風邪引いたからブレーザーを見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:13:36

    監督めっちゃゴジラ好きじゃんってなってる……アースガロンの出撃シーンとか完全にメカゴジラだし(てかアースガロン自体がだいぶメカゴジラ)

    とりあえず10話まで見たんだけど、そこまで人間パートが重くないのとブレーザーの戦い方がアクション満載で見てて楽しい
    今んとこ6話と9、10話が好き。

    10話は最初なんでちょっと機龍二部作見てる時みたいな気持ちにならないといけないんだって思ったけどいい話で終わってすごいよかった
    子供を庇って攻撃を受け続けるデマーガ見てられんかったから……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:18:33

    今までウルトラマンネクサスとシン・ウルトラマンしか見た事なかったんだけど、登場人物のキャラ付けが濃すぎないしわりと展開がサクサク進むから見やすくていい
    とりあえず時間だけはあるから今日明日で全部見ると思うわ

    あとアースガロンのDX玩具を予約するか本気で悩んでいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:14

    アースガロンは勝ち星は少ないけど適度に活躍してて防衛隊メカの中では結構いい扱いされてる方だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:55:37

    >>3

    どうしてもサポート的活躍になっちゃうけどかっこいいしかなり好き

    単純な人間だから6話でヤスノブ助けたところがすごい好きですはい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:56:56

    11話見て終わって12話見てるけど、ゲントとブレーザーの意識が対立してるのが結構描写されてるから12話のタイトル的にも和解がメインになるのかな? 楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:55

    ブレーザーは歴代のウルトラマンと違って一言も喋らないからゲント隊長も苦労するわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:06:56

    >>6

    隊長の言葉はわかるっぽいし意思疎通自体はできそうなんだけどな……


    さて変身アイテム置いてきたせいでピンチそうだけどどうなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:08:31

    なるほどブレーザーは記憶を使ってメッセージを伝えようとしてたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:11:23

    >>6

    一切しゃべらねぇネクサスも意思疎通自体は出来てたからな・・・


    ネクストはしゃべってたってのは別枠な

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:13:25

    ブレーザーのメッセージを理解したゲントが「行くぞ」っていうのアツい

    そしれ新しい武器で喜び跳ねるブレーザー可愛いなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:16:30

    ところでゲントって言ってると脳内にビルドのげんとくんがよぎるのはスレ主だけだろうか
    どうしてもヒゲとステキファッションがチラつく

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:28

    >>10

    いつもの祈りのポーズが武器持ったことで儀式感増してるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:53:33

    ふふふアースガロンは映画でもMVPだ
    回復祝いには是非劇場へ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:42:53

    >>13

    映画も気になってるからブレーザー見終わって元気になったら行くか〜

    国会議事堂に悲劇がおこるらしいことだけ知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:08:29

    昨日12話まで見たからこれからブレーザー続き見るんだけど、スレ主はアースガロンに自我があって「SAYONARA YASUNOBU」とかしないか心配だよ
    (6話のアースガロンがあの見た目で暴走してるの機龍すぎるので)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:22:37

    13話は総集編しつつ色んな謎を説明していく回なのかなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:25:52

    エミちゃんの経歴ぶっとんでて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:40:32

    なんか色々きな臭いのが出てきたなぁ
    V99がなんなのかはわかんないけど、たしかレディーラ?の時にもでてきた単語だったよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:38:29

    飯食ったりしてたから14話の続きからみてるけど、物語が後半に入って色々と核心的なものが見え始めてきたね
    真実がどうなってるのか楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:00:38

    ガヴァドン可愛いけど、さらに大きくなったらって考えると不穏だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:03:27

    東京SOSを見てた時も思ったけど上から見ずにでかい形作れる子供はなんなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:06:53

    ガヴァドンがふかふかすぎて上手く戦えないの可愛いなw
    できれば戦わないで欲しいのだが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:09:28

    怪獣クレーンゲームするブレーザー
    毎度思うけどスパイラルバレードの挙動好き放題やりすぎでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:10:25

    ガヴァドン回は転校していく子供に色んな解釈できるのは好きやわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:13:07

    >>24

    怪獣好きな当たり、何となく親は防衛隊とか怪獣と戦う感じの組織にいたりするのかなぁと思ったり

    わかんないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:17:03

    次の怪獣はなんか、見た人間の怖いと思う姿のものに見える感じなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:18:20

    待って、アースガロンにAIつくの?!
    アーくん喋るの?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:19:53

    クトゥルフじみてきたなぁと思ったら、おはぎ?!?! おはぎ?!?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:22:30

    なるほど電磁波で脳みそを刺激して発狂させるわけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:23:55

    どんな作品でも看護師って強いな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:25:43

    アーくん、お前石田彰の声で喋るの?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:27:39

    ここでも度々ネタにされたアーくん(cv石田彰)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:30:26

    >>32

    まさか石田彰がオペレーターボイスになるとはこのリハクの目を以下略

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:32:49

    精神分析成功したな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:35:53

    ヤスノブめっちゃ嫉妬してておもろい
    だろうね、一番最初に喋りたかっただろうねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:40:15

    そかまじで石田彰はずるい。その声で敬語で喋らんでよスレ主もっとアーくんのこと好きになっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:47:00

    17話、なんか初手から見るからにThe・怪しいヤツがでてきたな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:50:14

    怪しいヤツ、何その喋り方……忍者?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:51:39

    宇宙侍…………宇宙侍??

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:53:36

    侍オタクの外人と同じメンタリティじゃんザンギルさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:57:52

    なるほど、神様レベルの怪獣が幽霊になったから怨霊レベルまでになったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:02:25

    エンチャントしてくれるザンギルさんは優しいし喜ぶブレーザーは可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:04:43

    ザンギルさん、取り憑かれてしまった……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:07:00

    ザンギルさんも幽霊だったのかぁ…………

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:17:27

    ザンギルさんのエピソードは独特な空気感がよかったなあ
    ちなみに人間態を演じたのは555の海堂などでおなじみの唐橋さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:17:39

    イルーゴ、シンプルに人類への害がやばい
    今ん所動かないだけヘドラよりましか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:18:57

    >>45

    三大特撮全てで「侍」として出演したって聞いた

    それだけキャラ立ってるのもすごいな


    ところでそろそろ夫婦仲が怪しくなってないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:27:46

    巨大化空気清浄機になるアーくん、いいな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:33:25

    アーくんのAI、優秀

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:36:10

    あらゆる人から無茶しないでって言われるゲント隊長
    そりゃあ人に無茶するなって言うくせに自分は無茶しまくるもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:38:51

    次ブレーザー強化フォルムくるのか! めちゃ楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:43:12

    なるほど、ワームホールの実験をしていたのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:48:30

    みんなブレーザーを仲間だと思ってるの、改めてみんなが口に出してると嬉しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:51:35

    なんというかあれ、ネクサスくらいしか見てないから割とSKaRDがウルトラマンに対してちゃんと信頼があるのいいなってなる
    聞いてるかナイトレイダー見たいな気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:53:41

    なんかでてきたと思ったらエミちゃんパパもでてきた?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:56:00

    やっぱブレーザーの跳ねるの可愛いな
    そして強化形態めちゃくちゃかっこEやんけ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:58:11

    新武器もめっちゃかっこいいしアースガロンと一緒に攻撃するのもめっちゃアツい!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:59:20

    あ…………エミちゃんパパ…………

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:00:19

    待てその決め方は1歩間違えるとファイヤーラドンになるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:02:55

    土橋さんは一体何を知ってて何者なんだろう……とはいえそろそろ終わりが見えてきてるからすぐ分かりそうではあるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:42:24

    なんというか、副隊長の地元大変そうだなぁ色々と

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:45:33

    事後承諾は笑うんよ
    命令違反になれまくった特殊部隊

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:48:28

    なるほど巣の上に穴開けて攻撃すると

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:49:00

    こう、小さい虫がいっぱいいるとレギオンとかメガニューラとか思い出すよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:49:49

    やっぱでかいのいるよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:54:15

    ブレーザーの貴重(??)な拘束プレイだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:57:04

    それ弓になるんか?!

    ところで怪獣とはいえ卵爆発させるのは心に来るものがある
    ムートーとかエメゴジとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:01:50

    アーくん強化回か!
    しかし羽根つけたフォルムがVSメカゴジラのポスター版っぽさある……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:05:45

    天翔けるアーくんかっこEぞ
    パイロットの負担はえげつなさそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:07:51

    ガリガリくんカレー味差し出すセンスどうなってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:10:46

    おゆうぎキャラバンしなきゃいけないのSKaRDも大変だなぁ

    そして実験のせいで怪獣現れてんじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:12:27

    クソデカデルタンダル、まじでクソデカなんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:18:20

    空戦するアーくんめっちゃかっこいい〜〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:23:48

    何気にずっと空戦だけだったのすごい珍しい感じする

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:25:22

    あ、この怪獣は知ってる。レッドキングだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:26:15

    てか怪獣同士戦ってんのに絶対そんな呑気なBGM流してる状況じゃないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:29:35

    なるほど怪獣損保だからソンポヒーローか〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:32:00

    営業マンって大変だなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:34:07

    冴えないけどいい人ではあるんだろうなこの人

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:36:01

    それはそれとして、営業関係なくお手伝いさんになっている!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:36:24

    >>76

    こんな感じのゆるいノリで怪獣やウルトラセブンがどつきあう5分番組「ウルトラファイト」というのが過去にあったのでそのオマージュ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:40:10

    >>81

    なるほどな〜

    ウルトラファイト、レッドマン調べてた時に聞いた記憶ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:41:10

    この人ほんとにいい人なんだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:44:14

    なんか今回特撮というか、ミニチュアとセットの動きいいなぁって

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:45:49

    ギガス「親分どうすればいいですか?! やべぇっすよ?!」
    レッドキング「うるせえいいから戦え!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:46:48

    ブレーザーとアースガロンの同時攻撃だ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:48:48

    調子乗ってたやつが痛い目見ててええぞ!
    あとメインのおじさんが心做しか自信出て小綺麗な感じになってるのいいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:52:09

    ゲント隊長ぶっ倒れたんだけど大丈夫?!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:57:32

    おい、やばいって言われたのに嘘ついてますよ隊長

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:05:10

    怪獣いっぱいでててファイナルウォーズみでてきたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:10:56

    えーっと、つまり?
    タガヌラーは侵略的外来種に対する抵抗反応と

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:16:08

    なんだかんだ残り2話か。確かにだいぶクライマックスになってるなってわかるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:22:14

    宇宙爆弾怪獣とかいう肩書きからヤバすぎる怪獣きたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:27:07

    あの……まず月の軌道が変わった時点で地球は津波で大災害レベルなんですけど……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:29:09

    あのさあ、全員無事に帰還しろって言ってるあなたが1番やばいですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:36:47

    アーくん、宇宙へ発信

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:41:58

    変身直後からカータイマーなってる……まじで限界なんやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:43:57

    いやまじでどうすんだよこれ…………ブレーザー…………ブレーザーさん?!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:49:26

    ゲント隊長、人望あるなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:50:19

    ラスボス怪獣で満を持しての川北逆光だ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:51:33

    ブレーザー、今、オレも行くって……

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:53:55

    おい。なんか艦隊みてーなのきたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:59:38

    アーくんも宇宙人の技術を使って作られてるのか〜
    アーくんすっごい重要任務じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:02:13

    あ〜〜なんかいいなぁ
    土橋さんが過去にしたことは間違ってはいなかったんだろうけど
    今同じことをするべきかって言われたらなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:04:30

    誤解の上で起こる戦いは敵対の意思がないことを伝えないと終わらない
    それもまた平和をもたらす方法か〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:06:34

    待ってなにこのあつすぎる展開はよぉ
    昨日の敵は今日の友ってか? そういうこと? 最高かよ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:12

    うおおお! 最終話で満を持しての最終話で光線出したーーー! かっけええええええ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:33

    光線撃つ時、子供の腕輪と結婚指輪光ってたの聞いてう〜〜!!!ってなってる

    ともかく見てて楽しくてアツくて最高だった!
    DXアースガロン完全版買います

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:54:12

    >>101

    今まで一言も喋らなかったキャラが最終回に言葉を話す展開だぜ、熱いだろ!(ゲントの口癖を真似たのかもしれないが)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:55:37

    >>91

    この辺りはガイアの終盤のオマージュかもしれない

    まさか序盤の空へビームが伏線だと予想できた人は少なかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:38

    >>109

    やっとブレーザーが覚えた言葉が「オレも行く」なのいいよね……ゲント隊長の口癖っぽいけどちょっと違うのがたまらん


    >>110

    なるほど結構過去作オマージュもあるのね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:00:21

    >>111

    ガラモン回はウルトラQのオマージュ回

    ガヴァドン回に至っては、初代ウルトラマンのガヴァドン回を現代版にリメイクしたような感じである

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:31

    >>112

    それはなんか友達に聞いたな〜

    音楽に出会ってモノクロの画面に色がついていく演出がすごいにくかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:03

    https://p-bandai.jp/item/item-1000202932/

    お小遣いに余裕があるならこんなのがあるぞ!

    すぐに手元に欲しいなら既存のDX版で充分に遊べるけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:22

    >>114

    そう、まじでこれ買うか悩んでる

    Mod.3のポスター版メカゴジラ感好きだからどうせなら飛行ユニットついてる方いいよなぁと


    あ、そういえば。アーくんが「SAYONARA YASUNOBU」しなくて良かったですはい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:49:37

    アースガロン以外にもタガヌラーのレギオンビュートとかヴァラロンのガイガン腹ノコとか随所にゴジラガメラオマージュが見られる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:40:48

    >>116

    確かにあの腹ノコギリはガイガンじゃん!ってなった

    スレ主的にはデマーガの親子もゴジラとベビーゴジライメージだったのかな〜と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています