【閲覧・CP注意】宿儺×虎杖について話すスレ 04

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:25:58

    宿儺×虎杖の単一CPを語るスレです

    本誌の話題は公式の電子版発売日の0時からどうぞ。


    禁止事項

    ◯作品や個人を特定に繋がってしまう二次創作作品の話題

    ◯原作や原作者、キャラやキャラファン、CPファンへの愚痴、ヘイト

    ◯他の非公式CP、相手違い、逆リバや早バレへの言及


    次スレは>>194の方がお願いします。不可能な場合は早めの相談を。

    ルールとマナーを守って楽しく語りましょう


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3030417

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:37

    KVでほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:14

    たて乙!個人的に好きな並びしてる宿虎で保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:19

    >>1

    マジで何回見ても相棒か双子にしか見えないの表紙詐欺すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:13

    スレ立て乙骨
    この表紙の時に勧められたら双子のバディ物なんやろな…って騙されてたろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:41

    スレ立てありがとうです!
    これはバディもの詐欺の表紙ですわ
    でも最近だとKVも主人公VS敵というより、人外への嫁入ものっぽいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:05

    やっぱり宿儺と小僧は💫番の流星💫なのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:42

    KVの二人は確実に番の流星してますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:41

    何度見ても番のように縛りあってでこの二人が写し出されるの脳がバグる
    公式が番って言っちゃってんじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:51

    これもイメソンとかもだけど何故か恋人とか夫婦っぽい比喩されてんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:04

    仲悪いのに何かとセットにされること多いから助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:43

    宿儺は虎杖のことでマウント取ろうとするタイプじゃないけど虎杖の話題になるとナチュラルにマウントになる
    なぜかというとそういう前提だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:15

    マウントしてる?って言われても普通に話してるだけだが?って呆れた顔してるんだよね…小僧検定(上級)を合格したすっくんを相手にマウントされない様に立ち回るのは難しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:29

    小僧ハラスメントやめてください!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:24

    すぐ魂の同居マウントするのやめなさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:12

    小僧もなんかふとした瞬間に無意識に同居マウントしてきそう
    宿儺以上に相手に関心がないと見せかけて時折ド級のマウントぶっ込んで来そうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:44

    >>11

    ぎえええ!なにこれ初めて見ためっちゃ好き!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:33

    >>17

    ワカル

    作戦会議中ナチュラルに「あいつはああいうとこあるから〜」みたいなこと言ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:00

    >>19

    五条先生と華にこの顔されるところまでは見えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:09:32

    >>19

    両者共に理解者面(無自覚)で話を進めることに定評がある2人であってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:40:49

    万、羂索、裏梅の宿儺談義に巻き込まれた小僧がただひたすらに他の三人の宿儺像を聞いてふーんて感じだったのに最後辺りにあいつ人を煽る時すげー五月蝿い、ずっとなんか言ってくるって小僧しかされた事がなさそうな事を呟いて颯爽と帰る回(存記)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:49:35

    >>22

    これ投稿した後に裏梅は一緒に嘲笑ってたから知ってるかと思ったけど見返したら順平と八十八橋の時のテンションもっと可笑しかったから多分知らない可能性ある…かも?

    いや本当にうるさいなこの呪いの王…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:34:29

    虎杖が指飲んだ時とかに呪印と複眼が出てくるの控えめに言ってえっちすぎるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:40:03

    最新話で一ミリも出てきてないのに真希さんと虎杖をわざわざ張り合いに出してて笑ってしまった
    どんだけ虎杖のこと好きなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:33:37

    >>20

    虎杖「何その顔」

    五条「いや(宿儺もいきなり悠仁マウントしてきたから)ソックリだなと」

    虎杖「?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:38:19

    他人から聞く宿儺の話が自分の知ってる宿儺とズレててびっくりする虎杖
    なお羂ちゃん曰く宿儺の行動がイメージとズレてるそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:50:47

    息子に宿儺とはどうなの聞いたらめっちゃ煩いしテンションも引くほど高いって返されてスペキャ顔する羂ママか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:52:05

    小僧に対して小僧の身内への塩対応みたいなことしてるなすっくん
    特別扱いだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:59:04

    イメージとズレるで映るのが「断る」宿儺だから多分特定の相手に粘着ハイテンション煽りするのは宿儺らしからぬ行為なんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:06:28

    すっくんが作中で一番テンション高い時が強者と戦ってる時でもお気に入りの相手してる時でもなく嫌いな小僧弄りしてる時ってなんなんだお前

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:30:38

    あれもこれもすっくんが急にジャニーズの歌詞かガンダムの主題歌か昭和の文豪みたいなモノローグし始めたせいだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:02:23

    最近捌ファンサする宿儺のFAが流れてくるからそろそろライブ会場で「小僧そうだお前だ」の所で虎杖に捌ファンサする宿儺が来るかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:09:29

    >>33

    捌じゃなくて解だったか、いやでも捌でもファンサしてる事には変わりなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:15:09

    >>34

    異形の目のほうちゃんと小僧に目線送ってるのもポイント高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:16

    >>34

    み゛……て効果音付きそうなくらい至近距離で凝視してんのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:26

    >>34

    このコマの2人の手のサイズ差エモい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:54:01

    激しいファンサ過ぎてファンが湧いちゃうよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:56:01

    普段はお気に入りのファンばかりにファンサして小僧はどちらかというと存在まるっと無視してる勢いなのに怪文書のサビになると必ず小僧に向かってファンサするから怪文書が匂わせソングと言われてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:48

    給料良いからバイトとして来てる小僧がファンでもないのに宿儺からファンサ食らってる構図が浮かんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:49:44

    >>37

    小僧の精神は不撓だけど小僧の手は撓やかなんだよな

    計画の上で小指食うのはいけるのにふとした時に手が重なったりしたらダメージ受ける恋愛初心者すっくんはいるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:24

    >>34

    この距離のファンサ、ガチ恋勢がブチ切れそうじゃない?大丈夫?虎杖夜道に気を付けてな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:26:15

    あと少しで虎杖の誕生日だけど宿虎的に誕生日はどう過ごすかな…原作軸だと生きてるか怪しいけど二人でしっぽり過ごしててもいいし片方だけ生きてるのでもいいし二人一緒にあの世に旅立っててもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:12:32

    PV見てきたよ



    虎杖には宿儺の存在がベットリと張り付いてるんだなっていうのがよくわかってとても良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:30

    PVさぁ……………





    めちゃくちゃ宿虎アピールしてくんじゃねーか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:35:51

    PV見たら宿儺倒して仲間たちと生き延びて幸せになってほしいよ…でもなんでか…宿儺と一緒に逝ってほしいって気持ちもある…心が二つある〜〜〜〜!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:45

    虎杖誕生日めでたいね。くっそつまんなさそうに誕生日祝われてる虎杖を裡から見てる宿儺はいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:05:30

    ドットアニメーションとか虎杖単体の絵を見たとき
    ひとりか…いや目の下にキズある!宿儺も一緒なんだって勝手に嬉しくなっちゃう
    どっかの呪いの王が魂を同居とか言うから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:44:14

    宿儺が裡にいるならどれだけの人に祝ってもらっても最後は必ず宿儺と一緒にいるという事実…強いな…誕生日になった瞬間も宿儺と一緒…誰よりも先に虎杖を祝える権利持ちの宿儺さん(祝わないけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:04:02

    宿儺の呪いが強めに押し出されたりPVで一番主張してる部品メンタルは宿儺の渋谷虐殺キッカケで形成されたメンタルだからあのPVは実質宿虎PVだね公式ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:06:28

    >>49

    (祝わないけど) はなんか草だけどわかるw

    二心同体いいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:26:55

    >>48

    東堂やお兄ちゃんの存記世界でも目の下に傷あったりすると嬉しくなるんだよな

    あっこの虎杖もやっぱり宿儺との運命はあるんだって

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:58:53

    別れた後もKVとかドットに傷あり虎杖見ると最期はヨリを戻すんですか…?って言いたくなる
    それとも虎杖はどこまでも宿儺のモノアピールか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:38

    怪文書読み返してたんだけどマジで強火すぎて本当に助かるな 他人じゃないとかをさらっと言ってくるのほんと卑怯

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:13

    小僧そうだお前だ←!?!?!?ってなったもんな2ヶ月前

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:33:50

    個人的に宿虎に羂索を絡ませるのが好きなので誕生日おめでとうから一人勝手に虎杖出産逸話を嬉々として語り出す羂索にげんなりして虎杖と自分の耳を塞ぐ宿儺とか考える
    腕が四つあって良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:06

    >>32

    >ガンダムの主題歌

    ちょっとMeteor(=流星)っぽいなとか思っちゃったじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:10

    >>57

    凍り付いた月=小僧…ってこと!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:39:02

    確かに宿儺に対しては太陽というより冷たい月って感じではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:57:06

    早くなんらかの手段で虎杖にあの怪文書聴いてほしい
    あのぼーっとしてるの裏側を知れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:50:37

    誕生日終わっちゃったけど吐き出したい
    千年に一度の優しさで虎杖の誕生日祝おうとしたら裏がありそうだからイラネってすげなくお断りされる宿儺と呪いの王の善意にはぜっっっっっったいに乗らない虎杖のギャグが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:42

    >>61

    いいね

    言い出しっぺの法則ということでここは一つお願いしたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:31:09

    >>62

    x.gd

    言い出しっぺだからね…はい…(宿虎初書きなんで口調とかは許して)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:23:16

    >>63

    あっ(察し)

    小僧この後捕まってうりうり撫で撫でされてそう…CV諏◯部のセクシーボイスでお祝い耳責めされたら小僧大変なことになるのでは?ボ訝

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:03

    俺は絶対屈しない!からの即落ち二コマで耳元で囁かれるCV諏訪○の甘言に屈する小僧は想像に難くない
    耐性があまりにも無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:11:29

    >>65

    「頑張れ頑張れ♥️」がある時点でゲロ甘ボイス出せるの確定が強すぎる

    耳塞ごうとする小僧の両手掴んでそらもう好き放題するんだろうな

    こうなったらもう小僧は情けない声を上げることしかできない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:15:44

    >>63

    そんなっ!宿儺様は小僧の誕生日を祝いたいだけなのに…拒否されるなんてかわ……いや自業自得だな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:20:31

    ケツとタッパがデケェ完全体宿儺に耳元で囁かれたら小僧もう人の形保ってられないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:40:40

    >>57

    羂ママ作のスーパーコーディネイター宿儺さんとアコードで精神干渉(存記)できる虎杖…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:57:41

    他作品ネタ(ガン種)
    虎杖はザフト側にいると自分が嬉しいかも 地球連合軍の宿儺に友達を人質に取られてるとなお好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:08:44

    最近虎杖は即落ち二コマが似合うってスレを見たせいで宿虎で即落ち虎杖してもらってるんだよ
    あのスレ途中でモブは返り討ちにあってたけどすっくんなら負けないから安心して即落ち二コマを見ていられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:24:23

    >>63

    >>62なんだが本当に書いていただけるとは…

    ありがとう…ありがとう……(声にならない声)


    初書きとは思えぬ読みやすさだ理解が深い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:46:54

    メスガキ宿儺に即落ち二コマで分からせられる小僧概念?ざーこざーこ♡って言われながら無様に啼かされる小僧は健康に良いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:58:32

    >>61>>63

    ここの流れキレイすぎる


    >>73

    すっくんメスガキ概念は普遍なのか(他スレでも見た)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:30

    みんなドットアニメは見たか?


    私はもう宿虎に焼かれすぎてつまり呪術廻戦は宿虎エンドって事ね思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:22

    目の下の傷のせいで宿儺が裡にいるの分かるから一人の様で一人じゃない虎杖…宿儺と一緒に電車に乗り続ける道を選んたんだなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:19

    ドットアニメ見たよ〜
    魂から美しい小僧とその同居人を感じてよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:33:59

    ドットアニメ見たー
    なん…この…なに…これ1期OP意識したやつだと思うから、この視点って窓ガラスに反射したあの宿儺視点ってこと…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:11:11

    一期OPもちゃんと小僧の方見てていいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:13:28

    最後1人になってやっと寝る小僧お労しいと思ってたけど、対面の席に宿儺が座ってるのかなと思ったらなんか萌えてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:37:49

    個人的な妄想話なんだが電車の下車=死って言われてるけどどちらかと言えば下車は今の生死問わずにきちんと人として終えたor終える事の暗喩と思えたのであの電車に乗り続けた虎杖は人として終われない様に見えた
    ホラーとか都市伝説だと電車って現世から異界への入口とかになるからさ…人の世界に戻らず宿儺と一緒に異界へ進む虎杖とか良いよね良くない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:54:42

    タヒねない身体になって宿儺とずっと生き続ける虎杖いいな…と思ってしまった
    そのうち永い時をかけて虎杖が両面宿儺と呼ばれるようになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:39:07

    >>81

    下車=死の意味だけではない気がするよね

    脹相が九十九さんと一緒にいるし”人として“終えられるかどうかだとしたら小僧は…そうだね…(ここでKVがカットイン)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:20:38

    >>81

    レールを敷くって言うように電車って乗ったらレールの上しか走れないんだよね

    ここに虎杖の歯車メンタルも反映されてるんじゃないかなと思った

    虎杖はたくさん人を助けたいけどたぶんそこに自分は含まれてなくて(宿儺が契闊のとき誰も傷つけないに自分を入れてないって言ってたし)電車から降りた人、駅にいる人達は呪術師、宿儺との因縁から開放された(される)人達なのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:58:33

    >>83

    >>84

    呪術師という役割からの解放、人としての生を全うした人達

    虎杖だけはずっと宿儺の器という役割から解放されずに生きて、気付いた時にはもう人としての生から逸脱した存在になる…って書くとめちゃくちゃ胸が痛いな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:15:47

    対面にすっくんがいるから一人の時は目を瞑ってるって言われてて笑った
    本当にスルースキル高いね虎杖は

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:53

    >>83

    永い廻送電車の果てにKVの人外への嫁入り虎杖みたいになるの良い…

    浴を使って魔に近付くじゃないけど廻送電車に乗った事で人外に近付くの一種の花嫁修業みたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:34:00

    >>87

    千年前から生きる神か魔かという強さを持つ人外に齢十五の少年が嫁ぐとか人身御供っぽくて良いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:45

    たまたま選ばれた人身御供じゃなくて産まれる前から人身御供になる事が決まっていたのもポイント高い…
    どのパロでもそうだが羂索が宿儺の為に子供作って捧げるって設定が美味しすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:50:18

    産まれた時から宿儺の器になるという役割を与えられてるの虎杖くん…
    宿儺に「良かったなぁ、俺のお陰で役割が与えられて」って頭撫でられながら言われてくんねーかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:30:25

    あ、あ、そーじゃん…
    「ありがとう 俺に役割をくれて」って言ってる小僧にはこの世に産声を上げた瞬間、もっと言えば母親の胎にいる時から『役割』が与えられてたんじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:02:43

    ドット動画三人いなくなって悲しい…ってなってたのに宿儺いる事に気付いてテンション上がってしまった薄情な私を許してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:09:59

    >>92

    わかるマン

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:54:06

    >>91

    宿儺「小僧に一番役割を与えてるのは俺なのだから小僧が「ありがとう 役割をくれて」と感謝するべき相手は伏黒恵でも五条悟でもなくて俺なのでは?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:09:39

    電車のせいで虎杖の人生は始まりから終わりまで宿儺という存在から逃れられないんだと悟った…これが番…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:17:05

    >>94

    もしかして小僧にアタリが強いのはそのせい…?

    「小僧は産まれた時から俺のためにあるのに伏黒恵と五条悟だけズルい!!自覚しろ小僧!!」みたいな…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:44

    小僧はこれからもずっと宿儺のため(広義)に生きてねって思ってるから最近の周りの反応見て不安になってたんだけどアイツを殺すためなら何でも喰ってやる宣言してるからそこは揺るがないと思うんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:25

    >>97

    宿儺のため(広義)


    ここ草wだけどわかる

    自分の存在が最初っから特定の誰かのためってなんか…いいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:39

    明確に今一度小僧に自分の存在意義を教え込むすっくんかぁ
    そうだよね、自分の役割忘れるなんて許されないよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:37

    小僧の行く末は気になるけどもし1人生き残るエンドなら宿儺には絶対消えない傷をつけてほしい。心でも体でもいいけど
    宿儺につけられた傷今のところは見た限り耳の欠け以外良くなっちゃってるからさ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:00

    小僧、意外と食い方は普通なのでソフトクリームは割と消費遅そうだし横から宿儺にめちゃくちゃ取られててほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:28

    小僧出ない焦れったい期だ〜って震えるけどでも一人一人退場させられるの見ると小僧との一対一への道が着実に作られてるとも思う…
    小僧だけがひたすらしぶとく喰らいついてる…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:10

    千年前の話が知りたい
    小僧はあの時の真意を教えてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:24

    >>96

    キョロキョロよそ見をするのはやめてよ、ってコト!?

    でもキョロキョロよそ見をしてるのはどちらかとすっくんの方では…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:59

    >>101

    手のひらで握った瞬間宿儺にコーンばっくりいかれてソフトクリームが垂れる前に食べようとめちゃくちゃ焦る虎杖はいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:00

    >>104

    虎杖はキョロキョロする癖に後方同居人面してくるすっくんにキレていい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:06

    アニオリのポップコーンを食べるシーン、完全に妄想なんだけどいつも虎杖が食べてる味をわざわざ選んでたらめちゃくちゃかわいいな、宿儺が。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:56

    伏黒の所に乗り込んだり日車にイイネしたり真希さんに使命感感じちゃったりする癖に小僧には自分の役割を思い出せしちゃうなんて面倒くさい旦那だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:11

    少年院と生得領域読み返して思ったけどこの2人謎の距離の近さがこの頃からあってじわじわくる
    個人的には虎杖を椅子にしてる宿儺が好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:18

    >>107

    多分選んだのは無意識なんだろうなぁ

    本人も気付かない内に虎杖の好みが刷り込まれて自分の好みになる宿儺とか良いよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:57

    >>109

    初期の頃のまあまあお互いに気安い感じ良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:15

    >>109

    虎杖を強制的に椅子できるキャラって作中でもそういないよな~

    そう考えると力の差を分からせてる+気安さが相まってなんかすごくいいな

    この初期の雰囲気もうちょい見たかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:29:18

    堕天告発時も気軽に呼び出すし別れた後もやたらと話しかける辺り宿儺自身はずっと小僧に対する距離感が妙に近い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:11

    やたらと体触るし物理的にも距離が近いよね、すっくん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:43

    >>114

    やたらと体触るはセクハラみたいでなんかわらうw

    でも確かに意外と距離詰めるのにためらいないよな、あまり他者を必要としてなさそうなのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:11

    >>115

    魂を同居させてたからね

    小僧との間には距離感なんてものはないのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:57

    この2人が絡むスレ大体無様に収束してるのやべーよ
    4スレか5スレは立ってるよね
    原作での関係性を話すことすら否定されてたこの2人の組み合わせの需要と供給がここまで増えるなんて…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:07

    虎杖に魂同居してた発言聞かせて反応知りてぇ…理解出来ないって不快極まりない顔しか思い浮かばん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:52

    >>117

    無様もそうだけど、当たり前のようにえろの方向に進んだりしていてね

    まぁなんか真面目にこの二人の関係ってえっちだと思ってる

    なんか虎杖が宿儺を受肉したのって妊娠に例えられてなかったっけ…

    6月に宿儺の指を喰って(=着床)胎に宿して、10月に渋谷事変という大きな節目があって虎杖がもう一段階変化して(=安定期)、十月十日になる3月の虎杖の誕生日あたりに=出産に該当する宿儺との大きな何かがあるんじゃ…ってやつ

    12月の妊娠7ヶ月目にして宿儺が出て行っちゃったんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:42

    この2人の関係性が普通に語れるようになったのは嬉しいことなのは大前提として、語ってはならない禁忌の関係…ってなんかいいな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:44

    200話の堕天カミングアウト後に虎杖がやった「宿儺!!」のジェスチャーが前髪あげるやつなのなんか可愛い…可愛くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:28

    宿儺も虎杖もどっちも食に関連する表現や設定あるからここでもセット感ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:10

    >>120

    虎杖妊娠説のやつね…この考察のおかげで虎杖が宿儺のママになるんだよ!的展開が想像しやすくなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:47:11

    >>122

    虎杖お前の中の宿儺のイメージそんな感じなんかい…という気持ちになった

    作中で宿儺のこと畏れ多いみたいな扱いするやつが多いのに一番近くにいた虎杖が遠慮が無いのなんかこういいな(自分の語彙力が無くて申し訳ないが伝わってくれ)…と思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:00

    >>125

    122じゃないけどすげーわかる

    虎杖サイドからも宿儺に割と気安いっていうか、必要以上に畏怖を感じないのいいよなぁ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:07

    つまり宿虎はどちらも距離感バグってる…!?
    宿儺の気安さで言えば虎杖に対しての「目覚めたんだよ」とか「お前がいるから人がタヒぬんだよ!」も宿儺にしてはなんか妙に砕けた話し方に感じるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:29

    魂が0距離だった影響で別に付き合ってないのに0距離でベタベタしてる宿虎受信した
    くっついてないとしっくりこないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:03

    宿虎 真人とか第三者から観測すると「自分以外の魂が在る」って表現になるのに
    宿儺のモノローグだと「魂を同居させていた」って表現になるの未だに衝撃がすごい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:47

    >>129

    小僧のこと檻だと思う以前に同居人って表現が出てくるのいいな…妙に心の距離詰めてきてない…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:41

    距離バグ双子宿虎でどっちかが口開けたらあーんってし合ってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:56

    普段は片割れの事ボロカスに貶すくせにアーンされると大人しく口開くの弟〜!って感じ
    宿儺本人として世話されて当然的なノリなんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:47

    双子宿虎で宿があんまりにもボロカス言うもんだから嫌われてると思った虎が「一緒にいないほうがいい」つって離れたら大変なことになる宿みたいなのが好きです
    「はぁ⁉オマエは俺のものだろう⁉何故離れる⁉」と自覚のない執着心と独占欲があってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:00

    自分からベタベタくっつくのは許せるが小僧からベタベタくっつくのは許さない
    自分から小僧と距離を置くのは良いが小僧から自分と距離を置くのは許さない
    自分が小僧のおやつを食べるのは良いが小僧が自分のおやつを食べるのは許さない

    弟・すっくんにはそんな理不尽さがある印象

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:37

    >>134

    暴君かな(かわいい)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:04

    >>135

    周りから見たらワガママ暴君だが兄からしたらちょっと手のかかる赤ちゃんみたいなもの

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:24

    >>136

    暴君を「ちょっと手のかかる赤ちゃん」で済ますの、父性というか母性というか身内贔屓といか…いいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:08

    身内には塩対応気味になる虎杖と虎杖にのみウザ絡みする宿儺がまあガッチしてて面白いなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:28

    宿儺が他者に危害を加えない限りどんなにうざ絡みされても塩対応する小僧が公式でお出しされてるからな…この小僧は弟がどれだけ罵詈雑言浴びせてきても全部「赤ちゃんの癇癪」で済ませそうだな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:17

    虎杖からの塩対応につまらん(イライラ)ってなるけどそれが身内限定と知るとちょっと嬉しい気がしなくもない複雑な宿儺くん(尚一部の呪いに対しても塩対応である事を宿儺は知らない)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:13

    >>140

    >(尚一部の呪いに対しても塩対応である事を宿儺は知らない)


    ここ草

    真人とかそうだもんね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:37

    虎杖の真人への対応ってある意味宿儺以上に特別感あるからな…
    俺オマ発言と言い二人の仲にハァーッ!つまらん!って無意識に嫉妬というかお気に入りの玩具を奪われたみたいな感情になってむっすりしてる宿儺は健康に良いよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:01:42

    真人が煽ったら「遺言か?」って返すのに宿儺が煽っても何も返ってこないから面白い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:38:25

    真人の話出てるから言うけどさ…
    数カ月前に真人は精子モチーフなんじゃないかってスレがあって幼魚と逆罰で真人が宿儺の魂に触れてキンされたのってもう虎杖という卵子に宿儺が受精(受肉)してたからもう真人という精子は受け付けないからキンされたって与太話があってね、それを思い出したよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:11

    どけ!小僧は俺のかか様だぞ!ってコト…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:59

    >>145

    「小僧は俺の母になってくれるかもしれない男だ」ってコト…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:25:40

    小僧を自分で孕ませた上に母としても独占しようとするすっくん流石やな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:54

    15歳の少年にバブみを感じてオギャるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:53

    まぁでもほら古今東西、神か魔かって人外は15や16の人間に狂いがち攫いがちオギャりがちだから👍

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:18

    バブる宿儺のビジュアルはやはりギャップの塊で完全体を推したい…あの巨体で異形姿で小僧の肚をするりと撫でるのさ怖くて美しい宗教画になるよ
    微妙に似てるビジュアルがより親子っぽさを強くする…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:40

    やっぱ宿儺にはもっかい虎杖の肚に入ってほしいよ
    お互いある意味で唯一無二何だから

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:30

    キス魔になるトンチキ呪いにかかった小僧に発散先にされる宿儺は無限回見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:24

    >>153

    くっついてチュッチュしてくる小僧に「は?」て宇宙猫になっても良いし、「はーーー(特大ため息)」て呆れて好きなようにさせてるのも良いし、お返しにとんでもないベロチューかましてくるのでも良いしなんなら全部欲しいよね

    もしくはクシャミみたいにムズってした小僧のタイミング次第でキスしてくるタイミングが全然分からないパターンも良いと思う

    「は?何故いまなんだ?」てなる宿儺さん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:51:19

    シャンデリア宿虎心中してくれ〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:59

    >>154

    この後呪いが解けた虎杖にキスしようとしたらマジビンタで拒否られて殴り合いに発展してほしい

    自分から散々したくせに!って怒る宿儺と呪いだからノーカンだろ!!って全力拒否する虎杖の低レベルな争いは幾らでも見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:32

    宿虎ギャグ時空はトムジェリみたいなドタバタ騒ぎをついつい想像しがちになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:35

    最近この2人に関するスレ多いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:06

    宿儺が虎杖に対して無感情だと思ってたからか宿儺不憫ネタスレ以外は少なかったけど怪文書から一気に増えたよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:54

    閲注ついてないのもあるよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:30

    >>160

    見ちゃったらそれとなく注意はしてるけどスルーされるし勘弁してほしいよな…スレチだからこれ以上はやめとくけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:40

    >>161

    同じところ好きなもの同士なはずだけどうまくいかんね、レスありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:28

    別スレで虎杖は敵側から虎杖悠仁じゃなくて宿儺の器としてしか見られてないってコメ見た時なんだかその…虎杖がどこまでの宿儺の所有物感あって…凄く…興奮しますね……
    ずっと宿儺の器って呼ばれてほしいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:13

    >>163

    虎杖悠仁の人権は無いんですか!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:49

    >>164

    そこに無ければ無いですね(無慈悲)

  • 16616424/03/31(日) 07:38:53

    >>165

    ならいいか・・・(?)

    自分もなんだかんだ言って宿儺の器って呼ばれてんの好きだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:09

    そもそも産まれからして既に人権を取り上げられてるような…
    仁さんと倭助さんが居なきゃ完全に「宿儺の器」として生きる虎杖が居たかもしれないと思うとそれはそれで唆られてしまうな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:49:15

    周りから虎杖悠仁という個を潰され宿儺の器としてしか見てもらえない事に少しずつ追い詰めれていく虎杖に可哀想になぁ(笑)って慰めてあげる宿儺はいっぱい見たいです

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:56

    >>168

    >可哀想になぁ(笑)って慰めてあげる宿儺


    これありありと想像できた、このスレ言語化うまい人多いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:48

    ラスボスの主人公の関係って色々とあるけど
    心中心中いわれる関係性はホントにこの2人独自でスゴい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:17

    本誌
    そういえば宿儺様が虎杖に「まだいたのか」っていうの2回目では?いつも勝手に領域に呼んどいて「まだいたのか」とか言ってんのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:42

    もう宿儺が小僧に対してどうでもいいんだよオマエなんかという意味を込めた言葉発するたびニヤニヤしてしまう
    いちいち嫌味言わずにいられないくらいイライラするんだもんねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:06

    やっぱり小僧への意識の向け方だけやらしい(※関西弁のニュアンス)のよー
    「まだいたのか」って、いたのも来るのも分かってて言ってるでしょもー

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:49

    何かに付けていちいち嫌味言うの構ってちゃんみたいで面白くなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:17:29

    煽りもヤバイが目の前にいる虎杖じゃなくて後方にいるラルゥに黒閃キメてるの何度見ても意味分かんなさすぎて笑った
    もう何が何でもラストバトルは宿儺と虎杖の二人きりにするという猫先生の熱いメッセージを感じたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:54

    >>172

    本当にどうでもいい奴ならいちいち反応返したりなんかしないもんな…

    そういえば小僧って宿儺に「不快」と言わしめてなお生き残ってる唯一の存在では?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:41:28

    >>171

    伏黒に入った直後にも言ってた

    そしてその時と今では表情が随分と違うのが良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:37:05

    原画展の来場者特典であのKVが記念ステッカーで配布されるらしくって結婚式の引き出物と思いました

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:30:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:41:13

    虎杖は相変わらず何も言わんから余計に宿儺の煽りが面白くて仕方がない
    宿儺の中で虎杖に話しかけなきゃいけないノルマでもあるんか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:13

    >>175

    ラルゥが一番脅威とか真っ先に倒さなきゃならない相手とかなら分かるんだけど別にそういう訳じゃないしな…そんなに小僧と二人きりになりたいんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:30:54

    214話の「まだいたのか」と255話の「まだいたのか」
    同じ台詞なのに台詞に篭もる感情の違いをずっと考えてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:55:05

    >>182

    今更小僧が退くわけがないのを宿儺もわかってるからね

    255話のは「まあお前はそういう奴だな」くらいのニュアンスで言ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:30:46

    本誌の今やってるところ、ひたすら宿儺から小僧に話しかけてて笑ってしまった
    これもうすっくん小僧のこと大好きじゃん
    小僧稀に返事はしてくれるけど自分からは話しかけてこないんだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:49:42

    >>184

    小僧はもう宿儺のことは「どこまでいってもこいつは呪い」「だから〇すしかない」「どんな手を使っても〇す」って吹っ切れてるから割と淡々とバトルしてるのに、宿儺の方が「俺は小僧を理解してます!魂の同居人なので!!他人じゃないので!!!」っていうスタンスだから参るね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:41

    小僧以外にはわりと楽しいポイントサクサク見つけるのに小僧だけは何してもつまらんするの本当にアンチみが強くて好き
    最早その頑なさが特別感あるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:39:39

    返事されないと分かりつつそれでも好きな子に話しかけるのを諦めないすくなくん…とても健気な子だね…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:43:41

    >>187

    すくなくんにたまに構って嬉しくさせちゃう小僧ほんとダメ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:50:22

    最近カテのサムネが宿儺と虎杖だらけでニコニコしてる
    一瞬宿虎スレどこじゃ…!って迷うけども

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:47:16

    >>188

    全部小僧が悪いんだよ…ってコト!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:52:25

    >>190

    お前と一緒にタヒんでやる的な熱烈プロポーズした小僧が悪いよ…すくなくんをその気にさせた責任取ってよね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:05

    宿儺は万との会話で言ってたように、「もし自分が負けたら全部くれてやるから好きにしろ」のスタンスなので、「お前と一緒にに死んでやる」な小僧との相性はバツグンだと思うんですよ
    これは小僧が頑張るしかないね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:01

    同居人面してる宿儺を見る度に小僧の「(宿儺が)ボーっとしてる…?」っていうガビガビ解析で笑っちゃうんだよね
    呪いの宿儺の解析度はバカ高いけど人間の宿儺の解析度は著しく低いの可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:56:05

    >>192

    つまり呪術廻戦の最後は小僧に負けた宿儺が小僧に全てを捧げてもう一度一つになって死ぬエンドって事ね…綺麗な終わり方やん…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:08
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:02:09

    立てありです
    まだまだ語れて嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:39:17

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:54:15

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:42:54

    >>195

    ありがとうございます埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:56:09

    200なら宿虎は永劫番いのように縛り合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています