【閲覧・CP注意】宿儺×虎杖について話すスレ 03

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:25:44

    宿儺×虎杖の単一CPを語るスレです

    本誌の話題は公式の電子版発売日の0時からどうぞ。


    禁止事項

    ◯作品や個人を特定に繋がってしまう二次創作作品の話題

    ◯原作や原作者、キャラやキャラファン、CPファンへの愚痴、ヘイト

    ◯他の非公式CP、相手違い、逆リバや早バレへの言及


    次スレは>>194の方がお願いします。不可能な場合は早めの相談を。

    ルールとマナーを守って楽しく語りましょう


    前スレ

    【閲覧・CP注意】宿儺×虎杖について話すスレ 02|あにまん掲示板宿儺×虎杖の単一CPを語るスレです本誌の話題は公式の電子版発売日の0時からどうぞ。禁止事項◯作品や個人を特定に繋がってしまう二次創作作品の話題◯原作や原作者、キャラやキャラファン、CPファンへの愚痴、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:27:19

    おつおつ
    来週の本誌で6周年か。2人関連でなんかあるといいな〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:31:06

    立て乙です
    この二人の関係性が今のところ唯一無二すぎて形容しがたい だがそこがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:40:26

    たておつ
    次の月曜日がこわい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:51:57

    心中エンドが囁かれる二人だけれども、どっかの言い伝えだと心中した者同士は来世で双子に生まれ変わるらしいのでもしそうなったら個人的にとても色々と滾る
    虎杖は執着とかそこまでないけどすっくんのほうは最近の本誌見てると一回心に決めたら執着凄そうだなって思ってしまった
    何が何でも追いかけて来そう感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:05:01

    堕天の下で宿儺が「バカが口滑らす前に〜」って言ってたけど普段からこんな感じの話しかけ方してんのかな。距離感近いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:27:54

    お触りすっくんで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:56:48

    ここのホールドしたら逆に自分が掴まれちゃうところも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:06:08

    立て乙
    ケンカップルって良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:22:49

    せいぜい5ヶ月同居しただけで1ヶ月も会ってなかったのに未だに他人じゃない面してるの本当に何…??1000年もぼーっとしてたのに…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:24:29

    脳内で即座に自己分析できるのに今まで小僧への気持ちに気づいてなかったのがなかなか火力ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:48

    他スレの話題&既出だったらすまないのだが(s)AINTの足りないのはUとSPECIALZのU R MY SPECIALを掛けた宿儺のイメソンスレを見たんだけどUは悠仁だとしてRって誰や…宿儺はSだしなぁって悩んでたんだけどよくよく考えたらさ宿儺って両面宿儺だからRでも成立しません?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:43:21

    今まで対身内とかの差はあれど「他人と書いて暇つぶし」と「自分」しかなかった宿儺に「他人じゃない」とまで思わせてあそこまで変わらせたの何…?唯一無二すぎん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:38

    今更だしあるとしても0.1%くらいの確率なんだけど、中学時代から見た目の変わった小沢ちゃんに気づいて「またな」って言った虎杖くんと
    平安時代から見た目の変わった裏梅さんに気づいて「またな」って言った宿儺ってもしかして天丼?裏梅さんがびっくりしてるあたり宿儺の内面の変化の暗喩だったりもする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:16

    スレチになりかねないからここであんま深掘りはするつもりないけど、宿儺と裏梅・羂索あたりの平安組の人間関係のこともっと具体的に知りたいよね
    比較すれば虎杖との関わり方がどのように特別なのかも見えてくるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:16

    わかる
    羂索の「メッキの内側の運命」とか「宿儺の地雷」も多分そういうことだったし、天元様とか平安勢視点の2人の話ももっと見たい〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:37:21

    やっぱこの二人の闘いエッチだ…エッチ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:48

    虎杖地蔵菩薩モチーフ説が面白くて色々調べてるんだけど
    お地蔵様が赤いよだれ掛けしてるの赤は魔除けで魔に対するとか(虎杖も首周りに赤いパーカー)地蔵菩薩は生あるものを全て救うとか何か虎杖の在り方に似てる気がする
    あと地蔵菩薩は水子供養もしてくれるんだけど受胎九相図なんてもろ水子だし 虎杖の腹(子宮はないけど)に還って糧となってるのも意味深な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:13:58

    羂索の元ネタは個人的に大日如来かなと思ってるんだけど、その釈尊そのものの大日が釈迦(=地蔵菩薩)をも創ったって考え方もあるから虎杖の存在が宿儺のことを想定して羂索に創られたと思うと、ね…運命性が強くてね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:07

    虎杖くんが赤血(のようなもの)使えるようになったんなら是非赤縛使ってほしい…なぜかというと宿儺の檻みがさらに増すから

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:14:38

    >>5

    宿儺が悠仁の小指を持って行っちゃったことに個人的に悶えてるんだけど、来世で双子になったら二人とも片手の小指がないとかだったら良いなと

    イヤねぇ心中立てじゃあるまいし…て親戚のデリカシー無しおばさんとかに言われるやつ

    というわけで悠仁には宿儺の小指喰い千切ってごっくんして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:23:18

    >>21

    虎杖がもう一度宿儺を受肉する展開があったらもしかしたら小指を喰い千切ってごっくんするかもしれない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:24:56

    新しい一面が出るの宿→虎ばかりで虎→宿もなんかあるやろ!で読み返した結果宿→虎の記憶しか残りませんでした、解散!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:49

    宿←虎はもう俺と一緒に死んで、そのためならなんでもできるが全てだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:08:04

    贔屓目に見ても虎→宿の感情は伏黒返せ!絶対に殺してやる!が全てだと思うし、死滅の時みたく死んでやるよ!の心中エンドでも、お前1人で死んどけよ!の虎杖生き残るエンドでも美味しいのがこのカプだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:15:04

    ケンカップルでもなければコロシ愛でもない
    両思いじゃなくて両重いがピッタリくる
    宿虎でしか見れない複雑な関係性で2人が最終どんな関係に落ち着くのかめっちゃ楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:39

    宿儺が虎杖のことを他人じゃないって表現したの、最序盤に「自分(おまえ)の死に様は決まってる」って言ってたの思い出してぐわーってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:01

    宿虎兄弟パロだとどっちが兄派?私は宿儺なんだけど少数派かな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:55:44

    パロなら虎杖兄が一番グッとくる〜
    ある種の甘えのようなものに昇華出来るのもあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:03

    どちあり
    ただ兄が宿儺の方だと感情が更に激重に見えて怖さ際立つ気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:31

    虎杖兄派だな
    特にシチュは決まってないけど小僧には「俺のほうが兄貴なのに」って思ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:17:14

    どっちも好きだが気付くと弟側になってしまう、でも年の離れた兄弟だと宿儺が兄になる不思議

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:20:50

    宿儺が虎杖を「愚兄」って呼んでる二次創作にグッとくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:40

    虎杖の身内特有塩対応にイライラするすっくんはいっぱい見たい。兄なら少しは兄を敬えとか言うし弟なら可愛い弟に何をするってブーブー言ってて

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:30:43

    宿儺と虎杖、もうメタ的な生まれ方からしてセット前提なのヤバすぎる 過去の因縁も早く知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:36:20

    Xかどこかのスレで虎杖の理想を折ることが身の丈以上の理想になってるのでは?って言うの見かけて悶えた
    多分宿儺自身はそれを身の丈以上とは微塵も思ってなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:39:58

    ここのうぜ〜とでも言いたげなのに口角の歪みを隠しきれてない宿儺本当にかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:53:48

    宿儺の自覚は分たれた後だからこそと理解してはいるんだけどまじで宿儺が虎杖の中にいた時に自覚しなくてよかった きっと大変なことになってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:53:40

    虎杖の中に居た頃に自分の気持ちを自覚しても伏黒への乗り換えは発生するんだろうけどその理由が「主導権握れないつまらない檻からレア術式持ちでいい感じに器になれる奴に乗り換え」じゃなくて「自分自身の手で虎杖の心を折る為にそこにいる虎杖の親友に乗り換え」になりそうで最悪じゃあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:06:45

    もう嫌いとかいうレベルじゃないけど割と自然に懐に入れてるの好き お互いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:55:07

    最近虎杖宿儺が恋しいので早く虎杖の中に還ってまたニコイチになってほしい…!てか宿儺の終わりは物語の始まりの姿になってくれ…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:10:34

    伏黒乗っ取り辺りがアニメになった時に絶望的な展開とは裏腹に『あ、小僧から逃げた人だ』とか『小僧による呪いの王無自覚分からせのお時間だ!』とか考えてしまいそう
    全て分かった後にあの辺り見返すと絶対普通の目じゃ見れないって
    あと「悠仁から逃げた奴」で煽りの逕庭拳弾幕流れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:46

    (S)Aint、散々俺超凄い男なんだぞお前みたいなビ◯チには勿体無いんだぞと言いながら「聖(S)は俺じゃなくてお前が持ってろ」「お前(U)だけが足りない」みたいなのぶっ込んでくるの狂いそうになる これからにも期待していいんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:56

    「煽りの逕庭拳」本当に好き
    知も力も上回ってるのに心だけは思いのままに出来ないの、王道オブ王道で凄く良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:58

    本誌どうなるのか不安だけど宿虎の絡み見れるからワクワクする気持ちもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:12

    やたらと孤独に関する話を書いてるし宿儺が孤独を理解して欠けた部分を補うために足りないU(お前)を欲しがる展開来るのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:03:17

    らしいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:58:30

    >>47

    ここの宿儺1個前のコマにいる宿儺と比べると若干口角上がって笑ってるように見えるのが凄く気になりますねぇ…この後興が湧かん宣言するらしいですが一体どの口で言うのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:03:53

    本誌一話からの読者だけどまさか宿虎がお互いの唯一無二になる日が来るなんて思わなかったよ お前らそんな重い仲になるんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:54:39

    宿儺は何故俺回から執着や理想が見えて来て人間性を獲得したっていうのを見て、じゃあ宿儺を人間にしちゃったのは他でもない術式も持ってねえムカつく檻の小僧じゃん…と限界になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:51:23

    すぐ反転術式で治しちゃうんだろうけど
    虎杖は真人に左側の口を裂かれて傷が残り
    宿儺は乙骨に右側の口裂かれて傷は残らないかもしれないけどお揃いだなぁと読み直して思いました(小並感)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:09:26

    そういえば2人とも真人の呼び方が「ツギハギ面の呪霊」なのね(小僧は真人呼びもしてるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:05:58

    >>47

    勇気出すも何もガッツリ触ってるし拒否る前に切り刻んでるじゃないですか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:24:20

    個人的に何故俺以下略は普通に主人公とラスボスの関係性が明確になって漫画として楽しんでた その次の「良かったなぁ」でいきなり崖の上から突き落とされて二度と地上に戻れなくなった
    あっ、このおじさんヤバイぞ!って震えたもんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:37:41

    >>47

    左下腕の手の添え方と、小僧の腰を掴んでわずかに引き寄せてるだろう力加減がなんとも言えずえろいな…と何度見ても思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:40:19

    偶々だとわかってても他キャラは接触しないのに小僧にお触りするのセクハラにしか見えないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:13

    >>48

    左の掴んでない方の手もイイと思うんだ

    完全に幻覚だけどなんかそのまま手の甲でスルッ…て触りそうな形してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:02:39

    >>56

    それに加えて触り方と触る箇所がイケナイと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:13:27

    >>47

    つまり宿虎か

    勉強になったありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:43:27

    宿儺戦虎杖のことが気になって仕方ないみたいにじっと見てるの怖いけど可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:45:31

    読み返す度に宿儺のねちっこいハイテンションが虎杖関係にしか発動されてなくて凄いんよ、マジで好きな子に構ってほしい小学生男児にしか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:52:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:21:16

    原作軸の二人がセッしたら死闘してきたんか?ってくらい双方傷だらけになってほしい
    生得領域内だからって手加減無しで暴れ合った虎杖を支配するようにヤる宿儺と絶対に宿儺には屈しない虎杖の殺意に塗れたえっちなんてなんぼあってもいいですからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:56:13

    どっちも完全に記憶アリ転生ネタでさ
    完全他人同士の伏黒の面で生まれた宿儺と真人からつけられた傷しか残ってない(耳も指もあるし目の下の痕も残ってない)虎杖があえて2人で同居選ぶのすげぇ良いな〜と勝手に思ってる めちゃくちゃジェラっててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:26:03

    >>64

    その宿儺くんいずれナイフ片手に虎杖くんの目の下に傷を付けに来ないですか(ハラハラ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:09:34

    宿虎って最初は敵対するキャラでそこまで深い理由はないんだろうなぁと思ってたけど宿儺→虎杖があれほど長文で書かれるくらい感情あるのには驚きました

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:13:01

    播磨もなんなのか気になる
    そこまで掘り下げはないかも知れないけどここまで来たら気になるじゃん...

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:16:44

    思ってたより2人が同居を重いものと捉えてて良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:12:02

    スペシャルズでサビ入る時の虎杖から宿儺に代わる部分が凄く好き
    カッコいいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:15:49

    >>65

    だんだんエスカレートして指を狙うようになってほしい

    宿儺が自分の小指じっとみてるのに気付いてそれを察しても同居は解除しない虎杖であってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:26:35

    『千年前に実在した呪いの王を復活させるための贄として創られた王の器』ってめちゃくちゃ興奮しない?絶対に逃れられない運命だなんて唆るじゃないですか虎杖くん…!!!
    産まれる前から宿儺の物と決められてる人生が公式なんだから頭おかしくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:14:19

    >>70

    小指をスリスリするすっくん…

    真剣に包丁を砥ぐすっくん…

    小指 詰め方で調べるすっくん


    全ては愛故にだね

    本当に愛なの??

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:55:38

    >>64

    この世界の2人、術師の高専生でも成人でも大学生でもいいけど個人的には監視名目で押しかけ女房みたいになってる虎杖のせいで実質同居みたいになってるといいなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:22

    アニメってどこまで先の展開聞いて作ってるの!?(死滅回遊魚のタテジマキンチャクダイとか、懐玉玉折の空港暗喩とか)て伏線的演出多いから、一期のOP見直してたんだけどさ
    ここで宿儺の指に生える植物ってイタドリっぽいよね
    最近の宿儺の心情に芽生えた虎杖の存在っぽくもあるし、魂の同居っぽくもあるし、心中ENDっぽくもあるし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:56

    >>74

    連投すまんなのだが、ここの虎杖の左横にある木?植物って意味的になんなんだろね?

    見返すまで牛骨の骨だと思って見落としてた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:46

    >>75

    あっ、本当になんか木が生えてるね。宿儺の生得領域もなんか普段と違う?ラブビームは元々あるけどお社って描かれてなかったはずだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:33:41

    この2人が絡んでるエッッなスレってなんで毎回無様方向に着地するんだろうね…
    (両方無様、虎杖単独無様、消えたけど宿儺単独無様の3件現行であった)
    ダイスでも無様寄りなとこで当たってたしなんなんだこの人たち…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:38:23

    宿虎スレは大体そっち以外だと乙女ゲーギャルゲー方面に行っちゃうから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:20:07

    乙女ゲー化してるのは宿儺様のせいだから…(変わったのは俺の方……??)
    いや本当に少女漫画みたいな文脈だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:13:12

    >>77

    お似合いすぎる

    無様でも宿虎で方向性が全然違うのよき

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:04

    確かに台詞は乙女ゲーだけど即死バッドエンド多そうで殺伐とし過ぎなんだよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:14:38

    >>77

    宿儺単独無様←これなんで消えたんだろ

    わかる人います?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:34:24

    宿儺主人公乙女ゲー、前までは虎杖は隠しキャラ的立ち位置だったのに今じゃメインヒロインに躍り出たみたいな事言われてて草なんよ
    虎杖主人公乙女ゲーに至っては宿儺しか攻略対象いねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:48:18

    たった一話で小僧の圧倒的理解者ヅラする宿儺がおもしれー男すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:52:34

    >>84

    でも実際魂同居してんだが?を言われたら誰も勝てないくらいには強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:01

    後方魂同居面とかいう誰も勝てないマウントはやめてください

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:19:27

    その魂同居マウントも受肉体勢の中でも宿虎しか出来なさそうでは?
    受肉された人間側が主導権握って動かない限り呪物側が人間側の理解者にはなり得ないと思うのでやはり

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:17

    本誌

    「一つの体で二つの魂を同居させていたため」
    また同居マウント…!!ナレに言わせるなんて高等テクやな…!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:50

    はい今週も同居いただきました

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:30:04

    本誌
    裏梅「興味ない相手にはあんなもん」
    ワイ「まあ確かに呪術師としてはそうでもないか…」

    …つまり人間的に興味津々、執着してる可能性があるのかぁ(瞬間脳内に溢れ出した何故俺以下略、良かったなぁ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:34:51

    >>90

    術師として多少興味引いてそうなキャラはちらほら散見されるけど、人間的な興味は虎杖にしか抱いてなさそうじゃない?などと思い悶えてる

    これが U R MY SPECIALZ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:07

    普通なら死んでる傷を四度、って見た瞬間頭を潰さずに胸や腹に致命傷与えてるの宿儺なりの「小僧ならまあこれぐらい治せる治せる」という信頼がある…?とか考えちゃった
    だって本気で殺るなら反転術式持ちは頭だもんね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:58:55

    >>91

    なんてったって宿儺に人間性を取り戻させた唯一の人間なので…術師として取るに足らない存在が人間力で呪いの王に意識させてるの改めて強いな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:20

    宿儺に虎杖が宿儺のこと「一番強い」って言ってたよって教えた時の反応が見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:14

    今週金ちゃんが「めでたい術式だな」って皮肉言われて「乙骨の方がめでたいぞ」って言ってたけど、コレって乙骨先輩の領域のことだよね?模倣の方をめでたいとは言わないと思うし…
    てことはやっぱりあそこ、挙式会場なんじゃん!
    式場が来い→来た じゃん!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:15:41

    あれだけ長文で虎杖のこと話してたくせに興味ないはない
    無意識に期待してると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:31:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:33:44

    思えば虎杖料理上手だよね
    人肉は無理だけど宿儺の口に合いそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:16:59

    >>95

    これはラストバトル、宿虎二人きりになったらパイセンにもう一度領域展開していただかなくては…式場で殺し愛なんて実に宿虎らしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:29:48

    >>99

    参列者のいない式場で2人きりで殺し合ってる画はめちゃくちゃお耽美だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:29

    >>94

    ぼーっとした顔で怪文書キメてそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:37

    上で出てた宿虎兄弟パロ、二次だと大体双子だけど
    高校生悠仁と幼児宿儺も好き
    面倒見がいいDKと生意気なショタはなんかすごく刺さる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:16:22

    >>102

    兄(悠仁)に恋人が出来そうになると全力で邪魔して阻止してそう

    (転生だったら)記憶があってもなくても悠仁が「宿儺には俺がいなきゃだししょうがないか」って絆されと諦めが混じってると良き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:34

    >>103

    全力で邪魔しにくる幼児すっくん(5)かぁ

    かわいさと煩わしさが絶妙なんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:17:04

    >>103

    この虎杖の恋人、伏黒宿儺になったらオモロイなぁ…俺の弟と同じ名前!から始まる恋があるんじゃない?

    絶対弟の宿儺と醜い争いが始まる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:37:32

    >>102

    嫌いなおかずをキン!して証拠隠滅はかってほしい

    なお、おかずは粉々になるだけで消えないし

    小僧に即バレる子供の浅知恵

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:33:22

    悠仁にとって伏黒宿儺ってめちゃくちゃ地雷というか嫌悪対象だと思うんだけど最初は伏黒エミュして近付くんだろうか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:48:27

    >>99

    しかもファーストバイトまでは済んでるから

    効果音が「ドドドド」と「パァン」だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:24:12

    >>107

    もし小僧が気づくとしたら理由が「伏黒はそんなこと言わない/しない」じゃなくて「(共にある時間が長かったから)言動の端々に宿儺の気配を感じ取ってる」だったらいいなと個人的に思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:02:27

    伏黒宿儺への地雷具合によっては一線越えた時友人への罪悪感と自分と宿儺に対する嫌悪感に追い詰められて吐いちゃう虎杖はいるしかわいそかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:08:15

    >>110

    それ見た宿儺はニヤニヤしながらわざと背中さすってきたりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:52:00

    >>111

    撫でられてる時こんな感じで丸まってそう…殴りそうになるけど伏黒の顔だから殴るに殴れなくってまた苦しむんだね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:15:19

    兄弟ネタ、大体受肉体宿儺になるけど完全体宿儺が兄になるのもいいなぁ
    微妙に似てるしモブになって虎杖くんがヤ○ザと一緒にいる!?ってざわつきてぇよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:38:16

    >>103

    兄弟で同じ考えしてるのもありだな

    宿儺/悠仁には俺がいなきゃだし……って

    その後記憶が戻って地獄になってもいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:25:08

    年の差兄弟パロの美味しいところは宿儺が悠仁のことを「小僧」と呼んでも「お前の方が歳下だろいい加減兄ちゃんって呼べよ」と言い負かすことが出来るところだと思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:54:07

    某スレのサムネ宿儺改めて見たらこのシーンだけ複眼がめちゃくちゃ目逸らしてて笑う
    どんな心境なん?こんな事言う小僧なんてきらい!みたくない!なの?この後の来てみろでめちゃくちゃ見てるからわけわかんねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:11:03

    瞳が左上を見る時は過去の視覚情報にアクセスしている時で、実際にあったことを映像で思い出している状態…てことだから、千年前の「貴様ら」を思い出してるのかな
    それにしてもこの宿儺の表情いいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:42:07

    >>116

    自分も身の丈にあった不幸を噛み潰してる現実から目を逸らしてる可能性

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:14:13

    >>118

    からのこのお顔である

    不幸が来るのに楽しそうっすね。もしかして頭の中はこの不幸をどう甚振るかでいっぱいの可能性が…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:19:46

    宿儺にはずっと小僧呼びしてほしいけど最後の最後には虎杖の名前を呼んでみてほしいって希望もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:16:00

    こう並んでるのを見ると伏黒宿儺本当に顔が良くて虎杖の隣に並べて〜って気持ちでいっぱいになるが伏黒宿儺は常に虎杖が顔がしんでそうで…興奮する…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:22:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:28:12

    小僧呼びも愚兄(愚弟)呼びもすきだ
    名前知ってるのにあえて呼ばないのは
    強く意識してしまっている感じがしてよい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:19:53

    小僧、愚兄、愚弟が定着し過ぎてある日突然名前呼びされると虎杖の心臓に悪いし我々の心臓にも悪い

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:24:58

    >>124

    友人達が虎杖呼びなのに身内特権で悠仁って呼ぶんですよねわかります

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:04:16

    来週の本誌の周年表紙
    宿儺と虎杖で来てほしいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:02:55

    表紙もしかしたら2人が飾るかもしれないと思うとワクワクする
    今まで2人で飾った表紙は虎杖宿儺だったけど今回飾るとしたら虎杖宿儺なのか完全体宿儺なのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:32

    もし宿虎二人で表紙になったらそれをフォトウェディングになるかな…宿虎二人だけの表紙だけでフォトアルバム出来そうやな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:06:19

    反転術式を習得してきたのだのところ、虎杖に羽生えてきて天使みたいに見えるな〜って思ってたんだけどそう考えると堕天と対比にも思えていいですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:30:49

    >>118

    ここの前後のやりとり、「己の身の丈に合った不幸を生涯噛み締めとけ」って言う宿儺に「じゃあお前も不幸(俺)を噛み潰してみろ」と返せる悠仁すごいと思うわ…

    身の丈が高過ぎる男に値する最高の不幸が自分って認識してるの良過ぎんのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:09:36

    双子パロで突如兄を名乗り始めた不審者と会合する宿儺が見たい
    その後は絆されてなんだかんだ仲良くなっても拒否ってても好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:25:53

    二人きりの時に「小僧が今何考えてるのかわからん癖に兄弟を名乗るな」なんてマウント取ってきそうだな
    でも普通に仲良くなっててなんで仲良くなってんの…と不満げな虎杖も見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:34:44

    >>131

    宿儺「おい愚兄、まあ変な虫をつけたのか?」

    悠仁「いやマジで俺なにもしてないんだって!」

    お兄ちゃん「悠仁、隣のやつはお前の弟なのか?」

    悠仁「え、あーそうだけど」

    お兄ちゃん「つまり俺の弟!一回呼んでみてくれないか?お兄ちゃんと」

    宿儺「は?」

    ってやつを浴びるほど見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:06:45

    双子パロだと倭助じいちゃんとの絡みも好きだ
    宿儺がなんだかんだじいちゃんのこと無下にできないくらいには慕ってるといいな
    (なおめっちゃ反抗はするし口も悪い)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:17

    表紙また複眼虎杖のこと見てんじゃねぇか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:10:23

    >>135

    こっちの方の複眼も見ててなんかもう笑ってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:27

    わざわざ虎杖のこと引き合いにし出してくんの意識しすぎで笑っちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:27

    比較対象が大体小僧なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:01

    このキービジュはダメでは…しんじゃう…むりだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:14

    いまだに宿儺と虎杖がセット扱いでキービジュアルとされてるとい、いいんですかぁ〜!?この人小僧つまんねっつまんねっ!してるんですけど〜!って口角ブチ上がってしまう
    本誌使命とか言い出したけどこれ虎杖で他者への理解したことが転機になって芽生えた感情だろと思ってる 今後変なこと言い出したときだいたい小僧のせいだと思ってしまうと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:57:46

    >>128

    突貫工事にも程があるウェルカムボード置いておくね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:00:04

    >>142

    すっくん小僧のことあすなろ抱きしようとしてないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:01:02

    >>136

    Xで宿儺を使役してるって言われてて本当にそうにしか見えなくなってきた

    確かに主人公とラスボス感あんまないけどさぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:15:53

    やっぱり宿儺の虎杖の下げ方って身内を下げてるような感じに聞こえる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:49:25

    KV何度見ても宿儺の元に旅立つ虎杖に見えて思わず行かないで!って口にしてしまいそうになる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:46

    キービジュアル、悠仁の表情のせいか一本の線を引かれたような“向こう側”感するな
    なんか人気の無い場所にある鳥居を前にした時の不安感とか、神聖さと怖気の間の感覚というか…
    めちゃくちゃ二人で完結しちゃってる空気がある

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:00:58

    あの方陣って確か完全な循環と調和って宿儺が言ってたんだよね
    循環はひとめぐりしてもとの場所へ戻ることならやはり二人は最後はもう一度一つになって調和=死になるのか…?
    和解エンドはないが心中は別に和解ではないし…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:06:37

    呪展のKV、ここまではっきりと虎杖と宿儺が同じ方向向いてるの初めて?
    この2人は向き合ってるか背中合わせのイメージしかない
    表情もお互いへの殺気とか敵意が微塵も感じられないし
    主人公とラスボスというより“同じもの”に見えるんよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:24:12

    キービジュの神聖さと不気味さを感じつつも頭の片隅に虎杖の顔ちょうど宿儺の胸辺りにあるな…良い体格差だ…という不純な考えがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:36:36

    >>142

    すっくんに虎杖奪われるみたいな趣があって味わい深い

    花嫁側は誰も式場に来てくれなさそうだからこちらから配りに行くしかないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:41:12

    >>151

    小僧側の参列者(全滅してるから)来れないの可能性…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:03:19

    今の宿儺って己、小僧、それ以外って感じで区別してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:31:04

    >>152

    そ、それあったら小僧こんな顔してないから…きっとこれ以上被害出さない為に生贄になりに行ったとかそんな感じだよ…

    でも全滅した関係者の墓前にこれを供えるのと虎杖を犠牲にしなきゃならなかった自分達の無力さに打ちひしがれてる所にこれ送り付けるの、どっちも最悪で最高だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:29:26

    今週のちょっと渋谷虎杖に被る宿儺で思ったけどこれ以上宿儺が虎杖に寄っていったらイメソンが君色に染まるになってしまうからやめてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:00

    >>149

    た、確かに‥段々この2人って血が繋がってるのではレベルで繋がってる気がしてきてる自分がいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:43:28

    これから先すっくんがまた小僧つまんね興味ねえ言い出しても散々モノローグで小僧小僧って言いまくったの読者にバレバレだから生暖かい目で見てしまう
    つまんなくってもついつい名前出しちゃうんですその約1000歳おじいちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:39:54

    >>152

    お母さんが小僧側で参列してくれるかもしれないじゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:04:21

    >>158

    母親面で参列してる羂索まっまが想像に易過ぎんのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:18:17

    何度見ても「来てみろ」のコマ良すぎてギューってなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:20:27

    加茂家は家が無事そうだし「和式建築の方が二人とも住みやすいでしょ😄使っていいよ😄」とか新居として差し出してくれそうなお義母さん
    「どうせなら孫の顔が見たいし、二人とも頑張ってね😄方法なら幾らか“ある”から😄」とかオモロー追求精神で口挟んできそうなお義母さん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:02:29

    >>158

    この際だから新婦の母の挨拶として虎杖悠仁生誕秘話話してもらおうぜ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:42

    宿虎は親公認というのが強すぎる…何だったら親が一番宿虎成立に力を入れていたよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:27:02

    >>155

    それはアリ…かも?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:36:24

    >>164

    君を虎杖とすると釣り合ってないかな?で、これが浮かんじゃった…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:25

    結婚式で「釣り合ってねーんだよ」「いやいや器なんだから釣り合いしか取れてないでしょ」
    みたいな言い争いを始めるママと先生が見えた

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:43:26

    なんか宿虎強火オタクみたいなカーチャンだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:54:08

    宿虎の結婚式は当事者の二人そっちのけの場外乱闘が酷そう
    てか二人は挙式する気もなさそうだったのに羂索とか裏梅が勝手に進めて気付いたらもう逃げれなかった…みたいなのが似合うよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:08:56

    もし原作で小僧1人が生き残った場合自身の裡に残る傷を燻らせて一生宿儺を壁についた傷のように忘れられない未亡人みたいな小僧もそれはそれでありですね
    そして小僧の裡に居座れるのは宿儺しかいないのでその傷を埋められる人間はいない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:32:22

    >>168

    この2人は挙式とかそんな積極的にしようと思わなそうだもんな

    外が争ってて2人はそうでもないのにあう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:48

    >>169

    キズモノにされた未亡人小僧…えっちだな…

    でも心中エンドがない+最後に生き延びるのが小僧一人だとこの未亡人オーラが大変な事になっちゃう…15歳の少年が纏う色香じゃない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:00:01

    欲張りなので完全体宿儺と死別した未亡人小僧に接近する虎杖宿儺か伏黒宿儺を受信しました
    インモラルな予感がします

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:56:03

    生き延びた小僧が自分の中に残ってしまった指一本宿儺とインモラルな人生を…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:13:37

    たった一つ残された指を肚の中で大事に大事に育てる小僧は見たい
    この子は誰にも渡さないってお腹を丸めて守ろうとしてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:50
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:13:50

    >>175

    スケベネタ



    呪いの王と言っても千年近く実技して来なかったし現役DKの旺盛な性欲に振り回されるのはアリだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:13:21

    >>175

    「欲しいか?ならばオマエが精々尽くせ」の体で、フェ◯する小僧を頰杖ついて見下ろしてる宿儺

    チラッと上目で見た時にすっごい冷めた表情してても良いし、ニタニタしながら猫をあやすみたいに小僧の喉を擽ったりしても良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:48:10

    えっちでもえっちじゃなくても基本的に性欲が食欲と睡眠欲に変換されるため押せ押せな小僧に戸惑う宿儺は全然アリ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:53:42

    虎杖の性欲に振り回される不憫宿儺イイネ
    小僧!!!ってキレ気味に叫んでるの見て〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:06:37

    >>175

    そのまま絞り取られてもいいし逆転されてグズグズにされる虎杖でもいい

    無限の可能性がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:00:30

    虎杖って兎に角宿儺には絶対屈しないというか、他のキャラには見せない敵意とかがあるから宿儺による分からせが捗るんですよね〜〜〜
    そして百折不撓のおかげで折れてもすぐに立ち向かえるから何度でも分からせが見れてしまう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:26:38

    自分は小僧のことをなんでも理解してるつもりなので1ヶ月の空白期間での変化を最初は認識できず段々とその様を見せつけられ認識してからはめちゃくちゃジェラってめんどくさくなって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:22

    小僧がすっくんの強さに関して「認めたくねえけど」「事実上の」って言う辺り小僧の中の最強が五条悟で揺らがなさそうなのでそこでハ?って理解出来ない顔するすっくん見てえ
    絶対に最強呪術師は五条先生!で譲らない小僧と俺は五条悟に勝ったが?って圧掛けてくるすっくんの攻防戦はよ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:08:30

    何度見てもスレ画のニコイチ感すごい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:53:34

    小僧に素直に宿儺強い!って言われても解釈違いで渋い顔するけどでも他の男の方が強いと言われたらめちゃくちゃ納得出来ない面倒くさい男宿儺

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:41

    >>182

    虎杖視点だと宿→虎の感情は「興味ない」だろうからジェラってるの知ったらスペキャしそう

    そして無自覚に宿儺の嫉妬心を更に煽ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:15

    散々つまらん、くだらん、興が湧かんって言っておいて、嫉妬だけはしてるのめんどくせー男過ぎて逆に可愛気さえあるように思える呪いの王

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:13

    興味ないなら話しかけなくてもいいからね、嫌いならわざわざ名前出さなくてもいいからね
    それでも話しかけたり名前を出すのですっくんはもう恋する乙女よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:18

    宿儺がいちいちお前はつまらん〜とか虎杖がどうして普通に生きられない〜とか言うの、なんかうっすら違和感あったんだけどこの2人相手以外には基本的に他人に理解してほしいとはあんま思ってないんだ。愛じゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:48

    >>189

    良いよね‥宿儺は書くまでもないし虎杖は何度でも立ち上がる外から見れば異常な精神力でどっちも人外っぽさのあるメンタルしてるから他人に理解されることがなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:20:19

    描写とかFBの内容的に他者と違うのを「まあそういうもん」で片付けてきた分同じ陽だまりに2人で入ったが故のバグが出てるというか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:15

    自身の役割に固執してる(役割のない自分に価値はないと思ってる)虎杖と、虎杖の眩しい魂に灼かれたので本当は小僧に役割があろうとなかろうとどうでも良い宿儺(ただし嫌がらせは好きなので全力でそこはつつく)、かなり好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:59

    >>189

    思えばかなりしつこい万に対して「いい加減理解しろ」とは言わなかったな……小僧には言わなくても自分の気持ちを理解してくれなきゃ困るとか思ってます?小僧はお前のママじゃないんだぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:30

    同居時代の2人、その場の流れで普通にあーんとかしててほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:37

    次スレありがとううめうめ
    しかし1ヶ月で4スレ目か

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:28

    >>195

    スレ立て乙!

    同居時代の意味わかってても同棲みたいに見えて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:42

    >>194

    宿儺から虎杖にもしてほしいけど丁度良いシチュが浮かばないぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:48

    小僧あーん(自分の指or虎杖の体の一部)しか思いつかなかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:33

    200なら宿虎はこれからも喰らい合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています