ゴールデンマン感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:45:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:04:48

    ヒーロー物かくあるべしって感じだしクリフハンガーも秀逸でいいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:12:59

    めちゃめちゃ面白い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:26:00

    >消えたヒーローと入れ替わりでスーツを着た記憶喪失の男が現れたんだから自分がゴールデンマンでは?

    まあそれはそう


    >ところであの男だれ…? 本当はヴィランなのでは…

    ファッ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:33:53

    Dr.オクトパスのパロディみたいなヴィラン出てきたな……
    あと今のとこブルースちゃん好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:00:39

    今後本物のゴールデンマンだった人が出てくるのかはさておき
    あんまりヒーローらしくない性格だったみたいなことはしないでほしいな…
    たぶん記憶喪失の男と本物では性格に差異があるんだろうけど
    本物は本物でヒーローに足る存在であってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:44:39

    これは今後も追っていきたい連載だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:52:36

    読んでていい意味で騙された 今回出たヴィランは割と重要ポジになる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:11:06

    クソみたいなよくあるヒーローコピー漫画もきちんと描いてるから十分見れるし
    そこにワンアイデア入れることで十分に先が気になるストーリーになる
    これだから漫画は面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:14:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:20:52

    本能的な所が善人っぽい偽ヒーロー(仮)イイね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:06:55

    本名がわからないし教授で司令官だしややこしいな教授!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:15:04

    作画はアクマゲームの人か。相変わらず上手いな
    正式なサポートチームがいるのに誰も素顔を知らないってオリジナルのゴールデンマンが既に怪しくない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:18:54

    >>13

    どっかで見たことあると思ったらアクマゲームの人だったのか!!

    どうりで好きな画風な筈だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:03:14

    すげー面白かった!
    でも馬鹿だからいまいち読み取れなかったんだけど
    これ教授たち味方側は本物のゴールデンマンの素顔を知ってるんだよね?
    記憶喪失の男がゴールデンマンでない事だけは確定してるって感じでいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:55

    知ってるからこそ誰だよアイツ…ってなってるのかもしれないし
    本物の顔も実は知らんけどサポートチームだからこそ知ってる理由か何かがあって本人じゃない事だけは分かってるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:40

    ヴィランもなんか知ってそうというか
    純粋に戦いたい!ってだけじゃなさそうで不穏!

    でも楽しみだこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:35:54

    ペトス先生絵上手いのに原作回ってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:19

    面白いわこれ
    好き過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:24

    >>13

    オリジナルの顔を知らないなんて出てたっけ?

    オリジナルが消えて顔を知らない誰かが急に現れたという話だと思ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:16

    男を連れてるなんて珍しいなとか戦闘中喋らないとかを見るにオリジナルは実は女説

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:04:14

    >>21

    ドクターはサイコヤンホモではなくサイコヤンノーマルだったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:21:53

    亜人ちゃんは語りたいのペトスさん原作な事に驚いた(今更)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:50

    本物に詳しいドクター・ムカデパスは重要キャラになりそう
    少なくとも別人だという事にはもう気付いたっぽいし(呼び方が「貴殿」から「お前」に変わった)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:42

    >>22

    偽ゴールデンマンが男の声で返答しても気にしてなかったんだからどっちにしろホモやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:22

    >>21

    本当を指して「彼」と述懐してるシーンがあるから普通に男だと思われる

    あとはまぁ…あの変態が性別変わったのに気付かないってことはなさそうだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:26

    >>26

    別にそんな本気で考えてるわけじゃないけどゴールデン「マン」っていう男のヒーローのキャラを作って活動してた事になるから呼ぶ時は「彼」でおかしくないと思ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:17:56

    最後の方に一気に話に引き込まれた
    最初は記憶喪失のヒーローだけだと弱いなーとか思ってたらこれだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:38

    これこれ!戦隊大失格に求めてたもの!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:27

    ムカデのドクターにBLACK CATのクリードみを感じるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:51:52

    >>28

    「この街の平和は彼の手に委ねられている」

    というベッタベタで何のひねりもないセリフがダブルミーニングになってるのいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:06

    面白い!主人公はヒーローなのかヴィランなのか続きが気になるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:49:10

    記憶喪失になったくらいで無意識レベルでの体に染みついた戦い方がまるで違うものになるか?とは思った

    別人のようだと思ったら別人じゃねえか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:59:25

    まあそうだよな
    今までテクニックや戦術を駆使してようやく渡り合えてた相手がそれの対策してきたからって「じゃあ逆に原始的な戦い方でゴリ押しして勝ちます」が出来るのはなんか変だと思ったんだよ
    そもそも別人だしブルースの看板のときの反応からして本物はそこまでパワーキャラじゃなかったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:27:22

    生きてた真ゴールデンマンと偽ゴールデンマンが協力して洗脳しようとした悪の組織を潰す話かな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:42:13

    「スポンサー」が黒幕かな?
    ムカデマンが普通の悪事からショーアップされた戦いに転向したと言ってるし、ヴィランを用意してゴールデンマンの活躍をエンタメ化しているとか
    本物の失踪もそれ絡みなら簡単には見つからない理由になるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:15:43

    ブルースがくそ可愛いので読みます
    あのほどほどサイズのおっぱい好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:44:48

    >>34

    チームにメカニックとトレーナーが居るってことは本来はバットのマンみたいな本人はただの優秀なアスリートでしかないタイプのヒーローだったんじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:18:45

    よくいるヒーローに逆張りする偉そうなおじさんが同じコマの中でボロクソ言われてブチ切れてるの勢い良すぎて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:30:12

    >>38

    今までバットマンだと思ってたのに急にスーパーマンになったらびっくりするよね・・・何それ怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:09:21

    でもセンチピードは「戦い方が変わった」ことには驚いても「パワーそのもの」には驚いてないんだよね
    バットマンがスーパーマンになったのならそこに反応しそうなもんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:24

    >>41

    は?あのゴールデンマンだぞ

    急に覚醒してムキムキになるぐらいできる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:28:36

    >>42

    拘留中だぞ大人しくしてろムカデ野郎

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:35

    ミーが思うにゴールデンマンは急にパワータイプに目覚めても戦闘スタイルを器用に変える戦闘技能を披露してくれたと思ったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています