【お気持ち】語られることで神秘性が無くなる!って文句言う人多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:57

    そんなことで無くなる神秘性ならなくていいと思うのは俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:51:02

    スレ画は神秘性がなくなったというか、「地球の目線だと絶対に相容れないけど彼らなりの合格例(※ウルトラマン)が実際にある論理で動く秀逸な異物」だったのが「不要な知的生命体は全て抹殺しますなよくある暴走AI」になっちゃったことへの文句で単に後付けのバランス感覚の問題だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:53:52

    色んな意見があるよねくらいに思ってればいいさ
    オタクがいくら騒ごうと公式がやったならそれが事実だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:55:01

    雑な復活したから暴走AIみたいになったってだけなのに文句つける意味わからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:45:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:53:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:54:11

    もともとウルトラ兄弟ですら後付なのと
    ウルトラの父の息子がタロウなのも後付なので

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:57:58

    ギャラクトロンやギルバリスの親玉こいつにしよう
    こいつ自体は知的生命体がどうとかにそこまで興味はなく、きっと今もブリーダーが去った惑星で怪獣たちのDNAを集めて復元や合成を繰り返し続けてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:10:03

    >>2

    むしろギルバリスや本隊の問答無用っぷりを考えると「ちゃんとスキャンした上で判断しよう」って動いてたオーブ本編のギャラクトロンは本当に廃棄されてた説がある


    なおスキャンした星の中枢ではマガタノオロチが寝ていた模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:58:13

    なんだったらムルナウみたいにオーブ本編のギルバリスはどっかの星の奴らが鹵獲してAI弄って自分の星の環境管理システムにしようとしたけど結局扱いきれなくてポイしたみたいに勝手に補完しとけばよくね?

  • 11二次元好き匿名さん24/02/28(水) 08:19:16

    >>8

    むしろそいつらの親玉がギルバリスだったはずだぞ

  • 12二次元好き匿名さん24/02/28(水) 08:21:24

    >>2

    光の国に攻め込んで無いし合格例はあるけど何度もウルトラマンに邪魔されたので応戦前提の作戦にしただけじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:42:47

    実際は初代ギャラクトロンを撮った監督が「サンダーブレスターの暴走に尺使うからギャラクトロンの設定はぶん投げた」って真相なんだけどやけに神格化されたよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:26

    映画の時点でムルナウに利用されてて結構扱いが雑だったのにな、ギャラクトロン
    次回作のジードでもフクイデ先生に利用されてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:43:58

    >>8

    そもそも惑星ウルバト自体がギルバリス制のものじゃないですかやだー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:46:11

    そりゃ昔だって喋ってたかもしれんが、大体はペラペラ喋らんだろ?
    ジェア!とかジュワッ!みたいな掛け声っぽいのは喋ってるウチに入らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:48

    >>14

    ジャンクを魔改造して尖兵にしたりカプセルで召喚したりするのとバックボーンを明かすのとでは訳が違う訳で

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:51:34

    >>3

    逆にやって欲しい事零したら需要ないんだからワガママ言うなって界隈だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:53

    正直ギャラクトロンのバック明かされて文句言ってるの一部の声がでかいめんどくさいファンだけじゃねえの?
    基本的にバックボーン明かされても納得してたりそもそも気にしてないファンのほうが多そうな気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:39

    >>19

    それはそう。

    まぁ、ギャラクトロンやギルバリスの話題になると、ちょくちょく湧いてくるのが厄介なのよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:11

    >>18

    需要ないならやるなっていうなら今後あらゆるコンテンツで新作なんてやれねぇだろw

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:50

    >>18

    どうせ傲慢さがにじみ出た言い方してるんだろ

    そうじゃなきゃ願望零しただけで叩かれるとかありえない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:12

    普通にアレ見たい・これやって欲しいってコメントに文句つくのなんてこの界隈日常茶飯事やろ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:48

    >>23

    だけで済まなくて余計な文言付け加えてるやつばっかだからしょうがないね

    比較上げ下げだの売り上げだの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています