新しいアイテム来たな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:05

    これ、何に使うんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:19

    工房見てみろ
    神要素だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:31

    >>1

    ショップ!ショップ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:34

    こんどはナタデココか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:06:22

    ナタデココは草

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:07:22

    >>2

    >>3

    見てきた

    神要素過ぎてびっくりなんだが!!

    これ、お知らせとか来てたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:07:33

    少し足りなくなった素材はここで補充すればいい……ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:07:48

    どうしたFGO

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:25

    なんかたくさんもらえるのはいいんだが今後どこで掘れるんだこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:09:06

    マスターはお知らせを読まない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:09:28

    書いてあるように100個までだから限界はある
    新規にとってはめちゃくちゃありがたいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:09:34

    素材交換券欲しいとは思ってたけどマジで実装されるなんて思わないじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:01

    >>9

    個数見ればピンとくると思うけどメインクリア時

    お知らせも来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:31

    PU頻度の向上
    ボックス一括開封
    絆上げお茶

    に続いて更なる良改変だとお!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:38

    >>10

    ちゃんとお知らせ読んだぞ

    俺が確認した時にはアプリのお知らせにまだ来てなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:17
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:34

    新米マスターでも2部以降の鯖を再臨出来るようにしたのは偉い
    とても偉い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:12:26

    新米マスターが再臨素材で困ること無くなったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:13:24

    タイミング的に前々から準備はされてたんだろうけど、アンケートに「初心者のために素材配ってほしい」的なこと書いたから速攻で叶って嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:13:50

    あんまりFGO君が優しいとサービス終了間近なんじゃないかと不安になるDV彼女思考。
    やだよ~2.5部とか3部とか遠慮なく続けてよ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:26

    新規交換券来てたのか!
    fgoも最近ようやく新規獲得を重要だと思い始
    めたみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:28

    突然きたわね
    ウヒョーうれしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:49

    びっくりしすぎて息が止まった
    「どうしたFGO お前しぬのか」レベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:50

    >>20

    大丈夫だ1周年の時に石の数減らした時もみんな動揺してた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:42

    >>20

    今は主人公をどうする考えてるだけで3部はするって言ってるから大丈夫!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:54

    え?マジ最近どうしたっていうくらい嬉しい機能追加してくれんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:00

    5章までフレンドの力で楽勝だし
    そこから溜まったピュアで素材交換して育成も快適

    どうしたFGO

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:33

    >>26

    カノウさん皆んなが遊びやすくする様に頑張ります!とは去年言ってたけど覚醒しておるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:58

    ピュア(欲望の塊)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:20

    >>15

    そうだったのですね…

    それは大変申し訳ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:24

    各素材は上限100だが浅く広く買うのもアリだな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:29

    >>27

    今までやってたマスターもスキル上げ素材足りない時は補充出来るしほんと神機能

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:41

    注意事項はメインストーリークリアで貰えるから数は有限って所かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:43

    >>30

    お知らせの反映遅いからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:05

    あ…でもこれメインストーリー追加してくれないとナタデココゲットできない感じか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:17

    >>29

    ピュアな感情では有るからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:20

    去年のコヤンスカヤレイドでストーリー最前線のマスターは十分確保出来てると思ってたけど、まだまだ初心者に優してストーリー最前線増やしてくれるなんて凄いなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:35

    これは何?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:28

    >>38

    メインストーリーをクリアすればレアプリ必要無く解放出来るようになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:35

    FGOくんさぁ…いくら初心者向けに種火
    ばら撒いても素材ないんじゃ新規は意味ないんだよ?
    →運営「救済要素実装しました」

    おいおいまじかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:54

    >>38

    私も来てた

    いくつかのイベント・インタールードを無料開放したらしい 神対応すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:00

    これでもうナニモン・ナンデスと呼ばれなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:03

    使用期限はないので素材無くなったら使うくらいでちょうどいいですね、えぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:22

    >>35

    恐らくそう

    だから、今使い切ったら7章来るまでお預けって事だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:33

    >>38

    レアプリが無いと開放出来なかった監獄塔やストーリーが、条件満たすとタダになった……ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:54

    >>39

    なるほど

    さんきゅー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:59

    >>45

    しかもレアプリ使ってたら返却されたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:17

    監獄塔で使ったレアプリ帰ってくるのか……!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:17

    アーケードにも素材交換機能あったけどこっちにも来たのか
    これで1.5部以降追加された○○を攻略に使いたい!が現実的になったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:48

    こんなの来たってことは、今後の新イベントの参加条件マジで凄いことになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:49

    再再復刻が望まれてる配布ノッブもインタールードに入れてあげて欲しいわ
    自分はいるけど持ってないって嘆いてる人かなり見た

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:24:39

    ここまでやるんだから
    ちゃんとメインストーリー進めろよという
    強い意志を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:17

    >>51

    ノッブはメインストーリーに関係ないからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:37

    ありがとう運営…ありがとう…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:39

    2022年はは2部条件イベントいっぱいやるからなって年末特番でも言ってたし本気で進めさせたいんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:53

    あくまでも使用用途は再臨だからなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:00

    >>42

    だといいな

    正直のところ巌窟王が好きすぎてナニモン呼びが個人的に苦手だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:14

    >>50

    これで思い出したが参加条件厳しいのはそういや告知してたな

    その為にこんなに一気に改修してる感じか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:47

    >>52

    多分、この改修だけで2部の途中(2章か3章ぐらい)までならノンストップで行けるようになったんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:59

    >>52

    誤用なんだけど『地獄への道は善意で舗装されている』って言葉がチラついた

    でも一気に異聞帯成分摂取して脳破壊される初心者は間近で観察したい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:07

    >>56

    スキル上げには足りないからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:12

    初心者はこれがネックだと思うからマジで神要素

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:56

    終章に出てくるイベは全員無料開放してほしいなーっ!
    なーっ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:03

    >>62

    スキル上げには足りないからねって言ったつもりだが…?

    なにか間違ってる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:25

    >>64

    そこまでとは言わなくても、メインストーリーに関連あるイベントは全部解放して欲しい…

    2部の実質.5章とか後追いでやると一切する手段ないし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:38

    >>65

    想定されてるであろう使用用途は再臨であってスキル上げじゃないからねって言っているので

    100個をスキル上げには使えないって言う意味ではあってるけど

    会話の流れとしては間違っている

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:34:48

    >>67

    (横からだが何がダメなのか全然わからん……)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:44

    >>67

    すまん、それ見てもよく分からんわ

    とりあえずごめんね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:36:16

    >>66

    ccc、大奥、イマジナリーの.5章のシナリオは確かに解放して欲しい。やったとはいえ面白いシナリオ多いから大歓迎だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:37:01

    >>68

    多分だけど「再臨が用途だよ」ってのに対して

    「スキルには足りないからね(だから再臨だよね)」っていう意味でとるやつと

    「スキルには足りないからね(そこが不満)」でとるやつがいて

    後者で解釈したやつからしたら話がかみ合ってなくて何言ってるんだ?ってなるんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:59

    >>70

    CCCはまだレアプリで有るから出来たけど、大奥とイマジナリは一切出来ないのが…

  • 736222/01/19(水) 18:39:20

    すまんネガティブにとらえ過ぎたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:41:33

    大奥は話自体は普通に面白かったのにロード地獄で不当に評価下がったのが当時ものすごく勿体なかったと思う
    本来はあのがっぽがっぽの素材と無双スキルで「気持ちよかったでしょ?」って指摘にプレイヤーをリンクさせる想定だったろうに

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:41:33

    イマジナリはまだ復刻してないから落ち着け落ち着け

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:44

    >>74

    気持ち良くなさすぎて発生するカーマちゃん下手くそ疑惑

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:00

    素材は確かにおいしいけどロード軽くてもいちいちテキスト演出挟まるので割とダルさが先に来るというね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:04

    >>76

    成功した事ないけど、夜這いかけるカーマちゃんが下手くそな訳ないだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:18

    >>52

    まぁここまでお膳立てされるとストーリー進めてない言い訳はできねぇな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:36

    カーマ♂ちゃんで気持ちよくなりたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:48:25

    一応積み重ねでめちゃくちゃ一杯あるだけで新規ピュアプリズムはそんなに大量に入手出来るわけじゃないから乱用は注意な

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:14

    お知らせ見てないんであれだけど
    これ今後きちんと新素材追加されたときもショップにラインナップ増えるんだよね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:41

    >>79

    1部だけならマジで低レアの人参考で誰でもクリア出来るようになったから、1部進めるのに再臨素材がとかのユーザーの言い訳を潰しにきてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:43

    ていうか一部なら普通にフレンド無双でいまいけるよねぶっちゃけ
    初心者も孔明いるし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:50

    >>82

    多分増えるんじゃね?

    メインストーリークリアする毎に貰えるアイテムだし、メインストーリー追加による新アイテムにも対応してると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:30

    >>85

    それだと新素材追加時までに300くらいは最低でも残しておきたいな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:16

    >>86

    高レア素材は必要ピュアプリも多いから

    銅素材用で100

    銀素材用で200

    金素材用で300

    の計600残した方がいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:47

    石でもいいから交換させてくれと思ってたから実際ありがたい
    あとは毎度のイベントの交換上限上げてください

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:49

    >>42

    でも監獄クリアしても根本的なところは解決してないから「突然現れた知らない人」か ら「突然現れた変な人」になるだけじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:21

    監獄の前振りであるらっきょもどうにかならんかな…コラボだと権利関係厳しいかな…
    式のエドモンに対する評価がエドモン理解において結構重要というか
    先に回答がおいてある感じのものなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:31

    >>90

    権利なんて関係ないぞ

    同じTYPE-MOON系列で、配給もアニプレだからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:04:26

    >>90

    BGM差し替えとかならワンチャン……??

    TYPE-MOONやFGOスタッフ製作じゃなくて外部が権利持ってるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています