監督が原作OPを手掛け、アニメは大沼心監督の処女作

    シャフト演出の先駆けと要素盛り沢山なんだよねef

    minoriは撤退してしまったが

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:18

    カプとしては少し弱いかもしれないが…俺は加々見くん×ケットシーねこ子が好きだ

    似た者同士のカップリングは良い…


    ただ全然似てないのにそれでも二人一緒に歩んでいこうと決めた加々見くん×白木あえかも好きだ…

    こちらはイジメで二人の間に強い絆ができるからそこが良い…こっちの方がカップリングっぽいカプかもしれない


  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:02

    >>52

    ありがとう、おにロリではないのか…

    スチームパンクシリーズはエロ要素が演出目的でほとんど普通のシナリオゲーらしいって聞いてる


    紫影のソナーニルとかは「下手な乙女ゲームより乙女ゲームしてるエロゲ」とか聞いたことあるし、カプ要素強いんじゃないかって期待してるんだよね


    紫影のソナーニルRefrain PV


  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:49

    >>21

    発売日の列に普通に並んでる人とかいるしいるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:51:07

    >>56

    >>34もスチームパンクシリーズ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:11

    まだ未プレイだけどななついろ★ドロップスはカプ的にきぶれそうで期待してる

    OPの最後の見つめ合う二人が良い…


    ななついろ★ドロップス OP(PC版)


  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:18

    漆黒のシャルノスはこっちのカップがめっちゃかわいいのだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:10

    サクラノの直哉の相手はみんな好きだけど、やっぱり直哉×稟が一番好きなんだよな…
    すかぢ先生はあんなに変態なのに何故あそこまで魅力的なカプや関係性を生み出すのが上手いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:14

    >>56

    ソナーニルはかなりCP要素強いな、サブカプ含め

    まあサブは悲恋も多いけど…


    シャルノスは主人公たちはCP要素薄め

    むしろ恋愛じゃないって人も多そう

    自分はCPとして好きだけど


    ソナーニルもシャルノスも、他のスチパンシリーズもカップル自体はいっぱいいるのでCP厨おすすめシリーズではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:05:03

    主人公が攻略するヒロインが複数いるけれど
    またその表舞台とは別に実はと裏で動く黒幕と関わり続けるもう一人の主人公視点でも物語が進む万仙陣
    黒幕はゲスインでもう一人の主人公を道具として使い捨てる筈が共に歩む内に惹かれ合い、だからこそ救われた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:03

    どのルートの佑斗も好きだけど美羽との絡みが特に好きなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:12:28

    カプ厨をターゲットにしたシナリオ系エロゲは需要あると思うんだけど滅多にないよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:13:33

    >>59

    早くやれっセール中なら500円で買えるから


    それはそれとしてアニメやコミカライズ版も良いんだよね

    エロゲーはちょっと時間掛かるのがってならどれでも良いから触れてほしいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:14

    ギャルゲ・エロゲ・乙女ゲーだからスレチかもしれないけど、ルーンファクトリーとかも結構いい感じなんだよね…
    特に2はサブカプが良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:19:07

    >>66

    上の「君と恋して結ばれて」やスチームパンクシリーズと一緒にまとめ買いセールで買ったわ! 


    「ヒロインをエッチな目で見てやるぜ」ってゲスな感情でエロゲデビューしたはずなのに、efや素晴らしき日々をやってるうちに何故かエロゲにカプ要素を強く求めるようになってしまった…

    推しカプがエッチなことをしているのは尊い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:19:27

    >>65

    需要が有るって事はわざわざ購入層が限られるエロゲにしないでもっと幅広い年齢に売れる作品に行ってしまうって事何じゃないかな...

    少女マンガとか乙女・ギャルゲとか>>67のルンファクとかfeとかもだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:24:11

    >>68

    エロゲの良いところはHシーンまでの描写を丁寧に出来るから推しカプのHを見れることだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:09

    >>59

    なんかの間違いでPureの移植でねぇかなぁ…

    フローラ√とかやりたかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:36

    時計仕掛けのレイラインは最初Vitaの移植版買ってプレイしたんだけど
    「主人公カップルのえっちが見たい!!!……え!?PC版買えば見られるんですか!!!!!!」
    ってなって後からエロゲ版も買いました とても満足しました

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:01

    >>62

    スチパンだとインガノックのギーとアティの関係は最高よ

    ちなみに画像真ん中の黒髪の男女

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:44

    >>7

    コイバナ恋愛はサブカプに力を入れ過ぎてるんだよ! ファンディスク楽しみすぎる!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:34

    とりあえず俺はこのスレを見て「ef」「スチームパンクシリーズ」「素晴らしき日々」「コイバナ恋愛」「時計仕掛けのレイライン」をやることを決めた
    もっと語ってくれよ、乙女ゲーでは何か良い作品ないんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:37:20

    今からレイラインやる人はWikiとか見ちゃ駄目だぞ
    2作目以降の公式サイトとかも駄目だ
    弩級のネタバレがあるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:22

    エッチなシーンのあるルーンファクトリーやファイアーエムブレムがあるとしたら絶対にやりたいけど商業的な需要を考えるとあり得ないんだろうな…
    でも上のレイラインとかはコンシューマーもエロゲも両方出してるし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:42:19

    >>75

    乙女ゲーというか少女マンガを男目線にしたような作品なら>>59とかも良いぞ

    女目線が欲しいならスマソ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:42:19
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:43:06

    蒼かなはみさきと真白が超人気だけど
    特にスポーツものの辛さや怖さを描いていて、みさきは主人公共々物語が練られているからそりゃあ人気出るわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:43:30

    >>75

    乙女ゲーっぽいなと思ったのがファタモルガーナの館

    カプ厨としても大満足だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:44:03
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:46:27

    正直言うと分かるようで分からない

    と言うのも、エロゲやギャルゲはドラマ見てる感じでそこまで強く感情移入が難しくて
    神咒神威神楽で天魔・夜刀でやっと推せたくらいで……ただRPGとかなら凄く分かるんだ、主人公とヒロインが恋愛してるRPGはあまりやらない分、恋愛要素強めのRPGは凄く感情移入出来るし主人公とヒロインのカップルは滅茶苦茶に推す
    主人公主観なのもあるかも知れない、主人公の良さよりも見てる世界やヒロインの良さだけが濃い目に出力されがちだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:49:02

    コミュ - 黒い竜と優しい王国 - OP

    この作品で再会型幼馴染CPに目覚めた

    テキストもキャラもクセ強いから万人受けはしないだろうけど自分は未だに大好きな作品

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:49:54

    >>46

    神咒神威神楽はそれそれのカプがそれぞれで特色ある

    けどラストに決着つけ竜胆大好きな益荒男の覇吐、天才陰陽師で傲慢さから己の在り方を知り一番仲間想いな夜行、自己欲から本当に大切な者のために犠牲なんて蹴り捨てた兄様、と野郎連中が濃いから

    求道的で殺し愛の宗次郎と紫織がバランス良く見えたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:32

    >>84

    始めて自分で買ったエロゲだわ、カゴメが強過ぎるけど紅緒との関係も好きなんだよな


    後、王様とわんこの関係もいいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:56:15

    好きな作品は大体主人公が一番好きだったりするからどのルートでもきぶれる気がする


    コンシューマー版 ハロー・レディ! -Superior Dynamis- オープニングムービー


  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:57:06

    素晴らしき日々はエロゲ界でも「劇薬」扱いされるトラウマ級の鬱要素を含む作品だから注意しろよ…本質的には鬱ゲーではないけどな
    でも面白さは保証するしキャラのカプ人気が凄いのも間違いない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:59:39

    乙女ゲーは未履修だから分からないけど、ギャルゲ・エロゲのカプは男の方にかかってるといっても過言じゃない
    ヒロインがかわいいのは大前提としてその相手の主人公が問題なんだ

    逆に言えばギャルゲやエロゲで好きになったカプは男側に夢中になってる方が多いまである
    あんな風に愛されてみたいよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:39

    あれ?
    ルートは????

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:05:18

    >>79

    他作品やってて積みゲー状態にしちゃってるけど確かメインヒロインが1人で実質1対1なんだっけ?

    R18要素が追加パッチ扱いだから未成年でもプレイできるって聞いたことあるな、自分は最初からR18要素追加版買ったから分からないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:16:13

    >>46

    カップリング投票一位が

    序盤でやられ役である悪女BBAと主人公の素となった故人のCP、とかよく考えたら言い得て妙なDies

    プレイすれば納得するし、グランドルートのエピローグでやっと報われるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:23:54

    >>13

    だからこそ男主人公にちゃんとボイスを付けて欲しいのは俺なんだよね

    上の「君と恋して結ばれて」とか通常時はボイスついてるのに、ルート入ってその男が主人公になるとボイス消えるんだぞ!なんでだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:04

    ネタバレなので多くは語れないが「恋する乙女と守護の楯」の妙子(修史)×設子はいいぞ
    リメイク版も出てるけど個人的には昔のPSP移植版がヒロイン多いしCG多いし主人公の声(CV釘宮)もあるしで一番良いと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:00:56

    乙女ゲーなら大正×対称アリスをおすすめしたい
    ネタバレにならないように語るのが難しいゲームなのであれだけど女の子が好きな男の子のために頑張る話が好きなら本当におすすめ
    シナリオのクオリティもすごくて物語の仕掛けに気付いたときはめちゃくちゃ感心した

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:15:02

    >>26

    その二次創作はライターから言及されるくらいに完成度が高いからクリアしたら是非読んでみて欲しい

    ただネタバレ満載だから絶対にクリアするまで読んじゃダメだぞ、他にも同人誌「花冠」や漫画「ナグルファルの船を降りて」もオススメだ


    あと卓司と希実香を好きになった人は公式絵師の基4先生による同人誌「すばひび本描きなおし」を買うと良いものを見れるらしいよ

    流石終ノ空から卓司を描いてきてすばひびでも一番好きと語ってくれてる絵師さんだ、マジで理想のたくきみを見せてくれた…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:16:53

    有名どころすぎて貼るまでもないからもしれないが、やはりこの二人は良いものだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:42:04

    >>8

    これはあったら相当ポイント高い

    エッチシーンでヒロインしか映らなかったり、何故かCGの時だけ主人公がギャルゲーの主人公顔になって目が消えたり…!

    二人がいちゃついているところを見せろ! 俺の推しカプなんて視点の主人公の立ち絵が本編に出ないせいで一緒に映ってるCGがほとんどないんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:46:33

    >>95

    switch版のHP見てきたけど滅茶苦茶面白そう

    乙女ゲーのシナリオゲーって男性向けエロゲに比べて薄桜鬼くらいしか知らないんだよね…

    スレ立てたら紹介していただいたりしてもらえるかな


    やっぱりカプだと女性向けの方が強そうだよな…


    Nintendo Switch用ソフト「大正×対称アリス all in one」描き下ろしイベントスチルとビジュアルノベルを追加して登場!www.prot.co.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:51:25

    ついでにスレ画の漫画が何の作品なのか知りたい
    エロゲにカプ萌を見いだすなんてなかなか良い着眼点を持つ作者さんすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:10:35

    君と恋して結ばれては「こういうのが良いんだよ…」ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:19:33

    アマカノはカプ厨的には減点なポイントもあるんだけどこういうCGには100点あげたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:13:10

    本来のギャルゲやエロゲのコンセプト的に何も間違ってないんだけど、外見設定されてない主人公だとカプ目当てだと少し残念に感じてしまう…シナリオ系だと特に
    逆に凝った外見の主人公だとモチベが上がる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:54:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:14:30

    リトバスは悩むけど理樹佳奈かな
    いやクドも好きだな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:23:33

    乙女ゲのシナリオゲーなら個人的には死神と少女、蝶の毒華の鎖を勧めるかな
    どっちも全く違う雰囲気だけど(強いて言うなら退廃感)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:35:33

    すば日々の卓司×希実香とかいう10周年記念特別仕様版の新規描きおろし店舗特典の7分の3を占めたカップリング

    確かに目玉の終ノ空remakeは卓司が重要キャラなんだが本編の追加エピソード自体はメイン主人公&ヒロインの皆守×由岐なのにコレだし、何なら卓司&リルルを含めたら7分の4が間宮卓司
    流石にたくきみファンからすら「羽咲や希実香&ざくろの特典も1つくらいくれ」と声に出るほどだったが…まあ正直推しの新規イラストをいっぱい描いてもらえて個人的にはやっぱり嬉しかった

    下画像が5つのみなのは残り2つが由岐やざくろの単体エッチ寄りイラストで貼るのが怖かったから削ったんだけど、改めて眺めても皆守×由岐も含めてカプ絵っぽいのが多いのが凄いな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:15:14

    原作fateは士郎とヒロイン達のカプが語られがちだけど、個人的には葛木先生と…まあ超有名作とはいえ一応濁しておくか…
    本編よりも番外編とかでかわいすぎるって、初プレイ時から予想できるかこんなの

    fateのエロゲ版は黒歴史扱いされることもあるけど、エロゲ版だとこの二人の間に「一つ訊ねるが。それは手荒くか、それとも優しくか」って性に関する台詞があるらしくて気になってるんだよな…
    最高だろそんなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:37:06

    ころげてFDの達也×イスカ
    個人的エロゲのベストオブサブカプ。完全に別軸ではなく主人公達のアシストで進展するのが良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:01:20

    >>50

    >>94

    ちなみに念のために横から言及しておくけどこの2作はちゃんと男女カプだ!百合カプではない、片方は男だ!

    シナリオ系エロゲだけど仰ってくれてるように全年齢版もあるからやろう! ヒロインも良いし女装主人公に目覚めるチャンスだ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:04:19

    >>37

    互いの不足を埋め合うメインとのカップル似た傷を持つもの同士のそれって感じでいい関係だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:18:21

    すば日々の卓司希美香、皆守由岐に気ぶってた自分には良スレかつどちらも挙げられていて満足

    そんな自分は乙女ゲーからARMEN NOIRのソードとノワールを挙げたい
    続編とか諸々の事情でゲームジャンル通り絶望的なんだけど初プレイからずっと脳を焼かれているんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:11:16

    百合ゲーの話をするのは女々か?
    屋上の百合霊さんはいいぞ、7組の少女達の爽やかな恋模様にひたすら気ぶり続ける作品だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:21:50

    百合ゲーならカタハネ
    百合だけはちょっと…という人にも百合カプ以外にNLカプもいてそれぞれ完全固定という優しいゲームだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:27

    >>12

    CS版と言えば向こうの世界でのシグマと静ちゃんの絡み見てぇなぁって思う

    多分相性良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:05:53

    >>106

    死神と少女の方を検索して「あ…好き…」ってなった

    シナリオ良くてカプ的にも良さそうならやるしかない、乙女ゲーも話題に加えてくれたスレ主に感謝だよ…



    しかしこうやって挙がってる作品を見てみるとパルフェにさくれっとにファタモルガーナの館とシナリオで評判聞くような作品が多いね

    シナリオが良いとキャラに深みが出て、そこに恋愛要素が加わってれば自然にカプ的にも見れる作品になってくれるんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:11:59

    カプ厨とはいえ基本はエロゲをエロゲとしてやってるから当然そういう気分でプレイしてるんだけど、たまにいきなりカプ厨の感情を引き出される展開が来たりするとキュンとしてしまって大変なことになる

    サクラノ詩の藍先生が直哉に壁ドンされるシーンはとても良かった…
    これからサクラノ刻やるから今後も楽しみなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:55

    マイナーどころから『蜥蜴の尻尾切り~切れないしっぽ~』の秀と荊を挙げとこう
    本編が不治の感染症に侵された恋人の自殺を目の当たりにして狂った主人公の話だったのに対し、
    こちらは自殺を直前で食い止めて最期まで一緒に居ることを選んだIFストーリー
    全身が爛れても血を吐き散らしてても離れることなく、「一緒に死んでやる」というのを本当に実行した幼馴染カップルである

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:42:35

    サクラノ刻だと真琴ルートは大変味わい深かったな
    本編で結ばれなかったヒロインと10年越しでくっつくという非常に珍しいルートで、
    表向きはお互い大人なんだからエッチくらい普通じゃんみたいな態度とっときながら
    内心ではめちゃくちゃいじらしいツンデレヒロインっぷりを堪能させて頂いた

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:50:13

    信天翁航海録の朔屋とクロ
    割れ鍋に綴じ蓋って言葉がピッタリ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:59:33

    >>107

    そして終ノ空Remakeで改めて希実香が居ない世界の卓司はこうなりますよってのをお出ししてくる公式ェ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:09:17

    改めて見るとケロQ&枕って印象に残るカップル多いな
    幼女の時分から10年間育てた娘と結婚した
    『向日葵の教会と長い夏休み』の陽介と雛桜とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:25

    フレラバの恭介とゆずゆ
    男嫌いの暴力女を惚れさせるだけの説得力がある男前ぶり&彼氏力よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:27

    >>121

    終ノ空Remakeはなぁ…

    リメイクの言いながらも1999年版の終ノ空とも別作品で、あれは終ノ空の続編にして素晴らしき日々の番外編って評価が個人的にはしっくり来るんだよね


    水上行人と卓司の関係性も希実香に並ぶくらいに良かったし、何より希実香が一切出てこないのに卓司と希実香のカプが好きだった人にとっては絶対やって欲しいくらいに感情が滅茶苦茶になる作品なんだよな…たくきみファンを殺す作品だよアレは


    あとすば日々プレイヤーは信じられないだろうけどあの音無彩名がヒロインやってるというか、普通に行人×音無のカプもめっちゃ良いんだ

    本当に再販してくださいすかぢ先生…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:14

    カプと呼ぶには恋愛とはちょっと違うなって思うから迷うんだけど、それでもkey作品の短編ノベル、プラネタリアンのほしのゆめみさんと屑屋のカプが好きなんだ…

    恋愛じゃないよなと言いながらもこの二人をやっぱりカプと呼びたい
    アニメも素晴らしいし原作のノベルゲームも素晴らしいから本当にオススメ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:36

    ここまで見るとエロゲと乙女ゲーは挙がるけど、ギャルゲはkeyと型月を除くとほとんど出てないな…って感じる

    そもそもエロゲと全く無縁のギャルゲってあんまり浮かばない、ときメモとかアマガミくらい? ソシャゲのブルアカやウマ娘はもうジャンルが違うだろうし

    ある程度シナリオ重視かつ絶対に恋愛が絡むって条件だとエロゲや乙女ゲーが中心になるし、意外とカプ要素の強い作品が生まれやすい媒体でもある…のかなぁ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:04

    アオイトリの主人公の白鳥律くん、エロゲ主人公にしてはデザイン良くて気になってるんだけどこの作品カプ的目線ではどう…?

    なんかあらすじと設定からドロドロしてそうというかエロゲでしかやれない話なんだろうってのは分かるんだけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:57:22

    ヒロインと主人公の絆ならこの二人を押したい。

    え?どうみても一人だろって?嘘は言ってないから気になるならプレイしてみてくれ。まずは体験版からで良いから


  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:12:38

    この二人とてもよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:09

    デモンベインの九郎ちゃんとアルのCPは最高や

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:11:24

    なんだかんだでこの二人は揃ってないと落ち着かない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:17:49

    おっと画像

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:19:31

    >>128

    レースの時グチグチ言ってたのにお前には俺が必要だって言われてデレデレになるとこ好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:39:15

    いろとりどりのセカイはいいぞ
    主人公とメインヒロインの二階堂真紅のためだけに

    いろとりどりのセカイ
    いろとりどりのヒカリ
    紅い瞳に映るセカイ

    と三作も使って、作中でも10歳くらいの子供を育て上げてるくらいの時間を費やしてるからな……

    まあ、ヒカリまでは割としんどい描写も多いんだけど、紅い瞳に映るセカイでは十分にイチャイチャしてるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:10:15

    >>134

    いろとりどりの世界、全年齢版の公式サイトのキャラ紹介に主人公いないからビジュアルない系かと思ってたんだけどCGにもちゃんと出てくるようなキャラなんだ

    OP曲良すぎるし3部作の大作だし気になってたんだよね、カプもいけるんですか…!?


    PS Vita版 いろとりどりのセカイ WORLD’S END -RE:BIRTH-PS Vita版 いろとりどりのセカイ WORLD’S END -RE:BIRTH-dramaticcreate.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:28:30

    スキンシップにキスやハグが多いと嬉しくなるし、お姫様抱っこが来た時にはうおおおおおおおおってなるのがカプ厨的ギャルゲ&エロゲーマーとしての自分の習性だ
    はっきり言って下手なエッチなシーンよりも何倍も嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:30:54

    >>128

    噂によく聞くから気になってるけど、そもそもヒロインいるんだこの作品…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:04:04

    >>135

    >>134のヒロインと主人公二人のためのシリーズなんで、むしろ大いにありだと思う

    立ち絵では映らないけど主人公のビジュアルもスチルだとそこそこ出てくる

    ……というか、ヒカリの中盤はヒロインの真紅以上に主人公の描写がメイン

    そこが割と曇らせ要素多くてきついけど、そこさえ乗り越えたら幸せ家族の描写になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:12:30

    >>126

    鍵は初めから全年齢版ギャルゲーあるけど、型月のはコンシューマーが出たエロゲだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:19:46

    女性ってやっぱりノマカプが一番好きなんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:26:12

    >>138

    想像してた前印象と全然違ってて俄然興味湧いたわ…シナリオ面白そうだけど主人公影薄めの普通のギャルゲ路線の作品かと思ってた、ありがとうございます

    主人公がキャラクターとして強く活躍するタイプの作品大好きだから楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:28:44

    >>7

    おーすげえ面白そう…買うわ

    良い作品を紹介してくれてサンクス

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:32:01

    >>140

    それは流石に人によるというか性別で括れないんじゃない?

    このスレでも出てるエロゲの男女カプ推してる絵師の人のファンなんだけど、その人とかむしろ百合中心でその2人が例外っぽいし

    むしろ関係性とか重視するから男女カプに限らず百合やBLも…みたいなことをよく聞くけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:33:22

    >>1

    同意。

    それとこの漫画も気になったので教えて

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:38:21

    >>137

    エロゲなんだからいるよ!?好感度上がったヒロインから殺していくけど!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:48:35

    ネタバレになるから作品名まで出せないけど、シナリオ系エロゲならではのカプの関係性の表現として「最初身体の関係性から始まって、仲が深まるごとにエッチシーンが逆に減っていく」って手法もあるんだよな
    ちゃんと愛情になったんだな…ってニヤニヤする
    でもやっぱり最後にエッチなことしてもらいたくもある…このスレで出てる作品にもそういうのあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:56:43

    >>129

    雪光とユニカも好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:13:57

    とらいあんぐるハート3リリカルおもちゃ箱のクロノとなのはがとても大好きです
    子供カップルは見ていてとても微笑ましくなる
    あ、エッチシーンは成長後のエピローグなので安心です

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:02

    >>136

    告白してすぐHとかじゃなくてキスやデートの順序しっかりしてるの良いよな…

    ファーストキスの後キスにハマって学校や登下校でいつもキス求めるようになるのも良いよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:17:52

    金色ラブリッチェ 央路×理亜
    もっと素晴らしいCGはあるんだけどあまりにもネタバレなのでそれは貼らない
    FDのGTまでやってくれる人が出ることを願う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:18

    厳密にはカプじゃないしスレの趣旨とはズレるけどギャルゲーで好きな歳の差男女バディ貼っておく
    傍若無人な天才(自称秀才)脳科学者と振り回される善良な苦労人おまわりさんです
    お互いタメ口なのに苗字さん付けなのも好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:37

    >>151

    科学アドベンチャーシリーズがギャルゲ扱いならシュタゲのこの2人こそ挙げない訳にはいかないよな


    エロゲや乙女ゲーと違って、なんか一般シナリオゲーはどこまでギャルゲなのかよく分からなくなってきている…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:55

    ギャルゲや乙女ゲーの文脈として「主人公が攻略対象を救う」ってのが王道だけど、やっぱりカプ厨としては主人公もまた攻略対象に救われるような関係性があると嬉しいよね…
    双方向に矢印が強い2人に出会うとカプ厨寄りの感覚になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:03:04

    批判の声もあったけどランス10のこのカプ好き
    マリアが幸せそうで良かったし惚気けるダークランスにはニヤニヤした

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:03:19

    >>1

    comic.pixiv.net

    確かこのエッセイの1コマ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:21:42

    >>155

    もうマジで誰も分からないオチだと思ってたから本当に感謝


    画像検索してみたけどエッセイなのに絵かわいいし、オタク女子が素敵な旦那さん見つけて妊娠して子育てするところまで描くとかこの作品もこの作品でカプ厨的に気ぶれそうで参った

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:31:20

    >>137

    まともにヒロインがいないのはライターの前作の方

    村正は普通にモテるし好き合うし殺し合うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:18

    >>155

    これちょこっとヒメの作者の絵だったのか、全く気付かんかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:15:40

    「カプ厨のギャルゲーマーやエロゲ-マーいたら語ろう」ってスレのスレ画に使われた漫画の作者本人がその代表者だったの滅茶苦茶面白いな
    エッセイだからキャラの主張とかじゃなくて本人の主張なのかよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:42

    旦那さんも漫画家で紺野あずれって普通にエロ漫画とかも書いてる人なんだけど、嫁さんのエッセイ見る限りはぶっ飛んでる嫁さん相手にすごく丁寧な人で好感が持てるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:53:44

    主人公が多数を攻略する作品が多い以上「お互いにこの人しかいない」みたいな1対1のカプは珍しいかもしれないが、一方で負けヒロインという概念が基本的に存在しないのでその意味ではエロゲや乙女ゲーはカプ厨に優しいのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:28

    >>157

    >村正は普通にモテるし好き合うし

    ふむ

    >殺し合うよ

    ふむ???

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:04:19

    ほらバトル物のヒロインって大体殺し愛するじゃん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:12:35

    >>153

    凄くよくわかる

    トラウマを抱えた主人公を救ってくれるヒロインにはどうしても肩入れしてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:32:15

    >>149

    サノバウィッチのめぐるルートは良いぞ

    お互いに惹かれていき仲を深めていく描写がとても良い

    キスにハマって休み時間、昼休みに人のいないところでキスしまくるのも大好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:47:52

    >>164

    スレの上の方に出てるすば日々の卓司と希実香とかはそういう人気の出方だよね

    過酷なイジメを受けてた少年少女がお互いを救い合う関係性と結末


    ところで是非>>164の作品を教えてくれないでしょうか…そういう関係性本当に大好きなんです

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:18:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:56:35

    >>166

    シンソウノイズっていうミステリ系のエロゲ

    主人公は人の心が読める故に人間不信になってるけど仲間たちと一緒に過ごしたり事件を解決したりときには辛い目にあいながらも真実に向き合っていく

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:06:42

    こういう括りに入らないのが抜きゲーってことよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:16:50

    >>42

    咲×こたとかいう可哀想な事になってるちはやさんに比べたら勝ってるのかもしれない

    rewriteはみんな可愛くて格好いいし大好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:21:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:22:41

    >>127

    メアリー・ハーカーが死ぬ程可愛いぞ

    このゲーム√毎にカプのジャンルみたいなのがが変わるから最高

    アオイトリはどのヒロイン好きになっても十分満足できるから安心して逝ってこい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:24:17

    >>108

    fdまでやるとマジでこの2人が新婚夫婦にしか見えなくなるぞ

    先生のそのシーンも男前でかっこいいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:08:34

    古いがBITTERSWEET FOOLSを押したい
    殺し屋が命を狙われたお嬢様を守れと依頼されて始まる群像劇
    キャラデザはガンスリの相田裕
    雰囲気がとてもいいしたくさんのカプが出てくる
    問題はメーカーが倒産してるので購入が難しいこと…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:10:51

    >>174

    BSFなら18禁・ボイスなしでいいならFANZAでDL販売やってるぞ、ボイス入りの全年齢の方は確かにもう手に入らんけど

    というかminori作品は全部FANZAで買える

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:14:31

    >>126

    ギャルゲーの全盛期は90年代〜00年代始めだからな、この頃のギャルゲーはシステムから独自性があり面白いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:48:36
  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:59:27

    共に歩む道にろくな結末が待っていないことは分かっていても愛しているからそんな道でも選ばずにいられない…みたいなカプが大好きだからバッドやメリバ、ビターエンドが豊富な乙女ゲーは良い…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:41:37

    >>175

    BSFの全年齢も中古で手に入らんか? PS2やドリキャスってのが厄介だが

    何故かSIMPLEシリーズに収録

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:16

    スレ画の漫画持ってるけど完全に忘れてたな……
    てかこの人深夜テンションで男性器について質問するわ、
    初デートで(なんかデートっぽいことしとらんな……せや!)と唐突にハグしてくれと言い出すわ、
    言動がアサプロあたりの萌えキャラっぽいんだよな……

    ちなみにカザマアヤミ先生は『はつきあい』という
    初めてのお付き合いをテーマとしたカプ厨悶絶必至の漫画描いてるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:02

    >>164

    好きだけどどうしても不帰エンド選んじゃう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:57:10

    完成した関係というならコンチェルトノートの莉都もいいぞ

    幼馴染にして相棒、更に恋人という関係も後に加わるパーフェクトな存在だ
    主人公と対等かつ固い信頼関係で結ばれた間柄となるとこいつら以上のコンビは見たことないかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:11:23

    アリスソフトの「大番長」も結構サブキャラCP多いよ
    ファンディスク的なもので補完までされた

    個人的には大満足だったんだけどメーカーのファン的には不満だったのか
    次作の「大帝国」がサブキャラCP絶対許さないマンになってたけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:15:49

    >>148

    再開してすぐしようとする男。

    そしてその時は動揺して断ったけど、いつでも良いよと言われたら、じゃあ今日という男。

    冷静に考えるとアニメの方も年上幼馴染と結婚して双子こさえてるあたり肉食系だよ、こいつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:17:12

    >>182

    コンチェルトノートとか書いてる桐月さんはそういう相棒感あるキャラ書くの上手いイメージがあるわ

    花の野に咲くうたかたのの桜花とかも好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:28:09

    スチパンで話題あんま出てないセレナリアもカプ多かったような

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:10:27

    エロゲキャラでカプ厨やってる人間としては救われたような気分になるスレだった…
    もちろんギャルゲ・エロゲ・乙女ゲーのいずれもメインターゲットはカプ厨ではないのは分かってるし、そこを弁えた上で作品を語るべきだと意識してはいるけれど…

    でもスレ画で語られているようにシナリオ系の美少女ゲームは良カプの宝庫なんだ
    この楽しみ方をしている人間が自分だけじゃなかったと知れただけで嬉しかった…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:44

    >>168

    ありがとうございます!

    タイトル聞いたことある作品だった、全年齢版も出てる作品だよね


    ガンガンオンラインでコミカライズ化もされてるっぽいけど、全2巻完結ってことは中途半端なコミカライズなのかな

    どっちにしろ原作でやるけど


    https://www.ganganonline.com/title/499

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:41:39

    >>188

    コミカライズはゲームの3章までで打ち切り

    イベントのカットも多いから原作やって気に入ったら買うくらいでいいかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:49:57

    >>120

    この作品買ってあるけど公式サイトのキャラ紹介で一人もまともなキャラがいなくて滅茶苦茶笑ったんだよな

    ヒロイン目当てで買ったからカプ的にも良いなら尚更楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:54:38

    なんかまだ語れそうな気もするけど次スレどうしよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:06:24

    あると嬉しいね
    まだ紹介したいカプもあるし知らないカプももっと知りたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:01

    >>182

    コンチェルトノートだとFDかなんかであったNomalエンド後の莉都との関係も好きだわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:08

    >>193

    黒莉都か

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:23

    人間らしい心を失いつつも、それでも進矢だけは側に置いてる莉都も、
    冷淡に対応されながらも側に居続ける進矢もエモいよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:10:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:29:21

    >>194

    そうそう

    マジで続きが見たくなるんだよなあ、あれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:06:09

    >>196乙です


    コンチェルトノート知ってる人多くて嬉しい、シンセミアの方が多分有名だけど莉都ほんとにいいんだよなあ

    作者の人は最近ブルアカ攻略ガチ勢になってるのに驚いた

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:22:51

    ライアーソフトだと知名度とか低めの作品だけど、帝都飛天大作戦は自分的にかなりツボった

    それまでヒロインを雑に扱ってたドSの主人公が「そうか、俺こいつのこと好きなのか!」って気付いた途端、まるで別人のようにストレートな愛情表現を示すようになるのがね
    そういう主人公がヒロインへの行為を自覚して変わっていくのに弱いんだ、俺

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:23:57

    200ならカプ厨は永久に不滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています