葬送のフリーレン126話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:56:50

    まだまだ語り足りない

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:59:43

    もしかして帝国編終了後、シュタフェルとランユベのダブルデート回ある?てか期待していい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:00:18

    >>2

    期待するのは勝手だけど無くても怒らないでくださいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:02:02

    言うてこの漫画ヒンフリとシュタフェルとラヴィカン以外のラブコメ描かないんすよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:03:53

    メトゼーがありますよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:03:53

    >>4

    エスコートシーンがこの3人だけだからね

    ランユベはユーベルの方からエスコートしないと…ラントからはしなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:04:42

    なんかシュタルクがまたちょっと大人びてない?
    こんなのフェルン濡れ濡れだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:05:43

    ユーベル終盤で闇落ちっていうかもう既に闇に落ちてる感じなので…その…ラブコメするとなると…ラントくんにも堕ちてもらうことになるのですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:05:49

    ヒンフリ シュタフェル ラヴィカンってなんか語呂がいいよね 

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:06:04

    >>7

    フェルンは撫で撫でだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:07:18

    シュタルクはその気になればいつでもフェルンやフリーレンをヤれちゃうんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:07:22

    メガネ君ネタ最早銀魂の新八化している

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:07:56

    >>11

    こらシュタルクくん拗ねちゃったよ

    謝ってきなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:09:00
  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:16:20

    さっきのスレであったけどフリーレンの解析能力ってゼーリエ→フランメ→フリーレンって感じだと思うしゼーリエもマハトの記憶見て二ヶ月あれば解析出来ると思う


    気になったのはフリーレンの魔力制限はフランメからだったけどゼーリエはフランメに教えたのか、フランメが自分でやり始めたのか気になるよね。ゼーリエもずっと魔力制限してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:19:36

    戦士うんぬんは不意打ちならって話だから戦闘態勢入ってたら対応出来るんじゃね
    そもそもゲナウとかバリバリ近接してたしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:19:39

    いやぁ、ゼーリエにそこまでの解析能力はないでしょ
    ゾルトラークも七崩賢の魔法もフリレーンならではって感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:20:58

    フリーレンは研究者タイプだから解析ごとは得意そう
    フランメは発明家タイプだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:22:18

    あにまんってゼーリエとか南の勇者とかの最強信奉者いるから今回みたいに明確にゼーリエの弱味を出される話は辛いだろうね
    戦士として別に最強ってわけでもないシュタルクで倒せるのなら、もっと凄腕の戦士なら楽勝の場合だってあるわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:24:08

    >>15

    フランメは結界が得意みたいだし解析をフリーレンに教えてる可能性はあるだろうね

    魔力制限は多分フランメが最初だと思う フランメが亡くなってから覚えたとかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:25:03

    そもそも、ゼーリエが魔力制限していることはフェルン以外見抜いてないのだからフリーレンだろうとフランメだろうと知らないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:25:04

    >>19

    まああくまで倒せるとしたらの話だからな

    それに逆に絶対不意打ちされない南の勇者は更に最強感が高まったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:25:35

    >>22

    まあ、死んでますけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:26:28

    フリーレンってゼーリエが魔力制限してること知ってるのかな?なんか知らなそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:27:53

    >>23

    8対1で死なない方がおかしいだろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:28:30

    >>24

    魔力総量が同じくらいでもそのほかの部分が圧倒的で勝てるイメージがわかないって思ってるってのはあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:28:38

    ラントがなろう系主人公っぽくていい感じ!
    もっと口説いていけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:29:35

    >>24

    魔力制限見抜けなくても魔力量が自分と同等程度ではないだろうって理論で気付いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:32:35

    >>19

    マハトやソリテールがそうだったように

    どんな強者も不意打ちや慢心一瞬の隙で負ける作品だからそこは最初から覚悟しとかないと

    ってかフリーレン世界の魔法使いは防具つけてないから素の防御が弱いのが弱点な気が

    まあ戦士の防御力が頭おかしいだけかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:33:15

    ゼーリエがここで死ぬ可能性もなくはないかなぁ。フリーレントとは実戦経験に差があるような気がするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:38:11

    >>30

    ええ?

    フリーレンさん生まれる前からもひきこもってる時も

    バリバリ戦闘民族してた人ですよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:41:17

    >>31

    現役であるか否かって結構重要だからね

    フリーレンは今日に至るまで現役の冒険者だけどゼーリエはそうじゃないからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:44:33

    まるでエルフが衰えるような言い方してますけど今まで何を見てたのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:45:04

    ゼーリエ別にずっと第一線いて隠居してなくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:59:30

    >>11

    逆もまたできちゃうわけだからパーティーは信頼関係ないとだよね

    というか普通に同居の家族とかでもそうだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:12:40

    人類最強だろうと魔王だろうと魔王を倒した勇者だろうと死ぬときは死ぬんだから人類の頂点だから死なないなんてことはないさね

    個人的にはこのあたりが伏線ないしフラグなのか気になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:15:34

    実際の所魔法協会って、協会外からの人間にとってはかなり邪魔だろうなぁと思う

    自国の優秀な人間が試験受けにいって、運が悪いと殺されて、見事合格したら所属が魔法協会になると言う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:22:04

    でも流石に漫画の雰囲気変わるからそれは……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:28:57

    そもそもエルフ側が自分たちと人類って分けてるときもあるよ
    人間が勝手に言ってることさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:42:05

    魔力量=勝ち負けじゃないって散々いうてるでしょうに
    ゼーリエが制限してるのわかってるかわかってないかは不明のままよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:57:04

    アウラは相性良かっただけの話で、フリーレンはクヴァール、マハトと、自分より魔力量の低い相手に11人負けてるからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:08:29

    >>4

    描写ちょっとだけどレクデンも入れてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:26:51

    >>16それゲナウがそういう魔法なのもでかいんじゃね?臨戦態勢ならってのは同意だがフェルンとかがゲナウほど近接出来るイメージはないな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:32:15

    とりあえずラント魔族説が消えたようで一安心
    不穏な要素だったもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:01:52

    不意打ちならシュタルクでもゼーリエ相手に勝機があるならクラフトやリヴァーレクラスなら正面からでも勝てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:07:57

    これに否定しない辺りやっぱユーベルは魔法目当てなんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:16:07

    今週のしょんぼりフリーレン

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:27:36

    >>46

    魔法は追い求めてるときが1番楽しいとは言うけどユーベルの求め方はちょっと違うよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:31:56

    >>45

    シュタルクが実際どうなのかはともかくそいつらは明確にフリーレン世界の前衛最強格連中だからまぁ勝てると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:33:48

    封魔鉱持った暗殺特化の戦士に一定以上近づかれたら死ぬしかないしな
    暗殺だけならやりようはあるんでしょまぁゼーリエ相手にその友好射程距離まで近づくのが難しいんだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:34:05

    魔法戦士枠のハイエンドだと将軍を瞬殺したマハトが強いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:40:26

    正直ゼーリエが絶対無敵で他のキャラ相手に無双できますじゃなくて戦士なら普通に勝ちあるのはよかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:42:16

    >>23

    むしろ敵幹部と相討ちでもすごいんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:42:49

    そりゃあ分身魔法使いになるわつていう納得感

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:51

    >>52

    アイゼンとか普通に強いからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:47:11

    まあ、フリーレンや弟子のフェルンが主役だから勘違いされがちだけど魔法使いって本来後衛だしね
    魔法使いだけですべて解決するなら戦士も勇者もいらないわけで

    それにフリーレンの集落を壊滅させたのだって魔法使いというよりは戦士タイプの将軍だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:47:49

    >>46

    勿論魔法目当てではあるけど、それはそれとしてラントとのやり取りは楽しいからもっと続けたいと思っているよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:49:47

    >>56

    そう考えるとフランメに修行つけてもらう前なのによく勝てたなフリーレン

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:52:38

    フェルン、シュタルクへの当たりが柔らかくなったよな
    ボディタッチも割と頻繁に行っているし、敬語も崩れるシーンが多くなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:52:52

    >>58

    普通に不意打ちなんじゃない?それか距離がだいぶあったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:58:07

    >>16

    マハトに会ったときゼーリエ様が煽りまくってたのは、相手に意識的に手を出させて逆に不意打ちさせないようにしてた説

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:07

    >>4

    ラヴィカン…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:12

    >>58

    フランメの修行ってアサシンビルドだから真正面から殴り合う分にはあんま関係ないんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:04:53

    流石にこんなあからさまな死亡フラグでゼーリエが退場するとは思えないけど
    ネームドキャラだから死なないってのはなさそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:06:33

    >>16

    それはフリーレンが言った距離ならって話でもっと近い間合いに入られれば不意打ちじゃなくても対応は不可能

    つまりゾルトラ等の魔法を避けられて必中の間合いに入られたら臨戦態勢だろうが対処不能と考えていいでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:10:50

    いきなり過剰なラントとユーベルの絡みからさり気ないシュタフェル、流石やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:14:36

    ランユベの絡みは好きだけどくっつきはしないだろwとか思ってたけどこれちょっと分からなくなってきたな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:24:55

    フェルンに任務を発注するとフリーレンとシュタルクがついてくるという魔法協会のあくらつなライフハック

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:28:34

    この漫画結構天丼多いし
    こんな展開とかあるかね

    ゼーリエ「おい、お前。私の直属の戦士になれ。」

    シュタルク「え、嫌だけど…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:37:36

    恋愛モノとして最高の上がりをした瞬間にラントを殺しかねない緊張感がいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:55:31

    ゼーリエはあくまでも魔法使いの最強であってリヴァーレとかみたいな純粋に速い戦士相手だと部が悪いんだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:57:56

    護衛対象がダントツで強いから危機感がない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:14:21

    僕魔力消すの相当上手い方だと思うけど

    シャルフ「え?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:28:11

    見える!
    ユーベルが眼鏡の気を引くためにシュタルクに近付いてフェルンがモヤモヤする神展開が見えるゾォ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:28:19

    自分の10倍以上長く生きてる魔法使いが同じくらいの魔力だとは思わないだろうし揺らぎが見える見えないは別として魔力抑えてるのは気づいてるんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:52:07

    >>74

    シュラハト様!

    それは本当でございますか!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:55:09

    ファルシュ達と合流した後でも、ユーベルはラントの事メガネ君呼びのままなのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:51

    >>68

    でもフリーレンがゼンゼに捕まってるところを見るに絶対魔法協会の話なら私は関係ないねって言って逃げようとしたよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:07:45

    ゼーリエさん実は気ぶってない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:10:27

    どう?シュタルク、やっつけられそう?のとこでファイティングポーズとってるフリーレンかわいすぎるだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:12:55

    >>80

    このおばあちゃん過去から現代に戻ってきてからずっと楽しそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:15:18

    砂糖のこと「お砂糖」っていうラント君あざとくない…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:23:34

    帝都編では展開次第でかっこいいシュタルク様が見られそうですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:28:18

    ユーベルが魔法を習得できる条件は、これ以上知りたい(共感したい)ことはないと満足することのような気がする
    ヴィアベルはもう十分だと感じたから見た者を拘束する魔法はあっさり習得、メガネ君の分身は…死ぬまで習得できないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:34:13

    >>52

    絶対強者てのはいなくて魔法使いだけじゃなくジャンケンな関係てことなんだろうな

    この場合は近接ならみたいにある条件下ならこっちも勝てるチャンスありみたいな感じだし

    そこに工夫や連携のしようがあって面白い

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:37:50

    >>68

    これ

    もしかしてフェルン人質に取られてる状態?

    黄金郷はレルネンの依頼だけどゲナウの故郷もそうだったし

    1級魔法使いに依頼出すと最後の大魔法使いと強い戦士がついてきてお得

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:39:58

    ここがあの男のハウスね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:57:31

    >>71

    そもそもアレに不意打ちゴリラパンチされて対応できるキャラが殆ど居ないから…


    ぶっちゃけ性質としてはフェルンの必殺スナイプを多少気付かれやすくした代わりに威力を爆上げしたようなバランスだし、

    基本的に予知なり何なりで予め対処するか、ゴリラボディで無理やり止めるかの二択しかないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:59:16

    メガネくんの村はメガネくんが消えて大丈夫なんだろうか
    もし帝国領なら帝国の小隊が守ってくれると思うけど121話でその小隊が全滅するくらい危険な魔物も居るからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:59:17

    えっ?こいつらまだ一緒にいたの!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:08:54

    だれか結婚式コラのユーベルを顔最新版で作ってくれ
    必要だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:32:04

    「ここが◯◯◯の生まれ育った村か。のどかでいい場所だね」
    自分の実家にユーベルが突然押しかけてきてこんなこと言ってくるシチュエーションを想像したら、完全にホラーで震えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:33:53

    >>78

    おばあちゃんがゴネたら魔導書あげとけばOKまで情報共有されてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:35:05

    解釈違いだったらごめんけど、ラントのセリフ的に分身魔法使えるようになったのっておばあちゃんが亡くなるから身につけた、というより今まで使えてはいたけど、おばあちゃんによって上手くなったみたいな感じする。
    てか、そんな良心的な家庭に育ったのになんでそんなに人を信用してないんだろ。そこについては何もなかったよね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:37:09

    >>94

    「『他人』を信用してない」だから家族以外に嫌な目に合わされたのかもね

    家族は他人じゃないから

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:52:18

    ラントの祖母が帝国の暗部系でラントがゼーリエの暗殺任務を引き継いでるような気がするんだよなぁ
    1級試験受けたのもゼーリエに近づくためだったとかで

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:54:35

    >>19

    つっても単独なら南の勇者やゼーリエは各職業の最強であることは変わりないんでない?

    ただ思った以上にパーティバトルに長けていることのメリットが大きそうなのが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:14:44

    >>94

    ワンチャンおばあちゃんの話も全部ウソの可能性

    言ったろ?気に入らないから教えてやらないってとか言い出だしても驚かない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:49:49

    まずは傷付けてから撫でて甘やかす…
    フェルンがDV彼氏みたいなことしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:09

    ユーベル成長したな
    まばらにしか読んでないんだけどこれ当時から何年か経ってるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:54

    ラント=グラオザーム

    ラント=魔族

    ラント=ゼーリエを暗殺任務するための刺客

    次はどんな妄想をするのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:27:50

    ヴィアベルが前衛全然足りないって言ってたの、もしかして戦士(前衛)を内部抗争に使ってんのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:41:49

    組織的行動をする敵対種族魔王軍という強敵を勇者たちが倒した後余裕ができて表立って人同士で争い始めるというのも報われないね。帝国はなんか野望に燃えてるみたいだけどゼーリエたち殺して帝国の主なじゃまになる可能性のある相手の殲滅と魔法技術の独占とかしたいんかな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:44:52

    >>100

    そろそろ一級試験(三年後)

    ゼーリエたち試験終えてから来たのか始める前に厄介事片付けに来たのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:52:07

    魔法は追い求めてるときが一番楽しいんだよね
    メガネ君をストーカーしよう

    両立する考えだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:53:44

    今回の話で霧の魔族の魔法がより便利に見えてきたぞ
    あとはリーニエの戦士の魔力すら感知する能力か
    リーニエの場合はまだ未熟感があったから不意打ちが通用したけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:27:25

    ユーベルの新衣装好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:41:25

    ラント呼びになる日が来るだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:53:28

    砂糖の事をお砂糖っていうラントといっぱいって言うユーベル両方可愛いななんだコイツら

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:02:22

    ユーベルの失くした片方の手袋がひたすら気になる回でした

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:04:57

    >>108

    ファルシュの事はなんて呼ぶんだろう、メガネさんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:41:59

    分身の魔法便利そうだしな
    ユーベルが付け狙うのもわかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:56:11

    ゼーリエは帝国信用してないみたいだけど、
    フランメは帝国に仕えてたわけだから複雑そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:01:15

    これまでの色々な描写や言動の理由が見えてきた話だったね
    それを踏まえて、対人間を想定してるのに魔族特化でスキルツリー伸ばしてるフェルンを加えた理由が楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:28:45

    >>64

    古代から生きているから今まで人魔問わず命を狙われた経験も沢山ありそうだし

    ここで死ぬくらいならとっくの昔に死んでると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:45

    >>115

    そもそも帝国の暗殺部隊が昔から存在したことを考えると何回か戦ってそう


    魔法=悪い物という考えが蔓延してた時代もあったわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:32:24

    >>83

    これどの話のシュタルクだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:13

    >>117

    シュタルクに血を流させて話好きな奴はアレしかいない

    97話 観測

    当然相手はソリテール

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:50:22

    >>118

    ありがとうございます!!

    早速単行本読み返さなきゃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:54:22

    >>113

    フランメ像が男になってることに実は激おこなのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:12:55

    >>120

    モデルの元になったおっさん知ってるかもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:15:44

    もしかしてモンクのクラフト再登場あるかな
    是非ゼーリエとの顔見知りか知りたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:36

    ゼンゼファルシュ→側近だし分かる
    フェルン→揺らぎ見抜いた子だしフリーレン達も付いてくるから分かる
    ユーベルラント→!?

    こんな最重要任務にヴィアベルやデンケン差し置いて選んでるのフェルンの次に有望視してるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:49

    ラントの祖母の話を聞いた時のユーベルの顔、これまでにない表情してて気ぶりそう

    あとゼーリエの弟子はなんかかっこいいポーズ取らないとダメなのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:17

    まあ、不意打ちされたらどれほどの強者でも死ぬというのは普通だな

    ちなみに戦闘態勢に入ったフリーレンは弟子入り前に将軍を真正面から殺した実績があるから、不意打ちのデバフはそれほど大きい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:57:22

    >>125

    南の勇者みたいな未来予知魔法があれば不意打ちも回避できると思うんだけど

    南の勇者以外に未来予知魔法を使っている魔法使いっていないのかな?

    ていうか未来予知で膨大な数のシミュレーションしてたらしいけど魔力消費問題とかどうなってたんだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:16

    騒ぎがあって、フリーレン達が駆けつけると、ゼンゼファルシュがやられててゼーリエさらわれる
    ってのがありがちだが・・・安直かな??

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:24

    ていうか作中で2年も経ってるのか
    デンケン何歳になったんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:01

    >>123

    ゼーリエは別に護衛なんてなぁって思ってんじゃないか

    だから、おそらく護衛を進言したゼンゼとファルシュ、近くいるフェルン、暇そうな(普段顔を出さない)ユーベルとメガネくん

    という可能性

    >>126

    シュミレーション型なのはシュラハトで、南の勇者は直感型みたいな

    同じ種類とは限らないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:58:12

    魔王に勝つには最強の魔法使い一人じゃ無理なんだよね
    南の勇者はなんなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:29

    >>129

    南の勇者もシミュレーション型だと思うよ

    シュラハト戦にフリーレンを連れて行く未来を見て、自分が死ぬと断言した

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:36

    あえて超遠距離からの狙撃での暗殺とかありえるかもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:47

    >>124

    魔法はイメージの世界だからな。

    一級魔法使いたるもの格好いいポーズの一つや二つ瞬時にとれなくては。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:58:35

    リネアール一級魔法使いがユーベルの姉貴に雰囲気似てると思ったのは自分だけか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:59:58

    みんな集まる会場でまとめて会場と中の人ごと爆殺とかされたら割とあらかた死ぬんじゃないかな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:05

    >>121

    モデルは賢者エーヴィヒなのでは?この世界はフランメがおとぎ話の人物扱いされてるレベルだし、賢者エーヴィヒとフランメの伝承が混同されててもおかしくはない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:18:09

    >>132

    スナイパーか

    リアル世界だとケネディ大統領暗殺みたいなやつだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:29:19

    >>130

    戦いジャンケンと仮定すると予知でどの手が出るのかあらかじめわかって対応できれば負けようがない

    南の勇者は最後は負けるとわかってても戦いに行ったわけだけど、すごいメンタルの強さだと思った

    精神力強くないと予知の事実に耐えられなさそう

    戦闘力精神力とも勇者だったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:43:20

    >>129

    あくまで無敵じゃないってだけで普通に前衛職相手でも基本圧倒は出来るんだろうかゼーリエ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:42:47

    >>139

    相手次第でできそうだけどどうなんだろうね

    そういえば南の勇者のやつ予知の魔法だったらゼーリエも予知魔法持ってるんだろうか

    1級試験見てると使ってないぽいけど持ってるけど使わないのかほとんど全ての魔法持ちだけどほとんどだから予知は持ってないのか予知が魔法じゃないのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:13:20

    >>135

    コナンスタッフによる劇場版来るか?!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:17:01

    >>140

    不老不死と並んで人類が無茶苦茶研究しそうな題材だよね>予知

    ただ、こうしたいっていう想像力(目標)が重要なこの世界の魔法で、予知はそれの足を引っ張る可能性が高いから確立するのは難しい気もする

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:49:38

    試験後のラントは特権もらったあと分身で逃走したんだろうけど
    今回本体が一緒に旅立ってるってことは任務終わってからもユーベルから逃げられないのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:00:37

    >>143

    分身と本体を瞬時に交換したり(転移魔法)、分身を本体に&本体を分身に変える魔法を

    特権でもらったのなら逃げられるんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:15:29

    >>142

    たしかに魔法技術として確立するのは難しそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:37:30

    >>140

    本来、未来予知の魔法って七崩賢レベルの人間では使えないレベルの魔法なのでは?魔族だとシュラハト以外使える奴いなそうだし。そう考えると南の勇者は謎ではある。

    シュラハトがフリーレンに南の勇者との戦いを見せたくなかったのはフリーレンに未来予知の魔法を解析されるのが嫌だったからでは?この作品だとフリーレンは解析の天才で七崩賢レベルの魔法も解析できてしまうようだし。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:21

    >>138

    ワートリの迅とかもそうだけど未来見えるって便利だけど絶対精神的にキツいよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:51:48

    あと再登場してない一級はヴィアベルだけ?
    北の戦況悪いみたいなこと言ってたしこの章では出てこないのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:01:32

    もっとオレオール近くで北部戦線編みたいなのが帝都編とは別にあるんでねーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています