ミアレシティ再開発ってことはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:17

    これが移動やすくなるのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:31:32

    幽霊が出てくるビルくそ怖かったから建て替えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:44

    ミアレシティ造られた時期の話かと思ったけど再開発だから現代説あるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:46

    当時ミアレシティに入り浸ってたけど、最後までタクシー頼りだったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:13

    空中通路と地下と裏道が増えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:22

    当時はそんなに感じなかったんだけど改めてよく見るとかなりゴチャゴチャしたマップだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:01

    シムシティ出来るのか!?
    流石にそこまでは無理か

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:50

    なんで未来なのかと思ったけどカロスの過去ってアレだし仕方ないか...

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:57

    カロス御三家はメガシンカ貰えるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:36:23

    >>8

    過去編もめちゃくちゃ気になるし面白そうなんだが少なくともポケモンの年齢層じゃ出せんしな………

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:36:55

    ミアレシティっていうショボめの街があるのを
    再開発してゲーム本編のミアレシティにする前の話だと思ってたから過去だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:35

    >>11

    あー、そっちの可能性もあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:53

    俺もそれだな
    再開発で現在の姿になるのでは?と思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:14

    パリも雑多な汚い都市だったのが大規模な再開発計画で今の形になったのでそれモチーフだと思う

    パリ改造 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:22

    都市再開発構想ミアレシティだから都市開発してミアレシティを作ろうっていう話じゃない?
    つまり過去編

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:39

    でもミアレタワーは既に出来てた感じじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:14

    というかミアレシティに限定してるけど何するの?
    アルセウスは一応ヒスイ全域だったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:14

    ゲーム的には正直歴代で一番クソな街だったから
    どう産まれ変わるのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:37

    となるとアルセウスよりはだいぶ先だけど現代ミアレシティよりは前ってとこか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:54

    ミアレタウンにタワーが出来て、街並みが変わって、人が入れ替わってって
    主人公もどんどん大人になってみたいな人生単位でAZの追体験みたいなのを期待

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:30

    XYのミアレシティはマジで迷宮だったからレジェンズでどう改善されんのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:44

    設計図がこの姿っぽかったから開発されてこれの可能性あると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:48

    ミアレシティが元々存在しててそこから再開発されてXYのミアレシティになるのではって考察も見かけた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:54

    >>17

    街全体がオープンワールドになるんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:56

    「再開発」って言葉が
    小さい町→現在 をさすのか
    現在→さらに都市開発 をさすのかは確かに気になる
    もし前者だとあの迷子都市を生み出したのは俺たちってことになるんですが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:41:17

    再開発するならもうちょいスマートにしたいかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:05

    舞台は戦争後のミアレシティって可能性ない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:13

    「人とポケモンが共存する街を目指す」ってあるしちょっと昔のカロスが舞台じゃないかな。現代のミアレシティがポケモンと共存出来ていないって感じはあんまりしないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:25

    やっぱ碁盤目の都市っていいな(シンオウとジョウトを見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:40

    >>17

    ジェネレーションズとか見るとよく分かるけど今までのポケモンの地方や街って飽くまでデフォルメされてショボく見えてる物だろうから(リアルにしたらマップの広さが一国並になるので)

    都市を丸ごと一個リアルに再現するみたいなコンセプトなんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:47

    エッフェル塔は19世紀後半くらいらしいけど…大体北海道開拓にも近いな…モンボはあるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:36

    XYの本編時点で他のシティと比べても未来都市のイメージがあるから、設計図もあるし未来都市化計画をしよう!って段階の所では?
    レジェンズって未来の話というより過去の話をするイメージだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:40

    XYのレジェンズはでっきり3000年前の戦争の掘り下げがあると思ってたけどさすがにそこは歴史の出来事として当事者はやらせてくれないかあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:54

    アニメのミアレめちゃくちゃ広かったもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:56

    >>16

    構想としてタワー建設があるってことだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:16

    >>32

    書体古い感じもしたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:36

    >>33

    バッドエンド確定してる過去編いやすぎる…改変して世界線分岐できるならいいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:08

    迷子になってたら偶然フラダリカフェを見つけたから悪の組織の場所がよくわかってなかった稀有な作品

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:16

    過去のミアレシティを開発していくとして最終的にあの迷路になると考えると複雑になるw

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:10

    過去にはノボリが行ったということは未来には…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:20

    未来だとするとレジェンズシリーズである都合上XYの後にミアレシティがポケモンが人に破壊光線ぶっ放す魔境になるってことになるのもなんかあれだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:25

    ちょっとだけ過去編なのだとすると
    綺麗な頃のフラダリが出て悲しい気持ちになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:09

    >>6

    わかるこれわかるひといたらいいけど自分ちょっとミスってフレア団のカフェみつけれなかったんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:28

    我々が遊んだあのミアレにするための話と仮定して、何年くらい前のイメージなんだろ、一世紀くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:31

    >>40

    ついに来るか………テツノクダリ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:31

    >>42

    出てきたら要所要所でこっちの手助けしてくれそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:49

    >>36

    これ自分は既視感あったんだよなぁXYのEDがこんな感じだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:51:22

    >>2

    あの幽霊の話回収されそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:29

    近代っていうけど、もし上で言ってるパリ改造が元ネタだとすると割と昔ぞ
    俺たちで言うならペリーが来航して大変でござる!の時代よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:12

    >>49

    つまりレジェンズアルセウスと大体同時代

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:30

    >>4

    タクシーつかうひといたのか自分全くつかわなかったけどもしかして希少?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:40

    すげぇ今更な話だけどミアレシティってエッフェル塔はあるのに凱旋門はないんだな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:59

    >>28

    どんな街だったかな?

    (他の街にも言える事だけど)言うほど名探偵ピカチュウ映画並みにポケモンが入り込んでる感じはなかったような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:57

    未来で再開発ってなるとマチエール他ストリートの子供たちがその

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:30

    >>52

    パルデアに侵攻失敗してるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:41:52

    ノートルダム大聖堂も無いしな
    宗教的なもの無さそうだし出しても何の建物だよってなりそうではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:58

    ミアレシティのあの見づらさは3DSにアナログスティックが一つしかなくてカメラ操作ができなかったからだから
    今なら安心

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:54

    ミアレシティオープンワールドにする発想はマジで無かったからほんとポケモンには毎回驚かされるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:55:47

    >>1

    このスレ画の街を作ったのはお前だぞエンド

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:33

    >>17

    ミアレってカロスの中心だからカロス各地にアクセスできるんよな

    だから都市開発に必要な人材や資材をそれぞれのエリアから集めるんじゃね?

    その冒険をしてる中でコーストカロスのキングだったりマウンテンカロスのキングだったりと戦う感じだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:36

    >>58

    ほとんどの建物に入れたりしたら面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:07:05

    >>54

    マチエール本人は本編で救済あるからまだいい

    過去でマチエールのご先祖様とか出てきたら未来で子孫が字も読めないストリートチルドレンやってるの確定なの悲しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:33:05

    >>61

    それやると手間がスゴいかかるから短期間でたくさん作品を出すポケモンだと無理そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:39:48

    >>63

    建物入れなかったらミアレシティの魅力が半減どころかかなり潰されるから、オープンワールドじゃなくていいので建物には入らせて欲しい

    美術館とかあるんやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:43:08

    アルセウスがアクションゲームとポケモンの融合だったし今度はシムシティ的なゲームとポケモンの融合かしら

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:47:52

    >>55

    なんで失敗してんだよ…って思ったけど王国強い時期とかち合ったかもしれんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:00:20

    街メインのゲームで建物に入れないは無いと思う
    全部は無理だと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:26:10

    俺達の手であのバカデカいホテルとか怪しさしかないカフェとか、実際使ったかもわからないライドゴーゴートとか、スタイリッシュとかいう訳のわからん基準で安くなったり、無料運賃された上にカツアゲされるタクシーを設置できるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています