俺は親父のようにはやれませんよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:02:03

    俺に不可能はないですからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:03:32

    サラブレッドナチュラル

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:04:19

    うわモテそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:18

    フラガの異能とマリューさんの肝っ玉(白兵能力)か……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:39

    方向性としては親父と母ちゃんどっち方面なんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:41

    普通にイケメン……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:07:26

    描いたの!?すげえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:09:35

    最近のSEED子世代コラブームなんなんだよ
    いいぞもっとやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:10:47

    ナチュラルなのにOS書き換えながら戦えそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:12:04

    乙女ゲーで出てくる軟派だと思ったら結構拗らせてる系の先輩じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:13:49
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:14:02

    やばい…めっちゃ好み

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:15:24

    初登場が可変機のコックピットから出てきてヘルメット脱いで挨拶するやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:15:38

    両親にのびのび育ててもらってほしい
    まあ確実に有能なんだろうけど有能じゃなくてもいい
    フラガの才能受け継げなくて悩むことがあるとしても父親から「いいじゃんいいじゃん、お前は母さんに似たんだって!正直俺に似るよりラッキーだぜ?」とか言われててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:16:13

    イケメンだけどあんまフラガって感じの顔ではないな
    マリューさんの血が強い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:19:53

    「相手をじっと見つめてニコッと笑ったりすればみんな俺を好きになるけど、最近になってそういうことはあまりしちゃいけないって気づいたんですよね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:21:58

    >>16

    全盛期のディカプリオか……気づいたらおっさんになってそうなのもムウっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:22:18

    ナチュラルのヤベー奴とナチュラルのヤベー奴の間に産まれたナチュラルのヤベー奴だ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:23:23

    こんなナイスガイに笑いかけられたら俺でもメスになるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:26:26

    >>15

    若い頃のムウさんって感じの甘いマスクだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:27:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:29:58

    平成初期の頃の子安って感じの顔

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:09

    クソほどイケメンでモテるのに同性からも友人としての人気高くて友達もいっぱいいるタイプだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:34:59

    堅物真面目女子に本気になっても、破天荒天才肌女子に「この女!」と言いつつ若干嬉しそうに着いていくんでも美味しい顔してるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:36:52

    モテモテだけど追われる恋より追う恋に身を焼きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:44

    パイロット、艦長、技術者、白兵
    どれを伸ばしても強そうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:42:35

    「わっ、私はあなたのような軟派な方は嫌いです!」
    みたいな堅物女子といい感じになるやつ見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:45:34

    >>26

    一応それらは全て習って習得済みですよ。出来る事は可能な限り習得したいですしね。

    以前母さんが「私が技術士官じゃなく、正式な艦長あるいは予備スタッフだったら、キラ君を少しでも助けられたかも知れない」と、父が居ない時、昔語りをしてくれる時に言っていたので。誰がどこに足りない時でも、十全の力を発揮してその場の人を助けられるようになろうと思ったんです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:46:24

    >>27

    俺は逆に一切照れない無口戦士ガールに今までの手練手管が一つも効かずにやきもきして泥臭く努力してたら「…やるじゃん」って微笑まれて逆にスレ画が赤くなるやつが見たいでーす!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:46:52

    >>28

    軟派かと思いきや仕事に関しては超真面目じゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:18

    >>28

    化け物...

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:08

    おっとり真面目系女子に恋して今までのモテテク駆使するけど暖簾に腕押し糠に釘で
    全部お友達としての行動として受け入れられてむぎぎ…!ってしてほいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:51:01

    髪型のせいかコードギアスのスザクに似てる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:51:57

    >>30

    >>31

    化け物と言うほどでも無いよ。当然習得するために体力が必要だから体力作りは人一倍こなさなきゃいけないし、スケジュール管理もしなきゃ行けないからミスもしょっちゅうで……授業中に眠って教官に怒られて課題を出されたり実技でミスをして罰として肉体訓練を課されて……同期に迷惑を掛けたこともしょっちゅうだ。

    それでもやり遂げたかったのは、真面目だからというか…………母さんが持ってる無念を、俺が背負って、いつか果たすことが出来たら良いなって思っただけさ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:17

    >>27

    しばらくの付き合いになった堅物ちゃんに「私のような堅い女で遊んでないでもっといい女性と付き合えばいいじゃないですか」と言われて「? 俺は最初から本気ですよ」と真顔で言い放って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:54

    何でもできるキラがスーパーコーディネイターなら
    コイツはさしずめスーパーナチュラルってところかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:00:24

    現世を謳歌してそうな双子の弟とかいたりするやつか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:03:44

    >>35

    ちょっと年上だといいな堅物ちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:29:39

    >>29

    翻弄される側になるのが初めてなヤツ~~

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:19

    親父の「不可能を可能にする男かな、俺は」に対して「俺に不可能はないですからね」はムウマリュの息子として完璧な決め台詞すぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:26

    堅物の子さバジルール姓だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:37

    >>40

    とはいえ、アレ結構空元気なんですよね。

    だってみんな俺が失敗しながらも『万能』を目指しているのを見て期待するんです。そんな俺が「コレは不可能だ」なんて言ったら絶望感が半端ないんです。

    なので、教官との相談の上、今の台詞を言うことを許可して貰いました。確かに不可能はある。けどその状況で別角度から見て可能なことは「不可能はない」と言えますからね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:01:33

    ムウマリュ息子、硬軟のバランスが整ってるいい軍人だあ…これは惚れてしまう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:01:45

    ここまで外野がいろんなヒロインを充てがおうとするあたりマジでモテて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:02:51

    >>45

    そう言われるとなんか派閥のお見合い合戦みたいじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:06:28

    アプローチをあしらわれても「あらら、フラれちゃったよ」って笑いながら気にせず次の日別のアプローチを仕掛けるタイプの匂いがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:37

    なんかこう、前半は可変機乗りの先輩パイロットで、中盤で主人公の盾になって負傷して、なんやかんやあって母艦の艦長からなし崩しに艦長代理として、先代の帽子を受け継いで艦長やるっていう遍歴を経て欲しいキャラだわ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:13:19

    >>48

    …なんかそれ、最終回前に主人公の危機に副長に任せて出てって、負傷して帰ってきたところで母艦が敵艦からのトドメの砲撃くらうとこに出くわしそうなんですが。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:30

    かあちゃんからMA乗りにだけはなるなと口を酸っぱくして言われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:57:07
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:27:15

    >>49

    機体爆散したのになんか生きてて「俺に不可能はないって言ったでしょ?」っていうやつだこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:45:58

    >>50

    MAは一応講習を受けてライセンスを取得したので乗れますよ。ただなりたいかと言えば別問題ですが。

    母にとって……父の前の恋人のMA乗りが亡くなられたことを気にしてましたからね。その母の血を引く俺は、逆に母や恋人を置いていくことになりかねない。だからよほどのことが無い限りMAには乗りませんよ。験担ぎは大事ですからね。


    あ、でもシミュレーターではしょっちゅうぶん回してますよ。今は古い機体の記録更新が趣味になってますね!

    この間はゲイツRをメビウス単機で30機撃墜して、無傷で帰還しましたよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:31:11

    あとなんでか俺が女性同期にやたらコナを掛けているナンパ野郎ってイメージありますけど。別にそんなことないですからね?
    世間一般で言われてる「地味」も「ギャル」も「寡黙」も、全員芯があって独自の強さを持っている。だから彼女たちの能力や強さの原点を理解したい、自分の物にしたいんです。
    まあ、三人とも好みだからと言われれば否定は出来ませんがね。

    ちなみに長期休暇の時は四人で俺の実家に一緒にいますよ。何故か母は頭を猛烈に抱えて、親父は色目使いそうだったからとりあえず一発殴って親子げんかに発展してますが

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:14:42

    多分パイロットとして目標にしているのは親父もだが、それ以上にシンとかに師事してそうだな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:25:25

    >>53

    メビウス…?エグザスはおろかメビウスゼロでもなく…?なんだこの才能のかたまりは(白目

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:26:39

    >>54

    >何故か母は頭を猛烈に抱えて、親父は色目使いそう

    頭を抱えつつもムウに一撃いれてそうなマリュー

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:29:10

    >>1

    宇宙人なんかよりも遺伝子強そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:49:17

    >>56

    本当はミストラルで戦いたかったけど、さすがに古すぎてジン一機をようやく撃墜出来たの定期

    ちなみにジャンク屋の改造ミストラル、通称『キメラ』でなら五機はギリギリ倒せるそう。本人曰く「俺はまだまだです」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:51:29

    >>54

    三股かよ!!!!

    やっぱりとんでもない軟派野郎じゃねえか!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:53:23

    スレ画を見るたびにモテそうという感想になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:58:24

    >>60

    なお、本人に三股している、ハーレムしているという自覚はない模様。全員尊敬できて全員大好き。ただそれだけ。

    『なんでこんな天然ナンパ野郎選んじゃったんだろう』とは三人の談。親父はこの状況を歓迎し、母は夫をしばきながら彼女たちに同情し甲斐甲斐しくお世話してくれる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:08:31

    堅物ちゃん「やっぱり遊ばれてただけじゃない……!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:13:38

    なんか主人公に絡んできて自尊心を傷つけられて付け狙い始めるネームドかませキャラみたいなキャラになって来たな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:17:09

    >>64

    どこかでリセットするべきか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:28:50

    >>65

    いっそこのまま展開したほうが面白いんじゃない?

    妹弟がいるなら出していいかと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:36:02

    >>66

    そういうものか……妹が居たら「ナタル」って名前かな?

    兄の「天然プライベート破綻ぶり」に頭を抱えて苦言を呈するような真面目女子、とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:49:13

    傍からみたら女子三人囲ってるハーレム野郎だけど本人はそのつもりは無くて、ならラブコメとしてはOKな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:07

    弟の座は頂いていく!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:56

    >>69

    変態だけど感性が常識人で兄に小言を言う弟かぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:02:01

    >>69

    >>70

    兄上、女性を連れ込むのはいいが彼女たちに負担を強いては居ませんか?訓練・勉強に付き合ってくれる彼女たちに少しでも還元するのが、女性に好かれ囲まれた男のやるべき事ですよ。

    地味子殿、こちら目の疲れが取れるハーブティーです。ギャル子殿、我が家のコクピットシミュレーターは蒸れたでしょう、お風呂を沸かしているので是非お入りください。寡黙子殿はこちらをどうぞ、美味しいお菓子ですよ。

    あと兄上、兄上の食べかけのお菓子やジャンクを食べたいと言った女性に「まだ売ってるよ」というのは下心のない兄の美徳ですが、たまには「じゃあ食べてみるかい?」と誘うのも甲斐性ですぞ。まあ、彼女のいない非モテの弟の言葉ですからあまり意味は無いかも知れませんがなー!あーっはっはっはっはっは!!!!


    お前はホント変態なのに一々人に冷や水掛けるのが上手いよな。それはそれとして腹が立つからちょっと付き合え!同機種シミュレーター、機体替え30回勝負だ!!(単純に30回機体を変えて勝負する)


    いいでしょう!ならば勝った方は一週間勝った相手個人に食事を奢るという事で!!


    それじゃあ彼女たちと一緒に食事が出来ないじゃないか!!却下だ却下!!せめて1回だけ、回ってない寿司屋にみんなを誘うで!!


    それでは私の財布が持たんし回らんのだよ!!


    みたいな喧嘩をしているフラガ兄弟。何のかんの兄弟仲は良好かも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:04:00

    >>71

    勝った方は一週間勝った相手個人に→負けた方は一週間勝った相手個人に

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:06:27

    フラガの直感力にマリューさんの戦闘センス!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:17:36

    >>64

    ちがうんや、そんなつもりなかったんや……ただ、「棒異世界系クマスーツ少女」に出て来るハーレムパーティーのような「気持ちの良い男」を思い描いてただけだったんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:19:44

    >>74

    言い方は悪いのかもしれんが、主人公カプに関わらないサブ女性キャラを不可能の文字無しで円満ハーレムにしているイメージだったのだけれども。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:26:14

    >>13

    なに、コレの後継機作ったの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:47:12

    >>73

    顔は両親譲りの甘いマスク

    母の優しさと父の面倒見の良さ

    父の遺伝でパイロットとしての技量は高く空間認識能力もある

    母の影響で技術方面にも明るく、生身での白兵戦も強い

    ついでに両親が共に指揮官なので指揮能力もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:55:04

    >>77

    何この化け物

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:28:36

    バジルール姓の堅物ちゃんが段々と絆されていくのいいよね…(幻覚)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:07:03

    バジルールちゃん概念あまり好きじゃないけれど、ムウマリュ娘とバジルールちゃんは見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:43:55

    >>76

    そいつの後継機誰相手を想定してんのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:46:12

    キララクアスカガシンルナの子供に対しては良いお兄ちゃんしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:29:07

    >>83

    特に軍事・政治のことを話したり訓練することも無く、勉強を教えたりテーブルゲームで遊んだりするぐらいの関係だけど楽しくやってる感じかな?で、士官学校か、既に卒業しているなら当時の同期たちが知ったら驚くタイプ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:38:11

    >>84

    逆にシンルナの息子(長男)ライバル兼友人とかも良いんでなかろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:55:35

    相棒枠でハルバートン提督の孫出そうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:59:36

    >>85

    >>86

    「ザフトと連合の合同訓練」という名目の交流会でいっつもハメを外してやらかすのでその度にハルバートン提督の孫に怒られて始末書を提出する困ったトリオとして認識されたり?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:58:18

    >>77

    天は二物を与えたな‥

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:52:35

    >>87

    「「「あの人たちいつも仲良いなぁ」」」って思われて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:53:30

    >>87

    「馬鹿者!誰が『至近距離で交戦中の陽電子砲搭載戦艦同士の砲撃戦でMSで陽電子砲を反射しつつ敵艦に反撃してドラグーンで自艦を防衛する』などという演習を許可したんだ!却下だ却下!人間には出来ることと出来ないことがあるのだぞ!?君達は自分を基準に戦術を組み立てるのは止めたまえ!」

    「しかしハルバートン閣下」

    「しかしではない!それに君もだ大尉!いっしょになって悪ふざけが過ぎる!二人ともあとで始末書を持ってこい!」

    「はっ!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:54:01

    >>90

    胃痛が絶えないハルバートン(孫)氏

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:20:32

    >>91

    なんだろう……このお孫さんはお孫さんで「ストライクダガーで最新量産機相手に勝つ」みたいな事してそう。

    まともなガワと実際まともなんだけど、「最新機に慣れるということは古い機体を無意識に見下す癖が出来る。そういった人間は最新機能が使えなくなったり、最新機能で補助できない事態に遭遇すると混乱する。逆に古い機体の中には近代化改修を施すことで最初の性能を軽く上回る性能を持つこともある」とかいいながら、自然な流れで実機による訓練を開始して時代遅れの機体(再生産時にスペックゴリゴリに上げた)で訓練相手全員を沈めたりしそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:04:19

    「ザウートの残骸・鹵獲機を元に作り上げた戦車型MSだ。兵員輸送車も兼ねてるから、歩兵を最大8人は乗せることが出来る。さて、諸君らにはコレを使って存分に白兵戦をして貰おう」
    とかいって実践訓練の一つで「戦車型MSで指定された地点まで砲撃や罠をくぐり抜けながら進み、到達したら兵員を素早く出して今度は内部制圧を行う」というどちらかが失敗しても補習がある訓練をさせたりするのはあるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:42:52

    >>88

    二物どころじゃないんですが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:22:37

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:37:55

    >>80

    >>81

    バジルール家って軍人の名門らしいからナタルさんの親族いくら生やしても違和感無い設定なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:58:30

    >>91

    なんやろうこの名門出身やけどたたき上げで上り詰めた強者感は

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:26:03

    >>97

    きっとナチュラルなのにマニュアルで格闘術繰り出したり狙撃で当てたり対艦刀で艦橋を斬りまくったり部隊指揮にも長けている素面側の変態だよ

    もしくは今だと廃れたサーモグラフィーなどの特殊センサーを用いた高いに精通してたり

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:59:44

    ハルバートン氏(仮)は上官なのか、二人の纏め役(同僚or先輩)なのかどっちだ

  • 1008724/03/03(日) 12:51:25

    >>99

    >>86とそれまでの流れから女の子の方が出て来ると思って二人の纏め役(同僚or先輩)を想定してたけど、>>91みたら一気に教官・上官枠になったよね

    どちらも捨てがたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:56:53

    >>97

    MSパイロットじゃなくコマンド部隊や特殊部隊系の出身っぽいいで立ちだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:54

    >>101

    その経験を買われてMSパイロットに転向し、乱戦中心になりがちなMS戦闘の部隊行動化マニュアルの作成とかやってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:39:32

    女関係もいいけど、シンルナ息子と二人で馬鹿やってるのもいいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:29

    部隊集めてバーベキューやってるけど、「親睦を深めるためだから経費で落ちるだろ」と思ってたら「落ちるかーーー!!」っと怒られた二人とか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:39:31

    >>104

    ここぞとばかりに高い肉とか焼いてたんだろうなぁコイツら……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:01:55

    >>105

    「ムウマリュとシンルナの馬鹿はどこへ行った!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:22:41

    >>106

    北海道の牧場へアイスクリームを食べに行きました!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:40:56

    パイロットとしては一級品だし部下たちからも慕われてるけど上層部からは不良軍人扱いされてるやつだこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:44

    何気にナチュラルとコーディの仲良しコンビなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:19:51

    >>108

    でも相応に戦果を挙げるから何も言えないやつ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:51:30

    >>106

    >>107

    >>108

    >>110

    両津勘吉扱い……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:23:54

    ハイスペックイケメン→ナチュラル三股→両津勘吉

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:36:17

    >>112

    どうしてこうなったすぎる……


    いやでもイケメンで優秀でモテるのは事実なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:28:54

    >>113

    両親への反発やコンプレックス………あるかなコイツ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:34:47

    >>114

    >>28 >>53 を見るにお母さんの事は好きそうよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:49:35

    二人で休暇を取って東アジア共和国に行ったらバイクスタントが大受けして帰れなくなってそうだな
    で、ハルバートン孫が「軍の広報」を名目に休暇を職務に変更して、二人からお土産をドバドバ貰う関係に

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:11:50

    >>116

    上層部「コイツらはいつからスタントマンになった!?」

    ってまた雷落ちるなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:14:44

    気付いたらムウマリュ息子にその周りの女関係だけじゃなくてシンルナ息子が加わりハルバートン孫まで生えてきてすごく厚みを増している…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:29:57

    >>96

    バジルールちゃん(仮)はムウマリュ息子に実は一目惚れしてほしい

    ただそれはそれとして普段の言動や振る舞いには眉を顰めていてほしいし、生来の生真面目さからイライラもしていてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:37:49

    >>119

    (何故私はあんないい加減な男に惚れてしまったのだ……!)

    って内心自問自答しててほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:49:32

    >>120

    普段はいいかげんなのに

    ピンチのときとかのすっごい真剣な顔に

    ときめきがおさえられなくなるバジルールちゃん(仮)とかいるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:03:32

    >>119

    バジルールちゃんは眼鏡っ子ですか!?(圧)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:17:31

    ハルバートン(孫):部隊司令

    バジルールちゃん(仮):オペレーター

    ムウマリュ息子&シンルナ息子:MSパイロット

    って感じの部隊かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:22:25

    メカニック欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:23:30

    マードック息子とか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:50:42

    >>112

    趣味人の集まりで古い軍用の潜水艦とか保有してそう……オーブならその辺り申請含めて緩そうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:35:09

    >>127

    そういえばお母さん一時造船科に勤めていましたね…

    小さなムウマリュ息子連れてかつての同僚のもとに遊びに行ったりとか…

    息子単体でも遊びに行けるくらい良好な仲になって…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:43:02

    >>128

    未だに忘れられがだが、元々マリューさん技術士官なんだよね……戦歴おかしいけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:19:08

    ムウマリュ息子がメカニックもやれてもおかしくない?
    それはそれでオーバーワークだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:46:02

    >>130

    まぁキラとかシホもやってたし……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:56:14

    いずれその潜水艦で遊びに出かけたら深海の巨大生物と遭遇して緊急出撃するハメになったり、海底の財宝を手に入れたりしそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:03:24

    >>132

    そういうのも似合うのが恐ろしいところ

    どっかのスレでは宇宙クジラを探しに行っていた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:04:50

    普通に捕獲してきそうで草

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:02:03

    軍司令部で新聞読んでたハルバートン(孫)が見つけた記事

    海底に眠る秘宝発見!学術界は奇跡だと驚愕、なぞの巨大生物討伐も(写真に映るデカいイかみたいなのと宝石じゃらじゃら首やら指に付けたムウマリュ息子とシンルナ息子)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:44:47

    「父譲りの直感が働いて、海底の秘宝まで辿り着けました」
    ムウマリュ息子、シンルナ息子

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:46:43

    >>136

    ソナー代わりのピキーンか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:44:55

    >>136

    財宝没収ENDか、それとも豪遊→雷ENDか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:02:19

    ハルバートン(孫)「そこの海底はオーブのEEZ内だバカモン‼︎」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:29:51

    この二人が空戦したら恐ろしいことになりそうだな…
    何で耐えられるんだってぐらいMSをぶん回してくれそう
    そして機体の消耗で怒られる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:16:37

    >>139

    あ、これオーブに持ってかれるやつだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:47:02

    表向きはバカンス名目で部隊全員で遊びに来てるんだろうな
    水着姿のバジルールちゃん(仮称)に鼻の下伸ばしたりしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:15:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:02:54

    >>142

    事の顛末聞いてまた頭抱えてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:05:15

    >>140

    一般兵「人間が操縦していたんですね…さすがコーディネイター…えっ!そちらの方はナチュラルなんですか!?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:33:26

    >>144

    バジルール(仮)「ま・た・あ・の・人・はーーー‼️💢」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:57:56

    >>142

    バジルールどころか『地味子』『寡黙子』『ギャル子』の水着姿にも鼻を伸ばしてるぞ

    そして食材を持ち込んでバーベキューをするマードック息子とか

    …………マードックの子供は娘か息子のどちらがいいだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:54

    マードック息子にしよう
    娘だったらマードックさん軍属反対しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:49:24

    >>140

    マードック息子「機体を壊さずに死んでこいとは言わねえが!!オーバーホール必要なほど乗り回すんじゃねぇ!!整備員に酒と焼き肉奢れェ!!」

    って言いながらげんこつするのか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:00:30

    いいね
    でもバジ子ちゃんの友達枠でもう一人女の子欲しいな
    野良の子でもいいけど、相談とか女子トークできる子いるといいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:02:29

    ニコル妹とか?アマルフィ負債が息子の死後少しして新しく作った子供とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:30:53

    >>151

    ロミナさん(ニコル母)って確かニコルの死後に塞ぎ込んでたんじゃなかったっけ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:45:33

    別スレだけどついにこの超人に姉が生えたな。

    (こちらのスレが原初なのかな、間違ってたらメンゴ)

    MA乗りの男とは付き合うなって|あにまん掲示板母から口酸っぱく言われてるんですbbs.animanch.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:12:22

    消えちゃったけれどもう一回書くこっちのムウマリュ息子は一人っ子設定で続けて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:39:22

    >>152

    そうなのか。ピアノの前で泣いているのは知っていたが……そこから時間が経って立ち直ってを想像してた。

    あと連合中心のメンバー構成だから、愚痴る相手にザフト側を据え置くのも良いかなと思って。


    もしダメなら……マッケンジー娘とか?ラスティの死後に、母が再婚して産まれた半分だけ血のつながった、年の離れた妹とか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:55:24

    >>151

    ニコル両親が立ち直って妹できたってのはちょっと救われるかも

    最初は兄の件でナチュラル嫌いで、仕事の最低限でしか関わらなかったのが段々軟化してくのはお約束

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:36:16

    >>155

    >>156

    兄があんな死に方して、何とか立ち直ってようやくできた娘とかアマルフィ夫妻は家から出さないんじゃないかな……

    まして軍人とか絶対反対すると思う……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:47:30

    >>157

    箱入りお嬢様になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:44

    >>157

    言われてみればそうか…後方勤務でも軍だしな…となるとマッケンジー娘もアレかなぁ…

    ザフト浮かばないぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:39:28

    あとあるのは……アデス孫娘とか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:50:55

    クルーゼ隊の艦長さんの孫娘か、なるほど      

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:58:25

    アデス艦長って既婚者だったのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:02:19

    >>1

    別作品でゴメンなんだけど何となくギアスのスザクに空耳したw

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:52:27

    >>163

    わかる。流し見するとスザクに見ちゃうよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:43:11

    >>162

    娘が居たと仮定しても、ちょい年上っぽいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:54:25

    年上のお姉さんならナチュラルへの反発は仕事として割り切れそうかな
    外には出さないようにするけど、やっぱり何か雰囲気がにじみ出てしまう
    でも、一緒にバカやってる二人見て少しずつ軟化していく感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:24:33

    >>166

    そしてバカやってる二人に苦労させられているナチュラル軍人に妙な親近感を覚えて「仲良くはないが身近な知人」という関係に落ちついて飲み屋に行っては愚痴り合う仲に

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:25:05

    >>157

    でもニコルの妹なら間違いなく美少女だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:59:29

    >>168

    ニコルが男の娘レベルの美少年だしな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:05:10

    気持ちは分かるけど本編がアレだからちょっとぐらい優しい世界でもええやん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:38:46

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:50

    ニコル妹とか絶対モテるやつ
    ムウマリュ息子に言い寄られてアワアワしてるといい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:16:06

    >>172

    ふわふわ乙女かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:31:26

    >>173

    多分兄の影響でピアノも弾けるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:09

    >>174

    なんなら調律も出来るのでは?

    そしてピアノの底に隠し戸があって、麻薬が出て来ることを知ってしまうと……。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:34:44

    バジルール家の出身
    アデス娘
    ニコル妹
    …やべぇな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:14:24

    >>174

    ヴァイオリンとかも良いかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:16:48

    >>174

    >>177

    お嬢様はチャラ男にコロッと惚れてしまう

    ラブコメのお約束だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:10:15

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています