しがない中ボスです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:41

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:02

    お前のせいでさらに時間めちゃくちゃになったんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:47

    起こした現象が歴代でも類を見ないレベルなのですが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:48

    お前は中ボスというより四天王的存在では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:51:52

    お前やってることがそこらのラスボスよりヤバいんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:09

    Vol-Val-8並びに殿堂入りしたクリーチャーが素材のディスペクターはドキンダムのせいで表世界に出てきたんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:01

    世界がヤバいことになる現象を大量に引き起こすな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:59

    でも環境では使われてないんでしょう?
    ミカドレオは最近活躍してるのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:33

    >>8

    王来篇キングマスターでは最弱だよ

    それでも結構強いんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:24:20

    王来編ってドキンダンテとかシデンシーザーとか背景ストーリーで暴れまわった奴ほどカードの性能あんま高くないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:25:36

    >>10

    バラモルド…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:17

    >>10

    レイドボスやってたロマノグリラ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:27:07

    なにをやらかしたんだい?
    元になったクリーチャーでだいたい想像できるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:04

    >>13

    今までの背景ストーリーで起きた世界がヤバくなる事件全部引き起こして、ついでに時間の概念消しとばして未来が変わらないようにした

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:04

    背景ストーリーだと一周回ってドルファディロムが一番空気なんだよな……いやまぁ後から来た王がどいつもこいつも好き勝手しすぎなだけなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:31:57

    >>13

    おまけに「◯◯は◯◯だった」と告げるだけで過去改変できる

    作中では「リュウセイはプリンを守れなかった」「シデンはシーザーに負けた」などと言って現実世界をさらに荒廃させた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:57

    >>13

    フィオナの森を4回吹っ飛ばしユニバースゲートをこじ開けサバイバーを叩き起こし天頂開戦ゼニスを勃発させ超銀河弾HELLを9000発ぶっ放して超次元の穴を開けまくり進化クロスギアを掘り起こしバラギアラをゼニスと合体させオリジナルハートを復活させ闇の七王をオリジンのゴッドにしブラックモナークとイデアフェニックスを生き返らせドルマゲドンを呼び出し水文明の12プログラムを一斉起動させ全ての始まりのオーロラと大爆発を起こしリュウセイとプリンとシデンギャラクシーを殺し時間軸固定で世界が救われないのを確定させたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:58

    でも油断してるといきなりこいつ出てきて詰む時があるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:00

    こいつを軸にデッキ組む事無いから地味に見えるだけで強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:05

    イラストすごい好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:27

    芸術的な尊厳破壊具合だと思うドキンダンテXXⅡ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:54

    未知でも時計版でもなくなるXXⅡとそんな肩書きは存在しない0世好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:30

    こいつが盛りに盛られた結果単独で撃退したアルカディアス(モモキング)の株が爆上がりした件

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:51

    ・ゼーロン消滅
    ・EXライフ等の耐性無視
    ・スレイヤー、アンタッチャブルを無視
    ・ローゼルド、ダイハード等の死亡回避無視
    ・小型メタを無視して革命チェンジ
    ・相手ターンに置きドロー+呪文で妨害
    ・ブロッカー、ガードマン、セイバーを無視
    と出来ることは多いんだけどね(特にロマノグリラで出したら大体のクリーチャーは消せる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:13

    他の王は軸にしてデッキ組めるけどコイツはピン刺しか多くても2枚だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:35

    >>21

    ドキンダンテのデザインはさすが大先生って感じだよね…

    こんな尊厳破壊そうそう思いつかんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:21:21

    アルカディアスの力がないと即詰みだから最初にこいつが来てたら終わってたという

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:56

    ドキンダンテ軸でデッキ組むとデュエマに対して遊戯王で戦ってる感じで面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:22

    背景での強さだとドルファディロムはまず元ネタ二体が背景ストーリーであんまり目立ってないからなあ
    他はラスボス格を張った奴が多いから地味になるのは仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:20

    出せれば強いけど9マナかつ色があまり強くないのが欠点
    カードが増えたらまた強くなりそうだから期待

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:18

    出せばそのままゲームエンドまで持っていけるポテンシャルとパワーはあるよね
    状況によってはマジで詰む

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:39

    >>31

    ロストソウルや魔天降臨、スパーク系を撃たれたら困るな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:42

    こいつのせいで代々侵略してきたフィオナの森が焼けた
    訴訟も辞さない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:47

    >>33

    こんなクソみたいな動機でレクスターズ化する闇文明はさあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:50

    あんま見ないけど出てきたら怠い地雷枠
    5Cにピン差ししてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:19

    >>29

    ミカドレオも起源神の前座な神帝と本筋にあんまり関わらずになんかもう一人の自分と戦ってたライオネルが素材だし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:28:04

    封印から解放されたドキンダムXの四肢を過去を刻む墓標に変えられた未来から来たミラダンテXⅡに埋め込むとか言う理解度のやたら高いディスペクト具合本当に人の心がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:40

    王来編の被害の八割こいつの仕業だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:08:18

    完全にゴッドリンク相手に積んだかと思ってから逆転できたから神だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:18:03

    暴力的な能力がガンガンにメタられた結果、本来負けるはずがない格下に負けるのが大好きな俺にとっては性癖にぶっ刺さるカードでした

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:09

    ドキンダンテとギュカウツマグルは尊厳破壊度だいぶ高いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています